旧関東新築分譲マンション掲示板「グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
新参者です。 [更新日時] 2006-09-27 00:11:00

京王線「柴崎」駅より徒歩11分に建設予定のマンションです。
MRみましたが、広さのわりに価格は手ごろだと思いました。
売主が「大京」というのがちょっと気になっています。

周辺環境や、その他物件に関しての情報があれば教えていた
だけますでしょうか。

[スレ作成日時]2004-10-04 05:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオペラつつじヶ丘はどうですか?

  1. 482 匿名さん

    第三者って、売主が依頼したところは第三者とは言えないと思います。
    もし、良くないチェック結果が出たときに、当事者がこのギリギリのタイミングで
    契約予定者全員に「本物件は耐震強度が基準を満たしていませんでした」
    という通知を出せるとは思えません。だとしたら、日本のどこかでそのような
    物件が既に出ていてもおかしくないと思っています。
    ギリギリまで、納得できる(納得できるかわかりませんが)情報を追求する人、
    信じる人、それぞれいても良いとは思います。人それぞれですし。。。

  2. 483 470

    >471
    では、私の予定と一緒かもしれないですね。もう金消契約の日取りなどは決まっているのでしょうか?
    本契約はかなり前に済ませてますが、銀行と物件の担当者間の連絡がまずくて時間がかかってしまっていました。
    一応なんとか間に合いそうなので一安心です。

  3. 484 470

    >478さん
    私はアートで決めちゃいました。
    いろいろと話をしていたところ、どんどん引いてくれたのでこんなもんかなぁという感じです。
    相見積もりもしましたが、特別高いということもなかったので決めてしまいました。
    もう少しがんばれば・・・とも思いましたが、予定の金額より大幅に下回ってくれたので^^v

  4. 485 匿名さん

    裏で動いてくださってる方々へ。
    情報開示をどうぞ宜しくお願いします!
    グラオペ同盟者として。
    全国の新築マンション契約者たちがきっと同じ悩み不安を抱えているのでしょうね。
    有楽&大京三井住友建設のグラオペでもそうなんですから・・・。
    きっと何の問題もないと信じてはいますが早くすっきりしたいですね。

  5. 486 匿名さん

    情報開示を匿名が許可されている掲示板で積極的に行うことには、
    少々消極的です。どのような結果にになっても、最終的には、
    個人の決断に委ねられると考えるからです。

    また、売主を信用されて今後入居を楽しみにしている人もいらっしゃるはずで、
    そのような方々は、逆に聞きたくもない情報であるとも思えるからです。

    情報の共有はやぶさかではないですが、それには一度きちんと顔を合わせた上で、
    お互い持ち合わせている情報をセキュリティのしっかりした場所で交換する必要が
    あると思っています。発言や情報の信憑性には、責任を持っていただきたいからです。
    重要なお買い物です。恣意的な情報や、無責任な発言で、重要な決断をされる
    多くの方々に、ご迷惑をかけたくはありません。
    この主旨に賛同されるのであれば、ご連絡をお待ちしています。
    残された時間はあまり長くありませんが。。。

  6. 487 匿名さん

    裏のとれた確実な情報であれば全ての方が全ての情報を開示すべきではないでしょうか。
    事実遠く離れた契約者もいるわけであり情報を共有したくてもそのような考えでは物理的に
    難しく・・・。もちろん裏の取れていない情報は混乱を招く結果になるでしょうが。

  7. 488 470

    487さんのおっしゃるとおりかもしれないですね。
    裏が取れているのであれば開示はすべきでしょう。
    でも、結局はこのような掲示板で書かれていることを判断するのも各個人ということになるとも思いますが。

    私も入居を楽しみにしている者の一人ですが、一連の偽造問題が気にならないといったら嘘になります。
    でも、あえて売主を信用したいと考えておりますし、482さんがおっしゃるように売主が依頼したものであれば第三者といえないということにもなりますので。
    今は信用を裏切られることのないよう祈っております。

  8. 489 匿名さん

    引越し関連のコメントをして下さった方ありがとうございます!
    それにしてもアートが値引きをたくさん・・・・気になるな〜。
    結局3社合い見積で決めようかと思います。アートの液晶テレビや照明の値引きも何気に魅かれるんですよねー

  9. 490 470

    アートの値引きですが、家電の値引きもあるみたいですね。
    うちはいくつか見積もっていただきましたが、やはり量販店の値段には及びませんでした^^;
    なので、うちはアートで決めましたがそのほかのものは今のところ頼む予定はないです。

    3社の相見積もりで、いい値段が出るといいですね!がんばってください♪

  10. 491 内覧

    内覧時間ってどれぐらいか知ってますか?

  11. 492 匿名さん

    同行ある場合2〜3時間。

  12. 493 匿名さん

    私はアートとその他2社で相見積とってアートに提示したらいきなり2万値下げしてきた!!でも1番安いところより未だ2万高い

  13. 494 匿名さん

    ホームページにいきなり4件のキャンセル物件が・・・。
    キャンセル待ちって書いてるけど、これって例の偽装騒ぎの一連?
    大京と有楽を信じられない人たちってこと?
    それとも・・・。
    万が一ここが偽装していたら日本の家屋の全てがアウトと言っても過言ではない気がする。
    ヒューザーと同等扱いされてるるんだからデベもそれなりのきっちりした対応しろって感じだね。
    プライドちゅうもんがあろうに。
    疑ってる人間たちをビシッと黙らせるくらいの。
    もう一方では我々契約者に不安を与えないように対応することくらい
    当然の行いだろうに。
    なんだかしっくりいかないなあ・・・。

  14. 495 匿名さん

    481の情報はどこから流れてきたのでしょうか?私は購入者ですが、そんな通知来てませんよ。
    デベが購入者に成り済まし、故意にスレの流れを変えようとしているのでしょうか?

  15. 496 匿名さん

    情報は自分で得るものです。
    待っているだけでは遅れをとりますよ!

  16. 497 HGMK

    HGMKそれぞれ何階ですかね?

  17. 498 匿名さん

    >469
    有楽の契約管理室に聞くのでしょうか?

  18. 499 匿名さん

    えっと、496さん。あなた購入者の方ですか?
    遅れをとってたとしても、おなじ建物に入居するなら一緒じゃないの?

    それと、キャンセル物件は一概に偽装がもとってことではないでしょ?
    人それぞれ資金繰りに誤算があったり、そのほか止むを得ない事情であきらめる人もいるでしょうし。
    そんなにガタガタいうのならそういう自分が辞めたらいいんじゃないですかね、この物件。
    でかい買い物だからいろいろと慎重になったり神経質になったりするのもわかるけど、そんなに心配なら土地から上物まで全部自分で作ればいいじゃないっすか?

    来週には内覧会も控えているし、大多数の購入者は不安もあるかもしれないけど、この春からの新しい生活を楽しみにしてるんじゃないですかねぇ。
    一部の神経質な人たちのネガティブは会話が多くうんざりしてきます。
    少なくとも私は480さんに同感ですけどね。

  19. 500 匿名さん

    >490さん。
    うちも推薦業者さんになりました♪相見積りでまあまあ納得のいく結果となりましたよ。
    家電はうちもやめました。
    引越し関係のレスを下さった皆さま参考になり、また良い結果になりそうです。
    ありがとうございました。

  20. 501 匿名さん

    >>494
    >万が一ここが偽装していたら日本の家屋の全てがアウトと言っても過言ではない気がする.
    よくもまあ論理的に全く成り立たない話を、恥ずかしげも無く書き込みできますね。

    >ヒューザーと同等扱いされてるるんだから
    誰がその様な扱いをしているのでしょうか?

    根拠がない話で騒いでるだけだから、相手にされていないんではないでしょうか?
    もう少し理論的な思考と、法的な根拠に基づく判断をしましょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸