旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 51 匿名さん

    513世帯もいるのに、まだ入居してこない部屋多いですね。
    引越しや業者が利用してる時以外は、エレベーターもガラガラ。
    通勤時間帯は混雑すると思ってましたが、特に問題ないですね。
    複数あるので、乗れれば自転車が一緒でも問題視しませんが...
    引越し直後で自転車置き場に持って行ったのかも知れませんよ。

  2. 52 匿名さん

    フロントの人に注意させるのは気の毒では?
    発見した本人も言い難いでしょう。
    自治会始まったら、特定して注意のチラシでも入れてもらいましょう。
    >>48
    何棟ですか?

    子供のいる家庭って無神経でないと成り立たないみたいですね。

  3. 53 匿名さん

    あんまり言いたくないですが、玄関先に堂々と自転車を置いてる方もいらっしゃいますね。

  4. 54 匿名さん

    でもなんで駐輪場があるのにわざわざポーチ内に自転車置くんですかね?
    駐輪料の300円をケチってるのか?まさか何十万、何百万もする自転車でもないでしょうに。

  5. 55 匿名さん

    >>52 フロントの人に注意させるのは気の毒では?
    それが管理会社の仕事のような気がしますが?

  6. 56 匿名さん

    何十万の自転車は十分に存在しますよ。
    凝ってる人であれば100万超もありえます。

    だからといって、持ち込んでいいと言っているわけではありませんが。

  7. 57 匿名さん

    高額な自転車があるのは知っていますが、ポーチにおいている人の自転車見る限り、ママチャリで、とても
    何十万もするような自転車には見えませんが。もしそんなに高価な自転車なら、ポーチじゃなく室内に入れて
    置くとも思いますし。

  8. 58 匿名さん

    うちと同じ階に置いてあるのは明らかにマウンテンバイクですね。
    多分20万か30万くらいはするような気がする。

  9. 59 匿名さん

    その自転車がいくら高額だろうと持ち込みは禁止ですよね。
    私は見た事はありませんが、もしエレベーターで乗り合わせたら注意はしますよ。
    みんなで注意していけば、そのようなエレベーターで持ち込み出来ないような環境(雰囲気)にすれば
    減ると思います。

  10. 60 匿名さん

    保育園バスがマンションに到着→
    子供達5,6人がわぁーーっ(奇声?)とロビーを駆け抜けていく→
    遅れてお母様方がおしゃべりしながら5,6人で通る。

    私はほほえましく見送ったが、こういう騒いだ子供達や
    全く子供のドタバタさを見ていないお母様方にムカッとする人もいるんだろうなー

    私が子供のころと、躾というか注意するポイントが変わってきてるのかもしれない。
    怒って掲示板に書いている人は、きっと私と同じような子供のいない人だろう。
    実際に子供を育ていないと、やはり自分の子供時代と比べることになるから。

    今の時代は、自分が迷惑に感じないことは注意もしないんじゃないかな。
    思いつかないというか、思い出せないというか。

  11. 61 匿名さん

    ペットと同じ扱いしてはどうですか。抱えてればOKとか。
    自転車が趣味の人なら、絶対に駐輪場になんて置かないでしょう。一台二台ならポーチにも
    置かないでしょうが、4,5台持ってる人ならベランダやポーチに出すことも考えられます。

  12. 62 匿名さん

    ところで、エントランスや廊下の共用部分の汚れは、いつ綺麗にするのだろう。
    引越しや業者の出入りが頻繁で、廊下やエレベーターホールが非常に汚れてる。
    養生を外すタイミングで良いので、清掃をして欲しいなぁ
    誰か清掃予定って聞いてますか?

    ゴミ置き場の回収箱の一部って、最初からオンボロだったよね
    あれって中古を安く買ったのかな? それとも借り物なの?

  13. 63 匿名さん

    不燃ゴミ置場に続く通路にゴミ捨ててる人いますね。
    確かにあの表記はわかりにくいと思うんけど。

  14. 64 匿名さん

    皆さんのおっしゃることは、今の時代まさに正論、なんでしょうね。
    でも、皆さんもしかして自分の子供時代のこと、忘れてしまいましたか?。
    少なくとも子どもというのは、周りに迷惑かけながら大きくなるものじゃないですか。
    もちろん社会常識というものがあって、それに適応する人間にならなくちゃいけないわけです。
    でも、それって小学校ぐらいから徐々に…それぐらいの寛容さがあってもイイんじゃないでしょうか?。
    僕も静かにするべき場所に子どもを連れていくのはどうかと思います。
    けれど、ことの発端はマンションのロビーですよね。そこって、コミュニティの中ですよ。
    近所の子どもが大きな声を出しても、「あぁ同じコミュニティの子どもが元気に育ってるなぁ」
    ぐらいの気持ちで見る、それが本来、人間が集まって暮らす社会のあるべき姿じゃないでしょうか。

    ましてや、46さんのおっしゃってる状況では、我が子とはぐれてしまった親御さんの不安な気持ちに、
    少し思いを馳せることはできないものでしょうか?。
    もしかしたら、外に出てクルマにはねられるかもしれない。階段から落ちてしまうかもしれないワケですよね。
    それなら、マンションの価値を心配するんじゃなく、その子どものことを心配してあげましょうよ。
    一緒に探してあげましょうよ。
    僕は、子どもの声がまったく聞こえない、不気味なマンションより、住民みんなで、
    暖かく子どもたちを見守ってあげられる、そんなマンションの方が、ずっと素敵だと思いますけれど。

  15. 65 匿名さん

    世の中がここまで変わっているのに、昔々と比較するのはナンセンス。
    500戸以上の迷路に近いマンションなのだから、
    子供の迷子には事前に対応策を考えとくべき。

  16. 66 匿名さん

    う〜ん、都会のマンションで子育てなかなか難しいですね。。。

    ・PBのすぐ隣に豊洲児童館ありますね。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kosodate/5994/8760.html
    ・新米ママさんの癒しの場かな。。
    http://www5f.biglobe.ne.jp/~vivamanma/index.html

  17. 67 匿名さん

    65ですが、ほんとに困った時、近所で助け合う事ができる(できる範囲でいいと思うけど)というのは素晴らしいと思う。

  18. 68 匿名さん

    子を持つ母は最強じゃ。触らぬ神に祟りなし。
    っていうのも率直な意見だったりする‥

  19. 69 匿名さん

    少子化の原因の一端を見たような気もしますね。
    一人ならまだしも何人も子供がいたら大変ですよね。

  20. 70 匿名さん

    ここは実際何人くらいの人が書き込みしてるんだろう。。。という一人は俺か!

  21. 71 匿名さん

    私も子供がいますので、寛容な気持ちでお願いしたいとの意見わかりますが、
    ラウンジは子持ちの方だけが占有するのでなく、入居者全員が恩恵受けなければなりません。
    ゆっくりくつろぎたい人もいれば、友人と楽しいおしゃべりをすることもあるはずです。
    そんな中、奇声を上げてる子供を注意しないような親がいれば、どういう躾をしてるのかと
    疑われるのは当然のことと思います。共用施設なので皆が利用しやすい環境にしましょうよ。
    廊下やエレベータも含め、共用部分は不愉快にならないよう配慮する気遣いも必要です。

  22. 72 匿名さん

    ここに書き込んだ22本人です。
    別に悪気があったわけで書き込んだ訳ではございません。
    その後こんなにHOTになっていたとは。。。
    変な風に解釈した人申し訳ございません。
    もしへんな気分になってしまった場合はお詫び申し上げます。
    ということで、これ以上は突っ込まないでください。

  23. 73 匿名さん

    お隣さんに引越しの挨拶に行きましたが非常にいい人でした。
    まぁここで意見言う人も実際会うといい人なんだろうなぁ。。。。と思います。

  24. 74 匿名さん

    64ですが、僕が寛容に…と言ったのは、子どもに対して、ということなんですよね。
    大人にとって、静かな環境を求めるのが自然であるように、
    子どもにとっては、騒がしくするのが(子どもにもよりますが)自然なこと。
    それを、あまりに早い時期から規制し、禁止し、カタにはめてしまうのは、
    あまりにも大人のエゴなんじゃないかと思うんです。

    僕はボランティアで、子どもの遊び場を手伝っているのですが、
    今の子ども達って、本当に何をするのも親の目を気にして、大人の許可を得てからじゃないと、
    遊べない子ども達が多いんです。ここ10年ぐらい、特に顕著です。
    子どもに、少なくとも小学生ぐらいまでは、子どもでいることを許してあげて欲しいんです。

    当たり前の話しですが、入居者全員(というか世界中の人が)、昔は子どもだったワケじゃないですか。
    僕らみんな、周りの大人たちに迷惑かけながら育ってきたわけですから。

  25. 75 匿名さん

    そういうことを気にする家庭は、豊洲よりもっといい住処があったでしょうに。

  26. 76 匿名さん

    引っ越したばかりなんだから目くじらたてずに寛容な気持ちでいましょう。
    子供だって新しいとこにきて興奮しているんだし子を思う母親の気持ちも
    普通に考えれば当然でしょう?
    他者の行動にいちいち反応してたらマンションでくらさず一軒家でくらすべ
    きですよ。

  27. 77 匿名さん

    みなさん多様なご意見がおありでしょうし、それはそれでいいでしょう。でも46さんや47さんには少し考えて頂きたい。
    いくらそれが迷惑になるとしても、人の生死に関わる事かもしれないんじゃないですか。自業自得と冷淡に解釈するにはいかがなものかと存じます。

  28. 78 匿名さん

    >77
    その通り。

  29. 79 匿名さん

    自転車の持ち込み禁止って、管理規約のどこに書いているんですか?

  30. 80 匿名さん

    お子さんの騒々しさで問題になっているようなので参考までに。
    発達障害児(自閉症、多動等)をもつ友人よりこの症状をもっと知って欲しいと。
    この障害は奇声を発したり、かんしゃく、パニックを起こしどうにもならない
    病気で一生直らないと言われています。見た目が普通なので一見躾の悪い子供の
    様にしか見られないのが親がつらいことだそうです。またその症状に気づいていない
    親御さんもいらっしゃるようです。 以前電車の中で騒ぐ子供を見るにつけ不愉快に
    思っていましたが、身近にそのような障害を持った友人をみて「もしかしてこの子も」
    と思えるようになり多少子供の騒ぎには寛容になれました。
    もちろんこのマンションで騒いでる子供がそうだと言っているわけではありません。

  31. 81 “

    ところで、今日から噴水がライトアップされているような気がするのですが。

  32. 82 匿名さん

    で、ここに書き込んでる人の、何割が部外者なんだろうか。

  33. 83 匿名さん

    >82
    あなた以外は全員が部外者だったりして・・・

  34. 84 匿名さん

    結局、自分の子供が騒いでるのはかわいいんでしょうねえ。
    他人の子供が騒いでるのはうるさいんですよ。
    というわけで、子供のいない家から見ると、子供自体がうるさいです。
    ああ、うるさいうるさい。
    子供のいない、ペットもいない、楽器もない、静かなマンションがないものかと
    真剣に思います。
    そういう共働きの夫婦、意外と多いんじゃないですかねえ。
    静かな朝と夜と週末を過ごしたいだけ、っていうささやかな願いの。

  35. 85 匿名さん

    ・・・ていうか、部外者ですよ私も。(笑
    楽しんでるだけですから、真に受けないでくださいね。
    ハハハ。

    べつに何処の掲示板でもいいんです、話題が有れば。

  36. 86 64=74

    最後にひとりごと。

    今の社会を生きていくのって、本当に大変ですよね。ストレス、僕もたまっています。
    確かに、子どもはうるさいですよね。
    そして、飛躍するようですが、老人は、ま、こういう言い方はアレですが、醜いですよね。
    でも、僕たちは確かに子供であったし、いずれは老人になります。

    みんなでお年寄りに敬意を払うべきなのと同じで、子どもも本来的には社会全体で育てるものです。
    子どもが、外で他の大人に怒られないなんて、実はバブル以前にはあまりなかったことです。

    今の時代はなんでも自分です。自分が静かに暮らしたい、快適に暮らしたい。自分が、自分が…
    でも、その自分は、誰かの犠牲の上に育ってきたし、誰かの犠牲の上に老いていくんです。
    人間はみんな、お互い助け合って育って、死んでいくんです。
    どうか、もう少し寛容な心を。
    そして、本当の意味での成熟したコミュニティを、21世紀の東京のマンションで築きませんか?。

  37. 87 匿名さん

    だから、そういうコミュニティを構築したい人は、新浦安とかもっと郊外に住むわけです。
    豊洲は、ハッキリ言って利便性最優先です。子供のない夫婦にこそ最適な立地です。

  38. 88 匿名さん

    >87
    は?本気でそんなことおもってるなら、救いようがないセンスのなさだ。

  39. 89 匿名さん

    >88 まあまあ。
    確かに豊洲はアッパーミドルのファミリーとプレファミリー向けの立地でしょうね。
    DINKS はそれこそ芝浦、台場、山手線の内側を選ぶだろうし、お金がなければ有明を選ぶでしょう。

    学校問題があるから、政治的な偏りもでるでしょう。子供の教育に行政の支援を求めないタイプ、
    リバタリアンが多いとおもいますよ。

    私はむしろ、DINKS で豊洲の層と子ありで豊洲の層は所得が乖離(後者の方が多い)気がするので、
    そちらの方が心配です。

  40. 90 匿名さん

    >89
    ??所得は
    DINKS<子あり
    ってこと??

  41. 91 89

    そう。
    DINKSだと教育費等の不安がないので目一杯の物件を買う人がいるから。
    子ありだと控えめな人が多い。でも、実際子ありは子供が中等教育に入るまではそれほど大きくは費用がかからない。
    豊洲の価格帯だと、

    DINKS 事業会社の20台×2
    ファミリー・プレファミリー 金融等所得の高いセクター30台または士業+専業主婦

    あたりが中心じゃないの?
    可処分所得はたしかにDINKSが多いだろうけど、有り体にいえばクラスが違うから、
    生活スタイルがあわないと思うな。

  42. 92 90

    >91
    確かにね。
    DINKSの生活スタイルはどうしても朝型夜型中心の生活
    ファミリーはその間を取った生活だから余計に耳につくのかなぁ。
    まぁファミリーもベビーカーは治外法権みたいな感じで
    ハバを利かせていたりするから双方意識レベルが噛み合わないのかもしれない。

  43. 93 匿名さん

    私も二歳の子供がいます。男です。A棟です。
    3月のペットの議論のときから思ってますが、子供と一緒のときは気をつけているつもりです。
    たとえば子供と一緒のときはラウンジを通らずに、A棟から駐車場へ行くなどです。
    親の立場になると周りが見えなくなることがあるので、この議論参考になりました。
    いろんな生活スタイルがありますので、今後も気をつけたいと思います。

  44. 94 匿名さん

    引越しして2週間、ようやく和室の畳が日の目に当たることとなりました。
    リビングのカーテンはまだなく、照明は来週、
    部屋が落ちつくのはいつの日か・・・
    でもだんだんと部屋が片付いて、家具が揃っていくのは楽しいですね。

  45. 95 匿名さん

    すごいなここ。
    部外者のからかいに住人が過剰反応する感じで、
    そのスジの人には煽りがいが有るって感じか。
    入居直後の住民の感情を良く表していて端から見ていておもしろいですね。
    こんなところで住民が真面目に書き込むから、煽られると言うことに
    気づけばいいのに・・。でなければ、普通に煽りにはスルーすべし。
    Pには住人の掲示板ないのかな?

  46. 96 匿名さん

    うちは典型的DINKSです。
    私が700ちょい、嫁さんが500ちょいってとこですが、
    共に会社が有楽町線沿線なので豊洲という感じで。
    買えるという意味ではもっと高いところも買えたとは
    思いますが、このマンション結構気に入ったのですよ。

  47. 97 匿名さん

    何日か前にD棟のエレベーターであたりまえのように、赤い自転車を乗せている人をみました。とても驚きました。ベランダの布団干しといい、中には非常識な人もいるようですね。育ちが出ますよね!

  48. 98 匿名さん

    97さん、そうですね。そういえばポーチ以外の自分の家の前のへこんでいる共用廊下や階段付近にダンボールや物をおいている人がいるけど、これって注意しないとずっとそのままなのかなあ。困ったもんです。

  49. 99 匿名さん

    今日も子供用自転車をエレベーターに載せている人がいました。1階で乗っていたので引っ越したばかりで駐輪場に置きにいった訳では無さそう。

  50. 100 匿名さん

    D棟にエレベータなんてあったっけ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸