旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 151 匿名さん

    マンション暮らしが初めての人が多いと思うので、今回問題となった
    3項って知らなきゃ知らないことだと思うのですよ。
    自転車の件とかは私も実は知らなかったことで、自分がもしいい自転車を
    持っていたらエレベーターで運ぶだろうなとか思って読んでいました。
    (うちはママチャリ2台なので、駐車場地下においてます)
    なので、こんなことはマンション生活では違反ですよという報告はいいんじゃ
    ないかなと思います。
    ですが、あくまで書き方はソフトにソフトに。

  2. 152 匿名さん

    148さんの文章がよく分からない。

  3. 153 匿名さん

    プライヴ生活にもだいぶ慣れてきました。ところで間口が狭い気がしませんか?
    そして洗濯機置場が狭くないですか?8kg洗濯乾燥機ぎりぎりでした。

  4. 154 匿名さん

    同感です。

  5. 155 匿名さん

    >148
    >NHKと一緒で見たくなければ見なければ(受信しなければ)いいだけですよ。

    揚げ足をとるわけではありませんが、これは放送法に抵触します。
    放送法では受像機つまりTVを設置していれば、受信料を支払う義務が発生します。
    見なければいい、受信しなければいい、というのは148さんの勝手な論理です。
    私はNHK贔屓ではありませんが、本音とはいえ、法律に反することを薦める論調は、
    この掲示板の利用規約にもあるように、絶対にしてはいけない行為だと思います。

  6. 156 匿名さん

    実情に合わないからとっとと改正すべき法の一つですけどね。

  7. 157 匿名さん

    コマーシャル入れて、無料にすればいい。

  8. 158 匿名さん

    D棟からは河西臨海公園の観覧車の横に
    ディズニーランドの花火があがるのが見えますね。
    これからの季節、晴れの日の夜は楽しみが増えました。

  9. 159 匿名さん

    折りたたみのまあまあ、いい自転車をもっています。ベランダに置いてあります。エレベーターに乗せないために、これから自転車置き場借ります。C棟低層階だから階段で降ろします。駐輪場も入り口ドアに鍵がかかってるからだいじょうぶでしょう。うちも赤い自転車ではありません。見かけたら注意しときます。1階の掲示板に張るのもいいかもしれません。わたしも今日、女の子の子供自転車乗せてる女性みましたよ。姉、弟、母親三人で乗ってました。1階で出すのに時間がかかって扉が閉まりかけて傷つきそうだったし、たいへんそうでした。乗るの待ってる時とかどけたりしたし、やっぱり迷惑だったからこの掲示板みて本当によかったです。

  10. 160 匿名さん

    ・・・と、自作自演の方が話しています。

  11. 161 匿名さん

    今日はじめてここを見たのですが、エレベータに自転車を乗せるのは禁止なんですか?
    管理規約を読んで乗ってなかったから、okなのかと思っていました。
    もしよろしければ、何ページに載っているか教えていただけますか?

  12. 162 匿名さん

    煽りが出てきた。もう2chだね、ここは。
    ただ面と向かって挨拶だとか後腐れのない注意といったコミュニケーションが取れない人が、
    ストレスを発散するという目的であれば、別に言葉遣いに制限をつけずにテキトーに
    言わしといて、関心ない人は無視してるのがいいんじゃないかな。
    個人を特定しようとがんばったりしてるのをみてると、どうやら価値観の違いは埋められそうにない。
    リアルコミュニケーションが苦手な人が変な行動に出られるくらいだったら、
    ここで発散してくれた方がずっといい。

    ともあれ・・・
    ネットやCATV等不満もありますが、私的には管理組合で最初に決めた方がいいなと
    思ったのは、駐車場走行中の速度制限やライト点灯義務。この前、タイヤを慣らしながら
    走っているクルマがあってかなり怖かったです。
    あとあの鏡はもっと対向車のライトが露骨に反射してまぶしくなるような感じにして欲しい。

  13. 163 匿名さん

    同感です。大人のご意見ですね。

  14. 164 匿名さん

    上で規約について確認したものですが>>161さんの言うとおり、
    自転車については禁止事項が見当たりません。
    自転車置場についての要綱がありますが、自転車を自転車置場に
    置かなければならないと言った表記はありません。
    (逆に自転車の種類によっては自転車置場が使えないといった形の
    表記があり、自転車置場に置くことの必須性よりも使用の権利と
    いう観点で書かれているように読み取れます)また、エレベータの使用についての細則においては、
    ・重量物の運搬、継続使用の際は届けでよ
    ・幼児のみで使用しないこと、子供の遊び場にしないこと
    ・喫煙をしないこと
    の3つのみが示されています。

    上で書いたように凹んだ部分に置くのは禁止なので、家の中か
    テラスに置くことになるかと思いますが、その場合は特に禁止は
    されていないのかもしれませんね。
    (門扉の中はどうなんだろう?)

  15. 165 匿名さん

    ケーブルテレビ使用料は管理費に含まれているということですが、
    標準では何も移らない感じなのですが、あの使用料分は何に使われて
    いるのでしょうか?

  16. 166 匿名さん

    164です。

    自転車置場運営細則というところを皆さんも読んでいただきたいのですが、
    ここで何度か問題になっている子供用の自転車については、自転車置場で
    収納できない可能性があるとされているものの一つです。
    収納できない自転車を持ってはいけないという形の禁止事項がない以上、
    これは逆に自室に保管するということを示しているのではないかとも思えます。

  17. 167 匿名さん

    掲示板の趣旨からずれた書き込みが多いようで・・・
    苦情を晒すのが情報交換として書き込むことですかね?組合で話し合うものですかね?
    さて、本題です。
    子供が騒いで迷惑うんぬんの意見がありましたが私の意見としては
    『元気に育て』です。
    ご両親の教育はごもっともですがまるまった子供は気味が悪くないですか?
    それと「私の家の子じゃないから・・」これもどうかと思いますけどね。
    家族以外にもご近所さん、友人、先生等々 子供は多大に環境の影響をうける
    ものだと思っています。
    「全ての子供を自分の子供と思って・・」極端ですけどこんな感じです。
    次世代の日本を背負ってゆく子供たちにはのびのびと育って欲しいものです。

    (ちょっと変な書き込みになってしまいました^^;;)

  18. 168 匿名さん

    元気なのはいいけど場所によっては静かにさせろってことだろ?
    公共の場のルールが守れない子供を育てるのが親の義務だろ

  19. 169 匿名さん

    >167
    総論賛成各論・・・の類かなと思います。

  20. 170 匿名さん

    公共の場のルールが守れない子供を育てるのが親の義務?

  21. 171 匿名さん

    >167
    確かに海外とかではそのようなのびのびな感じと思われていますが、やはり躾けるところはちゃんとしていますよ。
    他人に迷惑かかる時にはそれこそ子供が泣いても(ほとんどその前で子供も言う事を聞いているようですが)叱ります。
    また挨拶の事が他の掲示板で書かれていましたが、親が言わない事は子供はいいませんよ。
    エレベーターであってこちらがこんにちわ、こんばんわと言っても聞こえていない振りで何も言わない人も
    いますよね。子供も親を見て育つんだから、ラウンジでうるさいような子供は親の躾がどうのこうのより
    親自体に躾がないんですよ。

  22. 172 匿名さん

    >164、166
    自転車はエレベーター持ち込み禁止のはずですよ。どこかに書いてあるはずでは?
    でも仮にそのような規則がなくても他人が迷惑こうむるような行為は極力やめたほうがよいですよね?
    エレベーターは個人の所有物ではないですから、みんなで大切(自転車入れて傷付けたりしないよう)に使いましょう。

  23. 173 匿名さん

    >>172
    だからどこに書いてあるのか示してくださいってことでしょう。
    物干しの件と室外機置場の件はしっかりと明記されていることが
    示されていますよ。

  24. 174 匿名さん

    >>172
    〜のはず、ってのは全く意味がないのです。
    あなたの主観に基づいた意見にも強制力はありません。

  25. 175 匿名さん

    同感です。引越し前の賃貸マンションで子供と親の自転車乗せられて狭いので遠慮したことがありました。降りるときドアが閉まって自転車がドアにぶつかったりしていました。居合わせたときにはエレベーターボタンを押しててあげたりしてあげました。急いでいるときなど迷惑なこともあって、賃貸でしたが今、考えると複雑です。今度は一生かけて買ったマンションですから傷つけたりされたら悲しいですね。うちは、
    子供自転車を駐輪場に置いています(引越ししてからも)。入らないような子供自転車は見たことないし、一般に売られている子供自転車は駐輪場に入りますよ。みなさんとエレベーターでお会いしたとき気持ちよく挨拶したいです。子供も何回言ってもなかなか言うことを聞きませんが、これからもめげずに躾けたいと思います。どうか温かく見守ってくだされば幸いです。

  26. 176 匿名さん

    ずっとみてきましたが、自転車をエレベーターに入れるのはたとえ一人でエレベーターに乗ったとしても、やぱっり人に迷惑になることが分かりました。長い時間ドアは開いていないので自転車は挟まれるし壊れたりしたら危険です。管理組合もう稼動してるんですか、    

  27. 177 匿名さん

    >>173,174
    あんたらのようなのが、実際に書面(規約)に書いてなければいいかと、他人の迷惑になってもなにかといちゃもん
    付けて自己中でやるんだろうよ。書いてあるだろ?>172が言いたいのはたとえ規則でなくても、
    あんたの新築のマンションのエレベーターが傷だらけになっても良いのかってことだよ。
    ほんと規則規則ってだれかにルール作ってもらえないと共同生活できないんか?

  28. 178 匿名さん

    なぜ自転車のみを特定して禁止したいのか、もう一度よく整理して考えたほうがいい
    のではないですか?なぜスキー板はいいのか。サーフボードやゴルフクラブもいいのですか?
    それはなぜ?
    よく考えてみてください。

  29. 179 匿名さん

    ある会社で服装をカジュアルでOKに変更したときには本社では特に指示はありませんでしたが、地方の工場などでは襟がついていないTシャツはダメとか綿パンはOKだがブルージーンズはダメとか細かい規定を作りました。これは”常識の範囲”という言葉では対応できない人が多い場所ではいちいち指示をしてあげないとわからない というものでした。自分で判断ができ、その判断が”常識として正しい” という方がこのマンションに多数いることを願っています。

  30. 180 匿名さん

    >>178
    スキー板置き場とかサーフボード置き場が無いからでしょ。

  31. 181 匿名さん

    具体的に利害が衝突しているときに常識を持ち出しても益はありません。
    どちらか白黒つけるならば、きちんとルール化するべきでしょうね。

  32. 182 匿名さん

    >>180

    駐輪場に置けない自転車もありますよ?

  33. 183 匿名さん

    駐輪場に置けない自転車が存在することは規約にかかれていることですが。

  34. 184 匿名さん

    既に傷だらけになっているC棟エレベーター・・・

  35. 185 匿名さん

    「主観」を「常識」と置き換えて話をしたがる人が多くて困りますね。

  36. 186 匿名さん

    >>173,174
    あんたらがやるべきことは、規約のどこに書いてあるかを教えてくださいということではなくて、
    規約をすべて読んだけど、そんなことは書いてありませんと主張することでは。

    まず、規約を読めって

  37. 187 匿名さん

    >177に同意。
    自転車をエレベーターに乗せるとどういう影響があるのか、ないのか
    自転車を廊下に置いておくとどういう影響があるのか、ないのか
    …規約の有無に関わらずそれを考えれば自分がどうすべきか分かると思いますが。
    自分だけ良ければ、規約になければ、何してもいいってもんじゃないですよね?

  38. 188 匿名さん

    >>186
    >>164が読んだ上で見当たらないと報告してくれてるのに対して、
    >>172が自分で読みもせずに「あるんじゃない?」みたいなことを
    言ってるから反論されているのでしょう。

  39. 189 匿名さん

    >>186
    あんたはこのスレを良く読め。

  40. 190 匿名さん

    >>187

    そう考えて出てくる結論は、「自転車で迷惑をかけない」であって、「自転車を持ち込まない」は
    論理の飛躍というものです。

  41. 191 匿名さん

    >190 自転車を持ち込まない」は論理の飛躍というものです。
    あんた自転車持ち込んでるんだろ?だからそんな勝手なことが言えるんだよ。
    ”自転車を持ち込まない”って10階20階に住んでてどうやって自転車はこぶの?
    普通に考えてエレベーターでしょ?大きな自転車を小さなエレベーターに載せれば傷もつくし、
    人も乗りたくても狭くて載れなくなるときもあるだろって言うの。それで迷惑をかけないと言えるの?

  42. 192 匿名さん

    迷惑をかけずに持ち込むことは可能です。

  43. 193 匿名さん

    反論しやすいところだけ反論されているようで。

  44. 194 匿名さん

    そういえば>>182には反論がありませんね。

  45. 195 匿名さん

    ちとまとめてみます。

    規約により
    ・手すりより高い位置に洗濯物を干してはいけない。
    ・廊下側の凹みの部分には室外機以外のものを置いてはいけない。

    自転車については
    >>164さんにより、規約には制限は見当たらないという報告あり。
    これに対して、規約に記載があるという報告は今のところありません。

  46. 196 匿名さん

    ママチャリとかあきらかに高学年用の自転車をエレベータに乗せて
    自室まで運ぶ=駐輪場代節約、もしくは自分の希望の場所が当たらなかった、
    だろうけど、低学年用のちっさい自転車が駐輪場にあるのを見ると
    なにか気の毒な気がする。ま、でも大きくなったら買い替えるだろうから、
    スペース確保の意味でもいいのかもしれないけどね。

    早く自治会開催しないかな。
    もう「こう決まった!」って言われればそれで皆さん納得でしょ?
    机上論理はああでもない、こうでもないとなかなか埒が明かないもんだ。

  47. 197 匿名さん

    >195
    だから規約があればそれで誰もしない(自転車持込など)とは限りませんよ。やる人は規約があろうと平気ですからね。
    逆に他人に迷惑かけないように配慮していれば、規約などなくとも迷惑だと思われることはやりませんよ。

    >192 迷惑をかけずに持ち込むことは可能です
    何、階段でも使うの?一階ならエレベーター階段使わずとも持ち込めるかもしれませんが、どちらにしても
    持込を見ただけで、気分の悪い人がいるの考えたら持ち込まないのが普通だけど。ていうかなんでそんなに一々
    ああいえばこういうじゃないけど、反論するのかな?要は自転車は自転車置場に置きましょうって事ですよ。

  48. 198 匿名さん

    >駐輪場代節約

    たかだか300円を節約する為に毎回運ぶ人の気がしれない。そういう人に限って他では浪費してるんだろうな。

  49. 199 匿名さん

    高価な自転車なら家に保管したい気持ちはよくわかるな。

  50. 200 匿名さん

    迷惑の基準ってなんでしょうね?
    このマンションでは動物の飼育が許されてるということで、エレベータに犬を
    抱えて乗られる方と一緒になりましたが、私は子供の頃に犬に噛まれたことに
    より、かなり犬が苦手なのですよ。
    正直言いまして、私の乗っているエレベータに犬を抱えて乗ってこられることは
    とても迷惑なのですが、規約により許可されていることですので文句はいいません。

    自転車の件で声高に叫ばれている方は、結局は自分は行わないことについて
    「迷惑」と称して排除しているだけのように聞こえますけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸