旧関東新築分譲マンション掲示板「◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

広告を掲載

  • 掲示板
やった [更新日時] 2006-10-23 17:51:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40530/
が規程の450を超えました。新しいスレッドに書き込みをお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-14 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆豊洲 プライヴブルー東京 Part6◆

  1. 201 匿名さん

    >>197
    規約はとても大事だと思いますよ。

    規約に記載のない事項については、行う側もそれを禁じようとする側も
    主観でしかものを言ってないように思いますから。

  2. 202 匿名さん

    ちと流れを変えたいな・・・。

    髪を切りたいのですが、既に切られた方でどこかお勧めのところとか
    ありましたら教えて頂けませんか?

  3. 203 匿名さん

    202さんに賛成、話題変えましょう。
    あとお勧めのグルメポイント(レストランなど)も知りたいですね。

  4. 204 匿名さん

    せっかく築地が近いので、早朝に築地なんていうのもやってみたいですね。
    有名な寿司屋以外でもお勧めってあるのかな?

  5. 205 匿名さん

    すしざんまいのあぶりトロはうまいよ。

  6. 206 匿名さん

    となりのすきやばし次郎のすしやはどうなんでしょう?
    ランチは安そうですが。

  7. 207 匿名さん

    すしざんまいって木場のイトーヨーカドーの中にもありましたね。
    今度入って見ます。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    ランチは1日10食限定らしく、この間行ったら売り切れてました。

  9. 209 匿名さん

    >202さん
    4月2日に開店したばかりのBEE HAIRっという所に行きました。
    三つ目通り沿いです。値段はお手ごろ?!
    とても近くなので私のようにめんどくさがり屋にはいいです。
    上手かはよく分かりません。すいません。

  10. 210 匿名さん

    >208
    それでは早く行かないといけませんね。ところで味はどうなんですかね?

  11. 211 匿名さん

    >>209
    ありがとうございます。
    週末にいってみたいと思います。

    >>210
    その内チャレンジしたら報告してみますね。

  12. 212 匿名さん

    豊洲の「G」というマンションに住んでいる者です。
    話を蒸し返すようで気が引けますが、規約に書かれていることはきちんと守る。
    規約にないことは大人の「常識」で判断する。
    自転車の持ち込みをめぐってこれだけ議論が紛糾している様子は、
    傍から見ると、ちょっと不気味に感じてしまいす。
    特に、子供の名を大声で呼んでいる親を批判する意見には、寒気を覚えました。
    みなさん、マンションの価値にこだわるあまり、人としての価値を忘れてませんか?
    道徳心や思いやりの気持ちがない人ばかりが住んでいるマンションを、
    いくら外観だけきれいにしたところで、本当の価値など出てこないと思いますが、どうでしょうか。
    同じ豊洲の住民として・・・。

  13. 213 匿名さん

    マンションの価値にこだわって何が悪い。
    一生のローンを組んで購入したんだからさ。
    下らないことで価値が下がった時、いったい誰が補償してくれる。
    道徳心なんかより、外観がすべて。

  14. 214 匿名さん

    >>206
    すきやばし次郎、結構うまそう。
    こはだで有名なんだね。

  15. 215 匿名さん

    私も212さん同様に思いました。豊洲に住み始めて数年ですが。PBってどんな感じなのか?と見てみたら・・・
    ファミリー向けの豊洲で外観命とは 不思議

  16. 216 匿名さん

    夫婦二人だったら、そのままお洒落なマンション(渋谷区)に住んでいたかった
    豊洲に来て、子供が二人いればこんな感じでのどかなのもいいな〜とも思うが。
    「布団を干す=育ちが悪い」だが、そうなのか〜とびっくり。
    生まれも育ちも江東区なのは育ちが悪いのか?ちなみに門仲

  17. 217 匿名さん

    何故、外部の人が悪い流れに引き戻そうとしているのか非常に疑問なのですが。

  18. 218 匿名さん

    >>206、214
    公団1Fのすきやばし次郎は、銀座の超超有名店「すきやばし次郎」ののれんわけ
    のお店です。

  19. 219 匿名さん

    公団のカクヤスにプレミア焼酎売ってます。
    プレミア価格だけど・・・。
    あとカクヤスってそんなに安くない気がするのですが。

  20. 220 匿名さん

    確かにそんなに安くないですね。
    送料なしで配達してくれるという利便性のみかもしれません。

  21. 221 匿名さん

    >217
    あなた方の手前勝手な議論をしらけた目で見てる豊洲住民がいるってことを
    PBの人たちにわかってもらいたいからじゃないかな。

  22. 222 匿名さん

    反論している人はポーチやベランダに自転車置いてるんですよ。通れば誰か分かりますよ。言われてる本人じゃないですか。反論しないで300円払って鍵ついてんだから駐輪場に置けばいいじゃん。何でそうしないんですか一緒に乗ってる人もボタン押してあげたりよけたり乗れなかったり傷がついたりいいことひとつもないじゃん。置き場がある自転車は駐輪場におくべきでしょう。スキー板などだして話題をそらして抵抗したいだけでしょう。子供自転車や高価そうな自転車駐輪場に置いてありますよ。当たり前なんでしょうがこれを見ていたらエライと思えてしまいました。

  23. 223 匿名さん

    今日、昭和大学付属病院に行ってきました。
    かなり規模の小さい大学病院でしたが
    先生も看護師の方もとても親切で対応は悪くはなかったように思いました。
    外科に受診しました。

  24. 224 匿名さん

    で、規約にはなんと書いてありましたか?

  25. 225 匿名さん

    >222
    あんた全然わかってないね。
    一日中、マンションの見廻りでもやってれば。

  26. 226 匿名さん

    東雲ジャスコの方がビールは安かったです。
    焼酎の種類もたくさんありましたよ。
    プレミアものはわかりませんが・・・。

    うちは今のところ車がないので、ジャスコで1週間分買いだめ生活です。
    前に住んでいたところは駅から家までの間にスーパーがあって、
    毎日寄って帰っていたのですが、買いだめの方が無駄遣いしないということに
    気付きました。

  27. 227 匿名さん

    >226
    駅と家の間にスーパーあるじゃん
    セブンイレブンの隣にさ

    >219
    >223
    そうそう!そういう地域密着型の情報求む!

  28. 228 匿名さん

    もしかしたら、これだけ叩かれてんだから自転車家の中や物置に隠ししゃった人もいるかもねー早く階段で降ろして駐輪場置いたほうがいいぞ!

       

  29. 229 匿名さん

    どのスレにもこういうの出てくるんだけど、やっぱりどのマンションにもいるってこと?

  30. 230 匿名さん

    225、おまえがやっとけ!わっかてないのはおまえだろ

  31. 231 匿名さん

    212さんのいうことはごもっとも。
    キズについて騒いでいるけど、2〜3年経てば気にならなくなるもんだよ。

  32. 232 匿名さん

    一人だけ改行しないからバレバレなのにな。

  33. 233 匿名さん

    自転車をエレベーターに乗せるのは反対派なんだけど、
    >>222>>228みたいのと同類と思われたくないのですが。
    規約には確かに載ってないみたいですね。

    あとは良識にまかせたいと思います。
    でも、高い自転車に乗ってる人や子供の自転車なんかは
    いいんじゃないかなという気がしてきました。
    乗せる際は十分に配慮してくださいね。

  34. 234 匿名さん

    子供用自転車は小さいし、高価な自転車は、オーナーも粗雑な取り扱いはしないでしょう
    からエレベーター等にガツガツ当てたりはしないでしょうね。

  35. 235 匿名さん

    なんだか、みんなでこのマンションの恥を世間に晒しちゃったね。
    しかも2ちゃんで早速ネタにされてる。
    登録制の専用掲示板でも作って、そこで論じ合えばまだ良かったものを・・・。

    確かに実際に入居が始まると、色々問題がでてくるのはわかるが。
    不毛なループ会話ばかりで、もっと建設的で大人のやりとりが出来ないものだろうか?ここに来る方たちは。

    匿名性はあるが、マンション名だけは晒されてるんだから、
    不特定多数の目に触れる掲示板ではもう少し「このマンションの住人だ」ということを自覚した発言をしたほうが良い。

    デザインや内装はFに勝っていると思うが(個人的見解)、住民レベルはよっぽどFの方が高いぞ。
    今のところはね。

  36. 236 匿名さん

    恥をさらすとかどうでもいいじゃん。
    まともな人間でこんな掲示版を元に意思決定する人いないと思うけど。
    だってどうせ掲示版みてるのなんて住人の1割にも満たないでしょ、きっと。
    500人のマンションでこういう変なバーチャル世界の住人がいるのなんて当然だもん。
    規約がどうのこうのなんてこんな小さな世界で議論しても意味ないの明らかだし、
    にも関わらず議論するってのは、議論すること自体が目的なんでしょ、きっと。
    だったら議論させておけばいいじゃん。議論が趣味なんだから、趣味の世界に浸らせてあげなよ。
    いちいち住民レベルなんてどうでもいい。こんなんで住民レベルを計るなんてありえない。
    ネットっていったって、こんだけたくさん情報が氾濫すれば、こんな掲示版ひとつで
    世の中の印象を変えるなんてあり得ないから、勝手に好きなことを言ってここで発散させて、
    リアル世界ではモジモジ君になっておとなしくしててちょーだい。

  37. 237 匿名さん

    改行覚えたの?

  38. 238 匿名さん

    すきやばし次郎はとてもおいしかったよ。
    お昼しか行った事がないけど、1000円で1.5人前の量が出てくる。
    量的には普通の男性でまんぷく、女性は少し多いかも?
    味は本当に良いので、是非試してみてはいかがでしょうか。
    ちなみに、内覧会の時から数えて、既に3回行って来ました。

  39. 239 匿名さん

    ポーチや室内に置くのは各家庭の勝手だと思うけど、
    自転車をエレベータに乗せるってのだけは絶対反対。
    エレベータが汚れるし、同乗者がいたら迷惑。ただそれだけ。

    いっそ、どれかのエレベータを荷物搬入兼自転車運搬兼ペット連れ専用にしたら?
    同乗が嫌ならそれに乗らなければいだけ。

  40. 240 匿名さん

    Fも内覧会後は荒れるさ。。。
    大金はたいた買い物に不安になって、心もすさんできて、誰かにグチりたくなって、他人にあたって、・・・うぇ〜ん

  41. 241 匿名さん

    自転車乗せてる人、乗せたい人が勝手に許せますなんて書いて同感させようとしてるだけだね。人に迷惑になるんだからやめたほうがいいの当たり前じゃない
    か。実際昨日夜10時頃ふつうの大人自転車乗せてる奴いたよ。別に3人乗っててきゅうくつでこっちが乗るとき誤ったりして気つかった。降りるときもいったんエレベーターに出てあげて閉まってはさまれそうだったからしょうがなく押しててやったよ。で、そいつに問題になってること伝えてやったら逃げて行った。俺は階数までは言わないけどさ。隣はちっちゃい子供2人いるみたいだけど親子で下に置いてたの見かけたよ。今後自転車問題が過熱してマンション内で事件が起こらない事を願うよ

  42. 242 匿名さん

    昨日、豊洲ラーメン行ってきました♪朝4時までやってるんですね。
    味はノーコメントとさせていただきます(^^;
    どの中華屋さんも、夜は居酒屋と化すんですね〜 サラリーマンで満員〜

  43. 243 匿名さん

    >>241
    いい加減、マンションの品位下げるのやめてもらえませんか?
    匿名なのにあなたの発言だけばればれなんですよ。

  44. 244 匿名さん

    お互いマナーを守って、気持ちのよい共同生活を送るためには、他人にマナーを押しつけるのではなく
    一人一人が、他人の迷惑にならないように気を遣って、自らマナーを守ろうと努力することでは無いでしょうか?
    マナーを他人に強制することは出来ませんし、することが良い結果を生むとも思いません。
    他人を非難するよりも、自分がどれだけ人に迷惑をかけないように努力するか。
    少なくともこの掲示板を見ている住人の一人一人がそう心がけていくことが、一番大切だと思います。
    お互いに、そういう人が多ければ多いほど、気持ちの良い生活が送れるように思います。

  45. 245

    >>236
    いやいや、「こんな掲示板」だって数ある情報のうちの一つなんだよ。
    気軽に(このマンションはどんな人間が住んでるのだろう?)とネット上で調べる上で検索されるのだろうし。

    かえってこれだけ情報があふれてネットでいろいろ調べられるからこそ、
    判断材料として参考になる事は十分あり得る。
    ただ、実際に顔をつき合わせて話し合わないと意味が無い、というのは同感。
    まあここで議論するのはいいんだが、このマンションの品位を下げないようなやりとりを期待してます。

    Fもこれから正念場を迎えるな。ここと同じような感じにならない事を祈る。

  46. 246 匿名さん

    >243
    あんたもいちいち文句つけるなよ。

  47. 247 匿名さん

    >>244
    全く同感ですね。
    大事なのはマナーだと思います。
    例えば、自動車一つとっても、合流の際の譲り合いなど
    いちいち道路交通法で規制していませんよね。
    規約で定めていることだけが全てじゃない。
    自転車問題をとやかく言ってる人たちは
    そんな一般常識もわからないんですかね。

  48. 248 匿名さん

    >>243 >>245
    既に、品位は下がってると思います。

  49. 249 匿名さん

    プライブの南側の空き地にマンション建設が始まりましたね。施工主は
    長谷工だそうです。働いている人にどんな規模になるのか聞いてみたら、
    自分たちも下請けだからわかりませんといっていました。どなたか知っ
    ている人はいますか?

  50. 250 匿名さん

    誰かのせいで、エレベータに自転車乗せるなという主張自体が
    おかしなことを言っているかのような気分になってきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸