旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4) 
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 18:53:00

書き込み数450までですから新しいスレッドを作りました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-17 04:11:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    購入者のための掲示板なのだから、他のマンションの人は
    コンセプトが違うのだから比較を越えての誹謗中傷はご遠
    慮ください。

  2. 43 匿名さん

    >41
    高くて良いにこだわる人が、コットンの立地や環境や仕様を選ぶと思う?
    コットンは眺望、日照だけを選んで家にこもる人には良いかも知れ無いけど、
    ここを選ぶ人は周辺環境も含めて価値を評価してるの。
    逆にタワーマンションで日照にこだわる人って、最近少ないですよ。

    逆に聞いてみたいのが、コットンのセキュリティ方針。
    コットンは夜間のエレベータは住民同士でも相乗り無しで、利用者の
    階へ直行するとか。入口でもセキュリティがあるのに、まるで住民同士で
    お互い疑心暗鬼と言った感じです。ホテルの様に素性が分からない人が
    利用する場なら分かりますがね、システム決定に至る過程を聞いてみたいものです。

  3. 44 匿名さん

    コットンとの比較にはまったく興味ないので、
    コットンスレの方でやってくれませんか。

  4. 45 匿名さん

    >43
    もう他のマンションの件はやめましょうよ。

  5. 46 匿名さん

    コットンからの荒らしが度々あって、それに反応してしまう人が
    いるためにこうなるようです。
    これからはコットン関係は無視でお願いします。

  6. 47 匿名さん

    >46
    たびたびコットンがきますよね。
    どういうわけか、同じMM地区のマンションみたいな気でいませんか?
    桜木町にMRがあるからといって、MM地区のマンションの人間でもないのに。
    第一、フォレシスとコットンを購入で比較する人は価格から考えてもいないと
    思うんですよね。
    フォレシスとブリラ、MMMIDとかと比較するならいざしらず、コットンは完売した
    とかって、書込みがあるけど、もとより眼中にないからイライラする

  7. 48 匿名さん

    ここは被害妄想強すぎ。
    コットンのスレでは、この辺のクズマンションなんて話題にもなってない。

  8. 49 匿名さん

    まただよ、コットン信者・・・。
    MM地区やポートサイド地区と工場地帯が同レベルだと信じてる人には
    何を言っても無駄なようですね。

  9. 50 匿名さん

    50歩、100歩だと思う

  10. 51 匿名さん

    私はコットンも検討しましたよ。今はフォレシスどうしようか迷っているところです。
    フォレシスの価格見てしまうと、コットンて安かったんだな〜って、
    今さらながらですが、コットンやめて正解だったのかどうかモヤモヤしています。
    ファレシスだとせいぜい中層階しか買えないけど、コットンだったら最上階でも楽に買えたんだよなとか、
    ベランダに洗濯物も干せるし、眺望も日当たりもいいしとか、いろいろ思ってしまいます。
    結局コットン買うのやめた私なんで、決してコットン信者ではないですけれど、
    そこまでコットンをこき下ろさなくてもいいのにと思います。
    「コットンとは違う」という自尊意識の表れなんですかね。
    私みたいな、がんばっても中層階な庶民には、ちょっとわからない心理なんですが。

  11. 52 匿名さん

    >他のマンションの誹謗中傷はやめましょう。

    コットンとフォレシスの中を悪くし、
    お互いの欠点を言い合い、誰が得をするのでしょう?
    コットンのレスを見てみましたが、
    フォレシスの誹謗中傷している書き込みは有りませんでした。
    自作自演等を行い、それぞれの購入者の感情を煽っていることも考えられます。
    いちいち反応しているとレスが荒れてきますのでやめましょう。

    購入者の登録受付時期になるともっと荒れてくると思いますが・・・

  12. 53 掲示板管理規約

    <投稿者の制限>
    当掲示板への投稿は、本規約に同意された方のみ投稿可能とさせていただきます。

    <運営方針>
    マンションコミュニティ(以下当サイトという)ご利用のユーザー様が、各種掲示板共通の話題で
    相互の交流を図り、 より良いマンション生活を堪能し、又、相互の交流により、更なる
    マンション生活の発展に寄与できることを 目的として頂く為に当掲示板を公開します。

    お互いに気持ちよく利用できるコミュニティになることを望んでおります。


    <投稿の削除>
    投稿削除基準に該当する投稿内容は、当サイトが予告無しに削除できるものとします。

  13. 54 掲示板管理規約

    <投稿削除基準>
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除させていただきます。
     1・ 当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの。
     2・ マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの。
     3・ 2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容。
     4・ ただの相づちだけで内容が無いもの。
     5・ 個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの。
     6・ 倫理的観点から問題があるもの。
     7・ 当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの。
     8・ 当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの。
     9・ 公序良俗に反しているもの。
    10・ 著作権等知的所有権の侵害になるもの。
    11・ 投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの。
    12・ 故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの。
    13・ スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの。
    14・ スレッドが荒れてしまうと判断するもの。
    15・ リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの。
    16・ 物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの。
    17・ 他の物件を批判するもの。
    18・ その他当サイトの方針に反するもの。

  14. 55 掲示板管理規約

    <著作権の帰属>
    投稿内容の著作権は、当サイトに帰属します。

    <投稿内容に対する責任>
    当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に、
    全責任を持って対処していただきます。 当サイトは、その裁量に基づき、編集
    方針にそぐわない投稿について投稿者への予告なく 内容の編集、 投稿拒否、
    投稿削除する権限を保有します。

  15. 56 匿名さん

    コットンで過剰に反応する人が多いのは、自分でも知らぬ間に意識している裏返しの気がします。
    あっちはあっちで良い点もあるし、こちらはこちらでよい点もあるのでしょう。
    別に過剰に反応しなくても「あぁそうなんですね」と受け取れば良いだけの話。
    一般の人から見れば「横浜の海沿いにあるマンション」としてどこも一緒くたにされがちです。
    いちいち「ウチと比べるな」などとガタガタ言うより大らかな気持ちでいるのが大人です。
    自分で満足・納得していれば良いわけで、勝った負けたでつまらない掲示板にするのはやめたい。

  16. 57 匿名さん

    私もFORESISを検討中なのですが抽選ってどういう風にやるんですか?買いたい人が番号を持って番号はボールかなんかで出てくるのですか?完全に公平なんでしょうか?どなたか教えて下さい。

  17. 58 匿名さん

    >57
    MMTの場合はあなたの言うような形式でしたよ
    自分の番号が書いたボールがでてくれば当り。
    たとえば、倍率が3倍の部屋が10戸あれば、同時にやってしまいます。
    3倍の倍率でタマの数字が1なら、すべての3倍の部屋の当選者は1番になりますね。
    補欠1、2まで決めましたよ。
    案外当選しても手付金払わない方もいますから、繰り上がりもけっこうあるみたい

  18. 59 匿名さん

    >58
    ありがとうございます。よく営業の人と仲良くしてあたりやすくするとかって話を聞くけど、やっぱりFORESISはないですかねえ…くじ運勝負なのでしょうかね

  19. 60 匿名さん

    >58さん
    三菱は手付金の率をどの位要求しましたか? 法律的には2割を超えることは禁止されていますが、手付金は買主の都合で一切返金されないと聞いています。契約してから引渡しまで長いので、その間、特にシニア世代の者にとってはどんなことが何が起こるか分からず不安です。この率は話し合いで決めること出来ますでしょうか?

  20. 61 匿名さん

    >59
    住宅金融公庫の積み立てくんなどをやっていると、5口、10口って持つことができるんですよ。
    そういう10口もって申し込む人が一人いれば、その部屋自体は10倍となります。
    そういう部屋はみんな避けますから、当然あたりやすくなりますよね。

    裏で積み立てくんをもっていることにして、10口、5口あげますが、後は運次第なんていう裏取引あったりして・・

    59さん、クジに当る事がすべてじゃないですよ。
    案外、キャンセルって多いので。完売後電話かかってくることだって充分あります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸