旧関東新築分譲マンション掲示板「品川タワーフェイスってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 品川タワーフェイスってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ガンガン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川の港南地区って2005年に向けて新築ラッシュの激戦区のようですが、不思議とこのマンションってあまり話題になっていない気がします。
施工がフジタで、販売が藤和不動産・ニチモという、経営再建中の3兄弟だからでしょうか。
検討されている方いますか?

[スレ作成日時]2004-05-14 02:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川タワーフェイスってどうですか。

  1. 263 ななしー

    でもねぇ、食肉市場が在るのを分ってて引っ越すのですから、交渉するのは如何なものかと・・・

    うをぉ、TUTAYAは田町にもあったんですか!!
    早速行こう!!
    貴重な情報、有難うございます!!
    因みに、今度の金・土・日曜は、お隣東京海洋大学品川校舎の学祭です。因みに越中島校舎は前期に終わりました。
    旧東京水産大学だけあって、マグロの解体ショーも行われます。
    魚も物によりますが若干安く買えるそうです。
    年に一回ですが、肉や魚が安く買える、貴重な物件ですよ、タワーフェイスは!!

  2. 264 匿名さん

    260です。意見の方法にもよりますが交渉というより要望を出すというのは
    問題ないのではないかと個人的には思います。
    東京都も電話やメールなどで意見募集を行っています。
    どの程度の影響があるかは分かりませんが、何もしないよりはいいのでは。
    私は市場を否定しているのではありません。人々の意識が変わるだけでも
    良くなる事だってあると思いますよ。

    >ななしーさん
    自分の情報が役に立ってよかったです。
    ちなみにTUTAYAは田町駅を三田方面に出てすぐだったと思います。
    そして、海洋大学の情報ありがとうございました。
    こうやって、情報交換できるといいですよね。
    せっかくの立地を生かしていきたいですから。

  3. 265 住民その2

    きのうはちょっと風が吹いたようでしたが、
    建物の「ビル風」ってありましたか?

    TSUTAYAがある田町までの距離も微妙ですね。
    湾岸にこれだけマンションが建ったのだから、駅前の何処かにオープンしても
    十分採算性は高いですよね。
    駅ナカに開設されれば便利なんだけどなぁ〜。

  4. 266 以前からの住民

    食肉市場の件は、都か、直接食肉市場に連絡すれば、
    すぐ担当者が来て説明してくれると思います。
    (以前はそうでした)連絡してみてはどうですか。
    5年前の話ですが匂いの件は、
    以前から住民の強い苦情があって対応に困っているとのことでした。
    (食肉市場としては、牧場の匂いと同じなのに
    何故解ってもらえないかといった気持ち)
    5年ほど前よりは道も広がり随分改善されています。
    5年前は食肉市場のビルが工事中で、
    完成後はあの一角をビルが取り囲み匂いの出る所は地下になると
    広報されていましたが、
    反対が余りないので(住民が少なかったから)
    全面ビル化は中止になったのかもしれません。
    それとも、移転の予定かあるのか?
    解体をやめて食肉のセリ業務だけにするつもりで
    計画を縮小しているのかもしれません?
    どちらにしても、共存してゆくためには
    せめて匂い対策だけは、都も努力をしてほしいと思います。
    あの辺りは街路樹が市場を取り囲んで
    環境的には市場があるおかげで広々して
    いい感じなのですから。
    食肉市場の方には真摯に対応して頂きましたので、
    住民の声を集めて要望を出してはどうでしょうか。

    みんな、肉を食べて生きているわけですし
    多少のことは我慢なければとは思いますが、
    人が増え、時代が変われば、
    それに応じた対応を都もする必要があると思います。
    議員は動きません。あれほど高層マンションなど環境にはうるさい
    革新系の議員ですら無関心です。

  5. 267 匿名さん

    うちはベジタリアンです。
    食肉市場は存在自体が許せません。

  6. 268 匿名さん

    港南地区に住んでいますが、臭いは気にならないので別に良いのでは?
    移転よりも築地のようなお店が増えた方が良い

  7. 269 匿名さん

    食肉市場は周りからのイメージが悪いですね。
    気になるかどうかは個人の判断として、臭いが出ると
    言われているのがイメージが悪くなる大きな原因の
    ひとつだと思います。
    品川駅周辺地域の再整備には食肉市場の整備が必須だと
    思います。
    そのためには市場と予算を持っている東京都の両方に直接
    働きかけていく必要があるのではないでしょうか。

  8. 270 匿名さん

    匂いの元は、生体の糞尿だと思います。運搬されてきた時に洗い流す時に出るのかもしれません。これを囲うことのほうが、匂いを取る装置を装置するよりは、
    安価に思えるので、全体を囲うという方向にでも進んでもらえればと思います。
    市場側は単に、近隣の皆さんに何とか今の状態をご理解いただき我慢していただきたいという姿勢を変えません。食肉市場祭りを行い、近隣の住民に還元しているつもりなようです。
    しかし、これだけ注目度の高い東口で、近隣以外の利用者のほうがはるかに多い現状、誰でも感ずる不快感を放置できないのではないかと思っております。

  9. 271 ななしー

    >264さん
    TUTAYA行ってきました。
    通勤定期が使えるので、便利ですよ!!情報有難うございます!!
    気分転換に自転車で行くのも良いですね。

    >265さん
    駅中に出来ると確かに便利ですよね。
    生活に密着した物を扱っているお店があればいいんですが・・・ショバ代が高いのかなぁ?
    コスモポリス対面に出来るといわれている店舗郡に出来ないかなぁ?

    食肉市場なんですが、八つ山公園から中を見ると(「覗き」では有りません!普通に見えます!!)、
    「汚い牛お断り」の横断幕がありました・・・断られた牛って、その後どうなるのでしょうか?

  10. 272 匿名さん

    >断られた牛って、その後どうなるのでしょうか?
    たぶん、出直してくるのですよ。厳しいところでは、トラックもきれいにしていなければなりません。
    牛はシャワーを浴びてから現場に向かうと思いますが、それでもあらかじめきれいにしておいてほしいということでしょう。

  11. 273 匿名さん

    明治維新の文明開化から食肉文化を取り入れて130年余、まだまだ抵抗があるんでしょうね
    食肉に対しては。

  12. 274 273

    おなじ市場でも築地なんかは地元からは移転反対なんて言われてるのにね。品川も場外
    つくって焼肉屋の屋台なんか作れば、市場の匂いなんてすっ飛んでしまいますよ。きっと・・・

  13. 275 匿名さん

    品川場外市場には賛成!
    焼肉の臭いだったら美味しそうですね。
    レバ刺が欲しいです。

  14. 276 匿名さん

    ここは牛さんの話題ばかりですね。

  15. 277 ななしー

    すいません、やたら「牛の香り」を出したものですから、その話題ばかりになったような・・・
    さて、最近やたらマスコミで騒がれている「耐震偽装」。タワーフェイスは大丈夫?

  16. 278 匿名さん

    耐震?大丈夫でしょ、フジタは経営破たんこそしたけれど都市開発では一流ですよ。

    牛の匂い?、いいじゃないですか、毎日食べてるでしょ。
    どうしても匂いがいやな
    ひとは、オージービーフでも食べてればいいのよ。

  17. 279 匿名さん

    いやその、「経営破たん」した会社って、安く作るために・・・って事しないかなぁ?
    ヒュー○ーがそういうやり方してたんじゃないの?

  18. 280 匿名さん

    住民の皆さん明るい話題はありますか?

  19. 281 匿名さん

    海岸通り側高層階の居住者です。
    臭いは全くありません。ときたま鳴き声があるぐらいかな。
    その鳴き声もホトンド気になりません。
    びっくりしたのは蚊。蚊が多い。
    なんで2*階なのに蚊が居るの?びっくりしました。
    上昇気流に乗って上がってきているようです…。

    あと、不満は一つエレベーターの色!
    緑はないよね…。ダサイよ。

  20. 282 匿名さん

    買い物エリアについて

    ジャスコはとって便利。
    一ヶ月分買いだめして配送してもらってます。
    玄関まで来てくれるのでビール等々大量買いしています。
    東海道商店街は楽しいね。安いし。野菜が新鮮です。
    ハナマサは卵がウルトラ安い。20個で150円ぐらい。
    肉は量が多すぎなのでBBQぐらいでの活用です。

    WCTができれば、24時間のスーパーができるって、
    歩いて10分15分かな。

    DVDは田町駅前のTSUTAYAですね。
    そこまでの近道はゲットしました。
    みんなあの道知ってるかな〜(´ー`)y-~~
    あとは、インターネットでデリバリー
    月会費だけで、借り放題。
    返却期限がないので便利です。
    観終わったら同封の袋でポストへ
    便利な世の中になったもんです。

    旧海岸通りを田町方面に行くと焼肉店が何件かあります。
    そこの焼肉はとっても美味しかったよ。

    天王洲のホテルバイキングは週末とっても安いし、
    衣・食・住はホント快適な町だと思っています。

    新春は、ホテルでイベントも多いし、
    初売りも福袋も楽しみだね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸