旧関東新築分譲マンション掲示板「品川タワーフェイスってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 品川タワーフェイスってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ガンガン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川の港南地区って2005年に向けて新築ラッシュの激戦区のようですが、不思議とこのマンションってあまり話題になっていない気がします。
施工がフジタで、販売が藤和不動産・ニチモという、経営再建中の3兄弟だからでしょうか。
検討されている方いますか?

[スレ作成日時]2004-05-14 02:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川タワーフェイスってどうですか。

  1. 242 匿名さん

    発展する品川駅東口には日本ののみならず世界各国の人が集う場所になってきています。
    いわば日本の顔になる場所で、匂いによって皆が不快に思っているということは正常ではない状態です。
    いつか是正されるのでしょうが、それまで単に財政難であるという理由で何も手をつけず、近隣に理解を求める
    という態度はいかがなものでしょうか。

  2. 243 匿名さん

    >241
    業者?住人?

  3. 244 匿名さん

    >240 その根拠は?
    地価を維持出来るのは、2丁目では食肉市場より北側とインターシティのみ。

  4. 245 匿名さん

    なぜインターシティだけなのですか?
    グランドコモンズ、品川Vタワーはどうですか?

  5. 247 住人その1

    現在住んではいますが、匂いなどまったくありません。ここのレスってのは何を根拠に言ってるのですか?
    確かに、駅からは多少遠いけど、住んでみて静かでとっても良い所です。
    何をする為にみんなレスをしてるのか分かりません。

  6. 248 匿名さん

    住んでいる方は高層階ですか?低層階の方がにおいがきついのではないかと推測します。

  7. 249 匿名さん

    食肉市場の祭りで現地に行った人はわかると思いますが、一部の人が期待しているような臭いは殆どありません。
    低層階の方はどちらかというと排気ガスの臭いのほうが気になるのではないかと思います。

  8. 250 匿名さん

    >一部の人が期待しているような臭いは殆どありません。
    期待はしてないが、臭うには事実だな。
    日と時間によるだろうけど、いつも全く臭わないというのは嘘だよ。
    247は高層階かもしくは運河側に住んでるんじゃないの?
    >何をする為にみんなレスをしてるのか分かりません。
    食肉市場を追い出したいんじゃないの?
    都内にいながら牧場の臭いじゃたまんないでしょ

  9. 251 住民その2

    ↑マンションを建設する前に立地を指摘していやがらせをするのはいいけど、
    もう完成、入居したマンションを何だかんだ言うのは大人げないのでは?
    住めば都。
    自分が気に入って購入した物件ですから、もっと前向きな発言が欲しい所です。
    美味しいお蕎麦屋さんの話やスーパーは何処が近くて安いのかとか
    そんな情報交換したいですね。

  10. 252 住民その1

    ↑私もそうだと思います。
    現実、レスを見てると想像にしか思えません。
    匂いとか住んで言ってらっしゃるのですか?
    とにかく、ここはレス自体がおかしく思います。
    不動産関係の単なる嫌がらせですね!

  11. 253 住民その2

    ところで、私は仕事の都合で年明けに引っ越す予定ですが、
    すでに引越しをされた世帯は、日々の食料品は何処で買っているのですか?
    駅ナカ?駅前?の伊勢丹で買いますか?
    駅向こう?の京急で買いますか?
    いずれにしても、ペットボトル数本を購入したら駅からの距離はツライですね。

  12. 254 匿名さん

    住民です。
    せっかくのこのマンションのスレッドなので、これからは生活
    しやすくする情報交換をしていきたいですね。
    ちなみに、私の部屋は条件の良くない部屋ですが、匂いなど気に
    ならず気に入っていますよ。

    食料品などは今のところクイーンズ伊勢丹で買っています。
    クイーンズは3000円以上の買い物で配送してくれます。
    あとは大井町のイトーヨーカ堂も港南地区が配送地域に含
    まれています。
    ジャスコも配送サービスがありますが、配送地域が大田区品川区
    となっており、ここまで配送してくれるかどうかは聞いていません。
    どちらも1箱につき配送料(300円程度)がかかりますが買った
    時間帯によっては即日配送してくれるようです。
    実際に試したことがないのですが、荷物が多くなってしまったとき
    には便利なのではないかなと思います。

  13. 255 匿名さん

    においについての最大の問題は、行政側がまったく除去装置を財政難を理由に取り付ける意思がないことです。
    このままでは何年待ってもにおいの問題は解決しないどころか、これから生体の搬入を更に増やす予定であるとのことなので、
    ますますにおいがきつくなるそうです。
    住民の反対の声が足りないということで、放置されることになりそうです。しかし、予算の優先順位の問題でありますので、
    行政側の意識を変えるようなことをしないといけないでしょう。
    特にタワーフェイスに近いところに搬入口が新たに出来るようなので、心配です。

  14. 256 ななしー

    私はタワーフェイスの住人です。
    完成前に何回か足を運んでタワーフェイス付近をうろうろしたのですが・・・
    そのときは臭いってしなかったんですよ。でも引っ越したら臭っていた・・・
    まあ、それは自分の調査不足って事で、今更言ってもしょうがないんですがね。
    でも、臭いが無い、って事は無いですよ!そりゃ、鼻の感度・許容範囲にも因ると思うのですが。
    特にヤ○ト運輸さん前に来ると強くなりますね。
    さて買い物ですが、ジャスコへは自転車で良く行きます。
    クイーンズ伊勢丹は高い物も多いけど、よく探すと結構スーパーと同じぐらいのものが見つかります。
    成城石井は・・・品揃えがちょっと少なく感じるのは私だけでしょうか?
    散歩ついでに北品川商店街(こんな名前でしたっけ?旧東海道ですが)に「スーパーフェニックス」というのが有ります。
    内装は一昔前のスーパーの感じがして、懐かしさを感じます。
    また旧東海道をさらに鮫洲方向に行けば99円ショップもありますよ!
    旧海岸通を真っ直ぐ新橋方面に行けば突き当たり左側にハナマサ、更に田町駅方向に行ったグランパークタワーの地下には大丸ピーコックがありますよ。
    でも歩いていくにはちょっと遠いかな?

  15. 257 住民その2

    私の部屋は東側の運河沿いですがそんなに臭いますか?

    スーパーは皆さん苦労しているみたいですね。
    原チャリでも買わないと安い買い物は出来ないのですかね?
    でも、バイクスペースは満車みたいだし…
    ペットボトルとビールを伊勢丹でまとめ買いして宅配でお願いするしかないですね。

    あと、レンタルDVDはどうしていますか?
    ツタヤなんて駅の向こうにもないですよね?
    「24」シーズンⅤがレンタル開始された時はどうしましょうか…

  16. 258 ななしー

    臭いは運河側では確かにそんなに臭いません。
    私の家は運河側ですが、時々(稀に、と言ったほうが受けがいいのでしょうか?)窓を開けると臭ってきます。
    じじつ、今現在(11月8日00時25分頃)風に乗って、ほのかに香ります。
    まあ、「お前が神経質だ」、と言われてしまえばそうなのかもしれませんが。
    でも、朝に建物入り口を出た瞬間「牧場の香り」ってのは一寸如何な物か・・・って感じですね。
    私は別に悪意を持って言ってるのではないのです。
    そういう風に感じている人も居るってのを知っていただきたい。
    正直、私だって折角大金はたいて買った家ですから、欠点なぞあるのは嫌です。でも現実は現実として認識しなければね。
    ま、におい云々言った所で、「それがどうした?」と言われればそれまでですが・・・

    レンタルビデオ屋は近くに無いですね。一寸暇を持て余した時に、困っています。
    TUTAYAは近い所で新橋だし・・・
    一軒個人経営のようなビデオ屋があります。
    旧海岸通を川崎方向に進んで、右にどこかのテレビ局の天王洲スタジオ、
    左が「椰子からナ〜テ〜ラ〜♪」のサラヤ洗剤(すいません、会社名忘れました)の交差点を左に
    曲がって進みますと有ります。
    でも本数が少ないよ〜!と思うのは私だけ?
    他にビデオ屋ご存知の方いらしたら、教えてください。
    でもコスモポリス対面に出来ると言われているショッピングセンターやWCT内に出来ないのでしょうかねぇ・・・

    あー、話が全く変わって、レディクリスタル。
    ディナークルーズ料金が値上がりしてるんですよ!!去年と比べて2千円ほど!!すごい値上がり方!!!
    屋形船にしようかなぁ・・・

  17. 259 ななしー

    すいません、ビデオ屋の話。
    「右に〜」のくだりですが、左右逆です。
    スタジオが左で、サラヤが右。で右に曲がって少しいくとビデオ屋です。
    すいませーん!!

  18. 260 匿名さん

    引っ越したばかりの頃は自分の部屋のベランダやタワーフェイス周辺も含めてよく匂いを
    かいでいましたが、私自身はフェイスの敷地内ではたまに匂いを感じることがあっても
    意識しないでかがないと、特に気にしないですごしているだろうなという程度でした。
    北側のオフィスビルは窓が開くようで、9月中は窓を開けて仕事しているフロアも
    ありましたしね。
    個人差もあるとは思いますが、気にしないことが一番では。

    ただ、気にならない、気にしないほうがいいとはいえ改善はしてほしいと思います。
    時には行政に働きかけることも必要かもしれませんね。

    あんまりたいした情報ではないかもしれませんが、
    TUTAYAは隣の駅の田町にもありますよ。
    品川にもできるといいですね。

  19. 261 匿名さん

    TUTAYAの宅配サービスを利用するのはどうでしょう?

  20. 262 住民その2

    確かに要望を主張し行政訴えるのは大切ですね。
    臭い対策は12月の都議会に陳情を出さなければ、2月議会で来年度予算が決まってしまうと思われます。
    地元選出の都議会議員に早急に対応策を聞いてもらわないといけないですね。
    引っ越す前で私は都議会議員と交渉できませんが、この期を逃すと次年度の予算まで1年以上先延ばしに
    なりそうですね。
    管理組合の話し合いもまだ始まっていないけど、何とか団体交渉出来ないものでしょうか?
    引っ越す前の人間の話ですみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸