旧関東新築分譲マンション掲示板「品川タワーフェイスってどうですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 品川タワーフェイスってどうですか。

広告を掲載

  • 掲示板
ガンガン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

品川の港南地区って2005年に向けて新築ラッシュの激戦区のようですが、不思議とこのマンションってあまり話題になっていない気がします。
施工がフジタで、販売が藤和不動産・ニチモという、経営再建中の3兄弟だからでしょうか。
検討されている方いますか?

[スレ作成日時]2004-05-14 02:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川タワーフェイスってどうですか。

  1. 254 匿名さん

    住民です。
    せっかくのこのマンションのスレッドなので、これからは生活
    しやすくする情報交換をしていきたいですね。
    ちなみに、私の部屋は条件の良くない部屋ですが、匂いなど気に
    ならず気に入っていますよ。

    食料品などは今のところクイーンズ伊勢丹で買っています。
    クイーンズは3000円以上の買い物で配送してくれます。
    あとは大井町のイトーヨーカ堂も港南地区が配送地域に含
    まれています。
    ジャスコも配送サービスがありますが、配送地域が大田区品川区
    となっており、ここまで配送してくれるかどうかは聞いていません。
    どちらも1箱につき配送料(300円程度)がかかりますが買った
    時間帯によっては即日配送してくれるようです。
    実際に試したことがないのですが、荷物が多くなってしまったとき
    には便利なのではないかなと思います。

  2. 255 匿名さん

    においについての最大の問題は、行政側がまったく除去装置を財政難を理由に取り付ける意思がないことです。
    このままでは何年待ってもにおいの問題は解決しないどころか、これから生体の搬入を更に増やす予定であるとのことなので、
    ますますにおいがきつくなるそうです。
    住民の反対の声が足りないということで、放置されることになりそうです。しかし、予算の優先順位の問題でありますので、
    行政側の意識を変えるようなことをしないといけないでしょう。
    特にタワーフェイスに近いところに搬入口が新たに出来るようなので、心配です。

  3. 256 ななしー

    私はタワーフェイスの住人です。
    完成前に何回か足を運んでタワーフェイス付近をうろうろしたのですが・・・
    そのときは臭いってしなかったんですよ。でも引っ越したら臭っていた・・・
    まあ、それは自分の調査不足って事で、今更言ってもしょうがないんですがね。
    でも、臭いが無い、って事は無いですよ!そりゃ、鼻の感度・許容範囲にも因ると思うのですが。
    特にヤ○ト運輸さん前に来ると強くなりますね。
    さて買い物ですが、ジャスコへは自転車で良く行きます。
    クイーンズ伊勢丹は高い物も多いけど、よく探すと結構スーパーと同じぐらいのものが見つかります。
    成城石井は・・・品揃えがちょっと少なく感じるのは私だけでしょうか?
    散歩ついでに北品川商店街(こんな名前でしたっけ?旧東海道ですが)に「スーパーフェニックス」というのが有ります。
    内装は一昔前のスーパーの感じがして、懐かしさを感じます。
    また旧東海道をさらに鮫洲方向に行けば99円ショップもありますよ!
    旧海岸通を真っ直ぐ新橋方面に行けば突き当たり左側にハナマサ、更に田町駅方向に行ったグランパークタワーの地下には大丸ピーコックがありますよ。
    でも歩いていくにはちょっと遠いかな?

  4. 257 住民その2

    私の部屋は東側の運河沿いですがそんなに臭いますか?

    スーパーは皆さん苦労しているみたいですね。
    原チャリでも買わないと安い買い物は出来ないのですかね?
    でも、バイクスペースは満車みたいだし…
    ペットボトルとビールを伊勢丹でまとめ買いして宅配でお願いするしかないですね。

    あと、レンタルDVDはどうしていますか?
    ツタヤなんて駅の向こうにもないですよね?
    「24」シーズンⅤがレンタル開始された時はどうしましょうか…

  5. 258 ななしー

    臭いは運河側では確かにそんなに臭いません。
    私の家は運河側ですが、時々(稀に、と言ったほうが受けがいいのでしょうか?)窓を開けると臭ってきます。
    じじつ、今現在(11月8日00時25分頃)風に乗って、ほのかに香ります。
    まあ、「お前が神経質だ」、と言われてしまえばそうなのかもしれませんが。
    でも、朝に建物入り口を出た瞬間「牧場の香り」ってのは一寸如何な物か・・・って感じですね。
    私は別に悪意を持って言ってるのではないのです。
    そういう風に感じている人も居るってのを知っていただきたい。
    正直、私だって折角大金はたいて買った家ですから、欠点なぞあるのは嫌です。でも現実は現実として認識しなければね。
    ま、におい云々言った所で、「それがどうした?」と言われればそれまでですが・・・

    レンタルビデオ屋は近くに無いですね。一寸暇を持て余した時に、困っています。
    TUTAYAは近い所で新橋だし・・・
    一軒個人経営のようなビデオ屋があります。
    旧海岸通を川崎方向に進んで、右にどこかのテレビ局の天王洲スタジオ、
    左が「椰子からナ〜テ〜ラ〜♪」のサラヤ洗剤(すいません、会社名忘れました)の交差点を左に
    曲がって進みますと有ります。
    でも本数が少ないよ〜!と思うのは私だけ?
    他にビデオ屋ご存知の方いらしたら、教えてください。
    でもコスモポリス対面に出来ると言われているショッピングセンターやWCT内に出来ないのでしょうかねぇ・・・

    あー、話が全く変わって、レディクリスタル。
    ディナークルーズ料金が値上がりしてるんですよ!!去年と比べて2千円ほど!!すごい値上がり方!!!
    屋形船にしようかなぁ・・・

  6. 259 ななしー

    すいません、ビデオ屋の話。
    「右に〜」のくだりですが、左右逆です。
    スタジオが左で、サラヤが右。で右に曲がって少しいくとビデオ屋です。
    すいませーん!!

  7. 260 匿名さん

    引っ越したばかりの頃は自分の部屋のベランダやタワーフェイス周辺も含めてよく匂いを
    かいでいましたが、私自身はフェイスの敷地内ではたまに匂いを感じることがあっても
    意識しないでかがないと、特に気にしないですごしているだろうなという程度でした。
    北側のオフィスビルは窓が開くようで、9月中は窓を開けて仕事しているフロアも
    ありましたしね。
    個人差もあるとは思いますが、気にしないことが一番では。

    ただ、気にならない、気にしないほうがいいとはいえ改善はしてほしいと思います。
    時には行政に働きかけることも必要かもしれませんね。

    あんまりたいした情報ではないかもしれませんが、
    TUTAYAは隣の駅の田町にもありますよ。
    品川にもできるといいですね。

  8. 261 匿名さん

    TUTAYAの宅配サービスを利用するのはどうでしょう?

  9. 262 住民その2

    確かに要望を主張し行政訴えるのは大切ですね。
    臭い対策は12月の都議会に陳情を出さなければ、2月議会で来年度予算が決まってしまうと思われます。
    地元選出の都議会議員に早急に対応策を聞いてもらわないといけないですね。
    引っ越す前で私は都議会議員と交渉できませんが、この期を逃すと次年度の予算まで1年以上先延ばしに
    なりそうですね。
    管理組合の話し合いもまだ始まっていないけど、何とか団体交渉出来ないものでしょうか?
    引っ越す前の人間の話ですみません。

  10. 263 ななしー

    でもねぇ、食肉市場が在るのを分ってて引っ越すのですから、交渉するのは如何なものかと・・・

    うをぉ、TUTAYAは田町にもあったんですか!!
    早速行こう!!
    貴重な情報、有難うございます!!
    因みに、今度の金・土・日曜は、お隣東京海洋大学品川校舎の学祭です。因みに越中島校舎は前期に終わりました。
    旧東京水産大学だけあって、マグロの解体ショーも行われます。
    魚も物によりますが若干安く買えるそうです。
    年に一回ですが、肉や魚が安く買える、貴重な物件ですよ、タワーフェイスは!!

  11. 264 匿名さん

    260です。意見の方法にもよりますが交渉というより要望を出すというのは
    問題ないのではないかと個人的には思います。
    東京都も電話やメールなどで意見募集を行っています。
    どの程度の影響があるかは分かりませんが、何もしないよりはいいのでは。
    私は市場を否定しているのではありません。人々の意識が変わるだけでも
    良くなる事だってあると思いますよ。

    >ななしーさん
    自分の情報が役に立ってよかったです。
    ちなみにTUTAYAは田町駅を三田方面に出てすぐだったと思います。
    そして、海洋大学の情報ありがとうございました。
    こうやって、情報交換できるといいですよね。
    せっかくの立地を生かしていきたいですから。

  12. 265 住民その2

    きのうはちょっと風が吹いたようでしたが、
    建物の「ビル風」ってありましたか?

    TSUTAYAがある田町までの距離も微妙ですね。
    湾岸にこれだけマンションが建ったのだから、駅前の何処かにオープンしても
    十分採算性は高いですよね。
    駅ナカに開設されれば便利なんだけどなぁ〜。

  13. 266 以前からの住民

    食肉市場の件は、都か、直接食肉市場に連絡すれば、
    すぐ担当者が来て説明してくれると思います。
    (以前はそうでした)連絡してみてはどうですか。
    5年前の話ですが匂いの件は、
    以前から住民の強い苦情があって対応に困っているとのことでした。
    (食肉市場としては、牧場の匂いと同じなのに
    何故解ってもらえないかといった気持ち)
    5年ほど前よりは道も広がり随分改善されています。
    5年前は食肉市場のビルが工事中で、
    完成後はあの一角をビルが取り囲み匂いの出る所は地下になると
    広報されていましたが、
    反対が余りないので(住民が少なかったから)
    全面ビル化は中止になったのかもしれません。
    それとも、移転の予定かあるのか?
    解体をやめて食肉のセリ業務だけにするつもりで
    計画を縮小しているのかもしれません?
    どちらにしても、共存してゆくためには
    せめて匂い対策だけは、都も努力をしてほしいと思います。
    あの辺りは街路樹が市場を取り囲んで
    環境的には市場があるおかげで広々して
    いい感じなのですから。
    食肉市場の方には真摯に対応して頂きましたので、
    住民の声を集めて要望を出してはどうでしょうか。

    みんな、肉を食べて生きているわけですし
    多少のことは我慢なければとは思いますが、
    人が増え、時代が変われば、
    それに応じた対応を都もする必要があると思います。
    議員は動きません。あれほど高層マンションなど環境にはうるさい
    革新系の議員ですら無関心です。

  14. 267 匿名さん

    うちはベジタリアンです。
    食肉市場は存在自体が許せません。

  15. 268 匿名さん

    港南地区に住んでいますが、臭いは気にならないので別に良いのでは?
    移転よりも築地のようなお店が増えた方が良い

  16. 269 匿名さん

    食肉市場は周りからのイメージが悪いですね。
    気になるかどうかは個人の判断として、臭いが出ると
    言われているのがイメージが悪くなる大きな原因の
    ひとつだと思います。
    品川駅周辺地域の再整備には食肉市場の整備が必須だと
    思います。
    そのためには市場と予算を持っている東京都の両方に直接
    働きかけていく必要があるのではないでしょうか。

  17. 270 匿名さん

    匂いの元は、生体の糞尿だと思います。運搬されてきた時に洗い流す時に出るのかもしれません。これを囲うことのほうが、匂いを取る装置を装置するよりは、
    安価に思えるので、全体を囲うという方向にでも進んでもらえればと思います。
    市場側は単に、近隣の皆さんに何とか今の状態をご理解いただき我慢していただきたいという姿勢を変えません。食肉市場祭りを行い、近隣の住民に還元しているつもりなようです。
    しかし、これだけ注目度の高い東口で、近隣以外の利用者のほうがはるかに多い現状、誰でも感ずる不快感を放置できないのではないかと思っております。

  18. 271 ななしー

    >264さん
    TUTAYA行ってきました。
    通勤定期が使えるので、便利ですよ!!情報有難うございます!!
    気分転換に自転車で行くのも良いですね。

    >265さん
    駅中に出来ると確かに便利ですよね。
    生活に密着した物を扱っているお店があればいいんですが・・・ショバ代が高いのかなぁ?
    コスモポリス対面に出来るといわれている店舗郡に出来ないかなぁ?

    食肉市場なんですが、八つ山公園から中を見ると(「覗き」では有りません!普通に見えます!!)、
    「汚い牛お断り」の横断幕がありました・・・断られた牛って、その後どうなるのでしょうか?

  19. 272 匿名さん

    >断られた牛って、その後どうなるのでしょうか?
    たぶん、出直してくるのですよ。厳しいところでは、トラックもきれいにしていなければなりません。
    牛はシャワーを浴びてから現場に向かうと思いますが、それでもあらかじめきれいにしておいてほしいということでしょう。

  20. 273 匿名さん

    明治維新の文明開化から食肉文化を取り入れて130年余、まだまだ抵抗があるんでしょうね
    食肉に対しては。

  21. 274 273

    おなじ市場でも築地なんかは地元からは移転反対なんて言われてるのにね。品川も場外
    つくって焼肉屋の屋台なんか作れば、市場の匂いなんてすっ飛んでしまいますよ。きっと・・・

  22. 275 匿名さん

    品川場外市場には賛成!
    焼肉の臭いだったら美味しそうですね。
    レバ刺が欲しいです。

  23. 276 匿名さん

    ここは牛さんの話題ばかりですね。

  24. 277 ななしー

    すいません、やたら「牛の香り」を出したものですから、その話題ばかりになったような・・・
    さて、最近やたらマスコミで騒がれている「耐震偽装」。タワーフェイスは大丈夫?

  25. 278 匿名さん

    耐震?大丈夫でしょ、フジタは経営破たんこそしたけれど都市開発では一流ですよ。

    牛の匂い?、いいじゃないですか、毎日食べてるでしょ。
    どうしても匂いがいやな
    ひとは、オージービーフでも食べてればいいのよ。

  26. 279 匿名さん

    いやその、「経営破たん」した会社って、安く作るために・・・って事しないかなぁ?
    ヒュー○ーがそういうやり方してたんじゃないの?

  27. 280 匿名さん

    住民の皆さん明るい話題はありますか?

  28. 281 匿名さん

    海岸通り側高層階の居住者です。
    臭いは全くありません。ときたま鳴き声があるぐらいかな。
    その鳴き声もホトンド気になりません。
    びっくりしたのは蚊。蚊が多い。
    なんで2*階なのに蚊が居るの?びっくりしました。
    上昇気流に乗って上がってきているようです…。

    あと、不満は一つエレベーターの色!
    緑はないよね…。ダサイよ。

  29. 282 匿名さん

    買い物エリアについて

    ジャスコはとって便利。
    一ヶ月分買いだめして配送してもらってます。
    玄関まで来てくれるのでビール等々大量買いしています。
    東海道商店街は楽しいね。安いし。野菜が新鮮です。
    ハナマサは卵がウルトラ安い。20個で150円ぐらい。
    肉は量が多すぎなのでBBQぐらいでの活用です。

    WCTができれば、24時間のスーパーができるって、
    歩いて10分15分かな。

    DVDは田町駅前のTSUTAYAですね。
    そこまでの近道はゲットしました。
    みんなあの道知ってるかな〜(´ー`)y-~~
    あとは、インターネットでデリバリー
    月会費だけで、借り放題。
    返却期限がないので便利です。
    観終わったら同封の袋でポストへ
    便利な世の中になったもんです。

    旧海岸通りを田町方面に行くと焼肉店が何件かあります。
    そこの焼肉はとっても美味しかったよ。

    天王洲のホテルバイキングは週末とっても安いし、
    衣・食・住はホント快適な町だと思っています。

    新春は、ホテルでイベントも多いし、
    初売りも福袋も楽しみだね。


  30. 283 匿名さん

    このマンションは内廊下なんですか?共用施設はどのようなものがあるんですか?

  31. 284 匿名さん

    24時間スーパーって、どこにできるか知ってる方、情報お願いします!

  32. 285 ななしー

    タワーフェイスは内廊下です。
    共用施設は、地下二階にごみ収集所・自転車置き場。
    地下一階にバイク・自転車置き場。
    一階がロビーにカップのコーヒー自販機。
    二階にジム(一時間100円)。
    十九階にパーティルーム(貸切にすると一時間500円、それ以外は無料)。
    このようになっています。

    24時間スーパーはWCT(海岸通沿いに建設中のマンション)の一棟に出来るって聞きましたが・・・

  33. 286 匿名さん

    タワーフェイスでは、管理人が24時間いて、その他受け付けに2人いるのですが、受付2人いる意図がつかめません。
    受付も頻繁に席をはずしているし。。。
    管理費がそんなもので上がっていると思うと不満ですが、皆さんはどう思いますか?

  34. 287 匿名さん

    同意します。

    規定されている勤務時間をきちんと守られていないのではないでしょうかね。
    あがるのも早いし、明け方に徹夜仕事で帰ってきてもやっぱりいらっしゃいませんよね。

    理事会で討議頂くことは可能なんでしょうか。

  35. 288 入居者

    同意見です。
    昼間の出入りを頻繁にしていますが、席を外されていたり、奥で雑談していたり・・・。
    何の業務で2名も必要か確認をしてもいいような気がします。

  36. 289 ななしー

    一昨日部屋からDr.Yellowが走っているのが見えました。
    あ、Dr.Yellowとは、新幹線の線路や架線等の状態を走行しながらチェックする黄色に塗られた新幹線のことです。

  37. 290 匿名さん

    私も激しく同意!!
    この前なんかジムを利用しようとして声をかけたら居眠りしてて、
    大声で「すみませ〜〜んっ!!」って叫んでも全然起きなくて
    何回か叫んだら、奥から管理人さんがでてきてやっとフロントの方が起きました・・・

  38. 291 ske

    住民のみなさま
    ブログも書いてます。
    宜しくどうぞ。(*´∀`)ノ
    http://wist.blog37.不適切なURL/

  39. 292 匿名さん

    久しぶりに呼んでみたら、12月半ばで終わっていますね。
    あの一連の姉歯氏関連のニュース、怖くなかったですか?
    うちは大丈夫なんでしょうか?
    どのようにして調べればいいかわからなく、少しビビってしまっています。。。

  40. 293 tamachan

    「品川タワーフェイス」っつう集合団地、いかにも鉄筋少なそうで危なそう・・・。

  41. 294 匿名さん

    Line286:の者ですが、受付の件、どうやったら理事会で取り上げてもらえるのでしょうか?
    管理人に手紙を書くとよくない気がしますし。。。真剣に検討してもらいたいですよね、これ。。。

  42. 295 匿名さん

    管理人・・・・・・・私には受付とどっこいどっこいな気がしますが・・・・・・(^^;
    正直住民で話す他ないと思います。
    この間議事録入ってましたよね。問い合わせ先かなんかありませんでしたっけ?
    家帰って確認してみます。

  43. 296 匿名さん

    ここの住人は活気がないですね・・・。

  44. 297 匿名さん

    あんな感じなら正直いらないよね。

  45. 298 匿名さん

    土曜日は管理組合総会です!!
    出欠席は明日までに出しましょう!!
    どんな総会になるんでしょうね。
    出席者で懇親会なんかがあればいいのですが・・・

  46. 299 匿名さん

    1Fの集合ポストの事務所の表札が幾つかありますが、ここは事務所もOKなのですか?

  47. 300 匿名さん

  48. 301 匿名さん

  49. 302 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸