旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 302 匿名さん

    方位計で測ってみました。富士山はどうも完全に朝日生命ビルに遮られているようです。あと数度右に寄っていてくれたら見えたんでしょうね。ショック!

  2. 303 匿名さん

    西側の部屋から富士山が見えるかどうかですが、
    北寄りの部屋だと完全に朝日生命ビルに隠されてしまいそうですが、
    ベネッセ寄りの部屋だとぎりぎりで見えるかも。

  3. 304 匿名さん

    うちは中位階の真ん中なので、富士山は拝めそうにありません。でも、まあいいや・・

  4. 305 匿名さん

    昨日再内覧会にいってきました。
    指摘事項のほとんどがきれいになっていましたが、若干新たな傷などがみつかり、
    鍵ひきわたしの日に再チェックになりました。
    修理の技術は最近すごく高くなったそうで、傷などはどこを指摘したのか、
    探せないほどでした。
    うちも西側の部屋、わりと上のほうですが、富士山は完全に朝日生命ビルに隠れて
    いることわかりました。ベネッセ側から西側への曲がり角あたりのすきまからは、
    ぎりぎり見えるそうです。
    富士山見えると思ってたので、ちょっとがっかりです。
    でも、今の家は富士山の頭が見える場所にあるのですが、今まで意外と見たことは
    なかったので、まあいいかなっと。それより駅に近いのは本当に楽になりそう。
    皆さん、いよいよ入居がせまってきました。
    これからどうぞよろしくお願いします。

  5. 306 匿名さん

    朝日生命のビルは見るからに頑丈そうですよねエ・・。
    会社の経営も順調のようですし・・・。
    ん〜〜〜んむ・・・テンテンテン・・・!

    ま、富士山は見ようと思えば見える所は
    イッパイありますからネエ〜〜・・。
    富士山だけが景色じゃないしネ!。

  6. 307 匿名さん

    296さん 60近い身体には ちっとこたえます・・・なんて言わないでください。うちの親は 70すぎての引っ越しです。すでに現在身も心も疲れ果てていますが、気力でがんばっています。私の実家も築30年で売却ということなりました。今回の引っ越しで私たち子供の頃の懐かしい品々がでてきて感慨もまたひとしおでした。入居される方のなかにうちの親と同じくらいのご高齢の方を ほかにもお見受けしました。みなさん健康に気をつけてのんびりやりましょう。

  7. 308 匿名さん

    日照や眺望についての営業の方の説明は、
    南側でも冬にベネッセの影響を受けない部屋もあるとか、
    西側の部屋なら富士山がよく見えるとか、
    いい加減なものが多いのですね。
    自分自身がしっかりしなくてはと改めて思いました。

  8. 309 匿名さん

    引越しが大変な方が多いと思いますが、結婚して間もない私は
    簡単な荷物の運びいれだけで済みそうなので少しは楽できそうです。
    ただ、入居後に少しずつ家具を揃えていかないといけませんので
    入居後の方がバタバタしそうですけど。
    大塚家具が近いというのは便利だなぁと思っているのですが
    扱っている家具の価格帯が高い気がするので、少しずつ家を完成していく
    形になるんだろうなぁと思っています。
    どこか家具を揃えるのにお奨めのお店はありますか?

  9. 310 匿名さん

    大塚家具は海外物などは価格は良いのかもしれませんが…
    多少距離はあって一日がかりですが、一般的な商材・家具であれば…

    八王子に方にある 大正堂Room's(多摩店も良いのですが、もっと大きいので)
    http://www.rooms-taishodo.co.jp/rooms-hp/tenpo/map/721/72m.html
    または村内(本店)かと…
    http://www.murauchi.net/store/hachioji/index.html
    雑貨などをそろえるには、南大沢にあるラフェット多摩(アウトレット)のフランフランなど…でしょうか?
    時間をかけてゆっくりと買い揃えるのは、楽しいですね。

  10. 311 匿名さん

    南西の中層階を買ったのですが、北に近いお部屋だから富士山見えないんですね。
    内覧会の時に晴れていたら多分見えますよって言われていたからがっかりです。
    静岡出身なので富士山が見えるというのがかなり高ポイントだったのですが・・・。

    私たちは来週引っ越します。
    引越までにあと2日しかお休みがないのにまだ1箱も出来ていなくて本当に焦っています。
    仕事の日は家に着くのが24時とかなので全く準備が進んでいないんです。
    すごく荷物が多いのでかなり大変なことになりそう。
    お互い引越頑張りましょうね!!

    皆様、ご近所への引越の挨拶ってどこまでされるのでしょうか?
    両隣くらいですか?これだけ広いと下の階の方とはほとんどお会いしないかと思うのですが
    下の階の方にもご挨拶されますか?
    今のマンションではお隣の方は毎日の挨拶すらしてくれないので
    少しでもご近所の方と仲良くなれるといいなぁ。

  11. 312 匿名さん

    うちも富士山を楽しみにしていたので、再内覧会で見えないことを確認して、
    けっこうがっかりしました。

    うちは、今週末に引っ越します。
    ご挨拶は、家の下の階と両隣はしますが、上の階とか、同じフロアの方にはどこまで
    ご挨拶するのか、迷っています。
    ご近所の方とは仲良くやっていきたいと思いますので、なるべく多くご挨拶しておきたい
    とも思っています。

  12. 313 匿名さん

    もう引越しでばたばたですね。
    なるべく多くの方にご挨拶したいですね。

  13. 314 匿名さん

    >310番さん
    早速のご回答ありがとうございました。
    309番です。
    大正堂Room'sではセールをやっているようですね。
    足を運んでみようと思います。
    色々と新居に対して夢を描いてはいるのですが
    実際に住んでみないと分からない事も多いと思い
    新生活を送っていく中で、少しずつ揃えていこうと思っています。

    いよいよ、明日鍵の引き渡しですね。
    修正をお願いしていた点がどれくらい改善されているのか
    不安はありますが、明日が今から楽しみです!
    引越し後は多くの方にご挨拶をしたいですね。

  14. 315 匿名さん

    今日引き渡しが終了しました。
    もう引越しをされてる方もいましたね。
    エレベーターがなかなか来ないので
    アート引越センターの女の子もたいへんそう
    でした。
    修正箇所がまだなおってない所があって
    ガッカリ・・・。
    エレベーターから部屋までの通路が
    今日みたいな天気だとモロびしょぬれ!
    風が強いときは傘差して部屋まで行かなくては
    なりませんね。(なんせ部屋g

  15. 316 匿名さん

    315の続き
    なんせ部屋がエレベーターより
    一番遠い方ですから・・・)。

  16. 317 匿名さん

    うちは昨日引越でしたが、315さんと同じく修正箇所はまだ直ってないものが8箇所もありました。大変なのは分かるけど、ちょっと考えて欲しいです(怒り)。でも、早く皆さんとお友達になりたいですねー。

  17. 318 匿名さん

    皆さんも直っていない箇所があったみたいですね。
    うちも5箇所ありました。
    内容も、まったく気付いていないのか、前回の内覧会に
    貼ったテープがまだ残っているというもの。
    何をもってチェックしたのか疑問です。
    直した努力など伝わってくるものがあるならともかく
    直し忘れ(当初から直す気が無いのか…?)なので論外。
    話を聞くと、連日連夜徹夜続きだとか。
    同情をしたくもなりますが、そこはプロなんだから…。

    幸いあまり大きな修正では無いようなので、引越しには間に合いそうです。
    信頼して修正をお願いしているので、次回の確認時は完了している事を願うばかりです。

  18. 319 匿名さん

    315さん 同感です。 あの外廊下の雨の吹き込み方は結構なものですね。加えて 雨水を通すパイプから水が激しく漏れている箇所もありそこから水が飛び込んで来ていました。クレームしておきましたので即なおしてくれることを期待しています。 

  19. 320 匿名さん

    うちも今日の鍵引渡し後、再内覧しましたが、けっこう大きい修理不足がありました。
    あと、気になったのは、駐車場が慣れるまでは入れるのが大変そうです。
    (あまり運転慣れてないので)
    通路や部屋が思ったより狭く感じたり、エレベーターが遠かったり、嬉しさよりは
    ブルーなことも多い出だしですが、たぶん入居後生活に慣れれば、楽しくなってくると
    思います。
    何よりご近所つきあいが良ければと願っています。
    よろしくお願いします。

  20. 321 匿名さん

    お疲れ様です。鍵引渡し完了しました。
    でも引渡しの方はあまり詳しくなく、駐車場の鍵、チェーンゲートのスイッチなどなくしたら弁償する旨の書類にサインをしましたが、実際にいくらぐらいなのか?(小さいことではありますが…)きいても分からずちょっと残念でした。

    修正箇所は直ってましたので、OKしました。
    でも足跡など多く、クリーニングは入っているようには見えず、壁にもたれかかったらジャンパーが汚れたので、クリーニングを必ず入れるように指示しました。
    引越し前に再度行って確認しないといけないかと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸