旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

1. 265 匿名さん

そうだ!そうだ!

2. 266 匿名さん

駐車場の2次募集があるそうです。
    場所を移動したい方、やっぱり車スペースが欲しい方、
    2台目の駐車スペースが欲しい方が対象だそうです。

3. 267 匿名さん

土曜日に内覧会に行き、その後どうしても確認したいところがあり、西松に頼み日曜日特別に入れてもらいま
    した。9時頃でしたがすでに手直し作業が開始されていました。建材や塗料など目立つゴミは掃除していって
    くれるでしょうが総住戸でいったらかなりの手直し量、クリーニングに期待するのをやめています。 引っ越
    し前にワックスがけをしにいきます。和室の畳の規格が今住んでいるところよりかなり小さいですね。1畳あ
    たりの面積が小さいということは洋室の大きさも想像していたより小さくなるんですね。でも期待はずれにが
    っかりさせられる反面せっかく始める新しい生活、よりよくしていきたいという思いが強くなります。 ベネ
    ッセ側左方向にはなにやらオフィスビルが建設中、温泉施設もあり あれれ・・・です。 三越はにぎやかに
    なって良かった良かった・・・・ですね。ちなみにうちで頼んだ内覧会業者さんの評価は、指摘箇所は多いけ
    れど大きな問題ではなく全般的にはちゃんとしていますよ・・・とのことでした。 ひどいマンションがいっ
    ぱいあるということですね。

4. 268 匿名さん

皆さんのご意見と、内覧業者のアドバイスにより、再内覧は、5日ではなく事前に
    お願いすることにしました。指摘事項が多いので、チェックするだけでもかなり
    時間がかかりそうですから。ちゃんと直っているのか少し不安です。
    (今度は自力で内覧するので)
    あと一息、頑張りましょ!

5. 269 匿名さん

駐車場の件ですが、車18台分、バイク7台分も空いているということは、
    マンションの管理運営上、あまりよろしくないのではないかと
    少々心配しておりますが大丈夫でしょうかね。

今日の22時頃マンション前を通りましたが、いくつもの部屋の明かりがついていました。
    引渡しに向けて急ピッチ作業中と思われます。

6. 270 匿名さん

ライオンズの駐車場料金って高くないですか!?
    たださえ高い管理費とは別に、駐車料金が掛かり、
    その上、車の出し入れに時間が掛かるので、多少歩いても適当な月極を探すつもりです。
    もし、このまま駐車スペースが空くのなら、来客者用の駐車スペースとして
    活用されるのでしょうか。

7. 271 匿名さん

このマンションの場所を考えると、駐車場はこんなもんじゃないですか?
    近くの月極で、マンションの料金より安いところは、そうそうないと思いますけど・・・
    そして何より、駐車料金もマンションの管理維持と修繕積立金に当てられるわけですから、
    駐車場の未契約が増えると、将来の修繕積立金に撥ね返ることご存知ですか?
    なるべくなら、マンションの駐車場を借りていただきたいです。

8. 272 匿名さん

271です。上の自分の書いたものを読んで、なんだか失礼な言い方したようで反省しています。
    270番さんすいません。
    私も269さん同様、ちょっと心配だったもので。

9. 273 匿名さん

なかなかこういった匿名の掲示板なので後で読み返すと自分じゃないみたいなことありますね。私も
    気をつけなければと思いました。

駐車場は周りでかりても同じかもう少し高いぐらいです。
    マンションから近くのところに以前すんでいました。
    駐車場を借りてましたが、13000でした。
    確かに駐車場の車を出すのに鍵をさして時間が掛かってということはありますが、室内ですので、凍
    らないし、汚れないし・・・ 毎日使う人はちょっと時間掛かるので、考慮しなければなりません
    が… マンションのが良いと私は思いますよ。

いま火災保険・地震保険・家財保険で悩んでいます。
    火災保険と家財はかけようと思っています。地震保険も今回ばかりはかけようかと…
    皆様は何処の保険会社のどういったものにしたのでしょうか?
    地震保険をかけると家財保険も付いてくるものなのでしょうか? すみません素人で…

10. 274 匿名さん

271番さん、270番です。
    あまり気にしていません。
    むしろ、未契約と修繕積立金が連動しているとは思いもしませんでした。
    なるべく、マンションの駐車場を借りた方が良さそうですね。

保険については、三井住友海上の保険に加入しました。
    三井住友でローンを組んでいるので、保険料が割引されました。
    この割引というのが大きく、他の保険会社の見積も取りましたが、
    同等の保障内容で比較すると断然安いです。
    また、ゴールドプランだと、エアコンの修理も保障に入ります。
    これはビルトインのエアコンだけでなく、量販店で購入した後付のエアコンも
    対象に入るそうです。床暖房、ディスポーザ、給湯器など住宅に備え付けられている
    機器も保障の対象となるので、ゴールドプランを選択しました。
    ただし、地震保険については家財だけ入り建物には入りませんでした。
    1.ライオンズマンションは耐震を売りにしている物件であること。
    2.実際にマンションで地震の被害が起きた場合、共益スペースや個人だけ部屋の被害だけでは
      済まない事が予想され、個人の保障だけではどうしようもないこと。
    3.地震が原因での出火のリスクが低いこと。
    以上、3点が理由です。
    保険は色々な考え方があると思います。
    保障内容、保険料、保険金請求がしやすい会社であるかどうかなど
    色々と検討ポイントがあると思いますので、頑張って検討してみてください。

11. 275 匿名さん

274様 アドバイス有難うございます。
    本当にためになりました。なんとか検討したいと思います。

12. 276 匿名さん

内覧会の時持参した方位磁石の動きがちょっとおかしい
    床暖房のせい?でも、他の部屋も…
    家族はまったく気にもとめてないのですが
    私が気にしすぎでしょうか?

13. 277 匿名さん

線路に近いからでしょうかね、電磁波の影響。

14. 278 匿名さん

本当に電磁波の影響なんてあるのですか?
    そうしたら、沿線沿いの建物はみんな影響が出るの??

15. 279 匿名さん

もちろん影響はあるでしょうが、それが人体に悪影響を及ぼすことはないと思います。近くに高圧線
    も通っていないし、なにが理由なんでしょうね。店舗工事のせいかな・・・

16. 280 匿名さん

>277
    ええ加減なことは言わない。

17. 281 匿名さん

多摩センターの桜が本当にきれいです。
    駅近くの川沿いが満開です。
    多摩市の花も山桜です。

あとは鍵の引渡しと内覧会修正再チェックそして、引越しですね。
    忙しいですが、がんばりまっしょー

18. 282 匿名さん

私はベネッセ側を購入した者ですが、うーむ、圧迫感がありますね。内覧会でちょっとがっかりしました。西側にすればよかったけれど、すでに賽は投げられた。うーむ。

19. 283 匿名さん

皆さん入居者同士仲良くやっていきましょう!
    これからは、管理会社が問題になりますね。
    私の友人もライオンズに住んでいますが、管理人さんは良いけれども
    大京管理(管理会社)の対応が悪いらしいですよ。
    確認に来るのはいつもゼネコン、電話口に出た人は見たことが無いみたいです。
    対応の良い管理だといいですね。

20. 284 匿名さん

私は別の物件を契約したんですが、いまLMに住んでいますが、大京管理さんの対応はとてもいいですよ。営業所や担当者によるのかもしれまが、大丈夫だと思いますよ。

21. 285 匿名さん

>282さん わたしもベネッセ側です。 これから毎朝カーテンを開けてベネッセマークとご対面となりそうです。地味なビルだと思っていたら正面近距離からあのマークを見ると丸くて大きくて立派ですね〜。直視せず右に左に目をそらしましょう。街中に住むことを選択したということを改めて思わされます。
    >283さん、 今の住居の前にLMに住んだことがありますが、管理会社にはあまり印象がなく、管理人さんがとても良かったことを覚えています。細かい生活レベルのことは管理人さん次第のところもありますから、良い人が担当になってくれればいいですね。

22. 286 匿名さん

我家もベネッセ側です。
    内覧会に行ったときは、ベネッセが丸見えだったのですが
    逆に言うと、向こうから丸見えって事ですよね。
    きっと、遅くまで残業している人もいるだろうし
    ちゃんと遮光するカーテンに変えようと思っています。

あと、ベネッセ側で気にしていたのが日照の関係ですが
    ベネッセとの距離がある程度確保されているので、思っていた以上に
    日光が入ってきて良かったと思いました。

いよいよ来週に鍵の引渡しですね。
    早く荷物の整理をしなくちゃ。

23. 287 匿名

我が家もベネッセ側です。
    リビングに入ると真正面にベネッセのマークが目に入り、ガッカリしてしまいました。
    私も心配しているのは、上の展望フロアから部屋が丸見えになってしまうのかなという事です。
    肉眼では見えない物も、望遠鏡では丸見えですよね。

内覧会の時に展望フロアの確認に行こうとしたら、プラネタリウムの入場者しか入れないと言われ、しかも入場時間ではなかった為入る事が出来ませんでした。
    やはり心配なので、入居前には確認したいと思っています。

24. 288 匿名さん

>>286
    ベネッセによる日照への影響ですが、
    既に春分を過ぎているのであまり影響が無さそうに見えますが、
    最上階で4ヶ月程度、入居予定の4階だと半年ちょっと影響を受けそうです。

25. 289 匿名さん

ベネッセでバイトしてたことがあります。8年くらい前でもう変わっているかもしれませんがフロアの窓際には奥行きのカウンター状の、ものを置くスペースがあるので中の人が窓に顔を寄せて外(我々住居の方向)を見るということはあまりないと思います。 あちらも以前は見えていたものが見えなくなって違和感感じているかもしれませんね。 プラネタリウムからどう見られるかまでは考えていませんでしたが、閑散とした印象があります。(最近も)それにしても引っ越しって大変そうですね。先週先々週と知り合いが 引っ越しをしていますが 日常を取り戻すのに時間がかかると言っていました。お互い体調に気をつけて 新生活を始めたいですね。

26. 290 匿名さん

>288
    そうですか。でも、そのようなことは営業の方から説明を受けていなかったように思いますけど。いまさらどうにもならないでしょうが。私は6階に入居予定ですが、冬場はやはり何時間か日陰になるのでしょうね。知らなかったです。

27. 291 匿名さん

>291
    日陰になる時間の長さですが、2時間から2時間半との説明を受けました。

28. 292 匿名

日照に関しては、どの部屋はどのくらい影響を受けるという表があり、それを見せていただきました。
    こちらから質問しての事だったので、質問をされない方には提示が無かったのかも知れませんね。

うちもベネッセ側ですが、幸い端の方の部屋なので、影響は全く無いとの事でした。
    部屋の位置と階数によって違うようなので、営業の方に確認されると詳しい返事が頂けると思います。

29. 293 匿名さん

>292
    私たちも日照についての図を見せてもらいました。
    ただ、それによると冬期、それぞれ日陰になる時間帯こそ違うものの、
    南側はどの部屋も全てベネッセによる影響を受けるという内容でした。

30. 294 匿名

292です。
    293さん>そうなんですか。
    主人にも聞いてみたのですが、やはり影響無しと聞いたと言っております。
    影響無しと思っていたので、多少なりとも影響があるのなら残念です。

先日部屋の再確認に行ってきました。
    指定した箇所は殆ど直っておりましたが、まだ数箇所残っているので、引渡し時に再再確認です。
    それでも資材の納入が間に合わない箇所があり、入居後に持ち越しの所もあります。
    ですが、部屋全体は前回より綺麗にクリーニングされていて、気持ち良かったです。
    担当の方も再度ワックスがけをして、クリーニングをしたとおっしゃっていましたので、入居前のお掃除が少し楽になりそうです。

31. 295 匿名さん

引越し日を目前に控え、あれこれと忙しく整理していたら、腰は痛くなるし、目は霞むし、50過ぎての引越しは体にこたえますね。
    皆さん、来週からよろしくお願いします。

32. 296 匿名さん

30年住んだ家を売ってライオンズプラザに越します。
    30年でたまった物はできるだけ処分しようと思い
    捨てても捨てても減らないと思っていましたが
    それなりにまとまってきました。
    でも60近い身体にはこたえます。
    電話やガスの手配、転出届けと一つずつ済ませています。
    2回目の内覧チェックに行ってきました。
    南西向きの部屋ですので部屋からの眺めは
    なかなかダイナミックです。
    皆さん今後ともよろしく仲良くして下さい。

33. 297 匿名さん

私の場合、アネハ事件の影響を受け、今すんでいるマンションの売却に6ヶ月もかかりましたが、ようやく買い手がつきました。全額借り入れの手続きは済んでいますので、決済がすんだら中抜き返済する予定です。アネハ事件も最初は他人事だったのに、えらい影響をうけてしまいました。グシュン。

34. 298 匿名さん

私も南西の部屋のわりと上の階ですが、眺めは面白いです。
    まさにダイナミックで、多摩センター駅はもちろん、
    モノレールのカワイイ電車の離発着(?)もモロ見え。
    右手に府中カントリー(かな?)のフェアウェイもチョット見え
    遠くの山々はよく見え、多摩中央公園の広場で人々が
    くつろいで居るのも良く見えます。
    パルテノン大通りを歩く人たちも良く見えます。
    ただ、富士山が見えないようですが(天気のせいかも)、
    方向から推測すると、中央公園の奥にあるマンションが
    邪魔しているようですが・・・。日光はさえぎるものが無いので
    日当たりも充分あって、陽が沈むのもよく見えます。
    ただし夏は暑いかも(そんな時は戸を閉めてクーラーです)
    サッシがシッカリしているので閉めると騒音は聞こえないですね。
    夜景はまだ見ていないので楽しみです。
    「景色はすぐ慣れ、すぐ飽きる」と言いますが
    とりあえず満足しています。

35. 299 匿名

おはようございます
    我が家も南西の部屋です。
    楽しみにしていた富士山はまだ見たことがありませんが、
    西松建設の方のお話では、
    南西の部屋からは良く見えるとの事でしたので、
    入居後の楽しみにしています。

我が家は引越しが今週なので、バタバタと忙しくなってきました。
    皆さんも頑張っていらっしゃるのですね。
    入居いたしましたらどうぞ宜しくお願い致します。

36. 300 匿名さん

南西の部屋から富士山が見えそうかどうか地図で確認してみました。
    先ず部屋の向きですが、正確にはほぼ西南西です。
    次に富士山の見える方向ですが、こちらもほぼ西南西でした。
    ということは、富士山は部屋のほぼ正面の方向にあることになります。
    問題となりそうなのは、中央公園奥のマンションよりも
    朝日生命多摩本社の高層ビル(20階建て、高さ100メートル)かもしれません。

37. 301 匿名さん

私も快晴の日に内覧会でしたが
    山々は鮮明に見えたのに
    富士山が見あたらない!??
    私も朝日生命のビルがあやしい?
    と思いました。

38. 302 匿名さん

方位計で測ってみました。富士山はどうも完全に朝日生命ビルに遮られているようです。あと数度右に寄っていてくれたら見えたんでしょうね。ショック!

39. 303 匿名さん

西側の部屋から富士山が見えるかどうかですが、
    北寄りの部屋だと完全に朝日生命ビルに隠されてしまいそうですが、
    ベネッセ寄りの部屋だとぎりぎりで見えるかも。

40. 304 匿名さん

うちは中位階の真ん中なので、富士山は拝めそうにありません。でも、まあいいや・・

41. 305 匿名さん

昨日再内覧会にいってきました。
    指摘事項のほとんどがきれいになっていましたが、若干新たな傷などがみつかり、
    鍵ひきわたしの日に再チェックになりました。
    修理の技術は最近すごく高くなったそうで、傷などはどこを指摘したのか、
    探せないほどでした。
    うちも西側の部屋、わりと上のほうですが、富士山は完全に朝日生命ビルに隠れて
    いることわかりました。ベネッセ側から西側への曲がり角あたりのすきまからは、
    ぎりぎり見えるそうです。
    富士山見えると思ってたので、ちょっとがっかりです。
    でも、今の家は富士山の頭が見える場所にあるのですが、今まで意外と見たことは
    なかったので、まあいいかなっと。それより駅に近いのは本当に楽になりそう。
    皆さん、いよいよ入居がせまってきました。
    これからどうぞよろしくお願いします。

42. 306 匿名さん

朝日生命のビルは見るからに頑丈そうですよねエ・・。
    会社の経営も順調のようですし・・・。
    ん〜〜〜んむ・・・テンテンテン・・・!

ま、富士山は見ようと思えば見える所は
    イッパイありますからネエ〜〜・・。
    富士山だけが景色じゃないしネ!。

43. 307 匿名さん

296さん 60近い身体には ちっとこたえます・・・なんて言わないでください。うちの親は 70すぎての引っ越しです。すでに現在身も心も疲れ果てていますが、気力でがんばっています。私の実家も築30年で売却ということなりました。今回の引っ越しで私たち子供の頃の懐かしい品々がでてきて感慨もまたひとしおでした。入居される方のなかにうちの親と同じくらいのご高齢の方を ほかにもお見受けしました。みなさん健康に気をつけてのんびりやりましょう。

44. 308 匿名さん

日照や眺望についての営業の方の説明は、
    南側でも冬にベネッセの影響を受けない部屋もあるとか、
    西側の部屋なら富士山がよく見えるとか、
    いい加減なものが多いのですね。
    自分自身がしっかりしなくてはと改めて思いました。

45. 309 匿名さん

引越しが大変な方が多いと思いますが、結婚して間もない私は
    簡単な荷物の運びいれだけで済みそうなので少しは楽できそうです。
    ただ、入居後に少しずつ家具を揃えていかないといけませんので
    入居後の方がバタバタしそうですけど。
    大塚家具が近いというのは便利だなぁと思っているのですが
    扱っている家具の価格帯が高い気がするので、少しずつ家を完成していく
    形になるんだろうなぁと思っています。
    どこか家具を揃えるのにお奨めのお店はありますか?

46. 310 匿名さん

大塚家具は海外物などは価格は良いのかもしれませんが…
    多少距離はあって一日がかりですが、一般的な商材・家具であれば…

八王子に方にある 大正堂Room's(多摩店も良いのですが、もっと大きいので)
    http://www.rooms-taishodo.co.jp/rooms-hp/tenpo/map/721/72m.html
    または村内(本店)かと…
    http://www.murauchi.net/store/hachioji/index.html
    雑貨などをそろえるには、南大沢にあるラフェット多摩(アウトレット)のフランフランなど…でしょうか?
    時間をかけてゆっくりと買い揃えるのは、楽しいですね。

47. 311 匿名さん

南西の中層階を買ったのですが、北に近いお部屋だから富士山見えないんですね。
    内覧会の時に晴れていたら多分見えますよって言われていたからがっかりです。
    静岡出身なので富士山が見えるというのがかなり高ポイントだったのですが・・・。

私たちは来週引っ越します。
    引越までにあと2日しかお休みがないのにまだ1箱も出来ていなくて本当に焦っています。
    仕事の日は家に着くのが24時とかなので全く準備が進んでいないんです。
    すごく荷物が多いのでかなり大変なことになりそう。
    お互い引越頑張りましょうね!!

皆様、ご近所への引越の挨拶ってどこまでされるのでしょうか?
    両隣くらいですか?これだけ広いと下の階の方とはほとんどお会いしないかと思うのですが
    下の階の方にもご挨拶されますか?
    今のマンションではお隣の方は毎日の挨拶すらしてくれないので
    少しでもご近所の方と仲良くなれるといいなぁ。

48. 312 匿名さん

うちも富士山を楽しみにしていたので、再内覧会で見えないことを確認して、
    けっこうがっかりしました。

うちは、今週末に引っ越します。
    ご挨拶は、家の下の階と両隣はしますが、上の階とか、同じフロアの方にはどこまで
    ご挨拶するのか、迷っています。
    ご近所の方とは仲良くやっていきたいと思いますので、なるべく多くご挨拶しておきたい
    とも思っています。

49. 313 匿名さん

もう引越しでばたばたですね。
    なるべく多くの方にご挨拶したいですね。

50. 314 匿名さん

>310番さん
    早速のご回答ありがとうございました。
    309番です。
    大正堂Room'sではセールをやっているようですね。
    足を運んでみようと思います。
    色々と新居に対して夢を描いてはいるのですが
    実際に住んでみないと分からない事も多いと思い
    新生活を送っていく中で、少しずつ揃えていこうと思っています。

いよいよ、明日鍵の引き渡しですね。
    修正をお願いしていた点がどれくらい改善されているのか
    不安はありますが、明日が今から楽しみです!
    引越し後は多くの方にご挨拶をしたいですね。

51. 315 匿名さん

今日引き渡しが終了しました。
    もう引越しをされてる方もいましたね。
    エレベーターがなかなか来ないので
    アート引越センターの女の子もたいへんそう
    でした。
    修正箇所がまだなおってない所があって
    ガッカリ・・・。
    エレベーターから部屋までの通路が
    今日みたいな天気だとモロびしょぬれ!
    風が強いときは傘差して部屋まで行かなくては
    なりませんね。(なんせ部屋g

52. 316 匿名さん

315の続き
    なんせ部屋がエレベーターより
    一番遠い方ですから・・・)。

53. 317 匿名さん

うちは昨日引越でしたが、315さんと同じく修正箇所はまだ直ってないものが8箇所もありました。大変なのは分かるけど、ちょっと考えて欲しいです(怒り)。でも、早く皆さんとお友達になりたいですねー。

54. 318 匿名さん

皆さんも直っていない箇所があったみたいですね。
    うちも5箇所ありました。
    内容も、まったく気付いていないのか、前回の内覧会に
    貼ったテープがまだ残っているというもの。
    何をもってチェックしたのか疑問です。
    直した努力など伝わってくるものがあるならともかく
    直し忘れ(当初から直す気が無いのか…?)なので論外。
    話を聞くと、連日連夜徹夜続きだとか。
    同情をしたくもなりますが、そこはプロなんだから…。

幸いあまり大きな修正では無いようなので、引越しには間に合いそうです。
    信頼して修正をお願いしているので、次回の確認時は完了している事を願うばかりです。

55. 319 匿名さん

315さん 同感です。 あの外廊下の雨の吹き込み方は結構なものですね。加えて 雨水を通すパイプから水が激しく漏れている箇所もありそこから水が飛び込んで来ていました。クレームしておきましたので即なおしてくれることを期待しています。 

56. 320 匿名さん

うちも今日の鍵引渡し後、再内覧しましたが、けっこう大きい修理不足がありました。
    あと、気になったのは、駐車場が慣れるまでは入れるのが大変そうです。
    (あまり運転慣れてないので)
    通路や部屋が思ったより狭く感じたり、エレベーターが遠かったり、嬉しさよりは
    ブルーなことも多い出だしですが、たぶん入居後生活に慣れれば、楽しくなってくると
    思います。
    何よりご近所つきあいが良ければと願っています。
    よろしくお願いします。

57. 321 匿名さん

お疲れ様です。鍵引渡し完了しました。
    でも引渡しの方はあまり詳しくなく、駐車場の鍵、チェーンゲートのスイッチなどなくしたら弁償する旨の書類にサインをしましたが、実際にいくらぐらいなのか?(小さいことではありますが…)きいても分からずちょっと残念でした。

修正箇所は直ってましたので、OKしました。
    でも足跡など多く、クリーニングは入っているようには見えず、壁にもたれかかったらジャンパーが汚れたので、クリーニングを必ず入れるように指示しました。
    引越し前に再度行って確認しないといけないかと思います。

58. 322 匿名さん

今日、鍵を受け取り、近いので、お部屋に行ってきました。
    うーーーーーん、修正箇所は直ってない所が・・・。
    引越し前に、我が家も指示出さないとだめだなぁ。

ベネッセの横の建築中のビル、なんでしょうか。
    段々高くなってる・・・。
    我が家は南側の5階なんで、もっと高くなったらショックだなぁ。

59. 323 匿名さん

横の通りを通った時ちらっと建築届けの看板を見たんですが、オフィスビルで7−8階じゃあなかったかと思いますが。そんなに高層にはならないと思います。

60. 324 匿名さん

>>322
    株式会社レイテックス本社ビルです。
    手前にある多摩美術大学美術館と同じくらいの高さになると思います。

61. 325 322です

ありがとうございます。

そんなに高くならないみたいですね (^-^)ホッ

うちは来週末引越しです。
    今日も すでに引越ししている方がいました。
    今週末引越しの方が多いのでしょうか。
    引越し準備も大詰めですね。

ここの掲示板の住人さんたちは、サイバーホームの掲示板にお引越しかしら。

末永くよろしくお願いします。

三越でおいしくて可愛い紅茶屋さんをみつけ、にんまりの322でした

62. 326 匿名さん

昨日の夕方、強風でエレベーターが一時止まってしまいましたね。
    うちは12階なので、こうしたことがしょっちゅう起こるようだと困るのですが・・・

63. 327 匿名さん

引っ越しました。
    いやー越してみるとなかなか快適で
    大いに満足しています。
    修正箇所もすべて直っていました。
    ただ

64. 328 匿名さん

327の続き(てへ!)
    ただ、部屋の中はアート引越センターの
    白と青のダンボール箱でいっぱい!
    少しずつ減らしていくしかないですね。
    南西側なので3路線の電車がよく見えますね。
    鉄っチャンにはたまらんかも・・・。
    いやーすでに越された皆さん
    お疲れ様でした。
    広いお風呂に入ってゆっくりしましょう。

65. 329 匿名さん

昨日掃除に行ってきましたが、結構既にお引越しされてますね。
    引越しと、既に住んでいる人と、掃除に来たひとと…
    エレベーターがフル稼働です。
    引越し業者の方も大変そうでした。

きれいにワックスをかけると…うつくしい…
    やはり新品は美しいです。

IYが本当に近いですね。
    駐車場は時間が掛かりますが、
    思ったより広くて、ちょっぴり嬉しかったです。
    お客様用の駐車場はまったくないのですね…
    ちょっと残念

66. 330 匿名さん

もう引越しました。エレベーターでの生活慣れていないので、
    けっこう地上に降りるのが時間かかって面倒な気がしますが、
    それ以外は快適な生活と思います。
    まだ、家はダンボール倉庫状態ですが。
    早速TVを見ようとしたら、見れないチャンネルがあって焦りましたが、
    今までケーブルじゃなかったので(多摩市で)、チャンネルの設定を変える必要が
    あったようでした。(西松建設の方が親切に対応してくれました)
    もう住んでいる方も、気軽に言葉を交わせそうな方々でしたので、
    安心しました。
    今日はじめて通勤しましたが、エレベーターから遠いほうなので、
    駅ホームまで10分弱かかりました。(まだ住居人少ないので、すぐに
    エレベーター呼び出せたのですが)
    思ったより、かかりますね。

引越しは、けっこう大変でした。これからの皆さん頑張ってください。

67. 331 匿名さん

南西側からの夜景はちょっと
    リドリー・スコットの名作
    「ブレードランナー」を思いださせますね。
    ステキです。

68. 332 匿名さん

我が家も先週末に引越しをして、新生活を始めています。
    予想以上に快適で満足しています。

それにしても引越し業者の人達は大変ですね。
    人手をかけていてもエレベータがなかなか使えなくて
    時間を持て余している感じでした。
    ずいぶんと遅くまで作業をされているようでしたし
    同情してしまいます。
    エレベータはもっとあった方が良かったですね。
    もしくは荷物用のエレベータがあった方が良いと思いました。
    我が家は4階なので、階段を使っても我慢できますが
    上の階に住んでいらっしゃる方々はフラストレーションが貯まったのでは!?

69. 333 匿名さん

今夜みたいにケムっていると本当に
    「ブレードランナー」みたいですね。
    向こうのビルの壁面にマルチビジョンも
    ありますしね。
    いまにも若きハリソンフォードが
    空とぶパトカーでやって来そうですね。

ところで越した方はご存知でしょうが
    アート引越センターに女の人が多いのに
    驚きませんでした?
    訊いたら、納入は、台車で運ぶだけの部分は
    女性でも力が要らず運べるからだそうです。
    箱の上げ下ろしは男性の仕事だそうです。
    道理で前の家に引き取りに来た時は男性ばかり
    でしたものね。

70. 334 匿名さん

今日はじめて駐車場に入りました。チェーンゲートとはどんなものかわからなかったのですが、鎖が横に一本張ってありました。コントローラーをもらったのを忘れて行ったので、取りに戻らなければならなかったりと、まだまだ慣れません。明日が私たちの引っ越し日です。皆さんこれからどうぞよろしくお願いします。

71. 335 匿名さん

落合東小学校へ通われる小学生がいらっしゃる方がいればですが、来週からロビーから複数名集まって出発するようですので、皆様お待ちしております。

【防犯の観点から時間を削除させて頂きました。管理人】

72. 336 匿名さん

昨日早くも水漏れを体験致しました。

天気が良かったので洗濯物や布団を干してリビングにいた所、
    ベランダからバシャーッというすごい音が聞こえて来ました。
    外を見ると、ベランダの天井のパイプ横から
    バケツで撒いたような大量の水が滝のように落ちてきていました。
    何が起こっているのか分からないまま洗濯物と布団を非難させ、
    大京管理に電話をして事情を説明すると、
    現場にいる西松建設の方をよこして下さるとの事。
    修理の方を待っている間も上からの水は止まることなく流れて来て、
    ベランダはびしょびしょの状態です。
    待つこと10分程で西松の方が来てくださり、
    水漏れの状況を見ると、
    上の排水溝が詰まっているのが原因だと思いますので
    上の部屋に行ってきますと出て行かれました。
    更に10分程で戻られ、
    排水溝の詰まりを掃除してきましたので、
    水は止まったはずですとおっしゃいました。
    なるほど天井からの水は止まっていました。

排水溝が詰まると、パイプに流れるはずの水が下の階に流れ出してしまうそうです。
    今回は運悪く上の方がベランダで掃除をなさっていたとかで
    大量の汚水が我が家のベランダに流れ落ちる事となってしまったのですが、
    不幸中の幸いだったのは、工事中で西松の方が建物内にいらした事です。
    次回このような事が起こったら、
    まず上の方に一時水の使用を止めて頂くようお願いしようと思います。
    そうすれば待ち時間の被害はくいとめる事が出来ますので。
    皆様も排水溝のつまりや水漏れにご注意下さい。

73. 337 匿名さん

配水管の問題もあるでしょうが、今後のことも考えて、ベランダ自体が水流しに耐えうる防水かも確認した方がいいと思います。うちも前のマンションのベランダで派手に水を使って網戸を洗っていたら下のお宅の天井からぽたぽたとやってしまいました。外だし完全な防水だと思いこんでいたら、そのマンションでは基本的には水を流すことは許されていませんでした。植木の水やりや雨水などは大丈夫です。玄関周りも水を流して掃除していたいところですがその件があってからやめました。このマンションはどうなんでしょうね。それに今回は水以外のもの(ほこり、泥など?)を流して詰まったんでしょうから、配管の質以前の問題ではないでしょうか。とにかくマンションは水漏れに細心の注意を払って暮らさないとトラブルの元です。

74. 338 匿名さん

ベランダでは、多量の水は流せないのは、だいたいどこのマンションでも同じですよね?
    「コンクリートは水を通すので、多量の水は流さないように」というのは、
    以前ライオンズからもらったた、マンション生活に関する冊子にも書いてありましたよ。
    (サイバーホームのHPにも同じようなものがあります) 玄関も同じですね。
    今回は配水管がつまったということもあったようですが、
    掃除するなら、箒などで掃いて、それから少量の水を流したり、
    モップで拭いたりぐらいですよね。
    一軒家からの引越しで、マンション暮らしが初めての方も多いのではないででょうか?
    こういう事例があったと、掲示などしてもらってもいいかもしれないですね。

75. 339 匿名さん

昨日の風はすごかったですね。
    こちらに越してきてから風の強さは気になっておりましたが、
    昨日は子供が怖がって泣くほどでした。

我が家は南西の角部屋の上の方の階なのですが、
    日常的に強風を感じています。
    皆様のお部屋はいかがですか?

今朝は殆ど無風状態でしたが、
    先ほどから風が強くなったので、
    洗濯物を浴室に移動させました。
    昨日今日は別にして、このマンションに吹く風はビル風なのでしょうか?

76. 340 匿名さん

水漏れを経験した336です。

私も気になったので、西松の方にベランダの事を尋ねてみました。
    その回答によると、溝部分には防水が施されており、
    他の部分に関しても防水シートが巻きこんであるそうです。
    その上、滑り止めの白いシートが敷いてありますが、
    そのシートはとても強力な防水効果があるので、
    それらを通り越して水が階下に漏れる事は無いそうです。
    ただ、非難ハッチの隙間から下に漏れる事があるので、
    非難ハッチの上は注意が必要です。

77. 341 匿名さん

339さんへ
    ひょっとして夜寝る時も換気を点けていませんか?
    確かに24時間換気がベストなのですが
    ちょっと風があるとピューピュー換気穴から
    聞こえるでしょう?これじゃ眠れないよね。
    西松建設の人に訊いたら寝る時は換気は消しても
    かまわないそうです。
    換気を切ると全然音がしません(風も入ってきません)。
    お風呂のドア横にある「24時間換気」を3秒以上押すと
    換気がすべて止まります。(下に小さく書いてあります)
    ただしトイレの換気が「強」のままだといくらオフにしても
    消えませんから「弱」にして下さい。
    換気をオフにするといくら風があっても静かです。
    ただし日中は家の中のあらゆるドアを開けて2年ぐらいは
    換気を点けておいたほうが良いそうです(湿気を取るため)。

ディスポーザーで「筍の皮」を流しちゃだめです。
    つまって流れなくなります。
    メーカーの人に来てもらってわかりました。
    繊維質のものは極力流さないで下さい。とのことです
    (説明書をよく読むと書いてありました。けど・・
     うっかり流しちゃったの・・・)。

78. 342 匿名さん

ここの換気ファンうるさくないですか?
    新築マンションは初めてなので、よくわかりませんが、他
    もこんなものですかね?

79. 343 匿名さん

私も換気ファンがうるさいように思いました。
    まだ引越前なので荷物も無く、その為かと
    思ってましたが・・・

80. 344 匿名さん

341さんへ
    339です
    色々な情報を有難うございました。
    お察しの通り24時間換気はつけっぱなしにしておりました。
    一昨日の強風の日もそうです。
    あまりの風音に換気口のつまみを閉めるにしてはみたものの
    効果はありませんでした。
    24時間換気をストップさせれば良かったのですね。

私も洗面所の換気ファンの音は大きいなあと気になっていました。
    皆さんそう感じていらっしゃったのですね。

81. 345 匿名さん

この換気ファン、寝る前にストップさせても、なぜか朝動いています。
    なぜですかね?

82. 346 匿名さん

気がつかないで
    タイマーを入れてらっしゃるんじゃないですか?

83. 347 匿名さん

「24時間換気」のボタンを3秒以上押して
    「一時停止」の赤いランプが完全に消えるまで押さないと
    一時間後にまた換気が始まりますよ。

84. 348 匿名さん

いろいろとご親切に有難うございました。347様がおっしゃる通りでした。
    で、まじまじと説明書を読み気づきました。完全停止にしておいて、トイレ換気スイッチ
    で全部の換気on−offになると・・。でも静かなファンに代えられないものですかね?

85. 349 匿名さん

ベランダや玄関を軽くホースを使って掃除したいのですが標準サイズの蛇口が無くて困っています。それとLANケーブルが一部屋しかないので無線LANを買ったのですがモデムを通さない接続方法に悩んでいます‥‥

86. 350 匿名さん

ここはCS(デジタルテレビ)の受信は可能なのでしょうか?

87. 351 匿名さん

>349

私は引っ越す前の家でADSL回線からモデムを通して無線ランを使っていたのですが、こちらは光ケーブルが居間のベランダ側にきていますので、ランコードで無線アクセスポイントと接続するだけでどこからでも無線ランで数台のPCが使えています。モデムが必要かと思っていたのですが、必要ないようですよ。

88. 352 匿名さん

350さん
    内覧会のときにもらった、多摩ケーブルテレビの資料によると、デジタルテレビは、セットトップボックスのレンタルをすれば、見られるようですよ。5月までは、取り付け料が無料というチラシも入っていました。

89. 353 匿名さん

やっぱり2Fは「ダイソー」でしたね。

90. 354 匿名さん

ちょっとがっかり?

91. 355 匿名さん

カリヨン館にダイソーと1000円ショップがありますが、きっとニーズあり、ということでしょうね。

92. 356 匿名さん

351さんありがとうございます。無線ランはバッファローにかえて接続が出来るようになりました。時々再設定が必要になりますが‥‥

93. 357 入居者

気になることがあります。
    ①洗面所の通気口から大きな音がしています。上のほうにある24時間換気をオフにしても一日中うるさいです。皆さんの住戸ではいかがですか?これを止める方法をご存知でしたらお願いします。
    ②リビング側と共用廊下側に、円形の通気口があります。これをまわしても、完全には閉まらず音がしています。また、風が強いときは次第に閉めの位置から開きの位置に移動してしまします。不具合のような気が増しますが皆さんの住戸はどうでしょうか?また、対策などありましたらご教授ください。

94. 358 匿名さん

皆さんこんにちは
    気になることがあります。
    (その1)洗面所の通気口から大きな音がしています。上のほうにある24時間換気をオフにしても一日中うるさいです。皆さんの住戸ではいかがですか?これを止める方法をご存知でしたらお願いします。
    (その2)リビング側と共用廊下側に、円形の通気口があります。これをまわしても、完全には閉まらず音がしています。また、風が強いときは次第に閉めの位置から開きの位置に移動してしまします。不具合のような気が増しますが皆さんの住戸はどうでしょうか?また、対策などありましたらご教授ください。

95. 359 匿名さん

357さんへ

347さんの言うとおりにすると
    換気がすべて止まり静かになります。
    24時間換気をオフにしてずーと押し続けて
    赤いランプが消えるのを確認してください。
    そうしないと、1時間後に又換気が作動します。
    (説明書に書いてあるとおりです。)
    通気口からもほとんど音がしなくなります。
    朝、起きたらまた点ければいいのです。

96. 360 匿名さん

ダイソーの看板、派手派手ですね・・・。マンションのランクが下がりそう。。

97. 361 匿名さん

ダイソーの看板、開店後はさりげないものに代えてくれないんでしょうかね。まさか、いまのままでは・・・。スタート早々ですが、管理組合で話を出してもらう手もありますねー。

98. 362 匿名さん

マンションの不備や不満についての書き込みが目立ちますが、不特定多数の方が閲覧可能な掲示板に書き込む意味を考えたほうがよいのでは?

設備の仕様をこと細かに公開することなどはセキュリティ上好ましくありませんし。

軽い気持ちで情報を流しているように見受けられますが、インターネット上へ公開した情報は誰でも簡単に参照できるということをお忘れなく!

しかも、複数の機関により半永久的に保存されているので、掲示板がなくなったとしてもいつまでも参照できるということも知っておいてください。

この掲示板は購入検討のためのもので、本掲示板はその役目を終えています。住民間の情報共有の場としては CYBERHOME の掲示板があります。そちらを利用すべきでしょう(マンションの管理費の一部で運営されているので利用しないのはもったいないとも思います)。

ちょっときつい書き込みになってしまっているかもしれませんが、ご容赦ください。

99. 363 匿名さん

そう心配しないでもじきに終息すると思いますよ。内覧会から引越前後の関心、動きは、これから他の物件を買おうとしている方々の参考にもなるから意味はあると思います。

100. 364 匿名

多摩センター周辺の物件を検討している者です。
    教えていただきたいのですが、
    駐車場は最初(入居前?)に抽選ということですが、
    何年かごとに抽選はあるのでしょうか?
    家族構成の変化によって、買換えする方も複数いらっしゃると
    思うのですが、
    最初に決まった場所でずっと決まってしまうものでしょうか?
    多数見てきたMR見学の中で営業に質問をしていますが、
    曖昧な返事しかなく、
    入居後皆さんで作っていただく管理組合(?)での
    話合いになるのではないでしょうか?
    という返答がほとんどです。
    管理組合での決定?話し合い?は多数決もあるかと
    思うのですが、こちらのマンションはどうでしょうか?
    ご参考までに教えていただければ嬉しいです。

多摩センターが実家の私ですが、帰る度にこちらのマンションの
    利便性に惚れ惚れしております。
    駅前にマンションが建つなんて考えてもいなかったので、
    とても素敵です。

101. 365 匿名さん

364さん、まだ詳細は何も公表されてないけれど大京さんの物件がごく近くにもう一箇所できるんですよね、プラザほど大きな物件じゃないらしいけれど。そこならご希望に添えるかも・・あとは
    ブリリアしかないですよね。

102. 366 匿名さん

363 さんはここの購入者ですか?
    そうではなく、このマンションの情報が欲しいだけ?

購入者の中には私のようにマンションの価値やセキュリティには敏感になっている者もおります。
    住民の不平不満はマンションの価値を下げかねないので控えるべきですし、335 のような防犯上好ましくない書き込みがあったことをもっと真剣に考えていただきたいと思っています。

103. 367 匿名さん

363です。もちろん購入者ですよ。仰るとおり、安全に関わる事柄は迂闊にこの場でしゃべるのは良くないと思いますし、現に削除されましたよね。ただ、ここをお買うまであちこちの物件の掲示板を見ましたが、どこでも同じような問題は出ていますよね。入居前後の購入者の情報交換の場としては、それまで慣れ親しんだこの掲示板は役に立つし、未来の購入者への参考資料、売主に対する反省材料にもなると思っただけです。

104. 368 匿名さん

こんにちは。さて、入居者の方の情報交換はそろそろCYBERHOMEの専用掲示板に移行した方が良いかもしれませんね。さあ、今日はいい天気なので、外に飛び出しましょう!!

105. 369 匿名さん

今まで、和やかにここの掲示板は過ぎてきていたので、居心地が良かったのですが、最近荒れ気味ですねー。
    確かにCYBERHOMEの掲示板の書き込みが少ないのは残念ですが、
    ここの掲示板で助かったり、購入前からの住民さんとのコミュニケーションが出来て安心できました(私は)。
    同じように感じ、慣れ親しんだこの掲示板に最初に書き込みする人も多いのでしょう。

公開されているという前提で、セキュリティにひっかかることなどは控えたほうがいいと思いますが、
    ここを利用するしないは、個人の判断だと思いますよ。
    CYBERHOMEの書き込みが活発化すれば、次第にここもフェードアウトしていくと思います。まあ、CYBERHOMEの掲示板は、ある種パブリックな面もありますから、
    内容によっては書き込みしにくい面もあるのかもしれません。
    私は、個人の中傷や安全を妨げる内容でなければ、管理人の判断でこの掲示板が続いている以上、書き込みは自由だと思いますが。

>364さん
    マンションの運営は購入後は、管理組合になっていきます。
    今後の話し合いで駐車場の件は決まってくると思いますが、
    どのマンションもそうだと思いますよ。

106. 370 匿名さん

なんだか説教くさいカキコばかりですね。

107. 371 匿名さん

ダイソーの開店準備が進んでいるようですね。
    所で、以前店舗の中にセブンイレブンが入るという書き込みがあったと思いますが、
    コンビニは出来るのでしょうか?

108. 372 匿名さん

ダイソーが入ればもうコンビには来ないんじゃないででしょうかね。営業時間は違いますが。

109. 373 匿名さん

コンビニは入りません。私が聞いたところでは、東京三菱が入る条件として、夜遅くまで人の出入りのあるコンビニは好ましくないとの理由からだそうです。

110. 374 匿名さん

24時間換気にしていると、ベランダ側の部屋にわたぼこりのような細かいちりがたくさん部屋の中の机の上に舞い降りるのですが、このあたりの空気は多少ほこりっぽいということはあるでしょうか。今まで住んでいたところが車のそれほど通らない場所だったのですが、皆さんのところはいかがでしょうか。

111. 375 匿名さん

うちも同じ現象です。廊下側も量は少ないけれど、チリが積もってます。何でしょうかね?換気と言っても排気が中心なので、外からではないと思いますけれど・・気になりますね。暫くして収まるのならいいんですが。

112. 376 匿名さん

排気装置は風呂場とトイレの換気扇だと思います。そこから排気すると各部屋に設置してある空気取り入れ口から外気を吸い込むことになりますので、チリは外気からの産物と思います。まわりにいろいろなビルがありますので、その排気口から出てくるチリかなと思っていますが。

113. 377 匿名さん

375です。うーん、確かに窓付近の吸気孔からですね。まあ、あれだけぐるっと取り囲まれているから。やはり外気に混じって入り込んでくるんじゃ、なくなるっていうしろものじゃなさそうですね。

114. 378 匿名さん

空気取り入れ口にはりつける、ホコリよけのシートが、DIYストアのようなところに売っているのを見ました。よくガスの換気扇に張ってあるような薄い白いシートが丸く切ってあるシートです。効果あるかどうかわかりませんが。

115. 379 匿名さん

防塵フィルター、セキチューでそれらしいのが売ってますね。効果はしばらく観察しないと分かりませんが。トホホ・・・

116. 380 匿名さん

ボーダフォンが入りましたね。

117. 381 匿名さん

南西側の部屋ですが白いホコリなど出ませんよ。
    吸気孔に残っていた「何か」ですかね。

118. 382 匿名さん

2〜3階の店舗工事のためベネッセ側に出るとか?

119. 383 匿名さん

工事のせいならいいんですが・・。まだ相変わらずホコリ出ています。

120. 384 匿名さん

皆様は自分でフローリングにWAXはかけてますか?
    市販の一般タイプです。たぶん水溶性かな?

入る前に西松さんからWAXはかけてありますという
    ことを聞いていますが、どうも見た感じ、弱そうな気
    がしますので。。

121. 385 匿名さん

2階に東京三菱が入りますが、それまで東京三菱があった場所にはどのようなお店ができるのか、どなたかご存じありませんか。

122. 386 匿名さん

2日前より電話に雑音発生。電話機を取り替えてみても同じ症状です。NTTを呼んでいます。管理人室によると同じ症状の人がすでに3件あったそうです。続報お知らせします。

123. 387 匿名さん

384さん 我が家は入居前にワックスをかけました。 リンレイオールという一般的なものです。半年に1回が目標ですがたぶん1年に一回かなと思います。

124. 388 匿名さん

387さん ご返答ありがとうございました。
    それはライオンさんに有料で依頼したものでしょうか?
    我が家は依頼していませんが、西松さんがWAXはした
    と言っていました。

386さん 我が家も数日前に雑音があったそうです。大きな
    地震が来る前兆とか・・・だったりして。

125. 389 匿名さん

うちは、電話の雑音と白いホコリのダブルパンチです。耐えられないというほどじゃないけれど、原因が不明で気になってます。

126. 390 匿名さん

388さん 自分でかけました。 前の住まいでも1年に一回はかけるようにしておりました。ツヤがほしいと言うよりも床の保護のつもりです。 西松からは同様に聞いておりましたが、一目見て物足りず、「かけたい」と思いました。簡単ですよ。天気のよい日に2,3時間みればよいです。マンションでよくオプションで行われるのは コーティングというものですが、そこまでは必要ないかなと思いました。

127. 391 匿名さん

386の続報。NTTが来たが原因わからず。再度来るとのことでした。

128. 392 匿名さん

390さん
    今度の休みにでもWAXしてみます。我が家もツヤが足りない感じですので。。
    ありがとうございました。

129. 393 匿名

共用部の施工レベルが低いのには、がっかりした。

130. 394 匿名

2階エスカレーター付近のタイルにシール材(コーキング用)がべっとり付いたり工事監理の出来ない施工だな。

131. 395 匿名さん

386です。NTTの方が再度来て、電話の雑音問題は本日解決しました。

132. 396 匿名

地下1階のエレベーターホールの床ワックス掛けは、何時やるんだろう。引越しやもだらしないし。
    共用部って誰も検査しないの?大京は、建物検査ってしないの?逃げられない内に指摘してくれ。

133. 397 匿名さん

皆さん、もうベネッセの「スタードーム」に行かれました?
    土日は一般にも開放(400円)されています。
    21階からの見る360度の眺望は素晴らしいです。
    もちろん、われらがライオンズマンションも見下ろせます。
    とくにベネッセ側の方は一度行かれてみたら、と思います。
    お昼寝にも良いかも・・・。実際暗くなってしばらくすると
    寝息がアチコチから・・・。

ところで大きな「ダイソー」ですね。
    便利である事はマチガイナイ・・・かな?。

134. 398 匿名さん

2Fエントランス部分(外薬局から入るところ)も下タイルが凹凸していますね。
    こういうのはあとで改修してくれるのでしょうか?

135. 399 匿名さん

ともかく最後の方は突貫工事がミエミエだったしなー。初めから心配したんですが、やっぱり仕上げ酷いなー!!

136. 400 匿名さん

//

137. 401 匿名さん

いよいよダイソーがオープンですね。便利になるわ。

138. 402 匿名さん

ダイソーに入ってみました。すごく広い売り場面積でしたね。商品も豊富でこれから便利です。

139. 403 匿名さん

ダイソーとしては最大級の店舗面積じゃないでしようかね。品揃えも最大級ですね。

140. 404 匿名さん

最大級は町田じゃないのかな?

141. 405 匿名さん

そうなんですか。知りませんでした。町田は全然縁がないもので。

142. 406 匿名さん

駐車場の出し入れ、みなさんはもう慣れましたか?

143. 407 匿名

時間が掛るのは、しょうがないからそれ以外は問題無しです。

144. 408 匿名

東急ハンズくらい入ってほしかったな!!

145. 409 匿名さん

それはいいですねえ。1階から3階まで必要でしょうけど。賛成! でももう遅い。

146. 410 匿名さん

私が受けた説明は、「住民のみなさまにふさわしい しゃれた商業施設となる予定です」。だから少々がっかりしましたが、現実生活に目を向ければ結構便利でいいかもね。ダイソーといってもほかの店舗に比べたらすっきりとしたお店のせいかお客がそれほど多くないような気がするんですが。あとは大きな書店、フィットネスクラブも良かったな〜。ほんともう遅い!

147. 411 匿名

多摩市は、多摩センターにキッザニア(メキシコに元祖)でも招致してくれないかなー。もっと活気のある市になるよ。(豊洲とかに入るってテレビでやっていた。)駅前にパチンコ店はないのが理想。

148. 412 匿名さん

案外、ダイソーでよかったかも。
    スーパーだと、陳列とかゴミ箱とかお客の自転車とかで汚されそうだし。

会社のオフィスが一番いいと思う。

149. 413 匿名さん

隣にイトーヨーカドーがあるのに、競合する商業施設を入れるわけがないじゃろが。頭使って常識で考えてみ。ダイソーのなにが悪いの。立派な商業施設だろ。

150. 414 匿名

413サンへあんたの文章オカシイ、あんたの常識なんて聞いちゃいないんよ。ぼけ!!

151. 415 匿名さん

152. 416 匿名さん

153. 417 匿名さん

367です。もう少しこの掲示板空けておいて入居後の情報交換の場にしたらどうかと言ったのですが、久しぶりに覗いて見てびっくりしました。部外者も見てますし、もう閉めた方がいいのかも・・・

154. 418 匿名さん

「空けて」じゃなくて「開けて」です。スミマセンデシタ。

155. 419 匿名さん

156. 420 匿名さん

419さん。賛成です。

157. 421 匿名さん

二日前に多摩センターのバス停のところからリムジンバスで羽田空港まで行きました。朝早かったためか1時間ちょっとでつきました。途中聖蹟桜ヶ丘駅で一度停車して、中央高速、首都高で快適でしたよ。社用で鹿児島まで行ったのですけど、帰りも羽田の第二ターミナルから同じリムジンに乗って多摩センターに帰ってきました。帰りは羽田の第二ターミナルを夜9時35分発で、多摩センター到着は10時40分でした。停車場からマンションまで2分とドアtoドアで利用できるので、おすすめです。成田便もありますよ。予約はインターネットでhighwaybus.comにアクセスしてください。片道1500円です。電車とモノレール乗り継ぎと料金は少し安いぐらいです。交通渋滞を考えて、少し早めに行くと安心ですけどね。トータルでリムジンは良いと思います。以上、体験談。

158. 422 匿名さん

時間帯によっては新百合まで行って乗る手もあるぞ。

159. 423 匿名さん

新百合から羽田行きのリムジンが出ているという意味ですか?

160. 424 匿名さん

出てますよ、しかも成田へは3000円で、多摩センターより300円安い(笑)!

161. 425 匿名さん

それでは多摩センターから小田急に乗って新百合へ。がははは。おもしろい!

162. 426 匿名さん

でも新百合からのリムジンは、多摩プラザ経由なので、高速へのアクセスもよくないし、時間は多摩センターからの方が掛からないです。両方使っている者の感想です。

163. 427 匿名さん

新百合周辺は道路事情が悪くて交通渋滞が酷いので、時間はあてにならないのがネックですね。

164. 428 匿名さん

そうなんですか。やはり利用者の経験はなにものにもまさるかもしれませんね。空港へのアクセスという意味でも多摩センターは良いのですね。さすが、多摩センターだ! あと数年もすると発展性は立川に迫るかもね。

165. 429 匿名さん

多摩センターからのリムジンバスは本数が少ないので、
    ちょうど良い時間が無いときは、
    調布からが良いですよ。
    羽田、成田共に出ていますし、
    所要時間も聖蹟桜ヶ丘を経由して多摩センターに来ることを考えると、
    調布から京王線に乗り換えて16分かかりますが、
    それでも調布の方が早い位です。
    多摩センター便は国立府中インターから戻って聖蹟桜ヶ丘、多摩センター
    と廻るのでちょっと遠回りです。
    その点調布は調布インターで降り、駅も近いので早いです。
    新百合ヶ丘は時間がかかるのが難点ですね。

166. 430 匿名さん

ケーズの前にヤマダができるの知らないの?プッ

167. 431 匿名さん

知らないけど。何の話題ですか。

168. 432 匿名さん

>413に対する意見だと思いますよ。

169. 433 匿名さん

部外者が多いですね。413はダイソウの人ですか?
    文章の内容が100円ぐらいの価値しかなかったので‥
    ライオンズの方はCYBERHOMEの掲示板に移りましょう

170. 434 匿名さん

「100円ぐらいの価値・・・100円ショップをばかにしないほうが良いと思いますが。私は100円ショップで恩恵を受けています。よからぬ書き込みをする人もいると思いますが、一々反論せず、楽しいこと有益なことをどんどん書き込んでいくようにした方が良いです。どの世界にもいろいろな人がいるものです。光が強くなれば影は消えますよ。」と書いたら、たくさん反論くるでしょうね。ハハハ。

171. 435 匿名さん

↑寒いです

172. 436 匿名さん

うん。寒いけど、言ってることはその通りかもしれませんね。

173. 437 匿名さん

174. 438 匿名さん

↑有益だね。

175. 439 匿名さん

176. 440 匿名さん

177. 441 匿名さん

439です。わかりました。有難うございました。

178. 442 匿名さん

CYBERHOMEもいいのですけれど、メイルアドレス登録すると
    IPアドレス、メイルアドレス、部屋番号すべてリンク付け
    されるのが・・・。
    故に登録はせずに、前のemailアド使っていまし、CYBERHOME
    のほうも見れないのですわ。(寂

179. 443 匿名さん

cyberhomeも荒れてるんですよね・・・
    どうもライオンズ多摩センターの住人さん、
    やっぱり年齢層が高くて、掲示板のカキコに慣れていない・・・。
    権威的というか・・・。
    命令口調だったり・・・。

若い層と高齢層に分離していきそうな予感・・・。

180. 444 匿名さん

181. 445 匿名さん

ライオンズプラザ多摩センターで、柱の寸法間違えて構造(躯体)を削り取ったって
    噂がたれこまれてますが、どう思います?
    事実にしろ噂にしろ、放置しちゃいけないと思うんですが。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47326/
    西松 かなり低価格でマンション請け負っているみたい。結局コストダウンでグレード落として
    施工ミスもそのままみたいな仕事してるって評判だよ。
    多摩センターの物件では、柱の寸法間違えて構造(躯体)を削り取ったらしいよ。
    こんなのって、役所や建築主事が常駐しているわけではないので、見つからないみたい、でも仕事し
    ている職人さんの情報だから・・・。ひどいよねー
    西松のマンションは、どうかと思いますよー。

182. 446 匿名さん

柱の寸法間違えて構造を削り取ったというけど、間違って太めに作ったのならいいじゃん。

183. 447 匿名さん

そんなこと書いてないじゃん。そこも含めていい加減な情報だ。

184. 448 匿名さん

>西松のマンションは、どうかと思いますよー。
    アパのマンションどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45252/res/140

185. 449 何だかね。。。

今一つ魅力に欠けるマンションだとつくずく感じましたよ。

186. 450 40代男

449さん同感

187. 451 匿名さん

そんなにいやなら出て行け!!

188. 452 匿名さん

それは正しい。

189. 453 匿名さん

サイバーのほうの板は書き込み多いですかね?

190. 454 匿名さん

そうですね、サイバーの方はみなさん警戒モードに突入というところですかねえ。
    意見はそれぞれ違いますから、言いたいことを書き込んでいると揉めるもとになりますからね。
    その辺を敏感に感じている人が多いというところでしょう。

191. 455 匿名さん

三井のリハウス多摩ニュータウン店に,ライオンズプラザ多摩センターの物件が出てきたようです.以前の住所にダイレクトメールが届いて転送されてきましたよ.世間的にはどれくらい人気のある物件なのか興味あります.

192. 456 匿名さん

何平米、何階でしょうか。お値段いくらぐらいでしたでしょうか。購入希望者です。

193. 457 匿名さん

もうライオンズプラザ多摩センター売る人出たんですか?何か事情があるんでしょうけれど、それにしても早いですね。

194. 458 匿名さん

ローンキャンセルでしょ。どこでもあることです。

195. 459 匿名さん

なるほど、納得。

196. 460 匿名さん

197. 461 管理人

皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人

198. 462 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

199. 463 お尋ねします。

ライオンズマンションについてなんですが、ライオンズマンション多摩近辺で約10年前ぐらいに購入された人がリフォームをした物件が、別室、現在空いていると口コミで聞きましたが、マンション名など分かりません。http://djr.daikyo.co.jp/lions/list.asp?s_pref_cd=13&s_city_cd=224 このマンションじゃないかなぁ〜と思うのですが、もし、分かりましたらレスの方宜しくお願いします。

200. 464 上記の続き

詳しく書きます。ライオンズマンション多摩付近で約10年ほど前ぐらいに最上階全室購入して、リフォームした物件だそうです。別室が空いているらしいことを聞いたので、マンション名など、情報の方宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸