旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 282 匿名さん

    私はベネッセ側を購入した者ですが、うーむ、圧迫感がありますね。内覧会でちょっとがっかりしました。西側にすればよかったけれど、すでに賽は投げられた。うーむ。

  2. 283 匿名さん

    皆さん入居者同士仲良くやっていきましょう!
    これからは、管理会社が問題になりますね。
    私の友人もライオンズに住んでいますが、管理人さんは良いけれども
    大京管理(管理会社)の対応が悪いらしいですよ。
    確認に来るのはいつもゼネコン、電話口に出た人は見たことが無いみたいです。
    対応の良い管理だといいですね。

  3. 284 匿名さん

    私は別の物件を契約したんですが、いまLMに住んでいますが、大京管理さんの対応はとてもいいですよ。営業所や担当者によるのかもしれまが、大丈夫だと思いますよ。

  4. 285 匿名さん

    >282さん わたしもベネッセ側です。 これから毎朝カーテンを開けてベネッセマークとご対面となりそうです。地味なビルだと思っていたら正面近距離からあのマークを見ると丸くて大きくて立派ですね〜。直視せず右に左に目をそらしましょう。街中に住むことを選択したということを改めて思わされます。
    >283さん、 今の住居の前にLMに住んだことがありますが、管理会社にはあまり印象がなく、管理人さんがとても良かったことを覚えています。細かい生活レベルのことは管理人さん次第のところもありますから、良い人が担当になってくれればいいですね。

  5. 286 匿名さん

    我家もベネッセ側です。
    内覧会に行ったときは、ベネッセが丸見えだったのですが
    逆に言うと、向こうから丸見えって事ですよね。
    きっと、遅くまで残業している人もいるだろうし
    ちゃんと遮光するカーテンに変えようと思っています。

    あと、ベネッセ側で気にしていたのが日照の関係ですが
    ベネッセとの距離がある程度確保されているので、思っていた以上に
    日光が入ってきて良かったと思いました。

    いよいよ来週に鍵の引渡しですね。
    早く荷物の整理をしなくちゃ。

  6. 287 匿名

    我が家もベネッセ側です。
    リビングに入ると真正面にベネッセのマークが目に入り、ガッカリしてしまいました。
    私も心配しているのは、上の展望フロアから部屋が丸見えになってしまうのかなという事です。
    肉眼では見えない物も、望遠鏡では丸見えですよね。

    内覧会の時に展望フロアの確認に行こうとしたら、プラネタリウムの入場者しか入れないと言われ、しかも入場時間ではなかった為入る事が出来ませんでした。
    やはり心配なので、入居前には確認したいと思っています。

  7. 288 匿名さん

    >>286
    ベネッセによる日照への影響ですが、
    既に春分を過ぎているのであまり影響が無さそうに見えますが、
    最上階で4ヶ月程度、入居予定の4階だと半年ちょっと影響を受けそうです。

  8. 289 匿名さん

    ベネッセでバイトしてたことがあります。8年くらい前でもう変わっているかもしれませんがフロアの窓際には奥行きのカウンター状の、ものを置くスペースがあるので中の人が窓に顔を寄せて外(我々住居の方向)を見るということはあまりないと思います。 あちらも以前は見えていたものが見えなくなって違和感感じているかもしれませんね。 プラネタリウムからどう見られるかまでは考えていませんでしたが、閑散とした印象があります。(最近も)それにしても引っ越しって大変そうですね。先週先々週と知り合いが 引っ越しをしていますが 日常を取り戻すのに時間がかかると言っていました。お互い体調に気をつけて 新生活を始めたいですね。

  9. 290 匿名さん

    >288
    そうですか。でも、そのようなことは営業の方から説明を受けていなかったように思いますけど。いまさらどうにもならないでしょうが。私は6階に入居予定ですが、冬場はやはり何時間か日陰になるのでしょうね。知らなかったです。

  10. 291 匿名さん

    >291
    日陰になる時間の長さですが、2時間から2時間半との説明を受けました。

  11. 292 匿名

    日照に関しては、どの部屋はどのくらい影響を受けるという表があり、それを見せていただきました。
    こちらから質問しての事だったので、質問をされない方には提示が無かったのかも知れませんね。

    うちもベネッセ側ですが、幸い端の方の部屋なので、影響は全く無いとの事でした。
    部屋の位置と階数によって違うようなので、営業の方に確認されると詳しい返事が頂けると思います。

  12. 293 匿名さん

    >292
    私たちも日照についての図を見せてもらいました。
    ただ、それによると冬期、それぞれ日陰になる時間帯こそ違うものの、
    南側はどの部屋も全てベネッセによる影響を受けるという内容でした。

  13. 294 匿名

    292です。
    293さん>そうなんですか。
    主人にも聞いてみたのですが、やはり影響無しと聞いたと言っております。
    影響無しと思っていたので、多少なりとも影響があるのなら残念です。

    先日部屋の再確認に行ってきました。
    指定した箇所は殆ど直っておりましたが、まだ数箇所残っているので、引渡し時に再再確認です。
    それでも資材の納入が間に合わない箇所があり、入居後に持ち越しの所もあります。
    ですが、部屋全体は前回より綺麗にクリーニングされていて、気持ち良かったです。
    担当の方も再度ワックスがけをして、クリーニングをしたとおっしゃっていましたので、入居前のお掃除が少し楽になりそうです。

  14. 295 匿名さん

    引越し日を目前に控え、あれこれと忙しく整理していたら、腰は痛くなるし、目は霞むし、50過ぎての引越しは体にこたえますね。
    皆さん、来週からよろしくお願いします。

  15. 296 匿名さん

    30年住んだ家を売ってライオンズプラザに越します。
    30年でたまった物はできるだけ処分しようと思い
    捨てても捨てても減らないと思っていましたが
    それなりにまとまってきました。
    でも60近い身体にはこたえます。
    電話やガスの手配、転出届けと一つずつ済ませています。
    2回目の内覧チェックに行ってきました。
    南西向きの部屋ですので部屋からの眺めは
    なかなかダイナミックです。
    皆さん今後ともよろしく仲良くして下さい。

  16. 297 匿名さん

    私の場合、アネハ事件の影響を受け、今すんでいるマンションの売却に6ヶ月もかかりましたが、ようやく買い手がつきました。全額借り入れの手続きは済んでいますので、決済がすんだら中抜き返済する予定です。アネハ事件も最初は他人事だったのに、えらい影響をうけてしまいました。グシュン。

  17. 298 匿名さん

    私も南西の部屋のわりと上の階ですが、眺めは面白いです。
    まさにダイナミックで、多摩センター駅はもちろん、
    モノレールのカワイイ電車の離発着(?)もモロ見え。
    右手に府中カントリー(かな?)のフェアウェイもチョット見え
    遠くの山々はよく見え、多摩中央公園の広場で人々が
    くつろいで居るのも良く見えます。
    パルテノン大通りを歩く人たちも良く見えます。
    ただ、富士山が見えないようですが(天気のせいかも)、
    方向から推測すると、中央公園の奥にあるマンションが
    邪魔しているようですが・・・。日光はさえぎるものが無いので
    日当たりも充分あって、陽が沈むのもよく見えます。
    ただし夏は暑いかも(そんな時は戸を閉めてクーラーです)
    サッシがシッカリしているので閉めると騒音は聞こえないですね。
    夜景はまだ見ていないので楽しみです。
    「景色はすぐ慣れ、すぐ飽きる」と言いますが
    とりあえず満足しています。

  18. 299 匿名

    おはようございます
    我が家も南西の部屋です。
    楽しみにしていた富士山はまだ見たことがありませんが、
    西松建設の方のお話では、
    南西の部屋からは良く見えるとの事でしたので、
    入居後の楽しみにしています。

    我が家は引越しが今週なので、バタバタと忙しくなってきました。
    皆さんも頑張っていらっしゃるのですね。
    入居いたしましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  19. 300 匿名さん

    南西の部屋から富士山が見えそうかどうか地図で確認してみました。
    先ず部屋の向きですが、正確にはほぼ西南西です。
    次に富士山の見える方向ですが、こちらもほぼ西南西でした。
    ということは、富士山は部屋のほぼ正面の方向にあることになります。
    問題となりそうなのは、中央公園奥のマンションよりも
    朝日生命多摩本社の高層ビル(20階建て、高さ100メートル)かもしれません。

  20. 301 匿名さん

    私も快晴の日に内覧会でしたが
    山々は鮮明に見えたのに
    富士山が見あたらない!??
    私も朝日生命のビルがあやしい?
    と思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸