旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 182 匿名さん

    銀行ですがどこの銀行が入るのでしょうか?

  2. 183 匿名さん

    「当物件は大丈夫です」って印刷物が2回も郵送されてきましたが、
    疑ったらきりがないですね。設計よくても施工がダメってこともあるし。
    夜も眠れないので、考えないことにしました。

    それにしても、多摩は寒い。

  3. 184 匿名さん

    >182みずほと 住友 東京三菱の3つはすでにありますから、どこ?
    >183そうです、寒いんです。京王線は調布よりこっちはぐっと寒くなるんす。その代わり夜はとっても★がきれいです。

  4. 185 匿名さん

    銀行は近くにあるので郵便局に入ってもらいたいのですが・・・
    100均もできるんですか。

  5. 186 匿名さん

    来月は入居説明会、そして引越しの案内がきたりと・・・慌しくなってきましたね。
    我が家は来年の5月に結婚予定なので、忙しさを考え、とてもブルーです・・・

  6. 187 匿名さん

    皆様 新年明けましておめでとうございます。
    今年はぜひとも、皆様と共によいご新居生活にできればと思っております。

    そして、ご結婚おめでとうございます。
    なんだかまだお会いしてないのに、同じマンションに住むことになる方が結婚予定と聞くとうれしくなりますね。
    きっと結婚生活も、新居での生活も楽しい毎日になると思います。

    我が家も今年は引越しもあるし、子供のこともあるし、共働きだし、仕事も結構午前様だし・・・
    ばたばたでどうなることやら・・・です。
    結婚8年目を過ぎましたが、まだまだ喧嘩をしながらの毎日です。
    様々決めなければならないことがたくさんあって、食い違うことがあります。
    言い合う事も多くなるでしょうが、ぜひその忙しい毎日を楽しんでください。

    P.S.今日は仕事始めですが、まだまだ仕事です。
    ちょっと仕事が忙しすぎです。ひえ〜っ!!!

  7. 188 匿名さん

    明けまして おめでとうございます。
    186さん、ご結婚おめでとうございます。これから何かとお忙しいでしょうが、今が一番幸せな時ではないでしょうか?いろいろ準備頑張ってください。
    我家は、子供はいないのですが結婚10年です。共働きなので今までは、あまりご近所さんとのお付き合いがなかったのですが、ライオンズプラザでは、皆さんと良いご近所付き合いが出来ればいいなと思っています。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    いろいろな手続き、引越し準備で、少し気ぜわしくなってきましたね。
    寒い季節ですが、体調に気をつけて4月を迎えたいものです!

  8. 189 186です

    187さん、188さん ありがとうございます。
    レスが遅くなりまして、申し訳ありません。

    昨日も、入居説明会、にわかに忙しくなりそうな・・・。
    入居者の顔ぶれも、噂には聞いておりましたが、年齢層高いですね!
    近所づきあいが大変かも・・と、ちょっと心配になってしまいました。
    管理組合の役員もあんまり年配の方だと難しいかもしれませんね・・・。

  9. 190 匿名さん

    188です。189さん、そう心配しなくても大丈夫ですよ。
    最近は年配の方こそお元気ですから!私の上司なんて70歳ですけど、バリバリ現役の経営者です。
    年代による考え方の違いや、生活形態の違いはあるかもしれませんが、年配の方のほうがいろいろ生活に
    余裕のある方々でしょうから、却ってギスギスしなくていいのでは、と私はかなり楽天的です。
    とはいえ、157世帯もいれば、いろんな方はいるだろうなーとは、思っています。

    入居説明会も終わり、いよいろ入居が現実味を帯びてきました。
    うちの主人は、引越しにブルーになってますが、私は家具の配置を考えたり、新しい生活にワクワクです。
    いろいろな不安もありますが、楽しみのほうが大きいです。


  10. 191 匿名さん

    187です。私も日曜日に家族で入居説明会に行ってきました。
    年齢層は多少上でしたが、本当に190さんの言われるように、諸先輩方々のパワーは侮れません。
    因みに両親は二人ともたくさんの友人を誘ってスキー旅行三昧+某NPOの代表もやっていてバリバリです。
    先輩方のパワーはすごいですよ。

    近所づきあいは大変…と考える前に、自分たちで楽しんじゃいましょう。
    3階の内庭(集会場の横外)でその辺で見かけた人を誘ってBBQでもしちゃいましょうぐらいに考えています。
    (昔にスポーツメーカーに勤めていたこともあるので、OUTDOORなど道具はすべてそろっています…笑)
    年配の方など、どんどんその場で誘っちゃえばと思います。
    BBQしていたら私だと思ってお声かけください。(笑)
    禁止だったりして…(確か大京の方は会議室横の外では、できるっていっていたのですが…)

    いずれにしても、皆どんな方々が集まるのかと多少なりとも不安と期待を持ちながら集まるのだと思います。
    皆で何かあった際には、助け合えるような関係がどこかでできればと思っています。
    私の今の心配事は、共働きなので小学校を一緒に行ってもらえる子供が複数いればとは思ってますが…。

  11. 192 匿名さん

    普通の新築マンションは30〜40代が多いですね。
    お金持ち老人プレミアマンションとして周囲から認知してもらいましょう。

  12. 193 匿名さん

    191さん バーベキューいいですね。私たちも参加表明いたします。
    禁止されてなきゃいいですね。
    いづれにしても、何かイベントを企画したいですね。誰かが企画すれば、興味がある人たちは参加してくれる
    と思います。
    宜しくお願いします。

  13. 194 匿名さん

    基本的な質問で申し訳ございません。どなたか地震保険・火災保険などについてご存知の方、何か情報があれば教えていただけないでしょうか?
    今回保険をかけておくべきかどうか迷っております。皆様は今回かけるものでしょうか? 何かアドバイスがあればとおもって書いております。

  14. 195 匿名さん

    うちはローンを使うので、火災保険はかけなければいけません。
    その銀行で扱っているものにしようかと思いますが、念のため他でも見積もりしてみようと思っているところです。
    インターネット等で、いろいろ調べています。

    参考 オールアバウト
    http://allabout.co.jp/tag/000141000000000000/index.htm

  15. 196 匿名さん

    195さん 有難うございました。火災保険はかけなければなりませんね。これから参考も調べてみます。
    マンション全体(管理区組合など)で火災保険や地震保険などある程度想定できるリスクに入るということはできないものなのでしょうか?
    多分どのご家庭も考えられるマンションのリスクはある程度近い範囲だと思いますし、それのほうがマンションとしても、メリットが大きいのではと思いますが…
    やはりローンを組むから火災保険は個人個人で強制なのでしょうか? すみません知識が足りなくて…

    先日ローン申し込み相談会に行ってきました。
    色々とご相談にのってもらいました。まだまだお金がかかるものですね。
    早く引越しをして落ち着きたいです。

  16. 197 匿名さん

    もうそろそろ入居ですが、
    ショッピングセンターの店舗等はまだ決まってないのでしょうか?

  17. 198 匿名さん

    以前にも書き込みした20代の者です。
    バーベキューとかいいですね♪
    今のマンションではご近所づきあいが全くないので
    是非是非仲良くして戴けたら嬉しいです。
    でもうちは夫が土日休み、私が平日休みで夫婦でも生活リズムが合わないので
    バーベキューとかあっても私が参加出来ないかも??
    もし平日休みの方いらしたら仲良くしていただきたいです。

    内覧会の日決まりましたね。楽しみ☆
    平日だったから私が休めるので助かりました。
    でも普通は土日休みの方が多いと思うので予定が合わない方もいらっしゃるのでは?
    1日に何組位なんでしょうか?
    何を見てくればいいのかよくわからず不安もあるのですが
    初めて自分たちの買った間取りが見られるからドキドキしています。
    ほとんどの方がモデルルームと違う間取りですよね。
    気に入らなかったらどうしよう・・・。
    希望の間取りではないけど見ちゃえば気に入るんだろうな〜。

  18. 199 匿名さん

    初めて書き込みします。
    他にも20代の方がおられて心強く思いました。
    昨年末に結婚したばかりで、所帯を持つのも家を買うのも初めてという事で
    心細く感じていたところです。
    これからも、この掲示板をチェックしていきたいと思っています。
    これからもよろしくお願いします。

  19. 200 匿名

    私たちは内覧会に一級建築士の方と一緒に行く予定です。
    専門家に見てもらうと素人では分からない所もチェックしてくれますよ。
    下に入る店舗は某M菱BKと某7,11とお医者さんらしいよ?。

  20. 201 匿名さん

    やっぱり専門家に見てもらったほうがいいのですかね?
    家は無理かな・・・

    店舗は、やっぱり銀行ですか。某7,11って、コンビニ? それなら便利かも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸