旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-25 18:29:00

多摩ニュータウンの中心地多摩センター駅の商業区域ど真ん中に誕生する商業施設一体化大規模住宅。
大京が建設するマンション「ライオンズプラザ多摩センターについていろいろ情報交換しましょう^^
全157邸で駅まで徒歩数分という好立地でショッピングやアミューズメントも充実しています。
しかし、その中で目の前にベネッセの高層ビルが立ち並んだりなどのネックな点も多数見受けられます。
どんな点がオススメか?どんな点が「ちょっと・・・・」なのか購入希望者のみなさんを始め語り合いましょう。

http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MU031008/
大京HPより)

[スレ作成日時]2005-02-26 19:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ多摩センターはどうですか?

  1. 122 匿名さん

    今までの売り出し総戸数とぜんぜん合いませんね。なんか変。

  2. 123 匿名さん

    売り出し戸数のほかに、先着順でも受け付けているので、もう残り少ないということみたいですよ。
    売り出している所以外でも予約を受け付けていたり・・・

  3. 124 匿名さん

    売れたものの中にキャンセル住戸があったり、先着順があるのかどうか?でも、大体が順調のようですよ。

  4. 125 匿名さん

    >19
    19みたいに「売れませんよ」なんて言っていた馬鹿もいたが、結構順調みたいですね。
    だから、”素人”くせにいろいろと先の事を予想なんてするなっていったのに...恥さらしもいいとこ。

  5. 126 匿名さん

    購入者のレスがないですね、年配が多いからかなぁ?コメント聞きたいです。
    どうでもいいことにこだわってる125さんは購入者ですか?
    正確な残戸数は、蓋を開けてみないと分りませんよ、特に大京は。

  6. 127 匿名さん

    購入しました。モデルルームと同じ形の3LDKです。
    低い層なので、通行人の声など聞こえて、ちょっと賑やかかもしれませんが(^^;

    担当の方も気に入っています。たまたま新人さんとサポートのベテランさんが担当で、
    対応一つ一つが丁寧にして下さっているのと、新人さんの一生懸命さが伝わってきて、
    よかったなぁ・・・と。

    今現在、共働きの状態で近くにスーパーがない状態なので、
    駅から近い、買い物に便利なのは、ありがたいです。

    購入者の方のコメント聞きたいです。

  7. 128 匿名さん

    親類が購入しました。高齢者なのでとにかく駅から近い、買い物が便利という点が気に入ったようです。最近の新築によくあるベランダのスロップシンクがないのが残念だと言っています。

  8. 129 匿名さん

    私も何とかすべり込みセーフで購入致しました(笑)。
    今は府中に住んでいるのですが、少々手狭でもう少し広いところへ行きたかったのと、以前から多摩センターは環境がいいなぁと好ましく思っていましたので、今回思い切って決めました。
    住環境もとてもいいですし、商業施設も揃ってるし、自然もいっぱいでとても気に入っています。今から引越しがとっても楽しみです。

    >127さん、
    私も担当の方がとてもいい感じの方でした。ひとつは、この方のおかげもあるかもしれません(笑)。

  9. 130 匿名さん

    一応、契約してきました。これからはイトーヨーカドーを眺めて暮らすことになるでしょう。
    あと10分も歩けば安い物件ありますが、駅近重視で決めました。
    気になったのは、夜の騒音。他の駅前よりは静かですが、シーンとはなりません。
    24h営業駐車場の出庫チャイムとエンジン音が鳴り響いてました。

  10. 131 匿名さん

    そうですね。昨日の夜の8時半くらいの豪雨をもろに受けました。徒歩10分はきつかった、ズボンびしょびしょ。
    駅に近いほうが何かと楽だけど、広さと価格の兼ね合いがねー。
    松が谷の物件もモノレールの目の前なので、豪雨の日は楽かもね。

    確かに後ろの駐車場はガンですね。いまどきベランダにスロップシンクがないのもショック。
    どの物件も一長一短ありますね。
    もう少し安くならないかなー。

  11. 132 匿名さん

    128です。 契約者の年齢層が高いことは、マンションギャラリーへ何度か同行しているうちにうなずけましたが、実際若い方、お子さんの小さい方どのくらい契約されたでしょうか。何世帯くらいか大京に質問しましたが答えてもらえませんでした。
    小さい子供を育てるのにベストかどうかわかりませんが、子供の存在があるかないかでマンションの雰囲気はいい意味でもお悪い意味でも変わってきますよね。
    ちなみに親戚はリタイア組です。 しーんとした老人マンションにならなければいいんですが。

  12. 133 匿名さん

    駅近重視で契約しました。ベランダにスロップシンクがないのは私も不満です。
    それから、肝心なところにセキュリティーセンサーがないので営業の方に言ったところ、あまり取り合ってもらえないので、他の方も一緒に言ってもらえないですかね。
    他のマンションを購入した人によると、住民でいろいろと言ったら、ペットの洗い場がついたとかいう話も聞いたことがあるので。。。
    配管を直すにはもう遅すぎるような気もしますが。
    まあ、一長一短なのはわかっていますが、できたら個別でも要求を何軒かが出せば通らないものかと思っています。。。

  13. 134 匿名さん

    私も内装関係でいろいろ注文を付けましたが、仕様変更は無理!!とのことでした。
    ましてや、スロップシンクは難しいかな?
    一応私も営業に言ってみます。要望が多いことをアピールしておきましょう。

  14. 135 匿名さん

    内装の仕様変更は資材の調達などの関係で、2期販売の10階以上迄が対応できたと聞いています。
    それにしても皆さんの書き込みを見て、スロップシンクは欲しかったなと思いました。
    もともと、なかったので諦めていましたが。
    せめてオプションとしてでも対応して欲しかったですね。
    駄目もとで、担当者の方に要望してみます。

  15. 136 匿名さん

    128です。私自身が物件の近くに住んでいることもあり、今回の購入については当事者のごとくいろいろなことにつき合いました。スロップシンクについてはモデルルームを見たときすぐに気がつき、担当者に申し出たところ
    全く取り合ってもらえませんでした。自分のことだったらもっとしつこく言っていたかもしれませんが、購入者本人たちがおっとり構えていて、とても紳士的な雰囲気、でもやり手そうな担当者のペースで話が進んでいきました。
    本人たちは南大沢で最近完売になったローレルスクエアもスロップシンクがなかったとのことで納得していましたが、来年春に引っ越しをすることを具体的にイメージするようになったせいか、ベランダガーデニングに
    思いをはせるようになったようです。それともあの場所で四方が囲まれていたら(とくにベネッセ側)ベランダガーデニングなんてしないと想定していたのかもしれないですね。自分が購入者だったらもっとしつこく契約前からいろいろもっとチェックが厳しかったと思いますが、世代がちがうせいか大事な買い物に対していざというところで押しが弱いなあと感じました。
    結構そういうお客さんが多くて1期販売は大京はラクしたんだろうなと思います。

  16. 137 匿名さん

    設計段階から要求しないと(実際にはできませんが)スロップシンクの設置は無理でしょう。きっぱりあきらめましょう。
    ガーデニングや子供のスニーカの洗浄とか需要が少ないと判断して設計したのでしょうね。一階専用庭もないし。
    2リットルのペットボトルに水を入れてベランダに置いておけばいいだけですよ。

  17. 138 匿名さん

    まあ、スロップシンクは無理かもしれませんが、確かに水は汲んでくれば良いのでいいですよね。
    しかし、うちの間取りは、玄関側から用意に侵入できるところにセキュリティセンターがなく、
    吹き抜けがあって侵入不可能なところにセキュリティーセンターがあるというわけのわからない造りになってます。みなさんの間取りはどうですか?
    みなさんの所はどうですか?
    ここだけは、高いお金を払ってセキュリティーを導入するのに意味がなくては困るので、どうにかして貰いたいのですが、契約を結んだら営業の人がやる気がなく、あまり取り合って貰えないんですよね。。。

  18. 139 匿名さん

    >138
    そうそう、売ってしまえばこっちのものっていう感じですよね。センサーの場所ってなにを見ればわかるんですか。のんきな親類に確認させます。といっても
    彼らはそういうハイテク設備に対しても意識があまり高くないので「まあいいか」ってことになりそうですが。そのほかきっといろいろ気になるところがありそうですが、
    内覧会のあとクレーム対応が良いことを祈るばかりです。 

  19. 140 匿名さん

    ところで、インターネットプロバイダーはどんな感じでしょうか?なにか大京が投資している
    会社みたいで、速度が遅い(1M??)気がしますが。。

  20. 141 匿名さん

    探りの意味も込めて、FNJに質問メールしてみました。
    レスポンスは早かったです。オタクな質問にも懇切丁寧にこたえてくれてました。
    一応、好印象。

    ただ、「実効平均速度は?」の問いには明言を避けてました。
    極端に遅い場合には、回線増設もしますって言っておりますが、
    遅いの定義も曖昧だし。。。ま、1Mくらいは出るんじゃないのと
    楽観視してます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸