旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    布団が落下したらと危ないという議論になってますが、
    本当に落ちて怪我をしたという事例はあるのでしょうか?
    あるならやはり危険なので禁止となりそうですね。
    でも、洗濯物干しが洗濯物と一緒に強風で飛んで・・・
    なんて事例もあれば、洗濯物も禁止となりそうですね。
    私は危険と言うより見苦しい(恥ずかしい)ので、干さない
    様にしています。

  2. 203 匿名さん

    私も実際に布団が落ちて怪我をされた事例があれば知りたいですね
    羽毛布団なんかは、落ちてきて本当に怪我をするとは思えませんね
    見栄えだけの問題を危険性のある話にすりかえている様にしか思えない
    タバコも室内で吸おうと、ベランダで吸おうとお隣のお家での
    一酸化炭素濃度測定をして実際にどれくらい上がるのか数値で表して禁止願いたい

  3. 204 いちご

    こんばんは。布団干しのこと主人といろいろ話してみました。主婦の私としては
    お天気がいい日なら毎日でも干したいです。以前住んでいたところでは当たり前のように
    ベランダに干していましたがこちらに来て主人に手すりに干すと布団がもし落ちた時に
    大きな怪我を負わせてしまうから竿に干そうねと言われ、干すのは私よ。女の私だと竿に干すのは
    高さを一番下げてもかなりの負担で手すりに干したい!と言って二人でぶつかりました。
    でも今は良く話し合い布団を手すりに干したばかりに怪我をさせてしまったら?今あるこの幸せな生活は?と思い
    干す時大変でも竿に干そうと我が家の家族会議はまとまりました。
    夫婦二人でも考えはいろいろでこちらに住んでいるのは430世帯なんですものさまざまな考えがあり納得
    出来ないことや自分の思いを通したい人もいるでしょうね。でも主人とよく話すのが愚痴を言ったり
    相手のことばかり責めていても何にも解決にはならないんですよね。自分のことを一番に考えるのではなく
    相手のことを思うと道は開けるのかもしれませんね。こちらで暮らす皆さんと幸せで実り多い毎日に
    ぜひしたいですね(^^)長くなってしまってごめんなさい。
    追伸 中庭や北側の公園でたくさんお友達ができました(^^)みなさんとってもいい方で
    子供も私もこちらでの生活が充実しています。これからもよろしくお願いします。

  4. 205 くま

    では、次の話題に・・・

    ずーっと疑問に思っていたのですが、管理組合の会議?で各世帯の代表者全員で集まることって
    あるんですかねぇ。だとしたら、430人も入れるところって・・・どこ?
    気になって気になって。

  5. 206 匿名さん

    >>203
    事例がないからなにやってもいいってことですか?
    なんかそれこそ問題すりかえているような。
    自分に都合がいいように解釈しているだけのように聞こえます。

    こんな事例はないかも知れないけど、たとえば布団が落ちて
    走っている車のフロントガラスに落ち、前が見えなくなって
    事故につながったりする可能性だってあると思うんですよね。
    ベランダが車道に沿ってないからそんなことないって
    言うかも知れないけど絶対ないと言い切れますか?

    それに見栄えが悪いのが気に入らない人だっているのでは?
    タバコだって少しでもにおいがしたら嫌な人だっていると思うし
    集合住宅なんだからもう少し考えたほうがいいと思いますよ。

  6. 207 匿名さん

    >203
    自分勝手なやつだな。お役所じゃないんだから前例がありませんですべてが済むわけではないだろう!
    自己中をとおすのなら一戸建て買えよ!最近はこの手の類が多いな。

  7. 208 くま

    ナイスコミュニティから管理費関連の請求が来てましたね。
    また、30万円以上消えるのか・・・
    契約関連では、これが最後ですね(やっと)。

  8. 209 匿名さん

    206さん、207さんの言う様に、前例がないからと言って大丈夫と
    言ってはいけないと思いますが、202さんの言う様に洗濯物も落ち
    ることがあると思います。
    洗濯物は布団に比べて安全だからと言う事も言えるのかも知れませんが、
    この問題は、現在は禁止と言う事ではないのですから、管理組合が出来
    てからの議題になりますね。

  9. 210 匿名さん

    この辺ってスーパーはあまり安いとは言えないですね。最近、見つけたのは「うおしち」というお店。
    メインは魚屋さんなんだけど、納豆とかも近辺では一番安かったかな。

    http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&...

  10. 211 くま

    「うおしち」で果物を買いましたが、向かいの八百屋?より安かったです(たまたま買ったものがそうだったのでしょう)。
    魚屋だけに、メイン(魚)以外はまき餌?(笑)

  11. 212 匿名さん

    >203
    私、2階のベランダから羽毛布団キャッチしたことあるけど
    羽毛とはいえかなり危ないよ。結構勢いもつくよ。
    落ちてくるの分かっててキャッチするのと、気付かないで
    頭の上に落ちてくるのとでは全然違うしね。

    数値化できなくて申し訳ないけど・・・

  12. 213 匿名さん

    206さんの言う通り。
    それに車ではないけどバイクの走行中に毛布がおちてきて
    転倒し怪我(重症)を負ったひとなら友人にいます。
    直接人に当たった場合でも212さんの言う通りだと思いますがね。
    203は本当にここのマンション住むの?
    一戸建ての方がいいと思うのは207さんでけではありませんよ!

  13. 214 匿名さん

    207さんも213さんも落ち着いてください。
    布団を干すことが危険なので禁止にするべきと言う意

  14. 215 匿名さん

    207さんも213さんも落ち着いてください。
    布団を干すことが危険なので禁止にするべきと言う意見なのでしょうが、
    自分と意見が違う人に対し、「マンションに住むな」的な意見は、逆に
    怖い感じがします。
    この問題に対しては規則でない以上、ここで議論しても始まらないと
    思います。
    それと私が前に住んでいたマンションで落し物として、洗濯物が付いた
    洗濯物干しがあって、もし当たっていたらと思った事を憶えています。
    安全と便利の基準って難しいと思います。

  15. 216 匿名さん

    それはそうと、南西側に無断駐車してるバイクについてですが、
    管理組合の人が張り紙しても数台いなくなっただけで、まだ毎日10台近く止まってますね。
    このような無断駐車は当然禁止してもらうとして、
    南西側の1階住居で車の駐車スペースの脇にバイクを止めている方が数人いるようですが、
    これってアリなんですか?

    駐車場の抽選に外れて手放した身としては納得できません。

  16. 217 匿名さん

    無断駐車をしている人がオーチャードの住民とすれば、
    駐車場の抽選に外れた人って事ですよね。
    私も抽選に外れてバイクを手放しました。
    置いたもの勝ちって事にならないように何とかしたい
    ですね。

  17. 218 匿名さん

    無断駐車のバイクの件、誰かが”裏技”っていっていたけど、落し物として警察に届けるのもひとつの手ですかね。

  18. 219 匿名さん

    200です。無断駐車、布団の件といい自己の便利さ都合よさを優先する方が一部いるんですね。
    布団の件は、落ちる可能性や事例の問題が出ましたが、そりゃ、内側に干したって
    ものすごい強風やら何かで落ちる可能性はゼロにはならないですよ。
    内側でも落ちる可能性はある。手摺でも落ちない可能性はある。ただ、一般的に考えると
    内側に干したほうが手摺に干すより落下する可能性は低くなるんじゃないですか?
    私はこの事が重要だと思ってるんですよ。
    実際事故があったとき、その方の責任はなくならないにしても、内側に干してたか手摺に干してたかで
    何かが違うんじゃない?

  19. 220 匿名さん

    216さん、
    南西側の駐車場とはフリーポートのことですか?
    ナイスの営業の方に確認したところ、フリーポートのスペース内であれば、
    バイクも自転車もとめることは問題ないそうです。
    その分駐車場使用料も金額が高くなっているのですから、
    公開空地の違法駐車の問題とは関係ないと思います。
    ただし、フリーポートではなくて専用駐車場のみの狭い駐車場に
    止めている人は違反ですよね。

  20. 221 くま

    >>216さん
    「駐車場使用契約書」を記入しました?(まだなら管理人さんから、用紙をもらってください)。
    そこに禁止事項が書いてありますので、そちらを参照下さい。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸