旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢[3]

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 21:51:00

旧スレッドのレスが450を超えました。

(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/
(2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

[スレ作成日時]2005-07-13 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢[3]

  1. 305 匿名さん

    管理組合への要望書の様式は特にないと思いますので、自由にお書きになったら良いと思います。
    但し、部屋番号と、名前はきちん書くべきかと思いますが。少なくとも私の場合はそうしました。

  2. 306 ミナミ大沢

    先日、偶然ローレルスクエアの前を通ってびっくりしました。低層棟全体の外壁部分の塗装がまだら模様に剥がれ落ち、見るも無残な姿になっていました。まだ建ってから2〜3年くらいのはずですよね??最初は大規模な落書きかと思ったくらいです。何が起こったのでしょうか?水生絵の具のような塗料をつかったとしか思えません。以前、内見会の際に仕上げの雑さが目立って購入を控えた事を思い出しました。その際に比較した、対面に建っている濃い色の三角屋根のマンション(確かパークヒルズ?)は依然として新しさを保っていたので、思わず比較してしまいました。

  3. 307 匿名さん

    305さん、ご回答ありがとうございました。
    やはり決まった紙はないんですね。
    差出人名(含む部屋番号)と共同アンテナの要望を書いた紙を投函してみます。

    もし他にもデジタルの共同アンテナに興味がある方がいらっしゃれば、この際たくさんの意見を出してみてはいかがでしょう?
    1件では駄目でもたくさんになれば管理組合も動いてくれるかもしれませんよね。
    後から出てきて偉そうですが、是非よろしくお願いします。

  4. 308 匿名さん

    306さんの文章の記入意図が不明です。
    もう少し、何が言いたいのか教えてください。
    早く修理すべきだということでしょうか?

  5. 309 匿名さん

    306はアラシですね。ローレルの人を不安に陥れる愉快犯です。住民なら誰が読んでも不愉快ですもんね。わざわざローレルの掲示板に来て「買わなくてよかった」なんて書き込んでること自体、常識から逸脱してますから。無視無視。

  6. 310 匿名さん

    私も現在ローレル含め、南大沢で中古マンション購入を考えていますが、あの現象が何なのか知りたいです。実際に見れば一目瞭然ですが、ローレルの低層棟全体の外壁上部の塗装がダラダラと白く剥がれ落ちています。古いマンションではないはずなので、まさかとは思いますが、経時的ではなく雨で流れ落ちたという感じです。住人の方でわかる方はいらっしゃいますか?

  7. 311 匿名さん

    構造的な問題ではないからまったく気にならないですけど。修理すればおしまい。
    こんなことで一生に一度の買い物を棒に振ることはないですよ。総合的に判断しないと!

  8. 312 匿名さん

    308と310は同一人物だろ?

  9. 313 匿名さん

    上は間違い!306と310だ。

  10. 314 匿名さん

    306はつらい人生送っているんだろうなぁ・・・
    性格が悪いってこと、自分でも気づいているだろうし

  11. 315 匿名さん

    306さんが書き込んだ「塗装がだらだらと・・・」ってありましたが、あれはアフターで下地の白色を塗ってただけですよ。今はもう、すっかりきれいですもの。私は高層棟ですが、バルコニーのひびをアフターでお願いした時にも、同じように白い下地を塗りましたから!修理にも手順がありますから、パッと見ただけで、すごい雑な表現をするのは、どうかな〜と思いますね。

  12. 316 匿名さん

    今日、久しぶりにこの掲示板をアクセスしてびっくりしました。およそ配慮のない雑な発言が、見るも無残な姿で書き込まれていました。相手に不快な思いをさせないようにするって基本のはずですよね??最初は意地悪な落書きかと思ったくらいです。何が起こったのでしょうか?外壁補修財を水性絵の具と間違ったとしか思えません。以前、アラシをしていた人の書き込みの事を思い出しました。その際に近隣マンションと比較して、ローレルの方々からの失言を狙っているかのような発言と思わず比較してしまいました。

    ・・・それにしても306さんは改行せずに文書入力するんですね。

  13. 317 匿名さん

    昨年引越してきて、初めての夏祭りです。どなたか27日のお祭りの情報、詳しく教えてください。

  14. 318 匿名さん

    子供メインのお祭りです。
    去年初めて参加しましたが、子供のいない家庭はほぼ楽しめないので
    今年は不参加です。

  15. 319 匿名さん

    うちも子供は居ませんが、配られた無料券を使って屋台の方は楽しませていただくつもりです。^-^
    お祭りのイベント内容は先日から掲示板に張り出されていましたね。
    お子さんがいる家庭でしたらそれなりに楽しめると思います。

  16. 320 匿名さん

    うちも同じです。たぶん今年も屋台の焼きそばだけ頂いて、家で食べることになるかと…。
    お祭り自体は朝から子供の声で賑わってますよね。かなりの人出でビックリしました。

  17. 321 匿名さん

    今年も同じように抽選会で盛り上がったりして、いい思いさせていただきました。
    楽しかった! 夏の締めくくりのいい思い出になりました。

  18. 322 匿名さん

    先週から平日の夕方に、ローレルスクエアが舞台になっている「光とともに」の再放送をしていますね。
    あらためてテレビで見ると、とても素敵なマンションに見えます。(もちろん現物もカッコイイのですが・・・)
    住民の皆さん、一緒に見ましょうよ!またローレルが好きになりますよ。

  19. 324 匿名さん
  20. 356

    管理担当です。 

    いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42972/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸