旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア南大沢[3]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ローレルスクエア南大沢[3]

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-20 21:51:00

旧スレッドのレスが450を超えました。

(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40872/
(2) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39394/

[スレ作成日時]2005-07-13 09:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア南大沢[3]

1. 157 匿名さん

156さん、最後っていつ頃の話ですか?
    要するに「3500万くらいの物件が2500万位まで」
    値引きっていうことですよね?
    それってありうるかなー?
    確か残ってた物件は80㎡後半くらいのものだったから、
    坪単価90万台そこそこになっちゃいますよねー?
    それって築7・8年くらいの相場ですよ。
    いくらなんでも南大沢の新築でそれはないと思うけどなー。

2. 158 153

153ですが、嘘はついていませんよ。
    ただ、ローレルに住んでいるなんてことは一言も言っていない。
    だから棟をどのように呼ぶのかはどうでもいいこと。
    値引きのことは事実ですし、そのような条件で購入されている方がいらっしゃることも事実。
    (やめた人がいることも事実ですけど。)
    うそつき呼ばわりされるのはちょっとねぇ・・・嫌なので一応反論しておきます。

3. 159 匿名さん

もうこの話題やめませんか?住民の方もあまり過敏に反応して、うそつき呼ばわりすること無いですし、153さんも事実だとしても住民の方を不愉快にすることをわざわざ書かなくても良いではありませんか?
    完売した物件ですから、今更価格の話をしても仕方ないと思います。
    これからマンションを買われる方に参考になるような(価格以外で)、「どんな設備が便利だ」とか、「マンションを買ってこういったところが良かった」といった話題にしませんか?
    私は一戸建てかマンションかで悩んでおり、このスレッドでマンションについての生の声を聞きたいと思っています。
    出来ましたらそういった話題をしていただけるとうれしいです。

4. 160 匿名さん

棟をどう呼ぼうがいいけど、「モデルルームだったから値引き」が「1年以上前」
    って書いちゃってるからなー。w

5. 161 匿名さん

どこのマンションの掲示板でも、このようにありえない値引きの話をする、いわゆる性格のゆがんだ「愉快犯」がいるんですよ。
    気にしない気にしない。

6. 162 匿名さん

気になる。。。

7. 163 匿名さん

そりゃ気になりますよ。
    うちは転勤族で数年後かに転居する可能性が高いのです。
    売却する時に最初から「1000万値引きのマンション」では
    買いたたかれちゃうことが心配です。
    (●ナ●木坂ほどではないでしょうけど。)
    値引きで買った方がいることはあきらめるとしても、
    それによって定価で買った人がとばっちりを受けるのは
    ご勘弁願いたいところです。
    売主はそのあたりはどう考えてるのでしょうか。

8. 164 匿名さん

だからそういうことはありえないと言ってるでしょ。愉快犯の思う壺ですよ!

9. 165 匿名さん

だから、近鉄の販売方法がへたくそだったってことでしょ?

10. 166 匿名さん

近鉄に限らず、こういう愉快犯が出没するんです。

11. 167 匿名さん

でも100万円でも実際大きいからね
    100万円あればいろいろ使い道があるしね
    値引きなしの人には今からでも10万円でも
    返してぇ〜〜〜(無理ですね)

12. 168 匿名さん

>>143、156
    そんな値引きは絶対にありえないですね。
    デベも事前事業じゃないですから、
    「アカ」がでるような、乱売はしない。
    だったら原価で地元業者に流すか賃貸にまわす
    でしょう。
    何のためにこんな書き込みをするんでしょうか?

13. 169 匿名さん

事前→慈善

14. 170 匿名さん

ローレル全体で考えれば最後の5戸や10戸を仮に半額で
    売却したとしても他で十分利益を得ているのでトータルで
    黒字です、大幅値引きを認めたくないのはわかりますが
    現実だから 経費等のことを考えれば大幅値引きでもいいのでは?

15. 171 匿名さん

場所はローレルの方が良いですが、実際グ○ンスイートは約100㎡で2700万台で売り出ししているから、もう3000万代では勝負にならないと思いますね。しかも1年半売れなければ中古住宅し、維持費を考えたら大幅値引きは当然ですよ。

16. 172 匿名さん

170さん
    現実ということは、あなたはその値引き額で買ったのですね?
    何のために値引きの金額まで書くのかわかりませんが、
    どうせなら、
    「何号館・何号室をいくらで買った」
    と書き込んでください。
    近鉄に確認しますから。

17. 173 匿名さん

168さん
    住民の気持ちを逆なでして楽しむ、心の貧しい人々がこの世には残念ながらいます。
    それだけ、今の世の中は、ストレス社会で、多くの人々の心がすさんでいるのだと思います。
    こういう書き込みをすることにより、その方たちは、ストレスが解消できるのだと思います。

18. 174 匿名さん

172さん
    多分、このような文章を見て、心のすさんだ愉快犯は、更にほくそえむものです。
    相手にしないのが一番!

19. 175 匿名さん

確かに、数学的確率論から言っても、1000万円値引きしてもらった人が「この掲示板を見る確率」×「書き込む確率」は、宝くじで1億円当たるようなものだろうな。
    色々なマンションの掲示板を見て、購入済みの人間に嫌がらせをする人間が、このローレルの掲示板を見て書き込む確率の方が、よっぽど高いだろう。
    冷静になって考えれば分かるよ。
    ということで、心のすさんだ人間、さようなら。

20. 176 匿名さん

>159
    >もうこの話題やめませんか?住民の方もあまり過敏に反応して、うそつき呼ばわりすること無いですし、153さんも事実だとしても住民の方を不愉快にすることをわざわざ書かなくても良いではありませんか?
    >完売した物件ですから、今更価格の話をしても仕方ないと思います。

完売だと思いきや、7番館701号室が未入居物件3980万で売りに出てる。まあ、不動産販売業者に売っても完売は完売かな。

21. 177 匿名さん

あらしさん、どんな意図をもって書き込みするのでしょうかね?
    愉快犯、というより嫉妬してる方かもしれません。
    自宅が思うように売れずステップアップに失敗した、とか。

おかしな書き込みはスルーしましょう。

22. 178 匿名さん

無視が一番だにゃ♪
    スルー汁!!

23. 179 匿名さん

>>175
    なるほど。
    まあ、もっとも本当に値引で購入した人だったら、
    こんなところにわざわざ書き込んだり
    するはずないもんね。
    もう嘘つきはやめてね!

24. 180 匿名さん

ローレルでの地上デジタル放送
    多摩ケーブルテレビでのが契約が別に必要(1390円)+(735円)←高い(-_-;)
    地上デジタル放送って屋上にUHFアンテナを設置でOKでは?【BS放送も同じ】
    共同アンテナでいいのでは?維持費は少なくてすむような 有料放送ですが個人で
    多摩テレビと契約したらいいような  私のところは室内アンテナで地上デジタル放送を
    受信中です きれいですよ  でも私の知らない問題があるんだろうね、アンテナさえあれば無料
    なのに高いような  アナログでも問題なく大丈夫だと  安く出来るものは安くしたいような

25. 181 匿名さん

値引き問題・・・嫌な方も多い中、気になっているひとも多いので、私の話も書いときます。
    不愉快に思う方がいるかもしれませんが・・ごめんなさい。
    私は半年ほど前にローレルを検討していました。その時ハートランドタワーの最上階と東側の角部屋
    を見学させていただきました。そして、ぶっちゃけ二割ひけませんか?と聞いた所、1.5割ならなんとか・・
    というお答え。一か八かの駆け引きで、2割引きなら買いたいので上の方に頼んでみてくださいと、
    頼んだところ、後日、他の方が契約したので申し訳ございませんとのTEL・・・(苦笑)
    半年前で1.5割引でしたので果たして今は・・・・・??
    3割だったらかな〜り凄いことですねぇ。ありえるような、ありえないような・・・。
    ちなみに見学に行った帰り、チョコケーキのお土産いただきました。(笑)

26. 182 匿名さん

それで、どこのマンションにいくら値引きで決めましたか?

27. 183 匿名さん

181です。
    結局多摩センターの物件を値引きナシで決めました。
    竣工前なんで好きな間取りとオプションがつけれて満足はしているのですが
    駅からちょっと遠いのと予算オーバー・・。ローレルをもっと早く知っていればと、ちょっと後悔も
    あり、未練がましくたまにここをのぞかせていただいてます。
    不愉快な書き込みですみませんでした。

28. 184 匿名さん

> 181 および皆様

私は今年多摩地区のある物件を購入しました。値引き云々の話題は気になるところですが、ここまで残ると
    価格帯に限らずやはり2割〜3割程度の低減は十分ありえるでしょう。なにせこの一年で聖蹟桜ヶ丘に500世帯、
    多摩センタ徒歩圏で1000世帯を越えるメガマンションが乱立するのですから早くさばいてしまわないと売るに
    売れなくなってしまいますから。東京都区部の価格が反転していても逆に多摩地区は圧倒的な供給量で2年後は
    更に値を下げているかもしれませんね。であればむしろ完売した方が喜ぶべきことなのではないでしょうか。

29. 185 匿名さん

181さんの話は信憑性ありますね。
    多分そのあたりの数字がいい線だと思います。
    184さんは2〜3割はありえると言っていますが、
    せいぜい2割まででしょう。
    3割って一口にいいますが、4000万→2800万、3500万→2450万ですよ。
    近鉄が最後(7.8月)に出していた広告が、最上階3290万でしたから
    せいぜい15%引きくらいでしょう。
    近鉄も3割割引するくらいなら、その前に2割引き程度の広告を出せば
    十分客が引けたはずです。
    その広告を出す前に完売した訳だから、2割がいいところとみますが。

30. 186 匿名さん

>>184
    完売するのは当然であり、その後の管理の手法が重要になってくるんだと思いますよ。
    完売しないと予定通りの修繕費・管理費が積み立てられませんから。
    値下がりの問題は、引越し・転売を考えている方はかわいそうかもしれませんね。
    でも永住もしくは営利目的でない売却を考えている人にって見れば、いま新しくできているマンションより有利な環境に建設されているローレルの方がいいかと思います。
    私個人的には、ここの立地(南大沢徒歩7分)はいいと思いますよ。
    検討した物件の中には、ご近所さんのフェアヒルズもありました。あそこも恵まれた環境に建設されていると思いました。
    (私個人の好みの間取りがなかったので、残念ながらご縁がありませんでしたけど。)
    まずは、住民のみんなで協力して、楽しいマンションにしていきましょう!!

31. 187 匿名さん

比較的、最近の入居者です。
    25日の総会の案内がきましたが、
    積極的に参加した方がよろしいのでしょうか?
    入居者の義務として、できるだけ協力させていただきたいと
    思っております。

32. 188 匿名さん

総会、時間が取れれば参加するつもりです。
    後からそんなこと知らなかったと議事録見ながらブツブツ言うより
    その場で話し合いや質問内容など聞いておきたいですから。

33. 189 匿名さん

あっそう!よかったね

34. 190 匿名さん

スルー

35. 191 匿名さん

>入居者の義務として、できるだけ協力させていただきたいと
    >思っております。
    「義務」ではなく「権利」です。参加しなくても、委任状で議決権行使はできますが。

36. 192 匿名さん

目的からしたら、やっぱり「義務」でしょ。

37. 193 匿名さん

watashimo sou omoimasu

38. 194 匿名さん

権利ではなく義務だろ。時間がとれればって言うのは×
    今更なにほざいてるんだか・・・逃げるな諸君!

39. 195 匿名さん

夜道に車で走っているとこのマンション明かりがきれいじゃないですか
    いいですね、上のほうは見晴らしいいでしょうね

40. 196 匿名さん

191番さんがいいたいのは、議決権としての権利
    他の人がいいたいのは、管理組合に参加するという義務
    ということで、視点が違うだけじゃないのかなあ。

なんか、このマンション住みにくそうに思えてきたなあ。

41. 197 匿名さん

195さん
    高層棟高層階のものです。
    見晴らしは良いですね。
    東方面は新宿ビル群や横浜みなとみらい地区はもとより、千葉の山や遠く筑波山も見えます。
    南方面は湘南平の山や、空気が澄んでいると伊豆大島まで見えます。(本当です)
    西は丹沢〜奥多摩〜秩父、その奥に富士や奥武蔵の山々が見渡せます。

42. 198 匿名さん

冬場空気が本当に澄んでいるときは、北向きにアルプスも見えるそうですよ。
    去年そんな話を聞いて、「あれがそうかな?」と家族で確信は持てないままに
    景色を楽しんでいました。^-^

43. 199 匿名さん

ニュータウンができる前から住んでいる地元の人から、山に上れば江ノ島の海が見えると聞いて
    いましたが、海が見えましたか・・・・・
    八王子で「海が見えるマンション」すてきですね。

44. 200 匿名さん

地震の時、横揺れが凄いらしいですけどね。

45. 201 匿名さん

>200
    ローレルの高層棟って、耐震でしたっけ?

46. 202 匿名さん

高層棟高層階住民ですが、中越の地震の時はさほど揺れなかったように思います(以前住んでいた4階建て3階のマンションの方がひどかったような気がします)。
    ローレルは免震ではないけど耐震構造ですね。

47. 203 匿名さん

199さん
    海自体はちょっと見えるか定かではありませんね。今度確認してみます。
    しかし、建物の密集していなかった時代は空気もずっと澄んでいたでしょうし、
    見えたかもしれませんね。
    隣の多摩市の連光寺付近にも昔、船ヶ台という地名があり、
    その名のとおり東京湾を行き来する船が見えたそうです。
    今は川崎方面の建物が邪魔になり、見えないそうです。
    橋本のオ○○オンサイトやブロ○ドビーンズだと
    ローレルより海に近く、標高も高い場所にあるから海面が見えるかもしれませんね。
    198さん
    アルプスはおそらく南アルプスの事かと思いますから、方角は西に見えるはずです。
    山がくっきり見えると気持ち良いですよねー!!

48. 204 203

197のものです。

49. 205 197

伊豆大島が見える=伊豆大島の三原山が見えるに訂正させていただきます。

50. 206 198

南アルプスは北向きではなく西向きだったんですね。
    見る方向を少し軌道修正しなくては。(笑)
    本当に空気が澄んでくると遠くまで見渡せるのが気持ちいいですね。
    引っ越してきて良かったと思う安らぎのひと時です。^-^

51. 207 匿名さん

多摩境のカインズの目の前がプラスチックの不燃ゴミ圧縮施設の
    建設予定地になっていて揉めているようです。
    「カインズ 不燃ゴミ圧縮施設」で検索すると出てきます。

もしこれができてしまったら、隣駅とはいえ遠くないところなので
    有害な煙がこちらにも流れてきそうで嫌ですね。

52. 208 匿名さん

http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

こんなものを見つけました。ここを見てください。本当だとすると、町田市だけでなく八王子市にも害が及ぶの
    では?住宅地の真ん中のしかも町田市の隅に建設して、他の市町村にも迷惑をかけるかもしれないなんて許せな
    い。八王子市として抗議をして欲しい。
    皆さんも反対の輪を広げましょう。

53. 209 匿名さん

町田市とは言え境目なので、南大沢小,中学校などもすぐ側ですね。
    風向きによっては当然ローレル、長池小の方まで来るでしょうし、
    これが実現してしまうと子供達にも害がありそうで怖いです。

54. 210 匿名さん

とはいって、具体的に何をすればいいんでしょうね?

55. 211 匿名さん

そうですね。
    署名のお願いなどが来たときには積極的に署名する
    とかくらいでしょうか?

56. 212 匿名さん

約400世帯の中で、出身者は47都道府県にまたがっているのかなぁ。
    県人会みたいなのがあったら、楽しいだろうなぁ。

57. 213 匿名さん

中国・沖縄の県人会のようなイベントポスターが貼ってありましたね。
    定員数が少ないようでしたが。
    他にも県人会のような企画があったら面白そうですね。

そういえば、いつも企画してくださっている方が決まっているようですが
    行動力がある方が居てくれてありがたいですね。

58. 214 匿名さん

そういえば、いつも企画してくださっている方が決まっているようですが
    行動力がある方が居てくれてありがたいですね。

59. 215 匿名さん

来年、駅前にパチンコ屋が出来る。いやだ!

60. 216 匿名さん

215さん、ユニカの事ですよね?禿同!!
    しかし、同時に入るスーパー「千歳屋」はかなり安いです。
    多摩センターにありますが、たまにわざわざ行ってたのでそちらは早く来てほしいな。

61. 217 匿名さん

ユニカの計画、やはりパチンコ屋が入るのは決定ですか?
    私も千歳屋は賛成ですけど。

郵便局の横にもサンドラッグの入るショッピングビルができるようですよ。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p01520.html

62. 218 匿名さん

(旧)都立大の学園祭、今年は11月4日〜6日のようです。
    今年も最終日に花火があるようなので楽しみにしています。

63. 219 匿名さん

花火、霞んでみえなかったです。来年は見えるといいですなあ。

64. 220 匿名さん

残念ながら雨が降ってましたもんね。
    そのほか、5・6日で、多摩美や中央大の花火もあがっていましたね。
    来年の学祭シーズンが楽しみになりました。

65. 221 匿名さん

ロールケーキで有名な「グランクリュ」で、カステラが10月より発売していました。
    さすがにおいしかったですよ。

66. 222 匿名さん

ロールケーキの他にモンブランなどは食べたことがありますが
    カステラもあるんですね。今度食べてみたいです。

67. 223 匿名さん

おとなり多摩市ネタですね。
    グランクリュのとなりの西海も美味しいんですよね!
    あー、食べたくなってきた。
    さらに尾根幹の方に登っていった右にあるパン屋「あこ庵」
    も最高です。

68. 224 匿名さん

ローレルのCATV.インターネットの料金は他のマンションより
    高額なのは何故?キンテツが自分の都合で契約したのぉ?

69. 225 匿名さん

なんかいろいろなものが高いような気がしますね
    住民のためにも毎月払う金額を下げる必要がありますよね
    全体的に3〜5%下げる交渉をしたほうがいいのではないかな

70. 226 匿名さん

220: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/08(火) 11:13
    残念ながら雨が降ってましたもんね。
    そのほか、5・6日で、多摩美や中央大の花火もあがっていましたね。
    来年の学祭シーズンが楽しみになりました。

221: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/14(月) 16:40
    ロールケーキで有名な「グランクリュ」で、カステラが10月より発売していました。
    さすがにおいしかったですよ。

222: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/16(水) 10:08
    ロールケーキの他にモンブランなどは食べたことがありますが
    カステラもあるんですね。今度食べてみたいです。

223: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/17(木) 13:11
    おとなり多摩市ネタですね。
    グランクリュのとなりの西海も美味しいんですよね!
    あー、食べたくなってきた。
    さらに尾根幹の方に登っていった右にあるパン屋「あこ庵」
    も最高です。

71. 227 kenchikushi

姉歯の問題で、格安マンションに対する注意が必要だと覆われます。南大沢周辺マンションの購入を考えてていました。ローレルは外観だけ見てもパークヒルズなど比較して格段に安く作られていることが歴然ですので、色々と確認したほうがいいですね。検査会社がどこであるか、また、実際の構造部分に専門業者からのチェックを入れたほうがいいですね。ローレルの頃は用地買収も差ほど安くなかったはずなので、何故あんなに安いのか(真四角にぶった切った屋根は周辺のマンションと比較しても安く設計されていますが)、特に、細い丘に切立った高層棟には地震の際に大丈夫かと恐怖感すら覚えます。

72. 228 匿名さん

そんなに安くなかったと思いますが…
    安かったなら、あんなに売れ残らなかったのでは?
    耐震性はどうだったかなぁ。

73. 229 匿名さん

シンプルなつくりが「売り」なだけで、決して格安マンションではないですよ。

74. 230 匿名さん

高くはなかったかもしれませんが、格安とは言えないお値段でしたね。

75. 231 匿名さん

どちらにしても調べてもらって損はないと思いますが。

76. 232 匿名さん

ご近所の○ルコリーヌは三角屋根で欠陥でしたね。
    まぁ建設会社が大手ゼネコンなので簡単に飛ぶ心配が無いだけでも安心ですが・・・・。
    結局最後は『自己責任』の世の中ですからね〜

77. 233 匿名さん

掲示でてましたねー。
    ローレルは一切「今回の業者」とは関係ないって。
    本当なら安心なのですが…

78. 234 匿名さん

「今回の業者」とは関係なくても、安心できない世の中ですよね・・・
    ここに限らず、どのマンションでも安心できないってことになってしまいますが。

79. 235 匿名さん

万が一構造的に欠陥があっても、○鉄不動産は賠償責任取れる規模の会社でしょ。その点ここの住民は安心だよ。
    まぁ、全国すべてのローレルシリーズのマンションに欠陥があったら問題だけど。
    ○ューザーにしろ、賠償責任がとれない小規模の業者だから問題なんだよ。
    さて、もしそうなったら校区の問題もあるから、契約金額の106%もらって、どこに引っ越そうかなぁ。

80. 236 匿名さん

ローレルも鉄筋の数が少なく設計されたという話があります(噂)

キンテツに確認とるべきだよね でも大丈夫だというよなぁ(当たり前)

そう言えばひび割れが一部あったよな

81. 237 匿名さん

釣られないように!

82. 238 匿名さん

週末にK'sデンキが開店しましたね。
    昼間は車の行列が凄かったですが夜はすんなり入れました。
    開店セールはものすごく安いとは思いませんでしたが、
    今後の買い物には使えそうです。

83. 239 匿名さん

236のような輩は、今そこらじゅうの掲示板に出没しているようですね。
    住民を装って不安を煽る、愉快犯ですね。風説の流布ですよ。
    何が楽しいのでしょうか?(と、こういう反応を楽しんでいるのですかね?)
    237さんのいうとおり、釣られないようにしないと。

84. 240 匿名さん

K'sデンキは特には安くなかったです
    府中の店とあまり変わらない?
    広くて種類は豊富だけど、値段でいえば私は山田かなー

85. 241 匿名さん

LaoXとYAMADAとK'sがいい意味で価格競争してくれるといいな。

86. 242 匿名さん

競争してくれる・・ではなく、競争させなければ(値引き交渉する)だめですよ!結果どこも同じ価格まで下がるから、サービスや接客態度の良い店にすればよいのでは?

87. 243 匿名さん

隣駅のnojimaが忘れられてますが、、、
    どこでも値引き交渉は必要ですよね。

88. 244 匿名さん

ノジマはもう値引き交渉には応じてくれませんね。安売り競争から撤退したようです。ラオックスは同じものがヤマダだと○○円だというと応じてくれました。

89. 245 匿名さん

近鉄不動産って関西では評判は良いのですか?それと、私が見学にいったときも相当売れ残っており、かなりの値引きを提示されましたので、実質はライオンズやパークヒルズと比較して500万円〜800万円くらい割安だったと思います。今は全戸埋まったのでしょうか?耐震性に問題がなくて、更に安くなっていれば興味があります(初回の抽選で購入された方、ごめんなさい!)。パークヒルズを希望してますが、なかなか空き部屋がでてこない状況です。

90. 246 匿名さん

即完売しました。

91. 247 匿名さん

245も愉快犯か?

92. 248 匿名さん

245も、本当にこのマンションに興味があったら、この掲示板にいちいち記入しないで、○鉄不動産に問い合わせれば済むことだもんね。
    嫌がらせ以外の何ものでもないよ。
    まぁ釣られないことだな。

93. 249 匿名さん

完売しましたか。「愉快犯」とか「嫌がらせ」とか言う輩には書き込んでほしくないですね。質の良いマンションを安く買いたいのは誰でも同じこと。当然○鉄にも足を運びましたが、公開情報では得られない情報などが交換できるのが、掲示板の意義では?

94. 250 匿名さん

あまえるな!

95. 251 匿名さん

249さん
    ○鉄不動産に足を運んで、どうだったのですか?本当にいちいち足を運んだのですか・・・信じられない。

96. 252 匿名さん

確かにそうだな。

97. 253 匿名さん

そういえば最近まで仮設の販売所がありましたな。なくなったということはほぼ完売したんでしょうかね?

98. 254 匿名さん

というか、完売したので販売事務所はなくなったのです。

99. 255 匿名さん

販売事務所がなくなったのって夏ごろでは?
    アノ空き地、これから何か建つんですかねー?

100. 256 匿名さん

スーパーでしょ!?

101. 257 匿名さん

え、Superなの?????

102. 258 匿名さん

,, -''"    \
                         _,-'"        \
                        /\           \『ゴゴゴゴゴ・・・
                  __   //\\           \
                 /|[]::::::|_ / \/\\         /
             ./|‾‾‾‾ //\ \/  \      //    ___
             |  |:::「「「「「「 / \/\  /\\   /:::/   ./|    |__
           _..|  |:::LLLLL//\ \/  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
          / llllll|  |:::「「「「 / \/\  /\ .\/ ./::::::::/  / ./ .|    |lllllllllllll
            llllll|  |:::LLL.//\ \/  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
            llllll|  |:::「「「/ \/\  /\ \/ /::::::::/   | ||/ ..|    |lllllllllllll
             llllll|  |:::LL//\ \/  \/\ ./::::::::/    .| ||/ ..|
             |  |:::「./ .\/\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、 .| ||/ ..|
             |  |:::l//\ \/  \/\_, -— 、  ''"⌒ヽ,_     _____
                    (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y   ∧_∧  /

103. 259 匿名さん

258、こいつ、どこにでも出てくるな。
    嫌がらせ人間が正体を現したか。人間のクズ。人間として、惨めだろうな・・・自分自身。

104. 260 匿名さん

気を取り直して
    駅前の駐車場、工事始まりましたね。
    その向かいの駐車場も来年からショッピングセンターの工事が始まるみたいですね。
    どうなるか楽しみ。

105. 261 匿名さん

裏手のK'sの奥もホームセンターができるようですし、
    どんどん便利になりそうですね。

106. 262 匿名さん

登録制の新しいeマンションにも一応このマンションのスレってできてるんですね。知りませんでした。
    レスは1つもついてませんが(^^;
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=176&disp=1

107. 263 匿名さん

ローレルも非常識な人が多い

規則は守ったほうがいいのでは

あなたですよっあんた!自分勝手なことするなよぉ

108. 264 匿名さん

年末年始は敷地内の駐車違反が酷かった。
    人が歩く道にまで乗り上げて停めている車もいました。
    警備員が路駐のナンバーを控えている姿は見かけたことがありますが
    その後注意などちゃんとしているのかな?
    もう少ししっかり取り締まって欲しい。

109. 265 匿名さん

年末年始は、駐車場が心なしかすいていたような気がしますが・・・

110. 266 匿名さん

6番館裏のロータリーもぎゅうぎゅうに埋まってましたよ。

111. 267 匿名さん

6番館ゴミ置き場側出入り口古新聞、出前空容器を置くなキタナイだろ

そういうものを置く場所じゃないだろぉ

一部の人達による自分勝手な行為がローレルの品位がおちるわい

112. 268 匿名さん

ところで出前の空容器や古新聞って、どこに置くんですか?

113. 269 匿名さん

資源ごみ用の古新聞はそこに出すように指定されていたと思いますが・・・

114. 270 匿名さん

風除室に置いてある古新聞は、新聞業者が回収するやつです。
    トイレットペーパーと交換してくれます。
    資源ごみ置場だと、資源ごみ回収業者に回収されて終わりです。
    たしかに、風除室を新聞業者回収場所にするのはキタナイかもしれませんが、正面玄関側ではないので許容範囲ではないでしょうか。

115. 271 匿名さん

だからローレルはダメなんだな270みたいな人間がいるから

私はいつも不愉快になる一部人のため玄関が台無しになっている姿が

普通玄関に古新聞等を置くのは○○○○とかだよなここは一応マンションなんだし

もうチョット考えてほしぃもんじゃのぉ 実際『汚い』って言う話は聞いたし私もそう思う

116. 272 匿名さん

271のような方が居る方が不愉快ですが。古新聞は汚物でも何でもありません。

117. 273 匿名さん

ほぉほぉ汚物じゃないんだら私物でもいいんだ知らんかった
    ふ〜んわしゃ新聞に足をとられて転倒しそうになったけど汚物じゃないからねぇ
    共有の玄関を自分の都合で使っていいんんだぁ知らんかった

汚いと言う意味は『汚物』とか言うことじゃないと思いますけどねぇ

118. 274 匿名さん

マンションに住む限りは、様々な価値観の方が集まっているということは理解されているはずです。
    ですから、271の方もそんな些細なことで目くじらを立て無いほうが良いですよ。許容範囲を大きくしないと自分自身はもちろん、周囲の人間をも不幸にします。
    失礼な言い方かもしれませんが、恐らく、他にも色々と仕事上でもプライベートでも些細なことが気になって、周りからはいい目で見られていない方ではないかと想像できます。
    きつい言い方になりましたが、これを機会に改心していただければ幸せになれると思います。すみません。

119. 275 匿名さん

271
    あんた、今話題の映画「3丁目の夕日」でも観たら?!
    めちゃくちゃ許容範囲広かったよなぁ・・・・
    平成の時代をせち辛い世の中にしてるのは、まさにあんたみたいな心の狭い人間が増えてきたからじゃ!

120. 276 匿名さん

許容範囲って便利ぃ〜
    >これを機会に改心←ってかなり失礼じゃないの自分の考えが正しいような
    はいはい自分勝手に振舞えばいいような。。。 他人様を批判してはいけないんだから
    すこしぐらいと思っているとそのうちとんでもない事がおきませんよね『許容範囲』は。。。

121. 277 匿名さん

「許容範囲」のことは良く分からないけど、確かに昭和30年代に271さんのような方は存在しなかったでしょうね。
    いつごろ、何がきっかけで271さんのような方が増えてきたのでしょうか。
    経済学者に聞けばよいのか、心理学者に聞けばよいのか、教育学者に聞けばよいのかわかりませんが。
    このまま、271さんのような方が世の中に増えてくることを考えると、確かにさびしくなってしまいますね。

122. 278 匿名さん

昔はよかったって  今は平成18年!
    決定! マンション玄関に私物等自由に放置してもOKですよね        当然敷地内路上駐車もOKですよね『許容範囲』『許容範囲』

123. 279 匿名さん

273さんクレーマーの素質十分ですよ!いろいろなメーカーのリストに載ってる?

124. 280 匿名さん

敷地内路駐で業者の大きめの車が曲がり辛そうにしてました。
    せめてそういったことの迷惑にならないように停めてくれればいいのに。。。

125. 281 匿名さん

あつくなるね・・・・、このマンションの人たち

126. 282 匿名さん

>資源ごみ置場だと、資源ごみ回収業者に回収されて終わりです。
    ではないですよ。八王子市から補助金が下り、管理費に組み込まれますよ。

127. 283 匿名さん

>282
    そうそう、そうですね。
    個人的には何ももらえないかな、という意味でした(^^

128. 284 匿名さん

ローレルでは地上デジタル放送が室内アンテナで余裕です(全方向)
    室内アンテナがない場合は同軸(フィーダ線)だけでも見えました、お試しを!
    但し私の部屋での受信結果です東京タワーが見えるのがいいらしい
    多摩テレビは必要?

129. 285 匿名さん

278さん
    こんな平成時代だからこそ、お互いに譲り合うっていう思いやりが必要なのでは?

130. 286 匿名さん

ローレル高層棟高層階に住んで早や1年。
    とても気に入ってます。
    中古で出ると、すぐに売れちゃうって不動産屋さんは言ってました。
    私はしばらく住むので関係ないですが・・・
    特にみんなの挨拶が「自然」なこのマンションが大好きです。

131. 287 匿名さん

最近では貴重な太陽の光・・・
    我が家の犬もきょうはのんびり日向ぼっこです。

132. 288 匿名さん

ローレルでは地上デジタルを室内アンテナで受信できる部屋もあるようですが、ルーフバルコニー付きの部屋(ヨーカドーの方を向いている部屋)でも室内アンテナで受信できますかねぇ?
    どなたか実施している方おりませんか?

共同アンテナを立てて多摩テレビから脱退するっていうのも管理組合に提案すると議論されるんですかねぇ?

133. 289 匿名さん

共同アンテナね、その手がありましたか。
    多摩テレビの支払いは入居時からわかっていたので仕方ないと思っていましたが、
    地上デジタルの範囲内となった今は共同アンテナを立てれば多摩テレビの支払いを
    節約できるんですね。
    噂では、南大沢は難視聴地域とかでNHKの受信料を払わなくていいんですよね?
    (ケーブルテレビに加入すると払わなければならない)
    だとすると、共同アンテナによってNHKと多摩テレビの両方が節約できるので、
    共同アンテナを立てると住民の皆さんはお得なのでは?
    立てるのと維持するのにいくらかかるのかはわからずに言ってますが・・・

ちなみに、我が家はタワーなので室内アンテナで地上デジタル見れてます。
    室内アンテナが無駄になってしまいますが、邪魔なので共同アンテナ賛成派です。

134. 290 匿名さん

共同アンテナ良いですね〜
    個人的にはピカパーのサービスが受けられるとパラボラアンテナなしでスカパーも110℃CSも見られるので良いかと・・・・。
    http://www.pikaper.jp/about/
    多摩テレビはサービスもいまいちですね。

135. 291 匿名さん

ところで、どなたかファミリーマートの跡地がどうなるか、ご存じの方はいませんか?何か工事してるみたいですけど・・・

136. 292 匿名さん

また、コンビニと聞いていますが。

137. 293 匿名さん

交番の噂もありましたが、またファミリーマート。
    溜まり場対策として駐車場狭くするらしい...

138. 294 匿名さん

オーナーチェンジなんですかね?まあ、コンビニであればありがたいです。でも本当はローレルの現地販売事務所の跡地あたりにお店ができてくれると嬉しいんですけど・・・。(あそこも公団のものですかね)

139. 295 匿名さん

地デジアンテナの件は管理組合に2度ほどお願いしていますが全然反応がありません。理事の人は
    地デジつきTVや地デジチューナー付きDVDレコーダーを持っていないのでは。?特にハイビジョン録画が多摩TVとデジタル契約してセットトップBOXを使っても出来ないことが最悪です。正直言って多摩TVはCATV会社としては対応最悪です。かなりの会社が同一周波数パススルー方式(地デジチューナがあればそのまま映ります)を既に実施中ですが多摩TVは2年後に周波数変換パススルー方式で実施となっています。この方式ですと電波の周波数を変換して送りますので、そのまま映る機種と映らない機種とあります。
    なお、お問い合わせの室内アンテナでは南大沢駅側の部屋ではとても無理です。ベランダアンテナもかなり良いアンテナをブースターを使ってその上ライオンズマンションにあたった反射波きちっと捕らえてやっとです。これはかなり専門知識がないとかなり難しいです。ということでBSアンテナと同じように屋上に共同アンテナを立てるのが一番ですが管理組合はあまり期待できないし困ったもんです。

140. 296 匿名さん

既に管理組合に提案された方がいらっしゃいましたか。
    反応はイマイチとのことですが、提案者が複数になれば動いてくれますかね。
    せっかくなので私も提案してみようと思いますが、提案ってどういう形でできるのでしょうか?
    どこかに意見箱みたいなものがありましたっけ?

デジタル放送に興味ない人はたくさんいらっしゃると思うのですが、共同アンテナを立てることによって多摩テレビの費用を節約できること、あわよくばNHKの受信料も何の問題もなく払わなくて済むこと、この2点をアピールするといいかもしれないですね。

141. 297 匿名さん

この件について、まったく知識がないので教えてください。
    共同アンテナを立てると、NHKの受信料を払わなくていいんですか?
    それと、アナログチューナしかもっていない人(当分デジタルチューナを買えないビンボな私)は、この提案の恩恵にはあずかれないということですよね?

142. 298 匿名さん

296さん まず管理組合への提案は管理人さんがいらっしゃる棟の入り口に箱がありますので
    そこに書類を入れるようになっています。私自身は既にアンテナをルールを守ってベランダの
    内側に設置しましたので問題解決していますが、困っている方も多いと思いますので皆さん
    どんどん要望を出された方が良いと思います。
    地上デジタル放送はUHF放送なので、多摩TVの契約を打ち切るためにはVHF放送の
    アンテナも立てないとアナログTVを見ている方が困ることになるので2つのアンテナを
    立てることになります。  また、色々問題はあるとは思いますがNHKの受信料は
    TVを見る家庭が払うべきものなのでどのような形態で受信しようが払うべきものです。
    ですからこの件はあまり掲示板には書かない方が良いですし理事会に利点として提案は
    しない方が良いと思います。

143. 299 匿名さん

NHKの受信料に関しては、共同アンテナを立てると払わなくて済むわけではなくて、この地域(厳密にどこからどこなのかは分かりませんが、ケーブルテレビの加入が強制になっている地域)は難視聴地域とかいってNHKの受信料を払う必要がないと聞いたことがあります。
    ただし、ケーブルテレビに加入すると難視聴地域でも払う必要があるとのことのようです。
    (共同アンテナを立てた場合にどうなるのかは不明です。)

アナログチューナーしか持っていない人に関しては、デジタル専用の共同アンテナを立てた場合は今と同じようにケーブルテレビに加入することになりますね。
    料金は個別でもマンション一括でも同じだと思うので、今と同じ料金で今と同じサービスを受ける形になるかと思われます。
    デジタル・アナログ共用の共同アンテナを立てた場合はケーブルテレビの加入は不要ですね。
    (難視聴地域というだけあってアナログアンテナの効果がどれほどかは悩ましいですが。)

144. 300 297

なるほど、わかりました。
    デジタル・アナログ共用の共同アンテナを立てても、難視聴地域なのでTVの映りが悪くなる可能性があるのですね。悩ましいですね。。
    多摩TVを解約して、浮いたお金でデジタルチューナを買うのがいいのかな。。

145. 301 匿名さん

『多摩TVを解約して、浮いたお金でデジタルチューナを買う』のは大いに賛成です。
    多摩テレビは毎月1,470円払っているかと思います。
    地上波放送を見るには無料だったはずなのに、年間17,640円も払うんですよね。
    無料だったものにお金を払うのであれば、共同アンテナをたてて、デジタルチューナー内蔵の大型テレビにしたり、チューナーを買い足したりした方が画像も綺麗になるしよっぽどお金を使っている意味があると思います。
    皆さんで管理組合に意見しましょう。
    もちろん私もやってみます。

146. 302 匿名さん

多摩地区で多摩丘陵の谷間のような所は受信状態が悪い所もありますが、ローレルスクエアは
    元々丘の上に建っていますし、建物も高いので高層棟は大変受信状態はよいですよ。これは
    前述のコメント(7番館で東京タワー側に部屋のある方だと思いますが)で室内アンテナでも
    十分とおっしゃっていることからも良くわかるはずです。各棟の上に建っているBSアンテナの
    ところにアナログアンテナ及び地デジアンテナ(UHF)を立てるとすると1番館、2番館は
    6番館が東京タワー側にあるので受信は厳しいかもしれませんがその場合は3番館から引けば
    たぶん問題はないと思います。

147. 303 celine

皆さん、近くにいい保育園がありますか?

148. 304 匿名さん

割り込み、かつ話をデジタル放送の件に戻してすみません。
    この掲示板を読んで、私も管理組合にお願いしたいと思います。
    「管理組合への提案は管理人さんがいらっしゃる棟の入り口に箱がありますのでそこに書類を入れるようになっています」
    とのことですが、何か決まった用紙はあるのでしょうか?
    各自で勝手な紙に意見と差出人名あたりを記入すればいいのでしょうか?
    お分かりになる方教えてください。
    よろしくお願いします。

149. 305 匿名さん

管理組合への要望書の様式は特にないと思いますので、自由にお書きになったら良いと思います。
    但し、部屋番号と、名前はきちん書くべきかと思いますが。少なくとも私の場合はそうしました。

150. 306 ミナミ大沢

先日、偶然ローレルスクエアの前を通ってびっくりしました。低層棟全体の外壁部分の塗装がまだら模様に剥がれ落ち、見るも無残な姿になっていました。まだ建ってから2〜3年くらいのはずですよね??最初は大規模な落書きかと思ったくらいです。何が起こったのでしょうか?水生絵の具のような塗料をつかったとしか思えません。以前、内見会の際に仕上げの雑さが目立って購入を控えた事を思い出しました。その際に比較した、対面に建っている濃い色の三角屋根のマンション(確かパークヒルズ?)は依然として新しさを保っていたので、思わず比較してしまいました。

151. 307 匿名さん

305さん、ご回答ありがとうございました。
    やはり決まった紙はないんですね。
    差出人名(含む部屋番号)と共同アンテナの要望を書いた紙を投函してみます。

もし他にもデジタルの共同アンテナに興味がある方がいらっしゃれば、この際たくさんの意見を出してみてはいかがでしょう?
    1件では駄目でもたくさんになれば管理組合も動いてくれるかもしれませんよね。
    後から出てきて偉そうですが、是非よろしくお願いします。

152. 308 匿名さん

306さんの文章の記入意図が不明です。
    もう少し、何が言いたいのか教えてください。
    早く修理すべきだということでしょうか?

153. 309 匿名さん

306はアラシですね。ローレルの人を不安に陥れる愉快犯です。住民なら誰が読んでも不愉快ですもんね。わざわざローレルの掲示板に来て「買わなくてよかった」なんて書き込んでること自体、常識から逸脱してますから。無視無視。

154. 310 匿名さん

私も現在ローレル含め、南大沢で中古マンション購入を考えていますが、あの現象が何なのか知りたいです。実際に見れば一目瞭然ですが、ローレルの低層棟全体の外壁上部の塗装がダラダラと白く剥がれ落ちています。古いマンションではないはずなので、まさかとは思いますが、経時的ではなく雨で流れ落ちたという感じです。住人の方でわかる方はいらっしゃいますか?

155. 311 匿名さん

構造的な問題ではないからまったく気にならないですけど。修理すればおしまい。
    こんなことで一生に一度の買い物を棒に振ることはないですよ。総合的に判断しないと!

156. 312 匿名さん

308と310は同一人物だろ?

157. 313 匿名さん

上は間違い!306と310だ。

158. 314 匿名さん

306はつらい人生送っているんだろうなぁ・・・
    性格が悪いってこと、自分でも気づいているだろうし

159. 315 匿名さん

306さんが書き込んだ「塗装がだらだらと・・・」ってありましたが、あれはアフターで下地の白色を塗ってただけですよ。今はもう、すっかりきれいですもの。私は高層棟ですが、バルコニーのひびをアフターでお願いした時にも、同じように白い下地を塗りましたから!修理にも手順がありますから、パッと見ただけで、すごい雑な表現をするのは、どうかな〜と思いますね。

160. 316 匿名さん

今日、久しぶりにこの掲示板をアクセスしてびっくりしました。およそ配慮のない雑な発言が、見るも無残な姿で書き込まれていました。相手に不快な思いをさせないようにするって基本のはずですよね??最初は意地悪な落書きかと思ったくらいです。何が起こったのでしょうか?外壁補修財を水性絵の具と間違ったとしか思えません。以前、アラシをしていた人の書き込みの事を思い出しました。その際に近隣マンションと比較して、ローレルの方々からの失言を狙っているかのような発言と思わず比較してしまいました。

・・・それにしても306さんは改行せずに文書入力するんですね。

161. 317 匿名さん

昨年引越してきて、初めての夏祭りです。どなたか27日のお祭りの情報、詳しく教えてください。

162. 318 匿名さん

子供メインのお祭りです。
    去年初めて参加しましたが、子供のいない家庭はほぼ楽しめないので
    今年は不参加です。

163. 319 匿名さん

うちも子供は居ませんが、配られた無料券を使って屋台の方は楽しませていただくつもりです。^-^
    お祭りのイベント内容は先日から掲示板に張り出されていましたね。
    お子さんがいる家庭でしたらそれなりに楽しめると思います。

164. 320 匿名さん

うちも同じです。たぶん今年も屋台の焼きそばだけ頂いて、家で食べることになるかと…。
    お祭り自体は朝から子供の声で賑わってますよね。かなりの人出でビックリしました。

165. 321 匿名さん

今年も同じように抽選会で盛り上がったりして、いい思いさせていただきました。
    楽しかった! 夏の締めくくりのいい思い出になりました。

166. 322 匿名さん

先週から平日の夕方に、ローレルスクエアが舞台になっている「光とともに」の再放送をしていますね。
    あらためてテレビで見ると、とても素敵なマンションに見えます。(もちろん現物もカッコイイのですが・・・)
    住民の皆さん、一緒に見ましょうよ!またローレルが好きになりますよ。

167. 324 匿名さん
  168. 356

管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42972/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

169. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸