旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. 東寺尾中台
  8. リステージ 響きの森ってどうですか
匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ 響きの森ってどうですか

  1. 82 匿名さん

    購入を検討しています。

  2. 83 17

    >>81
    ありがとうございます。
    週末は車でイトーヨーカドー、チョコット買い物なら西友って感じになりそうですね。
    ところで、この物件からイトーヨーカドーの方に車で行くには、
    バス通りを駅前まで出ないとダメなのでしょうか?

    >>82
    よろしくおねがいします。m(__)m

  3. 84 “

    車なら、ちょっと遠いですが駒岡のジャスコはどうでしょう。
    品揃えもいいですし、価格も西友より安めなので休日のまとめ買いには
    いいと思います。
    ヨーカドーというか、線路の反対側に行くには駅前を通ると
    混むので、つくの商店街へ向かう道から三角交差点を経由して
    末吉大通りに出てガードをくぐります。

  4. 85 匿名さん

    鶴見線国道駅付近にあるフィットケアデポとか。
    牛乳と卵が安いので、それだけ目当てに買いに行っています。
    駐車場もありますよ。

  5. 86 17

    >>84
    なるほど!駅前は混むのと歩行者が多いので、できれば避けたいと思ってました。
    それとジャスコもあるんですね。西友より安いというところが、グーですね。

    >>85
    そういう、一品底値勝負のお店をどれだけ知ってるかって、大切ですよね〜。

    ご両者とも、ありがとうございます。

  6. 87 匿名さん

    駅前西口は西友が一番品揃えがいいかも。
    フロアの移動をしなくてよい京急ストアも、ちょっとだけ買い物するには便利。
    トポスは生鮮品がイマイチだが、買い置きのきくものを買うには有効(但し閉店予定)。
    駅前東口はカミンの地下が基本。野菜は水信、肉はニュークイック、魚は北辰で(特に北辰は18時以降、どんどん安くなる)。
    週末車でまとめ買いなら、西側は駒岡のジャスコ、そのそばのビッグヨーサン、1号線沿いのライフなど。
    東側まで行くなら、ヨーカドーは何でも揃う。
    生鮮品以外なら、西側は1号線沿いの島忠、東側はオリンピックやライブピア。
    商店街なら、西側はレアールつくの。トミヤ、クリシマ、アントレはそれなりだけど安い。
    東側はベルロードにトミヤ。本町通まで行けば、コジマ、ヨコサンなどが安め。
    85さんの言うように、フィットケアデポもドラッグなのに、なぜか牛乳と卵はいつも安い。
    あと駅前西口のピカソも、たまに卵が爆安になるときあり。

  7. 88 40

    購入者です。昨年から京浜東北線エリアを探していて、ここが一番条件がよかったので購入しました。
    難点は駅からの距離なのですが、価格を考えるとそんなものかと納得しています。
    徒歩圏内としてはちょっと遠いのですが、路線バスも使えそうなので時々併用しようと考えています。
    17さんよろしくお願いします。

  8. 89 匿名さん

    私も購入を決めました。
    私はもともと駅から距離のあるところに住んでいたので、あれくらいの距離は近い方だと思いました。
    バスも1時間に70本も来るし、なにより静かな自然に囲まれた環境が気に入りました。
    17さん、40さん、ご近所さんですね。どうぞよろしくお願いします。

  9. 90 17

    おおっ、一気におふたりのご近所様ですね。
    88さん、89さん、こちらこそよろしくおねがいします。
    入居まであと約半年、情報交換していきましょう!

  10. 91 匿名さん

    どの程度、売れたか?どなたか情報ないですか?

  11. 92 17

    40=88さん、89さん、セレクトプランとカラーセレクト、もう決めましたか?
    我が家では、和室⇒洋室はほぼ決まりですが、色については台所収納の色とあわせて思案中です。

  12. 93 匿名さん

    6割売れてましたよー。

  13. 94 89

    17さん、本当にあと半年弱、待ち遠しいですね!
    今週末も現地見てきましたが、今は1階の基礎工事中。
    今の蒸し暑い季節でも、まわりの緑のせいか、とても涼しく過せそうな気がしました。
    我が家は押入れを使いたいので、和室はそのまま。
    色は真ん中の普通の色にする予定です。
    色やセレクトプランの締め切りが、6月末までで、それ以降は、モデルルームと同じ色になるそうですね。
    購入を検討されている方で、色を選びたい方は、急いだ方がいいかもしれません。
    台所の後ろにあるオプション収納棚は、あんなに小さいものでも、50万もするとか…。
    標準装備のものと色を合わせたいと思ったのに、あれだけはなぜあんなに高いのか、納得がいきません。

  14. 95 匿名さん

    89さん
    購入を悩んでいます。カラーセレクトは6月末ですか!時間ないですね。確か白木目か黄色木目か
    黒木目かの3択。無難は黄色木目でも、クローゼットの黄色は少しうるさい感じもするし、白はほ
    かの家具とのあわせが・・・・・・?89さんは黄色ですか。50万のオプション棚って高すぎな
    いですか?

  15. 96 17

    >>94
    我が家も89さん同様、真ん中(MRでは一番右側)の色になりそうです。
    台所後ろのオプション棚、我が家は手持ち食器棚があるので検討していないのですが、
    一方で手持ちはこげ茶色木目のため、キッチンのカラーで悩んでます。
    全体のカラーを中間(95さんおっしゃるところの黄色木目)にして、
    キッチンだけこげ茶色木目にするとバランスが・・・。

    でも手持ち食器棚捨てるほど余裕もないしなあ。
    ぎりぎりまで悩んでみます(~_~)

    >>95
    はじめまして。
    確かに、クローゼットの黄色木目はちょっと引くところです。
    でも、こればかりは残念ながら消去法で決めることになりそうです。
    白:汚れが気になる、他の家具とのバランスが難しそう
    こげ茶:ドア枠は白固定なので、バランスが・・?

    オプション棚、高すぎです!
    でも、同じカラーの家具は、家具屋さんで簡単に見つかりますよ。

    お悩みのことで、お答えできることがありましたら、
    知ってる限りの情報を吐き出しますね。
    もし、ご近所さんになられたら、よろしくおねがいします。

  16. 97 40

    我が家では迷いましたが、結局、和室⇒洋室にしました。
    実は私も週末現地へ行って見てきました。現地は車が通り抜けできないため、車の交通量が少なく
    静かでいいところだと思います。
    せっかくなので現地のまわりを歩いてみたのですが、エントランスと反対側のトランクルームの方
    の通りに出れば、二本木というバス停に出れることが分かりました。二本木は亀甲山より歩く距離
    が短く、二本木のバス停の近くには郵便局やコンビニがあることも発見しました。バスを利用する
    には二本木の方が便利に感じました。
    このマンションのホームページに現場の写真が載るようになると家から毎日チェックできるように
    なり、楽しみが増えます。

  17. 98 89

    95さん
    ご検討中なのですね!そう、6月末なのですよ。私も今月半ばに初めてMRを見に行って、営業さんから言われて、ちょっと焦ってしまいました。別にそれで急いで決めたわけではないですけど、他のマンションでよさげなところをその前に見た時は、そこはもう色決めは終わってしまっていたので、色決めに間に合えると同じ値段の買い物でもちょっと嬉しいですしね。じっくり考えて、お決めになれるといいですね。

    17さん
    木目は、クローゼットの色もそうだったのですかー!それはちょっと勘違いしていたかも…。今週もう一回MRで聞いてきます。だとすると、クローゼットを白系にしたいときは、床も白系ですか。うー、それは確かに悩みますね。でも、今まで住んでいたところも黄色系だったので、カーテンなどを白やベージュ系にすれば、多少は部屋全体のうるささをおさえられるかも知れませんね。(インテリアデザイナーの友人がそういってました)
    台所は、黄色か青かで迷っています。白は汚れが目立ちそうなので…。オプション棚は、私も17さんと同じように、通販とかの機能性のある長持ちしそうなものを入れることにしました。私達は新婚になるんで、手持ちの家具もあまりなく、これからそろえなくてはならなくて、そっちに出費が出てきてしまうんですが、そういう意味では、部屋にあわせられるので、家具や家電選びもちょっと楽しみです。

  18. 99 89

    40さん
    洋室にプラン変更されるんですね!そう思うと、私も迷って来るなー。洋室になると、和室のときのように、オープンにして、LDを広く見せることってできないですよね?そんなことないのかな。
    現地行かれたのですね。車も少なく、散歩するにも気持ちがいいところですよね。二本木のバス停ですか。あの裏の住宅街を抜けたところあたりでしょうか。コンビニや郵便局も近いのは助かりますね。亀甲山も1時間に70本もバスがありますし、この間もバスに乗ったら、すぐ後ろから次のバスが…。私は今バスも15分以上待つところに住んでいるので、便利に感じました。夜はJRや京急の終電近くの24時近くまであるし、駅までも歩くのも良い運動になりそうです。
    現場写真も撮影してきたのですが、マンションのHPにも出るようになったら、本当に楽しみですね。

  19. 100 17

    89さん、
    和室を洋室に変更しても、LDとの境目は引き戸のままです。
    (表面は壁と同様のクロスだそうです。)
    そのため、洋室に変更してもガバっと広げることは可能ですよ。
    我が家は畳を使う生活をしていないのと、和室を変更した洋室を
    夫婦の書斎にしたいので、洋室に変更しました。
    子供が小さいので、書斎にいてもLDの子供に目が届くように、と思って。

    現地からは二本木の方が近いのですね。これはウレシイ情報です!

  20. 101 89

    17さん、ありがとうございます!
    そうかー、引き戸のままなんですね!押入れはどうなりますか?物入れか押入れになると良いんですが…。
    ここは、ウォークインクローゼットなど大物を入れる場所がトランクルームになってしまうのですが、季節や予備の布団類を入れる場所が欲しくて、押入れが必要かなぁと思っていたのです。正直、私自身は、ずっと畳での生活を強いられていたので、洋室の方が合理的で嬉しいのですけれど。私達夫婦も家で仕事をするので、書斎のようにできると本当にありがたいです。(子供が生まれたら、和室を書斎っぽくしようと思っていましたが、機材をたくさん使う仕事なので、畳が傷みそうで…)

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸