旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. 東寺尾中台
  8. リステージ 響きの森ってどうですか
匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ 響きの森ってどうですか

  1. 102 17

    89さん、
    そうそう押入れは、扉は引き戸、中身はクローゼットという形になります。
    中の作りを押入れのままにすることは、(確認してませんが)可能ではないでしょうか?
    いい加減なことも言えませんので、これは営業さんに確認した方がいいですね。

    我が家は現在でも、ボロ団地の畳の上にフローリングカーペットを敷いて生活してます。
    子供も床の上でゴロゴロ寝てますし(^_^;)
    和室を洋室に変更したら、隣室との境の壁沿い一面に、市販の薄型壁面収納の設置を
    検討しています。
    理想としては、親しい友人が来たときにはガバっとオープンできるように、
    それなりに片付いた書斎なんですけどね。まあこれは、私の性格次第かな?

  2. 103 40

    89さん、
    押入れは、扉は引き戸、中身はクローゼットという形で、真ん中に仕切りができてしまうと思います。
    ですから布団を入れるのは難しいと思います。このため、和室にしようかとずいぶん迷いました。
    結局洋室にしたのは、将来畳の上にカーペットを敷いて机を置いたりする可能性があることを考えて、
    最初から洋室にしました。

  3. 104 匿名さん

    さて、休日水曜日も終わりました。
    がんばりましょう!

  4. 105 購入者

    おーい担当の営業さん、
    提携ローンの情報、さっさと送って寄越さんかい!
    な〜にが、「任せてください!」だ。
    何回催促させれば気が済むんだ?

  5. 106 匿名さん

    こういう時になると上で饒舌な人達も出てきませんね。決算で忙しいんだね。

  6. 107 17

    いい天気ですね!
    現地及びその周辺を探索に行ってみます。

  7. 108 匿名さん

    暑いのにお疲れさまです!

  8. 109 17

    はい、暑かった〜。
    さて、カラーセレクトとキッチンのカラー、さんざん迷った挙句に、
    MRと同じ色で決着しました(^_^;)
    キッチン白というのも、汚れが目立つかな?と思ったものの、
    壁と換気扇カバーが白だし、扉はすぐに拭けるしね、ということで。

    今日から折り込み広告を入れたそうで、MRはそれなりに賑わっていましたね。
    我が家と同じく、カラーセレクトの前であーでもない、こーでもないと議論する夫婦とか。
    もしかして、>>40さん、>>89さんもいらっしゃったのでしょうか?
    カラー、どうされましたか?

  9. 110 40

    リビングへ入るドアのデザインで少し迷いましたが、結局カラーセレクトとキッチンの
    カラーはMRと同じにしました。カラーは好みの問題だと思うのですが、3つの中で最
    も気に入ったものを選んだつもりです。
    ところで、17さん、現地へ行かれたようですが、現地の様子はいかがだったんでしょうか?
    骨組みできてきましたか?

  10. 111 17

    >>110
    現地も行ってまいりました。
    建築のことは詳しくないのですが、骨組み?って一番上の階まででしょうか?
    エントランス側の棟は2階部分までコンクリ打ってあるようでしたが、骨組みは確認していません。
    役に立たなくて、ごめんなさい。。。。

  11. 112 匿名さん

    はじめまして。私も購入者です。GWには購入を決めていました。
    いろいろ意見はあると思いますが、鶴見を知っている人なら、あのあたりの環境の良さ
    は価値があると判断すると思える物件ですよね。過去に「海側、山側と呼んでるのは
    山側に住む人と営業の人だけ」という意見がありましたが、むしろ鶴見区以外の人に
    「海側?山側?」と聞かれます。東寺尾中台は山側の中でも環境はいいところと思います。
    地味だけど価格も手ごろないい物件ではないでしょうか。重い荷物もって帰るときは
    タクシー使えばいいじゃないですか。1メーターですよ。静かな環境はなかなか得られる
    もんじゃないですよね。
    うちはカラーセレクト、シックな色にしようかと思っていますが悩んでいます。。
    これからよろしくお願いします。

  12. 113 匿名さん

    駐車場の屋根に当たる部分の広場が全面コンクリだということだけど、どんな感じになるのかな。
    現地を詳細に検討したんだけど、東側の東芝社宅の管理がひどくて、ちょっと萎えてしまった。
    あの社宅も、近々に壊してマンションになるんでしょうね。

  13. 114 匿名さん

    キッチンからバルコニーに出られる勝手口に、以前はなかった蛇腹式網戸が、
    いつの間にかMRに取り付けられていた!
    営業さんに確認したところ、オプションではなく標準装備にするらしい。

  14. 115 89

    ご報告遅くなりました。お2人のアドバイスを参考に、私も和室→洋室に決めて来ました。
    17さん、40さん、ありがとうございました。
    土日は都合がつかなかったので、平日の夕方に行って、ほかのカラーなども決めて来ました。
    平日でも、何組も契約に訪れていて、結構おおにぎわいでしたよ。カラーセレクトの締め切り間近ということもあるのでしょうか。小さいお子さんのいる家族やお腹の大きい妊婦の方も多く、ご近所さんの年齢層も自分達に近そうで、安心して住めそうです。
    カラーはさんざん迷いましたが、テラというMRと同じ色、キッチンの色はダークブルーに決めました。
    みなさん、オプションは何かつけられました?棚はかなり高いので即却下ですが、ほかにレンジのガラストップや食洗機などつけられた方いますか?
    あと、キッチンの上のつり戸棚はどうしましたか?

  15. 116 17

    >>115
    89さん、ご決定、お疲れ様でした。
    我が家はオプション、何もつけませんでした。
    ビルトイン食洗機は、電気屋で単体販売している物の方が高機能・低価格なのと、
    数年後の修理・換装の際に高くつきそうだったので・・・。
    ガラストップはかなり惹かれましたが、普通のタイプでもそれほど不自由を
    感じなさそうなので却下しました。単にケチなだけかも(^_^;)

    キッチン上の吊戸棚は、我が家の場合壁向きキッチンなので、特に迷わず付けました。
    それと、キッチンの勝手口に網戸が標準で付くとのこと、これはウレシイ誤算です。

  16. 117 17

    112さんこんにちは、
    こちらこそよろしくお願いします。m(__)m

    カラーはホントに悩みますよね。我が家は夫婦大論争(^_^;
    現時点でオプションはつけませんでしたが、後付オプション類については
    色々検討しています。また悩むことになるんでしょうね。
    これから色々情報交換していきましょう!

  17. 118 17

    今週末で、第1期申し込み終了ですね。
    ご近所は増えるのでしょうか?

  18. 119 匿名さん

    売れ行きは?

  19. 120 匿名さん

    >いろいろ意見はあると思いますが、鶴見を知っている人なら、あのあたりの環境の良さ
    は価値があると判断すると思える物件ですよね。過去に「海側、山側と呼んでるのは
    山側に住む人と営業の人だけ」という意見がありましたが、むしろ鶴見区以外の人に
    「海側?山側?」と聞かれます。東寺尾中台は山側の中でも環境はいいところと思います。

    それは更に山昇ったとこの話。
    近所の家を見れば一目瞭然で、あの近辺にはトタン屋根・あばら家・土嚢積んだ家(雨降るとすぐに浸水する場所なので)が多いです。
    更に上の土地まで行けば、豪邸も多いです。

    ちなみに、「海側」「山側」に関しては、過去の民俗問題的な差別発言です。
    理由をよく調べもしないでそういった発言をする事は避けましょう。

  20. 121 匿名さん

    120さん

    私も同意です。
    ここに書き込みしている皆さん、他の板も読んでみましょうよ。
    もっとマンション本質にかかわる論点で話し合ってる所もありますから。

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸