旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージ 響きの森ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 東寺尾中台
  7. 東寺尾中台
  8. リステージ 響きの森ってどうですか
匿名 [更新日時] 2006-12-11 23:47:00

価格が安いので永住目的で購入を考えてます

[スレ作成日時]2005-05-16 23:09:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ 響きの森ってどうですか

  1. 122 匿名さん

    1 誰でも自分の選択が間違いとは思いたくないもの。
    2 ヒトが何かを選択するには、それぞれ重点事項が異なる。
    「本質」とか抽象的な言葉じゃあなくて、個別具体的にいきましょう。

    ただし、海側山側とかは止めようというのは同意です。
    それこそ好き嫌いだし、それぞれそこに、誇りを持って住んでる人がいるのですから。

  2. 123 17

    >>122さん
    確かに、現地よりもう一段上や、1国渡った先の方が豪邸エリアですね。
    私も以前、「山側」発言しましたが、今は申し訳ないと思ってます。

    >>121さん
    「マンション本質」っていうのがよく分からないのですが、
    私は手が出せる範囲内でマクロな立地を重視して選びました。
    ミクロな立地はイマイチの部分も多いですが、それはトレードオフの範疇でした。

    >>122さん
    「個別具体的」大賛成です。具体的な欠点指摘は大歓迎ですよ。

  3. 124 匿名さん

    オプションの話に戻しては?
    そういう楽しい書き込み読んだら、購入者増えると思います。

  4. 125 匿名さん

    え”〜、そんなことで購入者が増えるものなの?

  5. 126 匿名さん

    増えますよ。きっと!
    そういう層を狙ってると思うし!

  6. 127 匿名さん

    オプションねぇ…
    売主のお勧めだから悪いものではないのでしょうが、いかんせん高いですよ。
    最近マンションを購入した友人に聞いたのですが、オプションの販売は
    売主と提携している専門の別業者がいて、売主はバックマージンをもらって
    いるから価格が高いのは仕方が無いことだと言っていました。
    そのマンションは、オプションの保証は売主ではないので不安であると…
    あ、流れに水を差してすんまそん。
    オプションっていいですよね♪

  7. 128 匿名さん

    こんなに良いマンションなら、遅くとも入居までには
    完売するんでしょうね。入居後も棟内モデルルームやってたり
    業者に売り払ってしまうようなマンションを買ってしまったら
    ショックです。
    でも永住志向で安くて自分が気に入ってるマンションなら
    かまわないかな?

  8. 129 匿名さん

    オプションでは、コンベックを一番悩みましたが、止めました。
    やがて来る換装のときに、困ることになりそうだったので。
    結局現時点でのオプションは無し!
    でも、バルコニーのウッドデッキと、洋室のピクチャーレールは欲しいな♪
    あと、お勝手口の網戸って、本当に標準装備になるんでしょうか?
    蛇腹式ってスマートだけど、耐久性と、将来修理するときの部品互換性が心配で・・・。

  9. 130 17

    129さん、はじめまして(?)。よろしくお願いします!

    蛇腹式って言うんですね、あの網戸。
    担当の営業さんは、「要望が多いので標準にしました」って言ってましたよ。
    ここを選んだひとつの理由が、勝手口が付いてるってことでした。
    しかも網戸は諦めてたのに、標準になってラッキー!
    確かに修理と耐久性はちょっと心配ですけどね。

  10. 131 匿名さん

    水曜の昼間の時間帯は盛り上がらないですね。
    がんばってほしいな。

  11. 132 17

    皆さんこんばんわ!
    壁面収納について、どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
    リビング&中和室の隣戸境壁沿いに、奥行き30〜40センチくらいの壁面収納を
    設置したいんですよね〜。
    作りつけるのもいいけど、壁に打ち付けたりするのはちょっと・・・。

    本牧のHOMESには、イマイチなものが1種類しかありませんでした(^_^;)
    ご存知の方、教えて下さい。

  12. 133 匿名さん

    谷底とか崖下とか言われてるけど、市の防災マップでは特に指定されてないようだし、過去にも特に災害の記録はありませんね。
     防災マップ: http://wwwm.city.yokohama.jp/bousaimap/
     災害の記録: http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/saigai/index.html
    営業さんの言うとおり、しっかりした地盤なのかな?

  13. 134 133

    すいません。既出でした。

  14. 135 匿名さん

    物件の公式HPに、「今週の響の森」というリンクがあって、建築中の状況を
    見られるようにするつもりなのでしょうが、いまだに「工事中」のままです・・・。

    単なる怠慢なのか、見せたくない都合(やたらと遅れてるとか、水が溜まってるとか)
    があるのかと勘ぐってしまう。

    お願いしますよ、リストさん。

  15. 136 匿名さん

    だらしのない会社なんですね。

  16. 137 匿名さん

    136氏
    まぁ、そんな言い方しなくても…
    どこでもそうでしょうけど、販売が好調ならあまり広告に力が入らないでしょうし、
    逆に販売が苦戦しているならば広告が積極的になるでしょうし。
    したがって、ここの場合、販売が好調なのではないですか?
    しかし、136氏ご指摘の件を含め、少々我々顧客を馬鹿にしてますね。
    なかなか書類を持ってこなかったりといったご指摘が既出であったり、
    約束を守らない(ルーズな)会社体質なのでは、という不安を感じさせられます。

  17. 138 匿名さん

    施工について聞きたいんですが、多田工営とは、破綻した多田建設の関連会社ですか?
    理興建設はどうなんでしょうか?他にどんなものを施工してるのでしょうか?
    多田工営は地下室マンションを作っている会社と取引があるみたいですが、
    ホームページには施工例がのっていないんです。

  18. 139 匿名

    138さんへ
    株式会社多田工営のホームページ
    http://www.tadakouei.co.jp/

  19. 140 匿名さん

    問題ない会社でしょう

  20. 141 匿名さん

    問題ない施工会社ってあるんだ。
    勉強になりました。

スポンサードリンク

バウス一之江
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸