旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 262 匿名さん

    隠れた魅力どころか、コンセプトもよく分かりませんが・・・・
    敢えて言えば、フランク・ロイド・ライトのバッタもの。
    グランパティオってそんなに良いですかね。本当に優れたデザインなら、
    みなとみらいの景観に寄与する部分で発揮して欲しいなと思います。

  2. 263 匿名さん

    グランパティオ素敵ですね。いいと思いますよ。

  3. 264 匿名さん

    コンセプトでも何でも無いですが、「どうしてもこの地区に住みたい!でも他マンションで
    購入可能価格帯の抽選には全部外れた!」って人には最後の砦ですよね。
    物件より何よりみなとみらいに住む事やMMという立地を最優先に考えたいというのも
    一つの考え方として有りだと思うので。
    横浜やみなとみらいはそんな魅力がある場所だと思うので、みなさん頑張って下さい。
    数年すればMM地区内でも中古の流通が始まるはずなので、どうしても他に移りたいと
    思えば、その時に再度頑張るってのも一つの方法だと思いますし。
    ポートサイド地区の住民ですがMM地区〜元町まで、ヨコハマを自転車で満喫出来る
    この環境は本当に良いですよ。住んでみると思いの他便利な場所だと実感出来ると思います。

  4. 265 匿名さん

    なんか264さんの話って、ほめているのかけなしているのか微妙ですよね。
    まあそういうポジションのマンションだと私も思いますが。
    どう考えてもグレードはフォレシスのほうが一クラス上ですがこちらも値段次第では
    ありという人多いでしょうね。
    でもエリック・ロイド・ライトのうさん臭さがいやなので私はどうも・・・。
    なんてバカな販売戦略立てたんだろう。普通に売ればいいのに。
    ちなみに建築家としての評価はこの人のお父さんまでというのが建築界の常識です。
    まあそのお父さんも、偉大なるフランクのおかげで仕事があったというのが実態のようですが。
    長島一茂みたい。

  5. 266 264

    正直、何処を誉めればよいのか微妙な物件でして(汗)
    長島一茂との表現は実に上手い所を突いた!ってな感じです。
    でも家に余り居ない人にはMMTFなど高額な物件では無く、毎日を楽しむ
    余力が持てる物件を選ぶのも賢い選択と思うのは、フォローでは無く本心です。

  6. 267 匿名さん

    スラブ厚200m、グラスウールが無しっていうのは本当でしょうか?
    資料等お持ちの方教えていただけますか。。。

  7. 268 匿名さん

    二週間ほど前に貰った資料には具体的な構造の話載っていませんね。

  8. 269 匿名さん

    >268
    ありがとうございます。
    8/20以降にいろいろ資料もそろうようなので、それから確認ですね。

  9. 270 匿名さん

    まあ、大騒ぎするのは正式オープン後じゃないの?

  10. 271 匿名さん

    どれも好みの問題でしょうね。レベルはMMTFも似たようなもんですよ。他に比べてもMMMの共有施設はかなり魅力的です。

  11. 272 匿名さん

    >271
    私も共用施設は一番魅力的だと思います。エントランスからロビーの開放感も一番あるのでは。

  12. 273 匿名さん

    ドリンクだか軽食のとれるラウンジがあったけど、別にそれほど景色が良くないスペースで
    金だして通う住民がいるとも思えないんですけど・・・・。

  13. 274 匿名さん

    ↑しかも、予約制だと言う説明でした。
    休日朝寝坊して、ぶらっとモーニングサービスって言うわけにはいかなそう・・・

  14. 275 匿名さん

    共用施設の好き嫌いは皆さんの意見の分かれるところのようですが
    どうやらオリックス&ランドはそちらの方に注力のようですね
    MM最後発なら他とは違うものをって発想でしょ(笑
    私は前から廊下のことが気になっていたのでそこを中心に聞いてきました。
    幅が狭いというのは、どうやら場所によって異なるみたいです。
    広いところは妙に広いようにも見えましたし…
    一部だけ狭いところがあって1.2mくらいだそうです。
    床はじゅうたんではなく普通のノンスリップのものだそうです。
    汚れのことを考えればいいけど音の問題では微妙かも
    でも雨が吹き込むことを考えたらコレしかないんですよね(笑
    あと下の階の廊下の暗さも気になっていましたが
    吹抜けの上に太陽光を反射する装置?がついているらしいです。
    あとゴミ置き場に専用エレベーターがあるらしいですよ。
    これとガラス張りエレベーターは良さそうかなと思いました。
    ガラス張りはイメージ図ではとてもゴージャスっぽいけど
    この絵のように完成してくれることを期待してますよ。
    たまに完成して「えぇっ何これ?」みたいなのありますよね(笑
    ちなみに私としてはこの物件を基本的に支持してます。

  15. 276 匿名さん

    同じく支持します。他の物件の過度なセキュリティ、自然光の一切入らない廊下はストレスが増す人もいるかも知れません。
    この点、逆な設計のMMMは開放的で気にっています。

  16. 277 匿名さん

    周囲一体が高層建築物で囲まれているフォレシスよりは、少なくとも美術館側が開けているこちらの方が良いと思う。

  17. 278 匿名さん

    >>276
    駅近の物件なんでセキュリティーが過度ということはあり得ないでしょう。
    今は静かでも、入居が始まり年月が経つといろいろな人が集まってきますからね。

    でもMMMは標準レベルではあると思いますよ。

  18. 279 匿名さん

    吹き抜けの外廊下、、、空気が澱んで、絶対に夏は不快だと思うのですが。。。

  19. 280 匿名さん

    ここの書き込みを見ていて気が付いたんですが
    数日おきに夜中の時間帯に妙に販社的な書き込みがありますね。
    皆さんもちょっとさかのぼって読んでみると面白いですよ。

    (参考までに書き込みの一部をコピーしました)

    207: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/06(土) 00:03
    設計事務所がここはよさそうだね。ブリリアと並ぶかもしれない。
    208: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/06(土) 00:34
    基本設計・監理 株式会社東急設計コンサルタント
    実施設計 三井住友建設株式会社一級建築士事務所
    一流だね。エリックロイドライトはインテリアとか植栽のデザインだけじゃないの。
    256: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/08(月) 23:49
    WEBサイトが新しくなりまひたね。グランドパティオとかの予想図を見るとかなり魅力的です。
    MMFより開放的な設計で案外いいかもしれません。
    263: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/10(水) 00:52
    グランパティオ素敵ですね。いいと思いますよ。

  20. 281 匿名さん

    暇ですね。笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸