旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 342 匿名さん

    2番出口からホームまで実際に歩いてみましたが、多めに見積もって3分ですね。

  2. 343 匿名さん

    342の話が本当だとすると、339は大嘘つきのうつけものだねw

  3. 344 匿名さん

    339は馬鹿ということで。
    長ったらしく引用しているが、8分もかかるわけないだろプッ

  4. 345 匿名さん

    自分は339じゃないけど、思ったのは
    8分というのは、部屋を出てからエレベーターに乗って、ホームまでかかる時間じゃないの?

  5. 346 匿名さん

    文句ばっかり言ってる買わない連中は、もはやMM評論家ですね。本当にマンション欲しいなら出ている中で
    見比べて検討するってのがセオリーじゃないですか?
    駅1分が謳い文句?近ければ近いで文句ですか・・・たとえホームまで8分かかったとしてもMMに住みたいなら
    ネチネチ言わないで下さいよ。でも欲しい人なら、MMMは1分だけどホームまでは3分かかるから4分、○○は
    6分だからホームまで9分、って考えで比較しそうなものですけど。
    どう見ても荒らしにしかみえません。
    もし私が営業マンならそういう方には早々にMRからお引取り願いたいですね。
    MMMの営業さん大変そう。
    価格ももうじき発表ですけど、フォレシスとあまり変わらないと思いますけどどう思います?(勝手に坪220〜230予想)
    まあ、目先の仕様をメインで比較する人はみんなフォレシス買うでしょうね。私がここ買って
    契約した後細かく話したいと思います。(勝手に書きますから興味ある人だけ見てください)
    こんな内容書いているとMMMの営業?とか言われるでしょうけど、別にかまいません。
    前向きに考えていらっしゃる人たちと純粋に情報交換したいです。
    よろしくお願いします。

  6. 347 匿名さん

    安いんだから
    安っぽい人しか来ないよ

  7. 348 匿名さん

    >346
    三流大学出のデベの若僧だな。 文章を上司にチェックしてもらえよ!
    この仕事に向いてないから早いとこ転職しな!

  8. 349 匿名さん

    >フォレシスとあまり変わらないと思いますけどどう思います?(勝手に坪220〜230予想)
     土地代や宣伝費などが高い事を考えると、近い金額を出したい売主の気持ちは分かるなぁ。
     でもそれは無理過ぎ。ブランドや構造、仕様といった点からしてフォレシスのが評価が上なんだから、
     同等の価格を設定するならそれらを遥かに上回る特典を持ってないと。

    >まあ、目先の仕様をメインで比較する人ははみんなフォレシス買うでしょうね
     フォレシスの方は耐震等級は3 (病院・消防署・災害時の拠点等)だし、セキュリティ面も上だし
     高層建築の実績もあるんだから、目先の仕様の前にフォレシスを選んだ人が多いと思う。
     だからこそ、ここは目先の仕様で頑張った方が良いと思ってたら・・・が実感。

    346も書いてるけど「本当にマンション欲しいなら出ている中で見比べて検討する」ってした結果が
    今のMMMの評価って事だよ。
    眺望的にも構造的にも近隣マンションの方が評価が高いんだから、即日完売を狙うなら魅力ある
    金額設定以外に方法は無いと思うんだけどなぁ。

  9. 350 匿名さん

    >348
    嫌な人
    こういう人こそ346の対象になるんじゃないかな
    349さんみたいな意見であれば、なるほどなぁって思いますね
    確かにフォレシスと同価格ならMMMは厳しそうね。

  10. 351 匿名さん

    >349
    >だからこそ、ここは目先の仕様で頑張った方が良いと思ってたら・・・が実感。

    同意。

    デベが高く売りたいと思っていたのなら、少なくとも内装や設備の仕様くらいはフォレシスと同レベルにすると思うのだが。
    消費者は間抜けではありませんから、きちんと物件の中身と値段を見て買うだろうから。
    そうでないということは、それなりの安めの値段設定を最初から想定しているのかも?

    ※でも、後から変えられないようなところ(たとえば床厚やキッチン換気扇など)のグレードを下げてしまうと、たとえ安くても購買対象から外れてしまうんだな。
     立地はいいので非常に惜しい、というのが正直な感想。


  11. 352 匿名さん

    内装や仕様はそれほど悪くないよ。低価格のわけないでしょMMM。そこそこの価格をつけるとみたよ。

  12. 353 匿名さん

    キッチン換気扇はかえられるので、スラブ厚と一緒ではないですね。
    それをいうならMMTFはスケルトンインフィルなので、仕様がきにいらければいくらでも
    自由に変えられるので、そういうところが大切だと思うよ。

  13. 354 匿名さん

    比較してみました。
    空欄は分からないところ、?は情報が不確実なところ。間違いや加筆があったらよろしく。

    ■MMTフォレシス
    デベ:三菱地所
    設計施工:三菱地所設計/鹿島
    駅距離:徒歩1分
    構造:RC30階免震3等
    床構造:スラブ厚300mm(ボイドなし)+グラスウール
    廊下:内廊下
    天井高:
    サッシ:Low-Eペアガラス
    換気:全熱交換式24時間換気
    キッチンレンジフード:同時給排気式

    ■Brillia みなとみらい
    デベ:東京建物
    施工:日本設計/五洋建設
    駅距離:徒歩7分
    構造:RC30階制震1等
    床構造:スラブ厚325mm(ボイド)+グラスウール
    廊下:内廊下
    天井高:
    サッシ:ペアガラス
    換気:排気のみの24時間換気
    キッチンレンジフード:同時給排気式

    MMMid square
    デベ:オリックス/ランド
    設計施工:東急設計/三井住友建設
    駅距離:徒歩1分
    構造:RC31階免震1等
    床構造:スラブ厚200mm?+グラスウールなし?
    廊下:外廊下
    天井高:
    サッシ:ペアガラス
    換気:浴室換気扇利用?
    キッチンレンジフード:排気のみ


    *すべての物件で空調はDHC、キッチンはIH

  14. 355 匿名さん

    上記のまちがい

    MMMの床厚は210〜260です。
    (この薄さ、当然ボイドではありません)

    天井高はリビングが2600、居室が2450です。
    玄関/廊下が2100、これはちょっと低いねー。
    天井高についてはブリリア、フォレシスも似たようなものだけど。

  15. 356 匿名さん

    354さんのデータが正しいのなら、MMMがMMTFと同等の価格ではやはり厳しそうですね。
    しかし、MMの土地の価格からして極端な低価格にも限界がありそうだし。

  16. 357 匿名さん

    1外廊下と中廊下でコストが違うと思えないが・・・。好みの差でしょう。
    おれ的には通気の良い外廊下も捨てがたいな。
    2ボイドなしなら、250ミリ確保できるとブリリアとは変わらない。(フォレシスには負ける)
    324時間換気はどのマンションでもつける義務があるからMMMもある。

    上の比較表ではそれほど大きな差がつかないな。

  17. 358 匿名さん

    モデルルームにオプションが多すぎて
    壁紙や収納くらいオプションにしないで欲しかった。
    それですら安っぽい仕様なので
    丸裸の場合は内覧で愕然としそう。
    外廊下側の窓の格子、今どき公団だって
    あれは無いんじゃない?とほほ。

  18. 359 匿名さん

    MM地区自体大規模団地だよね!
    よく考えると、大規模タワーマンションだから、人口密度が高そう・・・

  19. 360 匿名さん

    >359

    それが嫌な人は、タワーマンションなんて買わないでしょう。

    >357
    換気はあって当然だが、フォレシスは強制給排気+全熱交換装置・・・空調熱負荷が減少して光熱費(MMだとDHCの従量料金)が安くなる。

    ところで、結局スラブ厚はどうなんでしょうかね?
    部屋によってスラブ厚が違うなんて一般的なことなのでしょうか?
    他の高層マンションではあまり見かけないのですが。

  20. 361 匿名さん

    >部屋によってスラブ厚が違うなんて一般的なことなのでしょうか?
    >他の高層マンションではあまり見かけないのですが。

    よくあるよ。高層階ほど軽くしないといけないから薄い。
    フォレシスだって、コンクリートの比重は上に行くほど低い。スラブ厚は同じでも、同じ性能はないのだよ。
    上のほうが遮音性は低いわけ。(上のほうが価格が高いのにな)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸