旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 262 匿名さん

    隠れた魅力どころか、コンセプトもよく分かりませんが・・・・
    敢えて言えば、フランク・ロイド・ライトのバッタもの。
    グランパティオってそんなに良いですかね。本当に優れたデザインなら、
    みなとみらいの景観に寄与する部分で発揮して欲しいなと思います。

  2. 263 匿名さん

    グランパティオ素敵ですね。いいと思いますよ。

  3. 264 匿名さん

    コンセプトでも何でも無いですが、「どうしてもこの地区に住みたい!でも他マンションで
    購入可能価格帯の抽選には全部外れた!」って人には最後の砦ですよね。
    物件より何よりみなとみらいに住む事やMMという立地を最優先に考えたいというのも
    一つの考え方として有りだと思うので。
    横浜やみなとみらいはそんな魅力がある場所だと思うので、みなさん頑張って下さい。
    数年すればMM地区内でも中古の流通が始まるはずなので、どうしても他に移りたいと
    思えば、その時に再度頑張るってのも一つの方法だと思いますし。
    ポートサイド地区の住民ですがMM地区〜元町まで、ヨコハマを自転車で満喫出来る
    この環境は本当に良いですよ。住んでみると思いの他便利な場所だと実感出来ると思います。

  4. 265 匿名さん

    なんか264さんの話って、ほめているのかけなしているのか微妙ですよね。
    まあそういうポジションのマンションだと私も思いますが。
    どう考えてもグレードはフォレシスのほうが一クラス上ですがこちらも値段次第では
    ありという人多いでしょうね。
    でもエリック・ロイド・ライトのうさん臭さがいやなので私はどうも・・・。
    なんてバカな販売戦略立てたんだろう。普通に売ればいいのに。
    ちなみに建築家としての評価はこの人のお父さんまでというのが建築界の常識です。
    まあそのお父さんも、偉大なるフランクのおかげで仕事があったというのが実態のようですが。
    長島一茂みたい。

  5. 266 264

    正直、何処を誉めればよいのか微妙な物件でして(汗)
    長島一茂との表現は実に上手い所を突いた!ってな感じです。
    でも家に余り居ない人にはMMTFなど高額な物件では無く、毎日を楽しむ
    余力が持てる物件を選ぶのも賢い選択と思うのは、フォローでは無く本心です。

  6. 267 匿名さん

    スラブ厚200m、グラスウールが無しっていうのは本当でしょうか?
    資料等お持ちの方教えていただけますか。。。

  7. 268 匿名さん

    二週間ほど前に貰った資料には具体的な構造の話載っていませんね。

  8. 269 匿名さん

    >268
    ありがとうございます。
    8/20以降にいろいろ資料もそろうようなので、それから確認ですね。

  9. 270 匿名さん

    まあ、大騒ぎするのは正式オープン後じゃないの?

  10. 271 匿名さん

    どれも好みの問題でしょうね。レベルはMMTFも似たようなもんですよ。他に比べてもMMMの共有施設はかなり魅力的です。

  11. 272 匿名さん

    >271
    私も共用施設は一番魅力的だと思います。エントランスからロビーの開放感も一番あるのでは。

  12. 273 匿名さん

    ドリンクだか軽食のとれるラウンジがあったけど、別にそれほど景色が良くないスペースで
    金だして通う住民がいるとも思えないんですけど・・・・。

  13. 274 匿名さん

    ↑しかも、予約制だと言う説明でした。
    休日朝寝坊して、ぶらっとモーニングサービスって言うわけにはいかなそう・・・

  14. 275 匿名さん

    共用施設の好き嫌いは皆さんの意見の分かれるところのようですが
    どうやらオリックス&ランドはそちらの方に注力のようですね
    MM最後発なら他とは違うものをって発想でしょ(笑
    私は前から廊下のことが気になっていたのでそこを中心に聞いてきました。
    幅が狭いというのは、どうやら場所によって異なるみたいです。
    広いところは妙に広いようにも見えましたし…
    一部だけ狭いところがあって1.2mくらいだそうです。
    床はじゅうたんではなく普通のノンスリップのものだそうです。
    汚れのことを考えればいいけど音の問題では微妙かも
    でも雨が吹き込むことを考えたらコレしかないんですよね(笑
    あと下の階の廊下の暗さも気になっていましたが
    吹抜けの上に太陽光を反射する装置?がついているらしいです。
    あとゴミ置き場に専用エレベーターがあるらしいですよ。
    これとガラス張りエレベーターは良さそうかなと思いました。
    ガラス張りはイメージ図ではとてもゴージャスっぽいけど
    この絵のように完成してくれることを期待してますよ。
    たまに完成して「えぇっ何これ?」みたいなのありますよね(笑
    ちなみに私としてはこの物件を基本的に支持してます。

  15. 276 匿名さん

    同じく支持します。他の物件の過度なセキュリティ、自然光の一切入らない廊下はストレスが増す人もいるかも知れません。
    この点、逆な設計のMMMは開放的で気にっています。

  16. 277 匿名さん

    周囲一体が高層建築物で囲まれているフォレシスよりは、少なくとも美術館側が開けているこちらの方が良いと思う。

  17. 278 匿名さん

    >>276
    駅近の物件なんでセキュリティーが過度ということはあり得ないでしょう。
    今は静かでも、入居が始まり年月が経つといろいろな人が集まってきますからね。

    でもMMMは標準レベルではあると思いますよ。

  18. 279 匿名さん

    吹き抜けの外廊下、、、空気が澱んで、絶対に夏は不快だと思うのですが。。。

  19. 280 匿名さん

    ここの書き込みを見ていて気が付いたんですが
    数日おきに夜中の時間帯に妙に販社的な書き込みがありますね。
    皆さんもちょっとさかのぼって読んでみると面白いですよ。

    (参考までに書き込みの一部をコピーしました)

    207: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/06(土) 00:03
    設計事務所がここはよさそうだね。ブリリアと並ぶかもしれない。
    208: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/06(土) 00:34
    基本設計・監理 株式会社東急設計コンサルタント
    実施設計 三井住友建設株式会社一級建築士事務所
    一流だね。エリックロイドライトはインテリアとか植栽のデザインだけじゃないの。
    256: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/08(月) 23:49
    WEBサイトが新しくなりまひたね。グランドパティオとかの予想図を見るとかなり魅力的です。
    MMFより開放的な設計で案外いいかもしれません。
    263: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/10(水) 00:52
    グランパティオ素敵ですね。いいと思いますよ。

  20. 281 匿名さん

    暇ですね。笑

  21. 282 匿名さん

    このマンション買う人いるのかな?
    完売はしないような気がするけど。MMや横浜のマンションをすべてみたけど、一番やばそう。
    パークタワーよりもだめかもしれないよね。俺はフォレシスを買うことにします。
    やっぱりMMTブランドいいよね。

  22. 283 匿名さん

    ここって中の下マンションでしょうか?
    高級ではないですよね?

  23. 284 匿名さん

    208、263 あ、俺だ〜。昼休み中に書き込みしていましたね。
    207と256は書いたおぼえないので別人。
    みなとみらいの別マンション購入者だけど、販売会社じゃないよ。
    MMMと比較しながら買いたかったけど、販売時期があわずに比較できないまま、購入を決めてしまった。

  24. 285 284

    あーそうか、昼休みもやってたけど、208、263は深夜か、今ぐらいの時間か。ニュース23見終わってから
    書き込みするからかな?

  25. 286 284

    外廊下は防災面の配慮もあると思いますよ。もしもの火災時に、重要な換気口になりますから。
    内廊下は、雨が入り込まない、冷暖房が入れられるので、快適性は良いですが、反面、防災性は
    落ちますからね。

  26. 287 匿名さん

    ホームページがいつのまにか更新されたのですね。
    立体駐車場の上あたりにドックランができるようで驚きました。
    カフェは住人以外の人も入れるようになるんでしょうか。

  27. 288 匿名さん

    >カフェは住人以外の人も入れるようになるんでしょうか。
    商業棟なので誰でも利用できます。住人以外も利用しないと店は潰れます。

  28. 289 匿名さん

    >286
    排煙面では確かに有利。
    でも一種の煙突のように作用するので、火災の時にベランダ側の窓が熱で割れて、廊下側の扉が開きっぱなし
    になってしまった、廊下に向かって炎が噴き出してきてすごいことになりそう。普通の団地の、片側開放廊下
    よりは危険性は高いと思います。

    実際はスプリンクラー等の施設がありますから、そこまで行くケースはまず無いでしょうが。

  29. 290 匿名さん

    先日モデルルーム見に行きました。お盆休みの為か私一人でゆっくり見れました。
    まだプレオープンとのことでモデルルームも1部屋未公開で共用施設、管理費の値段も決まっておらず、
    何とも判断できませんが、皆さんが言うように部屋の内装はいまどきのタワーにしては一般的で、
    この地区のマンションの中ではレベルが低く安っぽいと思いました。
    あと内装にもオプションのシールが張られまくりでダウンライトの調光装置もオプションでありました。
    値段が他より2割は安くないと買わないな。
    グランパテオや共用施設は良いと思いました。

  30. 291 匿名さん

    みなとみらい他マンションの住民です。
    値段が他より2割も安くされたら、5000万円のマンションが1000万円引きだぞ〜
    みなとみらいのマンション相場が崩れるからやめてくれよ〜(笑)
    そんなことはないと思うけどね。

  31. 292 匿名さん

    今さら値崩れってねぇ(笑)
    MMTはMMに唯一のマンションだから値が持ってるってだけで、
    別にMMMの値段に関係無く周囲にマンションが林立したら値下がりして当然の事。
    眺望が良い一部の部屋も、ナビューレやコットンが出来たら簡単に高値転売は無理。
    コットンやタワーズ、ナビューレの眺望が良い部屋の方が、値崩れは少ないんじゃないかな?
    特にコットンは元値が安いしね。

  32. 293 匿名さん

    292はコットンの購入者かな?MM地区とは格が違うと思うけど。(笑)
    ナビューレは海の見える東南の高層階は、確かにプレミアム物件になる可能性大だね。
    他の部屋は駅近ってだけ。

  33. 294 292

    >293
    残念、タワーズ住民でした。
    確かにコットンはMM地区と環境は違うけど、眺望は近隣ではトップクラス、これは確かでしょ。
    タワーズも今は売り手市場的な感はあるけど、これも一部を除いてはナビューレが出来るまでの事。
    これだけ周辺に部屋数が増えたら何処でも値崩れして当然、買う側の選択肢が増えるんだから。

  34. 295 匿名さん

    まあこれまでのMMTが異常だったと言えるわけで。
    コットンの値崩れに関しては、他と同じだろ。

    それにしても292(294)はイヤミなやつだな。
    MMT住人ってそんなのばっか。

  35. 296 匿名さん

    >>295さん
    うーん、そうは感じませんでしたが。
    むしろ292さんは現状を客観的に捉えようとされている様に思えます。
    何にせよ、MMMの販売価格は気になりますね。

  36. 297 匿名さん

    292(294)さんはタワーズ住民だと書いてる。MMTではない。
    なにかっていうとMMT住民に敵意むきだしの人がいてコワイ。

  37. 298 匿名さん

    MMMもそんなに安くならないでしょ!
    お気楽に割引じゃなきゃ買わないとかおっしゃるなら、
    2度とこの場に来ないで頂きたい。
    それぞれ価値観、希望が異なるので非常に気分が悪い。
    物事を悪く書くために何故出てくるのでしょう?
    そのような人と同じところには住みたくないですね。

  38. 299 匿名さん

    >MMMもそんなに安くならないでしょ!

    どうして安くなったら困るんですか?
    ローンを組んでまでマンションを買う身としては、安いに越したことはない。
    皆さん、一生のうちで一番高い買い物だと思いますから、物件の価値と価格をシビアに検討するのは当然だと思いますが。
    その中で、良い点もあれば悪い点もあるということで、悪い点は悪いときちんと指摘する(書き込める)のがこの掲示板の良いところだと思いませんか?

    結果として、他物件との比較の中で「安くないと、、」という話が出てくるのも私は納得出来ます。
    物を買う時に「高く買いたいから出来るだけ高く値付けをしてほしい」と思う人はかなり少ないと思いますが・・・どうでしょう(^−^)

  39. 300 匿名さん

    >>295

    292は、コットンの値崩れについても「他と違う」などとは言っていない。
    ただ単に「元値が安い(値崩れの絶対値が小さい)」と言っているだけだ。

    つまるところ292は、「たくさんマンションが建てば値崩れしやすい」とか、
    「眺望がよい部屋は値崩れしにくい」など、当たり前のことを述べただけだ。

    わざわざ噛み付くほどの発言でも無いような気がするが。
    しかも見当違いにMMT住民と決め付けたりして。

  40. 301 291

    それは、みなとみらいマンションを買ってしまったからですよ。
    隣接するマンションで大安売りはやめてくださ〜い。おねがいで〜す。(笑)
    自分が買う前なら、大安売り大歓迎ですけど、買ってしまった今は勘弁してね〜。
    ワガママですけどそれが資本主義で〜す。

  41. 302 291

    >>300
    まあまあ。295じゃないけど、
    MMT住民がここの前スレ大暴れしていたので、そういう先入観をもってしまうのは仕方ないですよ。
    俺もどちらかというとアンチMMT住民だな。

  42. 303 匿名さん

    メディアタワーに近い部屋は電磁波の影響はかなりありますか?

  43. 304 294

    お騒がせしてすみませんでした。
    ただこの地区の各スレに対しても何かと見下すような発言が先住民から見られ(当然全てでは有りませんが)、
    つい反論したくなりました。
    自宅の資産価値まで持ち出して購入検討者に「大安売りはやめてくださ〜い」など書いた所で
    購入者が販売価格など決められるはずも無く、単にMMMや検討者を茶化しているだけの発言は不愉快だったので。

    MMMも気に入る点は購入者によりまちまちだとは思いますが、この立地を気に入って決断する人が
    殆どだと思います。恐らく予想外に住み心地が良いと思いますよ、MM地区は。
    駅近で都心へのアクセスが良いのも売りですが、特に週末の満足度が大きい場所だと思います。
    どこへ行かなくてもMM地区や近隣で楽しく過ごせる、それが生活しての実感です。

    自分も立地が気に入り自宅を購入しましたが、タワーズも販売時には結構叩かれました。
    今は大満足な生活をしていますが、当時は結構へこみましたし。
    その中で分かった事は、マイナス要素は10倍くらい拡大して書かれるって事です。
    購入前は不安な点も多々あると思いますが、営業を質問攻めにでもして不安解消して下さい。
    そして当選した暁には、是非良い自転車を購入して浜風を楽しんで下さい<これが本当に気持ちイイんだ!

  44. 305 “

    >>294、304
    二度とくるな。タワーズやろう。お前ここの購入に関係ないだろ。
    以上

  45. 306 匿名さん

    >303

    電磁波の影響?

    人体に対する(低出力)電磁波の影響については未だに確定的な評価は出ていません。

    googleで「電磁波 人体 影響」などと入れればいくらでも情報は得られます。
    ただし、これらの検索で出てくる情報については、その記述主体が公的なものから個人の妄想的なものまで様々なものがありますので、そのあたりは自分で判断する必要があります。

    仮に電磁波の人体への悪影響があるとしても、発振周波数帯、出力レベル、距離によって大きく異なります。特に、電磁波の作用は距離の2乗に反比例しますので、ある程度の距離があればあまり心配はないでしょう。
    また、メディアタワーの場合は指向性マイクロ波通信のような気がしますので、通信経路に入らない限り影響は小さいでしょう。

    私個人的には、携帯電話の電磁波の方が心配です。
    携帯は通話していなくても移動中は頻繁に電磁波を発振しています。
    電車や車に乗っている時にズボンの前ポケットに携帯を入れておくのは避けたほうがいいと思っています。
    もう子供を作らない人にはあまり関係ない話かもしれませんが。

  46. 307 匿名さん

    >>304さん
    書き込みありがとうございます。私もMMが大好きなので、ここの住民になることが楽しみです。
    305さんの書き込みは気にされませんよう・・・。

  47. 308 匿名さん

    私もMMに早く住みたいです。
    自転車今はほとんど乗らないけど、MMに住んだら
    便利なのかな?

  48. 309 匿名さん

    >308
    坂の多い横浜で便利なわけないだろ。

  49. 310 匿名さん

    >>308さん
    JRの西側(紅葉坂)や山手は坂道が多くなりますが、横浜駅〜みなとみらい〜馬車道〜
    中華街〜元町までは平坦なので、良いですよ♪
    実際現地を歩くと自転車の方を多く見かけます。
    西側も伊勢佐木町あたりは平坦なので、日常の買い物にも自転車があれば便利かと。

  50. 311 匿名さん

    横浜駅からMM〜元町辺りまでは歩道も広く平坦で渋滞もしない自転車の方が
    遥かに便利だと実感してます(^^)
    夫婦でサイクリングしている人達も結構見掛けるし、利用者は多いですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸