旧関東新築分譲マンション掲示板「MMMidsquare 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. MMMidsquare

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

みなとみらい中央地区最後(現状)の分譲マンションですね。すぐとなりのFORESISとの間隔が近いため、建物形状を工夫しています。東南・北東・西と三角形の建物のようですが、向きによってすごい価格差が出そうですね。

[スレ作成日時]2005-05-22 10:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MMMidsquare

  1. 101 匿名さん

    フォレシスやナビューレとくらべると、内装が安っぽい印象。
    トランクルームもないし、収納が少ないように思った。
    外廊下、田の字の間取りもなんだか・・・。
    ここは価格次第かな。

  2. 102 匿名さん

    ここは、外廊下なの?

  3. 103 匿名さん

    確かにフォレシスとナビューレには見劣りしていたね。
    価格に関してはナビューレの眺望なし部屋が相当価格を抑えたので、そのレベルにしないと売れないという営業は危機感を持っていました。
    しかし、それでもあの2000万円台や3000万円台の価格にはならないだろうということでした。
    この物件で価格を期待することは難しいと思うよ。
    俺はナビューレかフォレシスの三菱の物件を検討することにします。

  4. 104 匿名さん

    内装については、結構よかったと思ったのですが。
    ドアの取り付けや収納のドアの取り付け金具などはしっかりしている
    ものを使っていたと思います。(まあ、あくまでもモデルルームですが。)
    細かい話ですが、入居して5年くらいになると、こんな箇所から
    壊れてくるもんですから。
    価格はどうなるでしょうかね。フォレシスに近い感じになるのかなって思ってます。

  5. 105 匿名さん

    三角形に閉じられた外廊下なのが気になります。
    音が反響したりしないでしょうか?
    外廊下に面した部屋のプライバシーや騒音も心配です。
    それと網戸が全室有償のオプションになるかもと聞きました。まだ検討中らしいですが。
    トイレや廊下の狭さ、トイレの使いにくそうな収納棚(フタを上に持ち上げるタイプ)、
    緑のプリント模様のダサい壁紙とか(壁紙は他にも選べるとは言ってましたけど)
    何となく全体的にチープで垢抜けない印象でした。
    スタイリッシュで高級な感じを想像していたのにな。


  6. 106 匿名さん

    外廊下は幅が130センチくらいだと聞きましたのでとても狭いなと思いました。
    廊下側の窓を開けていたら廊下を通る人と目が合ったりして・・・
    以前、外廊下のタワーマンションを見に行ったことがありますが、
    2月だったこともあり、昼間でしたがエレベータホールや廊下は薄暗くてとても寒かったです。
    廊下側の部屋も真っ暗でした。
    こういうことは実際にマンションが出来上がってみないとわからないものですね。

  7. 107 匿名さん

    外廊下の幅130しかないの?そんなに狭いとはね。
    ナビューレの管理費の高さにビビって、ここも検討対象になったけど、
    フォレシスより相当お値打ちでなければ却下だな。
    他の近隣物件にないここの良いところって何かないの?

  8. 108 匿名さん

    変形で使えなさそうな間取りが多すぎ。
    眺望も期待できなさそうだし、共用施設で勝負か・・
    私的には部屋の間取りや眺望の良いブリリアやナビューレの方がいいと思った。

  9. 109 匿名さん

    >108
    眺望ってそんなに大事なの?
    24時間みているわけでもないし、居住空間の方が大事だと思うけど。
    天井高、設備、場所などなどで、ナビューレがひとつ頭リードか???MMMは眺望と採光は申し分ないだろうが、居住空間が。。。
    天井高は2300だよ。折上げで2500。ブリリアと同じでちょっと圧迫感があるよね。まだブリリアの方が間取りが良いから許せる。
    MMMが普通のマンションと同じ田の字型だよ。なんかインパクトないよね。

  10. 110 匿名さん

    確かに居住空間の方が大切だけど、眺望もいいに越したことはありません。
    MMという立地、環境が気に入って購入した人が多いと思いますが何を一番重視するかは人それぞれですね。
    MMMは他物件に比べて苦戦しそう。

  11. 111 匿名さん

    外廊下のでこぼこした造りがすっきりしません。
    廊下が狭い分プライバシーに配慮したのかもしれませんが、
    窓の前の引っ込んだ部分はベビーカーとか三輪車とかの物置になってしまいそう・・・

  12. 112 匿名さん

    >>109
    天井高が気になるかは人による。
    女性とか背の低い男性はあまり気にしない。

    それにしても三角形の外観のせいで変な間取り多いね。
    図面集はパズルのピース状態ですね。

  13. 113 匿名さん

    変形はしょうがないですね。その分、隣接した建物との間隔が広がる
    し、囲まれていながら眺望もある程度保てる向きに部屋を配置できる。
    あと、ビル風も結構緩和してるんじゃないかな?
    暮らす上でバランスを取っているマンションだと思うけど。

  14. 114 匿名さん

    周辺マンションとのお見合いをさけるために、オムスビ形にしてあるのは
    居住者想いだと思うよ。正方形タワーよりも、南向きも増えているしむしろ評価できる。

  15. 115 匿名さん

    空中回廊なんかができるのでしょうか?横浜駅とつながれば便利ですね!
    しかし低層階にかかったりするのかな?

  16. 116 匿名さん

    >115
    空中回廊?横浜駅とつながるって、何の話?

  17. 117 匿名さん

    >>115
    ナビューレと間違えてない?
    ここはみなとみらいだよ。最寄り駅は、桜木町かみなとみらい駅

  18. 118 匿名さん

    ここ考えている人っていますか?MR開いてるのにレスも少ないし。
    このスレの存在を知らない、又はeマンションを知らないだけなのでしょうか。
    まだ登録始まってないからかな?

  19. 119 匿名さん

    まだ登録が先だし、MRも一般公開前だよ。もらがるのはこれからさ。

  20. 120 匿名さん

    >>115
    ブリリア、MMT,MMF、みなとみらい駅をつなぐ歩行者用回廊の計画はあるみたいですよ。

  21. 121 匿名

    >120さん
    ペデストリアンネットワークのことでしょうか?
    MMTFの2棟の間を通り抜けられるっていう・・・でもそれはみなとみらい駅とはつながらないし。

  22. 122 120

    あ、そうでしたか。
    訂正ありがとうございます。

  23. 123 匿名さん

    >117-122
    すみません、勉強不足でした。でも、屋根つき回廊が地下鉄各駅と横浜駅や公園まで
    つながればいいなー。日よけにもなるし、散歩しやすくなると思うけど。
    しかし投稿すくないですねー。MRいきましたが結構気に入ってます。
    あちこち要望書はだしてるんですが、ここ気に入ってます。
    早く価格発表してほしいですね。

  24. 124 匿名さん

    所詮、MMMを気に入ったという人はこのレベルってことか、、、
    おっとつい本音が

  25. 125 匿名さん

    みんな投資目的だから。庶民が一生の住処を買うのに針の穴突くのとは
    ちがうからね! (笑

  26. 126 匿名さん

    123さん、よろしければどこが気に入ったのか教えてください。

  27. 127 匿名さん

    >>126
    勉強不足の123さんに聞いてもはじまらないよ。それともイヤミ?

  28. 128 匿名

    >127さん
    123さんはすみません、勉強不足でしたって言っているんだから
    そんな言い方しなくてもいいんじゃない?
    それともイヤミ?なんて自分の性格の悪さを126さんに押し付けてる
    みたいで感じ悪いですよ。

  29. 129 匿名さん

    昨日モデルルームを見に行きました。

    MRは2つしかなかったので何とも言えませんが、設備のレベルはフォレシスやブリリアに劣りますし、外廊下である点、下部に商業施設が入るなどの点で魅力はいま一つでした。

    まだ価格は出ていませんでしたが、他と同レベルにしたら販売は厳しいでしょうね。
    もちろん、デメリットを上回るような価格で出てきたら検討対象になりますけどね。
    同じ間取り、階数で10%〜15%くらい安くないと厳しいような気がします。

  30. 130 匿名さん

    そうなんですか。どのような設備がブリリアやフォレシスに劣っていたんですか?

  31. 131 匿名さん

    何処も似たもの同士でしょ。

  32. 132 匿名さん

    内廊下でペットの臭いが充満するより外廊下の方がまし。
    防災上も換気面で、外廊下はメリットがある。
    外廊下と内廊下は一長一短あり。

  33. 133 匿名さん

    >>130

    自分の目と感性を信じて、MRに行くった方がいい。
    129の目は節穴かもしれないし。
    >同じ間取り、階数で10%〜15%くらい安くないと厳しいような気がします。
    というのも根拠が希薄。ブリリアは制震、こことフォレシスは免震だし。
    3者3様だし、ここだけ悪いというのも変だな。

  34. 134 匿名さん

    君たちは情報戦という概念を知らんのか?

    価格決定前の場合:
    ・買う側は、販売価格が低く設定されるように欠点を言いふらす。
    ・他方、売る側は良い点ばかりを挙げて物件に「惚れてくれる」ように仕向ける。

    実際今の段階ではデベは価格をどうするか悩んでいるだろうし、ここがヨイショな書き込みばかりだと安心して高値設定する可能性もないとはいえない。

  35. 135 匿名さん

    >>134

    妄想的情報合戦。独り相撲。

  36. 136 匿名さん

    MR行ったけど天井高は2450、リビング2600だったぞ。
    しかも折り上げじゃなくてリビングはほぼ全面2600。元々のプランでは洋室になってるトコをぶち抜いてる部分が2450。
    どうしてすぐバレるようなウソついて貶めようとするかなあ。

  37. 137 匿名さん

    売主がオリックスだから、安くうることはない。金貸しの会社だよ親会社が。

  38. 138 匿名さん

    芝浦のCMTのMR見てきました。ここと似たような三角形の構造、外廊下のマンションです。
    あちらの仕様がかなり低かったせいか(フローリングの幅が狭く安っぽい、タンク付きトイレ、手洗いなし、
    天井低い・・・etc)あちらに比べればここははるかにマシだと思います。
    そりゃあフォレシスやナビューレと比較してしまうとアレですが。
    CMTが立地の割りにかなりお安くて、コストパフォーマンスに優れているということで人気があるようです。
    ここも価格次第だと思います。だからデベさん、がんばってね!

  39. 139 匿名さん

    この物件を購入の予定はありませんが、
    あのオムスビの中心に立って上を見上げてみたいなと思います。
    遥か上に三角の空が見えて、壮観な眺めだろうな、と思うのですが。
    この部分は部外者は入れないところだと思うので、
    完成したら、是非、購入者以外の建物見学会みたいなことをやってほしいな。

  40. 140 匿名さん

    >139
    一階まで吹き抜けってことはないのでは?
    外廊下のところから斜め上を見るしかできないと思います。

    CMTでも中心に立つと、天井しか見えない構造だったと思います。

  41. 141 匿名さん

    違いますよ。居住者はメインエントランスを入って吹き抜けを抜けてガラス張りのエレベーターへ行く構造でしたよ。
    1階吹き抜けは100M抜けているはずです。でも雨にぬれるのかなあ?

  42. 142 匿名さん

    >141さん
    雨はロビーに吹き込む、と営業の方が行ってましたよ!
    お掃除が大変、と思わず言ったら、管理費からお掃除費用が出る、と当たり前の答えが返ってきました。
    施設も多いし、管理費は結構かかるでしょうね。

  43. 143 匿名さん

    みなとみらい地区はお金持ちの住むところなんですね。身分相応のマンションを見学しなくちゃ

  44. 144 匿名さん

    営業の方はMMMはファミリー向けを狙っているので、
    販社には販売価格を低く抑えて設定して売りやすくして欲しいと言ってました。
    今の相場に比べてフォレシスやブリリアが異常にバブリーなだけ。
    MMMに期待しています。

  45. 145 匿名さん

    うそぉ>ファミリー向け
    ここは投資用 OR DINKS向きじゃないの?

  46. 146 匿名さん

    >141
    140です。図面を確認してみましたが、中央部分は吹き抜けではありません。
    3Fにキャピタルマークホール屋根となっていますので、中心に立って上を見ても3Fの天井が見えるだけで
    空を見上げることはできません。(コーナー部分からは見上げることは可能です)

    >142
    >雨はロビーに吹き込む、と営業の方が行ってましたよ!
    三角形のコーナー部分だけが、完全に吹き抜けになっていますので、荒天だとそこから雨が入り込むことは
    考えられます。

  47. 147 匿名さん

    140です。
    もしかしたらMMMとCMTで話が食い違ってるかもしれません。
    上に書いたのはCMTの話です。

  48. 148 匿名さん

    私が聞いた営業さんは、「ロイド氏が自然との融合(このあたりの単語は正確には覚えていませんが、
    意味は合ってます)を目指して設計したので、風や雨が吹き込む作りになっている。」と言ってました。
    CMTはどうか知りませんが、MMMの中央部分は空まであいていると思いますよ。
    ロビーに池のように水をはった所があるのですが、常にきれいに維持するのは大変なのでは?と
    思いました。

  49. 149 匿名さん

    ロイド氏って言っても、当のロイド氏の孫ってだけだからねー。

    自分もモデルルーム期待して行ったのですが、内装はフォレシスより劣ると思いました。
    眺望は、眺望システムがまだ使えないとのことだったのでわからず。
    でも海の見える部屋は少なそうですね。

    既出ですがパズル状の間取りと外廊下が気になります。値段がかなり安ければ買いだと思いますが。
    下に内科や皮膚科のクリニックが入るというのはいいですね。
    けいゆう病院は紹介状があるか急患でないと行けないようなので。
    ただ、スーパーが入るのを期待してたのですが白紙に戻ったようで、非常に残念です。

  50. 150 139


    何度も書き込みをされていますが、140さんの話は脱線しています。
    ここではMMMのことを書いてください。
    図面を確認しましたが、1階から最上階まで吹き抜けですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸