リフォーム相談板「細田工務店のリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 細田工務店のリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
うい [更新日時] 2023-04-20 18:13:31

細田工務店がリフォーム展をやっていたので見に行ってきました。
なんとなくまじめにやっている会社って感じで好感を持ちましたが、
担当者に「一円でも多くふんだくってやろう」って雰囲気を感じました。
見積もりなんかでもできるだけ多く言うとか。
実際のところ、この会社はどうなのでしょう。

[スレ作成日時]2006-09-20 04:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

細田工務店のリフォーム

  1. 13 購入検討中さん [女性 40代]

    初めは細田工務店は良さそうなので少し調べていくと手抜き欠陥住宅がバレて、けっこな件数の裁判になっている。
    おまけに赤字会社でメンテナンスもしないと悪い噂が飛び交っているので、別の会社にしました。
    細田工務店では家を建てないとセールスに断ると凄い眼つきでにらまれました、凄い怖い思いをしました。いま考えればゾーとします皆さんは、どう思いますか。

  2. 14 土地勘無しさん [男性 80代]

    赤字会社から家を買う事態間違いに気付いて良かったです。赤字経営になるのはそれなりに理由があります、ここ数年前から建売住宅の欠陥が多いし現場監督の能力の低さに問題があると思います。注文住宅も同じ事です。

  3. 15 匿名さん

    >>14様、その通りですね。
    監督、職人の知識や経験も14様の時代の方たちが優れてましたね。

  4. 16 土地勘無しさん [女性 40代]

    細田の看板の色て赤地でしたね、会社も赤字でこんな所で家を建てたら大変だし、
    恐ろしいうわさ話しも広がっている様子です。

  5. 17 入居済み住民さん [男性 50代]

    来春、細田工務店東北営業所でリーホムを検討しているが、何か良からぬ噂話しが出ているので心配です。
    赤字経営なので手抜き欠陥住宅多いとかで本当でしょうか?知っている方、何でも情報聞かせてください。

  6. 18 入居済み住民さん [男性 60代]

    手抜き工事で地元では評判悪い話しが出ているし赤字会社なので先々のメンテナンスも心配でしょう。

  7. 19 購入経験者さん [男性 60代]

    火の無い所に煙は立たぬ

  8. 20 サラリーマンさん [男性]

    東北営業所の仙台市青葉区高野原1丁目の建売住宅購入を検討していてる者です。
    土地柄を詳しく知らないので誰か、ご存知の方の情報をよろしくお願いします。
    気象。交通機関。生活用品店。細田工務店で家を建てて住んでいる方の生の声。細田工務店の噂話し。
    何でも教えて下さい。

  9. 21 [女性 50代]

    細田工務店は最悪です。メンテナンスをまったく視野に入れてません。
    売れば売りっぱなし。少々高くてもしっかりした会社を選ぶ事が、結果お買い得となります。皆さん本当に細田工務店とは取引しない方が良いです。

  10. 22 [男性 50代]

    細田工務店の建てた家は注文住宅、建売住宅でも品質の最悪な建物です。手抜き欠陥住宅の全て丸投げの会社です。メンテナンス知識は無くこれが住宅会社かと思うぐらい能力を疑いたくなる赤字会社です。だからこそなりふり構わない口先のうまい会社です。これから住宅を考えて、いる方は、後悔は先に立たず、田舎の工務店の方がまだましです。

  11. 23 [男性 40代]

    NO.17 その通りでボロが一杯出ています。危ない橋を渡る気ありますか?

  12. 24 [男性 50代]

    評判の悪い話しがかなり出てます、雑な工事で手抜き工事もある様子です。

  13. 25 主婦

    三井よりいいですね。三井は40%抜いてます。

  14. 26 入居済みさん

    ここの書き込みひどいですね
    4年前に細田工務店の建売住宅を購入しましたが、電話するとすぐ来てくれます。
    アフターは親切すぎるほど丁寧にやってくれます。
    掲示板の嘘っぱちサに呆れ返るほど。

    社員さんは丁寧に対応してくれます。

  15. 27 不動産業者さん

    細田工務店いまでもあるんだ。
    30年前、つくばで大型戸建分譲し、先輩2人が購入しました。
    特に家についての苦情を聞かされたことはありません。

  16. 28 匿名さん

    耐震工事依頼したら、当日、職人のベッドを床に引き摺った傷が数メートル傷痕になり耐震工事も、左右前後に耐震梁を依頼したら、此方の指摘通りにやらない。大工の言い分は、この日当じゃ、やりたくないと手前だけして、天井蓋を閉めた。その床の引き摺り痕を弁償修理と思うのが筋。後日、追加工事と請求書持参され、納得いかない。床の引き摺り痕は塗料撒かれシンナー臭で1日寒い中窓を開けててもぬけない災難な状態、床の引き摺り痕は消えず残ってる。角度を変えればわからんと細田の社員は依頼主に強要し完了したと横暴な態度。どう見ても床を張り替えなきゃ改善しない。その床の引き摺り痕は追加工事と請求書持参した。此方が、引き摺った傷でもない、ふざけた話。其に塗料職人が玄関前壁紙破損弁償修理が常識なのに、阿佐ヶ谷本店の社員の対応は酷い。横着者。更に耐震工事の見積書を、よーくみると、現場管理費と現場経費に諸経費の項目つけて請求書記載。現場管理費が何なのか?大工は独りで工事し、誰が現場管理なのか?釈然と出来ない。見積書は全て一式になってて、分けの分からない項目を水増し請求、見積り額なってた。記述詳細を再度積算してほしいと要望しても、捺印したから今更、説明はしないと開き直る会社。実在しない項目の請求額を支払う必要はない。細田工務店の対応の悪さと項目つけて請求する杜撰な対応に
    後悔先に立たずと同感です。未だに積算見積書を、積算し直して送付依頼を何度も連絡しても、振り込んでくれの一方的な話かない。社員態度も杜撰で横暴な言動に怒りです。

  17. 29 匿名さん

    耐震工事依頼したら、当日、職人2人がベッドを運び、工事前に担当者にベッドは重いのでカバー掛けて工事依頼していた。下請作業員2人がベッドを引き摺って、移動しており、床に引き摺った傷が数メートル傷痕になった。 ようじょうの際に床は布を敷くとかしない。薄いナイロンを張っただけの作業。脚立や資材の後が残ってた。耐震工事も、左右前後に耐震梁を依頼すると、此方の指摘通りにやらない。利いてくれなかった。
    大工の言い分は、この日当じゃ、やりたくないと不満言われ、手前だけして、天井蓋を閉めた。その床の引き摺り痕は、弁償修理と思うのが筋ですよ。 後日、追加工事と請求書持参された。
    耐震工事のネジ等の部品が数万円もしない筈。其に、梁の部品なら創業65年なら、どんな部材が必要か把握してるはずです。

    納得いかない。床の引き摺り痕は、数日後に、塗料塗られシンナー臭で1日冷雨の寒い中窓を開けてても塗料臭ぬけない災難な状態された。 臭くて生活に支障。
    床の引き摺り痕は消えず未だに残ってます。 細田工務店担当社員は、角度を変えれば分からんと言ったが、どう見ても消えてもない。細田の社員は依頼主に強要し完了した事にすると、横暴な態度で署名捺印を強要してきた。
    どう見ても引き摺り痕は改善しない。引き摺り痕は、消えてないですよと言っても聞いてくれなかった。 要は杜撰。
    床を張り替えなきゃ消えない状態。  その床の引き摺り痕は追加工事と後日、請求書持参した。此方が、引き摺った傷でもない、ふざけた話ですよ。天井開けた工事の部品代金と担当者は主張してるが、高額な請求額は塗料修理代金としか考えられません。  更に、床の塗料職人が、玄関前の上リ口の壁紙破損して、次々と過失多い職人。で、弁償修理が常識なのに、阿佐ヶ谷本店の社員の対応は酷いものです。 殆んど、謝罪もなし。  
    更に耐震工事の見積書を、よーくみると、現場管理費と現場経費に諸経費の項目の請求書記載。工事の3日間は大工一人で作業。休憩が、やたらと多かった。1日で終了出来る工事内容でした。  しかも担当者も来ない。現場管理費が何なのか?大工独りで工事。
    誰が現場管理なのか?釈然と出来ない項目の請求額。見積書は全て一式になってて、分けの分からない項目を水増し請求額なってた。しかも、耐震工事の際の担当者からの口頭の説明も全くなかった。只、工事するので書面に署名捺印してと言われただけ。
    細田工務店担当者に、現場でないので、もう一度、記述詳細を再度積算してほしいと要望しても、捺印したから今更、説明しないとメール届いた。  開き直る会社。実在しない項目の請求額を支払う必要はないと思っても、しつこく振り込んでと言ってきた。
    細田工務店の対応の悪さと項目つけて請求する杜撰横暴対応に
    後悔先に立たずと同感です。
    積算見積書を積算し直して送付依頼を何度も連絡しても返答もなかった。後から振り込んでくれの一方的な話しかない。
    社員態度も杜撰で、全く誠意もない。
    他の人の話を聞くと欠陥だらけで、裁判沙汰が殺到する会社だと今頃、知りました。
    本当に横暴な言動の酷い会社です。

  18. 30 匿名さん

    私は細田工務店をお勧めしません。依頼するなら、必ず工事現場の写真をふしめふしめに日付入で取ってください。また担当者との会話は、彼らはよく?をつくので、電話をふくめて録音することをお勧めします。後悔しないために。

  19. 31 匿名さん

    細谷工務店は他の書き込みサイトは結構評判ぐーですよ。
    まあ担当者によるのかな?

  20. 32 eマンションさん

    >>31 匿名さん
    自作自演だからね


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸