札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 207 匿名さん

    設備がない分、修繕費かからないと思います。ソーラー位ですかね

  2. 208 匿名さん

    エントランスの調度品もないし、キーをかざすだけで自動ドアが開いたり、エレベーターを部屋から呼ぶ機能も、ミスとサウナもディスポーザも無いので修繕費はそんなに掛からない気がします。単純明快な物件で長い目で見るといいのかもしれません

  3. 209 匿名さん

    ソーラーの維持費もあるし設備は少なくても44世帯ですと不安です。
    体力の無い地場デベですし…。
    また折角の分譲マンションで設備が無いのも寂しいです。
    終の棲家が団地のようではローン払っていくのもツラそう。

    逆に大手で100世帯前後の物件ですと設備が多くても安心です。
    この辺は好みかも知れませんが…。

  4. 210 匿名さん

    世帯が多ければ風紀を乱す者がいたり、変な人間がいたりさまざまで、一長一短ですよ。ダイワハウスの巨大マンションの住民専用書き込みを参考にしてみてはいかがですか?

  5. 211 匿名さん

    ダイワハウス系のマンションですか?あそこの巨大マンションでしょうか?
    駐車場借りていない住人が、来客用駐車場をずっと使い続けているとか。書いてありましたね。

  6. 212 匿名さん

    人好き好きです。

  7. 213 匿名さん

    300世帯位の巨大マンションのマナー違反って
    東札幌のダイワだの元町のクリーンリバーだので聞きますね。
    また40世帯規模のグランデはアチコチで揉めてるとも聞いています。
    100世帯位が一番バランス取れているんでしょう。

  8. 214 匿名さん

    全部が全部、なにかあるわけでもないし

  9. 215 匿名さん

    100は多すぎる 

  10. 216 匿名さん

    棟内モデルルームは、6階や7階位でもやるんでしょうかね?15階までできたみたいですけど

  11. 217 匿名さん

    213さん、40世帯規模のグランデは、あちこちで揉めてるって、どんなことで、揉めてるんですか?気になります。
    何があるんだろう。

  12. 218 匿名さん

    グランデは、酸素バーだのフィットネスだのカラオケルームが壊れたときの修繕関係でもめているんじゃないの?40世帯がどうしたこうしたと、いい加減な情報で困惑させないでほしいわ

  13. 219 匿名さん

    同じくフィットネスだのカラオケルームのある
    ライオンズの大規模マンションは揉めたりする事も無いようですね。
    100世帯くらいあると修繕関係で多少お金がかかっても揉めないのでしょう。
    やはり世帯が多いとメリットは大きいようですね。
    東札幌のダイワの問題も解決したようですが、
    むしろ困惑させているのはどっちでしょう?
    グランデに限らす40世帯位ですと不安という人はいるでしょうし、
    人それぞれかも知れないですがね。

  14. 220 匿名さん

    人それぞれですよ

  15. 221 匿名

    所詮、共用部なんて最初だけで後は使わないし問題の種です。
    エスポアシティ札幌の掲示版見れば分かりますよ。
    シンプルなじょうてつはアリだと思います。

  16. 222 匿名さん

    simpleがいいんですね。参考になります

  17. 223 匿名さん

    しっかり運用されている共用部があるマンションもあるし、
    それも人それぞれでしょう。
    他を咎めてもこのマンションの価値が上がる訳では無いですしね。

    地場デベでもじょうてつはトラブルをそう聞かないし良いデベと思いますが、
    ここが売れてないのは魅力の少ない物件だからかと思います。

  18. 224 匿名さん

    シンプルといえば日動のマンションもシンプルで管理費や修繕費も低いです。
    値段も安いからココと比較検討する価値はあると思います。
    北3東2は3LDKの最上階が2700~2800万で立地も良いですよ。
    日当たりは全く期待出来ないと思いますが。

  19. 225 購入経験者さん

    22年前に146世帯のマンション購入。(3LDK),
    管理組合は一部の人たちだけで運営されていて、知らぬ顔して過ごしている人が多かった。(我が家も)
    子供の遊び場、集会所もあったが、あまり活用されていなかった。販売業者の修繕計画が甘かったのか、入居2年目で修繕費が3000円UP.管理人用の住宅があり、常駐していた。(札幌ではありません)。管理費滞納者あり。

    10年後に買い替え、56世帯エレベーター2基のマンション購入。管理組合の役員は2年ごとの持ち回り、必ずまわって来るので、入居者の管理組合の運営に対する意識が高かかったような気がする。管理費、修繕費の値上げなし。決算書は未収金なし、管理費、修繕費の余剰金があり、健全な運営。入居当初は玄関横に日本庭園風な植栽があったが、強風で一部破損したた
    砂利を敷いて、景観をそこねないように変更。管理人は月曜日から土曜日午前中勤務。(4LDK)

    今年買い替え、43世帯のマンション購入。買い替え理由は前のマンションは広すぎたため。再度3LDK.
    入居後、洗濯物の干し方で、苦情があったようだが、すぐに改善。エレベーター1基だが、込み合うことはほとんどなし。
    騒音問題もなく快適。エントランスは必要最低限。豪華さを望む方向きではないかも。管理組合の役員は2年ごと持ち回り。
    管理人、週3回午前中。全く問題なし。

    決算書を見れば分るが、エレベーターの保守管理はかなり高い。

  20. 227 匿名さん

    やっぱり100世帯前後がベストって事ですね。
    良く分かりました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸