札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 228 近隣住民さん

    せっかく日当たりの良い物件なんだから
    中~高層階にモデルルームを移すなりすれば雰囲気変わるような気もします。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  2. 230 匿名さん

    ◎マンションの値上がり続く
     建設費が下がっていく見通しがあまり見えないということは、今後もしばらくマンション価格は高止まり、ないしは上昇が続くと見てよいだろう。様子を見ておけば、そのうち価格が下がるということは当面なさそうなのだ。仮に在庫が急増して、在庫処分のために一時的な「値下げ」が発生するとしても、部分的なもので、新規供給価格の上昇が基本趨勢(すうせい)となっていく。

     アベノミクスが目指すインフレの傾向は、プロセスや原因はともかく、マンションにおいては、一足先に確定しそうな勢いだ。

     つまり、条件にかなうマンションを取得するには、早めに動く必要があるという情勢は、当面続いていくということだ。

     そうこうしているうちに、消費税10%への増税準備が整っていく。住宅取得力を上げるための有効な所得増加策が待たれる。

  3. 231 近隣住民さん

    マンションの値上がりは結構ですが、現実に売れていないという事実を踏まえると、
    値引きしざるを得ないマンションも出てくるかも知れませんね。
    自分の周りは2~3年や3~4年待って頭金を増やしつつ様子を見るという人も多いです。
    今は建設費が上がってきたばかりなので買う側も割高感があると二の足を踏んでしまうのでしょう。
    この地区はこれから計画も多いですし、それを待つ人も多いと思います。
    もちろん、いくら待っても安くならない可能性も高いのですが、
    大きい買い物なので慎重になりすぎてる人も多いです。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 232 匿名さん

    札幌あたりの方は駅からどれぐらいまでを駅に近いと判断なさるものなんですか、
    自分は東京住まいなんですけど、大体10分以内かなーという感覚です、
    でも5分よりかかると遠いという人も多いんですよ。

    ここって一応表記は9分なんで10分「ぐらい」と見ていいですよね、
    この所要時間と価格のバランスってどうなのかーと。

  5. 233 匿名さん

    改札までは12、3分かかります。地下鉄から価格を考えたら高額になると思います

  6. 234 匿名さん

    売れていないと書き込むのが好きですね。マンション持っているので検討していないと書き込んでおきながらまだ書き込みますか?なぜ?検討版ですよ

  7. 235 匿名さん

    以前、公園で、生意気そうな小学生が「〇〇ちゃん、何階に住んでるの? 」「へー、そうなんだ。私、7階!」と、威張り腐ってたような会話が聞こえてきました。
    小学生でも、他の子より高い部屋に住むことをステータスと思っている子が多いのかな?
    ブランドマンションだったり、部屋の大きさとかも関係なく。値段のことも、そこまで子供は知らないからね…
    自分の子供にはそんな風に育てないようにします。2階位の低層階狙ってます。
    今週モデルルーム見に行ってきます。

  8. 236 匿名さん

    実際に地元の不動産屋のブログの記事になる程、突出して売れてないですよね。
    売れていないって現状を書き込む事は検討者には何の問題も無いと思いますよ。
    関係者には不都合なんですかね?

    また、ここは駅からは遠いけど、周りに公園も多く日当たりも良好と思われます。
    利便性よりは静かな環境重視の人向けの物件でしょう。

  9. 237 匿名さん

    24年に建築申請をして、資材値上がりだからといってこの価格 駅から遠いのにね。残念ですよ。

  10. 238 匿名さん

    深夜1時過ぎまで、粘着アンチ活動お疲れ様です。

  11. 239 匿名さん

    232さん、やはり雪がありますから東京とは感覚が違いますよ。少々遠くても屋内なら歩くのは厭わないとか、近くても除雪の悪い道は嫌われるし。私は駅近!って思うのは3分以内かな。実際は8分のところに住んでますけど。朝はバタバタするので、個人的には所用時間が予測できることが重要です。エレベーターがなかなか来ないとか、信号が多いとかは勘弁して欲しい。

  12. 240 匿名さん

    この世帯数ならエレベーターの心配はないですよね

  13. 241 匿名さん

    >>238
    自分は>>236>>237ではありませんが、
    この書き込みのどこが粘着アンチに思えたんでしょうか?
    238は本当に購入検討者ですか?
    238みたいな書き込みで余計に反発が増えると思いませんか?

    駅から遠くて価格が割高であるのは本当の事でしょうし、
    購入検討者からすれば残念と思いますよ。
    結果、他と比べ飛び抜けて売れ残ってますよね?

    大幅な値引きがあれば検討したいという人も多いと思いますが、
    まるで関係者のような書き込みを見ると不信感を感じざるを得ません。
    購入検討者に意味の無い1行レスは止めて物件の話をしましょう。

  14. 242 匿名さん

    エレベーターはいくつあるんですか?
    心配無いと言う事は2つ以上?
    44世帯で1つですと朝は相当混雑しますからね。

  15. 243 匿名さん

    40戸のエレベーター1期のマンションに住んでるけど問題ないよ。
    たま〜にタイミングが悪いなぁと感じるが、混み合う事は殆どありませんね。

  16. 244 匿名さん

    40世帯でエレベーター1基はキツいですよ。
    特にファミリーが多いマンションは朝7時半~8時半の間は間違いなく混雑します。
    ここは1基しか無いのですか?

  17. 245 匿名さん

    40戸程度なら混雑っても、たかが知れてる。
    それより1基なら管理費が安く付く。

  18. 246 購入経験者さん

    243さん同様のマンションに住んでいますが、混み合うことはほとんどありませんよ。リタイヤしている方、専業主婦の方もいます。赤ちゃんもいます。朝、出かける必要のない人も結構いますよ。

  19. 247 匿名さん

    心配なら1分、2分早めに出勤しましょう。

  20. 248 匿名さん

    >>244
    40戸程度でエレベーター2基のMSってあるんですか(笑)

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸