広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「シティタワー広島」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 南区
  7. 広島駅
  8. シティタワー広島

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-08-24 15:56:48

シティタワー広島ってどうでしょうか。
店舗も入る大規模物件ですね。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/chugoku/hiroshima/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

所在地:広島県広島市南区 松原町100番(地番)
交通:JR山陽本線「広島」駅から徒歩3分、広島電鉄本線「広島駅」駅から徒歩4分

[スムラボ 関連記事]
【番外編】(広島駅地下直結 中四国九州最大)ひろしが選ぶ地区No1マンション!広島市南区編【ひろしマンション
https://www.sumu-lab.com/archives/5927/

[スレ作成日時]2013-11-29 16:02:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー広島口コミ掲示板・評判

  1. 403 匿名さん

    五日市に関しては、No.400の解釈が正しいと思いますね。

  2. 404 匿名さん

    こうすればわかりやすいかも。

    >購入希望者が販売所で、「ここにするか近くの別の店(ファッションセンターしまむら)にするか迷っている」と言ったら、営業の人に「何を言っているのですか、これはエルメスのバーキンですよ」と言われ、「はぁ?」となったという「笑い話」があります。

    これならどうして笑ったのかが分かりやすいですね。

  3. 405 匿名さん

    マンション販売って、その時の景気や金利や政策に左右されやすいし、プランニングは数年前だし、予測しながら販売計画を立てるのだろうけど大変ですね。

  4. 406 匿名さん

    東京だったら、シティタワーもグランクロスも比較なんてされず両方売れただろうね。
    でも広島じゃ、比較してけなしあって、皆さんご存じの売れ行き状況です。

    この現状を踏まえて、東京と広島のマンション購入希望者の比較をしなさい。
    さらに、それをもとに広島ではどのようなマンション販売戦略が有効であるか考察しなさい。

    なんて課題を出されたら、皆さんどう答えますか?

  5. 407 匿名さん

    それはさておき、


    シティタワーが高い高いと非難している人がおられますが、
    結局購入する人もいる訳で、
    その人らにとっては商品をその価格と評価した結果の購入ということですよね。

    価値が理解できない人は検討なんてせずに無視しとけばいいものを、
    どうやら外野がハナっから買う気も無しに薀蓄を垂れ流しているようにしか見えません。

    いつ完売するか勝手にご心配される方まで現れたり、
    仕舞にゃ販売戦略まで。
    非常に滑稽です。
    個人商店の地元デベの考え方のモノサシで住不を測ろうなんて、
    そもそも馬鹿げています。

    広島の玄関口の高額のタワーマンションですから興味関心があるのでしょうが、
    もう少し常識的な目をもって落ち着いて書き込みをなさるべきかと思います。

  6. 408 匿名さん

    >>407

    その通りですね。
    買いたいけど買えなかった人か、そもそも住友を良く思ってない人が愚痴って鬱憤はらしてるだけで、リアリティーに欠け役に立たないスレになりましたね。
    購入者や検討者が真剣に情報交換したくても、外野が横槍入れてくるのがわかるので。



  7. 409 匿名さん

    >>407
    購入した方ですか?

  8. 410 匿名さん

    >>409

    だとしたら、どうかしました?

  9. 413 匿名さん

    皆、2年後に最上階の115㎡が売り出されるのを待っているんですよ。

  10. 416 匿名さん

    >>415
    モデルルームいって、ご自身で実感されるが一番です。
    所詮他人の意見を聞いたところで。

  11. 417 匿名さん

    モデルルーム見たことがあります。
    実際に見てみると分かりますよ。
    (売れている数がそれを表しているのかも…)

    自分の目で見極めましょう。

  12. 418 匿名さん

    >>407

    どの物件でも購入されたかたは、満足して購入決定されたと思います。
    東京のように人口の多いところでは、この物件も満足して購入される人が多いかと思います。

    しかし、広島くらいの規模ですと満足して購入できる層が少なくなります。
    上から下まで同じ部屋割りで85と75ばかり。購入層が狭まります。でも400部屋以上あります。
    ですから、広島ではもう少し多様な部屋割りをすれば、もっと購買層が増えてよかったのではないかと言っているのです。
    グランクロスも上層、下層で部屋割りを変えています。

    社内では、この物件がどのようなポストマーケッティング評価を受けているか、今後どのような対策を講じるのか。
    こういう観点(興味)から俯瞰しています。

  13. 419 匿名さん

    それはさておき


    グランクロスの検討者の殆どがシティタワーのことが気になっているんでしょうが、
    シティタワーの検討者(契約者)はグランクロスを気にしていない方が多いそうです。
    私もその一人ですけど。

  14. 420 匿名さん

    ポストマーケッティングって何?

  15. 421 匿名さん

    シティタワーも検討していますがグランクロスは気になりますよ。南側以外どこがシティーが優れているか悩んでいます。グレードが高いといわれるがグランクロスのエグゼクティブ、スーパーエグゼクティブと比較すると・・・
    一戸建に住んでいますが坪80-90万ぐらいでマンションよりかなりグレードが高いので、シティでもグランクロスでも数年後改装するつもりです。

  16. 422 匿名さん

    >419
    てっきり契約済みの方だと思ってました。失礼しました。

  17. 423 匿名さん

    室内のグレードは変えられても、立地条件は変えられない。

    私は自分のその価値観に従った結果、シティタワーにしました。
    ちなみに、部屋のグレードや種類の豊富さが多いのは、私にとってはデメリット。
    グレードの差異があることをよしとする理由はなんでしょうか?
    幅があるほうが、自分が買える部屋を選べるから?
    2000万の部屋にしようか、8000万の部屋にしようか悩む人はいないでしょうね。
    私はシティタワーの価格帯で、検討できたので、これより幅広い選択肢は必要としなかったので、結果、シティタワーになんの不満もありません。
    ここに、選択肢がないから、もっと安いのがあればいいのに→グランクラスにはある。だからグランクロスのほうがいいものだ、という、発想になるのかなー、と、想像します。
    上から目線だ、と言われるのは、価格帯が高いものを買っている人間の発言だからしゃくにさわるのかもしれませんね。

  18. 424 購入経験者さん

    たしかにそれはありそうですね
    購入する層が様々になれば、管理組合の運営は大変になりそうですね

  19. 425 匿名さん

    先の方も言っていたように、
    バリエーションの少なさから購入を断念する人も多いです。
    私もLDKが狭いのが気に入らなかったのでCブロックにしました。
    私の物件ではありませんが、+3,000万でCブロックの45階の南西角123m2が購入できますからね。

    各々納得して購入しているんですから、購入者は売れ具合なども気にする必要はないでしょう。
    でも検討している方はそのあたりも判断材料ですよね。

    上から目線等言い方云々は個人の気質によるものですから、
    これは受け側の巧みなスウェーで避けていきましょう。


  20. 426 匿名さん

    いよいよ第二期が始まりましたね。

  21. 427 匿名さん

    2000万円台の部屋を贈与とローンの組み合わせで購入する方と
    1億数千万円の部屋を現金で購入する方が一緒のマンションに住む可能性がある訳ですね。
    確かに管理組合は大変だろうね・・・。

  22. 428 匿名さん

    管理組合、多彩な場合は大変でしょうね。
    また、400戸以上なのに、組合員半分、残り販売中というのもあるでしょう。

    最終的に賃貸とかになったら、どうなんでしょうか。

  23. 429 匿名さん

    高級賃貸ならそちらの方が実需購入者と比べて経済的には勝るとも劣らない入居者層だと思いますよ。
    借りれる人が居ればですがね。

  24. 430 匿名さん

    高層階の良い部屋は売れてしまってた。
    出足が遅かったです。

  25. 431 匿名さん

    >>428

    組合員は43戸って書いてあるでしょ?
    しっかり勉強してから書いてね。

    それに買えない人が、余計な心配しなくていいよ。

  26. 432 匿名さん

    >>430

    まだ高層階出るそうですよ。

  27. 433 匿名さん

    >>427
    そんなの都心部はどこのマンションも当たり前。
    と言いますか、それはグランクロスのことです。
    シティタワーではありませんよ。

    グランクロスの掲示板に行ってください。

  28. 434 匿名さん

    431~433は同じ人ですね。
    ここでは買える買えないは関係ないんじゃない?

  29. 435 匿名さん

    >>432
    残っている高層階ありますが、ごくたまにしか居ないので、コスパが…。
    でも完成するとシンボルタワーになると思います。

  30. 436 匿名さん

    シンボルタワーが空きだらけでよいのか?

  31. 437 匿名さん

    >436
    中四国九州最高層!でも売れ残ってます...
    これじゃあ広島の人、もっと言えば西日本の人は怒りますよね。

    売主はもっと頭使わないとダメだ。
    賢明な買い手に見透かされてるんじゃないかな。

  32. 438 匿名さん

    例え売れ残ったとしても、値引きを一切しないのが住友不動産
    売れ残っても全く問題ない。きっとそんな事は気にしていない。

  33. 439 匿名さん

    そうですね。値引きしてくれませんね。体力ありますからね。

  34. 441 匿名さん

    早く契約しないとカスタムオーダー出来なくなるのですか?売れ残った物件でもカスタムオーダー可能なのでしょうか?

  35. 442 匿名さん

    >438
    作った商品が売れなくてもいいなんて会社あるの?

  36. 443 匿名さん

    >>442
    うーん、売れなくてもいいというのは違うけど、
    売れすぎても困るというべきかな。
    例えば、
    【シティタワーズ豊洲】平成21年3月24日完成済 総戸数 1063戸
    http://www.ct-toyosu.com/
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%8...

    【メガシティタワーズ】平成25年1月31日完成済 総戸数 1499戸 
    http://www.mega2.jp/

    こんなのが好調に完売したら仕事がなくなっちゃう人が続出しちゃいますよ。

  37. 444 匿名さん

    このマンションが売れすぎる?あり得ません。
    売れすぎる心配なんて爆笑するしかありません。このスレのどこを読んだらそんな意見が出るのか?

    半額ならその売れすぎを心配するかもしれませんが、今の価格なら売れ残りは必至だと予想します。

  38. 445 匿名さん

    半額は安いと思いますが、今の60ー70%ぐらいが適正価格と思いますが。

  39. 446 匿名さん

    適切価格は半額ぐらいかな。完売には10年〜20年ぐらいかかりそう。

  40. 447 匿名さん

    完売できないんじゃない?

  41. 448 匿名さん

    売れすぎ(簡単に完売)=安すぎ=企業利益を最大化してない→本来もっと高く売るべき
    売れすぎは企業にとって最善ではなく、困ったことなのでしょうね。

  42. 449 ビギナーさん

    住友不動産は、来たるべきハイパーインフレまたはバブル景気を見越して高い価格を設定している。かどうかは知らないが、どちらもしばらくは来ないだろう。

  43. 450 匿名さん

    ハイパーインフレって・・・

    意味わかって言ってる?

  44. 451 匿名さん

    プレハブのMRを見て思ったのだけど、三井も三菱も常設MRがある。
    しかし、住友さんはかなりチープなプレハブ。

    現物が建ったら建物内に事務所移転するのだろうけど、広島はこの1棟しか関わる気がないのでしょう。
    首都圏は常設の事務所が多いけどね。
    結局、どこも官癒着でおいしいところだけもっていくということかな。

  45. 452 匿名さん

    最後の"結局・・・"から後が全然結局じゃない件。

スムラボ ひろしマンション「シティタワー広島」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,400万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,780万円~7,720万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,610万円~6,250万円

2LDK~3LDK

57.84平米~75.18平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ソシオ戸坂

広島県広島市東区戸坂千足一丁目

3,290万円~4,040万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.59平米~76.81平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸