マンションなんでも質問「入居前のプチブルー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 入居前のプチブルー

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-12-06 08:28:15

ずっと賃貸アパート住まいでやってきました。
老後のことを考えて、新築マンションを契約しました。
入居は半年先です。

契約直後はハイになっていて、インテリアや家電屋をあちこち見て回りました。
ここにきて、分不相応な買い物をしてしまったのではないかと、少しブルーです。
ずっと老朽アパートで暮らしてきた私たちが、急に新築マンションって、いいんでしょうか。

一括払いの資金は確保できてます。それと別に老後の生活の目処も立っています。
でも、新築マンションの住民って、長期ローンを組めるくらい安定した大企業のお勤めで、これまでもそこそこの賃貸マンションとかに住んでいて、長屋寸前のような処から移ってくる人なんていないんじゃないか、とか。
ちょっと築年の浅いアパートに移るくらいで満足すべきだったんじゃないか、とか。

誰か、「大丈夫」と背中を押してください。

[スレ作成日時]2013-11-27 18:24:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入居前のプチブルー

  1. 13 匿名さん

    これくらいは登り詰めないと。
    http://gendai.net/articles/view/geino/143405

  2. 14 入居予定さん

    > 中小企業の経営者としては、従業員よりいい暮らしをしていてはよくない、と言うのが主人のポリシーです。
    大変立派なポリシーですね。
    手前も中小企業の下の下ですが、うちの社長は誰よりも良いところに住んでいますので、
    大いに見習ってほしいと思うぐらいです。

    > 契約直後はハイになっていて、インテリアや家電屋をあちこち見て回りました。
    > ここにきて、分不相応な買い物をしてしまったのではないかと、少しブルーです。
    > ずっと老朽アパートで暮らしてきた私たちが、急に新築マンションって、いいんでしょうか。
    はい、いいんです。

    > 長屋寸前のような処から移ってくる人なんていないんじゃないか、とか。
    > ちょっと築年の浅いアパートに移るくらいで満足すべきだったんじゃないか、とか。
    (失礼ですが)何でやねん。

    > 誰か、「大丈夫」と背中を押してください。
    (またまた失礼ですが)ダメと言ったらどうなっちゃうんですか?
    諦めちゃったりするんですか? んなぁワケないですよねぇ。
    人に大丈夫なんて言われなくても、ご主人のポリシーに従って今まで倹約してきたんですから、
    大いにハイになっちゃって良いと思いますがね。

    私なんて入居後の近所付き合いが心配でプチブルーですよ。

  3. 15 匿名さん

    人生なんてあっという間なのですから!好きなところに住んで生きましょう。

  4. 16 匿名さん

    >12
    >生え抜き従業員が買った新築と、社長の新築は、他の若い従業員のモチベーションにつながります。

    それに見合う給料を支払わなければいけなくなりますよ。


    >来年以降の就職希望者へのPRにもなります。

    これがPRになることはありません。


    >社員より質素な生活をするべきなのは、儲かっていない会社の社長さんです。

    本当の金持ちは、質素な生活をしています。
    あなたが言うのは、成金の生活です。


    >社員にちゃんと利益還元している社長さんは、贅沢な暮らしをしてOKです。

    新入社員にでも400万円以上の給料を支払っているのなら、多少の贅沢はしても良いでしょうが、わざわざ贅沢をする必要はありません。

  5. 17 匿名さん

    こんな掲示板で相談したら、結局こうなりますよね。
    所詮人ごとですから。
    ご主人が経営者なら、ご主人が決めれば良いことです。
    逆に、この掲示板でどうこう言われたから変える経営者だとしたら、かなり心配になります。
    ところで、スレ主さん見てるのかな?

  6. 18 匿名さん


    「こんな掲示板」

    と言う君は、何故、こんな掲示板にいるのだろう?
     

  7. 19 匿名さん

    ひまだから。あなたもでしょ。

  8. 20 購入検討中さん

    でも、なんだかんだで、皆いいと思ってると思うな。
    奥さん雰囲気良さそうだし。
    社長夫人ぶってなくて私結構好感もてる。
    素敵なお住まいになりますように。

  9. 21 匿名さん

    一括払いできる資金あるだけで、あなたはそのマンションを購入する資格が十分ありますよ。

    うちなんて、同じ様に8月に賃貸マンション→新築分譲マンションに住み替えましたが、フルローンですからね。
    もう、無計画過ぎる自分に嫌気がさしてますが、仕事頑張って返済するだけ、とかなりポジティブに考えてます。

  10. 22 匿名さん

    >19
    君は、「ひまだから」と自分で言うように、日々の時間を持て余しているようだが、自分がそうだからと他の人もそうだと決め付けるのは常識的な思考をしているとは思えない。
    ひまなのは、普段何もすることがなくパソコンの前にいる君だけかも知れないんだよ。

  11. 23 匿名

    スレ主です。皆様、レスポンスありがとうございました。
    全体的に好意的なご意見で、少し気持ちの整理もできました。
    今まで自宅は寝るだけの所で、一日の大半を工場で過ごす感じでしたが、だんだん公私の生活を分けて行こうと思っています。

    主人は気にしていないようですが、工場にシャワールームを増築しようかと思います。やっぱり、油まみれのオヤジが軽トラで帰ってきたら、同じマンションの住民は嫌だと思うでしょう。福利厚生の名目で、従業員が使うことにすれば、主人も使うと思うんです。

    私が一番心配なのは、経済的な部分よりも、そのへんです。私も少し身なりに気を遣わなければいけないのかな、と思っています。

  12. 24 匿名さん

    スレ主さん、少しでも役に立ったのであれば良かったですね。逆に参考になりました。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  13. 27 匿名さん

    まあまあ。

    所詮みんな暇人の集まりですよ。
    役に立つ掲示板ではありますがね。

  14. 39 匿名さん

    >>23
    わたしなんてケミカルトレーラーの運転手なもんで、ツナギにドカジャンで駅直結タワーの自宅に帰ってますけど、別に誰もなんとも思わないんで大丈夫ですよ~♪

  15. 41 匿名

    39さん
    スレ主です。ありがとうございました。だいぶ安心いたしました。
    うちはタワマンではないですが、多分ファミリーも半分くらいのマンションなので、不信人物と思われない程度にはしとこうと思います。

    なんだか意図しない所でスレが荒れてますが。

  16. 42 匿名さん

    まあまあ、そんなにカッカしない。

    みんな、忙しいくせについつい掲示板に来ちゃうマンコミュ中毒者なんだから仲良くね~

    まあ、なんだかこのスレ主もよくわからんけど、経営者なら経営者らしく決断するこったね。
    選ぶまで逡巡するのはいいが、もう選択して買ったんだからつべこべ言わず前向きに。

    オプション選ぶのも楽しいよ。

    お仕着せの業者任せにするとボラれる場合もあるけど、最初からボルんでしょあんたたち、みたいな態度で
    拒絶するのも大人気ないし、インテリアオプションでも一括手配するスケールメリットで
    たまにお得なものもあるから、それこそオプションやインテリア選びってのはいろんな意味で楽しい。

    これまでのあなた方の対人交渉スキル、見極める目、サービスや製品といったものに対する
    見識が問われるいい機会だよ。

  17. 52 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、それが事実であるかどうかに関わらず、嫌がらせを目的とした書き込みは当サイトの趣旨に反するものでありますので、一律ご遠慮いただいております。また、時に議論の場になるとはいえ、スレッドの主旨と関係の無い話題や言葉で、互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  18. 53 匿名さん

    今までで一番笑えたバトルではあった

  19. 54 匿名さん

    そうそう、陰湿さや険悪さがあんまりなくて、子供の喧嘩みたいで面白かったのに残念w

    お互い自営で、実は意気投合しそうだったのにwww

  20. 55 匿名さん

    スレ主は何がしたかったんだろう?

    >誰か、「大丈夫」と背中を押してください
    ということなんだろうけど、

    >一括払いの資金は確保できてます。それと別に老後の生活の目処も立っています。
    の時点で何も問題ないでしょ?
    世の中、ほとんどがローンを組むし老後の生活も不安だらけ。

    こんなレベルでブルーとかスレ立てちゃう自体が世間知らずとして問題だと思うけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸