住宅設備・建材・工法掲示板「地球温暖化とペレット(笑)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 地球温暖化とペレット(笑)

広告を掲載

  • 掲示板
(笑) [更新日時] 2014-11-02 11:08:28

60年前には、薪が主流?
笑えます、戦争は米国の燃料の禁油がきっかけで始まってます。
戦争により燃料が手に入り難くなり、薪を使用して多くの山を禿山にしました。
化石燃料を森林燃料にすると約2年で全ての山は禿山になります。

世界の流れを勉強して下さい。
日本の将来計画も勉強して下さい。
化石燃料が主流なのは変わりません、温暖化も弊害はないですし最近の12年ほどの世界の気温は上昇してません、太陽の黒点活動から寒冷化するが世界の定説です。
化石燃料も元々は木等です(笑)、現在でもシベリアなどでは泥炭として新たに作られていってます。

現状のべレットストーブが暖房器具として利用価値があるなら、黙っていても普及すると思いますよ。
どうして普及しないのか、考えた事はあるの?
単に価格だけの問題だけではないと思うよ。
消費者の意見を無視して普及させようなんて虫のいいこと考えるから、普及させるのに補助金だのみになるんですよ。
反対意見も謙虚に聞けない設備普及は、まず、成功しないでしょうね。

[スレ作成日時]2013-11-09 19:05:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地球温暖化とペレット(笑)

  1. 28 匿名

    >IPCC(Intergovernmental Panel on Climate Change)の誤りです。

    ICRPの間違いではないですか?
    年間20ミリスーベルトでも安心安全です。
    放射熊だって少しであれば全く問題ありません。
    あ~今日は「飲んで応援!」


    >英国BBCは2007年に「地球温暖化により・・・

    英国は鵜呑み度が一番低く14%と言われている国だよね。だから英国人は「温暖化」の嘘に気付いている。
    日本人は世界で一番鵜呑み度が高く、70%と言われている。
    もちろん気付くわけないよね。
    だって「風評被害」の国だもん。

  2. 29 匿名さん

    観測史上初の11月冠雪とか、何十年ぶりとか、結構多いね。
    寒過ぎだよ。
     

  3. 30 匿名さん

    温暖化による気候の極端化という奴でしょう。
    太陽活動が低下するのなら、そのうちにCO2を何とかしてしまいましょう。

  4. 31 匿名さん

    寒くなれば作物が不作になり食料危機になる。
    CO2が温暖化に寄与するなら積極的に出すのが世界のため。

  5. 32 匿名さん

    >化石燃料を森林燃料にすると約2年で全ての山は禿山になります
    火力発電や自動車で薪を燃やして代替することは不可能でしょ

    >温暖化
    地球上の氷が全部溶けるのはいつだっけ?

    >CO2排出ゼロ
    製造段階でどのくらい出るの?

    全ては売り手の都合の良い解釈だけなので消費者は費用対効果(満足度含む)で判断すれば良いのでは。
    何かを鵜呑みにして他人を批判するのは・・・

  6. 33 匿名さん

    >火力発電や自動車で薪を燃やして代替することは不可能でしょ
    効率などは劣りますが技術的には可能です。
    木くずで発電はしてます。
    http://sanrin.sanrin-katsuyo.com/?eid=159
    電力会社でも石炭火力などと併用の発電所が多く有ります。
    薪を燃やす木炭自動車も有りました、蒸気駆動ですから汽車のような自動車です。
    電気自動車の方が効率は優れてると思います。

  7. 34 匿名さん

    枝葉、皮、製材の引き屑などでバイオマス発電が増えつつあります。
    電気は、固定買い取り価格(FIT)対象になっています。

  8. 35 匿名さん

    補助金目当ての有象無象が群がりますから良い事ではないです。

  9. 36 匿名さん

    >33訂正
    >薪を燃やす木炭自動車も有りました、蒸気駆動ですから汽車のような自動車です。
    薪を燃やす木炭自動車も有りました、仕組みは下記参照。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E7%82%AD%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%B...

  10. 37 匿名さん

    >35
    木材は、工業製品の輸出関税を少なくするために、その取引材料にされ昭和39年から自由化されています。
    補助金はその対価ですから、やむを得ないものです。

  11. 38 匿名さん

    補助金は役人の利権ですよ。

  12. 39 匿名さん

    補助金がどうしたら、利権になるのでしょう?
    都知事のように無利息無担保で業者からお金を借りるのは、公務員法で禁じられていますよ。

  13. 40 匿名さん

    >33
    物理的には可能であっても、今それに置き換えるか?という話です。全てをそれに今置き換えたら山々はすぐに禿げてしまうでしょう。
    でも石油資源がまだある現状でそれを達成することは不可能だと思います。誰が費用負担する??
    だからその仮説は実情にあっていないのです。

    >38
    その通り。でもインフラには全て利権が絡んでいます。その中で消費者が自分のコストに見合った選択をすれば良いわけで。

    割り箸の撲滅なんかも新たな商機を見出すいい例だと思います。割り箸作るために製材に成りえた木を切り出すかっての。

  14. 41 匿名さん

    >40
    化石燃料資源はなくなりません、石油の確認埋蔵量40年は何十年も変わっていません。

  15. 42 匿名さん

    >40
    割りばし用も製材用も価格は同じです。
    国内木材蓄積は戦後最大となり、飽和状態にあります。
    過熟した森林は炭素の吸収量が低下するので、計画的に使って、若い林をつくる必要があります。
    スギを伐採して、広葉樹に転換するタイミングは今でしょうね。
    スギ花粉も減るし、広葉樹なら放っておいても生えてきますから、補助金も要りません。

  16. 43 匿名さん

    >41
    枯渇の前に代替燃料が出るかもね。

  17. 44 匿名さん

    誰もが温暖化を実感している。

    >41
    量は使った分は減っている。
    新たな油田の発見、採掘技術の向上により、しばらくは枯渇しないだろうけど、限りはある。
    誰もが分かる。

    スレ主だね。

  18. 45 匿名さん

    RCや外壁タイルは耐久性あるけど、ヒートアイランドに加勢してるね。

    エネルギーとして化石燃料は優秀だけど、建築はもっと木を使っても良いと思う。
    紙も箸ももっと木を使えばいい。

  19. 46 匿名さん

    >44
    >43が当たってるようです。
    >新たな油田の発見
    確認埋蔵量は40年で長い期間変化なし、推定埋蔵量は数千年以上らしい。
    油田などは30年で採掘出来る、10年は余裕。
    確認埋蔵量は40年有れば余裕が有るからメジャーは捜さない、不足したら捜す。

  20. 47 匿名さん

    燃料に供給できる年間の供給量が木質燃料だけでは追いつかない。
    田舎だけなら、十分出来るから、過疎対策の事業で木質燃料化を図ってみるのは良いことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸