名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津北山
  7. 稲沢駅
  8. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
レ・ジェイド名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミッドレジデンス稲沢口コミ掲示板・評判

  1. 252 住民A

    >>250
    そういう理由だったんですか、今年の夏、実は初めてキッズルームを使ったのですがエアコン温度設定が動かず、エコ温度に固定されているんだなぁと思いました。
    でも無制限でキンキンに冷やされ過ぎても困りますしね。子供達が設定とかをいじって壊しそうなので、そういうご判断なのかも。擁護するつもりはないですが。

  2. 253 マンション住民さん [女性 30代]

    下津小、近々、個人懇談あるそうですね。
    凸電したい親子がいます。ママ友にはめっちゃ止められました。
    数年経っても消えない気持ち。どうしましょう。

    あと、理事会長、どんな人なんですか。

  3. 254 マンション住民さん [女性 30代]

    ここで色々と言ったとしても、
    ガラケー、通話だけの親子だよ。
    もっと正攻法でいきなさい。

  4. 255 マンション住民さん [女性 30代]

    大人しくしてれば問題なし、の感覚、嫌だ。
    その親子、知ってる。いつもコソコソ悪口言っている。
    一人っ子、社会性のない親子。
    血統血筋遺伝うちは本当はすごいの、だって。見苦しい。
    貧乏人のコンプレックスかな。実績聞かないし。
    目つき悪いし、挨拶もない。旦那さん、挨拶してくれた。。。

  5. 256 住民さんB [男性 40代]

    急に荒れた。

    基本、ここはエリートが住むマンション。

    エムズ、プレミより、段違いで高額だった。

    安い喧嘩はやめてください。

  6. 257 住民さんA

    エリート?田舎の中でですか?

  7. 258 住民A

    そういう発想自体がダサいのでやめて欲しい、、、エリートとか、、、

  8. 259 マンション住民さん

    エリート物件ならこんな板挟みで建ってないでw

  9. 261 住民でない人さん [女性 30代]

    ミッド小学生親子、今が頑張り時ですよね。
    エムズ世代はもうすぐ子育て終了しますよ。
    小学生は、人生の基本となる時期です。
    下津小と治郎中を盛り上げてきたのは、片町、新町、陸田、エムズ。
    ここまで築きあげてきたのです。乱すのはやめましょう。

  10. 262 マンション住民さん [女性 40代]

    ここの住民の基準。
    •医者、エリートサラリーマンの高給世帯、悠々自適のリタイア世帯、不動産収入の不労所得世帯
    •子だくさん、学業スポーツ芸術全てにおいて優秀、なんなら私学通い
    •自家用車は500万以上 外車や高級国産車。
    •田舎であることを利点と考えている セキュリティ安心、通勤に便利、実家所縁、駅とアピタが近い
    •奥さん、穏やかな専業主婦。趣味多彩、ママ友多数、金持ち喧嘩せず
    住民ではない人さん、妬み嫉みやめてください。
    ここは4000万以上普通、6000万以上ちらほらの物件です。
    3000万台では発言スルーですかね。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    サンクレーア名駅那古野
  12. 263 マンション住民さん

    やだねぇ、こういうの自慢気に書くの。だからレベル低いと思われる。

  13. 264 住民A

    全世帯把握しているつもりなのだろうか。
    そういう方々がいらっしゃるのもまた事実かもしれないけども
    明らかに全体的にはそんな雰囲気じゃないけど、行き交う人々を見ていても。

    ひとりでもこういう変に勘違い?か自意識過剰?になった勝手な広報みたいな人がいると、知らない間に嫌なイメージ持たれたりするから迷惑。

  14. 265 マンション住民さん

    釣られるなよ。外部の人だろ。6000万もする部屋なんて無かったし、最高でも4000万台だろ。本当に住民なら知ってること。

  15. 266 住民でない人さん

    エムズは5000万円台あったぞ。結局、庶民マンションじゃん。

  16. 267 住民でない人さん

    エムズを買った人達は、当時、ある意味、賭けだった、と思うよ。開発前だったから。
    ミッドはエムズと同じ条件の部屋で、500万ほど割高だった。
    エムズはお得で良い買い物をした、とは思うよ。
    逆に、ミッドは、全体に割高だったから、なかなか売れなかったけど、
    住民の質がグレードアップした。
    みんなわざわざ言わないけど、エムズとミッド、お互いに感じている。
    それがミッド住民の自意識過剰の要因になっている。
    エムズが何を言っても、ミッドとは層が違うんだよ。
    ミッドの人達は、何を言われても、ふーん、そうなんだ、だけだし、
    自分達のこと庶民と思ってないよ。会話しててすごく感じるよ。腹が立つけど。
    ミッド住民は良い人達ではあるけど、内心は周辺を下に見てるんだよ。

  17. 268 住民でない人

    へぇ・・・・・だから平気で嘘も書くんだ

  18. 269 匿名さん

    いらぬ火種を巻く人がいる事が一番嫌だね

  19. 270 住民A

    築5年以上経過して、賃貸、売却で中古物件も多数混ぜ混ぜ状態なのにね。
    よっぽど周囲と雲泥の差の価格帯かつ見栄え、設備でもないと、別にそんなどんぐりの背比べしたって…苦笑

    まともな頭の人ならこういうテキストを鵜呑みにしないし、勝手な憶測で好き勝手書きもしないんだけども。

  20. 271 エムズ住人

    ミッドには義妹家族や知り合いがいるけどさ、良い人達だよ。別にマンションの格差でお付き合いを変える訳じゃないし。人格の問題でしょ。
    失礼しました。

  21. 272 マンション住民さん

    3棟あるマンションの中で最も民度が低いのもミッド。

  22. 273 マンション住民さん

    はいはい、もういいから

  23. 274 マンション住民

    目先を変えたね、理事会長。

  24. 275 マンション住民さん

    掲示板見ましたか。

    グルーミングルームの使用について、
    理事会での決定事項が掲載されています。
    全体への周知って、掲示板だけなのか、
    これから戸別配布するのか分かりませんが、
    なんとなく違和感を覚えます。

  25. 276 入居済みさん [男性 60代]

    線路沿いの西の棟にお住まいの方へ

    平日休日問わず、19時ごろから壁か天井か床を叩くドンドンドンと大きな音聞こえますか?昨晩は1時過ぎにも。目が覚めてしまいました。何かリフォームの作業でもされてるのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

  26. 277 マンション住民さん

    隣の方がお風呂に入っている音じゃありませんか?

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    葵クロスタワー
  28. 278 入居済みさん [男性 60代]

    19時ごろからずっとです。絶え間無くという訳ではないのですが、集中するときが何度かあります。大きい音はドンドンドンと10回くらいトンカチで叩くような短い間隔、その音に比べたら小さめな音は、トン、トン、トン、と、考えごとをしながらペンを机にトントンするような間隔の空いた音です。
    風呂に一晩に3度も4度も入るとは考えにくいです。
    いま、23:40。始まりました。

  29. 279 住民さんA

    私も西の棟の中層階に住んでる者ですが、騒音聞こえました。そんなお風呂とかの音じゃなくて、明らかに何かで叩いている音です。嫌がらせ?
    お隣さんとも話題になっているので、何処の部屋か察しはつきますが、確証が取れないので、様子をみてます。今も、コンコンなってます。

  30. 280 マンション住民さん

    私もずっと気になっています。また始まりましたね、コツコツ叩く音。入居時一時ひどかったのがまた復活しましたね。
    あのドンドン叩く音は何やったらでるんですかね?ちょっと悪意を感じます。時間も必ずは夜ですし。

  31. 281 マンション住民さん

    この騒音のせいで部屋がポツポツ空いてるんじゃ無いのかな?

    だとしたら管理会社も騒音の主を探し出して改善させないと、買う人が現れないんじゃ。。。

  32. 282 住民さんA

    話を大きくしたくないから、この掲示板を見て気付いてくれて、改善してくれたらよいのにね。

  33. 283 住民さんA [女性]

    冬休みだし、太鼓の達人をやってると思います、に一票!

  34. 284 マンション住民

    >>275
    今年の理事会らしいね。
    クローズで物事が決まる。
    自分らの関心領域には甘い。
    早く理事会メンバーが変わるといいな。

  35. 285 住民

    >>284
    掲示板読んできました。私は元々犬も飼ってないしそのグルーミングルームという部屋を一度も使った事もないし興味も無かったけれど、要するに今までは誰でも出入りできたけど、ペットクラブに属している人しか使えなくするように鍵を変えるという事ですか?
    読みが浅かったらすみません。

  36. 286 入居済みさん [男性 60代]

    >>283

    太鼓の達人とは、音楽に合わせて太鼓を叩くゲームのことですよね。そんな軽快なリズムじゃないんですよ。
    この歳で丸くなったつもりの私も、ドンドンドンもトントンにもイライラします。あなたに聞かせてあげたい。

  37. 287 マンション住民さん

    >>283

    太鼓の達人て壁や床叩くゲームではないですよね?
    ゲーセンで太鼓の達人の太鼓叩くよりもはるかに強いチカラで叩いてますよ。

    ホントに聞かせたいです。
    テレビ見ていたって聞こえますから。
    冗談抜きです。和室で寝てたらもろ響いて飛び起きますよ。

  38. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    プレディア名古屋花の木
  39. 288 マンション住民さん

    また今日も始まりましたね。
    21:30頃から、長めに。。。
    寝不足3日目になりそう。

  40. 289 マンション住民さん

    聞かせたい、聞かせたいって、八つ当たりするなよな。管理員に言えよ。

  41. 290 マンション住民さん

    >>No.284
    >>No.285

    管理規約の第50条(議決事項)によると、
    総会の決議を経なければならない事項として、
    「(4)規約及び使用細則等の制定又は変更又は廃止」とあります。

    理事会で決定したからと言って、
    住民の意思を無視しても良いのでしょうか。
    今回は、使用細則の変更にはあたらないのでしょうか。

    鍵交換の費用負担やグルーミングルームの水道光熱費・修繕費の負担については、
    どうなのかが疑問です。

    グルーミングルームを使用していないから関係ないとは、
    言えません。
    ペットクラブのメンバーであれば、24時間使用していても、
    良くなったのですよ。

  42. 291 マンション住民

    子供には厳しく、犬には甘い。
    まさに犬公方(笑)

  43. 292 主婦さん

    理事会長さんは、犬は飼っているんでしょうか?

  44. 293 住民

    騒音の件掲示板に貼られましたねー。
    その他いろいろも。
    やんわり。

  45. 294 マンション住民さん

    >>No.293

    あの文面で、自分のことであると気が付いて直してくれるのでしょうか。
    掲示板に注意喚起を貼れば問題解決ではないですけどね。
    伝えたい人に、ちゃんと伝われば良いですけど。

  46. 295 住民

    >>294
    ここをたまたま読んでいたので、あの事か〜とわかりましたが、
    線路側で、ぐらい限定して書いてもいいんじゃないかと思いました。

  47. 296 入居済みさん

    ミッド、出産ラッシュですね。
    かわいい赤ちゃん、見てて癒されます。
    ママさん達、大変なお仕事ご苦労様です。
    下津保育園と下津小学校は定員一杯で入れないそうですよ。
    稲沢東へ移動、と聞きました。

  48. 297 入居済みさん

    お兄ちゃんお姉ちゃん、犠牲になるかもですねえ。
    新米ママさんは、あんまり関係ないのかも。
    あとは、ここでよく取り上げられてる私学ママさんとか。

  49. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    サンクレーア名駅那古野
  50. 298 住民さんA

    私立系、マイノリティ、いますね。
    プレミにも数世帯いますよ。
    生活は、ごくフツーです。あまり揶揄しませんよう。

  51. 299 住民ママさん

    私立ってどこなの。
    幼稚園だったら、第二幼稚園、花の木のこと?
    小学校だったら、聖徳、津田、名進研、南山なの?
    習い事なら、一宮のセイシン、公文なの?
    まだまだ子育て真っ最中。教えてください。

  52. 300 住民

    女のゴシップ的流れになりませんように
    前みたいに、ママ同士のトラブルの怨念じみた書き込みとか戻ってきませんように

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
オープンレジデンシア大須FRONT

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3200万円台~4700万円台

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05平米・65.10平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~4946万円(うちモデルルーム価格4888万円、4946万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52平米~73.02平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通2丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66m2~89.96m2

総戸数 94戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸