京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「大津京ステーションプレイスって、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 大津京駅
  8. 大津京ステーションプレイスって、どうですか?
大津京人 [更新日時] 2011-06-17 11:53:50

大津京ステーションプレイスです。
http://www.otsukyo.com/
本当に2線2駅に近いですが、
北も東も南もマンションで、西は線路です。
こういう物件って、どうなんでしょうか?

こちらは過去スレです。
大津京ステーションプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-03-16 22:52:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大津京ステーションプレイス口コミ掲示板・評判

1. 151 契約済みさん

今回のオプションリストは一部で、浄水器は後の分になるとききました。
    工事上、必要な分を先に選んでおくと言う事だそうです。

2. 152 買い換え検討中

ここのマンションに正規な価格表はあるのでしょうかね?
    竣工が1年以上先のマンションで歴然とした値引き対応があるのにはちょっとびっくり!。
    書き込みがありましたが、信用できませんね。
    まあ、安い、高いについては個人差がありますから、自分の判断に完全自身がある方には
    関係ないと思いますが。

3. 153 物件比較中さん

私もあの値引き額にはびっくりしました・・・
    契約済みの皆さんはそこのところ、あまり気にならなかったのでしょうか?

4. 154 契約済みさん

ここのマンションは、期間限定での値引きがあるみたい・・。
    最初に購入した方が、得をするシステムみたいよ。
    新築で駅前でこの価格。これでも納得ですが、さらに値引きがあるのでお買い得感はありますよ。

検討されてる方は、絶対に早く決断した方がいいと思いますよ。

5. 155 買い換え検討中

>期間限定での値引きがあるみたい・
    いつまでですか。名目は?

6. 156 買い換え検討中

期間限定の値引き?
    確かモデルルームがオープンしてまだ半年経っていないよね。
    何なのこのデベは?
    値引きの名目で定価を高めに設定しているだけだね?
    これは二重価格になり違法じゃないの?
    誰か詳しい方説明返答お願いします。

7. 158 購入者

私も不思議に思って、聞きましたけど、営業の方はまだオープン前だといってましたよ。 気に入って購入したので安くなることにこしたことはなかったです。
    価格表数えたらたしか70戸は成約済みになってました。

8. 159 申込予定さん

私はかなりモデルル−ム回りましたけど、このマンションより安いところはなかったのと駅前だったのとでここにするつもりです。
    価格も引いてくれるそうなので助かります。 
    将来、実家に帰る予定なので、売るときや貸すとき有利な方は駅前だと両親も賛成してくれているので自分なりに納得しています。
    素人なので販売の仕方はよくわかりませんが・・・・・

9. 160 買い換え検討中

今回、買うなら3件目になりますが、やはり売却するなら駅に近いのが売る時の条件は良くなるというのがいままで経験してきた実感です。
    ここはロケ−ションは期待できなさそうですが、利便性を含めた立地条件としてはいいと思ってます。
    希望している階数は上の方ですし、日当たりも問題ないとのことなのでここでもいいかなと思い始めてます。

10. 161 買い換え検討中

No160さん
    過去に2回も売却経験がおありならあまり言う事は無いかもしれませんが。
    大津京駅周辺の中古物件はかなり値崩れ、苦戦してますよ。
    駅前でも徒歩10分圏内(実測)で比べられたほうが無難ではと思います。

11. 162 買い換え検討中

161さんがおっしゃるように心配なところが正直あったので、私も自分なりに調べております。
    駅近といってもどの駅でもいいという訳にはいきませんものね。
    大津京駅周辺の事例も営業の方に言って中古の販売実績の資料をもらいました。
    値崩れしていると言っておられる理由が良くわかりません。
    大津京駅近辺(5分以内に限定しました)は下がり幅はほとんどありませんでしたよ。
    161さんがおっしゃるように10分程度になるとかなり厳しい金額になってました。
    どの資料をみておられるのでしょうか?

12. 163 低予算

年収が少ないので駅近辺で中古を探してましたが、正直高い! 仲介屋さんもこの辺りは値段が下がらないといって駅から離れた物件ばかり勧められました。

13. 164 買い換え検討中

No162様
     どこの不動産の資料ですか?成約率はどの程度ですか。1社だけで鵜呑みにしては駄目ですよ。
     大津京近辺の築浅マンションは実際高値で売りに出しかなりの値引きで契約されているはずですよ。まあ、タイミングよく運良く売れるケースはありますが。かなりの数が半年近く買い手がついていません。
     実際の取引価格についての資料は、どこの仲介業者も出しませんから。結果高値に保たれているように錯覚するのです。

14. 165 匿名はん

162です。 164さんのおっしゃるように表面の価格と実際は違うでしょうから新築時の販売価格と中古での最終取引価格を一覧にまとめてあるのを営業の方にもらいました。
    最終取引価格があってるか知り合いの不動産屋に一応、確認してます。 いづれにしても駅から遠い方が高く売れることは考えにくいでしょう
    164さんも根拠があるでしょうからどこですか? 教えて下さいませんか?

15. 166 不動産購入勉強中さん

いまは事情があって2年後をめどにマンシンを買いたいと思ってます。いろいろ勉強してますが値段は高くなりますけどやはりンションはなんといっても駅前立地に越したことはないという結論にいたってます。
    私の場合は最後は消去法で結論に至りました。

16. 167 買い換え検討中

たいてい築2年程度までなら個人の購入価格より100万前後は高く売りに出しているみたいです。修繕積み立て一時金、その他オプション分、不動産屋への手数料を上乗せして。ただこれではなかなか売り手がつきずらい。長く売れなくても困らないのなら値引き交渉に応じないが、結局早く売りたいので1割近くは値引きしてしまう。でもレインズなどには取引金額の報告は必要ないし、ましてはこの地区の多くの物件を扱っている不動産屋は高値で価格を維持したいので売り出し価格=取引価格に見せかけている。
     個人の情報になるので売買契約価格は極秘です。知っている限りでは築2年程度、最近2600万で売りに出して実際1ヶ月程度で2100万円程度で知り合いが売買しましたよ。
     不動産の売買なんて所詮だましあいですよ。

17. 168 契約済みさん

167さん
    このスレでは、的はずれの内容だと思いますよ。別に「中古の売買」みたいなスレ作ってそこでやってください。
     私は、このマンションを永住の地として購入しました。将来売却はあまり考えてませんが、素人ながらに、資産価値は駅近だと思っています。売買事例がどうだとか?不動産屋のだましあいだとか?どうでもいい。
     もしかしてどこかの営業さんがこのスレ荒らしているんでしょうか?私は契約してからこのスレの存在を知りましたが、私自身はホントにこのマンションを気に入って購入しました。
    しかし、このスレを見ている限り、検討中の方が見たらあまりいい印象は与えないと思います。
    ホントにどこかの営業さんが情報操作しているとしか思えません。もしそうなら、今後やめてください。
     けど、逆に考えたら、これだけ書き込みが早いスレなので世間が注目している物件なんでしょうけど・・・。
     ところで、レインズって何?

18. 169 匿名はん

162です。 ここ一か月でそんな物件ありましたか? 2600万円なら予算内なのでチェックしてるはずですが・・・・ 私も自分なりに調べて努力してるつもりです。 確認してみますので164さんマンション名前教えてもらえますか?。

19. 170 サラリーマンさん

大津京から膳所あたりで中古物件色々見回ってます(10件くらい)が、地域の相場や築年数から経験上ある程度マンション毎の金額的な感覚は掴んでいるつもりです。
    いろいろな事情があるので内容は様々でしょうが、売り始めてから一ヶ月程度で500万円の値引きに応じるオ−ナ−さんっているんでしょうか?
    確かに売り急ぎの感が強い物件は安くなってますが、それは最初からそうなっているのであって、契約済みさんが言うようになるのはとても稀ではないのでしょうか?  
    あと仲介の営業さんに話を聞いたとき確か、実際売買された金額は登録する必要があるので分かるといっていたような気がします。 すいません勘違いかもしれません。

20. 171 匿名はん

買い替え検討中さんの意見は何か他の意図があるように見えてならないのは私だけでしょうか?
    真剣に検討中の人が惑わされる気がします。
    そういうのは他でしていただきたいです。

21. 172 ご近所さん

気が早いですね。なんか売る話になっているの?資産価値の話?
    どうでも良いですが、ここの物件は間違いなく通勤には便利だと思いますよ。
    湖西線は思ったより遅れないし、遅れても不通にならない限り会社に遅れる事はありません。
    出来れば早い時期に良い方々で完売して欲しいと思ってます。
    皇子が丘公園のセレッソは電気がつかずに寂しい感じです。売れ残れば当然賃貸なんて話になっていくと、人の出入りが激しくなり環境は良くないですから。
    ご近所さんで仲良く楽しく生活できればと考えます。子供も地区で多くなれば、
    サッカーや野球チームも作れるし、子供を育てる環境も良くなると思います。

22. 173 匿名はん

滋賀でマンションはあり得ないと思い、普通は戸建てなのに、草津駅前や大津京駅前は何故か高いし、草津駅前中古マンションなんかいまだに中古でも2千万とかしますね。
    管理費修繕積み立て金とかだけでも2、3万するしあと固定資産税もかなり戸建てに比べて高いし、
    マンションはそんなに良いのかな。

23. 174 匿名はん

戸建てでもマンションでも一番〜順番に場所、間取り良い部屋や土地は先に売れて、しかも定価で、残りは値引きなんてマンションに限ったことじゃないのでは?なのに値引きの話題だけが独り歩きって異常だし。
    例え6〜700万高くても定価で先に良い部屋押さえたのは何にも変えられない、だから不動産なんやないの。

24. 175 匿名はん

固定資産税は戸建ての方が高いでしょう・・・・・・  どこからの情報なん?

25. 176 匿名はん

162です。 164さんのおっしゃっておられるマンションを自分なりに探してますが、なかなか見つかりません。 164さんマンション名前教えていただけないでしょうか?

26. 177 通りすがり

たしかにいきなり20%も値引きするなんて驚きです。しかしそれって一般的な話ではないでしょう。
    特殊なケースをさも一般的であるかのように言うのはいかがなもんか? 一戸建て派の嫁さんが信用するやないの。 話がオカシイよ

27. 178 買い換え検討中

要は価格操作していると言う事。
    本人希望が2000万円でも市場価格を高く保ちたい業者が、もっと価値があります。でも最低このラインで。で高めに広告を打ち、反響がないので予算が低い購入希望者に方にこの物件値引き交渉可能ですよ。なんて言って進めるわけです。
     前記の物件の話は正確に書くと特定されてしまいますので、金額はいじって書きましたので探しても同じ物件はございませんので、悪しからず。
     これでこの話はおしまいにしましょう。本来の趣旨は売り出し当初から値引きして叩き売りしているデベの話でしたので。

28. 179 通りすがり

やっぱりあなたの話はおかしい。 ようはこのマンションのことを悪く印象つけたいだけなんでしょう

29. 180 買い換え検討中

だから話がずれているって言ってるでしょ。このマンションはおかしいなんて一言も言っていません。初めから値引きするデベが訳がわからんといっているだけ。

30. 181 サラリーマン

そうですね。 この方何か情報としては偏った意見をお持ちですね。 価格操作の趣旨は理解出来るけど、どなたか書いてましたが実際の最終取引の価格も記録されるそうじゃないですか。不動産関係の人に聞いて調べたらこの方のいってることが事実かどうか分かるでしょう。私も調べて見ます。

31. 182 購入検討中さん

はじめから値引きするのは確かに私もよく分らなかったですが、要はいろんな条件を踏まえた上でいいなと思ったら買えばいいだけですし。 
    いやなら買わなければいいんですから・・・・・。 
    今回のやりかたがよく分からないから、デベそのものを飛躍的に批判するのは私もどうかとは思いますけど、買い換え検討中さんばかりを責めても仕方ないでしょうに。
    買い換え検討中さんもあまり説得力のないことでデベを批判しても、見ているものも気持ちのいいもんではないので冷静にいきましょう。

32. 183 マンション投資家さん

こんなに公に値引きを提示して新築マンションを売り出し当初から一般販売をしている不動産屋は私も経験ない
    中古物件仲介時当然手数料があるので宅建業者の帳簿には法的に取引金額を記載する義務あり
    でも普通会社の帳簿は公開しない
    よって一般の人々はどの様な金額で中古物件が取引されているか正確には把握できない
    不動産売買は所詮だまし合い
    だから私みたいに儲かるやめられない

33. 184 購入検討中さん

そんなことどのマンションがいくらで取引きされたなんて不動産屋さんに聞けばいいことじゃないの?  それとも私らが聞いても教えてもらえないものなの?
    言ってることがよくわからない・・・・・・ 
    さっきの批判している人と同じ人なんでしょ?  
    それに同じマンションに住んでる人は正確な金額大体知ってるよ(笑)。
    我々一般人が知らないような、極秘情報を握っているような人はこのようなサイトには来ないでしょう。おおげさな(笑)。

34. 185 買い換え検討中

なんだか既に70戸契約との書き込みがありましたが、70/108はモデルルームの正規オープン前としては凄いですね。
     値引きの件で書き込みがありましたが、いったいいくらの値引きを勝ち取ったのか、できる範囲で書き込みお願いします。契約者間でどのくらいの差があるのか非常に気になります。

35. 186 購入検討中さん

そうですよね!
    もっとこのマンション自体のことで、意見交換したいです。
    値引きの件はとってもきになります。
    20%という書き込みがありましたが本当ですか?
    私が提示されたのは200万です。
    到底20%には及びませんが、最初の金額が安い低層階だったら、
    20%いくのかな?

契約者の皆様、営業さんから口止めされているとは思いますが、
    ここはみんな気になっているところ!
    ぜひ正直に教えてくださいm(_)mそれと日当たりの件で書き込みがありますが、
    私は素人なので、よく分かりません。
    パークワイツに近いG,Hと
    レアールに近いD,Eだと、どちらの方が日当たりはいいのでしょうか?
    西日を避けるとすると、D・E辺りが午前中からお昼過ぎまで、
    日が入るのかなと思います。
    でも西日って嫌がられるけど、実は日照時間が長いという
    話を聞いたことがあるので、午前中は暗くても
    G、D2辺りを選ぶといいのかも??

どなたか教えてくださいm(_)m

36. 187 購入検討中さん

150万円でした。契約しなくて良かった。

37. 188 契約済みさん

私は8月に契約しましたが、当初より営業の方が価格については早いお客の方が得するので、決めるなら早い方がいいですよと言ってました。
    その後、知り合いにモデル見に行かせたら確かに同じ住戸で50万円ほどの価格差がありました。
    ということは私より早く契約した人はもっと引いてるのかしら・・・・・?

38. 189 購入検討中さん

しかし立地が良いのに、なぜこんな料金主体の営業するのかね。信用無くすだけのような気がします。新築のマンションは通常購入価格に変動はないものだと思っていました。こんなもんなのですかね。

39. 190 匿名さん

大手デベではそんなことはないと思いますが、大覚ぐらいだとそうでもしないと売れないのでしょう!?
    買う側としては、どこまで信用してよいものか心配ですね・・・

40. 191 買い換え検討中

同じ部屋を申し込みの時期によって販売価格を変動させるのは、購入意欲を煽る姑息な手段ですね。今なら安いですよ。!!!これって冷静な判断をさせずに勢いで申し込みさせる手段。よってクーリングオフの対象にしても良いのじゃないですかね。

41. 192 匿名はん

デベの考え方次第だしいいんじゃない。

188さんは人の値引きだく聞いておいて、ご自身のは言わないんですか?卑怯…

それにしてもあんなに契約者さんがいたのに全然出て来ないですね〜ダミー契約者さんだったのですか?

42. 193 契約済みさん

大手さんでも大幅値引きはされてましたよ。 
    私は気に入ってここにしました。 Dタイプです。 
    ここにはなんか特定の人が意図をもってデベの批判ばかりしてませんか?
    よくはわかりませんが、書き込みでも説得力のない理由で一方的に批判していた人が突然書き込まなくなったり・・・・・。
    ここはそういうところではないのではないでしょうか?
    ダミ−契約者って意味がわかりませんが・・・・?
    他業者さん?

43. 194 匿名はん

貴方みたいな方のことです
    契約者でもないのにさぞこのマンションが売れているかのように「契約者さん」で書き込む人。ダミーです。デベが書き込んでるのでは?
    だって値引きの話になると絶対に入ってこないし、ちゃんと言わない。
    ただずるいだけか、ダミーかどっちかでしょ

44. 195 買い換え検討中

>大手さんでも大幅値引きはされてましたよ。
    うそつきだ!大手デベでモデルルームオープン前もしくは販売途中で売れ残りでもないのに特別値引き?ありえません。
    大手の大幅値引きマンションを購入してまた買い替えですか。
    擁護する貴方のほうこそ絶対におかしい。
    大体で結構ですがDタイプ発表価格よりいくらの値引きでおいくらですか。
    まあ言える訳ないし、きっと言う必要なしとの返答ですね。

45. 196 契約済みさん

私は契約者ですよ。  
    ものすごく興奮されてますが、なにかあったのでしょうか?
    ここの契約後もいろいろとほかの物件のチラシ見てますが、確か300万円くらいの値引きされてるマンション載ってましたよ。 売れ残りかどうかはわかりませんが。ご存じないんですか?
    ここは匿名ですからいくら値引きしてもらったか言っても私は別に困りませんせんけど?
    でもそんなにここが嫌いなのに聞いて一体どうされるんでしょうか?

46. 197 サラリーマン

なんかエラく進んでますね。 昨日、書込みしたもんです。
    価格操作うんぬんの件ですが、私なりに調べました。 実際の取引価格はちゃんと記録されてるそうで(近畿レイズというそうです)、どの物件がいくらで取引されたかは分かります。
    ですからどなたかが書いておられたことは全く根拠がなく、意図的に誤った誘導している人が書込んでいることは疑いがないと思います。
    書込み見てると売り出し始めから値段引いてるのが気に入らない特定の人がいるみたいですね?
    いまはマンション不況ですから、どこのマンション業者も必至ですヨ。
    すいません私は一戸建てを購入したばかりなので、マンションには全く興味がないんですが。

47. 198 匿名はん

196さんあなたこそ何をそんなに頑張ってるんですか?
    言えないからズルズル引っ張るんでしょ

私も契約しました。150引きです。最初は200引きと聞いてます。
    196さんはほんとに契約者ですか?

しかも売れ残りで値引きがあるのと、正式な販売前に値引きがあるのとでは大違いです。196さんはもっと正確に応えるべきです。

48. 199 買い換え検討中

No.197 by サラリーマン
    書くなら正確にね。「近畿レインズ」が正解。アド
    http://www.kinkireins.or.jp/rte/shikyo/html/H2006m_029.htm

あなたも何が言いたいのか良く判らないが、アッほが知りもせずに批判しているのでかきこします。判りやすく書きます。おかばなので。ここは宅地建物取引業者(不動産業)が取引を活発にする為にネット上で売り物件を紹介する専用サイトです。一般人は物件をみれませんよ。専属媒介契約(貴方の不動産屋さんに全て任せます)したら必ず載せなければならない決まりです。 そして取引が成立完了した場合、取引金額を報告します。当然のことながら一般の人は見れません。そして正確に報告する義務もなければ、また報告に関してのチェック機能もありません。ようは形だけなんです。わかりやすいでしょう。おばばさん。

49. 200 契約済みさん

196です。 
    特に引っ張ってませんが、私も150万円引きです。 
    もっと粘ればよかった180万円くらいにはなったのかも・・・・・。
    198さんはいつ頃契約されたんですか?  
    お部屋のタイプは一緒ですか? もしかして?

50. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸