広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

広告を掲載

  • 掲示板
マンコミュ健全運営委員会 [更新日時] 2023-05-21 21:07:22

広島・中国四国の新築マンション掲示板
を語るための掲示板です。
マンコミュの健全運営のために、
自由にご利用下さい。

[スレ作成日時]2013-09-01 19:52:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島・中国四国の新築マンション掲示板を語ろう

  1. 762 匿名さん

    安いからね。住んでる知り合い一人くらいいるでしょ?聞いてみたら?酷いのになると外壁タイルが落下するみたいよ。人に当たって死んだら会社おしまいだと思う

  2. 763 匿名さん

    ヴェルディがあるおかげで多くの県民がマンションを買えるのは事実。
    ヴェルディがあるせいで広島のマンションのクオリティが他県に比べて低いのも事実。

  3. 764 通りがかりさん

    安佐北区で一番いいマンションはどれですか?
    新築・中古問わず。坪単価高そうなの。

  4. 765 マンション検討中さん

    >>764 通りがかりさん

    すみません。多分北区のマンションには皆さん全く興味ありませんのでコアな方のみのスレ立ち上げて下さい。

  5. 766 匿名さん

    安佐北区にマンションあるんですか!?今、見ましたけど
    ポレスター安芸矢口 1階 3LDK 2780万!
    さすがに、売れないでしょうね。2階3000万以上ってことか。 芸備線で。

    別に安くもない郊外の物件。。。
    これなら市内の中古探すな。意外といいのあるし。

  6. 767 通りがかりさん

    可部や緑井が安佐北区だと思ってました。
    地理に疎くてすみません。

  7. 768 匿名さん

    緑井。今、まったくいい物件ないですね。中古でもまったくないです。
    このエリアで住みたいなら、私なら、無駄に見栄を張らず、可能な限り安い物件に住みます。
    北側の郊外に行きたい人って、マンションじゃなくて一軒家な気がする。。。

  8. 769 匿名さん

    チョット前にはセントエクシアがあったけどね。
    ・おそうじ浴槽
    ・フルオートトイレ
    ・オール浄水
    ・ガス炊飯器
    ・洗面室暖房機
    ・ガスファンヒーター
    ・Tebraキー
    ・修繕積立金の均等積立方式
    http://www.sentoexia.com/midoriiekimae/adopt/
    こんなのはナカナカ無いよね。無名デべっていうのが残念だけど。
    中区あたりでやらないかな。

  9. 770 匿名さん

    建てて売れてて住んでる人もいるから需要はある。あの地域が好きな人は多そうだけどなー

  10. 771 職人さん

    なるほど、あまり安佐北区の物件も見ないし、土地勘がないのでわからなかったです。

  11. 772 評判気になるさん

    緑井は土砂災害のイメージが強すぎるな

  12. 773 口コミ知りたいさん

    そうですね。土砂も洪水もリスクありますし。北側は雨もひどいです。最近の傾向だと廿日市、安佐北区が雨多いですね。市内は意外と少ないです。来年はまた変わるかもですけど

  13. 774 匿名さん

    十日市のJR西&三菱のマンションはなかなか大規模ですね。三年後ですが楽しみです。

  14. 775 マンション検討中さん

    低金利を一因とした住宅資産価値上昇も2020年をピークに下がると言われていますが、今後はどうなると見てますか?駅近や繁華街近郊も下がる?

  15. 776 匿名さん

    コロナの不景気で引渡し前に融資の不承認で契約解除が例のタワーで出ていますよ。

  16. 777 マンション検討中さん

    十日市のソシオタワー、チラシが入っていました。
    今出てる間取りは微妙ですが2?3LDKの間取りが気になるところです。
    でも高いんでしょうね。

  17. 778 検討板ユーザーさん

    >>763 匿名さん
    同感です。


  18. 779 匿名さん

    明けましておめでとうございます
    本年もはりきって参りましょう

  19. 780 匿名さん

    >>763 匿名さん
    広島のマンションのクオリティとはどの部分を指しているかわかりませんが、少なくとも他県に比べて低くはありません。寧ろ、大都市の一部の超高級マンションを除けばトップクラスだという印象があります。
    逆に広島から一歩出たらどこの県も大体ヴェルディクラスが普通ですよ。

  20. 781 通りがかりさん

    >>780 匿名さん

    別に低くはないですね。何と比べて低いかって話で、広島は親和、章栄とか地場デベが強い。全国区の大手に比べて仕様は若干低くて、広島の相場をよくわかってるから、金額もお求め易い金額で提供してます。県外の地場デベと広島の地場デベ比べると大きな差はないです。つまりおっしゃる通り、普通なんですよ。
    逆に大手デベが広島で出す時、広島の人の購買力、土地取得費の事業収支の問題で、少しグレード落として建ててるって感じです。それでも大手のは地場デベの物件より高い分、少し仕様は上ですけどね。大手の方が一般管理費とかも高いのは当たり前ですし、値段相応です。

  21. 782 匿名さん

    検査とか第三者機関の調査を省いてるのもデカイかな。
    見かけだけの中間検査とか名ばかりの住宅性能評価とかそういう無駄を一切省いてる。
    むしろ、そういうとこをしっかりしてるはずの大手物件のほうが施工不良出してたりするし。
    始めから良いもの作っていれば安く作れるんだよ。

  22. 783 マンション比較中さん

    無駄と思うかどうかは人それぞれ。
    始めから良いもの作っていれば安く作れるという理屈も良く分かりません。
    仮に立地がほぼ同じなら、価格と住み心地は比例してくると思うよ。

  23. 784 匿名さん

    >>783 マンション比較中さん
    ほんとですね。きちんと読んだら782はその書き込みだけで既に論理破綻してて何を言いたいのかが不明ですね。

  24. 785 匿名さん

    今販売してるマンションで、一番長く販売中のマンションってどこなんでしょう?

    あ、hitoto以外の話です。

  25. 786 匿名さん

    >>785 匿名さん
    サンズガラリエ中山のようです

  26. 787 マンション掲示板さん

    どことは言わないけど、完売してなくてもそっと物件の公式サイト閉じてしまうとこもありますね。

  27. 788 マンコミュファンさん

    朝からめっちゃ書き込んでる奴おるやん。暇なんかな。

  28. 789 匿名さん

    販売の終わった府中のアルファステイツのスレッドが最近上がってるから覗いてみたらやばかった。

  29. 790 匿名さん

    匿名掲示板で弁護士だの裁判だのとクズとゴミの言い争い。
    メシウマ。

  30. 791 匿名さん

    自作自演かもしれんし、住んでる人へか中古で売り出してる人への嫌がらせなんだろうね

  31. 792 匿名さん

    >>791 匿名さん
    なるほど、そういう風にも見れますね。

  32. 793 通りがかりさん

    該当スレ見てきました。

    長いことマンコミュ見てるけど、あれほどのは初めて見かけたわ。
    全国マンコミュでも例を見ないほどの逸材かと。
    あれなら全国デビューしてもやっていける。

  33. 794 周辺住民さん

    たかがネットの掲示板で顔真っ赤にして必死になるってドンだけ暇なんだよw

  34. 796 マンション検討中さん

    >>794 周辺住民さん

    おまいう

  35. 801 評判気になるさん

    >>796 マンション検討中さん
    だな

    1. だな
  36. 802 匿名さん

    ほんと大好きなんだねぇ、その話題。
    アルファステイツ府中のやつに次ぐ程度に頭狂ってる。

  37. 804 匿名さん

    アルファ府中スレの粘着**書き込み即削除されてて草
    ミクル代表の「福井さんに言っときました」とかガキかよ
    脳ミソに氏虫湧いてるからお金の力で治療したら?w

  38. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん
    プラットフォームの管理担当に咬みつく情弱。

    これのことですね。

    1. プラットフォームの管理担当に咬みつく情弱...
  39. 807 匿名さん

    見に行ってみました。なんかすごい精神的な病に侵された奴が騒いでますね。

  40. 808 通りがかりさん

    >>807 匿名さん

    でしょ。やばいよね。

    そしたら今度はレーベンのスレも是非見てきてよ。
    アルファステイツと甲乙つけがたいくらいのが騒いでる。

  41. 810 匿名さん

    両方ともとうの昔に販売が終わった物件なんだよね。
    不思議。

  42. 811 管理担当

    [No.795~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
シャイニング 創 SHINKURASHIKI

岡山県倉敷市玉島爪崎字西五丁目

2,990万円~6,700万円

2LDK・2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.55平米~100.00平米

総戸数 54戸

アルファスマート宇多津

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁18番1

2,800万円台予定~3,600万円台予定

2LDK、3LDK

67.14平米~78.49平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

アルファスマート仏生山駅前

香川県高松市仏生山町字鵜殿口甲844-2

3,680万円~3,780万円

3LDK

84.53平米~85.36平米

総戸数 44戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ロイヤルガーデン太田駅西II

香川県高松市太田上町字上免496番1、寺ノ元555番1

未定

3LDK+SIC~4LDK+N+WIC+SIC ※Nは納戸です。

68.16平米~101.84平米

総戸数 59戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

アルファステイツ西福原

鳥取県米子市西福原6丁目

2,380万円~3,580万円

2LDK、3LDK

62.63平米~80.52平米

総戸数 61戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ザ・レジデンス高松 パークフロントタワー

香川県高松市寿町一丁目

3,690万円~1億3,200万円

2LDK・3LDK

60.42平米~120.07平米

総戸数 54戸

ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸