注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-05 22:59:47

前スレが1000件を越えていたので、パート3を作りました。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ :https://www.e-kodate.com/bbs/thread/308653/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:46:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店とタマホームどちらがおすすめですか?(比較スレ)

  1. 45 匿名さん

    タマは在来ですよ。

  2. 46 匿名さん

    国産材にこだわるなら
    タマ、住林(一部除く)ぐらいしかない
    あとは工務店に国産材を要望するか

    木材利用ポイントが30万にならないような家は、殆どが輸入材

  3. 47 匿名さん

    木造で建てるなら国産木材にこだわりたいよね。もちろん住設もできれば国産メーカーがよろしいかと思いますが。

  4. 48 匿名さん

    軽量鉄骨がいいですよ。

  5. 49 匿名

    住設が海外ってむしろ高くなるだろ

  6. 50 匿名さん

    軽量鉄骨はいまいちかな。個人的には予算あるなら重量鉄骨、ないなら木造

  7. 51 匿名さん

    軽量鉄骨は地震の後の修復が大変なのが多い
    内装や外壁ばかりか骨組みの交換や修復が必要で高額になる
    知人が東北の地震で修復費1000万オーバーらしい@千葉

    木造で丈夫な物なら大抵内装や外壁だけで済むらしいよ

    重量鉄骨や鉄筋はもっと丈夫そうだけど実際の修理費は知らない

  8. 52 匿名さん

    2階建て程度なら木造がベストでしょ。

  9. 53 匿名さん

    どちらで建てても30年程度でボロボロになるんだからタマで建てて1000万浮かした方が利口

  10. 54 匿名

    日本人なのにフィリピンや中国の木材で建てたような家には住みたくないから、タマか住友林業だな

  11. 55 匿名

    軽量鉄骨は二階までなら一番コスパがいいよ。三階から重量鉄骨。
    軽量鉄骨でもメーカーによって全く物が違うけどね。積水ハウスが今のとこ一番いいみたい。

    木材なんてそこらに生えてるんだし。
    無駄金使ったらダメ。

  12. 56 匿名さん

    >55
    どの辺から積水ハウスがいいって判断しましたか?
    鉄骨の強度?成分?詳しく教えてください。

  13. 57 匿名

    一番か細く高いであろう積水が…

  14. 58 匿名さん

    他より細いのに他を超える強度、サビに強い塗装コーティング

    ダインの場合シーカス標準装備のユニバーサルフレームが高い安全性

    外壁ロッキングシステムでかなり大きな地震が来てもコーキングし直すだけでよい
    他メーカーは外壁が割れる

  15. 59 匿名さん

    積水やヘーベルがデザインや耐震性に優れてるのはわかりますが、価格がね…

    だから上流階級じゃない一般の庶民はコスパに優れる一条やタマに流れる。

  16. 60 匿名さん

    >58
    その強度計算の比較したデータはどこに書いてあるんですか?

  17. 61 匿名さん

    いい歳していつまでも人に頼るなよ
    自分で探して勉強しろ

  18. 62 匿名さん

    あれ?もしかして比較したデータないのかな?

  19. 63 物件比較中さん

    >>58
    それ積水の営業が言ってるだけで根拠も説得力もないですよ。
    他のHMの営業も自分のとこの商品で同じようなこと言ってますよ。

    Cチャンが角より強いとは到底思えませんね。

  20. 64 匿名さん

    >63
    じゃ君のおすすめはどんな工法で、どこのメーカーなのかい?

  21. 65 物件比較中さん

    >>64
    特にありませんよ。
    鉄骨メーカー何社か回りましたがどこも58さんの様な感じの根拠のはっきりしない説明ばかりでどこも同じに見えました。

    逆にこのメーカーの工法がすばらしいなんて技術的な根拠も踏まえてはっきり言える方はいるんですかね?

  22. 66 匿名さん

    65さん
    そうですよね。私もいろいろ見たけど違いがはっきりわかるような比較データはなく、うちはいい材料使ってます!って自信ありありの営業の言葉だけです。

  23. 67 匿名

    メーカの公表値なんて殆ど意味が無い
    ただの広告用の値
    各社、測定条件がまちまちで自社に都合の良い条件での値
    比較することに無理がある

    Cチャンは軽くすることで低い側への負担を減らし全体の強度を確保しようとの考え方
    軽量鉄骨で凝った形状のフレームなんかも同じ
    (強度計算して軽くした物)

    確かに何も置いてない家でメーカが定めた条件でテストすれば
    カタログ性能は出るだろう

    だが実際の住宅はメーカテストの条件とは違う

    大量の家財が詰め込まれ重量も増す
    無垢の家具で数百キロあるようなものもざらにある
    床にかかる荷重も均等にはならない

    また、幹線道路の近くなら長時間振動にさらされるし、実際の地震の揺れはメーカがテストで使うような綺麗な波形ではない
    測定条件次第で何倍も変化する値で評価しても無意味

    あと、あまり実績がない構造は、「想定外でした」とのことで甚大な被害が出るリスクもある

    よほどの手抜きや問題ある地盤で無い限り、いまの家は地震で倒壊することはまず無い
    むしろ後の修理にかかる費用や期間が問題になる
    東日本大震災でも軽量鉄骨が時間も費用も大きかった
    修理できる業者が限られるため長い順番待ち
    復元力に乏しい軽量鉄骨は地震で曲がったまま

    こんなリスクを考えれば必然的に鉄筋、重鉄骨、在来木造になる
    でも、それもあまり面白くないからリスク承知で買う人は軽量鉄骨もいいんじゃないかな
    自分は軽量鉄骨は避けるけど

  24. 68 匿名

    そうですよね
    どこも同じですよね
    では私は資源として価値がある軽量鉄骨にします

    生えてる無料の木なんてごめんです

  25. 69 匿名さん

    >68
    それなら重量鉄骨にした方がいいんじゃないかな

  26. 70 物件比較中さん

    今更なんですが積水のCチャンとはチャンネル鋼ではなくCチャンなのですか?
    Cチャンは施工性は高いかもしれませんが薄い平板を曲げて製造するので強度は弱いですよ。
    同じ重さなら角パイプの方が断然強いです。

    それから生えてる無料の木とか馬鹿みたいなこと言い続けてる人は本気ですか?
    建材に限って言えば流通、加工を考えて鉄鋼の方が安いと思いますけどね。

  27. 71 匿名

    どこを読むとそういう結論に達するのか…。


    一番頑丈なのは鉄筋鉄骨コンクリートだね

  28. 72 匿名さん

    木は人間が存在する前から無料でしょ??
    安い山買って木で建てるなら良いと思いますよ。

    木はなんら価値はないでしょう。

  29. 73 匿名

    理想は鉄筋コンクリートや重鉄です。しかしながら高いから軽鉄や木造なんですよ。
    上の人達当たり前のこと言わなくていいよ!

  30. 74 匿名さん

    >72
    大丈夫?
    鉄も人間が存在する前からあるだろwww
    木だろうが鉄だろうが勝手に人間が価値を見出しているだけでしょ。

    ちなみに製鉄はヒッタイト王国が産みだし鉄を利用してエジプトにも
    勝利したほどだ。

    鉄の加工は積水が産みだしたものではないですからね!勘違いしないようにw
    ちなみに地球からしてみれば俺にもあなたにも価値などないよ

  31. 75 匿名

    再利用出来る点からみると、鉄骨の方が価値があるな

  32. 76 匿名さん

    そういう観点でみると鉄筋コンクリートが一番価値がないね

  33. 77 匿名さん

    >74
    俺君より若いから価値上。
    保険と同じ。
    将来性が無いのは慰謝料少ないからね。

  34. 78 匿名さん

    〉77
    貴様に価値があるわけないでしょ

  35. 79 匿名さん

    暴言はいてたら削除されたりアクセス禁止になりますよ。気をつけましょう。

  36. 80 匿名さん

    >74と木は価値なし。

  37. 81 匿名さん

    それにしてもCチャン安すぎ
    6mで2000円程度だし、大量購入で更に激安仕入れ可能。
    余った端材は売って資金と出来る。
    家一棟で鉄材料費20万位だもん。
    材木ではそんな荒業出来ん。

  38. 82 匿名さん

    厚みや塗装によっても変わりますのでもう少し高いと思いますよ。
    まあ、鉄骨は1kg100円、売る時は20円程度ですので木材と比べてどちらが高価かは実際の所分かりませんよね。

  39. 83 匿名さん

    80
    熱くなりすぎ
    他の方が注意してくれたんだから
    素直に聞こうな。

  40. 84 匿名さん

    ローコスト3兄弟(タマホーム、アイダ、アイフル)でどこがお勧めですか?

  41. 85 匿名さん

    結論として、どの素材にするかは十人十色。
    ただ木材が価値が無い、とは極論ですね。

    匿名での書き込みこそ、その人の社会性や、倫理観が垣間見れて興味深いです。

  42. 86 匿名さん

    すれ違いかも知れませんが
    アイフル>タマ>アイダ≒センチュリーのイメージです。
    それからアイフルとタマはあまり差がないですがタマとアイダではかなり価格違いますよ。

  43. 87 匿名さん

    ついでにどれも人にはお勧め出来ません。
    どれもコストパフォーマンスが高いのは間違いないですが。

  44. 88 匿名さん

    大手メーカーで、3500万予算ならタマ、アイフルで2600。アイダは2000。

  45. 89 匿名さん

    工務店FCのアイフルと地域限定のアイダでは守備範囲からして比較になりませんよ。
    そもそもタマホームと一条のスレですから、ユンボ匿名の鉄骨の話は論外。

  46. 90 匿名さん

    おりゃー木の家と軽量鉄骨の家のどちらかに避難しなければ行けなかった場合、軽量鉄骨の家に避難するね♪

  47. 91 匿名

    どこかの船長みたいに避難することばかり考えないで、あなたはまず人命救助を考えなさい。

  48. 92 匿名さん

    >90
    軽量鉄骨は曲げの力に極端に弱いから、鉄筋コンクリか重量鉄骨の建物に避難したほうがいいっす。

  49. 93 匿名さん

    おりゃー避難する時は国民と同じだー
    ただの派遣は責任おえんー

  50. 94 匿名さん

    木材がそこら辺に生えてる木なら
    鉄は山に転がってる鉄鉱石でしょ

    究極を言えばどちらもタダでしょうが
    製材所や鉄鋼メーカからの出荷価格は
    木材の方が圧倒的に高いです

    材料の価値でHMを決めると言うなら
    国産木材を使う
    住友林業、タマホーム、地場工務店になりますね

  51. 95 匿名さん

    タマホームは国産の材木使ってるし、木材の補助金もでるし、なかなかいいんじゃん!

  52. 96 匿名

    かなり燃えて保険料高いけどね♪

  53. 97 匿名

    燃えたら建てかえる

  54. 98 匿名さん

    火災現場ではまず人命救助をしてくださいよ!

  55. 99 匿名さん

    やっぱりダインのある積水でしょ。

  56. 100 匿名さん

    極薄3mmの軽量鉄骨積水ハウスは火災に弱いので却下。

  57. 101 物件比較中さん

    ダインに詳しい方教えてください。

    へーベル板よりも倍も重いダインコンクリートをわずか3.2mmしかないチャンネル鋼で支えているとイメージですがあってますかね?

    断熱性も耐久性もへーベル板より劣ると聞きます、その上でダインを選択する理由を教えてください。

  58. 102 匿名さん

    ダインは見た目がかっこいいし、重厚感があります。最強の外壁です。

  59. 103 匿名

    積水ハウスの軽量は他より薄いくせに強いんです。
    さすが積水ハウスといったところ。
    鉄骨厚さに問題あったら採用しませんよ。
    後から賠償させるようなヘマしませんよ。
    批判してるのは他社営業。

  60. 104 匿名

    ダインを批判してる人は他社営業ですね。
    ダインほしかったけど、高くて買えませんでした。やっぱりいいものは高価ですよ。サイディングとか安価なものはそれなりですね。

  61. 105 入居済み住民さん

    うちはボーダーですかっこいいよ^^
    スタイリッシュな家にしました。

  62. 106 匿名

    厚みのある外壁にすると掘りの深いディープサッシになるのがいい。羨ましいな。

  63. 107 匿名さん

    102.103.104
    おまいら>101の質問にちゃんと答えろよ。
    適当な言い回してごまかしているように見えるけど。

  64. 108 匿名

    >107


    104、106です。

    私は予算不足でダイン断念したのでよくわかりません。でもそんなに構造に不安があるなら重量鉄骨にダインはりつけたらまったく問題ないでしょ。

  65. 110 匿名さん

    いっぱい涌いてきたようですがw皆さんのお話では根拠も何もなくダインの優れた点が全く分かりませんよね。
    というかダインを推す人はみなさんこんな感じですよね。

    ひとつだけ見た目がかっこいいというのには同意します。

  66. 111 匿名

    暴徒が殴ったら手が折れる

  67. 112 匿名さん

    >>110
    あなたが同意しようがしまいが、どうでもいいんですけど…
    いずれにせよタマホームや一条の木造のクタイでは厚みのある外壁は無理です。

  68. 113 匿名

    結局、軽量鉄骨に洗脳されたヤツが木造スレを荒らしてるだけじゃん
    何の知識もないし
    つまらん

    信仰宗教に洗脳されて私財を全て貢ぐヤツにそっくりだな

  69. 114 匿名さん

    >>112
    木造で無理な根拠は?
    ダインが無駄なものだからつけてないだけですよね?

  70. 115 匿名さん

    木造は貧が選びますからね

    それは置いといても、木造は弱いんで、2/4でギリギリ総タイルが限界です。
    それだけ弱いんですよ。
    まぁダインみたいな壁を量産できる能力がないのもですがね。
    強ザコが火炎放射振り回してもコンクリ壁は安全です。
    RCは住み心地が劣るので、コンクリ壁鉄骨が安全で快適な住まいですね。

  71. 116 匿名さん

    >>114
    少し考えたらわかるでしょ。わからないなら勉強しなおしてください。
    ダインを選ぶ人は性能もそうだけど、みための重厚感、かっこよさにひかれて選んでるのです。

  72. 117 匿名さん

    大空間のリビングや外観にこだわる人が居るのは良いし、こだわって軽量鉄骨にするのは自由。
    軽量鉄骨のHMは、断熱性能,防音性能,隙間面積,火災時の期待退避時間,震災後の居住性,コストパフォーマンス等、家屋としての性能についてはほぼ全面的に木造より劣っているだけ。

  73. 118 匿名

    うじゃうじゃ言う前に現場見ればよい

    まず最初にヘーベル(重量鉄骨)か鉄骨ビルの現場に行く
    可能なら鉄骨を持ち上げてみろ
    まず上がらない
    本物の鉄骨とはどんなものかよく分かるだろ

    次に検討してる軽量鉄骨を見に行く
    どれだけショボいかよく分かるだろう

    次に木造の現場に行く
    一条、タマ、住林、積水どこでも良い
    木造にも負けてる事がよくわかるだろう

    最後にホワイトウッド使うような建売り現場に行く
    ここには勝ってると思えるだろう

    家に帰って見積書を見直してまだ納得できるなら軽鉄に電話して
    契約します
    と言えばよい

    きっと担当営業は喜んでくれるだろ
    内心「落ちやがった」と思ってるかもしれないが

  74. 119 匿名さん

    はぁ~木造擁護大変ですね。

    軽量鉄骨も全部軽量鉄骨じゃないしね。

    117の意見なんて全く合ってないじゃないか

  75. 120 入居済み住民さん

    コストは他より性能良いものなんだから高くて当たり前
    貧には無理でしょ
    そこらに生えてる木を使った無料の木造しか無理でしょ

  76. 121 匿名さん

    コストが高いから良いわけではないですね。

    木造の在来でも外壁へーベルありますがそれはなぜですか?
    積水やハイムが木造をやってるのはなぜですか?

    鉄骨も木造も現場見ましたがどちらが勝ってるなんて思いませんよ。




  77. 122 匿名

    本当の金持ちは木で建てるよね、八寸角のケヤキの大黒柱
    一本数百万なり

  78. 123 匿名さん

    >120
    貧って何回も言うけど君は人間として品性が無いよ。まるでシナチク見たいだ。

  79. 124 匿名

    悪口はやめてね

  80. 125 販売関係者さん

    金が無いのにここに来るんじゃないよ。
    せめて3000万くらいは貯金してから出直しな。

  81. 126 匿名さん

    >>122
    ケヤキ無垢材の大黒柱
    しかも8寸
    最高ですね

    今や本気で純和風建築をしたら家だけで軽く1億こえます
    庶民には手がでません。。。

    憧れます

  82. 127 匿名さん

    一条やタマで8寸大黒柱は取り扱いしてません。

  83. 128 匿名

    真壁なんだからあたりまえでしょ…

  84. 129 匿名

    >126
    あまり魅力的ではないと

  85. 130 匿名さん

    ダイン支持してるのに >>101 の質問にまともに答えられないとは情けないな
    相手がヘーベルなら優位性あるでしょ


    >>101
    支えてるのはチャンネル鋼であってます
    多くの方が危惧されるように重鉄と比べれば地震には弱いでしょう
    ただ強度計算された上での話ですので、鉄骨に歪みが発生し外壁が外れたり隙間が出来る事はあっても、よほどの事がない限り倒壊はないでしょう
    一方、ヘーベル板ですがかなり癖のある素材です。
    コンクリートと言うよりははめ込みの土壁て思えば分かりやすいです
    雨漏りなどで長時間弱酸性の水を浴びるとボロボロになる弱点がありますこのためヘーベルは定期点検、コーキングや塗装やりかえが必須になります
    他のHMみたいに気休め点検ではないのです
    コーキング割れが点検で発見されたならそれなりにダメージを受けています
    この点を考えれば耐久性はダイン方が上でしょう
    あと家全体の住宅性能としてはヘーベルは基本設計が古く積水の方が上です
    裏返せばヘーベルの方が実績があるとも言えますが

    両者のデータの取り方ですがカタログ見る限りではヘーベルの方が信頼できます(測定条件がほぼ明記されてます)

    まあ私は木造にしますが

  86. 131 匿名さん

    >130 さん

    長文すぎて読むのがしんどい。簡潔にまとめてください。

  87. 132 匿名さん

    簡単に言うと貧は木造しか無理。
    積水ダインが最高だけど予算足りないねって意味。

  88. 133 匿名さん


    正解

    上の人へ。正解だけど、ここは木造メーカースレだから木造メーカーの中でどこがいいか教えてよ。

  89. 134 匿名

    アイフルホームかな。
    安いから悪い部分も我慢できそう。
    そのかわり他と似たような形の家になるけど。
    リクシル品最新のを沢山つけても予算内かも。

  90. 135 匿名さん

    簡単に言うと軽量鉄骨を選ぶ人は大多数の人とは違うこだわりがある人。
    普通の人には2階建てなら木造がベスト、3階建て以上ならRCがベスト。

  91. 136 匿名さん

    平屋なら?

  92. 137 匿名

    なんでもいいんじゃないかな。
    自分が満足なら。
    うちは土地100坪に積水ダインの40坪くらいの平屋だけど。
    白蟻が多い地域で予算もあったから木造はやめた。

  93. 138 匿名さん

    なんだか木造板まで積水の営業が涌いてますねw

  94. 139 匿名さん

    へーベルが連続気泡のため水に弱いのは有名な話ですが、メンテナンスを怠らなければ問題ない話だと思います。
    逆にダインの優位性はそこだけで耐火性、耐熱性、調湿力、比重等その他はへーベルが優れていると聞いています。
    その上でダイン最強と謳ってる方々は他に何か理由がおありですか?

    重いダインで強度的にあまり強くないチャンネル。まあ耐震等級3は取れるでしょうがRCで軽いへーベルと比べて耐震性能はどうでしょう?

  95. 140 匿名さん

    >139
    ダインは彫りが深くて圧倒的に見た目がかっこいいでしょ。
    外壁は見た目が一番

  96. 141 匿名

    ダインの耐震3で最近建てましたが、あなたヘーベルの営業さんですか?
    ヘーベルの方が優位って営業さんに吹き込まれたんですか?
    最近のダインの塗装も30年高耐候塗装もあるし外観もあるし、長持ちして維持費が少ないのはダインだと思うけど。
    まぁ多分ね最近だからまだわからない。
    古いのは話にならないし。

  97. 142 匿名さん

    >141
    だから、ユンボー(匿名)がウザイって言われるんだよ

  98. 143 匿名さん

    一応、どちらも検討しました。
    友人にへーベルとシャーウッド建てたのがおりまして非常にいいなと思ってましたので。

    積水の営業はどの人もへーベルは水を吸収する、デザインがダサい程度のことしか言えませんでした。
    へーベルの営業はダインは耐火性(爆裂する)が低い、通気性がなく調湿力もない、比重が重いのに強度の弱いチャンネルで耐震性が低いと言います。

    これらを聞いてとてもダインが高性能だとは思えませんでした。
    デザイン重視の方が選択するのは分かりますがね。


    ちなみに私は一条のismartで建設する予定です。
    コストパフォーマンスが極めて高いと思いましたので差額で増床するなり車のグレード上げますよ。

  99. 144 匿名

    なんだ貧で一条かよ
    かまって損したわ

    よく2/4なんてヤスモン選ぶよな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸