福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    どこでも、住めば都って言うから納得して購入すれば問題ないのではないでしょうか?どこでも、一長一短だと思います。
    ちなみに、百道の方にある高速道路真横の物件(グランドメゾン)にお邪魔したことありますが意外と静かでしたよ。

  2. 502 契約済みさん

    あとから建ったもん勝ちの都心部のマンションより、ここは目の前が都市高速という立地だからこそ、目の前に建物が建たないというメリットがあります。ここを選んだ方は都市高速がデメリットと感じる以上にメリットが大きいと思ったのではないでしょうか?個人的には横に線路がある方が嫌です。電車の騒音ってすさまじいですよ?振動もありますし。それに終電が終わっても貨物が通る線路もありますけど…

  3. 503 匿名さん

    騒音は騒音で気になるけど、あの坂はどうなんでしょう?歩かれた方はいらっしゃいますか?

  4. 504 匿名さん

    あの坂、歩きましたよ。
    北側よりも南側の方が緩やかですが、自転車で上までこいで行くにはきついかと思います。子供が自転車でおりたりするのもちょっと危ないかと。歩いて登るのも最初は重い荷物を持っていたりしたら多少きついと感じるかもしれません。今はそう大したことではありませんが、高齢になってからはけっこう負担になるかも…

  5. 505 契約済みさん

    マンション5階分位の高さはありますから結構きついですね。でも、エントランスが地階なので少し救われます。

  6. 506 匿名さん

    ところでここの反対運動ってどうなってるのでしょう?まだタテカンいっぱい立ってましたが…

  7. 507 契約済みさん

    >>506
    いま、タマは福岡市にあると聞いていますが。
    建設を認可した福岡市と反対している方々との間でのやりとりに移行しているのではないかと。

  8. 508 匿名さん

    >>507
    そうなんですね!
    いまいち反対運動の趣旨がわかりませんが、このマンションに住むとなれば周辺の方々とはしこりなく平穏に暮らせるように、市の方でうまくおさめてもらえるといいですね。

  9. 509 ご近所さん

    まあ市が許可した以上デベに文句言うのは筋違いですしね。

  10. 510 匿名さん

    機械式立駐を使ったことある方いらっしゃいますか?どうですか?自分で操作するのは経験がないので不安があります…たまに子供がからんだ事故もあるますよね。
    あと、どれくらい時間がかかるのでしょう?誰も出庫作業をしていない状態で、自分が出庫しようと操作し始めて車を出すまで3分くらい?5分もかかりませんよね?

  11. 511 匿名さん

    操作はすぐに慣れますよ。時間は平均で3分くらいじゃないですかね。事故の危険は0ではないですね。

  12. 512 匿名さん

    機械式駐車場は出庫した後に直ぐ出発できるタイプと出庫した後にパレットを元の位置まで戻さなければならないタイプがあります。後者の場合、車の入出庫の前後に待ち時間が発生するため、かなり面倒な上、他の人と入出庫が重なるとかなりの待ち時間が発生します。
    機械式駐車場は入出庫時のパレットの動作を確認された方が良いと思います。

  13. 513 契約済みさん

    ここは観覧車型なのでパレットを戻さなくて良いタイプだと思います。以前薬院で借りていた駐車場がパレットを戻すタイプでしたが、直前に操作した人が誤って車を残していたりすると往生します。

  14. 514 匿名さん

    時間帯が重なるとどうしても機械式は最初混むでしょうね。
    段々ばらけてくるとは思いますが。
    ちなみに2台目の駐車場とか確保はやっぱり厳しいですよね....

  15. 515 匿名さん

    511、512、513の各方々、ありがとうございます。
    ここの機械式駐車場はパレットは関係ないんですね。3分くらいなら少し離れた駐車場を借りたことを思えば早いのかも。でも通勤ラッシュのときは順番待ちしたりしてイライラしそうですね…

  16. 516 契約済みさん

    >>496
    返信ありがとうございます。
    ここは混まない路線なんですね!少し安心しましたが、やはり住んでみないとわからないことも多いですね。戸建てなら現地に行けばある程度わかりますが、マンションの上の階は建物自体がないのではわかりませんよね。完全後の棟内モデルルームなら話は別ですが…

  17. 517 契約済みさん

    >>515
    私は会社が百道方面なのでバス通勤です。ここは地下鉄の駅も近いし、毎日通勤で車を使う人はそれほど多くないように思いましたがどうなんでしょうね??蓋開けてみないとわからないですね。。

  18. 518 契約済みさん

    >>517
    たしかに通勤には便利な場所ですよね。我が家も車所有ですが通勤には使いませんので朝のラッシュは気にしていませんが、以前の書き込みに上のマンションと通りに出る前に合流するので、そこで渋滞が起きそうだとの指摘もありました。出庫待ち時間と通りに出る前の渋滞と、その2点は車通勤の方は考慮しておいた方がいいかもしれませんね。

  19. 519 契約済みさん

    上のマンションからの通勤自家用車で既に渋滞しているなら必然的に渋滞するでしょうね。でも、私が知っている限り、この愛宕三丁目周辺の都市高速の下道が渋滞したのをほとんど見たことがありません。あと、私もですが、地下鉄で通勤予定です。よく徒歩時間が引き合いに出されますが、室見橋から見える風景は春夏秋冬変化があって飽きませんよ。真冬の北風には閉口しますが、春先の白魚のヤナ(これは料亭とり市のデモンストレーションですが)とか、夕日に映える百道浜とか、歩いていてあまり時間を感じないのではないかと思います。

  20. 520 契約済みさん

    今日、高速道路から見ましたがちょうど隣のマンションと同じ高さになりましたね。

  21. 521 購入検討中さん

    >>520
    高速道路からマンションまでの距離ってどうでしたか?近くないですか?

  22. 522 匿名さん

    ここって物件概要をみると完成時期から入居時期まで5ヶ月もあるけどなぜ!?ほかの物件はだいたい1ヶ月程度なのに、ここは完成して入居開始になるまで何をそんなに時間かけるんだろうか…

  23. 523 契約済みさん

    >>521
    確かに思ったより結構近かったですね!

  24. 524 匿名さん

    >>522
    こんな注意書きがあったが。

    ※入居予定時期について当初の入居(引渡)予定を平成27年2月下旬予定としておりましたが、平成26年8月1日以降のご契約者様より平成27年4月上旬予定へと変更させていただきます。 変更となりご迷惑をおかけすることをお詫びし訂正させていただきます。

  25. 525 契約済みさん

    >>524
    そういえば、この前行った時にそれらしきことを言われたような....
    ダイワ曰く、引越しの混雑を避ける為に時期を分けたと言われていました。

  26. 526 匿名さん

    >>524
    情報ありがとうございます。
    下の低層マンションと入居開始時期がかぶってるからでしょうかね?
    ただ、完成時期から入居時期まで5ヶ月もあることについてはまだ疑問が解けませんが…

  27. 527 契約済みさん

    普通の入居時にはこういうことはしないのでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    普通しない。なにかあるのでは?っと勘繰ってしまいますね。

  29. 529 匿名さん

    526です。
    すみません、26年8月1日以前に契約した方は予定通り2月下旬入居予定なら、完成から入居まで約3ヶ月ですね。
    それでも3ヶ月は長いと思いますが…

  30. 530 匿名さん

    >>529
    っていうか、11月に実は完成しないのではないかな。
    内覧会は1月のようだし。

  31. 531 匿名さん

    職人が少ないので、部屋の内装が終わってないのかもしれませんね。

  32. 532 契約済みさん

    職人が少ないのは他の建設中のマンションも同じじゃないでしょうか?なんだか不安になってきました…
    うちはしばらくマンションギャラリーに行く予定はないのですが、どなたか完成~引き渡しまでのこの期間の長さについて営業に聞いた方いらっしゃいますか?

  33. 533 契約済みさん

    完成って内覧会ができるレベルまで作られてるということですか?なにをもって完成とするのでしょう?

  34. 534 匿名さん

    引き渡しは遅れても良いが、突貫工事にならないことを祈りたい。

  35. 535 契約済みさん

    >>532
    今度行くとき聞いてみます

  36. 536 契約済みさん

    >>535
    よろしくお願いします!

  37. 537 匿名さん

    マンションにインテリア相談会に行くといろいろすすめられるのですが、みなさんどこまでされてらっしゃいますか?
    全てやったら、きりがないような...

  38. 538 契約済みさん

    >>537
    床のコーティングだけは後からするのが大変だから優先度高いですね。

  39. 539 契約済みさん

    水回りのコーティングは耐久年数が短いのでやめました。10年とかもってくれたら考えたが…

  40. 540 匿名さん

    最近コーティング不要の床が増えてますが、ここはコーティングは必要なのでしょうか?
    過去の経験から、インテリア相談会は高くて値引きが少ない印象があります。同様のものが安く売ってる時がありますので、相談会で品定めして、後で調べるのも手です。

  41. 541 契約済みさん

    竣工~引き渡しまでの期間が長い理由はわかりませんが、逆に短いとよくないらしいです。

    参考までに…
    http://howcollect.jp/m/article/1074

  42. 542 匿名さん

    短いのがよくないのは当たり前ですが、長すぎるのが変だなぁと言う話をしているのでは?

  43. 543 匿名さん

    トイレの手洗いがイマイチ…なんでこんなに安っぽいの?

  44. 544 契約済みさん

    完成時期から引き渡しまで年末年始挟んで二ヶ月ちょい。これが長いということですが、一般的にはどのくらいなんですかね。

  45. 545 匿名さん

    角部屋が全部完売したみたいですね!

  46. 546 申込予定さん

    申込みするところなのですが、どなたか値引き交渉して成功された方いらっしゃいますか?
    まさか、昨年から販売していたとは知らず…今ある部屋は残り物と思うと、値引きもありなのかと。

    ちなみに、9/20からの第何次販売の部屋を入れて残り12部屋です。

  47. 547 匿名さん

    最近地震が多いですが、現地でマンションの
    足場を見ると怖くなり、躊躇しています。

  48. 548 匿名さん

    >>546
    選ぶ側としては残り物な気がしても、売り手にとっては残り物ではないのでまだムリじゃないでしょうか?まだ竣工前ですしね。たとえ残りが一戸になっても検討に来るお客さんが多ければ値下げはないと思いますよ。でもダメ元で交渉してみてはいかがですか?成功したらおしえてください!

  49. 549 匿名さん

    値引きなんてあるわけないじゃん。

  50. 550 匿名さん

    値引きは大手だから、厳しいかもしれないですね!
    地震は、何処でも変わらないのではないでしょうか?逆に、前の地震の時は人気エリアの百道辺りが液状化現象起こして大変だったと記憶してます。

  51. 551 申込予定さん

    >>548

    やっぱりダメでしたー!(^^;;
    ダイワは値引きはしないって言われました。
    本当かなぁ?
    この先も値引きしないでしょうか?
    まぁ、値引きはしなくても残った場合は家具付きとか、オプションサービスとかあるのかも。

  52. 552 申込予定さん

    現地体験で、高速の音は気になりませんでした。
    景色の良さに惹かれるけど、粉塵とか舞うでしょうねぇ。
    この時点では、床や扉のカラーが選べないそうだし、
    候補ではありますが、迷ってます。

    皆さんの最後の決めては、何でしたか?

  53. 553 匿名さん

    >>551
    最後の一つとかは、展示用になったりすることがあるので家具付きになることがあります。
    前、ダイワではないですがそういう物件を勧められたことありますよ。

  54. 554 契約済みさん

    >>552
    私の決めては景色の良さでした。天神も近くて景色が良い物件を探していたので...
    百道の方は高くて手が届かないので...

  55. 555 契約済みさん

    >>552

    空港線沿線(通勤に便利)、眺望がよい(大きな建物等で目の前をふさがれていない)、同じ金額をだして中央や早良にするより広い部屋に住めるという点でここに決めました。学区も悪くなかったので。

  56. 556 匿名さん

    車通勤される方はやめた方がいいです。
    特に雨の日などは激混み二進も三進もいきません…

  57. 557 契約済みさん

    今日聞いたら、10階部分まで出来ているとのことでした。
    決めては、眺望です。
    車通勤予定ですが、そんなに渋滞するんですね…

  58. 558 匿名さん

    >>551
    残念でしたねー

    売れ残った場合は家具付とかありえるとは思います。ただ、購入を考えるなら早いにこしたことはないと思いますよ。

  59. 559 契約済みさん

    たまに近くを通るのですが、10階までできてるんですね!足場はもう隣の10階建てマンションより高いですもんね、楽しみですね~

  60. 560 匿名さん

    そもそも西方面は道が弱く、車での利便性が悪いので、車を持たない方の多い転勤族の比率が高くなっています。
    それでも都市高速の環状化で大分マシになったものです。

  61. 561 契約済みさん

    車出勤の人は、少し時間をずらさないといけないですね!

  62. 562 匿名さん

    西新からの車通勤で問題は感じていません。愛宕もそんなにかわらないと思いますが・・

  63. 563 匿名さん

    福岡市は元々、道路が貧弱ですからね。
    九州道からも遠いし、おかげで他の政令市には少ない都市高速道路が造られたわけです。

  64. 564 契約済みさん

    ここは愛宕ランプがすぐ横なので、福岡空港や九州道とのアクセスは良いですよ。中央区でも平尾や小笹だと、遠出する時に渋滞が悩みの種です。

  65. 565 契約済みさん

    西側の入り口はないので、そこはちょっと不便かもしれませんね!

  66. 566 契約済みさん

    >>565
    都市高速が環状線になる前から西方面の入り口は福重で、環状線になったら内回りの入り口が百道から福重までなくて、いびつだなぁと思っていましたが、都市高速環状線全体をみていただければ分かるように、愛宕ランプから太宰府ICへの最短ルートは千鳥橋JCT経由です。
    ですから不便を強いられるのは唐津方面に行く時か、野芥、野多目あたりに行く時だけです。愛宕から福重までは真下に片側2車線がありますから、唐津方面に行く時もなんか短すぎて都市高速使うのは勿体無い。休日割引でも550円しますからね。
    そんなわけで、内回りの百道〜福重間に入口がないことは実はあまり不便ではなくて、理にかなっているのです。

  67. 567 匿名さん

    そもそも週末のたびに往復1000円超なんて出費はケチな私に合いません。
    平尾あたりだと都市高速なしでも東や南への移動は苦になりませんが、西に行く場合はやはり混みますね。

  68. 568 匿名さん

    今日久しぶりに都市高速を通りました。
    また
    高くなっていましたね!

  69. 569 匿名さん

    SUUMOの販売スケジュール欄で残戸数の確認が出来ますよ
    残り9個みたいです

  70. 570 匿名さん

    もう少しで完売ですね!

  71. 571 匿名さん

    もうそこまで来ていましたか。
    まだ間取り選べるみたいですね
    4LDKもあるようです

    正直高速近い割にすごいなと思いましたが
    駅からの距離、価格、周りの利便性が割とまとまってたっていうのが
    ポイントなのでしょうか

  72. 572 契約済みさん

    対岸から撮影しました。
    先週土曜日の様子。

    1. 対岸から撮影しました。先週土曜日の様子。
  73. 573 匿名さん

    今丁度、12階辺りでしょうか?

  74. 574 契約済み

    足場のネットを外しているという事はそろそろ足場の解体時期かな?
    建物自体は出来上がってあとは外構と内装です。
    12月竣工なら11月までにはほぼ完成しないと役所の検査等ができませんからね。

  75. 575 匿名さん

    そんなんですね!ありがとうございます。
    インテリア相談会に先日行ったのですが、エアコンとかも売ってるんですね。
    ビックリしました。
    電気屋さんで購入した方がいいのでしょうか?

  76. 576 契約済

    >>574
    台風がきていたのでネットを外していたのではないでしょうか?

  77. 577 契約済

    Y!不動産でデザイナーズの表記がありましたが、どこがデザイナーズなんでしょうか?契約者ですが、このマンションがデザイナーズとか知りませんでしたが…

  78. 578 契約済み

    >>576
    574です。
    そのようですね、早とちりしました(^^;;

    気になったので帰りに見に行ったら、北側の一部だけ足場が取れて外装が見えてました。
    完成が楽しみですね

  79. 579 匿名さん

    もうだいぶ出来て来ているようですね。
    4LDKと3KDKの物件だけしかないのでしょうか。
    でも十分なんでしょうね。
    ところでデザイナーズマンションなんですか、ここは?
    まあ、そんなに派手じゃなくてもシンプルなのが好きです。

  80. 580 契約済みさん

    モデルルームや説明を聞く限りではデザイナーズではなかったような…

    もう来月には完成予定ですね!
    先日近くを通ったら、前の方がおっしゃってたように北側の方だけシートが外れていて建物自体を見ることができがました。ただ、都市高速があるので車からだと一瞬しか見えないですし、イメージと実物に差があるか(外壁の色合いとか)などはわかりませんでした…
    しかし一部が見えているだけでもテンション上がりました!内装がどれくらい進んでいるかはわかりませんが、丁寧な仕事をしていただけていることを祈ります。

  81. 581 匿名さん

    高速に近いですが、防音壁で対策されているようなので、音はそれほど気にならないかも。
    この広さでこの金額には、ちょっとひかれます。
    上の階なら海も見えそうです。
    やはり角部屋から売れていくんですね。
    ただ、買い物が不便。

  82. 582 匿名さん

    あといくつくらい残ってるんでしょうか?

  83. 583 匿名さん

    ここ、安くていいね。確かに、買い物だけが少し不便。

  84. 584 匿名さん

    ショッパーズモールマリナタウンが一番近いのかな。
    ちょうど1キロ徒歩13分?

  85. 585 匿名さん

    徒歩で1km、買い物した荷物を持って帰ってくるのはちょっとだるいですね。
    自転車とか車を使えば良いのでしょうけど。

  86. 586 匿名さん

    カドタのほうが近くないかな?

  87. 587 匿名さん

    確かに。ハイマートカドタの方が近いです。
    価値ある100円がキャッチフレーズのとこですね。
    室見駅利用の単身者にはいいけど、家族でふだん使いするにはちと品揃えが厳しいかも。

  88. 588 匿名さん

    買い物がしにくいなら、買いだめをしないとですね!
    今日、高速から見たら大分外観が見えてきてますよね

  89. 589 契約済みさん

    内覧会の日程はまだ決まっていないのでしょうか?

  90. 590 契約済みさん

    1月頃というだけで、まだ日程は決まっていないようですね。内覧会、楽しみですね!

  91. 591 匿名さん

    インテリア相談会での家電などは家電量販店よりも割高ですよ。
    メリットとしては入居前にエアコンを設置できることくらいでしょうか。
    オプションなどの棚や鏡もかなり割高ですよね

  92. 592 匿名さん

    そろそろ完成ですかね。

  93. 593 契約済み

    >>592

    完成は12月末に延期されたみたいです。

    今日見たら高速側の足場が半分くらいなくなっていましたけど、
    あと一ヶ月でタワー駐車場までできそうな感じではないですね。

  94. 594 匿名さん

    あと残り6個くらいみたいですね

  95. 595 匿名さん

    てか、12月末で間に合うのかな?

  96. 596 匿名さん

    頑張ってるからまっててね!

  97. 597 契約済みさん

    593の方がおっしゃってたとおり、北側半分くらいの足場なくなっていてバルコニーが見えてました!
    夕方に見てもバルコニーの日当たりはよかったですよ~。景色もかなりいいだろうなと想像できますが、ほんと楽しみですね。

  98. 598 契約済みさん

    日当たり気になってたんですが、夕方でもバルコニーの日当たりはよかったんですね!安心しました。
    南側半分の足場がなくなるのももうそろそろでしょうね。楽しみです!

  99. 599 匿名さん

    向きは、東南東になるんですか?

  100. 600 匿名さん

    ほぼ足場とれましたねー!

  101. 601 匿名さん

    遠くからみると、となりのヒルズと同じくらいありますね
    結構、圧倒されます。

  102. 602 匿名さん

    >599さん
    向きは東南東ですね。
    公式サイトのプラン・周辺環境・ランドプランでわかりますよ。

  103. 603 契約済み

    ようやくタワー駐車場の鉄骨ができてきましたね。
    工事も最後の追い込みだと思いますが、安全作業でお願いします。

  104. 604 契約済みさん

    もう完全間近ですね!

    部屋はあとどれくらい残っているのでしょうか?ご存知の方、いらっしゃいますか?

  105. 605 契約済みさん

    >>604

    完成間近でした…

    すみません。

  106. 606 契約済みさん

    >>605
    慌てすぎや(^_^;)

    昨日観に行ったら、南側エントランスの造園中でした。傾斜部の植え込みとかは終わっていて、なかなか良かったです。

  107. 607 契約済みさん

    >>606
    傾斜部の植え込み(北側)は植え込み範囲が縮小されて、コンクリで固められたと聞きましたが、見た目が悪くはなかったですか?

  108. 608 契約済みさん

    >>607
    北側は見てません。
    入居者説明会でゴミ収集車横付け位置に植え込みが増えたという計画変更は聞きましたが。

  109. 609 匿名さん

    完成予定が12月下旬だったけど、けっきょく完成したのかな?

  110. 610 契約済み

    >>609

    12月30日に見た限りだとしてないと思います。
    内覧会までにできればいいって感じですかね(^_^;)

  111. 611 契約済みさん

    タワー駐車場もまだ骨組みだけみたいで、予定よりも遅れてますね。台風などの影響とは言ってましたが、地盤が固くて、それでも時間がかかったようですよ。
    完成が楽しみです。

  112. 612 匿名さん

    完成していないと不安ですね。内覧会が遅れるということはありえるのでしょうか?
    そういったケースって余り聞いたことがないような気がします。
    角部屋はもう完売してしまったようですね。やはり人気なんですね

  113. 613 匿名さん

    今のところ変更の案内等はきていないですね

  114. 614 匿名さん

    エントランス部分もだいたいできてましたが、まだ工事中といった雰囲気でした。でも内覧会までに間に合わないというような状態ではないですよ。やっぱり最後は立体駐車場でしょうね。
    北側の傾斜地はちらっと見ましたが、下の方はコンクリートでしたが、真ん中あたりは土が見えた状態でした。植え込みになるのか、コンクリートで固められるのか、そのままなのか…工事中という感じでもなかったからそのままなのかも?

  115. 615 匿名さん

    あと少しで完売みたいですね!

  116. 616 匿名さん

    HP見ると3戸ですね!

  117. 617 匿名さん

    あと1戸みたいですよ

  118. 618 匿名さん

    HP見たら完売してました!引渡し前完売、早かったですね。

  119. 619 匿名さん

    ネガな意見もありましたが、デメリットを考察しても魅力的な物件だったということでしょうね。無事完売してよかったですね!

  120. 620 匿名さん

    今年に入ってぱたぱたっと決まった感じがあるんですが、やっぱり最後のほうは値引きだったりいい条件の話があったりするんですかね???

  121. 621 匿名さん

    >>620
    この物件は知りませんが一般的に引き渡し前なら値引きや条件交渉はしないと思いますよ。

  122. 622 匿名さん

    >>621

    回答ありがとうございます。

    あれだけの戸数が値引きもなしに引渡し前に完売するなんてすごいですね(>_<)

    高台に建っているので上層階はさらに景色いいでしょうねぇ

  123. 623 匿名さん

    ここは割安感がありましたね〜今後はこの価格では無理。

  124. 624 契約済みさん

    完売しましたね!
    HPが無くなりました…!

  125. 625 契約済みさん

    そろそろ内覧会が始まりますね。一番早い人はいつ頃ですかね?

  126. 626 契約済みさん

    駐車場決定通知書届きましたが、うちの車じゃ駐車不可能な場所に決まりとても困っています。

  127. 627 契約済み

    どう不可能なのですか?

  128. 628 契約済みさん

    タワーパーキングでミドルサイズしか入らないのに、普通車で決定したとのこと。更に、厳選な抽選の結果変更はできないと言われました。

  129. 629 契約済み

    それはひどいですね。申し込みの時に車検証を一緒に送ってるわけですから、抽選とはいえその辺考慮してくれればいいのに・・・・
    それに、あの選び方なら普通車サイズの人もミドルルーフを選べるので、値段が安い方がいい普通車の人がミドルルーフを選んだ可能性もありますよね。

  130. 630 匿名さん

    >>625
    内装変更した人の内覧会はもう終わっておるみたいですよ

  131. 631 匿名さん

    >>630
    内覧会とは別です。
    内装確認のため、中には入ってます。

  132. 632 匿名さん

    >>631
    そうなんですね!間違えました
    すみません

  133. 633 契約済みさん

    内覧会、1月30日から2月9日までの日程でスケジュールに書いてありましたよ。ただ、4月引渡し用のスケジュールなので、2月引渡しの方はもう少し早いのかもしれませんね。

  134. 634 匿名さん

    うちもミドルにしか入らない車でしたが、空きがないとのことでした。坂下のコアマンションの機械式駐車場が空いているのでそこを借りれるとの話でしたが... 月9000円位だと聞きました。

  135. 635 匿名さん

    下の駐車場も結構高いですね!
    でも、壊れているという話を聞きましたけど大丈夫でしょうか?

  136. 636 匿名さん

    今見たら、完売じゃなくなってました。
    誰か辞退されたんでしょうね・・・

  137. 637 契約済みさん

    うちも駐車場に入りません。

  138. 638 匿名さん

    ミドル車の場合、ミドル優先に入れてくれるかと思ったら違ったんですね…

    タワーパーキングの選択の仕方がわるいですよね、値段も違うのだからタワーの普通車希望かミドル車希望か分けるべきだった。

    ミドル車希望であぶれたなら諦めもつくが、ミドル車のところに普通車が入ってるかもと思うと納得いかないですよね…

  139. 639 契約済みさん

    >>638
    本当ですよね
    何のために車検証だしたのか。

  140. 640 周辺住民

    3LDK・75㎡・東南東向きで3050万円の部屋が残ってるんですね。安い!
    おまけにペット可って言うことありませんね。

  141. 641 契約済みさん

    結構駐車場入れない人いるんですかね?
    うちは、車一台しかないのに抽選で漏れました。普通、一台目は優先じゃないんですかね?

  142. 642 匿名さん

    世帯数分駐車場数はあるのに、1台目が駐車できないなんて、ひどくないですか?大和からの理由説明はありましたか?

  143. 643 匿名さん

    えっ!?駐車場が100%なのに、1台目もとれないって…それはありえない!平置きでもれて、タワーももう余ってなかったってことですかね?万が一そうだった場合、今すぐは融通がきかなくても管理組合を発足してから問題提起したら通るはずですよね!

  144. 644 契約済みさん

    全ての元凶は平置きと立体の価格差。幸い私はルーフ車で立体のルーフに収まることができましたが、抽選の順位が低ければ、平置き12,000円になる可能性もありました。
    上の方がおっしゃるような運用をするには平置きとの価格差を調整するか、普通車の方に毎月プラス5,000円を許容してもらうしかないですね。
    カウントはしてなかったですけど、駐車場の箱の数は93なかったですかね。

  145. 645 匿名さん

    駐車場はタワーと平置き合わせて世帯数分あったと思います。それに車を持っていない世帯も中にはあるんじゃないかと思うと、ミドル車枠がなかったってことはあっても、普通車で駐車場が1台も取れなかったってのはおかしいですね。明らかに不公平です!

    うちは抽選でそれほど順位が上ではなかったのに希望が通ったのはほんと運がよかったのだと、これを見て思いました…

  146. 646 匿名さん

    すみません、上の者です。
    追記ですが、たしか平置きで2台分が軽専用だったかと思います。もしかしたら軽の2台分が余っていて、普通車はとめられないので、抽選で順位が最後の方の方がとめられなくなってのでは!?と思いました。

  147. 647 契約済みさん

    抽選のやり方としては、先に順位が確定し、順位の数が充当するまで希望を埋めていく方式でした。
    公平性を保つ方法としてはよくできたやり方だと思います。
    順位の数だけ充当する段階においても、普通車とルーフ車を調整するといった特記事項もなかったですから、管理組合で起案するのは難しいかと思いますが、拠り所としては、車検証を出したのだから、当然、調整されるものと認識していた、という論理でしょうか。
    おそらくですけど、車検証の提出はルーフ車が誤って立体駐車場の普通車エリアに希望するといった手違いをチェックするためだったのではないかと思います。

    ちなみにルーフ車でアウトになった方は平置きも全て充当してアウトになったのですよね?
    ちょっとよくわからないことがあって、戸数分の駐車場の枠があるならば、仮に普通車の人が平置きより立体駐車場の方が安いという理由で平置きに優先して立体駐車場のルーフ車用ゴンドラを希望していたとしても、その分、平置きが余るのではないかと思うのですが、そのあたりどうなっているのでしょうか?

  148. 648 契約済みさん

    647の者ですけど、
    駐車場の枠が戸数分あれば、仮に平置きより立体が安いという理由で普通車がルーフ車用のゴンドラを希望したとしても、ルーフ車ゴンドラと平置きが先に埋まって、普通車用ゴンドラが余ることは理屈上ないはずなんだけどなぁーという疑問です。

  149. 649 匿名さん

    文:
    647・648さんの仰っていることが難しくよくわかりませんでした、すみません!

    タワーを希望する場合、タワー普通車とタワールーフ車でわけて希望を出したわけではなく、タワーAタワーBとなっていただけでした。タワーABに実質的な違いはありません。(普通車だからAとか、ハイルーフだからBとかでもない)

    ということは、例えば安いという理由でタワーを希望した人が多かったとして、タワーの普通車枠が埋まってしまえば順位が先の普通車がハイルーフ枠に入ることもありえるのでは?

    ハイルーフなのにタワー普通車枠に決まった方がいたけど、そうだとすれば先にタワーのハイルーフ枠が埋まったが普通車枠が空いていたので普通車枠になったのではないでしょうか?

    普通車なのに1台目の抽選にもれた方はほんとうに順位が最後のほうだったのではないでしょうか?軽専用区画しか残ってなかったなら、戸数分の駐車区画があるとはいえ、普通車もハイルーフ車もとめられないから駐車場の割り当てはなくなりますよね…

  150. 650 契約済みさん

    649さん、タワー駐車場の抽選は…
    第6ブロック:タワーA棟(普通車)
    第7ブロック:タワーA棟(ミドルルーフ車)
    第8ブロック:タワーB棟(普通車)
    第9ブロック:タワーB棟(ミドルルーフ車)
    となっていたので、普通車とミドルルーフ車に分かれていましたよ。

  151. 651 匿名さん

    駐車場100%とはいっても、全て同じ大きさの駐車場ではないので、必ず100%になるのは難しいんだと思います。契約の際にも、抽選次第では、もれる場合もありますとは一応言われました。ただ、世帯数の数の駐車場があるんで、まさかもれるとは思わないですよね…。
    あと、ミドルルーフ車のところに普通車が入ってるかも‼︎って言われてましたが、もしそういう方がいらっしゃっても、車を大きいのに買い替える可能性だってあるので、文句は言えないんじゃないでしょうか…。

  152. 652 契約済みさん

    順番に決定するなら、車検証は必要だったのですか?
    そこが疑問です。

  153. 653 匿名さん

    >>650
    そうだったんですね!
    記憶が曖昧だったようですみません!

    けっきょく抽選なので、ハイルーフ枠に普通車が入っていてもその料金を払うなら文句はいえないですよね…買い替えも考えての選択ももちろんありですしね。

    運と一言でいってしまえばそうなのですが、でもなにかちょっと後味が悪いことになりましたね…

  154. 654 契約済みさん

    648です。
    分かりにくくてすいませんm(_ _)m

    家に帰って駐車場の台数をカウントしましたが全部で92ありました。うち2台は軽。
    なので普通車の人は抽選順位が90位までなら漏れることはないはずです。
    ルーフ車の場合、ルーフ車が物理的に入れない立体の普通が44台ありましたから、90ー44の46が全体でルーフ車が入れる場所になります。なので、ルーフ車の方が漏れる可能は結構ありますが、立体のルーフのとこに普通車が収まって漏れた可能性は低いと思います。立体は普通車の方が1000円安いですから普通車の人はまず立体の普通を希望するはずで、立体のルーフに普通車が収まるケースは、立体の普通44台が埋まってなおかつルーフの所に普通車が埋まった場合です。でも先に立体が全て埋まったということは平置きが空いているはずで、それではルーフ車が漏れることは起きない。

    なので、平置きが先に埋まり、立体の普通が空いていて抽選順位末尾のルーフ車が入れずにいるというのが現状だと思います。
    ルーフ車で漏れた人を調整するには、平置きに止めている普通車の人に立体に入ってもらい、平置きにルーフ車をとめさせてもらうことだと思います。
    これなら管理組合等で調整できます。
    立体の普通車を空けるということは駐車場収入が減るわけですし、調整の余地があるのにルーフ車の方が下の駐車場を使うのは可哀想です。

    でも、先に述べたように全体で44がルーフ車の上限ですから、そうやってできる限りの調整してもルーフ車が入れない可能性はあります。

  155. 655 匿名さん

    >>654
    わかりやすい説明をありがとうございます。649です、難癖をつけたつもりはもちろんないですが、わからないと言ってしまって失礼だったなと気になってました。

    駐車場の収益だけを考えるのなら、たしかに調整すれば入るルーフ車をマンション外の駐車場にとめさせるのはもったいないですよね…ただ、利便性を考えて平置きにした普通車の方もいるだろうし、収益だけのためにタワーに移動してもらうのは難しいかもしれないですね。

  156. 656 契約済みさん

    管理組合で今後のやり方とか決めると思いますが、せめて1台目は敷地内に駐めれるようになったらなぁと願っています。

  157. 657 契約済みさん

    >>656
    本当にそうですね。

  158. 658 匿名さん

    >>654
    平置きには平置きの良いところがあり、平置きを選んだ方はおそらくタワーは絶対嫌だという方なので、管理組合でも変更は難しいと思いますよ。抽選で決まったことなので受け入れるしかないのではないでしょうか?

  159. 659 契約済み

    >>658
    私も同感です。
    仮に、今回管理組合で調整して普通車をタワーに入れるよう調整するのであれば、車を買い換える度に管理組合が干渉することになりますよね。そうでなければ、公平性が保てません。そもそもルーフ車のキャパに限りがある以上、完全に管理することは、事実上不可能だと思いますが。

  160. 660 契約済みさん

    駐車場に関して公平性を保つ為に、何年かに1度抽選とか、決まり事を管理組合で決めたらいいのでは?

  161. 661 契約済み

    >>660
    手間はかかりますが、公平性が担保されるという点では一理あるかもしれないですね。
    ただその考え方でいくと、抽選で漏れたら自己責任で駐車場確保してもらうしかないですね。もちろん今回も然りです。

  162. 662 契約済みさん

    2台目の駐車場が欲しい人ってどのくらいいるのでしょうね??
    タワーの普通車があいている状態だったら、その人たちが借りちゃうんじゃないでしょうか?

  163. 663 匿名さん

    660
    そんなマンション聞いたことありませんよ。
    今まで普通に駐車出来ていたのに、数年に一度抽選に漏れて駐車出来なくなるなんてありえません。
    可能性としては、優先順位をつけて駐車場が空いたら優先的に入れてあげるくらいかな。

  164. 664 匿名さん

    同感です。普通、よっぽどの事がないと、再抽選はしませんよ。抽選する度に、納得いかない方は必ず出てきます。
    663さんの言う通り、空いたらそこに入るっていうのが、通常のやり方じゃないでしょうか。

  165. 665 匿名さん

    >>663
    >数年に一度抽選に漏れて駐車出来なくなるなんてありえません。

    今回の抽選で駐車出来ない状況になった方もたくさんいらっしゃいます。
    その方々は今ありえないと思っています。

    >可能性としては、優先順位をつけて駐車場が空いたら優先的に入れてあげるくらいかな。

    入れて「あげる」って上から目線に感じました。
    訂正された方がいいかと思います。

  166. 666 匿名さん

    小さい男ww

  167. 667 匿名さん

    文句があるなら売主に言うのがスジじゃないかな。

  168. 668 匿名さん

    665
    663ですが不快に思われたなら申し訳ございません。
    ただ残念ながら今回駐車場を取れなかった方は、空き次第、順次ということしかないと思います。
    不満は売主に言うべきでしょうけど。
    ただすでに抽選という選択をされたのであれば、それに従うのみと思います。
    抽選する前に不満をいうならもっと良かったですね。

  169. 669 契約済みさん

    希望の駐車場が取れた方は満足して、希望出ない方は不満が残ります。
    結局、希望が通った人の方が多いからこの問題はこのままで終わりそうで残念です。

  170. 670 匿名さん

    本当、残念ですね。
    哀しい世の中ですね。

  171. 671 匿名さん

    希望通りだった方、希望の結果にならなかった方、どちらの主張も気持ちはわかります。

    ですがやはり、抽選の結果は変えられないでしょう。抽選というのは誰の力でもない偶然に選ばれたものです。もし、誰かの不満を正当な理由なく管理組合が許してしまえば、そのあとの不満は管理組合(人)に向けられ、問題が複雑化します。

    また、ここはマンションです。マンションを選んだ時点で、一部の車種が所有できなくなる可能性はあります。100%かそれ以上の平置き駐車場があるマンションを選べば話は別ですが、個人個人で優先順位もあるでしょうから、普通車しかとめられないのなら買い替えることも視野に入れるか、近くにとめられる駐車場を借りるか、選択するしかないですね。

  172. 672 契約済みさん

    671さんに同感です。どちらの主張も分かります。うちは外れました。
    しかし抽選が一番公平なんですよね…契約の際にダイワからも駐車場について説明ありましたし。

    今日から内覧会始まってますが、うちは来週なので行かれた方のお話ぜひ聞きたいです。

  173. 673 契約済みさん

    個人的に抽選よりも先着順で良かったと思います。

  174. 674 匿名さん

    でも、坂の下の駐車場しか借りれなかったら、想像しただけでも悲惨だなあ。
    あの坂を荷物抱えて上るわけでしょ。小さなお子さんのいる家庭や高齢者は大変だと思うよ。

  175. 675 契約済みさん

    値段が高い順なら問題なかったかもね

  176. 676 契約済みさん

    >>675
    どういう意味ですか

  177. 677 契約済みさん

    どなたか、内覧会に業者立会いを検討していらっしゃいますか?

  178. 678 契約済みさん

    >>677

    私はカーテンと家具屋さんに立会をしてもらいますよ

  179. 679 契約済みさん

    >>678
    家具屋さんも立会いってあるんですね!
    知りませんでした。オーダーメイドとかですかね?

  180. 680 契約済みさん

    >>677
    私は住宅診断を検討していますよ^o^
    お金の無駄かもしれませんが、 安心が買えるならそれも悪くないかなと。

  181. 681 匿名

    676さん
    面白い考えですよ
    非分譲の方から選んだように、区分所有順ってのも。

  182. 682 契約済みさん

    内覧会に行った方、どうでしたか?

  183. 683 匿名さん

    駐車場が全戸に無いなんて、はぁ???
    なんだここは?
    しかも車が無いと生活しにくい立地なのにね。

  184. 684 契約済みさん

    >>683

    駐車場が全戸にないマンションは結構ありますよ。
    となりにできてる三菱地所のやつも駐車場は全戸じゃなかったはずです。

    たしかにあの立地では車がないと不便だと思うので全戸にするべきだと思いますけどね。

  185. 685 匿名さん

    684
    駐車場は93あるはずだけど、ここは記載上は全戸確保されてるのでは?もともと足りないのとは違う気がします。

  186. 686 契約済みさん

    軽専用も2台分あるので、軽じゃない車を所有している人にとっては駐車場100%とはいえないかと思います。

  187. 687 契約済みさん

    >>683
    駐車場の話は、今まで議論されてきたように抽選で割り当てが決まる以上、受け入れるしかないと思います。マンションにケチをつけるのはお門違いで、受け入れられないのであれば、購入しないという手もあります。
    もし契約済で、キャンセルはしたくないのであれば、匿名掲示板で意見するのではなく、入居者の皆さんで組織する管理組合に諮るべきです。検討に値するものであれば、あなたの意見を聴いて、みんなで話し合うことでしょう。この場で文句言っても、不毛な議論で終わってしまいます。

  188. 688 匿名さん

    687
    上から目線の発言はやめた方がいい。

    ただこの場所は車が無いと不便ですね。

  189. 689 ご近所さん

    688さん

    上から目線でしょか?

    私は687さんではありませんが
    正論だと思いますが。。。


  190. 690 契約済みさん

    ご近所さんなら関係ないのでは?
    退出お願いします。

  191. 691 匿名さん

    >>688
    私も別に上から目線とは感じませんよ。
    ここで議論しても解決策にはならないということではないでしょうか?

  192. 692 契約者 [男性 30代]

    もう駐車場論議はやめませんか?
    話してもどうしようもないです>_<

    それより内覧会で、ロビーがどうだった!エレベーターがどうだった!そういったワクワクする情報が知りたいです☆

  193. 693 匿名さん

    駐車場は大事な事だと思いますが。。。

  194. 694 匿名さん

    >>692
    そうですね^ - ^内覧会情報聞きたいですね。
    当日は大和の方が立ち会って一緒に確認とか、説明とかあるんですかね?
    うちももうすぐ内覧会ですけどワクワクです。

  195. 695 契約済みさん

    駐車場の件でケチがついてしまいました。
    総会で議論をキッチリしましょう。

  196. 696 匿名さん

    >>695
    まず議論の余地があるかの検討が必要ですね。

  197. 697 契約済みさん

    内覧会行って来ました‼︎
    エレベーター、エントランスは、私が想像していたより狭かったです。
    居室は、日当たりも良く、タワーが見えてテンション上がりましたよ‼︎

  198. 698 契約済みさん

    >>697

    内覧会お疲れ様でした

    今日は天気も良かったので景色もよく見えたでしょうね\(^o^)/

    エントランスホールはカタログでは広そうに見えますけど、そんなにということでしょうか?
    ビジターズスイートなんかも見れましたか?

  199. 699 契約済みさん

    そういえば、あの反対運動は、裏のマンションの住民さんの一部らしいです。裏のマンションが建った時も、その裏のマンションが反対運動はしていたそうです。
    あの垂れ幕、いつ外れるんですかね?

  200. 700 契約済みさん

    ビジターズスイートも見れましたよ‼︎
    床はカーペットで、キッチン付きで、とても雰囲気良いお部屋でしたよ‼︎

  201. 701 契約済みさん

    >>700

    いいですね~
    あと1週間が待ち遠しいです。

    あといまさらですが、高速の音とかどうでしたか?

  202. 702 契約済みさん

    高速の音は全く気になりませんでした
    もしかしたら、テンション上がり過ぎて聞こえて無かったのかもしれませんが…笑

    一週間後楽しみですね〜

  203. 703 契約済みさん

    699
    地域の皆様とは仲良くすべきだと思います。
    管理組合が出来たら同じ町内会の組会合があると思いますので、そこで話し合うことになるのでは?

  204. 704 契約済みさん

    >>701
    高速の音、聞こえましたよ。ウチはその点が気になってたのでキッチリ確認してきました。窓を開けていたら、車が通り過ぎる音がふつうに聞こえます。大きなバイクや救急車が通ったらちょっとうるさいでしょうね。でも窓を閉めたら聞こえません。窓を開ける季節は、気になります。

  205. 705 契約済みさん

    エントランスはテーブルやらイスやら、内覧会用の物がたくさん並んでいたのと、人がたくさんいたので、私も一瞬せまく感じましたが、あれがなくなればガランとしてそれなりに広いのではないかと。通常のマンションであればあれ以上広かったら逆にスペースのムダだと感じます。

    エレベーターはあんなもんだと思います。1台は担架が乗せられる大きさ、もう1台はそれより小さなものでしたが十分だと思います。

  206. 706 契約済みさん

    サイズは気にならなかったけど、やっぱりエレベーター少ない感じがしました。気苦労で終わればいいけど。

  207. 707 匿名さん

    部屋に汚れや傷はどうでしたか?

  208. 708 契約済

    不動産関係ですが、ここは相当良いと思います。

    駅まで実際早歩き5分、販売坪単価もここ2年ではもう出てこない水準。今後同価格帯が出たとしても、スペック低下は否めないでしょう。それぐらい土地・建築単価は上昇してます。唯一懸念は高速道路の騒音ですが、寝室と逆側ですし問題ないでしょう。

    みなさん多少の思うところがあるかもしれませんが、胸を張って良いものを買ったと私は思いますよ。

  209. 709 匿名さん

    >>708
    あの坂はマイナス査定なると思いますが・・・。だから安いと思ってました。
    駅まで普通に12分かかりました。信号待ちがあるともっとかかるかも。

  210. 710 契約済みさん

    Google mapでも徒歩7分とでてましたよ。信号待ちを入れればそれ以上はかかるかと思いますが、大人の男性なら7分くらいで着くんじゃないでしょうか?女性なら10分くらいかな?と予想してました。今度歩いてみます。

  211. 711 契約済みさん [男性 20代]

    内覧会お疲れ様でした。。。
    内装チェックに4時間かかりました。。。
    全部で125箇所。。。
    極めつけは、ドアスコープ周辺にナイフで刻んだかのような切り傷。。。
    妻はショックで眠れず、私もダメージが大きいです。
    期待が大きかった分。。。

    次のチェックまで治るのか。。。
    兎に角、残念です。

  212. 712 匿名さん

    710
    もともと徒歩7分と出ているので560m~640mくらいあると思います。
    徒歩7分に3-5分くらい足すと、意識しない普通の人が歩ける時間になりますよ。
    あと、プラットホームまで距離がありますので、そこそこはかかりますよ。
    気にしない、気にしない。

  213. 713 匿名さん

    >>711
    そんなにですか。
    小さな傷とかなら、仕方ないかなぁとは思っていますが、傷以外でひどい欠陥等ありましたか?

  214. 714 契約済みさん [男性 20代]

    >>713
    ありがとうございます。
    兎に角、内装が雑。
    壁紙の切れ目や押しピン残し、剥がれ。
    あと木くずやノリの残り、クロスが茶色に変色。。。上げたらキリがないくらいで。
    チェックして頂く係員さんはだいぶ年上の方でしたが、思わず人差し指でサッシをなでて、真っ白になった指を見ながら「まぁ綺麗に掃除されてるようで。」って真顔で嫌味言いましたよ。昼ドラの嫌な小姑みたいに(苦笑)
    鍵の受け渡し終わったら、すぐに掃除業者入れて大掃除しなきゃ。
    ヘタなリフォーム物件の方がよっぽどマシですね。

  215. 715 契約済みさん [男性 20代]

    >>713
    あっ!
    あと、天井隅に穴が(笑)
    クロスでバレないとでも思ったのでしょうか??
    指で押すと穴があきそうでした(苦笑)

  216. 716 匿名さん

    過去の投稿を拝見しましたが
    住民となる方々の書き込みが酷いですね。。
    自らマンションの評価を下げてるw

  217. 717 匿名さん

    >>715
    ひどいですね。
    私は専門家ではないので、そこまでチェック出来る自信ないです。
    心配だなあ。

  218. 718 契約済

    坂は個人差あるでしょうね。大したことないと感じるあくまで私の個人的意見です。
    家を出て駅に行くまでが下り坂なので、時間に追われるサラリーマン的にはぜんぜん問題ないです。帰りの上り坂はべつに帰りなのでてれてれ帰っていいですしね。
    また駅までの時間もあくまで私が無理のない早歩きで歩いた結果です。これも個人差ありますね。ちなみに信号に一回も捕まらず駅のホームまで7分半ぐらいでしたよ。

    716について
    みなさん決して高くない買い物ですし、その分期待も大きいと思います。その期待あらわれか、納得のいかないことや不満に思うことは敏感に反応されていると感じます。
    悪いと思うことももちろん指摘するべきでしょうが、一方でこのマンションの良いことも積極的に言うほうがいいと思いますよ。
    このマンションにこれから住んで、一生住む人はどれくらいいるかわかりませんが、転勤や家族構成の変化等の様々なことで売却や賃貸に出すことを検討することもあるかと思います。
    その時に購入検討者がここのページのログを読んで「あっやめよう。まったく良いこと書いてないしw」となるのは非常にもったいない。
    また「一生住むんだ」という方についても、マンションの価値を低く見られ、隣人の物件が安く買いたたかれた場合、入居者の層ががらりと悪く変わっているということもありますよ。

    以上のことから愚痴ばっかりでは状況は変わらないですし、むしろ悪くなると考えます。
    人間と同じでたまには褒めて伸ばさないと笑

    長くなりましたが、まあ言いたいことは目につくネガティブだけでなく当たり前と思っていて取り留めていなかったポジティブもせっかくなら書きましょうよってことです。
    以上、長文失礼しました。

  219. 719 入居予定さん

    718
    健脚で羨ましい。
    ウチは車が無いと無理です。

  220. 720 匿名さん

    もしかして、最後の一戸がキャンセルになったのは駐車場が敷地内に確保できないからかなぁ…

  221. 721 契約済みさん

    >>720
    654です。
    ということは、最後に残ったのは軽?

  222. 722 契約済みさん


    別に揚げ足を取ってるわけではないですが、駐車場に軽専用のとこってないですよ。
    小型車のとこはありますけど、サイズ的にプリウスくらいまでならいけそうです。


    それよりも、内装がひどいって話が気になりますね、

    >>711 さん、内装チェックはご自分でされてその数見つけられたんですか?
    (もしかしてその業界のかたですか?)

    あー、はやく部屋見たいなぁ

  223. 723 匿名さん

    結構、残念な感じですね。

  224. 724 入居予定さん

    たしかに埃っぽい感じはありましたが、うちはそこらへんは許容範囲です。床や壁がハッキリ汚れていたとしたら許容できませんが、掃除機や拭き掃除をすれば簡単にきれいになりそうな埃や細かなゴミ?は仕方ないかなと思います。そもそも中古の賃貸マンションのように新築マンションにも専門の清掃業者が入居前に入るのでしょうか?それはないと思ってました。引っ越したとき、どんなにきれいに見えても清掃はしますよね?その程度の埃っぽさでした。

  225. 725 入居予定さん

    入居後のあいさつ回りについて質問です。一斉入居の新築マンションのあいさつ回りという主旨のスレは確認しましたが、あえてここで聞きたいと思い質問しました。

    みなさんあいさつ回りはどのようにしようと考えていますか?

    うちは同内容のスレを見て、左右上下にちょっとした品を用意して行こうかとおもっています。万が一を考えて、予備もいくつか用意しようかと。

    同内容のスレではかなり賛否両論でした。品に関してもそうですが、あいさつ自体も一斉入居だからお互い様という方もけっこういて、そもそも近所付き合いをするつもりがないから入居のあいさつをするつもりがないという方も…

  226. 726 契約済みさん [男性 20代]

    >>717
    私はズブの素人ですよ(^_^;)
    ただ、細かいA型ってだけですが。。。
    気になり始めたら、ここもあそこも。。。ってなりました(苦笑)

  227. 727 契約済みさん [男性 20代]

    >>718
    嫁とも前向きに行こうと話しましたが。。。今週はむりかも(笑)

  228. 728 契約済みさん [男性 20代]

    >>722
    前にも話しましたが、ズブの素人です( ・ิω・ิ)
    ですが、それでも目についたので。。。

  229. 729 契約済みさん [男性 20代]

    >>724
    私も目を疑いましたが。。。
    チェックの方に聞いたら、掃除は入ってますとのこと。。。
    あきらかに、作業終わりに適当に掃いて水拭きしたような後でした。。。
    これで掃除終わりって言われたら、怒るレベルです٩(๑òωó๑)۶

  230. 730 匿名さん

    >>725
    ヤッパリ挨拶は最低限でもしておいた方が良いのではないでしょうか?

  231. 731 契約済みさん [男性 20代]

    >>725
    小さい娘がいるので、最低左右はしようかと。
    あと下の階も。

  232. 732 匿名さん

    買った後は適当。これ、営業の本音。

  233. 733 匿名さん

    確かに…
    モデルルーム行ったら、契約前はコーヒー、紅茶を選ばせてくれてたけど、契約後は、何も言わずに毎回お茶w

  234. 734 匿名さん

    まだ清掃は入ってないと聞きましたが、、、
    このままコーティングされたら困るので。

  235. 735 契約済みさん

    私はあたりが良かったのか、契約後も営業の反応いいですよ。メール一本打てば、適切な回答がサクッと帰ってきますね。

  236. 736 契約済みさん

    私も小さい子供がいるので、上下左右の挨拶はするつもりです。品物はタオルを考えてます。入居日が前後してもいいように。
    新築のマンションは初めてですが、引っ越しは死ぬほどしましたので、引越しの時と同じ流儀です。

  237. 737 契約済みさん

    >>722
    失礼。
    帰宅時に駐車場抽選書類を再度見たのですが、軽自動車用とばかり、思い込んでいました。

    先日の投稿の通り、立体の普通車が空いているはずですが、どのくらい空いているのかが気になる今日この頃です。

  238. 738 匿名さん

    今週には、駐車場の通知が出るみたいですね!

  239. 739 入居予定さん

    >>736
    たしかにタオルはいいですね!焼き菓子とかを考えていましたが、4月入居の方もいるのでうちもタオルにしようかなー

  240. 740 入居予定さん

    >>731
    うちも子供が小さいので、下の階は必須と思っています。どれくらい足音が響くか、入居してみないとわかりませんが少し心配ですよね。

  241. 741 入居予定さん

    >>730
    うちも挨拶は当たり前だと思います。分譲と賃貸はちがうかと思いますが、賃貸ではほとんどの方が入居のあいさつはしてなかったのでちょっとびっくりした経験があります。

  242. 742 匿名さん

    正直、タオルはいらない。
    焼き菓子の方がいい。消費して無くなる方がいいのでは?

  243. 743 匿名さん

    >>742
    アレルギーの問題とかあるので、食べ物は避けるのがマナーです。

  244. 744 匿名さん

    お菓子を上げてましたが私もタオルはいいと思いました
    バスタオルは使う方、使わない方いらっしゃいますがフェイスタオルならだいたいのご家庭が使いますしいいと思います。

  245. 745 入居予定さん

    743
    所詮、気持ちの問題なので・・・。
    我が家は要りませんのであしからず。
    なんかお返しを催促されているようで嫌なのです。

  246. 746 契約済

    ついに最後の1戸も無くなりましたね。スーモから消えてます。

  247. 747 契約済みさん

    >>746
    まだHPはありますよ。

  248. 748 匿名さん

    最後は数百万引き?ここ、年取ってからきついわ。資産価値保てないよ。

  249. 749 匿名さん

    ↑ほぼ完売しているマンションの検討スレにネガだけ書いて何がしたいの?

  250. 750 匿名さん

    >>749
    触れなくていいと思いますよ。

  251. 751 匿名さん

    坂の上の近隣マンションに住んでいるものです。
    もう長いですが当初は慣れない坂に将来大丈夫かな?って少し後悔すらしていましたが坂は気にならなくなりましたよ。住めば都です!
    新築マンション今から楽しみですね。
    家具や内装など嬉しい悩み(笑)楽しんで下さいね!

  252. 752 匿名さん

    >>750
    スルーですよね、ついつい…

  253. 753 契約済みさん

    竣工前完売だから値下げはたかだかしれてるはずですよ。マンションは竣工後に売れてなかったら、竣工後数ヶ月後に控える建設資金等の支払いもしないといけないので安売りしてでも売らないといけない状況が発生するケースがあります。最後の1戸も3LDK低層階だったのでそもそも高層階と比して安いですからね。

    坂は大したことないと思うけどなあ(笑)ぜんぜんふもとだし。坂が問題なら坂のちょっと下にあるパークハウスのが早く売れるでしょ。

  254. 754 契約済みさん

    坂を登ったところがちょうど都市高速と同じ高さっていうのがこの物件のポイントですよね。
    逆に坂の上に立っていなければ買っていなかったよ。

  255. 755 契約済みさん

    >>754
    ホント、その通りですね‼︎‼︎

  256. 756 匿名さん

    754
    レアケースですね。坂の上は、元気な時はいいと思いますよ。

  257. 757 契約済みさん

    海抜でいうと、このマンションの一階部分が通常のマンションの7階部分にあたります。だからこのマンションの10階なら16階みたいなもん。
    今年は大濠公園の花火大会が土曜日だから、楽しみにしています。

  258. 758 契約済みさん

    以前近くに住んでいたから知っていますが、夕日を受けて福岡タワーから西新界隈がオレンジ色に染まる景色は圧巻ですよ。あと、日の出の時は真っ赤になる。5分から10分の出来事です。

  259. 759 匿名さん

    素朴で羨ましい。

  260. 760 匿名さん

    ぷぷっ。

  261. 761 匿名さん

    駐車場問題のレス見て焦ってます。
    うちは、駐車場抽選後の契約だったので、ミドルルーフ車の空きはないと言われ、泣く泣くコンパクトカーに買い替えたのに、それも駐車できないなんてありえない!
    車高155センチ以下なら、いつでも駐車場に入れるって言われたのに!明日、デベに確認してみます!

  262. 762 匿名さん

    小学校の子供がいます!物件の話ではありませんが、愛宕小学校って子供会とかあるんでしょうか?

  263. 763 契約済みさん

    761さん
    多分、ミドルルーフが足りないと思うので、それ以外の車なら借りれると思いますよ‼︎
    うちは結局、近所で駐車場の契約しましたが…。

  264. 764 匿名さん

    >>762
    子供会は地域のものなので学校は関係ありませんよ。
    入る入らないは自己判断です。

  265. 765 契約済みさん

    >>761
    立体の普通が空いているはずです。

  266. 766 匿名さん

    今朝、車検証をファックスして確認しましたら、「大丈夫ですよ~」っとかるく言われました。確認しなかったけど、平置きの軽専用に駐車とかならないよな....

  267. 767 匿名さん

    現在の地区が、子供会強制なので気になりました。ありがとうございます。

  268. 768 契約済みさん

    内覧会行ってきました。
    予想以上に景色がよく、部屋も明るくてテンション上がりました!

  269. 769 契約済みさん

    内覧会お疲れ様でした

    私も今週行ってきました、先週に比べて天気が悪かったのが残念でしたが
    景色も見れてテンションは上がりましたね。

    指摘事項は細かいとこまで言えば結構ありました(-_-;)
    ほんとに検査と掃除したの???って何度も言うほどに・・・・

    高速の音はまぁこれくらいはするよなぁって感じですかね、
    窓を開ける季節になればちょっとうるさいかも。

    とはいえあと少しで住めると思うとわくわくが止まりません、
    近所のおいしいお店とかいろいろ探したいですね~

  270. 770 契約済みさん [男性 20代]

    >>769
    自分が細かすぎたのかと考えていましたが。。。
    入居に間に合う心配です。

  271. 771 契約済みさん [男性 20代]

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  272. 772 契約済みさん

    >>771
    普段使う照明としては十分かと思いました。
    内覧会のチェックをするため、私は懐中電灯で光量アップして確認しました。
    周りの方が色々言ってましたので、覚悟していきましたが、想像していたよりは上出来でした。

  273. 773 入居予定さん [男性 30代]

    うちの内覧は7日土曜日でした。
    修正個所は10個ほどでしたが、正直半分程度は「別に自分で拭けばとれるけど~」レベルで
    大きな傷や汚れは感じませんでした。
    騒音も、高速近くならこれくらいは…と予想通り。
    全てが想定内です。

    2月入居の方が羨ましい!!
    私たちも早く住みたいです^^

    2月に入居して住まわれる方は、また色々教えてください☆

  274. 774 匿名さん

    住宅の内覧が初めてではない方の話を聞いてみたいですね。

    内覧会時の掃除状況ってあんなものではないかなと思いましたが、どうなんでしょうか?

    ちなみにうちは床のコーティングをお願いしましたが内覧会時にはまだされてませんでした。コーティング後に修繕箇所があったら困るのでそれは当たり前ですが、あの埃っぽい状態でコーティングするとは思えないのと、内覧会でまた工事が入る可能性が高いのに、あの段階で清掃業者を入れて掃除をすることはないかな?とも思いました…最終的に清掃業者が入るかもわかりませんが。

  275. 775 契約済みさん

    家具の相談会はみなさん行かれてますか?こういうケースは普通に買うのとどっちが安いんでしょうね。
    みなさんどんなものを商談会で買いましたか?

  276. 776 入居予定さん

    >>775
    相談会より圧倒的に自分で探して買う方が安いです。
    同じブランドでも相談会の方が高い場合が多い。
    相談会のメリットは、入居時に既に設置してあるくらいかな。

  277. 777 契約済みさん

    >>776
    うちは断捨離祭り。
    家具は生活して雰囲気見ながらです。
    新婚さんなら違うのかもしれんけど。

  278. 778 契約済みさん

    20代男性さん
    私は、指摘すべきところはきちんと指摘するのは必要な事だと思いますが、不適切な表現があったのではないかと思います。
    批判的な書き込みは、同じ住民として気持ちの良いものではないですし、今後の長い付き合いのこともよく考えて発言しましょう。個別具体の書き込みをすると特定される恐れもありますよ。

  279. 779 契約済みさん

    嬉しいのは理解出来ますが
    舞い上がってる方々が多いですね。

  280. 780 契約済みさん

    仲良くしようよ~

  281. 781 匿名さん

    >>775>>776
    インテリア相談会の方が安く購入できる家具メーカーも多いですよ。
    huklaなどは住宅メーカーを通した方が安いです。

  282. 782 入居予定さん

    781
    安いのは特定のブランドだけですよ。
    最終的には高くなります。
    インテリア相談会は、業者からすると最後にお金を搾りとるところですからね。気をつけましょう。

  283. 783 匿名さん

    >>782
    ですから、特定のブランドについて言ってるのです。
    全てのメーカーが高いわけではありません。
    huklaをはじめ、一般の家具屋には流通していない家具ブランドも多くあります。
    huklaなどは住宅メーカーや内装業者経由だと20%offが相場ではないでしょうか。

    こういったメーカーは最終的には安く購入することができます。

    もちろんインテリア業者はデベに手数料を払うなど中間マージンが発生しているので
    高くつくものがほとんどです。ただ、例外もあるという話をしているのです。

  284. 784 匿名さん

    インテリアを素敵に、でも自分ではなかなか…の人はコーディネーターにお願いしたら高いですが楽だし素敵に仕上がりますよ。
    こだわりたい人は自分で好きな家具を買い集めた方がいいと思います。

  285. 785 契約済みさん

    783
    ですから、781の『安く購入できるメーカーも多い』という発言と、783の『高くつくものがほとんどです』という発言は矛盾してますよね。
    結局、782のコメントになりますよ。
    はぁ?って感じですけど。

  286. 786 匿名さん

    >>785

    一般の流通経路とは違うブランド、例えばhukla、エスティック、フリッツハンセン・・・etcなど
    安く買えるメーカーも多くあるという意味です。

    比率を厳密に按分するような絶対的表現ではないのは一目瞭然でしょう。
    小学生並の読解力ですね。

    もちろん、高くつくメーカーも多くあります。
    家具以外のその他のフィルム張りやコーティングなどは高くつきます。

    経験のある方なら、話の感触は理解できるはずです。

  287. 787 匿名さん

    大塚などでは取扱の無い高級ブランドの家具類は安く買えることが多いと思いますよ。

  288. 788 契約済みさん

    >>769
    美味しいお店探したいですね〜♡
    徒歩圏内では、珈童とキャナリーカフェは行ったことありますよー!
    あと、徒歩では少し遠いですけど、教習所からもう少し西に行ったところに、ベツバラーレという生パスタのお店があります。私はすごく好きです。
    あとは、近くに美味しい居酒屋があるといいですね〜。

  289. 789 入居予定さん

    私の3回ほどのマンション購入の経験では、インテリア相談会で購入したものは高くつきました。後でネットで調べたら、普通に20-30%割引されてて割安感は無かったです。2回目、3回目の時は、殆ど買わなかったですね。特に照明は怪しです。参考までに。

  290. 790 匿名さん

    うちはBiviかナフコでまとめ買いします。
    かなり安くつきます。
    いい家具買っても、子供が汚しちゃいますからね。
    高い家具が買える方は羨ましい。

  291. 791 契約済みさん

    今はネットもあるから、インテリア相談会でみてネットで買うってのもありですね。

  292. 792 契約済みさん

    >>788

    ベツバラーレは何度か行ったことあります。
    あそこのパスタおいしいですよね~、私も大好きですヽ(^。^)ノ

    室見駅の真上にあるお蕎麦屋さん(名前は忘れましたが・・・)も
    なかなかおいしかったですよ。



    話変わりますが、引っ越しの業者ってやっぱりアリさんがいいんですかね??

  293. 793 匿名さん

    その辺の家具屋で販売されていない、インテリア相談会でしか買えないものもありますし
    覗いてみるのも良いと思いますよ。自分の場合、カリモクなどのその辺で売ってるものも
    インテリア相談会の方が安く買えました。

    戸建ての場合は、住宅メーカーが共同で行う大規模なインテリア相談会があり
    家具類などはそちらで買う方が断然、安いです。

    もちろん、ニトリなどの方が安いことはいうまでもありませんが。

  294. 794 匿名さん

    さっそく、賃貸出てますねー

  295. 795 契約済みさん

    なんか、インテリア相談会を必死に推している方がいますね。業者の方かな?

    居酒屋は室見駅周辺に色々あるので探検するのも楽しみですね。

  296. 796 契約済みさん

    近隣はなかなかいい店ありますよ。
    交差点の喫茶店
    姪浜方面に行く途中右手にあるカフェ
    室見駅近くのたべてんしゃい
    てんぷらまつお
    ベツバラーレ

  297. 797 契約済みさん

    あの生パスタは当たりなのか。
    今度、行ってみよう。
    室見駅の蕎麦屋はため勢です。
    ここのそば教室を卒業した市内の蕎麦屋は沢山あります。

  298. 798 契約済みさん

    賃貸3LDK8階で20万円
    これで貸せるなら自分も貸そうかな
    普通の賃貸に比べたらスペックが桁違いやしね
    新築未入居ならではの値段かもだけど

  299. 799 契約済みさん

    最近の賃貸はスペックが良いから楽観視はできないよ。西新や高取に出来てるのみてびっくりしました。

  300. 800 周辺住民

    愛宕って金融機関が全然無いんですよね。
    西日本シティ銀行室見支店に口座作っちゃおうかな。
    福銀の支店は姪浜か早良口、マリナタウンにATM有。
    もちろんコンビニのセブン銀行も使えます。
    郵便局は愛宕2丁目と室見1丁目(地下鉄駅のそば)。

    この界隈で落ち着くカフェは愛宕神社の手前の岩井屋さん。
    元は老舗旅館だったお店で県外はおろか国外からも賓客多数。

    お料理は白魚料理で有名な三四郎。普通の和食もリーズナブル。

  301. 801 周辺住民

    あと、DVDレンタルは、以前はダイエーマリナタウン店の斜め前に
    本屋を兼ねたツタヤがあったけど撤退。現在は西新にツタヤとGEO。

    本屋はダイエーマリナタウン店2Fにアシーネがあるくらい。
    西新プラリバ6Fにリブロがあるけど7月から再開発のため閉店。
    まあ、本読みたくなったら百道浜の総合図書館が近いし音楽CDも
    タダで2枚まで借りられます。図書館の近くにコメダやタリーズ
    といったカフェあるから毎日のお散歩コースですね。

    スーパーは西友系列のサニー室見店がこの界隈で1番安くおすすめ。
    室見のハイマートカドタが次点だけど店小さいから商品の品揃えが今イチ。
    ダイエーマリナタウン店はイオン傘下になってからは大幅値上げで、
    同一商品がサニーより2、3割高いので滅多に利用しません。

    西新まで出ればボンラパスが よかトピア通り沿い西南中高の手前左手。
    脇山口にハローデイがありますよ。

  302. 802 契約済みさん

    店の立地でひとつ言うとコンビニがちょっと遠いぐらいかな
    近いやん!って言う人もいると思うけど、めんどくさがりやなもんで
    まあ住宅街なら十分近いほうか
    戸建住宅街のあの家以外何もありませんに比べたら贅沢な悩みでしたね(笑)

  303. 803 匿名さん

    >>798
    20万出すなら西区じゃなく西新、藤崎かなー。

  304. 804 匿名さん

    ここはやめたがいいよ。マジで。
    愛宕は土砂崩れとかよくあるからね。あと、愛宕通りの車がうるさい。

  305. 805 匿名さん

    ここの地盤は岩のように硬いらしいですけどね。それで、工事にかなり時間がかかったみたいです。
    車の騒音は仕方ないです…

  306. 806 契約済みさん

    >>804
    あそこでヤバかったら愛宕地区は全部壊滅だわ(笑)

  307. 807 匿名さん

    >>800
    西日本シティ銀行室見支店は3月13日に藤崎支店
    に統廃合されますよ。

  308. 808 周辺住民

    >>807
    ショック!
    福岡中央銀行 室見駅前出張所ってのがありますね。
    福岡中央銀行って、大昔に浜あゆがポスターに出てたくらいしか知らない・・・

    >>804
    冗談かと思ったら去年8月の豪雨の朝日新聞デジタルの記事に

    「福岡県では5カ所で崖崩れが起きた。県によると、糸島市で瑞梅寺ダム近くの斜面が
    崩れたほか、福岡市西区愛宕3丁目では道路ののり面が高さ2メートル、幅2メートルに
    わたって崩れた。」とありました。愛宕3丁目って・・・

  309. 809 周辺住民

    >>802
    愛宕小学校の隣に、ミニストップ福岡愛宕4丁目店があります。
    室見橋のファミマより近くタバコなども売っています。
    昔は、愛宕小学校の斜め前にファミマかローソンがあったらしいけど
    短大生の美人アルバイト店員に客が殺到して閉店になったとか・・・

    >>798
    私もここの立地で20万はあり得ないと思います。
    いいとこ15万かな。もちろん駐車場に空きが無いと話になりません。

  310. 810 匿名さん

    愛宕三丁目で崖崩れあったね。確かに。

  311. 811 匿名さん

    >>810
    三丁目だけど、ここじゃないよ。
    西方沖地震の時も崖崩れはなかったから大丈夫かと。

  312. 812 入居予定さん

    ガソリンスタンドですが、室見のエッソ安いですね。メール会員で他社カードでも117円でした。

  313. 813 匿名さん

    >>811
    ここの地区は雨 台風に弱い

    毎年どっかで土砂崩れがおきてます

  314. 814 ご近所さん [男性 20代]

    大規模土砂崩れはないけどなあ。愛宕の山の方の道は傾斜が急でそりゃ少しはぼろっと土砂も出るけど、ここは麓でしょ。ボロッぐらいで、ドシャシャ~とは崩れんよ。こんくりでガチガチやしね。

  315. 815 周辺住民

    昨年8月の広島市の土砂災害みたいなことは無さそうですよ。
    平成21年7月の中国・九州北部豪雨では篠栗で土石流が発生して2人が亡くなりました。
    私もあの地区行ったことあるけど沢になってて愛宕とは地形が大きく異なります。

  316. 816 入居予定さん

    愛宕神社のロープウェイの麓駅はどの辺りになるのかな。
    その昔、あったやつ。

  317. 817 匿名さん

    南側。階段の登り口のところ。
    ここ、年取ったらきついで〜
    てか、これから出るマンションは土地がないから何かしら気になる点は出るやろうな。
    官舎やボロマンションの建て替えならいいだろうけど、価格が跳ね上がる。

  318. 818 匿名さん

    ここに来てキャンセルが続いてるようだけど何が原因?

  319. 819 匿名さん

    そうなんですか?何で?キャンセルならキャンセル料がいるでしょう?

  320. 820 匿名さん

    キャンセル料必要でしょうね。
    しかも複数の部屋でキャンセルが出た模様です。

  321. 821 匿名さん

    複数って何かあったのでしょうか?
    内覧会後でのキャンセルですよね?

  322. 822 契約済みさん

    >>818
    どこ情報?

  323. 823 匿名さん

    この物件を検討したけど購入に至ってない人たちに、メールや直接電話もして再度営業をかけてるようです。

  324. 824 匿名さん

    明日聞いてみようかな?
    営業さんどう答えるか解りませんが。

  325. 825 匿名さん

    駐車場の件が原因とか?

  326. 826 匿名さん

    私にもここ最近で営業の連絡が来ました。いきなりで少し戸惑いましたが…キャンセルが発生しているのは本当ですよ。具体的な部屋の号室も伝えられました。複数です。

  327. 828 契約済みさん

    今日いくつかの部屋の電気ついてたけど、2月入居の人もう住んでるの?

  328. 829 匿名さん

    >>828
    再内覧会のために内装に手を入れているのでは?

  329. 830 匿名さん

    >>818
    虚偽じゃないですよ。実際に連絡がありましたので。キャンセルが出たということでした。情報交換の書き込みに対して法律まで持ち出してどうしてそんなに攻撃的になられているのでしょうか?反対運動のことまだ気にされてるのですか?せっかく新築で購入されたのだからそんなことは気にせずに新居での新生活を楽しんで下さい!

  330. 831 匿名さん

    入居する前から中でも外でも揉め事がすごいですね。

  331. 832 匿名さん

    キャンセル多発となると資産価値が下がりますね。何か大きな欠陥でもあるのでしょうか?
    数百万のキャンセル料を払ってまで解約とか普通のケースでは聞きませんし。

  332. 834 契約済みさん

    マンション自体の欠陥ではないなら特に問題無しですよね。

  333. 836 契約済みさん

    再内覧会ですか、特に問題なく修繕頂いてました。
    キャンセルの件、気になりますね。
    立体駐車場二基というのは普通じゃないのでしょうか?

  334. 837 匿名さん

    >>824
    キャンセル発生について営業の方に聞かれました?

  335. 838 匿名さん

    通常、キャンセルというのは、購入した人がローンが通らなかった場合がほとんどですよ。
    手付金を放棄してまでキャンセルする人はほとんどいないでしょう。

  336. 839 契約済みさん

    購入希望時点でローンの仮審査を行うはずなのに、
    最終契約でローン通らないことってあるんですね(>_<)

    うちはまだローンの最終契約してないですけど、通らなかったらどうしよう(T_T)

  337. 840 契約済みさん

    >>838
    ローンがどうしてもダメな人いますもんね
    最近はケータイ代の機種代割賦払いのせいでクレジットヒストリーに傷がつく人が多発してます。ケータイ代はなめたらあきまへん。

    キャンセルは営業の人がかなりプライベートな理由って言ってた気がします。想像するに結婚前提で検討してて、破談になったか死に別れたか…

  338. 841 匿名さん

    入居前から不吉な。
    この辺は炭鉱関係ないの?姪浜炭鉱があったでしょ?
    あれは豊浜?

  339. 842 匿名さん

    通常、キャンセルはローンが通らなかったか離婚や破談、リストラなどのプライベートかつ契約者にとって悲惨な出来事の理由がほとんどです
    気になるのは分かりますが、あまり詮索するのも可哀想ですよ

  340. 843 匿名さん

    キャンセルが出たのは、1件だったって聞きました。

  341. 844 周辺住民

    >>841
    炭鉱があったのは早良病院の方です。
    あそこから小戸にかけてが炭鉱でした。
    小戸のボタ山崩して埋め立てたのが愛宕浜マリナタウン。
    ボタ山の跡地が現在のマリノアシティ。

    キャンセルは
    離婚や海外転勤で住む必要が無くなったとかじゃないかな。

    南側の出入口に比べると、北側の出入口は急坂ですね。
    今日は警備員さんが誘導してたけど、雨の日とか大変そう。

  342. 845 匿名さん

    >>826
    具体的に何戸ですか?

  343. 846 匿名さん

    キャンセルが多発って、結局プライベートな理由で1件だったってオチ?

  344. 847 入居予定

    先日、再内覧会へ行ってきました。
    最初の内覧会で、床の傷がちょこちょこありましたが、床のコーティングでキラキラに光っていました。
    再内覧会で最終的な掃除をしてくれるのか、本当に部屋がきれいでした。

    最初の内覧会は、ライトを持参したほうが良いと思います。
    契約者に方は、お分かりになると思いますが、部屋によっては、クローゼットの中や、角のあたりが暗くて見えません。

    あとは、引っ越しを待つばかりです。






  345. 848 契約済みさん

    >>846
    けっきょくそんなところですよ。どういう利害関係で誰かもわかりませんが貶めたい人もいるのでしょうね。

  346. 849 契約済みさん

    公式HPの残ってる部屋のプランがHからEに変わってさらにCに変わってる。
    やっぱり何戸かキャンセルあったんじゃないですかね?

  347. 850 匿名さん

    実際のキャンセルは何件?キャンセル料分安く買えるのかな?ダイワ丸儲け?

  348. 851 匿名さん

    ローン審査が通らなくて泣く泣くのキャンセルが何戸かあったなら、引き渡し直前にほんと悲しいですね。周りにもマンション買った!と言っているだろうし、まさか審査に通らなくてキャンセル料払って手放した、新居がなくなったなんて言えない…

  349. 852 契約済みさん

    >>851
    ローン審査要因でのキャンセルはキャンセル料ないのでは、ローン特約というやつですよ

  350. 853 周辺住民

    内覧会で部屋見たら、低層階だと都市高速の音が予想外に大きくて
    キャンセルとかじゃない?

    >>849
    アットホームはEタイプのままで、Cタイプは出てないですね。
    最低でも3件はキャンセルがあったってことじゃないかな。

  351. 854 周辺住民

    さっき買い物に出たら3~5階の複数の部屋に白色蛍光灯が付いてたけど
    こんな時間まで購入希望者向けに内覧会やってるんですかね。

  352. 855 匿名さん

    冷やかしに行こうかな。大幅値引きしてくれないかな。キャンセル料金分くらい。

  353. 856 契約済みさん [男性 20代]

    >>853

    防音壁のお陰で低層会の方が静かです。
    共用部分がちょうど都市高速と同じ高さでしたが
    音はほとんど気になりませんでした。
    もう少し上の階を購入しましたが
    内覧会で窓を開けたら結構うるさかった。

  354. 857 匿名さん

    ドンマイです!音は斜め45度くらいが一番うるさいです。低階層は意外にうるさくない(防音壁にブロックされて)

  355. 858 契約済みさん

    >>857
    低層民ですが、ほんとうるさくなかった。心配事が無くなって嬉しいるんるん

  356. 859 匿名さん [男性 30代]

    >>851

    ローン審査が通ってからの、前金支払いなので
    審査が通らなければ、支払金の発生はない。
    マンション購入なら当たり前の流れ。
    そうじゃない所があるとしたら、
    手付金目当ての悪徳商法。
    ま、手付金は出るところ出れば
    取り返せるけど、ホントは。

    もし、ローンが通る前から、周りに「マンション買った!」
    なんて言ってるんだとしたら、言う方がバカ。
    そういう人はローン通らなくてよし。
    世間知らずとご近所さんだなんて、
    将来思いやられるから。

  357. 860 匿名さん

    ローンの本審査って引き渡し直前なのに、マンション契約して本審査まで誰にも言わないって当たり前ですか?うちは子供の学校関係があるので、誰にも言わないなんて無理でした。親しい友人にも話しました。たしかに本審査に通らなくて買えなかったとなったら悲劇ですが、そこを考慮して口外しない人がそんなにいるとは思えませんが…

  358. 861 匿名さん

    >>859
    仮審査=>重要事項説明=>売買契約&手付金=>暫く開いて本審査。

    普通、新築なら特別な事情がなければ本審査は落ちません。
    落ちてもローン特約で手付金は返ってきます。
    (仮審査に落ちても手付金支払い前なので大きな損害は無し)

    売買契約が終わり手付金を払ったら、本審査前にマンション買ったと言うのは普通です。
    キャンセルが出たといっても、ローンに落ちたって話は想像ですよ。
    転勤、離婚、死別等々、色々考えられます。

  359. 862 匿名さん

    >>859
    ご近所さんのステイタスを気になさるのであれば、百道や大濠周辺のマンションを買えばよかったのじゃないですか?

  360. 863 匿名さん [男性 30代]

    >>862

    ココを買ったなんて、一言も言ってません。
    買わなくてよかった。
    アホばっか!

  361. 864 契約済みさん

    >>860

    過去に本審査が通らなかった友人が居たので
    うちは通るまで、身内以外には言いませんでした。
    そうなったら悲劇というより、
    恥ずかしいという気持ちが先行したかなー。
    でも、結果、心配なく通りましたので、
    あとはうきうき入居を待つばかりです^_^

  362. 865 匿名さん

    >>863
    自分の発言が否定されて逆ギレですか?
    匿名掲示板で自己顕示してるような、あなたと一緒じゃないのは、このマンションには朗報!

  363. 866 ご近所さん

    >>863
    かっこわる

  364. 867 匿名さん

    >>865
    みんなそう思ってますよ。
    炎上商法に乗っかる必要はないので、スルーしましょう。

  365. 868 匿名さん

    >>865
    同感!

  366. 869 匿名さん

    >>863
    かわいそうな人

  367. 870 匿名さん

    いよいよ明日は鍵の引き渡し。
    楽しみですなぁ。
    天気は良くないが。

  368. 871 匿名さん

    >>870
    明日なんですねー!
    遂にマンションに灯りがつくんですね♡
    私も4月が楽しみです。

  369. 872 入居予定さん

    昨日は家具・家電の搬入で、エレベーターが来ても乗れないってパターンが多かったです。一斉入居が落ち着くまではエレベーターもそんな状況だとは思いますが、お互いさまなことなので5月くらいまではみなさん協力して頑張りましょうね!荷物が1階から乗せらるので、そのままB1まできて、満杯でB1から人が乗れないって感じだったので、エントランスから入っても1階まで上がった方がよさそうです。

  370. 873 周辺住民

    公式サイト見たら、
    モデルルーム案内会開催中になってるけど
    残り1邸じゃなかったんですか?

    >>872
    レジデンス百道のようにエレベーターが7基も
    あると引越しも楽なんでしょうけど、2基だと
    大変ですよね。でも眺望良いし羨ましいです。

  371. 874 契約済みさん


    2月入居の方の入居が始まっているようですが、あの反対看板はまだあるのでしょうか?

    あと、住んでみて気になった点とかありますか?

  372. 875 匿名さん

    おそらくですが…
    あれだけ大きなマンションですので
    基礎工事の段階でかなり深く岩盤をほります
    その過程でご近所の戸建てマンションなどに
    壁のヒビ割れなどが複数生じたり土埃 騒音などでの健康被害など多数出たとききました。

    ダイワの方がどう対処されたのか聞いてみたらどうでしょう?

    看板がまだあるということは話し合いされてないのかな

    ダイワはマンション完売したら関係ないのかもしれないけどそこにこれからずっと住む方は今後学校や地域活動などで顔を合わせなければならないので気になりますね

    すぐ近くの三菱のマンションは反対運動起きてないのになんでだろ?

  373. 876 ご近所さん

    >>875
    憶測で発言するのはやめましょう。

  374. 877 匿名さん

    >>875

    この投稿は反対されてる方の煽りでしょ

  375. 878 契約済みさん

    周辺の反対住民が福岡市に建築許可を出さないよう理由を挙げて申し立てを行ったけど、ダイワ側が条件をクリアして建築許可が下りてしまった。
    なので、今現在の当事者は、反対住民と福岡市だけです。
    契約された方なら、契約時に説明を受けたかと思います。

  376. 879 契約済みさん

    条件の一つが南側入口の提供公園です。

  377. 880 契約済みさん

    >>874
    まだ住んでませんが、看板は残ってました。
    イニシア愛宕浜でも周辺の反対があったので看板がありましたけど、完成してからしばらく残ってました。
    どのタイミングで誰が撤去したのか知りたいところですね。

  378. 881 契約済みさん

    >>880

    そうですか・・・・、人が住み始めても残ってるのは嫌ですね。

    ダイワとか管理会社とかがはずしてくれればいいのに

  379. 882 匿名さん

    >>881
    だからー当事者じゃないんだから勝手にはずせないんだよ。

  380. 883 契約済みさん

    どうせ景観が遮られる近隣の人でしょ。法的に建設差し止めできないんで、いろいろ難癖つけて差し止めようとしたけど、できなかったことを根にもってネガキャンしてるんでしょ。

    マンションが建つときは高級な住宅街になればなるほど(平尾とか)、反対運動すごいもんね。少しでも多きな声だしてお金とるのが定石です。
    そして反対運動されたマンションの人がいつしかときを経て反対運動する側になるという…歴史の繰り返しなのです

  381. 884 匿名さん

    結局は金か・・・近くの公園の垂れ幕がひどくて引いたわ。

  382. 885 契約済みさん

    でも、その気持ちもわからなくではないです。
    やはり景観は資産価値に結びつきますので。
    イニシアの時もマリナタウンの住民宛に訴訟費用のカンパ依頼があったけど、マリナタウンの近接住民とイニシアが和解したからカンパも返金されたしな。
    今ではマリナタウンの住民と仲良くソフトボール大会とかやってますしね。

  383. 886 契約済みさん

    内覧会の時に判明したんだけど、愛宕神社を毎朝拝めますね。ありがたやー。

  384. 887 契約済みさん

    >>886
    そうですね!反対側の景色は期待していなかったので、嬉しいですね!

  385. 888 匿名さん

    話を変えちゃいますが、NHK の集金スタッフくるでしょうね。
    みなさん払われてますか?相次ぐ不祥事もですが、放送法とか言って非常識な集金、詐欺まがいな行為で平気な契約催促。払いたくないです。

  386. 889 マンコミュファンさん

    普通は支払いますよ。
    常識だと思いますし、
    テレビを視聴してるのなら
    支払うのがルールだと思います。

    払いたくなければテレビの視聴を
    止めればよいかと。。。

    非常識ですね。この様な考えの方が
    このマンションの住民だと、この先思い遣られますねw

  387. 890 契約済みさん

    1階のバイク駐輪場のあたりの地面のコンクリとブロックの境目がかなり粗い仕上がりになっていたのが気になりました。あと、B1のエレベーター前のエントランスが何か引きずったような染みのような感じで汚れてました。引っ越しはB1からしないみたいで養生はまったくしてなかったけど、一斉入居の間くらいはB1も養生が必要かと思いました。引っ越しトラックが南側にとまっていたのをちらっと見ましたしね。清掃で取れるといいんですが…

  388. 891 契約済みさん

    889さんのおっしゃるように、払うのが常識です。

  389. 892 匿名さん

    >>891
    なぜ強制にしないのですか?

  390. 893 契約済みさん

    >>892
    ここでのNHK受信料の話は止めませんか?

  391. 894 契約済みさん

    NHKの話は置いといて、新築マンションをターゲットにしたセールスとかはどうですか?今は誰でも入りたい放題状態ですが、やっぱりたくさんセールス来ますか?とくに管理会社の関係から来たみたいに言ってくる悪質な感じのセールスは来てるのでしょうか?

  392. 895 契約済みさん

    >>894
    鍵の引き渡しの時に注意されました。
    一人開けたら後はローラーで巡回しますから。
    当面はダイワを通してしかセールスをさせないので、事前連絡のないセールスは全て解錠しないで、ってことでした。

  393. 896 契約済みさん

    894です。

    言葉たくみに管理会社を装って来るセールスがあると聞いてちょっと心配で、もう入居している方の話を聞きたいと思いました。たしかに引き渡しのときに注意はありましたね。でもネットの体験談を見ていると、あれだけの注意喚起じゃ簡単に騙されて(管理会社を装っているのを見抜けなくて)とりあえずドア開けてしまう人もいるかと…。

  394. 897 契約済みさん

    >>896
    確かにですね。
    93分の1が解錠すれば、後は巡回しますからね。
    まぁ、各人が気をつけるしかないですね。
    最悪、玄関前まで来ても、開けなければ良いわけで。
    昔に比べれば、インターフォンにカメラも付いたので、あまり心配はしていません。
    玄関に入れさせなければ、相手は何もできませんから。

  395. 898 契約済みさん [男性]

    ドアのチェーンというか、レバーでのロックはやっておいた方がいいですね。

  396. 899 契約済みさん

    >>897
    新築マンションを狙ったセールスは、一斉入居時のオートロックが解除されてるときを狙ってくるらしいです。

  397. 900 契約済みさん

    >>899
    今のところダイワから提携先の訪問販売連絡はないから、来たとすればすべて無許可ですね。
    新聞も許可を受けた販売店が、内覧会の時に受付にいましたね。

  398. 901 契約済みさん

    鍵の引き渡しを受けた後に気付いたのは立体パーキングの待ちスペースが少し狭いこと。立体は二棟ありますんで、手前のパーキングを待っている車がキチンと寄せてないと、奥の立体は出し入れに困るかもです。
    あと、家族で一台の車を兼用することを考えると、パーキングのリモコンは常に車に載せて置くのが良いのかなぁと思いました。

  399. 902 周辺住民

    もう25軒くらい入居してるんですね。
    都市高速の騒音や眺望はどうですか?

  400. 903 匿名さん

    >>902
    下の階は防音壁が有るのでビックリするくらい静かだと思います。
    駐車場(1階)に行けば分かります。
    上層階はそれなりに聞こえます。
    人それぞれだと思いますが、私は想定の範囲内でした。
    部屋の中はペアガラスなので当然静かですが。
    眺望は素晴らしいですよ。博多湾から油山まで一望できます。室見川も見えますし、テラスが一部ガラスになっているので、開放感もあります。

  401. 904 契約済みさん

    駐車場はほんとに静かですね!
    うちは半分より上の階なので、窓を開けたら車が通る音はけっこう聞こえます。でも想定の範囲内というのは私もそうでした。そこまで気にするほどの騒音ではないです。

  402. 905 契約者 [男性 30代]

    音は窓を閉めていても聞こえます。
    ただ、なれるでしょうし、気にするほどではないです。
    窓を開けた時はかなり大きいです。交通量もあり速度もでているので、大通沿いよりうるさいです。
    でもトータルやっぱりいいと思います!

  403. 906 匿名さん

    時間帯で、深夜とかどうです?
    0時から6時くらいまでとかもうるさいですか?

  404. 907 契約済みさん

    >>905
    もう、お住まいですか?
    眺めは最高です。申し分ないですよね。

  405. 908 契約済みさん

    なにげにHPのトップページの動画(写真?)が更新されてますね。

    まだ10Fの部屋売れないのかな?

  406. 909 匿名さん

    なかなか完売しませんね。

  407. 910 匿名さん

    毎日絶景が楽しめて羨ましいですけど、
    室見側から見ると、後ろのマンションの住人が反対運動したのも
    うなずけます。

    1. 毎日絶景が楽しめて羨ましいですけど、室見...
  408. 911 契約済みさん


    階段状のデザインにしたのは後ろのマンションのためじゃないですかね?
    違ってたらごめんないさい

  409. 912 910

    >>911
    その通りだと思います。
    プレミスト愛宕を買った人は勝ち組ってことです。

  410. 913 匿名さん

    911
    法律で決まってるから、階段状になってるんですよ。

  411. 914 匿名さん

    >>912
    何を根拠に勝ち組とか恥ずかしいこと言っちゃってるの?

  412. 915 匿名さん

    勝ち組がこんな変わったとこに住まないでしょ。

  413. 916 匿名さん

    笑った。坂の上マンションなのに。

  414. 917 契約済みさん

    >>913

    911です。
    そんな法律あるんですね、知りませんでしたごめんなさいm(__)m

  415. 918 匿名さん

    このマンション買った人が勝ち組って(笑)勝ち組とは大濠公園周辺や浄水通り、百道のマンションを買える人たちのことを言います。

  416. 919 周辺住民

    幾らなんでも3500万円程度のマンション自体が勝ち組ってことは
    ないでしょう。

    あくまで、後ろに隠れちゃった「コアマンションマリナヒルズ室見」
    に対して勝ち組と言ってるのではないですか?

  417. 920 匿名さん

    荒らしでしょ。反応したら、ダメよーダメダメ!

  418. 921 匿名さん

    現地で見てみると、コアマンションマリナヒルズも下層階は木々が生い茂っていて、遠くまで眺望は望めません。むしろ、木々の景色を楽しむといった感じです。
    上層階は多少新マンションで景色が遮られるものの、博多湾から百道浜方面の景色は守られており、手前に森もあるから不動産価値には響かないんではなかろうか。

    ちなみに以前の投稿で、愛宕通りへの出入り口が混雑するだの渋滞するだの煽りがありましたが、今のところ全くと言っていいほど混雑やらしていません。

  419. 922 匿名さん

    各地で炭鉱跡地が陥没してるらしいけど、この辺は大丈夫ですか?
    坑道があったのは豊浜?

  420. 923 匿名さん

    炭鉱攻撃出たw
    やたらと炭鉱だ坑道だと色んなとこに出没してるよね。
    買えないからネガキャンなのバレバレですよwww

  421. 924 匿名さん

    必死なのはやっぱり関係あるの?

  422. 925 匿名さん

    別に関係あっても良くね?

  423. 926 匿名さん

    今、どの位入居してるのでしょうか?

  424. 927 匿名さん

    日中の日当たりはいかがでしょう?

    南向きを希望していたのですが
    南東と言うことで妥協し購入に至りました。
    しかし、実際は東南東なので
    日中の日当たりが心配です(´・_・`)

  425. 928 匿名さん

    南東と東南東って全然違うではないですか!!

  426. 929 匿名さん

    南東と東南東はそんなに違いませんよ。

    1. 南東と東南東はそんなに違いませんよ。
  427. 930 入居済みさん

    928さんがどのような勘違いをしたのかが気になる(^_^;)

    もう住んでますが、遮るものがないので、日当たりは良好ですよ。
    飛び出しバルコニーが透明なのも効いてますね。
    ただ、東南東はほとんど東向きと思っていた方が良いでしょうね。真正面の山からご来光が拝めます。

  428. 931 ご近所さん [女性 30代]

    >>923
    西区は震度1程度の揺れは毎日とまではいかないけどある。地盤沈下は起こって当然。だってゴミを燃やした灰の処理場所がないから埋め立て地作ってるんだよね。福岡市内の海近くや埋め立て地なんか住むもんやないよ。

  429. 932 匿名さん

    愛宕山は埋立地じゃないけどね。
    福岡市内で埋立住むなっていうなら中心部はどこも住めない。

  430. 933 ご近所さん

    愛宕浜に20年まり住んでいるが、初めて聞いた。
    ただし、西方沖地震は除く。
    気にすることはないよ。

  431. 934 匿名さん

    愛宕が埋め立てとは始めて聞いたな。
    ところで重巡の愛宕は愛宕山からなのかね?

  432. 935 匿名さん

    愛宕山の歴史は古いですよ。wikiってみれば分かります。
    この辺りの埋め立てエリアというなら愛宕浜です。
    たぶんそこを勘違いされたのかな。
    マリナ通りから海側は埋め立て地です。マリナ通りを歩くと埋め立て前の海岸線を示す小さな石碑があります。

  433. 936 匿名

    戸建ての豊浜団地も埋立地。
    ヤフオクドーム近くの福浜地区も埋立地。

    よそ者は何も知らない。
    室見橋西詰の南側にかつてモーテル室見という
    陰湿なラブホテルがあった事も知るまい。

  434. 937 匿名さん

    >>936
    よそ者ですが、
    埋め立て地の件は知っていますよ。
    周りのよそ者仲間も結構皆んな知っていますね。

  435. 938 ご近所さん

    20年前はよかとぴあ通り、マリナ通りにも防波堤がリアルに残ってました。ショッパーズモールマリナタウンも野球が出来るグラウンドでしたね。

  436. 939 匿名さん

    百道浜、地行浜も埋め立て地ですね。百道と百道浜、愛宕と愛宕浜…似ているので他のスレでも間違えてる方がたまにいらっしゃいますが、あの辺は埋め立て地には浜がついています。

  437. 940 匿名さん

    そんなの常識すぎだろ。どこの田舎者だよ。

  438. 941 ご近所さん

    いやいや。
    田舎者と喝破するほど、愛宕も百道も都会じゃないですって(^_^;)
    てれーっと歩けば砂浜があり、ちょっとバスや地下鉄に乗れば天神とか博多駅といった、それなりに物が揃ったりする街に行けるのが百道と愛宕の良いところです。

  439. 942 匿名さん

    そうですね。百道も愛宕も浜がついただけで大違いですね。いろんな意味で。

  440. 943 匿名さん

    百道浜と愛宕浜の差は入居率。
    百道浜は9割、愛宕浜は5割。
    つまり百道浜は住居用、愛宕浜は投資用。

  441. 944 匿名さん

    百道と肩を並べてるような議論は恥ずかしいからやめて。
    価格や住んでいる層が違いすぎるから。

  442. 945 匿名さん

    そんなにちがう?
    西新も百道浜もサラリーマンばっかだったよ

    学校のクラスの8〜9割りはサラリーマンだよ。

  443. 946 匿名さん

    本物は大濠とか南薬院とか浄水あたりでしょ?

  444. 947 匿名さん

    大濠とかの中央区はさらに別格。
    川向こうの愛宕と百道を比較するのはあちらに失礼でしょ。

  445. 948 匿名さん

    ひょえーーーー。
    両方住んでみてそんなに違いかんじないけど…。

  446. 949 匿名さん

    ただ百道浜はとても不便だった…
    バスしかないから。

  447. 950 匿名さん

    地元の人はとても気になるんですね。

    住む地域にこだわるなら
    建物にもこだわらなくちゃ!

    ダイワさんでいいの?

  448. 951 匿名さん

    リアル大濠は別格だけど、薬院、浄水は格下だよ。

  449. 952 匿名さん

    で、愛宕なんてそのさらに格下。

  450. 953 匿名さん

    >>949
    百道浜の住人はバスなんて使わないよ。
    愛宕浜の庶民層と一緒にしないで欲しい。

  451. 954 匿名さん

    >>953
    へぇ〜
    普通にバス使ってたけど…
    戸建ては戸数も少なく年齢層が高いのでまぁわかりますが
    マンションはかなり年数が経ってる物が多く賃貸が多いのか転勤族の会社員の方が多いですね。

  452. 955 匿名さん

    賃貸の20万の部屋まだ借り手がついてないよ…
    いくらなんでも高すぎるって(笑)

  453. 956 匿名さん

    大濠もピンキリ。
    場所が大濠というだけで眺望が残念な物件も多数あります。
    どうもこのマンションコミュニティーはエリアだけで結論づける傾向が強いですね。
    エリアだけの議論なら現場感覚がなくても語れます。
    非生産的。
    まだご近所のグルメ情報でも語ってくれた方がマシ。

  454. 957 匿名さん

    956
    偉そうに語るあなたも他所のスレで語れ。

  455. 958 匿名さん

    >>956
    大濠と張り合うのは恥ずかしいからやめてw
    眺望ってwそんなものは求めてない人もかなりいます。
    福岡では大濠公園周辺に住むこと自体がハイステイタスなんですよ。

  456. 959 匿名さん

    低層のザ・パークハウス愛宕に比べると眺望は抜群に良いですよね。

    大濠公園と言っても人気があるのはアメリカ領事館がある大濠2丁目だけで
    1丁目なんか売却価格がガクンと落ちるし黒門だと荒戸と大差なし(笑)

    1. 低層のザ・パークハウス愛宕に比べると眺望...
  457. 960 匿名さん

    愛宕と比べれば黒門や荒戸でも高嶺の花です。どうか落ち着いて下さい。

  458. 961 匿名さん

    愛宕が上でしょうよ。エセ大濠より。

  459. 962 匿名さん

    >>959
    隣の三菱さんを下げるのはやめましょうよ!
    またあなたが言われている大濠1丁目、黒門、荒戸なんかは愛宕とは比較にならないエリアです。こちらとは価格帯も全然違いますよ。
    新築マンションを購入されて嬉しくてたまらない、有頂天になられてるお気持ちは察しますが、愛宕レベルでは大濠公園地区と比べようと思っても足元にも及ばないのが現実です。

  460. 963 匿名さん

    >>961
    どういう面で上なのかご教授願いたいです。
    とりあえずは、不動産で一番大事な最寄駅。
    中央区黒門 唐人町
    中央区荒戸 大濠公園
    西区愛宕  室見
    この時点で既に試合終了のなのでは?
    天神、博多までの距離だって遠いですし、やはり地元の人は室見川を越えることに嫌悪感を抱く方がいらっしゃることも事実です。

  461. 964 匿名さん

    そもそも中央区西区で比べてるからおかしくなってます。
    そもそも西区と比べるのは東区ではないでしょうか?
    千早と愛宕、香椎と姪浜など

  462. 965 匿名さん

    ぷぷ。
    もう比較はやめにしませんか?
    ここは西区であって中央区でも東区でもないですよ。
    比較するなら姪浜や愛宕浜でしょう?
    近隣物件との比較なら分かりますが価格も立地条件も全く違う場所と比べても話になりませんよ。

  463. 966 匿名さん

    959
    眺望が良くていいですね。建物自体はパークハウスの方がいいけどね。

  464. 967 匿名さん

    どこの地域がいいとか、ほかのスレでやってくださーい!

  465. 968 匿名さん

    963
    >地元の人は室見川を越えることに嫌悪感を抱く方がいらっしゃることも事実

    室見川を越えると、全域がB地区だった戦前の記憶があるのでしょうね。
    ただ、福岡藩主が愛宕神社に毎年参拝にきていたように、愛宕神社のある
    愛宕2丁目は違っていたようです。

  466. 969 匿名さん

    ほらね こうやって地域差の話を始めると入れ食いになるでしょう
    もう建物も完成して住民もいる
    実際に住んでいる住民の「快適です!」という感想に勝るものは無いため難癖をつけにくいのです
    だから突然見当はずれな地域差の話題をぶっこんでサゲようとしてくるのです
    無視がいちばんですよ

  467. 970 匿名さん

    969
    959が「快適です!」と画像付きでアピールしてるだけなら、微笑ましかったのに、大濠周辺を批判したりしたからこのようになってしまったのではないかな?
    中央区と張り合おうとするなんて見栄張りすぎでしょw西区と比較対照なのは東区でしょwみたいな流れになってしまってる…

  468. 971 入居済み住民さん

    みなさん心が狭いですね
    新築マンションを購入して入居したばかりなんですよ
    「我が家が世界一最高!!」って言ったって良いじゃないですか
    そんなに叩かなきゃいけないことですか?

  469. 972 匿名さん

    971
    結局、いつも叩かれてスレが終わります。叩かれた方々は、また新しくできたマンションを叩く、この繰り返しみたいですよ。

  470. 973 入居予定さん [女性]

    内装について質問です。
    リビングの壁と床の間に5ミリほどの隙間があいていて、あえてそうしていると聞いたのですが、皆様の部屋も床と壁の間に隙間はございますか??他の部屋も同様であるか不安なので、確認させていただきたく。

  471. 974 入居済み

    >>973

    5ミリかどうかは気にして測ったりしてないのでわかりませんが、隙間はありますよ。5ミリってけっこうあいてますね、そこまではなかったかも。確認したらまた書き込みします。

  472. 975 入居予定さん [女性]

    >>974さん

    ありがとうございます。
    今まで隙間があいている家を見たことがなかったので、、
    よろしくお願いいたします。

  473. 976 入居前さん

    途中転売考えてるなら不動産価値は重要ですけど、ながーく住もうと考えてるならあまり関係ないですよ。30年過ぎたらあんまり変わんない。中央区でも二千万円は切るよ。西新でも30年超過は一千万円~一千五百万円ぐらい。売るためにリフォームしてれば話は別。
    不動産投資家が買うようなマンションじゃないんだから、価値がどうこう言わないで、「我が家が最高」それでいいじゃないの~

  474. 977 匿名さん

    >>976
    いいと思いますけど、勢い余って大濠周辺よりこっちの方が上というようなことを書き込んでしまったから、馬鹿にされてしまったんでしょうね。

  475. 978 匿名さん

    子どもが産まれたとき、どんな顔でも「うちの子が世界一カワイイ!!」って思いませんか?
    そして親がそう思うことって自然なことですよね?

    それを「いやいや、顔見ろって。くっそブサイクじゃん。あんたのとこより可愛い子なんていっぱいいるじゃん。そんなこともわかんないの?何バカ言ってんの?」って言いますか?

    本当に心が狭いですね。
    心が狭いを通り越して醜いですよ。

  476. 979 匿名さん

    子供も不動産を一緒にするのは無理があると思います。
    百歩譲って例えたとしても、余所の子の批判まではしませんよ。
    大濠と比較するということは、我が子(愛宕)はモデルの子(大濠)より可愛いから一番だって例えなんでしょうか?
    見当違いだったら申し訳ありません。

  477. 980 匿名さん

    室見のお蕎麦屋さん、夜の定食もあるようですが
    おすすめは何でしょうか?

    1. 室見のお蕎麦屋さん、夜の定食もあるようで...
  478. 981 契約済みさん


    公式HP見たら残りはC10の1戸と思ってたらC9も空いてるみたい。
    9階と10階は人気ないのかな?

    いよいよ今週末カギの受け渡し、12月完成だったからようやくって
    思いだけど楽しみ~。
    でも引越の準備全然終わらないよ~(>_<)

  479. 982 匿名さん

    録画してたRKBの今日感テレビ見てます。
    愛宕神社表参道の桜のトンネルを生中継でした。

    1. 録画してたRKBの今日感テレビ見てます。...
  480. 983 匿名さん

    眺望

    1. 眺望
  481. 984 匿名さん

    中古物件含めて、 予算35百万で、どこに住んだら良いかを比較したらシンプルな議論になるかも。

  482. 985 匿名さん

    >>983
    外から拝見しましたが、中からの写真を見てみてもやはり高速近いですね。

  483. 986 入居前さん

    ついに明日か、楽しみ~

  484. 987 入居済み

    >>975

    遅くなりました、すみません。リビングだけでなく、すべての部屋の床と壁の隙間をみましたが、5ミリという所はありませんでした。せいぜい2ミリ程度です。

  485. 988 匿名

    >>983
    絶景ですね。
    大濠公園の花火大会も部屋から見れますよ。

  486. 989 入居済み住民さん

    ついに、入居。感極まります。

  487. 990 入居済み住民さん

    989さん
    おめでとうございます!

  488. 991 入居済み住民さん

    >>989
    何階かはお伺いしませんが、山からの日の出が拝めまよん。
    今日はあいにくの天気ですが。。

  489. 992 入居済み住民さん [女性 30代]

    ここで質問するの?って感じですが掲示板を見ても入居のしおりにも書いてないので。

    ゲストルームの予約ってどうやってするのでしょうか?

    入居者の方、教えてください。

  490. 993 周辺住民

    入居済ならお隣さんに聞けば良いじゃない!

    キャンセル住戸発生!
    903号室(3LDK 80.94m2)3710万円(税込)
    1003号室(4LDK 80.94m2)3750万円(税込)

  491. 994 入居済み住民さん

    >> 992

    私も予約したことないですが、おそらくB1Fにいる管理人さんに言えばいいと思いますよ(^o^)/

    それから、ここは検討スレで回答も冷たいので入居者のかたは

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411660/

    で聞いたほうがいいですよ~

  492. 995 匿名さん

    ネット経由で予約可能。

  493. 996 匿名さん

    キャンセル分も完売!*\(^o^)/*

  494. 997 匿名さん

    エッ!ほんとですか?!

  495. 998 入居済み住民さん

    反対運動の看板がなくなりましたね!

  496. 999 匿名さん

    正面玄関前の路上に、鹿児島ナンバーのブルーの車。
    しょっちゅう停まってるな。

  497. 1000 匿名さん

    1000ゲット

  498. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸