福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-12 22:43:04

公式サイトもできていたのでスレ立てました。
プレミスト愛宕ってどうでしょうか〜

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/atago/index.html
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2013-07-11 12:37:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここの反対運動どんな感じですか?

  2. 2 物件比較中さん

    反対運動があっているのですか!?
    期待していたのですが高速真横ですね。騒音は避けられないでしょうね。

  3. 3 周辺住民さん

    近隣分譲マンションの賃貸住民なので期待してます。
    100平米超の間取りと価格で決めようかなと。

    マリナタウンで配ってるチラシを見ると、タワーパーキング+平面のようですね。
    黄砂が気になるのでタワーパーキングがあるのはありがたいです。(現在2台持ち)

    1Fの高さが都市高の高さと同じになるようです。

    騒音は交通量少ないから気にならないと思うんですけどねぇ。
    サッシのレベル次第でどうとでもなるので。

    反対運動は同じ山の室見寄りのマンションが眺望なくなるので反対してますが、そりゃまぁ反対するわな…って感じです。

  4. 4 周辺住民さん

    ちなみに今日マンションギャラリーから電話がかかってきて、資料は19日発送になるそうです。
    マンションギャラリーの予約もしましたけど、そういえば場所がサイトにも書いてないし電話でも言われなかったな…。

  5. 5 検討中の奥さま

    都市高の音の問題、排気ガス(粉塵で洗濯物が真っ黒)は大丈夫かな。あと、あれだけ土地を切り盛りしたら、やはり地震時はちょっと心配。

  6. 6 周辺住民さん

    都内湾岸タワマンからの転勤組としては、この程度の交通量で排気ガスうんぬんはナンセンスだと思いますね。
    福岡に引越してきて黄砂のすごさの方がビックリしました。
    なんでこんなに黄砂すごいのにみんな平面駐車場に車止めれるのが不思議なぐらいです。
    有害物質も黄砂付着物の方が気になりますしね。

    ここはタワーパーキングらしいので、車については安心してます。

    反対運動看板、今日改めて見てきたんですが

    工事が崖の上で危ない!
    崖の上の巨大建築物!
    風害!

    の三本だてみたいですね。
    工事の危険度は崖の上でも平面でも変わらないですし、崖の上建築物もだから?としか言いようがないですね。
    地盤は愛宕山の地盤ですし、愛宕山から北が昔の海岸線になるわけで、古くからの愛宕山の方がよっぽど地盤がしっかりしてると思います。

    風害はビル風をいいたいみたいですが、これが一番よくわからなくて、タワーパーキングのビルとマンションの間のビル風を気にしてるんですかね?
    よくわかりません。


    まぁ、自分も期待はしてますが価格と間取りの希望が合わない限りは契約する気はないので(笑)
    良い物件になるといいのですが。

    1. 都内湾岸タワマンからの転勤組としては、こ...
  7. 8 購入検討中さん

    反対運動は眺望が消える事をその点では争えないから、別の論点で…という苦しい感じしか見えませんよね…。

    ・百道浜への通勤
    ・地下鉄もそこそこ近い
    ・仕様が高め
    ・眺望がいい
    ・マリナタウンまでの距離もそこそこ
    ・タワーパーキング

    っていう条件を満たしてて、この近辺でもうこれ以上新規ではマンション立ちそうにないですし、(HIT!が移転したりすれば跡地にマンション?)楽しみですね。

  8. 9 匿名さん

    タワーパーキングはあなた以外にとってデメリットですよ。
    都市高速の脇ってのも首都圏の常識を基本に考えている貴方以外には、騒音、眺望などで、かなりのマイナス要素です。

  9. 10 購入検討中さん

    デメリットと感じるなら検討しなければいいだけでは…。

  10. 11 匿名さん

    マンションギャラリーは藤崎の方ですか

  11. 12 匿名さん

    地図がアバウトでよく分からないですけど、
    どの辺に建設されるんですかね?

    http://goo.gl/maps/RZpQX

  12. 13 匿名さん

    屋敷の跡地じゃないでしょうか。
    道路の騒音に耐え切れず、手放したんですかね。

  13. 14 匿名さん

    チラシをみるとゲストスイートもあるようですね。
    この辺りのマンションで共用施設が豪華なマンションが無かったので嬉しいです。

  14. 15 匿名さん

    >13おばあさん亡くなったと聞きましたが、
    事実は分かりません

  15. 16 匿名さん

    何かこの書き方だと事故物件みたいですね。
    違いますよ!ここの持主の方が亡くなったと聞いたという話しです

  16. 17 匿名さん

    非分譲住戸があるので、地主さんが入居するんじゃないかと思います

  17. 18 匿名さん

    しかし、この地主さんの敷地の擁壁も凄いですね。
    これだけでも、億は超えてそうに思います。
    マンションもこの擁壁を利用すると思うんですが、
    ダイワからすればラッキーだったでしょうね。

  18. 19 匿名さん

    8
    遅レスだが、仕様は全然高くないよ。

  19. 20 匿名さん

    ちなみに確かですよ!
    確か?ですが隣のマリナヒルズも同じ地主さんだったはず…

  20. 21 匿名さん

    共用施設が充実していると、管理費が高くなる可能性がありますか?

  21. 22 購入検討中さん

    資料来ましたね。新しい情報はCタイプとOタイプの間取りが見れるぐらいでしょうか。
    あとある程度間取りのプランセレクトもできそうですね。

    1. 資料来ましたね。新しい情報はCタイプとO...
  22. 23 匿名さん

    ダイワなんでエコノミーですね。

  23. 24 匿名さん

    ここは高速道路ビューになるのでしょうか?

  24. 25 匿名さん

    一般的な相場だと、100平米~の部屋は6千万以上からスタートですかね?

  25. 26 匿名さん

    >>21
    タワー式駐車場は高いんじゃないですかね
    将来の修繕計画が気になりますね

  26. 27 匿名さん

    >>25
    はあ?ホントに相場知ってるの?
    あの場所で、ダイワで、それは無いよ。
    100㎡で4000万弱からじゃないの?

  27. 28 匿名さん

    >100㎡で4000万弱
    いくらなんでも、相場を知らなすぎでしょw
    何を期待してるんでしょ
    ここで願望を書いても値下げはしませんよ

  28. 29 匿名さん

    >>28
    ごめん、ごめん。
    100㎡の部屋は上の方しかなかったね。
    この場所+ダイワで4800万スタート位じゃない?
    高速道路viewはきついよね。

  29. 30 購入検討中さん

    近隣の明治通り沿いだったり川沿いのところは100平米で3800万ぐらいからなんですよね。

  30. 31 匿名さん

    そんな激安なんですか
    長崎の郊外の値段ですね

    あまり便利な場所ではないけど
    そんなに安いなら即決しちゃおうかな

  31. 32 匿名さん

    長崎市内で平地にあるいい場所は福岡のいい場所と変わらないくらい高いですからね。
    そこと比べるならたぶん安いですよ!

  32. 33 周辺住民さん

    ちょっと場所が違いますが、マリナ通り沿いのVARXがたまーに中古で出てきて,
    5年落ちで100平米3800万ぐらいでしたね。これよりは上でしょうね。


    http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%...

  33. 34 匿名さん

    ただプレミストだから仕様が心配。今出来てる西新の物件は微妙な感じですもの。

  34. 35 匿名さん

    ダイワは管理費が高いんですよ

  35. 36 匿名さん

    この場所の魅力は?

  36. 37 匿名さん

    30
    この場所でも一階なら100m2で3500-4000万弱では?

  37. 39 匿名さん

    愛宕アドレスでも景観がいい場所は高いですよ!海、タワー、中央区の夜景が見える物件。

    都市高は近いけど。

    100超え希望ならそれなりの値はします

  38. 40 匿名さん

    39
    愛宕は人気が下がってるよ。

  39. 42 匿名さん

    いやいや。いくら西区でも100超えなら階数が上のはずだし4000万前後からのはずよ。
    階数が下なら3000万台だろうけど
    南庄辺りと似た価格帯出して来ると思うけどな

  40. 43 匿名さん

    いくらなんでも、5千万前後というとこでしょ

  41. 44 匿名さん

    >>43
    この場所でその値段だと買う人いないよ。4500前後なのでは?

  42. 45 匿名さん

    頭が4500超えるかなーくらいでしょうね

  43. 46 匿名さん

    愛宕でしかも高速の目の前という立地
    5千万はありえないんじゃないですかね
    高くても4千万前半という感じがします

    同じ様に眺望が良い中央区の某物件のように3年経過後も売れ残るんじゃないでしょうか

  44. 47 匿名さん

    確かに百道は西新、祖原や室見で苦戦してるんだから即完売はないでしょうね。
    価格設定では売れるかもね…

  45. 48 匿名さん

    それでもダイワは売れるんです。

  46. 49 匿名さん

    立地的に景観が良いのかと思いきや、早良区役所方面を向いて建つので
    100㎡以上の部屋以外、大半の部屋は海が見えなさそうですよね。
    しかも、150m先に住宅地があるので夜はカーテンを開けたままで開放的な気分という
    のは無理そうです。

  47. 50 匿名さん

    100以上の北側角部屋も海側は小窓ですよ
    相変わらず設計がダメダメなダイワです

  48. 51 周辺住民さん

    ここは1Fが都市高の高さからスタートで、その上に14F建てが立つ訳で、対岸の室見川の中洲の住宅からは部屋の中は見えないじゃないかな。

  49. 52 周辺住民さん

    そうそう、Oのレイアウトみると海側(ルーフバルコニー側)の窓が小さいんですよね。
    代わりにビューバスになっているという。
    ビューバスいらないから、リビングを海側にして窓大きくする間取りとか選べないのかな。

  50. 53 匿名さん

    >>51
    高速が6階相当、対岸の戸建て地域も何気に海抜が高いので2~3階相当
    想像してるよりも戸建ては近く感じると思いますよ

  51. 54 匿名さん

    それでもダイワは売れるんです。

  52. 55 匿名さん

    250m後ろのマリナヒルズなら問題ないだろうけど
    この物件は微妙
    http://goo.gl/maps/seIgy

  53. 56 匿名さん

    >55これどこ?
    自分んち?

  54. 58 匿名さん

    ggrmapの使い方も分からない低知能が集うスレ
    さすが愛宕

  55. 59 匿名さん

    どう考えても愛宕じゃない地点で愛宕の人間じゃないだろ。
    ま、それはいいとして削除した方がいいんじゃない?
    あなたのお家w

  56. 60 匿名さん

    >57さすが!
    室見1丁目だな。

  57. 61 周辺住民さん

    ストリートビューだとこう見えるってことでしょ?

    室見のあの辺りは海抜低いんじゃなかったかなぁ。愛宕側より。
    水没ハザードマップで前みたけど。
    http://bousai.city.fukuoka.lg.jp/hazard/document/hm-nisiku_light.pdf

  58. 62 匿名さん

    まぁ本当に関係ないけど転勤当初、室見駅北側で戸建てを借りようとしました。
    そしたらすんごいボロで駐車場付き10万。。。
    普通に室見のきれいなマンション10万で借りました。

  59. 63 匿名さん

    本当に関係ないね

  60. 64 匿名さん

    ごめん

  61. 65 匿名さん

    微妙だね、ここは。

  62. 66 匿名さん

    サイト更新された?

  63. 67 購入検討中さん

    うーん、思ってたより強気価格すぎた。
    その割には仕様が微妙だったなぁ、モデルルームは。

  64. 68 匿名さん

    いくらからでしたか?

  65. 69 匿名さん

    室見駅徒歩6分の某物件を検討してましたが、そこと比べると安かったです。ここも徒歩7分で同じくらいですよね。割安なのでは?

  66. 70 匿名さん

    >>68
    100平米越えがたしか5700万くらいからだったと記憶
    3800万とかほざいてたアホがいたな

  67. 71 匿名さん

    かなりの強気ですね!
    100超えで5000万いきましたか…
    しかも5700万からなら頭は確実に6000超えですよね?
    あの場所なので頭は5000万くらいかと思ってました。
    甘かった。

  68. 72 匿名さん

    売れないね。

  69. 73 匿名さん

    「頭」って普通はスタート価格のこというと思うんですけど、
    一番高い部屋のことを言うのは珍しいですね。暴走族あがりの方でしょうか

  70. 74 匿名

    全体的に高くてビックリしました。資料で送られてきたOタイプが気になってたのですが、6300だったのであの場所でこの価格はビックリです…
    4LDKも90以上だと4000〜で、そんなにするものかなぁって感じです。
    なんでまだ価格が決まってないんでしょうかね…

  71. 75 匿名さん

    あ、そうなんですね。
    恥ずかしながら本当に頭はトップだと思ってました。
    こちらで指摘されて良かったです!
    ありがとうございます。はずかしいー‼‼‼

  72. 76 匿名さん

    ここに6300万とは豪気ですなぁ。

  73. 77 匿名さん

    香椎照葉あたりの高級建売でも5~7千万だから
    そこそこというか、かなり良い戸建て買えるね

  74. 78 匿名さん

    ダイワの質感で6300万は出さないな。しかもあの場所。高速近すぎ。

  75. 79 匿名さん

    場所から考えるとはっきり言って超強気。
    けど、売れ残るかどうかはわからない。
    デベもそれなりの市場調査してからの値段設定だろうし。
    今は売り手市場だね。MJRも西新の物件は積水並の設定だし。

  76. 80 物件比較中さん

    たしかに強気ですねー。そんなに強気になれるほどの要素があの場所にありましたっけ?
    価格もそうですが、非分譲住戸があるのも気になる…
    土地オーナーが住むなんて管理組合とかでやりにくそうだし。

  77. 81 匿名さん

    三井や住友、地所あたりの物件ならこの価格でも納得ですけど、
    数ランクは落ちるダイワですからね

    ダイワもメジャーどころに追いつこうと、価格設定を高く設定して
    ブランドイメージの構築に必死なんだと思いますけど、一流メーカーは優れた人材を抱え、
    ノウハウの蓄積のある中身ありきの高い評判と高い価格設定ですからねぇ

    ダイワのように何か勘違いして、価格さえ高く設定すれば、それだけで一流になれると
    思ってるところが、やっぱり五流と言われる所以じゃないでしょうか

  78. 82 匿名さん

    うーん、検討してましたがモデルルームの仕様が納得いかないとの価格も納得いかないので無しかなぁ。残念ながら。

    立地は気に行ってるんですけど。あえて買う気にならなかったです。


    Aタイプ(92平米)で下から4000万~最上階4800万
    モデルルームのIタイプ(北端ルーフバルコニー無し 91平米)で 4100~4400万(6F)
    100平米超えルーフバルコニータイプは 5500~6300万でした。

    管理費はAで1万7000円ぐらい。

  79. 83 匿名さん

    >管理費はAで1万7000円ぐらい。
    金額からして、修繕積立金は含まれていないと思いますけど
    相変わらず高い管理費ですね・・・

  80. 84 物件比較中さん

    排気ガスで洗濯物が真っ黒になりそう。
    子供がぜんそくになりそう。

  81. 85 匿名さん

    いえ、17000は修繕込みでした。
    管理費は10000。

    あと、排気ガスの人もういいから…。
    あそこの交通量でどうこういうのどうかしてますよ。

  82. 86 匿名さん

    Aで合わせて17000円は良心的かも

  83. 87 匿名さん

    いやぁ、ここは騒音と排気ガスは気になりますよ

  84. 88 匿名さん

    排ガスもそうだが、塩害についてもうちょっと考えたほうがいい。

  85. 89 匿名さん

    仕様のわりに高すぎるという印象でしたね
    駐車場 or 地盤整備にコストがかかってるとかなのかな?

  86. 90 匿名さん

    この立地で6千万出す人ってどういう人なんでしょうね
    2号さんとの隠れ家がわりに使うお金持ちとか?

  87. 91 匿名さん

    2号さんもこの場所では喜ばないでしょ。
    買うとしたら土地勘のない転勤族。
    関東出身の感覚からすれば安いし広い。通勤も1時間以内なら近い方。
    不便さは感じない。

    ただ福岡のニーズには合わないでしょうね。

  88. 92 匿名さん



    ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/all/

  89. 93 匿名さん

    いやー、関東からの転勤族だけど、ぜんぜん安くないでしょ…。
    百道のグランドメゾンとかと変わらないじゃんって思いましたよ。

  90. 94 匿名さん

    確かに安くない。近頃どこも強気なのか、中古も上がってきた
    中古だけど1.2年前高取付近で買えた価格が今、だいたい同じ条件のマンションで姪浜近辺で取引されてる
    アベノミクス?

  91. 96 匿名さん

    でもいま建設中の西新のプレミストは出来栄えが残念な感じでは?
    あくまで個人的な感想だが。

  92. 97 匿名さん

    もう出来栄えとか関係なく売れるなら売りますからね。

  93. 98 匿名さん

    西新はあの出来栄えでも、立地がまあまあで安いから売れた。ここは微妙。

  94. 99 匿名さん

    地縁とかなければ、この価格設定なら、もう少し頑張って室見川以東の物件にしたほうがよさそう。

  95. 100 匿名さん

    そうね。この価格設定なら室見川渡らなくてもありそう。
    愛宕〜姪浜で探してるから価格によっては買い!と思ったけど高い

  96. 101 匿名さん

    この程度で高いとかどんだけ・・・

  97. 102 匿名さん

    仕様が良ければねぇ。

    同じ値段でグランドメゾンの西新買えるし。

  98. 103 匿名さん

    ダイワらしくない戦略を間違えた物件だな。

  99. 104 匿名さん

    相場からみて割高な物件って、大抵は反対運動を起こしてる人や日照の被害を受ける周辺住民への
    補償金みたいなものの支払っててコストがかさんでる場合が多いよ。
    法的には問題なくても、竣工後の軋轢を避ける為に売主は支払うこともあるみたい。
    家の実家も日照の問題で結構な額の補償金もらって和解した。

  100. 105 匿名さん

    最近では、中古物件の数が減ってきたように思えます。
    以前より、売れ残っていた物件も少しずつ数が減ってきている感じがします。
    消費税アップも影響しているのでしょうか?
    消費税やアベノミクス?などの影響で、全体的に高くなってしまっているのでしょうか?
    とても残念ですね。

  101. 106 匿名さん

    増税前の駆け込み需要でしょう。

    先の5%増税時は、増税後に需要が落ち込み
    結局は値下げされて、増税前に購入した人は損をしました。

    今回もその可能性は十分あります。少子化は進み、
    過剰供給と言われてますから。

  102. 107 匿名さん

    あ、中古と消費増税は無関係でしたね・・・

  103. 108 匿名さん

    ル・サンク高取と比べてもやはり愛宕のこちらは高い印象。
    即完売したら愛宕すごいな!と、とても感心します!

  104. 109 匿名さん

    ここは売れる要素がないんじゃないですかね
    アホな設計のせいで眺望もイマイチだし

  105. 110 匿名さん

    ルサンクより高いの?えらい強気だな。

  106. 111 匿名さん

    高取よりは安いです。
    高取と比べたら愛宕にしては高いと思うって話でしょうね!

  107. 112 匿名さん

    うーん、立地より仕様がねぇ。
    トイレのあのボウルも無いなぁ…って感じだし。
    キッチン周りもしょぼかった。

  108. 113 匿名さん

    あの坂道、老後は車がないときついな。

  109. 114 匿名さん

    電動アシスト付自転車も必要かも。

  110. 115 匿名さん

    都市高から建設予定地を見ました。
    山を削ってかなり木を伐採していました。
    木が隣のマンションの目隠しになりそうなのに。
    お互いカーテンを開けることができない。
    業者は売却すれば終わりだから、入居後のことは考えていない。

  111. 116 匿名さん

    >>115
    西となりのマンション側は廊下になってて窓ないですよ。

  112. 117 匿名さん

    さらにマンションの西側にはタワーパーキング建ちますしね…。

  113. 118 匿名さん

    タワーパーキング、朝は混雑するだろう。
    愛宕通りへの出口はマリナヒルズと共有で、ただでさえ混雑するのに。
    幼稚園バスも多く止まる。

  114. 119 匿名さん

    マリナヒルズとは別出口じゃなかったっけ?

  115. 120 匿名さん

    西にこだわりたい人向けですね。
    実家が近いとか。

  116. 121 匿名さん

    あの土地にはいわくがあると聞いたのですが、何かご存じの方いらっしゃいますか?

  117. 122 匿名さん

    検討中の方、反対運動はどう思われますか?

  118. 123 匿名さん

    愛宕山にいわく?
    ずっと個人の土地だったんだし、何だろね?その情報。
    大昔の話しかな?
    ここの反対運動はよく分からんね。
    愛宕小横のマンションとマリナタウン横のマンションの時は身の毛もよだつ反対運動あってたけど

  119. 124 匿名さん

    あれ見ると引くね。

  120. 125 匿名さん

    ここって売れてんの?

  121. 126 検討中の奥さま

    結構、盛り上がってるから売れてるんじゃない。でもダイワは今回失敗だな。

  122. 127 匿名さん

    売れてるのに失敗ってどういうことですか?

  123. 128 匿名さん

    もう販売開始されているんでしょうか?

  124. 129 匿名さん

    まだでしょ

  125. 130 匿名さん

    海見えんの?

  126. 131 匿名さん

    ギリで見えないんじゃないかと思います
    見えて5月のあの潮干狩りまでじゃないですか?

  127. 132 匿名さん

    反対運動が気になるところ。

  128. 133 匿名さん

    反対運動は姪浜名物ですよね。
    戸建て建てて後からやられる方の気持ちを考えると気持ちは分かります。
    頑張って欲しいなあ。

  129. 134 匿名さん

    反対運動を?

  130. 135 匿名さん

    福岡市内、市外、全国、反対運動はどこでもやってますよ
    マンションが経つ以上、違法ではないのですから悲しいですが戸建をそこに建ててしまった本人にも落度はある事になります

  131. 136 匿名さん

    当たり前体操。

  132. 137 匿名さん

    やっぱり嫌だな。入居したらそこの町内会に入らなきゃいけないでしょう。
    お互い納得いく形をとらなきゃ。

  133. 138 匿名さん

    結局は時間での解決しかないでしょうね

  134. 139 匿名さん

    分譲だから購入したら簡単に引っ越しもできない。
    町内会、子供会、PTA活動など近隣住人との協力が不可欠。
    定住を考えるのであれば、近隣住人に気持ちよく迎えられる場所がよい。
    紛争付きマンションは、購入者・近隣住人共に気持ちがよいものではないと思う。

  135. 140 匿名さん

    反対運動してるような輩に気を使う必要があるんでしょうかね?

  136. 141 匿名さん

    そんな必要ないし気使う人は買わないですよ
    大きい声では言えませんが今、売り出し中のマンションにも表に出てない反対はあってますから気使う人は近くに家がない場所買うしかないでしょうね

  137. 142 匿名さん

    どこでも当初はあるのかもしれませんが、それに対するデベの対応次第で、激化したり、収束したりするんじゃないですか?

  138. 143 匿名さん

    反対運動はマンション購入者には全く関係の無い話しですよ。
    デベと勝手にやって下さいって話しですね。

  139. 144 匿名さん

    でも争ってるマンションは嫌だな。

  140. 145 匿名さん

    気にする人は買わない方がいいでしょうね。

  141. 146 匿名さん

    気にしない方がおかしいでしょう。

  142. 147 匿名さん

    気にする人は買わなければいいだけ。
    常識のある普通の人は気にしません。

  143. 148 匿名さん

    気にしない方がおかしいかもしれませんが私は気にしません。
    たぶん私みたいな人もいるので買う人はいるでしょう。
    気にするしないは個人の自由ですが検討する方もいて気を悪くするのは確実なのでコメントを控えて頂けませんか?
    そしてこちらの物件に関しての反対運動を実際に見た方でしょうか?
    実際に見た方なら買う方向で考える方が多いかと思いますが、まぁ個人の自由ですね。

  144. 149 匿名さん

    検討するにあたって、反対運動の有無は必要だと思いますが?ここは検討板ですよ。

  145. 150 匿名さん

    でも自分の発言に第三者から回答があってるのだから十分ではないですか?
    検討していて反対運動だけが引っかっているのですか?それなら一回、現地に足を踏み入れて見に行った方がいいと思います。
    検討しているんですよね?

  146. 151 匿名さん

    148、150
    通りすがりですが、個人の自由と言いつつ否定的な意見は書き込むなっていうのはおかしいと思いますよ。
    気持ちはわかりますが、嫌な話はスルーしましょう。

  147. 152 匿名さん

    実際みたら確実に購買意欲は下がるよ・・。マイナスでしかない。

  148. 153 匿名さん

    そうですね。
    言論の自由です。
    何度も書き込まれついムキになってしまいました。
    購買意欲が落ちた方が検討板にいるのは疑問に思いますがいろんな方がおられますのでスルーします

  149. 154 匿名さん

    嫌なら買わなければいいだけの話
    ここで不満を書いて解決する問題なの?

    どうしてもこの物件が欲しくて、反対運動も気になるなら
    直接、反対運動してる人と話し合ってくればいいんじゃないですか?

  150. 155 匿名さん

    151=153
    通りすがり!?

  151. 156 匿名さん

    148
    ライバルが減ってよかったじゃないですか。

  152. 157 匿名さん

    ここは建築そのものに対する反対運動ではなく、
    看板を見たら、規模縮小を訴えているみたいでしたよ。
    優良企業であれば解決するでしょうし、
    そうでなければ激化・長期化するのでしょう。

  153. 158 匿名さん

    結構看板たってますね。

  154. 159 匿名さん

    どんな看板?
    写メよろしく‼‼
    道沿いからはあんまり見えないよね

  155. 160 匿名さん

    道沿いにありましたけど。
    気にしませんが。

  156. 161 匿名さん

    そうですか?
    2回前を通ったんですが…明日またよく見てみます。

  157. 162 匿名さん

    >>6 に看板あるじゃん

  158. 163 匿名さん

    あれですか?
    今もあれだけですよね?

  159. 164 匿名さん

    >>6の看板と、北側のクルマが入る側の正面の家にありますね。

  160. 165 匿名さん

    百道には手が届かずとも、愛宕に戸建てを構えたそこそこの裕福層にとって、それなりなマンションに環境を乱されるのは腹立たしくもなるのでしょう。
    気持ちは分からなくもありません。

  161. 166 ご近所さん

    うーん、マンション下のあの辺りは裕福層というより、昔から住んでる方たちのような…。
    反対のメインは裏のコアマンションですよね。

    豊浜の方は新しい戸建てが増えて、雰囲気変わり始めましたが…。

  162. 167 匿名さん

    昔から住んでいる富裕層ですよ
    ぽっと出の成金じゃありません

  163. 168 賃貸住まいさん

    4丁目側マンション下の戸建はぼろいの多いけどなぁ…。
    なぞの宗教施設あって火事になったりとか。

    それにしても、公式サイトが更新されないね。

    モデルルーム行く人はトイレの洗面ボールとか、キッチン周りとか収納とか仕様を良く見て考えた方がいいかと。

  164. 169 賃貸住まいさん

    正直、となりのマリナヒルズが築11年でも値段と広さでお得に感じてしまうのは確か。

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=090&bs=011&nc...

  165. 170 匿名さん

    マリナヒルズは諸費用が高いもんな…
    10年ちょいで月4万くらいでしょ。
    10年後恐い

  166. 171 匿名

    ダイワハウスのマンションは実際あまりよくないですよ。
    後悔される前に、一生の買い物としては安普請なところをしっかりお確かめ下さい。
    ご参考までに。

  167. 172 匿名さん

    九州での人気はGMとMJRですね。

  168. 174 匿名さん

    財閥系とかは、もっと下なの?

  169. 175 匿名さん

    >>173とプレミスト住人(もしくは契約者)が言っておりますw失笑

  170. 176 匿名さん

    MJRはコスパ最強だが、質はそれなり。

    財閥系は立地が、イマイイチ。
    福岡ではてを抜いてる感じです。

  171. 177 匿名さん

    プレミストより上と思いますよ。>MJR&財閥
    住宅メーカーでは積水が抜けてますね。

  172. 178 匿名さん

    ダイワはそこまで評判良くないでしょう
    なんか、パっとしないし
    信頼性とかもイマイチ
    千早にタワマン建てたりがんばってるけど、
    MJRと同等かそれ以下かな

  173. 179 匿名さん

    現在は分かりませんが、一昔前に調べた知識だとダイワの戸建ては最悪ですよ
    2種換気採用(ありえません)、鉄骨でヒートブリッジの対策無しで高かろう悪かろうでかなり評判悪かったです

    マンションと戸建ては違うんでしょうけど
    そういうのもあって、品質面や構造面などでちょっと信用できない

  174. 180 匿名さん

    178番は、無知丸出しだね。

  175. 181 匿名さん

    >179
    そんなこと言い出したら、積水はどうすんの?
    福岡では持て囃されてるけど、ハウスメーカーとしては二流、三流ですよ。

  176. 182 匿名さん

    それでもダイワより上ですよ。
    それこそ、そんなこと言い出したらダイワが底辺になっちゃいます。

  177. 183 匿名さん

    片手間でやってるぽっぽ屋が底辺だろ。

  178. 184 匿名さん

    ダイワが上ということはないでしょうね

  179. 185 匿名さん

    私はダイワの方が上だと思いますよ。
    まあ、福岡ではぽっぽやが幅をきかせてて、いくら匿名掲示板で主張したって多勢に無勢ですが。

  180. 186 匿名さん

    福岡じゃ財閥系は鉄道やダイワ並なのですか・・。福岡転勤に合わせて福岡市西側で購入を考えてましたが、地方は事情が違うのですね。お勧めデベあります?やっぱり積水ですか?スレ違いで申し訳ないですが。

  181. 187 匿名さん

    財閥系よりもダイワが上という人がいて目を疑いました・・・
    福岡って極端な世間知らずが多いんでしょうか?

  182. 188 賃貸住まいさん

    東京からの転勤組ですが、住友なんかは都内と同じサイズの70平米台で展開してて、福岡の需要とはマッチしてないなぁ…ってのは感じますね。

    仕様は当然良いですけど。

    東京建物とかももっと進出してこないかなぁ。

  183. 189 匿名さん

    財閥系が福岡で建てたマンションを見れば、福岡での評判が悪いのは当然。
    まず、立地が最悪なのが多い。
    中身がどうこう言う前に、立地が駄目だから、モデルルームすら行かない人が多いのでは?
    187は福岡での現実をしらないでしょ?
    どこの人?!

  184. 190 匿名さん

    いずれにせよ、ダイワを過剰に持ち上げてる人は世間知らずの見る目の無い人で間違いないです。
    単に大手=良い という短絡的な思考でしょ?

  185. 191 匿名さん

    ほんと、ぽっぽや擁護派はやっかいですから、相手にしない方がいいですよー。

  186. 192 匿名さん

    ダイワって大手なんですか?
    マンション業界の中ではマイナーでメジャーどころの後塵を拝してるイメージがありますけど

  187. 193 匿名さん

    192の言うメジャーとはどこ?

  188. 194 匿名さん

    >189
    例えばどこ?

  189. 195 匿名さん

    福岡でも財閥系はやっぱり質はいいんじゃない?ここの近所の財閥系も見に行ったけど、質はよかったよ。場所が・・っていうけど、財閥系が特別に立地が悪い所に建ててるという印象はないな。福岡では(財閥物件の)供給自体が少ないから、あんまり目立たないというのはある。

  190. 196 匿名さん

    >194
    もう人が住んじゃってるマンションの具体名を挙げるのは良心が痛みますが…
    例えば近年、印象的だったのは
    M社…引っ越しトラックの入れないような場所に建てちゃった!工事も遅れに遅れて、販売開始も完成後という異例な物件。
    いま分譲中の物件も、福岡ではマンションを建てる場所としてイマイチなのであまり盛り上がりませんね。

    S社…人気学区で他社なら直ぐ完売なのに間取りがダメ。環境もパチンコ屋がじゃましてイマイチ。完成してもうすぐ一年。まだ残ってるとか?

  191. 197 匿名さん

    >195 室見のあの物件は相当ましな方ですな。196の言う、S社の物件の広さ(福岡の
    ニーズ判ってないっぷり)はすごい。

  192. 198 匿名さん

    間取りがダメなのはこの物件も同じでしょうに。
    なぜ、角部屋で海の眺望を全開で楽しめないんでしょうか。
    その他の点でもダメダメだと思います。間取りが。

  193. 199 ご近所さん

    ほんとそうですね。
    一番北寄りの海側でビューバス無いの一つだけでしたし。
    ほかの100平米超え北側はビューバス設置して部屋分割…。

    わかってない…の一言。

  194. 200 匿名さん

    もともと、ダイワが他の地域で評判が悪いのって
    デザインと設計の悪さが理由ですよ。

    首都圏転勤組みの自分からすると、相変わらずダイワらしい
    下手な設計という印象ですね。

  195. 201 匿名さん

    でたでた、東京から来ましたとか言う輩。
    東京と福岡で同じ感覚でいると、失敗しますよ。

  196. 202 匿名さん

    他都市では、三流の積水が一番!
    他都市では、名前も知らないMJRが人気。
    そして、旧財閥系が手抜きでダメダメ。
    確かに福岡は独特ですね。

  197. 203 匿名さん

    人口比で犯罪率日本一、暴●団の街ですからね

  198. 204 匿名さん

    偉そうに! そう思ってるならどっか遠くに行けば!

  199. 205 匿名さん

    こんな所でそんな話題出して・・・・
    まずくないですか?

  200. 206 匿名さん

    203 さん  地雷ですよ!

  201. 207 匿名さん

    皆様、人気のMJRを否定したいのは分かりますが、会社方針は間違ってないですよ。
    キッチリ地場マンション検討者を対象に調査してニーズのある仕様を標準化してるので、費用対効果は正しいです。
    個人的に床暖房は欲しいですが、温暖化になると選択式が正しいと思います。
    貧乏人と住みたくないという裕福層にとっては適してないかもですが、金が余ってない世帯にとっては人気が出て当然と思います。
    と言いつつ、別を検討してる裏切り者よりw

  202. 208 匿名さん

    >>201
    福岡で他社よりもダイワが優れているという理由を説明して下さい。

  203. 209 匿名さん

    >>207
    高級マンションではありませんが、きちんとした品質のマンションを適正価格で供給しているので
    全国的にも、JRのマンション分譲事業の評判は悪くないです。

  204. 210 匿名さん

    >209
    しかし、どこも「ぽっぽやマンション」と揶揄されてますね。阪急とかも。
    家作りが本業じゃないから仕方がないですが。

    戸数が多いし、こういう掲示板を見てる層が多いからMJR擁護は数が多い。
    GMにまで喧嘩売りますからね。
    声がでかいからって良いマンションとは思いません。安いなり。手頃に買えて良かったねって感じ。

  205. 211 匿名さん

    別に悪口までは、必要ないでしょ!
    大和ハウス自体は、意外と良いと思いますよ。
    室見 姪浜地区は、かなりマンション用地限られてますし、
    その中で、ここ数年で販売できている会社の方が少ないんですから。

  206. 212 匿名さん

    従兄弟がダイワで福岡市内に戸建て建てました。
    3000万ポッキリ。かなり値切ったみたい。
    建売りじゃないし、土地も建屋も狭くないですよ。
    会社自体はリーズナブル路線だと思います。
    プレミストの仕様はMJRと近いくらいだと思うのですが、イマイチ売れませんねえ。

  207. 213 匿名さん

    >212
    イマイチ売れませんね?
    どこが売れてないの?

    ここはまだ予告広告になってますよ。
    近年の福岡の他のプレミストも順調に完売しましたよね。

  208. 214 匿名さん

    福岡市内で建物3000万円 なら そりゃ立派ですよ。
    土地まで含めたら、いくらになる事やら。

    お金持ってる人は、そういう風に戸建を建てたらいかが?

  209. 215 匿名さん

    上物だけで3000万なら平均~というとこでしょうね
    まあまあの建物なんじゃないでしょうか
    ただ、他のメーカーなら同じ値段で遥かに高性能の住宅になったでしょうね。

  210. 216 匿名さん

    土地込みですよ。
    半々程度とのこと。

  211. 217 匿名さん

    まぁ、消費税の事を考えて9月中に契約しとけば、損はしない訳ですし、
    場所が気に入れば、契約して良いんじゃないでしょうか?
    内装その他のグレードは変更可能です。
    特に財閥系神話を持ってる方もいる様ですけど、
    決して悪いものでは無いんですから。
    住宅専門会社として、長年に掛けてこの地位にいる会社ですしね。

  212. 218 ご近所さん

    相場と仕様から考えると割高感がある…ってのが一番の問題なんですよね。
    ここの値付けが。
    この値段ならもっと仕様高くていいんじゃない?っていう。
    あのモデルルームみても全然ピンときませんでした。


    そういえば、マンション下は小さい看板がたくさん立てられてましたね。
    「崖下工事は市の指導により撤回!今度は公園を私物化か?」
    でしたっけ。プロ市民のいいがかりは怖いですねぇ…。

  213. 219 周辺住民さん

    マンションの前の坂はきついですよ。車ではわかりません。是非歩いてみてください。家族全員が車移動する訳でないし。

  214. 220 匿名さん

    近頃のアベノミクス効果の一端で、
    工事費が急騰してます。
    その結果、販売価格が上がっている。と他の会社で聞きました。
    今後出るマンションは比較的高額になるのでしょうか?
    価格上がって、消費税上がれば、税の優遇なんて、何の意味もなくなりますよね?

  215. 221 匿名さん

    >>220
    コンクリなどの材料費高騰でそういう話も聞きますけど、売り手市場で相当にふっかけてるという話しもよく聞きます。
    増税後には需要も落ち着いて値下がりする可能性の方が大きいと思います(5%増税時のケース)
    高値つかみでしか購入できないタイミングの自分はついてないと思いますね・・・

  216. 222 匿名さん

    オリンピックによる経済効果、金利への影響(円安、株高)が価格へ大いに転嫁するでしょうね。

  217. 223 匿名さん

    人口減少が一番でかい

  218. 224 匿名さん

    よくあんな崖ギリギリで立てるな。地震の時とか、高速沿いの擁壁は大丈夫かな。それにしても、町内の年配の方に聞いたことがありますけど、あの辺の室見川のほとりって、大昔は罪人の首とかはねていたらしいとか。

  219. 225 匿名さん

    室見以西は数年前まで評判悪かったからね。
    お求め易かった価格も上昇。
    今は違うと思って信じるしかない。

  220. 226 匿名さん

    百道もだけど姪浜の都市計画は運とタイミング良かったんだね。
    悪かった地歴が薄れる程。

  221. 227 匿名さん

    知らない人が多いだけで、治安がよくなったというわけでもないですけどね。

  222. 228 匿名

    いわくとはそのようなことだったんだ。
    毎年お祓いが必要だな。

  223. 229 匿名さん

    罪人の首は初めて聞いたね
    だいたい噂とか〜らしいとかは一番信用しちゃいかんでしょ
    それ言い出したら地行なんか住めんでしょ

    そして福岡の治安なんかどこも一緒
    人口に対して犯罪も多い

  224. 230 匿名さん

    それを言い出せばどこも住めないですよ、

  225. 231 匿名さん

    そーそー。
    だから>227.>228もどこも一緒だよーってこと。

  226. 232 物件比較中さん

    地元ですが、罪人の話は聞いたことなかったです。
    多分、気にしなくていい問題かと思います。

  227. 233 ご近所さん

    で、価格どうでした?
    そのまま?

  228. 234 ご近所さん

    だ、だれも価格見に行ってないのかな…。

  229. 235 匿名さん

    203や、224

    その発言はまずくない??

  230. 236 匿名さん

    何が不味いの?

  231. 237 匿名さん

    大昔の話なんか気にしてもしょうがないよ。
    どんな土地でも、大昔に何があったかなんて記録が全てあるわけじゃない。
    (埋め立て地ならオッケー?)

    それより、現在、死刑の施設等がある百道の拘置所なんかは気になる。

  232. 238 匿名さん

    寂しいスレですが、こちらの物件の売れ行きはどうなんでしょうか?

  233. 239 物件比較中さん

    スレに投稿するよりも営業さんに聞いた方がはやいですよ!

  234. 240 購入検討中さん

    建設予定地の周辺を見に行きました。
    かなり高台でした。眺望は良さそうですね。
    が、しかし、思ったより都市高が近かった~

    反対運動の看板、結構ありますね、、、

  235. 241 匿名

    施主 大和ハウスの対応がよくないのだろう。

    ヴァークスみたいに孤立するぞ!

  236. 242 匿名さん

    まぁまぁの価格帯。。。

  237. 243 買いたいけど買えない人

    反対運動している方って、隣のマンションの人なんですね。
    お互い様だから、仲良くしてもらいたいですね。

  238. 244 匿名

    企業は自社の利益しか考えないから当然のこと。反対運動なんて関係ない。売ってしまえば終わり。
    大和ハウスマンションを買ってしまった人、周辺住民のみなさん本当に気の毒。

  239. 245 匿名さん

    隣の大和は最初の方の説明会で建たないって説明あったみたいよ。録音もされてるし。
    大和が完全に悪いな
    でもこう言っちゃ悪いが建ったもんはしょうがない

  240. 246 匿名

    大和ハウスは悪徳業者と名指しされてますね。全国に被害者がいるみたい。

  241. 247 ママさん

    主婦目線からいくと。。。このくらい大きいマンションなのにキッチンにディスポーザーがついてない
    ごみ出し日のたびに生ごみ持ってエレベーターで下まで降りてゴミ置き場へ~このゴミ置き場が遠い。。。
     また94戸の生ごみ山を想像するだけで私にはダメでした。

    価格のわりには内装も。。まるで〇トリ?を思わせるような感じでした。

      皆さん気になってる都市高の影響もやはりあるようで窓は開けない方がいいって言ってましたよ!

  242. 248 購入経験者さん

    最上階に非分譲住戸がありますね。。。
    これって他の93戸の価格にのっかてるんだよね?

  243. 249 匿名さん

    >248
    一般的には、土地を手放す代わりに部屋を与える。等価交換。
    他の部屋に乗っかるってのはチョットちがうんじゃないかな。
    元の地主に金で払うか、部屋を与えて払うかの違いでしょ。

  244. 250 購入経験者さん

    わお~地主さんそこに住むのかな~?やりにくっ。。(~_~;)

  245. 251 匿名さん

    249です。

    >250
    いや、この物件がそうかはわかりませんよ。いろんなパターンがあるから。
    営業マンに確認してください。

    地主っていっても元地主。
    住み始めたら権利は平等ですよ。

  246. 252 マンション投資家さん

    住民運動しらべてみた

    マンション建設予定地の真下に大きな通勤通学路があるにも関わらず
    近隣住民に内緒でかなり危険な擁壁工事を強引にやろうとした
     これに学校と住民が怒った。修復不能。

    買った人には罪はないが孤立感満載。

    大和はどこでもいっしょだ。

  247. 253 匿名

    赤い看板に擁壁工事は中止と書かれていたのに、まだ反対運動続いているようですが何故でしょう。

  248. 254 匿名

    ヴァークスふたたび。
    購入者に罪はないのに。
    施主が大和ハウスだったために。

  249. 255 マンション投資家さん

    まだきっとなんかあるんでしょうね・・・?

  250. 256 匿名さん

    >>247
    ディスポーザーって便利ですけど、それだけでいいんですか?
    各階にゴミ出しシューターがあったり、管理人が個別収集してくれるとかじゃないと
    その問題は解決できないんじゃないですかね?

    なぜかというと、生肉や生魚などの包装容器って出ますよね? これが、一番やっかいです。
    毎日、捨てないと悪臭の発生源になりますから。

    ですから、ディスポーザーだけでは解決しないんですね・・・

  251. 257 主婦さん


    ディスポーザーはマンションの清潔さを保つ
    大切な役割を果たしてくれると思ってます。

    ディスポーザー付きマンションってゴキブリがあまりでないらしいです。
    以前住んでいたところはディスポーザーがなく
    比較的新しくきれいなマンションでしたがゴキブリはよくでました。
    あれは嫌ですよね~
    93戸分のごみ置き場は、間違いなく出ますね(;一_一)

    魚やお肉のパッケージはお皿と一緒に洗ってます。
    買い物ついでにスーパーのリサイクルBOXに入れれば問題ないと思うし、、、
    だからディスポーザーがあればいいのにと思ってしまう。

  252. 258 ママさん

    NO:256さん 販売員さん?あそこゴミ出しシューターありましったっけ???
    説明受けなかったな・・・(ー_ー)!!

  253. 259 匿名さん

    >>257
    >魚やお肉のパッケージはお皿と一緒に洗ってます。
    リサイクルの観点からは良いですが、衛生上の観点からは最悪です。
    シンク周り全てが生肉などの細菌類で汚染されているでしょうね。
    悪いことはいいません。やめた方がいいです。

    ゴキブリの問題は、ディスポーザーはあまり関係ないようにも思います。
    (肉のパックや、パン屑のついた包装なども原因になる為)

    ディスポーザーの欠点はパイプ廻り・配管内部が考慮されているとはいえ、汚れやすいことです。
    臭いの逆流の問題も起きやすいです。
    ディスポーザーの問題点で検索すれば色々とデメリットの例なども出てきます。

  254. 260 匿名

    ディスポーザー云々より、93戸分のごみ置き場からの悪臭が問題になりそう。

  255. 261 匿名さん

    ゴミ置き場の臭いが減るのは間違いないでしょうが、ディズポーザーで全ての生ゴミが処理できるわけじゃ
    ありませんので臭いの問題が無くなるわけではないです。

    それと同時に、ディスポーザーは経年劣化で室内に臭いが充満するというリスクも抱えます。

    ディスポーザーで処理できないものの例(処理が困難なものも含む)
    卵の殻、貝殻、カニのエビの甲羅、果物やカボチャの種、油脂類、バナナの皮
    鳥の皮、生魚の皮など

  256. 262 匿名さん

    今、付いてるディスポーザーの説明書を確認しましたが エビの甲羅、果物やカボチャの種、バナナの皮 、鳥の皮、生魚の皮はオッケーみたいです。

    ディスポーザーも進化してるし、やっぱり無いより有った方がいいです。

  257. 263 匿名さん

    経験豊富なメンテ業者がいて配管詰まりをきちんと防げるなら
    無いよりは、あるだけマシでしょうね

    ちなみに、家は三角コーナーのような無用の長物は使いません

  258. 264 匿名さん

    ディスポーザーの有無は高級物件かどうかの一つの目安ですね。
    今時、食洗機・床暖房ないとこはないでしょうから。

  259. 265 匿名さん

    床暖房は無いところも結構ありますよね。
    私がみた、MJRはどこも無かったらはず。

  260. 266 物件比較中さん

    ディスポーザ付きに住んでますが、包装容器は洗ってますよ
    そのままだと臭いますもんね 普通は洗いますね
    個人的いけんですが。

  261. 267 ママさん

    何言ってんの?ないよりあった方が良いに決まってる。
    何日も溜まった生ごみ持ってエレベータに乗る 
    他に乗り合わせる人がいないのを祈る気持ちわかりますか?(-.-)
    夏はショウジョウバエなんかすぐわくし・・・・。
    しかも94戸もあるのにエレベーターは1基ですよね

    まずプランが良くない・・あんだけ敷地は広いのに
    もっとあの立地をいかしたプランニングがいくらでもあったろうに
    設計・・大林なの?これほんと?へたすぎるぅ~

  262. 268 物件比較中さん

    259さん
    それ言ったら料理何もできなくなりますね
    シンクは、何もながせないくなりますね!

  263. 269 匿名さん

    普通はパックなんて洗いませんよ。
    魚のパックはまだしも、豚肉のパックは洗うのは常識で考えてどうかと思う。
    牛や鳥も表面には菌がいるからアウトかなあ。洗ったらシンクの熱湯消毒が必要でしょうね、
    見えないだけでカウンターにも水しぶきは確実に飛び散ってるでしょうし。
    サラダ作る時とかに接触する可能性もありますから。

    パックはそのまま小袋で密封して早めにゴミ出しするのが一番合理的です。
    ゴミは小さめの指定袋でマメに出すことですよ。

  264. 270 匿名さん

    >>267
    何日もゴミを溜めるような、だらしない生活スタイルだから
    そういう結果になるんですよ。

  265. 272 匿名さん

    ここはデベがダメだね。MJRは床暖房がないとは驚いた。賃貸と何が違うの?

  266. 273 ママさん

    270さん 福岡市の可燃ごみの収集は週2日!そりゃ溜めたくないよ~
      毎日でも出したいくらいだよ。
      だからディスポーザーあったらいいなぁ~と思うのよ!いけないか?(-.-)

  267. 274 主婦さん

    273さんの言うとおり

    270さんはお料理しないのでは。。。
    だって、言ってる事が非現実的すぎる

    主婦は共感できないと思いますよ

    ところで、エレベーターって1基しか無いんですか?
    それが本当なら住民はかなり不便じゃない?

  268. 275 匿名

    エレベーター、3基ですよ。しかし、タワーパーキングで朝混雑するでしょうね。坂道急カーブな上に出口はお隣のマンモスマンションと共用、さらに通学路を横切る形ですよね。

  269. 276 ママさん

    ...あ ちっちゃくて見えなかった同じ所に2基並んでるかな・・・・?

  270. 277 匿名さん

    >269
    普通はパック洗いますよ。
    洗ったパックはスーパーで回収してますよ。
    魚だろうが牛だろうが豚だろうが関係ない。
    包丁とまな板で、肉も魚も野菜も切りますよね。もちろん生肉にそのまま生野菜は切りませんが。
    なぜパック洗うことだけに、そんなに神経質なのか意味不明。


    本当に無知なのか?
    それとも何か貶めたいだけ?

  271. 278 匿名

    中立な意見を聞きたい。
    検討中の者にとって、小学生の子をもつ親にとって、この物件はどうなのでしょうか。
    以前、反対運動があっており、町内会や子供会に加入できず孤立するような意見がありましたが。交通量の多いところが通学路のようですし、PTAの方たちが旗を持って見守りをされているのを見かけます。そのような活動や学校行事等でお互い気まずい思いをしなくてはならないようになるのでしょうか。子供同士までギクシャクしてしまうとかわいそうに思います。
    一生に一度の大きな買い物なので、慎重に考えたいです。
    ご意見お聞かせ下さい。





  272. 279 匿名さん

    >>273
    収集日に関わらず、うちの現在の住んでるマンションはいつでもゴミ出しOKですよ

    >>277
    普通はパックを洗いませんよ。エコ目的としても、水資源を無駄に使いますし
    手間を考えたら馬鹿馬鹿しいですね。毎日、ゴミすてした方が遥かに楽です。

    ちなみに、ショウジョウバエなんて外から入ってきたことはあっても
    家の中で発生したことなんてありませんよ。よっぽど、不潔でダラしないんだと思います。


    この物件はディスポーザーは付いていないんですから、ウダウダ言ってないで
    ディスポーザー付きの物件を選べばいいんじゃないですかね。正直、雑音が邪魔です。

  273. 280 匿名さん

    >279
    わっ!
    トレーはリサイクルしなきゃ。
    ペットボトルや牛乳パックよりリサイクルが容易で、省資源につながるといわれてますよ。
    スーパーの回収ボックスをみてよ。
    多くの方が協力してますよ。
    やってない方は、ダメ主婦ですよ!

  274. 281 匿名さん

    リサイクルとかできない人は、「リサイクルの方が無駄」とか「金が掛かる」何て言う、自分の都合の良い情報を盲信してるんですよ。
    リサイクルしても自分にお金が入るわけじゃないしね。

    洗う水をつかっても石油の省資源のためにトレーやペットボトルの回収、
    森林保護のために牛乳パックや古紙回収。

    現代人の常識ですよ。

  275. 283 匿名さん

    279さんなんでおこってるの?
    荒れると閉鎖されちゃうよ。

    前に戻って読めぱ理解できますよ

    もしかしてあなたは販売主さん?

    そう言うの逆効果ですよ
    さ〜そうじゃなくて 278さんの相談にのってあげてください

  276. 284 物件比較中さん

    パックだけと具がのこった状態ですて足りすると、下手な人は、たまにゴミ袋穴あいてタラ~ってエレベーターとか垂らす人居ますよね 個人的意見ですが私は、そうななることが少ないディスポーザ付きの物件の方がよかったのでディスポ付き物件に、住んでます

  277. 285 匿名さん

    ディスポついてないんですから言ってもしょうがない話はやめませんか?

    匿名だからと好き勝手書いて完全に荒らしです

    マンションの検討板なのでディスポ、リサイクルの話は専用スレを立ててそちらでお願いします

    私も検討者ではありませんが見ていて気分が悪いので書き込みます

  278. 286 匿名さん

    話の流れで多少脱線することもあろうかと。
    他所の人にわざわざ「気分が悪い」とまで言われる程のことではありません。

  279. 287 匿名さん

    だって明らかに検討してない人いるでしょ…

  280. 288 匿名さん

    買えもしない人は口も挟まないでいただきたい。
    「検討者」が集うスレですから。さようなら。

  281. 289 匿名

    販売主が装って参加してムキになるからおかしくなる。

  282. 290 物件比較中さん

    なぜディスポーザーがない物件なのにこんなに盛り上がれるの?みんな買う気ないでしょ。それよりも反対運動の状況とか周りの環境とかが気になるけどね。

  283. 291 買い換え検討中

    ディスポーザーの有無は検討材料のひとつ。
    そんなに荒れてないと思いますよ。もっと荒れてるスレはいくらでもあります。
    おかげで?いま気付いた事が。
    手元の資料ではゴミ置き場がどこか分からないのですが、、、
    どこにあるんでしょうか?見つけられないだけ?

    それと、我が家は車で通勤するので朝の混雑状況は気になります。
    坂が混むんですか?よかとぴあ通りが渋滞するんでしょうか?

  284. 292 匿名

    北側の坂道が車専用道路、南側坂道が自転車・歩行者専用のようです。北側の坂道は隣のマンションの坂道と合流して愛宕通りにでます。隣のマンションも戸数が多いため、合流部、愛宕通りにでるところで渋滞が予想されるのではないでしょうか。また、愛宕通りにでるところは通学路ですし、幼稚園バスが停まります。
    南側坂道は自転車のスピードが加速しやすい傾斜になっていそうです。通学路のため危険ではないでしょうか。


  285. 293 匿名さん

    渋滞が嫌なら西以外でしょう。
    東や南ならば3号線の恩恵もあって緩和されます。
    私も西に住んでましたが車での渋滞時間のロスは今から考えると無駄以外に何もない。
    離れてみないとわかりませんが。

  286. 294 匿名さん

    >293の方の言う通りだと思います。
    私はもともと渋滞の多い地域に住んでいたので付近の渋滞は許容範囲内ですし車の多い時間帯に乗らないのでいいですが車での通勤をお考えであれば早めに出るしかないと思います。
    通勤時間は坂の前によかとピア通りも西新も混みます。
    こちらを検討されるのであれば地下鉄、バス通勤。または自動車通勤であれば勤務先が近辺なら大丈夫です。

  287. 295 匿名

    子をもつ親であれば気になるのは、渋滞よりも安全ではないでしょうか。世帯数の分だけ児童、自転車も増えるでしょうから。

  288. 296 主婦さん

    校区内の学校では児童・生徒がいったいどんだけ増えるんだ~?
    と教室がたりない!・・プレハブか~?わ~たいへんだ~と言ってたそうな

    保護者もだだでさえマンモスなのに・・とこぼしてましたよ

  289. 297 匿名さん

    それは中学?小学校?

  290. 298 匿名さん

    マンモスは間違いなくデメリットですよ。
    行き届かないのが必然。
    幼稚園みたく1クラスに常時2人担任なんて出来れば違いますが。
    文科省も少人数の方が質の良い教育になることを調べた上で、最大人数を定義しています。

  291. 299 匿名さん

    本当に信用ならないただの噂だけど姪浜地区って最近では珍しく6年前に人口増で中学校新設されたけど、また中学校新設の案が出てるんじゃなかったっけ?
    また愛宕浜だけど。

  292. 300 匿名

    反対運動しているご近所さんだけでなく、小学校の保護者達もあまり快く思ってなさそう。
    プレミスト愛宕 前途多難だな。

  293. 301 匿名さん

    これ以上マンモス化を避けたい保護者からの反対運動。
    自分勝手なこった。
    マンモスの原因はお互い様。

  294. 302 匿名さん

    ま、期待するのも分かるけど学校に過度な期待は禁物。
    これどこも同じね!

  295. 303 匿名さん

    我が物顔でズカズカと・・法律にふれなけばなんだってやっていいのか・・

    私は地元の人間ではないが都市高から見える西公園から百道浜ぬけて愛宕浜方面を見る景色が大好きだ。

    だだ見るたびにギュッと胸が痛くなる場所がある

    高台の景勝台の前に立ちはだかる大きな建物・・・・ 一生恥をさらし続けるんだな

    無秩序に立ち並ぶマンション群・・此処もそうなるのか?

    愛宕神社から見える景色も変わるのかな。

    建設に携わる人間はもっと意識を高く持ってほしい

    自分の建てたもので環境が変わるんです

    建てて良かったなと思える仕事して下さい

  296. 304 匿名さん

    >303個人的には荒津大橋から見える福岡市内の景色が好きです。
    愛宕から乗って天神北で降りる景観がいいですよ。
    逆は微妙かな。。。
    室見川から百道のカーブ過ぎてからの百道浜とドームの景観素敵です。

    ただ個人的には西公園辺りは山と団地、海側は工業地帯で暗くないですか?
    まだ愛宕、小戸の方に開けた観覧車が見える景色がキレイだと思いますが如何でしょうか?

  297. 305 匿名さん

    この辺りに住まれてる方たちにはとてもデリケートな問題ですよね。

  298. 306 匿名さん

    あ、すみません。
    ちゃんと読み直してみたら勘違いしてました。。。

  299. 308 まちづくり

    そうです。この辺りの多くの住民が、緑の丘の一軒家のあとに建つ当マンションの既存建物住民を無視した配棟計画・高さとそれを実現させる手法に驚愕しました。
    そして今、当プラン実現を後押しする行政の新たな策に呆れ果てています。
    此処に住まわれ生活される方や彼らを受け入れるコミュニティーへの配慮は全く感じられません。
    我がプランごり押しの「エゴマンション」が都市高から見える「広告塔として吉とでるか凶とでるか」賭けに出てるとしか思えません。

  300. 312 匿名さん

    都市高から見える広告塔か…
    百道のカーブ沿いのマンションの方がよっぽど目立ちますが…
    愛宕浜のタワーの方がよっぽど目立ちますが…
    広告塔として出すならあれぐらい目立たせないと目立たないと思いますよ。
    その意見は微妙だなぁ。

  301. 314 匿名さん

    え~もしかして~・・愛宕神社から大濠花火大会見れなくなるの?

    そんなにデカいのこのマンション・・

    毎年家族で見に行ってたのに~

  302. 325 匿名さん

    台風の風が強くなってきた

  303. 330 購入検討中さん

    検討中できになっているのですが、なんかやめたほうがよさそうですね。。近所付き合いでもめるのもいやだし。。

  304. 333 匿名さん

    模型は普通周りの物件透明ですよ。これ常識。
    私の家の間隣も分譲マンションですが、建設時は地元民からだいぶ言われたんだろうな。新築物件はどの場所でもこのような問題がつきものなんですね。

  305. 334 匿名さん

    営業妨害とか100倍返しとか言ってますけど利用規約をお読みになられた事はありますか?

    何の為に誰の為にこのスレがあるのでしょうか?

    生憎 業者さんの為ではありません

    モデルルームや販売員さんの説明以外の事が知りたいからです

    だって販売員さんも転勤族が多いのか知らない事 多すぎますよ

  306. 335 匿名さん

    当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する考え方について

       売主との議論は非常に喜ばしい傾向にある。
       ネガティブな投稿は業者様に対して顧客からの期待の裏返しです。
       その期待に応える事ができるよう業務改善頂きより良いサービスを
       実現頂きたく存じます。

  307. 336 匿名

    愛宕校区は評判が良く、転勤族が多い地区です。
    せっかく良いコミュニティが形成されているのに、ひどい業者のせいで、壊されようとしています。
    親は自分たちの住環境、子供たちの教育環境を守りたいだけ。当然のこと。

  308. 337 匿名さん

    まぁ入る住民には罪はないですけど

  309. 338 匿名

    そう 悪いのは全国で紛争をまねいている業者。
    前からそこに住まう人たちを無視し、傍若無人な計画をする業者。

  310. 339 匿名さん

    裁判起こしたら?

  311. 340 匿名さん

    この流れをみてると・・
      家族の夢~マイホーム を販売してる方とは思えない声が聞こえてくる

     後から建てた者勝ちみたいな発想・・このマンションを購入される方にもおっしゃるんですね

       マンションにしようか戸建にしようか ちょうど境界線の価格設定・・

      こりゃ戸建にしたほうが良さそうだ! 

  312. 341 匿名

    販売員の方たちにもお子さんいらっしゃるでしょう。「お父さんの仕事は夢を売る仕事なんだ」と胸はってお子さんに言えるのでしょうか。

    そんなことを言っても仕方がないことなんでしょうね。販売員は企業の単なる駒にしかすぎないから。

  313. 343 匿名さん

    問題提起している方達には、何が問題なのか箇条書きで書いてもらって
    ダイワさんには、それに対する対策や対応、意見を書いてもらわないと状況がわからないよ。
    また、その解答によって業者の姿勢もわかるしね。
    是非。

  314. 344 匿名さん

    業者は書き込んでないでしょ。
    むしろ、検討者に成り済ました地域住民が書き込んでる。
    資格がない規約違反。

  315. 345 まちづくり

    72年創始の鷲尾愛宕神社を頂く愛宕山に連なる丘陵地で市の地区計画の規制もなく三たび始まった開発工事とマンション建設。
    建設用地は14年前都市高を通すため削られた高さ15㍍の丘の上。
    事前説明会には応じず工事直前の説明会で南側建物への配慮として提供公園を南側に配置したと説明。
    平坦地以外は公園の面積を含めてはならないとする条例を『配棟計画を変更せずに』遵守するために掘削工事に伴う擁壁アンカー補強工事をすることを行政も認容。
    工事は約3ヶ月歩道に30㍍のトンネルを設置しその頭上に高さ12㍍の鉄骨を組み2.5㌧の重機を数台乗せて作業をするというもので、その危さに校区保護者・住民が反対、計画の規模縮小を求める署名活動も行い市議会でも取り上げられ擁壁工事は中止。
    住民総意で阻止された擁壁工事をせずに福岡市の開発技術マニュアルに適合したプランに変更を求める行政指導はされず、提供公園が平坦地どころか、真ん中にあるマンションアプローチ兼用の通路とマンションのガーデンテラスと繋がる立入禁止の高さ2㍍以上の植栽緑地が公園の面積の2/3以上を占める公園に設計変更されました。
    公園の維持管理を民がすれば提供公園の基準を満たさなくても良いという条項があるのでしょうか。
    「お客様と共に暮らしを創り、社会と共に生きていく企業でありたい」と萩の街を題材とした全国版の新聞広告はどのような思いで出しているのでしょうか。

  316. 347 まちづくり

    ありがとうございます。343匿名さんのリクエストに応えさせていただきました。余計なことも書き込んでしまったかもしれませんが…

  317. 348 匿名さん

    結局、反対派が書き込んでるわけだな。

  318. 349 匿名さん

    343です(348の匿名さんとは別です)。
    346さんありがとうございます。
    余計な事ではないと思います。
    法律関係はよくわかりませんが、今までの流れがわかりました。
    ここを検討する方達にとっては、知っておくべきことだと思います。

    348さん、反対派でも業者でも関係ないでしょう。
    質問に対して淡々と回答をして頂いただけです。
    この回答に対する反対側の意見もお聞きしたですね。


  319. 350 匿名さん

    地元民はかなりネガだな。融和の道を考えれば?ただのクレーマーみたいだよ。

  320. 351 検討中の奥さま

    345さんの話は私にはとても難しく、内容を把握しきれていませんがその地域にとってはとても重要な事のようですね。

    主人に読んでもらったところ、もしかして用地に対して本来建てられる規模以上のマンションを計画してるってことかなぁ?でも規定に合わない建物を建てられるはずはないし、、、と言っていました。

    もし問題点があるなら、きちんと解決して頂きたいと思っています。
    不安材料は少ない方が良いですものね。

  321. 352 まちづくり

    351さん ご検討中であれば既存建物との位置関係・距離感も気になる点であろうかと思います。
    「市の擁壁へのアンカー補強工事」を「基準を満たさない提供公園」を行政に認容させてまでせこい(失礼)配棟計画をせず
    『福岡市の開発技術マニュアル』にあった提供公園を配置していただければ
    「南側に公園を配置し南側建物への圧迫感等の軽減に努めている」という配慮を当マンションに住まわれ方々も現計画よりは受けられると思います。

  322. 353 匿名さん

    ここのスレ、数人で成り立ってるらしい

  323. 354 匿名さん

    数人

    2、3人でしょ。

  324. 355 匿名さん

    8時くらいから工事始まってるね
    周りはウルサイだろうなー

  325. 356 匿名さん

    結局ここのメリットって何?

  326. 357 匿名さん

    購入前に、どのような方が検討しているのかがわかるのではないでしょうか。
    93戸あるといろんな方がいらっしゃるでしょうから。入居してからは賃貸のようには引っ越せないですよね。

  327. 358 匿名さん

    あ、すいません
    ここのスレのメリット、ではなく
    このマンションのメリット、という意味です

  328. 359 物件比較中さん

    駅が近いことではないでしょうか。

  329. 361 匿名さん

    どこに住んでるか問われた時に、姪浜ではなく室見と言えるとこじゃないでしょうか。

  330. 362 匿名さん

    室見とは言えないでしょ…、
    愛宕でいいんじゃないでしょうか?

  331. 363 購入検討中さん

    最寄り駅を室見っていえるところでしょうか。

  332. 364 契約済みさん

    即決です

    自分は、立地が気に入った点と、
    やはり眺望です。この眺望は最高でしょ!
    あと駅近なんで、資産価値有り。
    そして賃貸に出したとしても、この眺望、駅近により家賃設定高めも可能。

    ただ、モデルルームも見に行きましたが、確かに普通。
    ゲストルーム、ガーデンテラスは別にいらないかな。
    ただ、電気錠は便利で気に入ったかな。
    反対運動コメありますが、特に気になりません。建つものは建つでしょ!
    問題無しです。

  333. 365 ご近所さん

    近所に住んでて立地的には快適なんで、新しいマンションが建つという事で
    最初はものすごく期待してたんですが、モデルルームで萎えてしまいました…。
    物がもっと良ければなぁ…

  334. 366 匿名さん

    マンションの仕様などは良くないのでしょうか。
    眺望とか、立地などはいいのかなって思いながら見ていたのですが。
    収納も充実しているし、いいなって思いますが、どうなのでしょうか。

  335. 367 匿名さん

    どれくらいまでが駅近と言えるのだろう?
    ここは室見駅まで800mくらいか。
    徒歩圏内とは思うんだけど。


  336. 368 匿名さん

    徒歩10分以内じゃない?

  337. 369 匿名さん

    徒歩圏内は10分程度だと思いますが、駅近まで言えるのは5分くらいと思います。

  338. 370 匿名さん

    5分以内は逆に嫌じゃない?

  339. 371 匿名さん

    というより5分も7分もそんなに変わらないんじゃない?

    地方だと15分以内も駅近みたいだし感覚は人それぞれなんだね
    ま福岡は地方だけど

  340. 372 主婦さん

    通勤 通学は確かに便利なのですが幼稚園の選択肢がかなり少なくなります。
    やはり人気の幼稚園は室見川を境に園バスが来ません。

  341. 373 匿名

    人気の幼稚園ってどこですか?室見川からこっちも結構園バス通ってますけど。。。

  342. 374 匿名さん

    人気幼稚園ってどこですか?
    ちなみに雙葉も園バス来ますよ!

  343. 375 匿名

    久々都市高のったら現場見えました。
    開発かぁ。むごいなぁ。
    あそこに無機質な外観の14階建93戸のマンションか。
    目前の都市高と遮音壁はマンションの何階ぐらいにあたるんだろう?
    自然を最大限いかした特別感ありの高級仕様マンションなんて、九州ではまだまだ売れないし採算とれないんだろうな。

  344. 376 主婦さん

    今年の入願がまだなので今年の傾向はわかりませんが例年でいくと
    きりん 筑女 弥生 さつき こひつじ 長丘? 飯倉?紅葉?…愛宕浜・・

    さつき 愛宕浜は倍率高し!

    園バス 給食にこだわらなければ舞鶴 大濠聖母 西南も入るのかな・・・

  345. 377 匿名さん

    ついでに有田、いずみも人気ですよね
    大丈夫!ほとんど室見川より向こうもバスあります。
    幼稚園は他にも近くにたくさんあるので幼稚園の心配はないですね。
    あたごはまとさつきは今年もすごい倍率になるみたいですよ
    主婦さんは何を思って園バスが来ないなんて書き込みされたんでしょうね(笑)
    いろいろな特色のある幼稚園があります

  346. 378 主婦さん

    私自身すごく悩んだんですよ・・あっちこっち見に行きましたよ
    行かせたい幼稚園がなかなかなかったから・・

    幼稚園はこだわらなければいっぱいあります・・ただ室見川超えると極端に減るんですよ
    結局消去法で選ぶしかなっかったんですよね~

    定員割れしてるところは園バス相談可のところもあるとおもいます

  347. 379 主婦さん

    そうそう園バスが来ないのではなく
    選択肢が少ないと・・・
    人気の幼稚園の園バスは少ないという意味です

    分かりに屈かったですか?すいません。

  348. 380 匿名さん

    だから人気幼稚園ってどこですか?
    上記の幼稚園バスなら結構来てますけど?
    どこに入れたかったんですか?

  349. 381 匿名さん

    室見川超えたとこの幼稚園に行くと、高所得者相手のお付き合いが出てきます。
    特に姪浜在住だと、室見が買えなくて姪浜なんだと決めつけられるので、ちょっと嫌らしいですね。
    ここは最寄りが室見なので問題ありません。

  350. 382 主婦さん

    私が書いた幼稚園で当時園バスが来てたのは・・・・

    さつき 紅葉 愛宕浜が来てました。

    愛宕浜は兄弟時優先でほぼ決まってしまうので無理。さつきもダメで・・・


    筑女 弥生 辺りに入れたかったな 

  351. 383 匿名さん

    愛宕3丁目に三菱地所のマンションが建つと聞きました
    低層 小規模らしのですが分譲か賃貸かご存知の方いらしゃいませんか?

    (プレミスト愛宕と比較検討されてる方もいらしゃるかと思いまして。)
        
      教えてください。

  352. 384 匿名

    分譲です。
    プレミスト愛宕の南側すぐに建ちます。

    4階27戸みたいですよ。
    建設予定の看板が出てました。

  353. 385 匿名さん

    ありがとうござます。
    今度見に行ってみます。

  354. 386 匿名さん

       ところで一般で言う高所得者とは年収おいくらくらいを言うのでしょうか?(381さん・・もういないかな?)
       
        住んで良かった町ランキング1位の西新では周りはサラリーマンばっかりでしたよ
        開業医 弁護士 会社経営者などなど・・約クラスの1割程度?くらいだったかな・・・・

          (因みに3位は姪浜だった・・・意外?やっぱ空港線が便利だからね!)

             消費税上がっても優遇ありそうなのでゆっくり考えます

  355. 387 匿名さん

    河口付近だけど塩害が気になる、、、

  356. 388 匿名さん

    近隣住民ですが確かに北側はこまめに掃除はした方がいいと思います
    ただ景色はいいし夏はクーラーいらずですよ!
    塩害が気になる方は住めないと思います。

  357. 389 匿名さん

    自転車は3ヶ月であちこちサビだらけです

  358. 390 匿名さん

    うちは屋内駐輪だけど屋内じゃなく北側に野外の駐輪場あるなら厳しいかも
    南側ならそんなに影響ないです

  359. 391 匿名さん


    「夏はクーラーいらず・・」はちょっと言い過ぎかな
     朝、日の出ともに日没まで何も遮るものがないのでかなりの灼熱地獄かと・・・

     窓を開けようにも目の前は都市高と真下に愛宕道り4車線道路・・PMに黄砂
     バルコニーはすぐ真っ黒になりそうな気がします
    ちょっと現実的に考えたほうがいいかな

  360. 392 匿名さん

    あ、間違えた 愛宕通りあれは片側2車線かな・・失礼しました

  361. 393 匿名さん

    そうですね。あのバルコニーの向きじゃむしろ午前中から要クーラーな気がする。
    塩害は仕方ないにしても、なんでオール都市高ビューにしたんだろう…
    三菱は完成予定はいつくらいなんですか?

  362. 394 匿名さん

    そっか
    うちは南向きなので風通しがよすぎるくらいでクーラーいらずなんですが難しいのかな
    確かにバルコニーは月一掃除しています

  363. 395 匿名さん

    風あっても湿度高けりゃクーラーいるでしょう。
    近隣の方でしょうか?
    あまり強いと窓開けられないと思いますが大丈夫なのでしょうか。
    心地良い風がとめどなく流れる場所なんて有り得ないのでは?

  364. 396 匿名さん

    風は強いですが基本は南側の部屋にいて直接あたらず風は心地いいですよ
    ちなみにうちの場合は寝ている部屋も南側です

    湿度はそれがあまり高くないんですよね^^;
    今年はさすがに暑くて何度かつけましたが普通の家庭より格段に涼しいです
    というかたまに寒いです
    ただ冬です!室内は窓を閉めているので暖かいですが外に出ると北風が痛い!極寒
    今、すでに寒くて北側の窓は開けられません
    南側は開けれます

    北側は開けているせいか明るいですよ
    景色は北も南もいいです
    私は冬に弱いので北側ベランダの掃除は年末の大掃除のみになります

  365. 397 匿名さん

    ここは眺望重視ですよ
    確かに、低層階は都市高ビューですが…
    高層階では問題ない

    となりの四階建てのほうが何も買うメリットがないような

    南向きくらいかな あとは、特別安いなら検討可ですが…

  366. 398 匿名

    確かに眺望はいいと思います。

    でも大和ハウスの対応がかなり横柄で、地元住民(近くの反対しているマンション以外とも)ともめていると聞きました。南側の坂を上ったところに大きな横断幕があり内容が詳しく書かれてありますがその内容を見ると反対もなるほどって感じです。

  367. 399 匿名

    排気ガスも騒音も上に上がってきますよね・・・?

  368. 400 匿名さん

    排気ガスは風に流されるとして騒音は…どうだろね

  369. 401 匿名さん


    先日 通学路を歩いてみた。
     あの高い擁壁のところで子供の防犯ベルを鳴らしてみました。

     笑ってしまった・・まったく聞こえない!

  370. 402 匿名さん

    なんか・・・
    高層階の眺望が良い、そればっかりだよね?
    あと最寄り駅が室見。
    他に良い所はないの?

  371. 403 匿名さん

    眺望・駅近・立地場所・日当たりは、資産価値としては絶対でしょ?

    もし、先々賃貸、売却の状況になったとき、上記はかなり大事な部分だと思います。


    気に入らなければ、検討しなければいいんでは?

  372. 404 匿名さん

    賃貸や売却を見据えて資産価値を考えるのも大事ですよ。

    でも、本来自分が住む為の場所じゃないですか。
    私は高層階は好きではないので、低層~中くらいが良いんです。
    低層階に住みたい人たちにはあまり配慮された作りではないですよね?
    それでも何か利点があれば、と思っただけです。
    確かに駅近だし、校区も良いそうですが・・・

    まぁ、検討するなと言われればそうですけど。

  373. 405 物件比較中さん

     高層階は資産価値はあると考えます。
    低層階は90平米で3000-3500万からあり、西新エリアからすると500万円は安いです。
    人気あるSやFのデペの物件の西新エリアと比べると1000万は安いです。
    モデルルームに行きましたが部屋自体は家族向けの作りで、SやFのような高級感は感じないかもしれません。
    橋を一つ天神側へわたれば500万はあがるところを安く買えるといったところでしょう。
    しかし、反対運動、大和ハウスのデペの評判を考えると即決は難しいと思われます。

  374. 406 ご近所さん

    住民はマンション建設じたいは反対していません
    当初よりプラン変更をお願いしているだけです

    すぐ近くに建つ三菱地所な反対運動は起きてないでしょ?

  375. 407 ご近所さん

    提供公園・・・・

      提供して頂かなくてけっこうなのでマンション住民の管理費で管理して下さい

  376. 408 匿名

    何処にどのような建物をどのようにして建てるか。
    「名は体を表す」ならん「建築物は体を表す」ということでしょうか。
    建築主には厚顔無礼な住まいにならないよう配慮していただきたい。
    心地好く生活していけるようお願いしたい。

  377. 409 匿名

    やっぱり土地の大きさに対してめいいっぱいに建物を建てようとしていて無理が出てきているんですよね…。
    あんな場所に14階建てで97戸なんて。利益を重視しすぎな気がします。どうやら提供公園とやらで実質エントランスへのアプローチはないみたいですし。アプローチのないマンションなんてなかなかないですよね。

    隣のマンションとの距離は一番近いところで3メートルくらいしかないとか。全戸東向きで午前中は朝日で夏は暑いだろうし北側の方は角部屋だけど日当たり悪いだろうし。

    ほんと上層階の眺望のよさと他は利便性くらいでしょうか?

  378. 410 匿名さん

    あのー提供公園って、そもそも必要なんですか?

  379. 411 物件比較中さん

    公園はあった方がいいと思いますよ。なかったら、子供がかわいそう。。

  380. 412 匿名さん

    公園はあった方がいいです。

  381. 413 匿名さん

    あれが公園?・・・
    公園と言う名の玄関アプローチ?

  382. 414 匿名さん

    交通量の多いところに住んだ経験のある方におたずねします。
    洗濯物は外に干して大丈夫ですか。
    都市高ギリギリに建ちますけどベランダに干せるでしょうか。風は強そうだし、、、

  383. 415 匿名

    提供公園・・・よくわかりませんが大きなマンションを建てる場合公園を近くに作るのが決まりのようです。

    災害があった場合の避難場所としての目的があるようなので提供公園をアプローチとして使うのはどうでしょうか。

  384. 416 匿名さん

    昔、202沿いに住んでいました。
    南側は道側じゃなかったから干してましたが救急車両が通る時はうるさかったです。
    よくパトカーが夜中走ってました

  385. 417 匿名

    暴走族もうるさいですね。

  386. 418 匿名

    愛宕は暴走族の影響はほとんどないですよ。

  387. 419 匿名さん

    ここのスレ見て、気になったので行ってきたんですが
    南側の坂の上の横断幕って、この看板のこと?

    1. ここのスレ見て、気になったので行ってきた...
  388. 420 匿名さん

    これ2枚目です。
    反対運動って、日照とかそういうものと思ってましたが。
    なんか様子が違いますね。

    1. これ2枚目です。反対運動って、日照とかそ...
  389. 421 匿名さん

    どうせ建つから気にしなくてもいいんじゃない?

  390. 422 匿名さん

    そう軽視できないんじゃないかな。ほとんどの人にとっては一生に一度の買い物だろうし。長く住まうのであれば、周辺住人とよいコミュニティを形成しないといけないだろうし。

    近くに建設予定の三菱に対しては何も運動がないというのは興味深い。

    公園の私物化というと、プレミスト管理組合が公園を管理しなくてはいけなくなるのだろう。管理費上乗せか?公園内の事故等責任も管理組合か?面倒くさい、、、

  391. 423 ご近所さん

    え?三菱地所の計画あるんですか?

  392. 424 匿名さん

    百道に分譲マンションできるの本当ですか?

    気になる。

    なんといっても百道校区!

  393. 425 匿名さん

    今更百道もねぇ。

  394. 426 匿名さん

    百道にはもう建たないと諦めていた人には朗報じゃないでしょうか。

    愛宕は眺望はよいかもしれませんが、坂道が高齢になってからが不安でした。買い物も車がないと厳しいみたいですし。

    「百道二丁目プロジェクト」スレッドありました!そちらで情報収集します。

  395. 427 匿名さん

    たまにランニングで通りますが、あのあたりは夜は人通りも少なくて少し怖い感じ。

    住む場所としてはちょっとね。だから西新・百道・藤崎よりかなり低価格。

  396. 428 匿名さん

    百道二丁目に流れるんじゃないかな。
    崖の上より平地の駅近が断然よいでしょう。
    近隣との問題も解決していないようだし。

  397. 429 ご近所さん

    >>422
    結局「近くに建設予定の三菱」ってどこの事なんでしょう…。

  398. 430 匿名さん

    ダイワさんの南側に建設よてい

  399. 431 ご近所さん

    >>430
    情報ありがとうございます。
    うーん、そんな土地あったかな…。
    調べてみます!

  400. 432

    南側にそんな土地はございません。

  401. 433 匿名さん

    三菱地所さんに聞いたら?計画あるみたいよ。

  402. 434 ご近所さん

    現地いったら真正面の土地ならしてて、三菱の建築計画貼ってあったよ。
    1月着工らしい。

    でも27戸の4階らしいので、規模は小さいね。
    最上階でぎりぎり都市高の上抜ける感じかな。

    北はプレミストになっちゃうから、南側活用するんだろうな。
    仕様高そうなら検討しよう。

  403. 435 匿名さん

    >>419>>420
    よく分からない文面ですね。

    基準を満たさずに建築許可が下りるんでしょうか。
    基準を満たしているなら何も問題はないんじゃないでしょうか。
    周辺住人が単なるクレーマーのように思えてなりませんね。

    公園をマンション住人が通行しても問題ないでしょう。
    それで私物化と騒ぎ立てるのは他に理由があるように思えてなりません。

  404. 436 契約済みさん

    契約したみなさま、カラーセレクトは何にしましたか?

  405. 437 契約済みさん

    うちはスタイリッシュホワイトにしました!木の感じがいい感じだと思います。あとテレビ側のクロスも変える予定です。楽しみ。

  406. 438 契約済みさん

    プレミスト愛宕の契約者専用スレを立ててみました。よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411660/

  407. 439 匿名

    ここの物件は東向きになると思うんですが、日当たり具合はどうなんでしょうか?

  408. 440 匿名さん

    ここは東向きというより南東向きですね、日当たりは良いのではないかと思います。
    西日も角度的にあまり入らないのではないでしょうか。眺望は良さそうですね。

  409. 441 買い換え検討中

    やっぱり排気ガスすごいですかね?

  410. 442 購入検討中さん

    以前の書き込みにもありましたが、もともと交通量が多くないのでそれ程気にならないように思います。入口に上がる坂がけっこうきつそうです。私は会社に近いので購入検討中です。

  411. 443 匿名さん

    先日モデルルーム見に行きましたが、Fタイプの間取りもいいかなと思いました。
    納戸つき+全面開放できる洋室って最近はやりですよねぇ。。

  412. 444 443さんへ

    Fタイプってまだ空きありました?私もこの間取りいいなって思ってます。空いてたら行ってみようかな?

  413. 445 匿名さん

    Fはまだあいているみたいですよ!

  414. 446 443さんへ

    購入するなら上層階なんですけど、上のほうでしたか?
    そもそもマンションってなんで販売状況&価格をネットでアップしてくれないんだろ。行ったらなかったとか、時間の無駄~。

  415. 447 匿名さん

    443です。
    私が行ったときは3月中旬でしたが、確か中階層だったかと思います。
    すみません最新状況は分かりません。
    あさってから第2期2次も始まるようなので、直接電話して聞いてもらったほうがいいかも。
    ホームページでも受付中の部屋をピンポイントで見れるといいのにですねぇ。

  416. 448 購入検討中さん

    やっぱり、角部屋はもう埋まっているんでしょうね

  417. 449 家さがし中

    ここは今どのくらい決まってるんですか?
    空き状況次第では見に行きたいんですが・・・。

    もう上層階は埋まってますか?

  418. 450 元愛宕

    あと40弱といったところです。

  419. 451 匿名さん

    結構、売れてますね。

  420. 452 購入検討中さん

    >>451
    なんか、最近売れ出したみたいですよ!
    最近の新築マンションは結構高いからですかね?

  421. 453 匿名さん

    ここはまだ高くなる前の値付けですもんね。

  422. 454 購入検討中さん

    先週行ったら、まだ角と上の階ありましたよ
    悩みますね

  423. 455 購入検討中さん

    他が苦戦してるところで、ここは淡々と売れていってる感じかな?
    ここが普通の道路に面する階が 1Fだったら、もっと売れてないような気がする。
    みんなやっぱり眺望の良さを期待してるのかな。

  424. 456 購入検討中さん

    大体1階が普通の4階くらいですもんね!
    夜とか百道の方が綺麗でしょうね
    一番上の非売品のところってどんな人が入るんでしょうか?

  425. 457 とりいち

    >>456
    元の地主さんじゃないですかね?

  426. 458 匿名さん

    年取ったらつらい場所にあるね。

  427. 459 匿名さん

    将来的には、中古で結構出てきそうですね。

  428. 460 匿名さん

    2.30年後は結構中古出るかもね。
    子どもが独立して売るくらいがタイミングいいかも。

  429. 461 匿名さん

    こんな場所の中古はいらないなぁ。

  430. 462 購入検討中さん

    今日、高速から見たら大分上に伸びてきてました。
    結構、威圧感がありますね!

  431. 463 匿名さん

    以前近くに住んでましたが、良いところですよ。川の景色とか見ていて飽きないし、愛宕ランプが近いので遠出のストレスがない。百道浜の図書館も散歩がてら行くことが出来ます。

  432. 464 買い換え検討中

    確かに、高速道路が近いと便利ですね!
    だけど、唐津方面に行くのは乗り口がないから微妙かな?
    あっち方面に行くとしたら下道しかないのかな~

  433. 465 匿名さん

    >>464
    そうですね。
    福重まで行って西九州自動車道に乗るか、旧202号線で行くしかないですね。
    まぁ元々西区なので、そこまでうんざりしたことはありませんが。

  434. 466 匿名さん

    唐津方面までは基本下道ですね。
    休日は確かに混みます。かなり^^;
    でも通勤だとツライですがレジャーという意味ではしょうがないかな。
    そこを優先させたいなら福重や石丸、橋本や次郎丸あたりがいいかも。
    あちらも地下鉄近いし街もそれなりに発展してるので住みやすそうです。

  435. 467 匿名

    確かに橋本、次郎丸まで南下すれば、南の日向峠経由で渋滞なしで二丈町経由の唐津へ行くことが出来ますね。近くに野芥ランプもありますし。
    愛宕ランプ近くに住んでいて良かったのは、東区方面、福岡IC経由で北九州方面、太宰府IC経由で熊本・大分方面、室見川沿いに南下して三瀬峠経由の佐賀方面とほぼ全方向にストレス感じることなく行けたことです。繰り返しになりますが、唐津、糸島方面は途中裏道を使わないと渋滞にあいます。時間帯にもよりますが。
    あと、思い出しましたが、このあたりは3月頃に室見川河口近くで潮干狩りができました。
    いまもできるのかしらん?

  436. 468 匿名さん

    今も潮干狩りできますよ。
    橋本の方は都市高速も環状になってすごく便利になっていると思います。
    私がこの辺りを選んだ理由は海です。
    デメリットでもよく出ますが海、山、川。
    そして買い物も近所で済ませられる地域は全国でもなかなかありません。
    転勤族ですが季節によっていろんな遊び方ができるこの地域にしました。

  437. 469 ご近所さん

    >福岡市西区愛宕3丁目で、造成中の宅地の一部が崩落した。

    http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/99003

    これってプレミスト?

  438. 470 匿名さん

    >>469
    違うと思う。
    一昨日、現場横を通ったけど、特に変わったところはありませんでしたよ。
    愛宕神社に登る参道近くの戸建て造成とかじゃないかな。

  439. 471 購入検討中さん

    とりあえず、よかったですね( ̄▽ ̄)
    でも、あそこらへん地盤が脆いってことですよね?
    ちょこっと、不安です

  440. 472 匿名さん

    造成中だからだったってことじゃないかな?
    昔の人はどうやって調べたのかわからないけど、神社やお寺がある付近の
    地盤はかなり固いらしいです。高台ですが、心配する場所ではないと思う。

  441. 473 匿名さん

    25年ほど愛宕神社の近くに住んでいて、大雨、地震も経験してきましたが、事故になるような地滑りや崩落は聞いたことがありませんよ。ご安心を。

  442. 474 匿名さん

    山を切り崩した場合、地盤は緩くなるんじゃないかな?

  443. 475 申込予定さん

    大林組が建築しているから、そこの点は安全じゃないですかね?

  444. 476 匿名さん

    どこが崩落したのかは分かりませんが、プレミストではないことは確認取れました。
    今のところ滞りなく建設が進捗しているとのこと。
    ダイワハウスに聞いた話。

  445. 477 購入検討中さん

    ありがとうございます!
    ひと安心ですね。
    しかし、あそこはマンション工事が2つやっているから住民の方はうるさいでしょうね....

  446. 478 匿名さん

    そうですね。
    アクアヒルズの方が大変だと思います。
    工事が終わるのは12月頃ですかね。
    そのあとは内装工事かな。
    詳しいことは知りませんが。

  447. 479 住まいに詳しい人

    愛宕3 4丁目は広範囲で土砂災害危険区域に指定されている。
    数年前も3丁目はかなり被害にあっています。

    プレミストの下の擁壁もかなり危険だと言われている。

    昨年度愛宕自治会連合会で防災訓練があり 愛宕1 2丁目の住民より一時避難場所の学校や公民館へ移動する場合 擁壁の下を通って大丈夫なのか?と市の担当者へ質問が飛んだが誰も答えられなかった…。懸念事項の一つである事は間違いない。

  448. 480 匿名さん

    >>479
    数年前の3丁目の被害とは番地でいうとどの辺りですかね。
    あと、あの擁壁は、都市高速を通す時に作られましたが、以来、修繕しなければならないような被害が発生したことはなかったと思いますが。

  449. 481 購入検討中さん

    いろいろ心配しだしたら、きりがないですね。
    結局のところ、気に入るか気に入らないかじゃないでしょうか?
    立地条件や諸々を含めて....

  450. 482 物件比較中さん

    Aタイプと Eタイプが完売になっていましたね。そろそろ完売が近いのかな?
    どなたか残り戸数をご存知のかたおられましたら教えてください。

  451. 483 匿名さん

    二階も売れたのかな。
    工事事務所に見学に行った時は防音壁で思ったより静かだったけど。

  452. 484 購入検討中さん

    工事現場の見学とか可能なんでしょうか?

  453. 485 契約済みさん

    >>484
    連れて行ってくれましたよ。都市高速の騒音具合が分かるとかで。おかげで大林組の事務所を見ることができました。

  454. 486 購入検討中さん

    あと20個くらいみたいですね!

  455. 487 物件比較中さん

    そうですか!情報ありがとうございます。
    ここは夜は夜景がきれいでしょうね。土日はバルコニーでランチなんてのもいいかなと思いました。

  456. 488 物件比較中さん

    タワーみながら、なんてオシャレですね!
    高速がちょっと心配ですが....

  457. 489 契約済みさん

    >>485
    都市高速の騒音具合はどうでしたか?

  458. 490 契約済みさん

    連れて行ってもらったのは2階部分でしたが、想像以上に静かでした。多分、2階部分の高さが都市高速の防音壁とぴったりだったからでしょう。逆に4、5階以上は上に抜けて行く音が聞こえたりするのかもしれませんが。都市高速の防音壁の性質とか解説してあるページがあると参考になるのですが・・・

  459. 491 購入検討中さん

    意外と下の階も良さそうですね。残っているのは、下の方とOとLみたいですね。

  460. 492 契約済みさん

    >>491
    低層階は残るんじゃないかなぁと思ってましたが、やはりそうでしたか。川面は見えませんが、生活環境は良いので、値切って買う価値はあると思います。

  461. 493 購入検討中さん

    都市高の防音壁ってそれなりに効果あるんですね。下層階も目の前はひらけてるので景色はよさそうですね。
    ここは買い物が便利なのと会社に近いのがいいかなと思ってます。

  462. 494 契約済みさん

    >>490
    489です。ありがとうございます。
    都市高の下を歩いたとき、車が通るときの風圧で防音壁がバタン!バタン!と鳴っているのが気になりましたが、それが気にならないのであればよかったです。都市高を走る車の騒音というよりは防音壁自体だったので、2階部分で気にならなければその上でも気にならないかなぁと…。

  463. 495 契約済みさん

    >>490
    489です。たびたびすみません。
    現場に行かれたのは何時くらいですか?曜日は週末でしょうか?平日でしょうか?

  464. 496 契約済みさん

    >>495
    土曜日の11時頃で天候は晴れ。普通に車が走ってましたよ。まぁ、築港口みたいに混まない路線ですが。

  465. 497 契約済みさん

    補足ですが、プレミストの下は丁度、擁壁と向かいのマンションによってトンネル状になっていますので音が反響して凄いことになっています。都市高速の騒音よりも、擁壁と都市高速の隙間からの音の方が気になるかもしれません。

  466. 498 物件比較中さん

    近くにあるのが高速と電車だったらまだ電車の方がいい
    排気ガスもないし、終電後は騒音もないし、日中ひっきりなしに騒音がしているわけじゃないし。
    愛宕は愛宕山のふもと、もしくは山中に建ってこそ意味がある。わざわざ高速道路の真横に住む人の気がしれない。
    駅近でも都心部でもないのに高速の真横。
    高速道路フェチとかならまぁ良いのではw

  467. 499 契約済みさん

    高速に近いけど、今後、目の前に新たなマンションが眺望を遮るリスクは皆無ですね。
    線路の真横も都市高速の真横も住んだことがありますが、どちらをストレスと感じるかは人それぞれですね。ちなみに私は電車の方がダメでした。

  468. 500 匿名さん

    都市高の分は値段が安くなってることで還元されているでしょうから、結局は費用見合いで選べばよいかと。
    便利も環境もいい場所は値段も高いです。

  469. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プレミスト愛宕 契約者・入居者専用スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸