注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「株式会社青山製材所(岐阜県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 株式会社青山製材所(岐阜県)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-30 17:31:42

新築一戸建てを検討しています。

様々なHMや工務店の情報を収集していますが、どの口コミサイトを見ても青山製材所に関しては口コミ、その他情報がありません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

教えてください。

[スレ作成日時]2013-06-20 12:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社青山製材所(岐阜県)ってどうですか?

  1. 60 匿名さん

    >>59 匿名さん
    基礎のコンクリート打設は低気温は避けるべきなんですか?
    と聞いておきながら 調べたんですよね?

    寒中コンクリートとは、
    コンクリート打ち込み後の養生期間中に、
    コンクリートが凍結するおそれのある場合に、
    施工されるコンクリートをいい、
    生コンの強度、温度や初期養生方法に制約をもうけて、
    凍結や強度増進に対して配慮するようになっている。

    これらに供給する 生コンについては、
    次の事項に注意する必要がある。

    ➀水・骨材の加熱は、
    その装置・方法・温度等について、
    責任技術者の承認を得なければならない。

    ➁凍結防止のためには、
    単位水量ができるだけ少なくなるように、
    コンクリートの配合を定める。

    ➂混和剤は購入者の承認を得たAE剤、
    またはAE減水剤(促進形を用いることが多い)
    を用いて、AEコンクリートとする。

    ➃納入時の生コン温度の基準
    (一般に土木用5~20℃)を確認する。

    ➄セメントはいかなる方法でも加熱しないようにする。

    ⓺一般に、混合セメントのB種、
    C種は低温の場合、
    特に初期強度が小さいから不適当である。

    ⓻凍結しているか、
    または雪や氷の混入している骨材は、
    そのままこれを用いないようにする。

    ⓼骨材は直接、火で熱しないようにする。

    ⓽打ち込んだコンクリートの養生方法により、
    コンクリート強度が異なるので、
    生コンとして保証すべき強度(呼び強度)を確認する。



    引用元:全国生コンクリート工業組合連合会のwebサイトより

    ということで配合から全く別物で 通常のコンクリートよりコストがかかります。
    まあ 施主が了解の上コストアップしてるんならいいんでしょうけど・・・・。

  2. 61 匿名さん

    木材に関しては、かなり自信があるのかなぁという感じが
    公式サイトを見ていても感じられますよねー

    使う例えば木の種類などは
    こちらで指定したりできるものなのでしょうか。それともおまかせになってくるのかしら。
    種類によっては
    色味が全然異なってきてしまうのでどうなのかしら、と思いまして。

  3. 62 匿名さん

    元は、集成材(接着剤でくっつけたもの)をメインで扱う木材屋さんだっだきが・・・。
    安くて 狂いが少ないから施工しやすくていいんじゃないんでしょうか?
    どちらかというと安くてクレームリスクが少ない木材をブログなんか見ると使ってそうでしたよ。
    今時お金さえかければ、プレカット工場でどんな種類も使えるとは、思いますが、
    そもそもそんなに木材にこだわってないのでは、ないでしょうか?
    安くて 断熱性のいい家を目指しているような気がします。
    社長自ら説明してくれますので ログハウスへ行かれたらどうですか

  4. 63 評判気になるさん

    事務所のすぐ前に2×4みたいな家建ててますね
    別の会社がやってるんですかね?

  5. 64 匿名さん

    顔出し社長で有名ですね、ハートフルホームって老人ホームもやっている?

  6. 65 匿名さん

    先日 完成現場見学会に行って来ました
    どのメーカーもよい対応でしたが 特に青山さんは社長さん 息子さん達の人柄が気に入りました
    まだまだ 家を検討中ですが できれば青山さんでお願いしたいと思っています
    投稿を読んでいると批判をしたりするかたがいますが 気分悪くなるし 最低だと感じます
    実際に足を運んだり 社長さんとお会いしてください 
    ちなみに自分は青山の関係者ではありません

  7. 66 匿名さん

    社長さんが打合せとかにも顔を出してくれるんですか?
    人柄も大事ですけど統率力や提案力等も気になりますが、そういったところはどうでしょう。
    もしお願いするとしたら雰囲気よくやってくれる方が一番だと思いますけど。

    HPを見ていたら断熱はウレタン遮熱工法というのを採用しているようです。
    記事は数年前のものでしたが、現在もその工法が標準仕様なのでしょうか。

  8. 67 匿名さん

    ウレタン遮熱って、断熱ではないのですね。遮熱と断熱だと微妙に異なってくるかと思いますが…

    断熱や遮熱について、選択肢などがあるかどうかはわかりませんが
    数値などは見せていただくことができるのでしょうか?
    数字があると、納得することが可能だろうなと思いました。

  9. 68 匿名さん

    ウレタン遮熱工法はオリジナルですか?
    説明には日本の住宅に使われている断熱材はグラスウールや発泡系が主流であるが、
    輻射熱対策としてはほとんど効果が期待できないと書いてありますね。
    こちらは現場発泡ウレタンとアルミの反射材を使った複合的な断熱工法なのでしょうか。

  10. 69 e戸建てファンさん

    >>68 匿名さん

    オリジナルでは、無いみたいです。

    他にもいろんな会社さん やってます。

  11. 70 匿名さん

    ウレタン遮熱って断熱と遮熱を外と中から組み合わせている工法のようです。
    断熱だけじゃなくて、遮熱することで家自体に熱を持たせないようにしている…ということなのかな。
    説明書を見ている限りでは
    そのように解釈することができます。
    ですので、しっかりと外気温には影響されないのでは?

  12. 71 匿名さん

    けっこう断熱とか遮熱に力を入れているということですか?
    コストを掛けてやってるっているのだったら、
    それはとてもいいことだと思います。
    そうなると、連動して物件価格もた書くなっちゃうんじゃないかというのは思うところなんですが、実際はどうなのでしょう?

  13. 72 匿名さん

    最低、最悪な社長ですよ。

  14. 73 匿名さん

    人柄が良くて、家を建てる??不思議な人がいるもんですね。
    ここの社長は当然お客さんには人柄良く接しています。それしかないから。
    最低な社長さんですよ。

  15. 74 30代主婦

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 75 30代の主婦

    工務店なので、良い所、悪い所ありますね。

    悪い所は外観やデザインです。
    完成見学会やブログで拝見すると分かるのですが、ダサい、安っぽい、窓が少ない。青山さんの身内や知り合いですら、首を傾げてるのに。

    あとは間取りです。
    完成見学会に参加した際、間取りの質問をすると、設計士さん(息子さん)が全く説明できない。「この部屋は何ですか?」「んー、よく分からないけど、布団置く部屋かなぁ?」との答えでした。理解せずに設計したのかな、と不安になります。間取りの提案力も低いです。

    価格に関しては安さを売りにしてますが。。。
    青山さんの所は平均で1900万くらいの家が多いですが、キッチンや風呂やトイレがクリナップを採用、これって建売とかと同じなんですよね。同じ内容なら安くてデザインの良い建売の方に流れると思います。逆に他社のローコストなら100万円プラスの2000万円くらいで、水回りがリクシルになって、間取りや外観もグッと良くなりますね。

    ただし、良い所もあります、信頼感です。
    地域の公民館の修繕を依頼されるのは信頼されてる印だと思います。

    なので、50代以上で、金銭面に余裕はなく、外観は気にしない、、方ならおすすめ!逆に20代から40代の方なら、総合的に他社を検討しても良いかな、と思います。

    お子さんも下の子は就学中とのことでしたので、まだまだお金もかかる。顔出し看板にもお金はかかるから、すごーくローコストとは言い難いです。

  17. 76 匿名さん

    私も一応見学行きましたが、50代でもあの顔出し社長の建てる家はダサくて嫌です。グレードも他社と比べると同じ価格帯なのに低いです。

  18. 77 匿名さん

    デザインに関しては、希望を伝えることはできますか?
    外壁の素材や色を整えるだけで
    結構外観に関してはおしゃれにすることができるんじゃないかと思います。
    そういうフレキシブルさはあればいいな。
    腕自体は良さそうに思うし。

  19. 78 匿名さん

    外観はどのお宅も似ている感じです。
    色に関しては、一応バリエーションあるっぽくないですか?ダーク系の色合いでも、色合いは若干異なっているように見えますから。

    外観のデザインはあまり冒険はしないタイプなんですかね?
    あまりにとんがりすぎると、逆に年数が経ったときに微妙にはなりがちですが…。

  20. 79 匿名さん

    こういうのが好きで、青山にお願いする人が多いから似たようなイメージの家が多くなるんじゃないだろうかと思います。
    このままでも
    十分におしゃれに見えると思うので、
    あとは家の中をどれだけ自分たちのライフスタイルにフィットさせていくか、じゃないですかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸