注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサカワホームorタマホームor檜家orレオハウスorアイダどれがおすすめですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサカワホームorタマホームor檜家orレオハウスorアイダどれがおすすめですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-09 14:16:20

アサカワホームorタマホームor檜家orレオハウスorアイダどれがおすすめですか?

[スレ作成日時]2013-06-17 18:03:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アサカワホームorタマホームor檜家orレオハウスorアイダどれがおすすめですか?

  1. 14 匿名さん

    「おすすめは無い」ってのがおちだったりして(笑)

  2. 16 匿名さん

    アサカワだけはない

  3. 17 匿名さん

    大手HMの企画住宅に1票

  4. 18 匿名さん

    どれも進めない
    ローコストはやめな

    マイホームは無理して買うもんじゃない

  5. 19 物件比較中さん

    今日展示場行ったけど、女の人が 今日は営業がいないので勝手に見て と言って事務所にこもったきり 何の説明もなかった。
    こんなハウスメーカーもあるんだなぁ〜

  6. 20 匿名さん

    >>19
    オープンハウスの方針でしょう

  7. 21 匿名さん

    >>19
    それはアサカワホーム、タマホーム、檜家、レオハウス、アイダ、どのハウスメーカーの話ですか?それからどこの展示場でしょう?

  8. 22 物件比較中さん

    >20.>21 19です
    展示場は、幕張です。アサカワホームです。

    でも もういいんです。アサカワでは建てないようにしましたから。

    現在、ウィザース、レオハウス、で検討中です。

  9. 23 匿名さん

    >>22
    どこにするにしても契約は慎重に。そして契約金は最小限(50万以下)にしてもらいましょう。
    営業は契約させようと必死ですが、そういう時には考える時間を下さい。しつこくするところは検討から外しますと言いましょう。
    契約した途端、営業のやる気が見られなくなった。出来ると言っていたことが出来なくなった。サービスが悪くなったという話はごまんとあります。そして、話が違うから解約すると言うととんでもない金額を請求されて、契約金を返してくれなくて裁判をしたという話もあります。
    にわかには信じられないかもしれませんが、住宅業界とはそういった事が普通に行われている怖い業界です。表面にはださずとも、この営業は嘘つきかもしれない。もしかしたら詐欺師ではないかくらいに思っていてちょうど良いくらいです。

  10. 24 匿名さん

    >18
    あなたはどこを選んだの?

  11. 25 匿名さん

    アサカワは、三流以下の寄せ集め社員で構成されているからな!一般常識は通用しないから気をつけな!「アサカワの常識は、世間の非常識」ってレッテル有名だし、知らないで発注すると後悔するからな!

  12. 26 匿名さん

    >>25
    これは「アサカワの常識は、世間の非常識」の一例です。
     ↓
    http://www.caa.go.jp/planning/pdf/141105_coj.pdf

    アサカワホームの契約書では、施主が解約する際には受領済の請負代金を返還しないうえ、もし損害が受領済代金を超えた場合にはその分をさらに請求され、それらとは別に請負金額の20%もの違約金を支払うとされていたそうです。
    しかし、これはいくらなんでも非常識。そのため契約書を修正するように指導されたようですが、こういった非常識な事を考え実行してしまう人というのは、コンプライアンスの意識が欠如しているのでしょうね。

  13. 27 アイダの知人

    アイダ 資金不足らしいです。

  14. 28 建て替え検討中 [男性 40代]

    この中だったら、レオをおすすめするかな?

    総二階4LDK、延べ床36坪、屋根裏収納6坪、2階LDK、和室あり、太陽光6kw
    自分で作成した図面を持ち込み、各社で見積もりを取ってみました。
    更地から引き渡しまでの総予算は以下の通りでした。

    アサカワ(外張り断熱なし)  2200万円
    タマ(大安心2015年仕様)   3000万円
    レオ(2014SPパック、現フル装備と同じ) 2500万円
    アイダは内装がショボ過ぎたので却下、桧家はまだ行っていません。
    ちなみに
    アイフルホーム(セシボ)    2500万円
    地元中堅建設会社A(在来工法)  2500万円
    地元中堅建設会社B(2×4構造)  2700万円
    地元工務店C(SE構法)     3000万円
    でした。
    アサカワが他社から比べ、坪単10万安いのはホントでした。
    似たり寄ったりのお値段の中で、断熱性能と制震装置が入っていることがレオのおすすめポイントですかね。
    細かいところでは、柱がレオのみアカマツ集成、オール4寸なので強そうです。ただ尺モジュールだと少し廊下や階段がタイトになるように思えました。
    アイフルは、メーターモジュールなのに3.5寸柱なので割高のように感じました。
    タマは「あり得ない」の一言でした。
    ほぞ継ぎ、制震なし、短工期なのに、SE構法と同じ値段…
    キムタクに貢ぐ気はありません。

    レオはホントにフル装備なので、今ならグレードを下げる手も有りですが…
    どうしても資金繰りが悪ければ、「建て売り品質」で我慢しますが、出せそうなら最低でも「レオ」、タマを選ぶくらいならSE構法の工務店と言ったところで検討中です。

  15. 29 匿名

    俺もこの中ならレオですね。標準装備が良い印象ですね。
    自分はレオが近くになくて桧家で着工待ちですが…。桧家は建材の割には高いです。それだったら同じグループでアクアフォームも使ってるパパまるの方がお得かも。

  16. 30 匿名さん

    標準装備、ですか。
    各社標準装備の基準が随分違うんですよね。
    一見安くないように思えても標準装備が充実しているので実際の見積もりを出すと
    そこまで高くなかった!ということもあると聞いたことがあります。
    標準装備の把握、というのはとても大切になってくるのだろうなぁ。

  17. 31 匿名さん

    この中ならアイダだけは無いでしょ
    他はどんぐりの背比べ

  18. 33 匿名さん

    この中で、となるとそれぞれに特長がありすぎて、なんともいえないなぁと思います。
    違いますよね、価格も種類も。
    まずは希望する工法を見つけてそれをしているのかどうか。
    それから予算など。
    希望を見つけて絞っていくかんじでしょうね。

  19. 34 匿名さん

    >>33
    全て低価格帯のパワービルダーだし、工法は基本的に在来。大きな違いや特徴なんてある?
    予算不足でこれらに行きついた人は、どうあがいたって建売に毛の生えたような家しか出来ないと思うけど、、、

  20. 35 匿名さん

    基本的には大きな違いは無いということなのですか?
    あとはそれぞれで見積もりとって、それで一番よさ気なところを見るとかかなと。

    あとは標準でどの程度のものが着くのかっていうのが各社異なってくると思います。

    標準装備を比較して見ていくのも良いんじゃないかと思いますよん!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸