福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 22:31:59
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part4も引き続きスレを作成しました。
情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:51:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part4

  1. 943 匿名さん

    福岡で1000人雇用してる東京の会社はソフトバンクモバイルくらいじゃねーの
    ももちに巨大なコールセンターあるよ

  2. 944 匿名さん

    LINEが福岡に拠点つくるのは韓国の本社に近いからだよ

  3. 945 匿名さん

    >944
    そんな単純じゃないですよ。
    震災の時に、一時的に福岡を拠点にしてたんです。
    福岡にしたのは、震災の影響、原発の影響が少ない西日本である必要があったから。他の日本企業数社も福岡を選んでましたね。

    一度、福岡で働いてみると、空港の近さ、博多駅の利便性、コンパクトな街、九州全県からの人材集積など、沢山のメリットに気づいたと、LINEの人が発言してますよ。

  4. 946 匿名さん

    福岡人の福岡愛は異常
    まさにフクオカッペ
    私は一度外に出ているので福岡の素晴らしさはよくわかります

  5. 947 匿名さん

    LINEみたく良い話は稀で、実際はここ数年を見ると福岡本社の企業が合併などで淘汰されてる話もあるんだよね。
    ロイヤルやリンガー(元は長崎だけど)も本社機能は東京になったし、IT企業も結構合併してますよね。
    食品流通関係の会社もいくつかM&Aされてるし、全体としては関東一極集中かと。

  6. 948 匿名さん

    福岡本社には本当に頑張って頂きたいです
    幼稚園の娘がいますが妖怪ウォッチにどっぷりハマりました
    すごく流行っているんですよね?
    レベルファイブの活躍に嬉しく思います

  7. 949 匿名さん

    レベルファイブ位になると福岡に本社を置き続けるメリットはもうないのでは?
    社員の採用にも苦労しそうだし。

  8. 950 匿名さん

    福岡でゲーム作るのがみなさん快適なんでしょう。
    優秀な人材で福岡で働きたい人なんていくらでもいるよ。
    逆に福岡で採用されないから東京へ出て行ってしまう。
    九大出て福岡で働きたくても採用されなくて、残念ながら東京の大手に採用されて出ていった人いっぱい知ってる。
    その点で俺は勝ち 組。

  9. 951 匿名さん

    東京本社の方がメリットが多いのも事実なんだよね...
    多少コストは上がっても福岡に本社機能を置いてくれれば最高なんだが。LINEもそうだし。

  10. 952 匿名さん

    千早スレなんだけど

  11. 953 周辺住民さん

    千早~香椎浜、水谷、若宮、香椎あたりでおすすめの保育園ありますか?

  12. 954 匿名さん

    名島信愛保育園がいいらしいよ
    うちは遠かったから別にしたけど

  13. 955 匿名さん

    博多保育園はどうですか?

  14. 956 匿名さん

    >>955
    普通の保育園だが坂の上にあるのでお迎えがきついらしい。
    しかしエイルマンション千早とアンピール千早駅南はいつ発売なのかな?現地には派手な広告出してるけど、価格が気になる。うちはもう千早住民だから買うことはないけど、気になるのよ。

  15. 957 マンコミュファンさん

    香椎浜保育園、つぼみ保育園、愛咲美保育園、名島保育園あたりはどうでしょうか。

  16. 958 匿名さん

    専業主婦なので幼稚園の情報を知りたいです。

  17. 959 匿名さん

    ガリ勉なら松崎幼稚園が大人気
    千早幼稚園は倍率高すぎて入れるのが難しいらしい
    奈多とか青葉の幼稚園バスが来てるから遠くに行かせてる人も多そう

  18. 961 周辺住民さん

    「専業主婦なので」のくだりが感じ悪いな。

  19. 962 匿名さん

    専業主婦なんて・・・ね。

  20. 963 匿名さん

    専業主婦ひまなんだから近所のママ友に聞くのが1番いいのにお友達いない人かな

  21. 964 匿名

    千早は気になるけど、今現在、千早に住んでないからココで聞いてるんじゃないの?
    でもココは、地元の事をよく知らないテキトーな事を言う営業の集まりだから良い情報はないかも。

  22. 965 匿名さん

    ジモティーですが何か?

  23. 966 匿名さん

    働きたいけど子供を預ける場所が無いから仕方なく専業主婦ってのも多いんだけど。
    保育園は仕事持ってないと実際は受け入れてくれないから、幼稚園を探すことになる。

  24. 967 匿名さん

    私は旦那がジモティーです。うちは共働きだから保育園。
    千早は共働きばかりだから、専業主婦だとママ友つくりにくいんじゃないですか。保育園は、同じ校区の子が多いとこがいいんじゃないかな?と考えてます。

  25. 968 不動産購入勉強中さん

    ここ数年で急激に開発された地区です。
    昔は何もない国鉄の線路だけの街と言うか竹藪みたいな所でした。

  26. 969 匿名さん

    香椎一中から福高行く子が多いのは有名だけど、合格した子の親は公務員住宅、西日本シティ銀行社宅、ネクサスマンションの住民がほとんどと聞くと、学区より親の能力なんじゃねえの?と疑ってしまう。

  27. 970 匿名さん

    そりゃ、そうでしょ。蛙の子は蛙という諺もある。
    学区は勉強していじめられない所ならいいよ。

  28. 971 匿名さん

    >>969
    能力がある親は勉強の大切さを理解しているから高いけど良い学区を選ぶ(買える)から、結果的に両方が揃う事になるのでは?

  29. 972 匿名さん

    一大勢力の公務員と西日本シティ銀行の人は官舎・社宅住まいだからまだ自宅を買えてないとおもうよ。

  30. 973 匿名さん

    >>969
    子供が中学生になってまで社宅住まいだと、かわいそう。
    せめて、小学校入学までにはマイホームを用意したいものです。

  31. 974 匿名さん

    >>969
    官舎、社宅の家賃はかなり安いですからね。経済力より親の能力でしょうね。お金をかけなくても、優秀な子を育てる能力をお持ちなんだと思います。
    千早駅前マンションは共働きが多いので、二馬力でガッツリ稼いで教育費にはかなりお金をかけるお宅が多いようですよ。今後は、千早マンションの子供達が福高合格者の中心となるでしょう。

  32. 975 匿名さん

    香椎浜の素質vs駅前の共働き経済力
    って争う必要もないでしょう。
    同じ学区ですし、両方頑張って一中を盛り上げて行きましょう!

    あと、元々西銀や官舎住まいの方が、子どもが中学のタイミングで、同じ校区の駅前に越してきてるパターンもあると思います。

  33. 976 匿名さん

    官舎のひとは、mjr香椎シティを選択した人が多いとききましたよ。子供が小学校のうちに、同じ校区で、となるとベストなマンションですよね。官舎の方で、中学のタイミングまで待つ方は少なそう。

  34. 977 匿名さん

    MJR千早とサンズも多数の公務員が購入したらしい。

  35. 978 匿名さん

    となるとこれから販売される2つは校区も違うからちょっと厳しくなる?

    あと最近初めて空港行き直行バスを利用したけど、電車+地下鉄で行くより乗り換え無しで楽だし、料金も安くていいね。
    ぜひ続行して欲しい。

  36. 979 匿名さん

    私も先日初めて利用しましたが、やはり帰りは時間合わず。
    行きも朝一だったので全く混んでなかったけど、何故か10分も遅れた。(これは運転手の問題だったと思う)
    運行続いて欲しいけど、今の本数だと使いづらいですね。
    ちなみに同乗者は5人ほどでした。

  37. 980 匿名さん

    最近、空港行きバス結構人が乗ってるよ。
    自分も良く利用してる。
    願わくば一時間に二本走らせてくれたらなぁ。
    もっと利用者増えると思うけどね。

  38. 981 匿名さん

    うむ。確かに2本ほしいに同意。
    帰りは待つのめんどいからタクシーつこうた

  39. 982 匿名さん

    アンピールきた

    1. アンピールきた
  40. 983 匿名さん

    駅前のSJRの駐車場ビルのテナントはまだ決まらないのでしょうか。
    魅力的な店が来て欲しいけど。

  41. 984 匿名さん

    賃料高いしJRも店を選んでるんじゃねーの
    城浜方面のラーメンたつしが出店したら香椎では1番のラーメン屋になるのにな

  42. 985 匿名さん

    コメダコーヒーができてほしい

  43. 986 匿名さん

    >985
    新宮まで行けば良いだろ。車前提みたいなカフェなんだし。

  44. 987 匿名さん

    コメダは八田にあります。
    千早から車で10分です。

  45. 988 匿名さん

    コメダ行ったけどデカイだけでどこがいいのかさっぱりわからなかった
    なんであんな店が全国的に流行ってるの?

  46. 989 匿名さん

    喫茶店の基本、ホットコーヒーが不味いコメダは要りません!

  47. 990 匿名さん

    コメダのホットは、工場で作ったのを店舗で温めてるだけですからね。
    チェーン店のコーヒーの中でも最低レベルです。

  48. 991 匿名さん

    >コメダのホットは、工場で作ったのを店舗で温めてるだけですからね。

    何を根拠に仰ってるのでしょうか?
    それ何処からの情報ですか?

  49. 992 匿名さん

    コメダの魅力はやっぱサイドメニューだと思いますよ。
    私はハマっちゃったよ!
    友達との休憩に何時間も過ごしちゃったりしてます。

  50. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸