福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク高取ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ル・サンク高取ってどうでしょうか?

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2018-08-31 18:39:44

所在地:福岡県福岡市早良区高取1丁目327番1(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「藤崎」駅徒歩6分、西鉄「防塁前」バス停徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.16m2~110.92m2
売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリィテーズ

ルサンク高取ってどうでしょうか?ご意見や情報などをお願いします!
利便性がよさそうだし、子育てにもいい感じですがどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2013-06-13 15:40:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク高取口コミ掲示板・評判

  1. 233 匿名さん

    これでルサンク>GMが確定しました。
    住み替え需要も出てきそうですね。

  2. 234 匿名さん

    >226
    確かに残念。この場所の雰囲気を良くする建物を作って欲しかった。

  3. 235 匿名さん

    どちらの肩を持つ気もないけど、ルサンクはボイドスラブ、GMは普通スラブ。同じくらいの厚さなら、普通スラブのほうが遥かによいでしょ。スラブの面ではGMが上だよ。ここは躯体で節約してない?ルクレドもね。

  4. 236 匿名さん

    224の情報は重要だよ。居室床に250mmのボイドスラブを使ってるならやめといたほうがいい。検討してる方は確認しましょう。GMとの比較が出てるけど、上の人が言ってるとおり、普通スラブとボイドを単純比較してはいけません。そこもわからずに「勉強しましょう」とは失笑もの。

  5. 237 物件比較中さん

    サンクは、スラブ250~325と記載あります。
    いかがでしょう?

  6. 238 物件比較中さん

    同じく、クレドのスラブは、250~275と記載あります。

  7. 239 匿名さん

    237 238
    居室のスラブが250mmなのか325mmなのか、それ以外なのか確認しましょうということ。
    224は居室に250mmの割合が多いと言っている。その情報は重要。確認すべき。
    ルクレドは最高でも275(ボイド)なので、ちょっと薄いことが確定。

  8. 240 匿名さん

    どっちの肩をもつつもり無いけど、GMも普通にボイドスラブだと思う。もしかして素人ばっかり?

  9. 241 匿名さん

    比較にでてるGM西新プレイスは普通スラブだよ。

  10. 242 匿名さん

    241
    ちゃんと営業に聞いてみるといいよ。

  11. 243 匿名さん

    >230
    本当に不勉強ですね。コンクリートスラブ厚200㎜でボイドスラブ250㎜かそれ以上の性能。ただし、コンクリートスラブは、梁が必要になる。220~240だったら、ボイド300㎜~325㎜相当と考えて問題なし。
    たまたまGM西新プレイスはコンクリートスラブを採用しているが、一般的にGMはボイドスラブ300㎜を採用。
    ボイドスラブで250㎜だったら、スパン面積が大きければ太鼓現象が発生するので要チェック。

  12. 244 匿名さん

    243
    西新テラスもコンクリ(普通)スラブ。GMはボイドやめたのかな。

  13. 245 匿名さん

    平尾はボイドスラブ。

  14. 246 物件比較中さん

    サンクも、300あるかもしれないのに、否定的な意見だなぁ。

  15. 247 購入検討中さん

    ルサンクのピロティ式の構造で、耐震等級1というのは、どうなんでしょう?
    ピロティ式だったら、やはり耐震等級2または、3が安全なのでは。
    耐震構造について、詳しい方、よろしくお願いします。

  16. 248 匿名さん

    246
    250mmが使われてる部分を確認しましょうという話ですよ。

  17. 249 匿名さん

    248
    GMもね。

  18. 250 匿名さん

    ボイドでも300-325あれば大丈夫と考えてよい?
    居室でボイド250はマズいな。ちゃんと確認せねば。
    たしかに大手の物件は厚めのコンクリスラブか300-325のボイドが多いな。
    失礼だがルサンクなら仕様落としも有り得るので、考慮しないとね。
    杞憂で終われば何よりだけど。
    しかし、西新プレイスがボイドスラブと言い張ってる人は何なのだろう。HPでも確認できるのに。

  19. 251 匿名さん

    >249
    GMは、HPの全体図を見れば一目瞭然。リビングも各部屋も、ボイドスラブ換算で300㎜以上確保されている。
    これに対して、ルサンクはボイドスラブの図のみで全体図での明示は無し。
    こう言う場合、疑ってかかるのが鉄則。なぜならば、デベは都合の良い情報しか書かず、逆に自信のある点は思い切りアピールする傾向が強いからね。

  20. 252 匿名さん

    なんだかとても勉強になります。
    マンション購入する時は皆さんここまでやっぱり勉強しているのでしょうか?
    今まで構造の事ってあまり勉強したことがありませんでした。
    地震に強いと書いてあれば、それをそのまま信じてしまう?単純でした。
    もっと構造の事、勉強してみたいと思います。
    ありがとうございます。

  21. 253 物件比較中さん

    結局は、予算が余裕な人がGM、そうでない人がサンクやクレドを買えば良いという事ですよ!

  22. 254 物件比較中さん

    GM知人が、子供の足音は聞こえると言ってたよ。でも、お互い様だと。
    仕様良くても、聞こえるもんです。
    気遣いの出来る住人かどうかじゃないですかね。
    それより、西新高取にマンション買いたい人は、今買わないと、もう良い物件が無いですよ。

  23. 255 匿名さん

    ココはいやだ、あそこはダメなんて言ってる人たちは実際買う気なんてないものですよ。

  24. 256 物件比較中さん

    そうですね…。
    この周辺に住んでる人が、多いと思うけど、ズルズル買わないでいると、賃貸マンションに、一年で百万以上捨てる事になる。
    待った分だけ、高いマンション買うのと同じになる。

  25. 258 物件比較中さん

    どんどん上がっていくね。
    GMもMJRも高い部屋しかない。
    大丈夫な人は、そちらを。
    そうでない人や、転勤等で賃貸やリセール予定の人は、サンクやクレドが妥当かな。

  26. 259 匿名さん

    結局、居室のスラブにはボイド250mmが使われてるの?

  27. 261 匿名さん

    使われてるよ。想像してたより安かったけど、それ以上に仕様が低いから割高だと感じました。

  28. 262 匿名さん

    地価からすると割安だね。この辺、国の発表より急騰しているからね。

  29. 263 匿名さん

    国以外にどこが発表してるのですか?見てみたいのですが。

  30. 264 匿名さん

    地場の不動産屋にいけばいい。

  31. 265 匿名さん

    高取、西新は土地が欲しい人が急増してるみたいだね。土地持ってるからバブルみたいになって欲しい。

  32. 266 物件比較中さん

    居間スラブは、250じゃないですよ。

  33. 267 匿名

    見た目は普通だけど、24H換気システムや給水システム等設備グレード高いですね。

  34. 268 物件比較中さん

    設備は、意外に良いですよ。
    仕様は、ちゃんと調べたら、問題なさそうです。
    入札と建設費加算で、割高になっただけ。
    よくGMと比較されますが、中身は悪くないです。

  35. 269 匿名さん

    少なくともネクサスやMJRより上位仕様なので安心してください。

  36. 271 物件比較中さん

    MJRは、そんなに低いの?

  37. 272 匿名さん

    ネクサスはオプション付けないと驚く。

  38. 273 匿名さん

    えー、まさかのMJRとばっちり?笑

  39. 274 匿名さん

    根拠なんてないんだよ。
    相手の文句言いたいだけ。
    ネクサスもMJRもここよりは実績も人気もありますよ。
    このスレは殺伐としてて品もないね。

  40. 275 物件比較中さん

    予算に余裕あれば買う!のマンションです。

  41. 276 匿名さん

    表示価格が3,600万〜と一見お手頃に見えますが、それは、西向、東向のお部屋のみ。
    南向は二階の一番狭いタイプで4,100万スタートです。
    5階以上を考えるとなると、年収1,000万クラスになりそうですね。

  42. 277 匿名さん

    高取でこの価格は安い!!

  43. 278 匿名さん

    周辺に国有地(公務員社宅)がありますが、
    敷地面積から土地の販売価格を考慮すると、分散販売になることは間違いなし。
    となると、GMに続きルサンク規模でのマンションタイプはこれが最後ですかね…??

  44. 279 物件比較中さん

    南向きは、3790万~です。
    間違った情報を書かないで下さい

  45. 280 匿名さん

    売れ行き好調で、もう二期になりましたね。次回で最終かもね。

  46. 281 物件比較中さん

    で、結局、割高だが、もう良いマンション出ないので、買うのも○ってこと?

  47. 282 ご近所さん

    >276 正直やっぱり高取校区に住むなら、世帯年収1千万クラスでないと
    ちょっときついと思う。
    ここのマンションも七社会他有名上場企業の人たちがメインでしょう。
    そういう人たちが共働きでなんとか頑張って学費を捻出しているのが
    ここの校区です。うち含むw

  48. 283 匿名さん

    世帯収入いくら位の地区でしょうか?

  49. 284 匿名さん

    1500万円くらいじゃない?それでもキツキツだよ。

  50. 285 匿名さん

    そんな高給取りしか住めない地域かぁ?
    はずかしながら、うちは年収750万 子供2人。
    それでもこの校区の新築マンション4KDKキャッシュで購入できたよ。

    いいもの食べてんの?習い事多いの?多趣味??
    うーむ、わからん!!

  51. 286 匿名さん

    285
    凄いですね。その年収で4-5000万のマンションをキャッシュで買うなんて。素晴らしい。

  52. 287 匿名さん

    すごいですね。
    何歳位で買ったんだろう…。
    平均年収の私には、キャッシュだと3LDKがギリギリです。
    4LDKだと、貯金無くなり不安ですね。

  53. 288 匿名さん

    40代に入った熟年購入層ってだけの話でしょう。
    どう逆算しても、その程度の年収で5000万の貯金は無理。
    自慢のつもりか知らないけど、予算的に無理があります。
    いくら飲みに行かないスタッフ部門のドケチ野郎でも無理なレベル。

  54. 289 匿名さん

    285 です。
    正直、5千オーバーは予算外でちょっとがんばったけど、まぁ賭けかな と。(とりあえず老後の貯金は別にしてるけど)
    子供は低学年&幼稚園(習い事2つずつ)。
    これが普通の家庭だと思っていたけど、まわり1500万年収の家庭ばっかだと気まずいな。不安になってきたぞ。

  55. 290 匿名さん

    >287
    私も平均年収です。
    ただ、利息を払うのが嫌なケチな男です。

    参考までに十数年前の独身時代、家賃を払うのが嫌で通勤に便利なマンションを購入(ケチです、はい)。

    嫁には、しのごの文句言われながらも飲み会と趣味をひっそり楽しむくらいのごく普通な人間ですが・・・

    なんだか、高収入じゃないとこの地域を買えないという雰囲気を打破したくて書き込んだ次第で。

  56. 291 匿名さん

    サンクに年収1500万以上の家庭はいないでしょう。
    それだけあるなら、高取では戸建買います。
    マンションなんて、小屋位に思ってますよ。

  57. 292 匿名さん

    285の話はネタとして置いといて、現実的にこの地域は世帯年収1000万は普通だと思います。年収2000万あってもマンションに住む地域です。なぜなら土地代が急騰しているため1億出しても犬小屋のような家しか建ちません。

  58. 293 282

    >291 残念ながら年収1500万では高取には今や30坪
    3階建ての戸建てが関の山。>292の通りです。

    私は285さんをネタとは思いません。5千万キャッシュてのは
    親の援助とかあれば不可能ではないかと。
    周囲にさすがに1500万はかなり少なくなるけど
    750万はこの地区では平均以下になってしまうだろうなと思います。
    けど、経験上生活感は750万も1500万も変わりませんよ。

    大濠とか浄水みたいにセレブではないけど、世の中の標準から見ると
    小金持ち転勤族が多いエリアです。けど生活が楽ではないのは皆さんご存知のとおりw

    で、ルサンクにもちらほら世帯年収1500万クラスはいるでしょうね。

  59. 294 匿名さん

    >>293
    親から援助してもらってキャッシュで買えても恥ずかしくて書けないね。
    小金持ちが多い地域というのは同意。

  60. 295 匿名さん

    >>294
    なぜ親の援助と決めつける?(笑)

  61. 296 匿名さん

    高取地区はもはや小金持ちクラスではありません。
    一戸建ては年収一億クラスでしょう。
    今からこの地区のマンションを手に入れる方、特に5階以上は年収1500万クラスでないと正直無理だと思います。
    マンション購入後もそれなりの経費はかかります。
    庶民には縁のない話です。

    大堀、浄水地区よりいま最も注目されている土地ですよ。
    国の試算で高取地区の土地が高騰していることからも人気ぶりがわかります!

  62. 297 匿名さん

    年収一億円、福岡に何人いる?

  63. 298 匿名さん

    小ネタだから気にしない様にして本題に戻りましょう。

  64. 299 匿名さん

    購入を検討してます。金額面で悩んでますが、購入をされた方の決定ポイントなど、ご意見を教えて下さい。

  65. 300 匿名さん

    この立地はなかなか無いと思います。資産価値が高い地域で絶妙な立地です。購入ポイントの一つと思います。

  66. 301 匿名さん

    玄関前に車寄せでき、荷物の出し入れも便利そうだし、駐車場が全世帯分全て平置きは魅力的ですね。

  67. 302 匿名さん

    やはり立地ですよね。それと機械式駐車場も維持費がバカにならないので、修繕積立運用を考えても、平置きは魅力的ですね。

  68. 303 匿名さん

    職場の上司が機械式駐車場のマンションを購入したそうですが、やはり維持費がかかるとボヤいています。
    マンションを買う時は注意しろよ!と苦言をさすくらい(笑)
    駐車場平置きは郊外には多いですが、高取のこの場所で平置きなんて!いいですね!
    マンション自体の敷地面積も大きいんでしょうね。
    高取で平置きのマンションって他にありますか??
    これから出てくるでしょうか??

  69. 304 匿名さん

    あとどれくらい残っているのですか?なんとなくですが、意外と売れてない感があるのですが・・。

  70. 305 物件比較中さん

    このマンションのサッシの遮音性能ってどのくらいかご存知の方がいらしゃったら
    教えて下さい。

    付近をみたら、閑静なエリアではあるものの、結構車と人が通っていました。ホームページには
    複層ガラスとは書いていますが、サッシの遮音性能の記載は見つけられませんでした。

  71. 306 匿名さん

    なんだかんだ空港線徒歩10分以内の立地ですから、商業施設もそれなりにあるし、ある程度の騒音は覚悟が必要ですよ。

  72. 307 匿名さん

    ここ買うなら多少の騒音は許容範囲内でしょう。
    この立地を買うなら仕方ない事だと思います。
    ただここは大通りではないので夜中の騒音はそんなにないと思います。
    そんなに…というのは暴走行為の騒音の事です

  73. 308 匿名さん

    街中でありながらかなり静かな場所です。実際、通りから一本なかに入っており、車の通行は少なく、商店街の音も聞こえない場所です。

  74. 309 物件比較中さん

    ここで、音を気にする人がいるとは…。
    近所ですが、夜は驚くほど静かです。

  75. 310 匿名さん

    静かの定義は人それぞれです。
    住宅地などに住んでた人にとってはここも〜

  76. 311 ご近所さん

    いや、ここおもいっきり住宅地と言っていい場所だし。

    近くに田んぼがある場所なら、カエルの鳴き声のほうが
    よっぽど気になるレベル(例:うちの実家)

    ここでダメなら、山の中にでもどうぞっていう感じです。

  77. 312 匿名さん

    先着順で販売が始まりましたね。1期か2期かわかりませんが、今までの販売戸数を見れば、これで最後ですかね。

  78. 313 匿名

    放射性物質で汚染された汚泥処理で出た物をセメントと混ぜて作るセメント煉瓦、敷きブロック類のセメント製品に関して、このマンションではどのように対応しているのかご存知の方がいたら教えて下さい。

  79. 314 物件比較中さん

    他のマンションとの違いってこと?

  80. 315 匿名

    他のマンションとの比較も含めて、業者に質問された方や、何かお分かりになる方がいたら教えて下さい。

  81. 316 匿名さん

    何でも直ぐ放射能による汚染とか被爆とぬかす左翼の赤はメロリンQの応援だけしてて下さい。どうしても不安なら直接業者に問い合わせしなよ

  82. 317 物件比較中さん

    ここで質問するのは違うでしょ?

  83. 318 物件比較中さん

    その後、売れ行きはどうですか?
    完売?

  84. 319 周辺住民さん

    この地区は、夜はすごく静かです。
    しかし、隣の公民館からの音は、最悪。平日は、いろいろなサークルの大声。
    休日は、早朝から夜遅くまで大声が
    響きますよ。
    公民館は、南側に新しくできるそうだから、一生うるさい。

    とても、がまんできないね。

  85. 320 ご近所の奥さま

    周辺住民ですが…
    公民館に関してそれほどうるさいとは感じません。
    騒音にかんじるか否か、人それぞれだと思います。
    新たに南側に新設されるのであれば、それなりの設備仕様になるのではないですか?

  86. 321 匿名さん

    公民館の音は気になりませんよ。
    ちょっとオーバーに書きすぎでは?
    ただ、南側移設は気になりますね。
    日当たりや、眺望等…。
    でも、ほぼ完売ですね。

  87. 322 購入検討中さん

    この物件は消費税8%でしょうか?

  88. 323 匿名さん

    移設する公民館ってそんなに大きな建物になるのでしょうか?
    公民館ってイメージが平屋建てか、せめて2階建てくらいだと思っていたのですが。
    南側には駐車場があるので、建つとしたらその向こう側?になるのかな?それなら、日当たりなどはあまり気にする必要はないと思うのですが、もっと大きな公民館ができるのでしょうか?
    音は、私もそれなりの仕様になると思うので、あまり気にしていませんが、大きさが気になります。

  89. 324 匿名さん

    323さん
    駐車場とは何のことでしょうか?
    公民館が建つ場所は、現在サンクのモデルルームがある土地です。
    つまり、サンクの目の前に建ちます。
    また避難所となる規模としか、分かっていない状況です。
    既に基礎が出来ているので、現地を見たら分かります。
    サンクの南バルコニーから、5メートル程で、公民館建設土地の境界線です。
    避難場所となるのであれば、2階以上の可能性があります。
    今北側にある公民館も、2階です。

    4階以上の方は問題ないかもしれませんが…。
    音は多少聞こえるかもしれませんが、大通りの騒音に比べたら、マシです。



  90. 325 匿名さん

    想像以上に売り行き早いですね。
    3期狙いか、公務員宿舎跡地に賭けるか、悩みます。

  91. 326 匿名さん

    想像以上に苦戦してるように見えますが・・。ここは割高だよ。場所も仕様も言うほどよくない。

  92. 327 匿名さん

    仕様について、良し悪しを具体的に教えて頂けると助かります。
    良いとばかり思ってました。

  93. 328 ご近所さん

    住居表示が高取のマンションてのは当面出ないだろうから、
    その意味で貴重。立地は・・これで悪いっていう人がいるのが不思議だ。
    割高なのは否定できないかなあ。
    仕様は確かにグランドメゾンあたりと比べたら値段の割にチープって感じ。
    >327さんは、高取マンションギャラリーとか、住友の祖原の物件とか、
    室見にあるネクサスのギャラリーとか、1日で全部回れるから
    比較するといいんじゃないでしょうか。


  94. 329 匿名さん

    うん、いたって普通の仕様のマンション。場所が良いというけど、私は値段ほどの価値を感じないな。

  95. 330 匿名さん

    328
    高取アドレスだと何がいいの?イメージ?駅近の住宅地なら他にもたくさんあるしなぁ。

  96. 331 匿名さん

    高取はこんなもん。まだ割安感あるよ。

  97. 332 匿名さん

    ここは外観や共用部が見劣りするね。
    住居内はグレード高いです。ホームページやカタログでもっとアピールすればいいのに。

  98. 333 匿名さん

    住居内のどういったところが、グレード高いんですか?

    設備なんかは普通だと思ったんですが。

  99. 334 匿名さん

    住居内・・普通でしたよね^^;

  100. 335 匿名さん

    ユニットバスの照明や排水栓、キッチンの仕上材や各所金具類、ドアストッパーや換気方式など
    細かいとこでお金かかってますね。
    省エネ等級が4で無いのが残念です。

  101. 336 物件比較中さん

    No.333,NO.334さん どこが普通なんですか?

    ここのキッチンメーカーは福岡でも高級マンションで採用されているプランナーズジャパンが担当ですし、
    それにふさわしいマンションコーディネータが入っています。
    よくよく見ると浴槽の使用や各部屋所金具類は、他マンションではみられない仕上げとなっています。
    24時間換気システムはグレードが高い仕様ですしね。

    外観をとるか中身をとるか・・・

    No.333さん 希望の部屋が残っていればアタリだと思いますよー

  102. 337 匿名さん

    普通を説明するのは難しいですよ。特徴がないから普通なので。営業の人かな。特別なとこを具体的にお願いします。具体的にプランナーズジャパンの名前を出されてますが・・。すいません、知りません。換気システムとか、浴槽・金具の仕上げとか、もっと具体的に知りたいですね。いまのところ見た感じが普通だったので、私(素人)には普通という評価です。マイナス面はスラブが薄そうで騒音は大丈夫なのかな・・と思いました。

  103. 338 匿名さん

    見た感じが意外に大事です。
    美味しそうな料理は見た目で分かるでしょ?

  104. 339 匿名さん

    確かに見た目重要です。だからここを検討中の方は悩んでるのだと…
    各部屋にお金かけるよりも、外観や共用部に×戸数分を使った方が売れやすい傾向にあります。
    部屋の中は、一般の人が分かりにくいとこでコストダウンすることが多いでしょうね。

  105. 340 住まいに詳しい人

    素人だこら騙されるんじゃん。
    もっと勉強したらー

  106. 341 匿名さん

    買えないのにウダウダ文句だけいう奴はみっともない。

  107. 342 匿名さん

    341
    あなたのことですか?

  108. 343 匿名さん

    システムキッチンは、プランナーズジャパンで、コーディネーターがいるとのことですが、面材は、なぜこれなの?と思うほど、選びようのないカラーセレクトだし、コンロは一番安物になってたりしますよ。
    お風呂は、レバーやライトは高級感はありますが、保温浴槽は最近の物件では、珍しくありません。洗面台については、照明がいまどき蛍光灯が使われたりして、設備としては、ちぐはぐな感じをうけました。
    換気システムはフィルターの問題で、結局は、ランニングコストが高くなるだけではないのでしょうか?

    あんまり考えられたマンションではないので、普通と判断しました。

  109. 344 ご近所さん

    普通かどうか自分は実際に見てないので判断保留。
    しかし、校区内のグランドメゾン在住の友人(賃貸なので住み替え検討)
    がマンションギャラリーに行って、この値段でこの設備・・・・
    とがっかりして検討から外したのは事実です。

  110. 345 匿名さん

    グランドメゾンのブランド力は
    グランドメゾン=清水建設
    が成立するからこそ。

    お隣のグランドメゾンはどこだったっけ…。
    清水やないよな。

    4,5年前の設備よりはるかに良いし、
    売れ行きいいのは、みんながいい!と思ってるからでしょ。

  111. 346 匿名さん

    マンションギャラリーで一番良いセレクトになっているのは、オプションってパターンが多いですよー。
    売る側は、やっぱり、良く見せたいですからね。
    オプション三昧の展示場に比べると親切なのかも。

    気に入らなければ、自分の好きなセレクトができますよ。
    グランドメゾンを賃貸されている友人さん宅は、オーナーさんが良いセレクトをされていたのかもしれませんね。

  112. 347 匿名さん

    場所と値段はつり合うと思うけど。

  113. 348 匿名さん

    確かに。
    この場所と校区はやはり魅力。

  114. 349 匿名さん

    ここってディスポーザーないですよね
    グランドメゾンはあるから、それだけでも主婦目線からすると
    相当なデメリットになります。
    毎日使うものなので、地味だけど非常に大事です。

  115. 350 匿名さん

    ディスポーザーって高い維持費と10年後の配管状態考えると恐ろしい。
    同じラインに粗末な使い方する人いたら痛い目にあいそう。
    ある方がデメリット高い。
    余計な付属品だ。

  116. 351 匿名さん

    ディスポーザーは使い方に慣れると確かに便利です。
    でも、その分、管理費高いし、他人が壊しても負担せざるを得ないってとこでしょうか。
    どちらをとるかは、購入者さん次第でしょうけどね。

  117. 352 匿名さん

    そんなにグランドメゾンがいいなら、
    西新プレイスを購入したら?

  118. 353 匿名さん

    ディスポーザーはいいですよ。
    生ゴミが出ません。

  119. 354 匿名さん

    ディスポーザー付の中古マンションは買わねぇー

  120. 355 物件比較中さん

    私はディスポーザーは必要ないかな。
    生ゴミ処理機で十分生ゴミ対策できています。

  121. 356 匿名さん

    うちは昔ながらビニールで結んで生ゴミ処理してます。
    あったら便利かもしれないけど無くても不自由ではないかな。

  122. 357 匿名ちゃん

    クレドと比べてここは活発だね

  123. 358 匿名さん

    ディスポーザーがあっても生ゴミはでるやろ。

  124. 359 匿名さん

    349って、ここにこないで、グランドメゾン買えばいいのに。

    いい加減にスレ違いです。

  125. 360 匿名さん

    なんでこんなにGMと比較する人が多いんですか?そこに住んでる人が書き込んでるの?それとも憧れ?
    外観や植栽、ロビーにお金がかかってる分、部屋はオプション対応が多い気がしますけど…
    立地と部屋の広さはリノベーションしても変えられないから重要です。
    だからここに魅力を感じます。

  126. 361 匿名さん

    実際に買われた方は、20、30代の子育て世代が多いですか?
    それとも、50代以降の子育てを終えた世代が多いですか?
    金額面を考えると40代以降が多い気もしますが。

  127. 362 匿名さん

    40代ですが、商店街と程良い距離で、天神や博多駅までのアクセスの良さ、将来車不要の生活ができる事で購入を決めました。
    文教区なので、子育て世代の方が多いと思います。商談時は小さなお子さま連れの方がいらっしゃいましたよ。

  128. 363 ご近所さん

    >361 文教地区なので子育て世代が多い。けど、20代で気軽に買えるような
    値段でもないので、30代後半の共働きとか、40代が多いかな。
    こういう新築マンションにはシルバー世代はあまりいないでしょう。

  129. 364 匿名さん

    このマンションは、エントランスでキーレス&エレベーター連動になってますか?
    ご存じの方教えてください。

  130. 365 匿名さん

    ギャラリーに行ったら教えてくれますよ。

  131. 366 匿名さん

    鍵は、かざす必要があることは聞いていたけど、エレベーター連動かどうかは、わかりません。

  132. 367 匿名さん

    鍵の件はホームページに載ってないし、ギャラリーでも特に言われなかったし…
    知らなかったです。
    どちらにしても、最近の設備はすごいですね。

  133. 368 匿名さん

    367
    電話したら教えてくれるよ。

  134. 369 匿名さん

    ここは9階建てだけど、どのフロアがオススメですか?
    1階上がるにつれて100万違うので、下の階が良いのかなと。。
    ここだと下の階で予算スレスレで、クレドだとちょっと上の階までいけそうなので。
    マンション購入にあたり、重要視するべきとこはフロア?場所?ブランド?

  135. 370 匿名さん

    間取りも同じで、安いから下の階がいいと思います。

  136. 371 匿名さん

    マンション購入にあたり、一番考慮するのは、やはり場所でしょ。
    ここはクレドより地下鉄に近いし、通りより少し入りこんでいるし、
    職場にも近く、私達夫婦にとっては最高の場所でしたが、予算の都合上あきらめました。

  137. 372 匿名さん

    予算が大丈夫なら、サンクを選びますよ。
    低層階でも日当たり良いならですが…。

  138. 373 匿名さん

    商業地域のように建物が隣接しているわけではないので、日当りはある程度見込める と思いますよ。
    1階は防犯上や通行人の目、湿気など懸念材料がありますが、 2階以上であれば。。。

  139. 374 匿名さん

    まだ選ぶほど残ってるの?

  140. 375 匿名さん

    1期2期で先着4戸ってあるから、3期分があるんじゃない?

  141. 376 周辺住民さん

    今朝の折り込みでGM高取弐番館が売りに出てたね。
    自分の感覚では妙に安かったけど、わけありか?

  142. 377 匿名さん

    すれ違い

  143. 378 匿名さん

    最初の頃、物凄く良い立地で分譲価格もリーズナブルですぐ完売しそうな書き込みが多かったが、現実は結構売残っている。
    振り返れば、最初の頃のネガ意見がとても重要な情報だったのでは?

  144. 379 匿名さん

    378
    売れてますけど?

  145. 380 匿名さん

    1期・2期でさえまだ売れ残ってますけど。
    少なくとも、この近辺だと普通ならもっと早く売れとっくに完売ですよ。

  146. 381 匿名さん

    売れてますけど?

  147. 382 匿名さん

    売れてない。
    GM高取弐番館を選ぶ方が賢明。

  148. 383 匿名さん

    それは無いですね。古すぎ。

  149. 384 匿名さん

    380さん。とっくに完売している具体例を教えてください。普通というからにはかなりあるんだと思いますが。ここは、販売開始から4ヶ月くらいですかね。

  150. 385 匿名さん

    売れなくて焦ってるのでしょう。
    場所はいいのに、建物が残念。
    その上、割高い。

  151. 386 匿名さん

    最強の立地で売れないのだから、たぶん建物に問題があるのでしょう。個人的には立地(高取)にも値段ほどの価値を感じません。

  152. 387 匿名さん

    >384
    同じ小中校区で、GM西新Sやプレミスト西新Cは早期完売。高取アドレスの物件は近年希少で約2年前に販売した西側ご近所のαステイツ高取くらい。ここ同様苦戦したが、竣工前に完売。
    参考として、西新小・百道中校区で、GM西新PやMJR西新Sは早期完売。
    室見小・高取中校区で、MJR藤崎やネクサス藤崎Cは早期完売。しかし、ルサンク室見は苦戦し竣工後半年以上かけて完売。

  153. 388 匿名さん

    ここのデベ人気無いですねー。
    でも企業としては超一流で、経営状態もとても良好なので、倒産の危険は少なく安心ですね。
    人気シリーズでもデベをチェックしないと、某マンションのような事になるので怖いです。

  154. 389 匿名さん

    387
    ネクサス藤崎カーサは、早期完売ではないし、西鉄の藤崎の奴も早期完売ではない。

  155. 390 匿名さん

    藤崎で早期完売したのはMJRって書いてますよ。南向きでリビング・バルコニー側の眺望が開けているから(将来的にも)でしょう。
    西鉄の藤崎は確かに売れ残ったが、この近辺ではMJR藤崎やネクサス藤崎カーサと同様底値だったと思う。
    たったの2年近くで西新~藤崎近辺の物件はどこも1割以上上昇し高くなった。特に西新が凄過ぎる。

  156. 391 匿名さん

    387
    カーサは早期完売ではない。
    西鉄藤崎も早期完売ではない。
    GM高取参番館もネクサス西新もしかり。
    書くなら売れなかった物件もしっかり調べましょう。
    たしかにここは立地が良いので、あと300-500万安ければ即完売なのにね。

  157. 392 匿名さん

    何処のブランドでも値付けが大事ということですね。

  158. 393 匿名さん

    ここは文教地区で場所もピカイチ。

    だが 30代後半・40代前半の子育て世代に年収1000万クラスが
    福岡にそういないってこと。

    売れ残っているというよりは、買いたいけど買えない。

    後々を考慮すると、中古でも高値が付く物件。

  159. 394 匿名さん

    387、391の例に挙がってるマンションのどれかの住民です。

    >393 うちは確かに1千万は越えてますね。けど結構ローンきついです。
    うちのマンションの賃貸さんは、ここを見に行ったけどこの値段じゃ
    買えないと言ってましたね。んで、やっぱり近所の立場からすると
    この立地は結構垂涎モノです。

  160. 395 匿名さん

    393さんが正解。
    でも同じ価格でも積水が建てたら信者が直ぐ買ってくれたでしょうね。

  161. 396 匿名さん

    ここの中古が狙い目ですかね。
    1~2年で空けばよいのですが。
    その場合、今の金額より1000万は安くなりますか?

  162. 397 匿名さん

    396
    値上がりしたりしてね。

  163. 398 匿名さん

    397さん
    そんなことってあるんですか!?
    迷ってずっと賃貸から脱出できなくなりそうです。。

  164. 399 匿名さん

    政府はインフレにしたいみたいだから、人気地区は上がるかも知れませんね。
    バブルみたいにはならないとは思いますが

  165. 400 匿名さん

    バブルがはじけようがはじけまいが
    30年後も同じ価値を持つマンション。

    駐車場平置きや浄化槽維持管理無しなど
    マンション維持管理も十全。

    ブランド力あるマンションでも維持管理でズタズタになるケース多数あり。

  166. 401 匿名さん

    結局、良いマンションという事ですか?

  167. 402 匿名さん

    そんな価値あるかいな。三流でデベが。ステマお疲れさん!

  168. 403 匿名さん

    401さん
    良いマンションだと思います。
    ただ立地が良い反面、価格がネックですね。

  169. 404 匿名さん

    マンション分野で超一流とまではいかないが、デベの経営安定度は問題なし。

  170. 405 匿名さん

    立地は最高ですね。この辺に住みたい。

  171. 406 匿名さん

    この物件が賃貸に出た時、家賃はいくらぐらいになりますか?

  172. 407 匿名さん

    ギャラリーでの賃貸相場価格はフロア関係なく20万前後でしたよ。
    転勤族が多いので法人契約が多いでしょうね。

  173. 408 匿名さん

    法人契約でないと無理でしょう。
    近辺の公務員宿舎は家賃がかけ離れているため、民間売却となる方向でしょうね。

  174. 409 匿名さん

    あの辺りは官舎が多いから、まだ新築マンションが建つ余地がありますね。

  175. 410 匿名さん

    409 だと思います。

    ただ敷地が広いため分割販売となる可能性大。
    ルサンク規模のマンションはこれで最後の確率高し。

  176. 411 匿名さん

    分割の可能性は高いでしょうね。
    敷地上、北南で分割するでしょうから、販売時期によって売れ行きは左右されます。
    また土地価格が高いので、マンション以外の建設は難しいと思われます。
    ただ退去、解体、建設を考えると、まだ数年先ですよね。

  177. 412 ご近所さん

    近所に在住のものです(藤崎ですが)。

    場所はいいと思いますし、物件も普通にいいのでは?

    私のマンションもこの掲示板で、価格の割には外観が・・・とか、玄関ドアが・・・とか、否定的な
    意見もあり、気にもなりましたが思い切って購入。結果は満足していますし、逆に外観はかっこいい
    と思うように(笑)

    買いたいと思ったタイミングで、住みたい場所で探すわけですから、選択肢は限られてきて難しいで
    すよね。価格面も含めて、すべての条件を満たす物件はないですからね。

    ここに住みたいと思うのであれば、少々の欠点には目をつぶって思い切って買えばいいと思いますよ。

    この辺りに少し長く住んでいる先輩(!?)として言わせてもらえば、後悔はしないと思います。

  178. 413 匿名さん

    鉄道と比べると造りは優れているので、高くてもいつか売れるでしょう。

  179. 414 匿名さん

    全戸にセキュリティがあるそうですが、出かけるときは鍵と別にリモコンか何かあるのでしょうか?

  180. 415 匿名さん

    良い条件のマンションですね。
    もう少し、お値段何とかならないもんでしょうか?

  181. 416 匿名さん

    この辺りは、土地が高いですからね。同じマンションギャラリーの、ルクレドの方がやや安いみたいです。

  182. 417 匿名さん

    ⇧この人何度も登場してるよね?何者?
    先輩面されてもね。

  183. 418 匿名さん

    ここは囲まれ感もあり、明らかに割高いと感じる。だから高取アドレスなのに、すんなり完売しない。

  184. 419 ご近所さん

    完売しないのではなく第3期販売はいまから。
    逆に売れ行き好調で付属品に現場が追いつかない。

  185. 420 ご近所さん

    残り3戸

  186. 421 匿名さん

    契約者の皆さん、コンロはガスとIHどちらにされましたか?
    やはりガスですかね。

  187. 422 匿名さん

    ここは、オール電化ではないので、ガスコンロの人が多いでしょうね。ただ、コンロをIHにするかガスにするかは、使う人の好みで決めたらといい思いますよ。ちなみに私はIHは使ったことがないため、とくに考えずにガスのままです。

  188. 423 匿名さん

    カウンター下収が便利そうでした。
    やはりオプションは高いですねー。

  189. 424 匿名さん

    部屋の汚れが気になるのでIHにしました

  190. 425 匿名さん

    ihだと、部屋が汚れないとする根拠はなんですか?ガスと比べて上昇気流が発生しにくいはずだから、湯気などが換気扇にすいこまれず部屋に充満しやすいのは、IHの方な気がするんですけど。あくまで感覚的なものだし、IHを使ったことはないので、本当のところはどうなのかわかりませんが。

  191. 426 匿名さん

    寒い中一生懸命仕事してくれている現場の人に感謝ですね。
    いい建物つくって下さい!

  192. 427 物件比較中さん

    完売おめでとうございます。

  193. 428 たか

    何かエントランスちゃちい

  194. 429 匿名さん

    ちょっとこの外観は・・・。辛い。。。

  195. 430 入居予定さん

    内覧会もおわったけど、全体的に共用部分の仕様が残念な感じです。高級マンションでないことは理解してたんだけどね。

  196. 431 入居予定さん

    引越し準備で盆休み忙しーいですね。
    今月末が待ち遠しいです!

  197. 432 口コミ知りたいさん

    住み心地どうですか?
    小学校に近いので中古出ないか待ってます

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸