埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-11-17 19:47:18

よし

[スレ作成日時]2013-05-28 17:51:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

LSバーチュオブレジデンス(三郷)・購入者用その6

  1. 472 匿名

    たまに来客者が来たときには目の前のコインパーキング利用しましょうね

  2. 473 匿名さん

    他のマンションの住んでいる友人からこの様な掲示板があると聞いてはじめてみました。
    何だかショックです。何人の方がこちらを利用しているかわかりませんが、監視している様な
    感じで気持ち悪くなりました。どうしてみなさんこちらに書いて、管理組合や管理人さんへ
    言わないのでしょう。ここに書いていたって何の解決にもならないし、いやがらせにしか
    思えません。人を非難して楽しんでいる感じですね。
    同じ住人かと思うとちょっと怖くなりました。前のもみたのですが、ターゲットになるお宅が
    次々変わっていきますね。今は1階の方ですか。上から常に見られている感じがして
    何だかかわいそうです。

  3. 474 匿名

    組合議事録に注意したと記載されてましたよ。それを無視されてたと言うことじゃないでしょうか。

  4. 475 匿名

    473さん、こんにちは。
    最近、明らかに行き過ぎた書き込みがありますよね~
    住民同士仲良くしたいものです。

    もちろん規約は守ってほしいものですが、ここに書いても当の本人は見ていない可能性もありますからね。

    >管理組合や管理人さんへ言わないのでしょう。
    言ってると思います。改善しないみたいですね。

    上から監視しているような・・・ってくだりは、いらないんじゃない?
    悪意のある行き過ぎた書き込みが、上階の住民と決めつけられているようで困ります。
    3000円を所有台分払っているお宅もあるって書き込みありましたが(>445)、
    それは1階のほかの住宅の場合も考えられるし。

    不満はそれぞれあると思いますが、行き過ぎた書き込みしても火に油を注ぐことになりかねませんからね!

  5. 478 匿名

    ところでココショップは廃止ですか?

  6. 479 匿名

    アンケート結果はまだですね
    廃止でいいです。

  7. 480 匿名

    二重駐車もやめようね。

  8. 486 匿名

    決められた日以外のゴミ捨てもやめようね

  9. 487 匿名

    二重駐車は組合から注意がでてますから。

  10. 488 匿名

    別の住人も二台駐車してるよね

    放置したら真似する住人増える?

  11. 489 匿名

    毎日NHKきてますね!

  12. 490 内覧前さん

    二重駐車は組合から注意でてますからとか笑
    組合から注意されなきゃ規約違反犯しても問題ない、ゴミ捨てはみんなやってるから大丈夫という考えは如何なものかと

    どちらもダメなやつね。ちゃんとやれよ。



  13. 491 匿名

    三重駐車はいいの?

  14. 492 匿名

    寒いな

  15. 493 匿名

    NHKはらえよ

  16. 494 匿名

    NHK払うのバカですね!!

  17. 495 匿名

    内覧前さん
    ってなんだそれ
    あきらかに・・疲
    部外者さん 笑

  18. 496 住人

    あまり構わない方がいいよ
    内覧前さんは
    かわいそう・・・

  19. 497 匿名

    義務を果たしてない奴が堂々とすんなよ

  20. 498 匿名

    ココショップ廃止になるみたい

  21. 500 匿名

    >498さん
    それは理事の方に聞いたんですか~?
    そういう情報は早く住民にも告知されてほしいものです。
    予約とかはどういう風になるんでしょうね~。
    まさか管理人のいる平日日中だけとかやめてほしいww

  22. 501 マンション住民さん

    もうマンションはいらない、もっとお店できないかな。

  23. 503 匿名

    しかし人口が増えなきゃ店も増えないというジレンマ…
    かと言って、なにも駅周辺の一等地に賃貸ばかりふやさなくても!!

  24. 504 匿名

    TX6両限界

  25. 505 匿名

    ココショップのアンケート結果みたら、ここの掲示板は極少数の愚痴り屋さん達で運営されてるってわかるね笑

  26. 506 匿名

    >505
    残念です。あなたのように、住民の和を乱すような書き込み。
    ミニショップについて、存続や廃止、もしくは、改善についてそれぞれの意見、見解があっていいと思います。
    例え過半数以下の、意見であっても陰で笑ったり、匿名で非難の書き込みをするほうがおかしいと思います。

    また80世帯以上が、アンケート未提出だったのも、残念です。

  27. 507 匿名

    気にしてない人が多すぎ。

  28. 508 とくめい

    あのアンケートが突拍子すぎ。
    この板見てる人ならある程度わかってるかもしれないけど、じゃあ自分の払う管理費のいくらがココショップに使われており、ココショップの光熱費や収支がどうなのか、運営を削るとどれほどの費用が浮くのか、という情報がない。(総会資料みれば大体わかるんだろうけど、もっと明確に)
    それで、「ココショップどうですかー」と聞いたら、それらをきちんと見てない人達は安易に「継続してー」となるでしょうね。
    私も無下になくさなくてもいいとは思うけど、運営にもう少し工夫があったり、こちらがある程度意見を言える方がいいと思う。

  29. 509 匿名

    ココショップネタはもういいよ
    理事になったらそこまで事細かな資料を休みの日につくらないといけないの?
    理事やりたくねー

  30. 510 匿名

    やってくださいね。

  31. 511 とくめい

    理事?
    なんのためにレーベンに管理委託してるの?
    お願いすればいいだけの話。

  32. 512 とくめい

    条件付き継続とか、他との比較で継続判断とかやりようがあるよな。
    予約どうするのとか考えなきゃいけないし。

    まぁ個人的にはいるか、いらないかで言ったら使わないからいらないけど。

  33. 513 匿名

    管理費で不採算部分を補うのではなく、ゲストルームやジムの使用料、ミニショップの商品価格値上げして利用者負担を増やしてほしい。
    管理費は値下げしてほしい。

  34. 514 匿名

    浄化槽清掃やエレベーター保守点検も見直せばかなり下がる。

    マンション管理士より

  35. 515 匿名

    ところで、BIVI三郷中央はできるのですか。

  36. 516 マンション住民さん

    マツキヨです

  37. 517 匿名

    マツキヨは前から話題に出てたけど、他はー?

  38. 518 マンション住民さん

    居酒屋

  39. 519 マンション住民さん

    コンビニ

  40. 520 マンション住民さん

    最近またネット遅くないですか?我が家だけでしょうか?

  41. 521 匿名

    インターネットのアンケートは、結果どうなったんでしょうね

  42. 522 入居済みさん

    不定期ですが遅くなることが頻繁にあります。
    ここ数日ウェブページがタイムアウトになるくらい遅いです。

  43. 523 匿名

    ミニショップのコーヒーなんだ?
    売店のBBAの趣味?
    あそこで買ってのみたいやついるか?
    また賞味期限ぎれだな

  44. 524 匿名

    3800じゃ買わない

  45. 525 匿名

    西日ってどうなの?

  46. 526 匿名

    3800
    こんなとこで定価より高い金額で出すのってかなり強気だよな
    てゆーか無謀?

    よくて3000から3200か?

  47. 527 マンション住民さん

    3800…多分、値切られるのを想定した金額だと思いますけど…。

    平米数は、80越えてますよね?

    80平米以上で、3000~3200ですか・・・買った時より価値が落ちるのは当たり前なんでしょうか?
    都外ならではですか?
    このマンションを買った人たちは、残念なお買い物をしたってこと?

    今までに売却した人たちは、実質いくらで売れたか知っている人教えてぇ~♪

  48. 528 匿名

    あの部屋元々3400〜3500位でしょ。

    2年半住んで3000〜3200で売れればマシじゃないかなあ?
    付加価値があれば値段は上がるけど、周りに似たようなマンションたくさんある。三郷中央という駅の利便性は。。。
    値段が上がるような付加価値は余り見出せませんが。
    80平米以下なら、もう少し買い叩かれるかな?


    もし新築2.3年って付加価値あったとしても、ライオンズ組が売りに出したらもう少し値下げ傾向なんじゃないかなあ?

    てことは売るなら?!今?!

  49. 529 匿名さん

    キッズルームに小学生の男の子たちが今日たくさんいましたね。子供を遊ばせ用と思って
    行ったのに、遊べませんでした。マンションの子は一人みた事がある子がいましたが、他の子は
    みた事なかったのでマンション以外の子かな。マンション以外の子が遊んでいてマンションの
    私達が利用できないのはどうなのかなと思います。

  50. 530 匿名

    苦手な幼稚園ママがいて
    送迎バス待ちが憂鬱だわ…

  51. 531 匿名

    送迎バスやめて自分で送り迎えすれば解決!!

    以上

  52. 532 匿名

    2000万円以下なら売れる。

  53. 533 匿名

    2500でも、お買い得よ。

    3000いったら、いらね。

  54. 534 働くママさん

    仕事して保育園にすればOK

  55. 535 ママさん

    キッズルームって毎日あいてますか?
    何の予約もなしに、勝手に行っていいんですか?

    ずっと気になるんだけど、よくわからなくてー

  56. 536 匿名

    けど売れちゃいましたね。

  57. 537 匿名

    結局のとこ、大きなお世話ってことだね

  58. 538 匿名

    暇つぶしだから、どーでもいいよね

  59. 539 匿名

    3800で売れたんですか?

    なんで知ってるの?

  60. 540 匿名

    引っ越しやってたよ。

  61. 541 匿名

    なんだ
    金額知らねーのか

  62. 542 匿名

    成約価格は一般の人は知らないはず。

  63. 543 匿名

    ボー茄子。
    アベノミクス関係なかったわぁ。
    増えねーなぁ。

  64. 544 匿名

    これから増税だよ。

  65. 545 匿名

    増税したって
    別に生活変わるわけじゃないし。

  66. 546 匿名

    機械式駐車場の奥に無断で止めてる、軽自動車。

    邪魔

  67. 547 匿名

    またチラシ入ってたけど。
    売れたんじゃなかったの?

  68. 548 匿名

    夜中の地震けっこう揺れたね。
    最近多いけど見えないところで建物にひびとか入ってないといいな。

  69. 549 匿名

    床暖、毎日2〜3時間使ってたら月いくら位になるかな?

  70. 550 匿名

    http://home.tokyo-gas.co.jp/living/living/yukadan/use/

    少しは自分で調べましょう

  71. 551 契約済みさん

    駐車場うるさくないですか❓車のドアを開けたりしめたりする音がさっきから
    響きわたっているけど。

  72. 552 住民さんA

    もっと具体的に書かないと判断できん。

  73. 553 匿名

    今現在うるさいなら書き込む前に注意してきたら?

  74. 554 匿名

    ゴミ捨て場の前、駐車場の入り口に駐車してる。邪魔

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 555 匿名

    管理費安くならないのか?

  76. 556 匿名

    宅配BOXがある部屋のドア危ないですよね。
    狭いし外側に人がいるかわからないから、勢いよく開くと大怪我につながりますよね。
    先日、宅配業者が急いででてきて危うく
    大怪我するところでした。足は負傷しました。
    管理会社にも連絡して、担当者も危険を
    認識してたけど何も対策されませんでし
    た。
    宅配BOX を使用するときは、気をつけて
    ください。



  77. 557 マンション住民さん

    何で町内会に入らないんだろ?
    町内会費なんて大した額じゃないよね?
    一生住む所なんだし、災害あった時とか「あのマンションは町内会はいってないからダメ」とか意地悪されても嫌だなぁ。

  78. 558 匿名

    宅配ボックスのとこのドアは必要性を感じないですよね。
    外から見えないから、中に変な人待ち構えてたらアウトですよ。子供には一人で行かせられないです

  79. 559 匿名

    554、面倒くせ〜やつだな。

  80. 560 匿名

    マイクロバブルが壊れてきた。。

  81. 561 匿名

    うちも、、、

  82. 562 匿名

    我が家は調子良いけどね。

  83. 563 マンション住民さん

    夜になっても野焼きの臭いがずっとする

  84. 564 匿名

    うちもマイクロバブル調子悪いです。

    ボタン押しても、ブーンブーンってしばらく唸るけど、泡が出てこないで止まる。。

  85. 565 匿名

    野焼きってどの辺りでやってるんだろ。くさすぎる

  86. 566 匿名

    うちも壊れた。

  87. 567 匿名

    3年もたないって、ボロ過ぎないか?
    2年で既に補償切れてるし。。

  88. 568 匿名

    一年目の点検で壊れてたけど。修理済み。
    みんな壊れてるなら、保証期間過ぎても、おかしいと声をあげてみれば?

  89. 569 マンション住民さん

    マイクロバブルはうちも購入当初から調子悪いです。もう諦めています。

    ところで、マンションから駅に向かう道の途中、第二大場川の橋に向かう途中の緩やかな坂のところにいつも犬の糞があってすごく迷惑なんですが、こういうのは誰に文句を言えばいいのかな?

  90. 570 匿名

    よくわからないけど、本来なら管轄の町内会で注意喚起なのかなぁ?
    しかし本当に犬のフンの後始末してないの増えましたね。
    飼い主はキチンとして欲しいです。

  91. 571 匿名

    くわえタバコ多いし、犬の糞の始末しないし、ゴミ多いし、駅前の住民の数からすると、民度が低い人の割合が多い気がする。

    片田舎はこんなもん?

  92. 572 匿名

    571ストレス発散はよそでしてくださいね。
    マイクロバブルは他のレーベンマンションでも故障が多いらしい。
    品質に問題はないのかな?

  93. 573 匿名

    品質に問題あるから壊れてるんだろ

  94. 574 匿名

    子供の躾も出来てないのに
    犬のしつけができるのかな

  95. 575 匿名

    ここ管理費高くない?
    グランメ74m2で11800円。
    ミニショップか?

  96. 576 マンション住民さん

    ときどきマルチメディアコンセントから「パキ」って音がしませんか?
    何も繋いでないのですが…

  97. 577 匿名

    しません。点検していただいたら?

  98. 578 匿名

    コンセントか判りませんがうちもそんな感じの音がします。
    毎冬に鳴り出します。
    特にリビングが多いです。

  99. 579 匿名

    の雪みてビックリ

  100. 580 匿名

    冬は乾燥するから、木から水分が抜けて、パキってなる時あるよ。木造家屋に多いけど。
    家鳴り。

  101. 581 匿名

    ラップ現象みたいな

  102. 582 匿名さん

    最近、夕方になるとマンションのエントランス前に子供の男の子の
    自転車がずらりと並んで、キッズルームがたまり場になっている様ですね。
    子供を遊ばせようとキッズルームへ行ったら小学校低学年位の男の子達が
    ゲームをやっていました。マンション以外の子が遊んでいて、たまり場に
    なっているのはどうなのでしょうか?エントランスの前を通るとけっこう頻繁に
    自転車が止まっているのでその子達のものなのかな?
    もしかしたら他のお家に遊びに来ている子達の自転車かもしれませんが。
    キッズルームはゲームをする場所でもありませんし、たまる場所でもないと
    思います。管理人さんにも言おうと思うのですが、みなさんどの様な考えかなと
    思いこちらに書かせていただきました。

  103. 583 匿名

    何度か見かけて、やんわり注意もしてます。
    土足でソファーに足のせたり、お菓子食べ散らかしたり、基本DSしてます。
    管理人さんも知ってます。一応みてますが注意などは難しいようです。
    保護責任者が誰かわからないまま、たまり場の様になってしまうのは困りますね。

  104. 584 匿名

    うちの娘もキッズルームに近所の友達よんでDSやってるけど!?

  105. 585 匿名

    売り出し中の1階、来週もオープンルームやるかな?

  106. 586 匿名

    結構見にきてるね。

  107. 587 匿名さん

    2980万円で出ているけど、定価はいくらくらいだったのでしょうかね。

  108. 588 匿名

    キッズルームっていつでも解放されてるんですか?

  109. 589 匿名

    部外者?

  110. 590 匿名さん

    エントランスの所に夕方になるとずらっと男の子の自転車が並んでいるので
    部外者でしょうね。

  111. 591 マンション住民さん

    皆さん、浄水器のカートリッジは交換していますか?
    交換費用が高いため、うちは迷っています。
    交換しなくても大して違いがわからないし…

  112. 592 匿名

    うちはケチらず交換しています

  113. 593 匿名

    うちは、必要ないからタカギもタカラの水もやめました。塩素除去くらいしかできないし、一年もカートリッジ替えないって衛生面どうなんだろう?
    飲料水や料理に使う水は、ポット浄水器使ってます。13物質除去できていいですよ。

  114. 594 匿名

    キッズルームやエントランスはどこのマンションも小学生の溜まり場になると問題になっていますよね。
    キッズルームは規約では確か保護者同伴で使用となっていたような…
    これから年々小学生も増えてきますし、マンション外の小学生の溜まり場になっても困るし
    今のうちに管理人さんに話して徹底してもいいかもしれませんね。

  115. 595 赤ちゃんまま

    うち、近くの赤ちゃんままさん達をよんでキッズルームや集会所で集まっていますが、それもだめなんですか?

  116. 596 匿名

    保護責任者がいればいいんじゃない?

    小学生だけで、自転車放置でゲームしてるからどうなんだろう?って思うんだよね。注意してから、お菓子は食べなくなったし、ソファに土足で登らなくなったからもう放置してるけど。

  117. 597 匿名

    顔見知りの赤ちゃんママは、堂々とお菓子食べ始めるから、なんともいえない…

  118. 598 匿名

    基本マナーなってないよねえ。

  119. 599 匿名

    いまさらですが、引っ越してくるときに、unet?無料で一ヶ月おためしできますーって勧誘あったおもうのですが、そのあとお試し終わったら連絡しますので!って言われたんですが、みなさんのところは来ましたか?

  120. 600 匿名

    なんのことやら

  121. 601 匿名

    産業で計算するよ。

  122. 602 契約済みさん

    学区変更説明会のお知らせが入っていましたが、皆さん見ましたか?
    このマンションの学区は新和小学校じゃなくなるのでしょうか?

  123. 603 匿名

    良かった

  124. 604 住民ママさん

    >>602さん
    私も気になったので、三郷市教育委員会に聞きました。
    うちのマンションは通学区変更で確定だそうです。
    通学路の整備については、信号などは設置していくそうですが、歩道の整備はなかなか難しいかもしれないという回答でした。
    歩道の整備もせずに見切り発車で学区変更を決定するのってどうなんでしょうね。
    あんな車がびゅんびゅん通る道を通学するなんてかわいそう。

  125. 605 匿名

    警察来てるけど何?

  126. 606 匿名

    7階?

  127. 607 匿名

    南側に8階建てのマンションたつみたいだけど。日当たり大丈夫!?

  128. 608 匿名

    一括受電 デメリット で検索すると色々デメリットあるね

  129. 610 契約済みさん

    平置きマンション側真ん中あたりの車、アラームのクラクションがうるせーぞ!
    こりゃ菓子折り持ってスミマセンでした回りだな。

  130. 611 匿名

    電力一括受電、 トラブル頻出だってよ 停電がよくあるなんて嫌だ

  131. 613 契約済みさん

    朝から晩までよくとめるよね。園バス通れないし。ゲストルーム借りてる部屋?

  132. 614 マンション住民さん

    平面の募集してる駐車場に車止まってるんだけどなんで??

  133. 618 ショボ [女性 40代]

    元住人でーす
    これから中古で買おうとしてる人いたら
    絶対やめた方が身のためだよん
    不幸になるよ~!

  134. 619 住民でない人さん [女性 50代]

    購入を考えています。
    なにがわるいのですか?

  135. 620 匿名

    PTAは任意加入。強制加入は違法。皆さん、気付いて下さい。3000円、全員から強制徴収、おかしいですよ。

  136. 621 匿名

    新和まつりの売り上げは何に使ったのかな?

  137. 622 マンション住民さん

    幼稚園送った後の通路でのおしゃべりやめてもらえませんか?
    なんで通路でおしゃべりなんでしょうか?
    すぐ手前にソファーのスペースありますよね?
    通行の邪魔です。

  138. 623 匿名

    おばさんは自分のことしか考えないよな。群れてばかり。一人じゃ何もできない。

  139. 624 匿名

    PTAは任意団体であり、強制参加ではなく、退会も自由です。3000円無理矢理とられて、やりたくもない役員をやらされては たまりませんよ。

  140. 625 マンション住民さん [女性 40代]

    上の騒音うるさくないですか?
    子供の走る音、中層会、真ん中近辺。

  141. 627 入居済みさん [男性 40代]

    なにかありました?
    もったいぶらないで教えてください。
    最上階の方。

  142. 628 入居済みさん [男性]

    3、4階の中層階に住んでますが足音ドタドタかなりうるさいかな。

  143. 630 マンション住民さん

    5階辺りのバルコニーの騒音、本当に勘弁してください。

  144. 632 元住人

    最上階なんて最悪だよ!地震でエレベーターが止まった時は8階を階段昇り降り!1階へゴミ捨てに行くのでさえ遠い遠い!南側目の前にマンション建つんでしょ~大した眺望じゃなかったけどさらに最悪じゃんwww

  145. 634 マンション住民さん

    出会い頭びっくりするほどの大型犬を飼っている人いるけど、いいんだっけ?

  146. 635 住民板ユーザーさん1

    またネットつながらない。レーベンコミュニティ大丈夫か?

  147. 636 住民板ユーザーさん2

    我が家も昨日、ネットつながりませんでした。

  148. 641 住民板ユーザーさん1

    [NO.637から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  149. 642 住民板ユーザーさん7

    そういやプライベートサロンと称して
    マンション内で前々から営業してるよね。

    7階のとある所で。

  150. 643 住民板ユーザーさん1

    少し前からエレベーターの開閉ボタンに対する
    ドアのレスポンスが遅くなった気がする。

    安全重視で保守作業時に設定変えたのかな。

  151. 644 住民板ユーザーさん7

    <規約違反>
    ・壁に布団干し(1階川側)
    ・駐車場に車を2台置き(1階庭側)
    ・大型犬の飼育(FJクルーザー)

    <マナー違反>
    ・送迎後に共用廊下で大声で雑談
    ・サブエントランスにペットゲージ

  152. 645 マンション住民さん

    > ・サブエントランスにペットゲージ

    これも規約違反でしょ。私物を共用部分に置いてるんだから。
    子供用自転車、台車なんかも同じ。

  153. 646 住民板ユーザーさん1

    駐車場の2台置きは、駐車場台2台分取れば?

  154. 647 住民板ユーザーさん1

    最近、子供の奇声がひどい。暴れてもいる。うるさい。下階のまん中あたり。

  155. 648 住民板ユーザーさん1

    下階たが、一度管理会社に注意してもらったが、戸や建具はバンバン爆音。足音もバタバタ。ソファーに座っていつも響く。精神的にまいって病院に行ってきた。弁護士に相談して慰謝料を請求したいと思う。

  156. 656 住民板ユーザーさん1

    管理委託費高すぎ。
    レーベン大丈夫か?

  157. 657 住民板ユーザーさん7

    [NO.637から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  158. 658 住民でない人さん

    予約制内覧会とか誰も来るわけねーじゃん((´∀`))ケラケラ
    75歳まで払うって地獄((´∀`))ケラケラ

  159. 659 住民板ユーザーさん3

    >>642 住民板ユーザーさん7さん
    だいぶ前に引っ越されましたよ。

  160. 660 マンション住民さん

    とにかく「売り物件」が増えていますよね。
    さみしい限りです。

  161. 661 マンション住民さん

    <規約違反>
    ・壁に布団干し(1階川側)
    ・駐車場に車を2台置き(1階庭側)
    ・サブエントランスにペットゲージ

    <マナー違反>
    ・駐車場の逆走

  162. 662 住民板ユーザーさん1

    このマンションの購入を真剣に検討しておりますが、売り住戸の多さに驚いております。

    我が家は正直裕福ではありませんが、生涯一度の大きな買い物ですので、不動産仲介からはご説明頂けない要素があれば、是非教えて頂けますでしょうか?

  163. 663 匿名さん

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    ここのレスを最初から読めば、大体わかるでしょう。

  164. 664 マンション住民さん

    まとまってなくて申し訳ないがご参考まで。

    <よい点>
    ・駅近のわりに安かった(後発は高め)
     ※中古のコスパはわかりません。

    ・駅から離れて行く4~5分なので静か

    ・風通しがすごくよい。(うかうかするとドアが勢いよく閉まるから注意w)

    ・駅近の買い物はマルエツ・ヤオコー・福太郎・西松屋・しまむら・島忠で満足。
     マルエツ・ヤオコーの価格は高め。マルエツにサイゼリアもある。
     車で大きなヨーカドーが10分未満、ららぽーとが20分くらい。週末の買い物はそちらへ。
     子供がいると西松屋は便利。(最近、ヨーカドーにも入ったが)

    ・当時はここまでマンションが多くなかったから、保育園に入れられた。

    ・我が家にとっては床暖房・ディスポーザー、浴室乾燥機は超絶便利。

    <気になる点>
    ・現在、保育園の4月一斉入所は倍率が高い。途中からはまず無理。

    ・最寄りの小学校はマンションから直線で行けて5分くらいだが、
     学区変更で35分くらいかかる小学校になってしまった。

    ・最近、不審者情報が多発。

    ・美味しいケーキ屋がない。

  165. 665 マンション住民さん

    ↑の者です。
    で、あなたの当マンション暮らしの満足度はいかほどなんだい?と聞かれたら、90点くらいですかね。
    結構満足です。
    ほかのマンションの実態を知っているわけじゃないんで、絶対評価ですが。

  166. 666 住民板ユーザーさん7

    5階の購入を検討してますが展望とかいかがでしょうか。ご教示願います。

  167. 667 匿名さん

    >>666 住民板ユーザーさん7

    安い買い物ではないので、ご自分の目で物件を内覧するのが良いと思います。
    展望も重要ですが、管理状況や住民の雰囲気などを見るのも、大切だと思います。

  168. 668 住民板ユーザーさん7

    >>667 匿名さん
    ありがとうございます。内覧する予定ですが、売り物件が多くて気になっていました。

  169. 669 住民板ユーザーさん7

    購入検討中です。
    内覧で気になったのですが、エレベーターは1基のみでしょうか?ご教示願います。

  170. 670 住民板ユーザーさん7

    購入前での雰囲気の確認もそうですが、
    引越後、隣居へ挨拶にいかれると、
    人なりが知れたり、
    円滑な関係が築けるのではないかと思います。

    ウチも、なんかご迷惑なことあれば言ってくださいねって感じで挨拶いって以来、お隣とは良好で気楽な関係です。

  171. 671 住民板ユーザーさん6

    過去に8階に夫婦で住んでました。
    自分から離婚を切りだし別れ家を出ました。
    後にこマンションを出て命拾いをしたと
    霊能者に言われました。
    それほどに土地が悪いとのこと。
    売却多数も納得です。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

つくばウェルビーイングプロジェクト

茨城県つくば市竹園三丁目

3,878万円~4,348万円

3LDK

75.00平米~80.09平米

総戸数 569戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸