注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜県多治見市の櫻井建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜県多治見市の櫻井建設ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-04-13 09:02:27

スーパーウォールを検討してるんですけど、
建築会社によって全然違うと聞いたので、
どなたか建てた方か建築中の方いましたら
情報教えて下さい。

[スレ作成日時]2013-05-24 17:31:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜県多治見市の櫻井建設ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    建てる前はアットホームで、とても親切な
    会社です。
    建てた後は、途端に連絡がつきにくくなり
    定期点検もやっつけになります。
    建てた後が大切なので、やはり大手ハウス
    メーカーの方がいいのかなぁと後悔しますし
    住宅購入を考える友人知人には、とても
    紹介する気にはなれず、大手ハウスメーカー
    の話も聞くようアドバイスしてます。

  2. 2 匿名さん

    換気は熱交換のものを取り入れると良いのかもしれないなと思います。熱交換については高くなると思うのですが、でも外気温に左右されないというのはいいでしょう

    ただ、単純にコストが掛かるんですよね。ふつうのものと考えた時にどれくらいの差額があるのか。そういうところまで契約前まで話ができるといいですよね。

  3. 3 匿名さん

    デザイン重視というより高性能の方が重視しているのかなと一見感じました。

    熱交換という換気システムは気になりますね。コストがかかってきてしまうようですが、室内環境がよくなるなら取り入れても良いのかなと思えそう。
    換気システムは冬場は家の中が寒くなってしまうというのが悩みどころですが、外の気温に左右されないというのは魅力的ですね

  4. 4 匿名さん

    長く住むとデザインより性能面が気になってくるとか、
    どこかの記事で読みました。
    なので、高性能重視派ある意味正解かなと思います。
    とはいえ、ある程度のデザイン性もあるといいのかな。
    高額の買い物なので、ある程度の妥協は必要だとしても
    最低限は見た目も性能も充実させたいところだと思います。
    施工例を見てみましたが、悪くないではないですか。
    古民家風平屋和モダンな家なんて、とても素敵だと思いましたよ。
    外観も内側も。

  5. 5 匿名さん

    私もデザインは嫌いではないですね。
    壁にホワイトのガルバリウム鋼板を使った家は結構好みです。
    白い壁って塗り壁の方もそうですが汚れが気になりがちですけど
    こういったおしゃれに仕上げているのを見たらちょっと憧れ感が出ます。
    室内の写真も拝見しました。どの家も棚が割と主張してますね。
    ニッチや机や本棚といった様々なパターンで使い勝手良く配置してくれるのは良いと思います。

  6. 6 匿名さん

    トレッティオは、家具まで含まれているのが良いなと思います。せっかく素敵に作っても、合う家具がないと完璧にならないと思います。
    木目の色合いなどが、フローリングと家具が合っているか、とか
    実は結構細かいところを見てスタイリングしていってあげないといけないんですよね。
    家具まで含まれている場合は、
    そういうことまで悩まなくて良いのが楽です。

  7. 7 匿名さん

    店舗などもデザイン設計しているだけあって
    戸建住宅の方もおしゃれなお家が多いように思います
    ホワイト系の家もいいですが、
    レンガっぽい感じの見た目のお家もすごく可愛らしくていいなと思います。
    かなり思っていたよりもバリエーションが有るので
    選択肢がそれだけ広いって言うことなんでしょうね

  8. 8 通りがかりさん

    家も車もアフターサービスが大事だと思います。どなたかか書かれていたように、契約までは良かったです。あとから色々不具合がみつかり、連絡すると、『うちじゃありません』と言われ、、、
    保証期間内なのになぜ?と思ったら設備会社の施工なので、その方の保証という意味でした。とても感じ悪く、嫌な思いをしました。よくわからない見積もりにはない細かい請求も今思うと多かったので、もっと勉強して何社も見積もりして選べば良かったと後悔しました。オススメは出来ません。

  9. 9 匿名さん

    保証の関係、難しいですよね。。。
    住設に関してはそのメーカーが保証ですし、
    設備会社のことはそこは設備会社だったとは。
    そういうのがわかりやすい一覧みたいなものをいただけると、
    何かがあったときにはすぐにこちらも動けて便利なんだけどなぁと感じました。

  10. 10 匿名さん

    契約書とか保証書って、仕舞ってしまうと用事が無い限り見ないですし、用事がある時ってけっこう期間が経ってからだったりするので、いつでも取り出して見られる場所に仕舞っておかないといけないなと思っていますが、そうもいかないのですよね。
    建ててくれた会社も完成後まで細かく管理はしてくれないのだろうなとは思いますが、なんらかアドバイス的な一言を貰えるだけでもいいのになと思いました。

  11. 11 匿名さん

    大手とそうでないところはアフターが全然違いますよね。
    ヘーベルで建てた友人はなにかあれば電話するとすぐ飛んできて無料で修理してくれると言ってました。さらに地震があったときとか大丈夫でしたか?って電話来たそう。

  12. 12 口コミ知りたいさん

    ヘーベルはすごいみたいだな。

  13. 13 匿名さん

    高気密高断熱の性能がすごく良い、という評判は高くて、
    普通に暮らす分には快適そうに見える

    アフターに関しては本当に住んでからじゃないとわからないものですよね

    ずっとその体制が良くも悪くも続くわけじゃないにしても
    できるだけ努力は続けてほしいかな

    やっぱりいいなと思って建てているので。

  14. 14 匿名さん

    高気密高断熱って断熱材なにつかってるの?

  15. 15 検討板ユーザーさん

    Ua値とかC値はどれくらい?

  16. 16 名無しさん

    C値は平均で0.25くらいと聞きました
    1棟1棟測定しているらしい

    Ua値は分かりませんがG2で長期優良住宅を標準で取ってるらしい
    工務店でなかなかないから嬉しい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸