注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマト住建のインコパックはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマト住建のインコパックはどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-02-12 23:24:32

ヤマト住建のインコパックには、建物本体格、外張り断熱、自由設計、カーテン・照明、付帯工事費、諸費用、消費税がこみこみで1500万円とパンフレットには書かれていますが、付帯工事費にはどんな工事が含まれているのですか? 実際には含まれない工事は発生するのでしょうか? また、発生した場合、費用はどのくらいなのでしょうか? 諸費用に付いても同じような疑問を持っているのですが、含まれない諸費用は何があり、どのくらいの金額なのでしょうか? そして自由設計となっていますが、どのくらいの自由度なのでしょうか? 等々知っていること教えてください。

[スレ作成日時]2013-04-12 16:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤマト住建のインコパックはどうですか?

  1. 43 入居済みさん

    ヤマト住建でどうしても建てなきゃいけない理由がないのなら、自分はあえてここをオススメしません。
    建てる前から、営業マンとの不一致、設計士との意見の相違が目立ちました。

    インコパックは決まったプランなので、自由設計には程遠いものでした。
    オプションとして金が出せれば別ですが。

    引渡し時には「きちんと掃除をしてお渡ししますね」と言っておきながら、家の中は虫の死体だらけ。
    養生シートもそのまま、ロープもそのまま、ゴミもそのままでした。
    これがプロの仕事なのかな?と思いました。

    引渡しの説明もざっとでトータル10分。
    一通り説明が終わって、カギの交換を終えると、営業マンの方は、ささっと帰ってしまいました。

    同じ価格帯のハウスメーカーはいっぱいあるので、もっとよく考えて選ばれた方がいいと思います。

  2. 44 匿名さん

    インコパックはもともと規格住宅なのかなと思っていたのですが…

    今って公式サイトを見てもインコパックについては書かれていないです。
    新しいシリーズになったのでしょうか。
    インコパックに相当するシリーズがあるのかなと思ったのですがよくわからなくて。
    ご存知のがいらっしゃったらぜひ教えていただければと思いまして。
    どうなんでしょうか!?!?

  3. 45 入居済みさん

    インコパックとはサイト上書かれていないようですね。
    エネージュIPと言うのがそれに相当します。

    IPは規格住宅と注文住宅を合せたようなものです。
    ある程度は規格が決まっていますが、外観や内装、間取りなどは30坪以内であれば自由です。

    ただしもろもろ制限はあります。

    バルコニーを広げたい、大きな窓を付けたい、和室仕様(障子、床の間の設置など)にしたいなどは全てオプションとなり有料です。
    IKEAのキッチンに変更したいなどの要望も叶えられますが、それはお客様がご用意を!と言う感じでした。

    なのでサイトに掲載されている家を建てようと思ったら「1,500万円のワンプライス!」では無理です。

  4. 46 匿名さん

    入居済みの方の書き込みがあった!
    規格住宅だともうぴったりその間取りで!というか多少の融通は聞いたとしても
    壁を取り払うとかそれくらいしか出来ないもんだと聞きますが、
    ある程度のことはここだと自由にできるみたいなので、価格抑えめで自由度を高く!という場合にはちょうどいいのだろうなぁと思いました。

  5. 47 検討者さん

    >>46 匿名さん

    私は知り合いの建築士さんに設計と図面作成を頼んで、インコパックで建てました。自由設計というのはその通りで、自分の願望をすべて入れて、完成後はかなりの満足感を得られますよ。
    ただ、自由設計にすると妥協したくなくなり、1500万は確実にオーバーします。
    あと、現場監督は残念な方でした。

  6. 48 通りがかりさん

    インコパックと同じような他社のプランってどんなのがありますか?
    実際に利用された方いらっしゃいましたら感想を教えてください。

  7. 49 9月入居済

    インコパックは床面積が決まってますがオプションで増床可能でしたよ。
    我が家は5坪くらい増床。
    プランはほんと自由設計と何ら変わらず希望の間取りにできました。
    W断熱にもできましたし、この寒い時期(外は3度くらい)にも電気代が安い朝7時まで23度設定のリビングのエアコン1台で温めておいた温もりが夜までエアコンを使わなくてもよいくらい保ってくれます。
    ほかにも付けたので当然1580では無理でしたが満足いく仕様に出来ましたよ。

  8. 50 e戸建てファンさん

    >>49 9月入居済さん

    W断熱いいなー

  9. 51 9月入居済

    >>50 e戸建てファンさん

    他のハウスメーカーをたくさん見て回って一条工務店の温かさに引かれ相談して出来たW断熱です。ほんと、今からの方にはおすすめしますよ!

  10. 52 戸建て検討中さん

    やっぱりオプションの誘惑って抵抗しがたいものがありますよねー。
    インコパックだとどんなオプションを付ければ良いのか、おすすめはありますか?
    (もちろん事情は人それぞれですが「これは成功だった」というお話を聞きたいです)

  11. 53 検討者さん

    >>52 戸建て検討中さん
    インコパック、プレミアムはいいですねぇ。風呂、トイレ、キッチン背面ボードが標準。
    あとは、W断熱にすることで24時間換気標準、無垢床材標準となかなか欲しいものがパッケージングされました。
    ソーラーパネルは付けませんでしたが

  12. 54 戸建て検討中さん

    >>53 検討者さん

    情報ありがとうございます!
    W断熱はかなり気になってます。
    私もソーラーはそんなに関心ないですけど…
    もうちょっと勉強します。

  13. 55 通りがかりさん

    キッチンの背面収納、上の吊り戸棚はシンク上のものを背面につけてもらい、下のカウンター収納を購入したのですが、たかがカウンター収納でリクシ○で20万超えでした。なにかと高くつき、結局、契約時より500万以上オーバー!契約前にどこまで細かく決めておけるか。

  14. 56 9月入居済

    >>54 戸建て検討中さん
    自分の名前を間違えました。51=53=9月入居済です(^。^;)
    W断熱はいいと思います。しかも、天井断熱ではなく屋根断熱なのでなおさら夏の暑さが入ってきにくいです。
    1月末の今も最低気温0度くらいですが、深夜料金の5:30から7時までにエアコンを25度設定ではたらかせておくと7時以降はエアコン無しで過ごしています。一度温めるとなかなか冷めないのがWの効果です。
    電気代に換算するととか考える人も居ますが自己満足で考えるといい買い物ですよ!
    確かインコパック+80万くらいでしたよね?
    無垢床材にするだけでもOP価格で+20万とか、24時間第三種換気が標準で付いてきますのでこれも確か20万以上のオプション。
    それにメインのW断熱だと残額40万でWを手に入れたことになります。
    コレは安いと思いますよ。
    是非おすすめしますよ
    しかも、エクセルシャノンの樹脂サッシトリプルガラスになっていますので断熱ももちろんですが結露とは無縁ですよ!!

  15. 57 戸建て検討中さん

    >>56 9月入居済さん

    ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません。やはり実際に購入した方の意見は厚みがありますね。
    W断熱、かなり前向きになりました。
    かなりコストパフォーマンスもよさそうですね。
    近いうちに決めます!

  16. 58 9月入居済

    >>57 戸建て検討中さん
    いろいろ迷うと思いますがいいおうち建ててくださいね(^O^)

  17. 59 寒すぎる家

    助けてください。引っ越しして初めて迎える冬。玄関から階段、二階が寒くて寒くて寒くて風を感じるんです。屋根断熱をしなかったから?天井断熱がグラスウールだから?どうにかこの寒さしのぎたい!!ヤマトのばかー!

  18. 60 戸建て検討中さん

    30周年キャンペーンの限定モデルとインコパックは結構違いがあったのでしょうか。
    公式から消えてたので比較し損ないました…

  19. 61 本当かな

    この会社は断熱について、全面にアピールしていますが、積極的な意見もあるし、断熱の効果が期待よりもかなり低いという意見もあります。

    特に住み始めた方に聞きたいですが、全体の断熱の評価をいただきたいです。天井の断熱はグラスワールなんですが、大丈夫でしょうか?

  20. 62 口コミ知りたいさん

    >>61 本当かなさん
    天井断熱はだめ。屋根断熱じゃないと冬寒い。夏暑いです。あとグラスウールダメダメ。ちゃんと吹き付けか断熱ボードじゃないと。つまりインコパックの家は寒い!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸