福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉という街 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 11:29:50

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分


前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/



こちらは過去スレです。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判

  1. 553 匿名さん

    >551
    物件の正式名称には、Preduced by グランドメゾン〜すら入ってませんよ。まぁ、そんな恥ずかしいことできるのは、あなただけでしょうが。

    グランドメゾンを入れるなら正式名称にも入れる。入れないなら広告からも外す。どちらかハッキリするべきです。

  2. 554 匿名さん

    ↑そんなの、あなたの勝手。
    積水のブランドなんだから、どう使うかは積水の自由。

  3. 555 匿名さん

    アイランドシティ照葉セントラルコートの分譲戸建見たら
    最低価格6000万からになってるじゃねーか。相当金持ってないと無理だな

  4. 556 匿名さん

    >554
    そうゆう問題じゃなくて、嘘をつくのが駄目だってこと。

  5. 557 匿名さん

    >556
    なにがどう嘘なのさ。
    グランドメゾンの法的定義でもあるの?
    積水がグランドメゾンっていったら、グランドメゾンでしょ。

  6. 558 匿名さん

    >557
    だからね、広告ではグランドメゾン セントラルパーク香椎照葉と表記しておいて、実際には、セントラルパーク香椎照葉なの。広告で嘘をついてるわけ。完売した瞬間にグランドメゾンの名前もロゴも撤収するの。

  7. 559 匿名さん

    >556=558
    もう、思い込み全開ですね。
    撤収するって積水が言ってるの?
    積水が、グランドメゾンって言ったらグランドメゾン。
    あなたが決めることじゃない。

  8. 560 匿名さん

    >559
    物件概要に書いてあるだろ。
    セントラルパーク香椎照葉と。
    グランドメゾンのグの字もないぞ。
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/outline/index.php?comp_id=sekisuihous...

  9. 561 匿名さん

    繰り返しになるけど、左上のロゴは見えないの?

  10. 562 匿名さん

    グランドメゾンですら、2000万前半スタートだから、照葉の学力は確実に低下するね。

  11. 563 匿名さん

    ロゴの有無も正式名称も関係ない。
    宣伝文句にグランドメゾンが入ってるんだから、グランドメゾンに住んでると思い込めばいい。
    自分が住所にプロデュースグランドメゾンnnn号を入れればいい。
    皆に住所を伝えるのは本人。
    郵送物が届けば問題なし。

  12. 564 匿名さん

    ↑あなた、売主側の関係者ですか?擁護ぶりがすごいですね。誇大広告じゃないか、お役所に聞いてみます。

  13. 565 匿名さん

    過大広告もなにも、557でも書いた通り積水がグランドメゾンと言ったらグランドメゾン。
    役所も、なに言ってるの?って感じでしょうよ。
    ちゃんと結果を報告してくださいね。
    楽しみにしています。

  14. 566 匿名さん

    ↑関係者かどうかの質問には答えられないのですか?

  15. 567 匿名さん

    過大広告じゃなくて、誇大広告ね。笑

  16. 568 匿名さん

    関係者の書き込みなら、悪質だな。

  17. 569 匿名さん

    関係者じゃないですよ。

    結果報告、お待ちしてます!

  18. 570 匿名さん

    お役所の前に、パビリオンに聞いてみますわ。グランドメゾンかどうなのか。ちゃんと報告しますね。

  19. 571 匿名さん

    あれ?役所に聞くの怖くなったの?
    パビリオンに聞いても良いことしか言わないんじゃない?

  20. 572 匿名さん

    お役所に聞きました。
    住まわれる方が決めていただいて結構とのことです。
    転居届ける際にProduced by グランドメゾンを入れるのは自由。
    その後は住民票に憧れのグランドメゾンの文字が!

    ということで、西新や百道や千早で無駄に高額な二流マンションへお住まいの皆様へ。
    2100万でグランドメゾンに住める我々への嫉妬は止めたまえ。

  21. 573 匿名さん

    >572
    三流マンションにお住まいの方へ
    役所は土曜・日曜はお休みですが。

  22. 574 匿名さん

    場所によって住民課は開いてますわよ。

  23. 576 匿名さん

    >569
    関係者じゃないとの回答ですが、あなたはセントラルパーク香椎照葉を検討されているのですか?教えてください。

  24. 577 匿名さん

    日曜日にやることないのですね。
    照葉は良いところだと思います。

  25. 578 匿名さん

    福岡県消費生活センターも電話のみなら、日曜もあいてる。

  26. 579 匿名さん

    >577
    あなたのような嫌味な人間が良いと思う街が、良い街とは思えません。

  27. 581 匿名さん

    相変わらずの不人気ぶり。擁護するのも必死。

  28. 582 買い換え検討中

    好きな町並み、市がちからを入れているので是非に購入。

  29. 583 匿名さん

    殺伐とした街並み、市のお荷物なので検討する気にもならない。

  30. 584 匿名さん

    >>576
    残業ながら検討者はいないんですよ。
    ここのスレは、通りすがりの他地区の方と、現照葉住民しかいません。

  31. 586 匿名さん

    まあ、こんなしょぼい掲示板でどう批難しようが、これから先どんどん税金が使われていくのは変わらない事実。

  32. 587 ビギナーさん

    今後照葉に住みたいな、と考えているものです。
    マンションを探しています。
    パビリオンの奥?の海岸沿いのようなところに空地があるようですが・・・。
    今後マンションが建つ予定はあるんでしょうか?戸建用でしょうか?

    どなたか何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください

  33. 588 匿名さん

    予算は?

  34. 590 匿名さん

    あそこはマンション建ちますよ。5年以上先だと思いますが。

  35. 591 匿名さん

    587
    照葉のパビリオンに行けば計画丸ごと教えてもらえますよ。
    ひやかしでなく本当に考えてるならば一度行かれることをお勧めします。

    ところで奥ってピンとこないのですが、北東側の海沿いですか?
    基本的に海沿いは戸建て地区で、その次が低層マンション、中央が高層マンションというのが、住宅地の方針だったと思います。
    海沿いがよければ戸建てになりますね。

  36. 592 匿名

    >>591
    高層マンションというのはタワーマンションのことでしょうか?

  37. 593 匿名さん

    戸建なら億、高層マンションなら5、6000万、低層マンションなら4000万が目安でしょうか。

  38. 594 匿名さん

    戸建は八千万円くらいだよ

  39. 595 匿名さん

    その半額くらいが妥当ね。水増ししたらダメよ。

  40. 596 匿名さん

    戸建てはガチで6000万。

  41. 597 匿名さん

    西の照葉、愛宕浜も戸建て7000万前後だからそのくらいじゃない?

  42. 598 匿名さん

    >584直後の>587なんて擁護派の書込みでしょ。
    本当に検討してる方ならまずパビリオン行くと思います。

  43. 599 匿名さん

    千早1丁目で千早駅徒歩15分の土地が50坪2000万で売りに出てるけど照葉とどっちが高いの?

  44. 600 匿名さん

    いーねー!
    その土地。。。安。でも15分かぁー戸建てならいた仕方ないかな??

  45. 601 匿名さん

    千早1丁目の売地に興味ある方は香椎の住友不動産へどうぞ。
    チラシになってるくらいだから、なんか売れない要素があるんでしょうね。

  46. 602 匿名さん

    千早は千早小、香陵小のいずれかでしょう。
    千早1丁目は千早西小校区ですし、千早駅も高速バス停も遠いので、校区の評判と利便性の双方で微妙です。

    同じ戸建てならば照葉の方が区画整理されてる分いいと思います。
    照葉も公募されてる土地は110万/㎡くらいなので建売は割高感ありますね。

  47. 603 匿名さん

    110万/㎡?
    10万/㎡では?
    以前土地のみの販売を目にしましたが坪30万台だったような。
    40万台はいってなかったと思う。

  48. 604 匿名さん

    坪30なら10万/㎡を下回りますね。
    公募の11万は住宅地ではなく法人向け用途だから若干高いのでしょう。

  49. 605 ビギナーさん

    587です 
    貴重なご意見いろいろありがとうございました
    実は、質問に先立って、パビリオンにはいってきたのですが・・・
    北東の海沿いにはマンションがいづれ建つ、との返答ではありました。
    しかし、10年後くらいになりそうだ、とのことで。
    さすがに10年はまてず。本当なのかな、と思った次第です。
    現在売り出されているマンションを強く勧められてしまい、第三者の方でご存じの方がいれば、と思いました。

    基本的には立地にこだわりたいので予算は6000万くらいを上限に考えています。

  50. 606 匿名さん

    その設定はもうやめていいんじゃないの?

  51. 607 匿名さん

    面白いんで、やりたいだけやらせときましょう。

  52. 609 匿名

    6000万なら海沿いの戸建買えよ

  53. 610 匿名さん

    海沿いの戸建は無理でしょ。
    建売で9000万~1億でしたから。注文でも同程度の価格帯だろうし。

  54. 611 物件比較中さん

    先日モデルルームを見たのでしたが結構お値段します、この値段出すなら他の物件も見る価値あるような。

  55. 612 匿名さん

    やはりここをマンションで検討するのは団地感覚だね。

  56. 613 匿名さん

    戸建て建て売りは地価の割に高く感じる。

  57. 614 匿名さん

    やっぱり前向きに生きなきゃダメだ
    前を向こう

  58. 616 匿名さん

    良し悪しはともかく、狭い福岡でここまで注目度が高くて羨ましい。南の方にも目を向けてくれんかね。何の話題性もないけどね。

  59. 619 匿名さん

    万人受けする地域じゃないけど、自分が知っている範囲内ではここにしてよかったって人が多い地域でもあるかな…
    マンション住まいでも周りに影響されて学力が上がってよかったとか(そこの子は福高行きました)
    落ち着きのなかった子供が落ち着くようになったとか。
    電車は通ってないけど大して混まない道で天神すぐなのが助かるとか。

  60. 620 匿名さん

    福岡に都会的な憧れを持ってる人には住みたい所ではないでしょう。業者の言う資産価値や利便性に踊らされない人が住めばいいのではないでしょうか。将来親の介護で手放す予定であれば市場規模の小さい福岡の資産価値に期待するよりは賃貸住まいが良いと思いますが。

  61. 621 匿名さん

    福岡に都会的な憧れ、、って。どこの田舎から出て来た猿だよ

  62. 623 匿名さん

    不人気エリアの過剰反応は仕方がない。

  63. 624 匿名さん

    >不人気である照葉在住のコンプレックス
    どこに対するコンプレックス?
    照葉と他地区を迷う人って少ないと思うけど。
    照葉って気に入る人にとってはオンリーワンな環境と思うし、興味ない人は最初から比較対象に入らないよ。

    >それ以外の地域在住で、親以上の進学実績をあげた家庭は「鳶が鷹を産んだ」とか、「たまたま」とか謙遜する傾向にあります。
    謙遜するしないはその人の性格なんで地域関係ないでしょ…。

  64. 625 匿名さん

    >>622
    学校での同級生がどういう子が多いかというのは重要な要素では?
    周りが荒れていれば荒れてしまう可能性が高まるし、マジメならば1人だけ荒れるのはそれはそれで勇気がいる事になってしまうし・・・。

    それを気にする人が多いから校区スレまである訳であり、地域や校区に魅力を感じてそれをいいよって言うのは別にコンプレックス(何に対してでしょうかね?)とは言わないと思いますけど。

  65. 626 匿名さん

    照葉以外の人:「高宮はいいよ」なんてことは言わない
    照葉の人  :「照葉はいいよ」と何かにつけて言う

    何が要因だと思いますか?

  66. 627 匿名さん

    ホームページができてて、建物はいい感じ!流石グランドメゾンやな。2500万から住めるならいいかも。

  67. 628 匿名さん

    確かにいい感じ!お部屋の中と正式名がグランドメゾンなら早々と売り切れそう!

  68. 630 匿名さん

    >>626
    百道高取の人:「百道高取はいいよ。(それに加えて)それ以外の地域はダメダメ」

    よく聞く話だ。照葉の比じゃない。
    わざわざ高宮を例に出して来ている点から分かった上で外した地域なんだろうが・・・。


    何が要因だと思いますか?

  69. 632 匿名さん

    されたみたいね。善良な照葉住民にとって、これ以上ない
    ネガキャンですね。

  70. 633 匿名さん

    630
    百道高取の場合は優越感だと思います。
    照葉は?

  71. 634 匿名さん

    コンプレックス。

  72. 635 匿名さん

    アンチは無視するのが一番です。

    アンチが大好きなのは反論されること。
    アンチが大嫌いなのは無視されること。

    アンチにエサを与えてはいけません。スレが荒れる原因です。

  73. 636 匿名さん

    地域スレでその地域を良いよって書いたら「擁護」になるっておかしくありませんかね?
    他の地域スレでやれば非難されても仕方がないと思いますが。

    むしろ、マンションコミュニティというサイト自体が物件検討サイトにも関わらず、
    地域スレにその地域を明らかに検討しているとは思えない人達がアンチ行為をしているのが
    理解できません。
    利用規約にもこんな条文があるし。


    ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    ・他の物件を批判するもの


    で、定期的に管理人から大量削除されると業者や住民が削除したとか書き込む訳ですから、
    二重にルールを守って利用していないのは見苦しい。

  74. 637 匿名さん

    >636 よく読みなさい
    630が、それまで話題になってもない百道高取を唐突に出してきて批判を始めた。
    同地域を目の敵にしている人がいて、アクセス禁止になっていたであろうのは
    このスレなどを見ている人は周知の事実。
    そのことです。

  75. 638 匿名さん

    そんなこと言うならどの地域も例として挙げれないじゃん。

  76. 639 匿名さん

    >>636
    それはこの掲示板での話ではなく、照葉在住の方と会話する時などの話ですよ。
    例えば、どこに住んでるかの話題になった時、照葉の方は「照葉は不便だけどいいとこ」って話をするんですよ。
    それが悪いとは思ってませんし、イヤでもありません。
    悪いことしてるわけじゃないのに、言い訳してるみたいに見えて、大変だなあと思います。

  77. 640 匿名さん

    確かに言い訳をしますよ。照葉に対するイメージが悪いのを感じているから、それを打ち消すために聞きもしないのに擁護しますね。

  78. 641 匿名さん

    >>637
    よく読んでいないのは貴方の方では?
    ずいぶんと上から目線の投稿のようですが、これが優越感というヤツでしょうかね。

    話題にもなっていない地域の名前を先に出してきているのは>>636ではなく高宮を
    出してきた>>626です。
    それに対して他の地域でもあるじゃない?って書いているだけが>>636でしょう。
    直近の投稿だけ読んでレスをしてしまうと、ズレた内容のレスをしてしまいますよ。

  79. 642 匿名さん

    >639
    おっしゃることはわかりますが、例えばうちの実家のあたりでも
    「油山のふもとでバスしか利用できませんが、自然がいっぱいでいいところですよ」
    みたいな事はいいますもんね。
    まあ、ニュアンスは十分伝わります。
    利便性のよいとされる地域の方はそういうエクスキューズはしませんもんね。

    学力は高く、地価も安くないのでそれ相応の人たちが集まる地域。
    けど・・・というところを指摘されると過剰に反応しますね。例:640

  80. 643 匿名さん

    自分が住んでるとこを批難されたら嫌な気分になるよ。

  81. 644 匿名さん

    グランドメゾン照葉、第一期販売してるみたいですね。売れゆきはどうなんでしょうか?

  82. 645 匿名さん

    千早も新築打ち止めだし、東区で検討してる人を取り込めるチャンス。
    状況は揃ってる。
    逆に売れなかったら大幅値引き以外に策なしかも。

  83. 646 匿名さん

    公園ビューは、まずまず好調みたいね。さすがグランドメゾン(偽)

  84. 647 匿名さん

    マンションのブランド名を購入の最優先に考える人は稀。特に気にするのはマンションの販売業者ぐらい。卑屈な人間が多そうなので自分の子供には絶対にならないように育てたい。

  85. 648 匿名さん

    偏見は良くない。大手は大丈夫だと思いますよ。無名所はコンプライアンスもあったもんじゃないでしょうから気を付けた方がいいかも。社員教育もしっかりしていないから書き込み元を特定された場合のリスクさえあまり分かってないでしょう。中学生が書き込みしてる感覚に近いと思いますよ。

  86. 649 匿名さん

    イミフのマンションに住むのは嫌だな。ここは大手のJVで安心!

  87. 650 匿名

    いいマンションだと思います

  88. 651 匿名

    目の前がヤフードーム4個分の公園、隣が小中学校。うらやましい環境ですね。便利になりすぎない方が、静かさも保たれていいと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸