福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉という街 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 11:29:50

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分


前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/



こちらは過去スレです。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    本当に必要だったのか???

  2. 2 匿名さん

    必要なかったね。税金の無駄遣い。

  3. 3 申込予定さん

    埋めてしまったものは仕方ないから活用するしかないでしょう。
    何?海にもどせってか?
    照葉があると困る人がいるんでしょうね。業界的に。

  4. 5 匿名さん

    アンチは人気のバロメーター

  5. 6 匿名さん

    ここは不人気エリアですよ。

  6. 7 匿名さん

    照葉の住民は金持ちばかりだから税金いっぱい払ってそう

  7. 8 匿名さん

    そんなに金持ちは多くないでしょ!

  8. 9 匿名さん

    ありきたりな2000万スタート物件ですが、間取り広め、ディスポーザ等で価格を増してるようにも思います。
    同条件で比較したならば、ここは市内で最安水準かもですね。
    それでも売れてませんが・・
    戸建て地区は液状化リスクを除くと、良い雰囲気と思います。場所もマンションに比べると好立地ですしね。

  9. 11 匿名さん

    マンション買える人捕まえて貧困層って随分な言いようですね。

  10. 12 匿名さん

    低価格マンションの不人気エリアだから、今後の照葉中の進学実績は苦戦する。それどころか販売実績も芳しくなさそうだから、存続するかも疑問である。

  11. 13 匿名さん

    市内でも各地で統廃合が計画されている中で既に小学校だけで700人以上のマンモス校。
    人口も5000人を超えているし、不便な点が良いフィルターになって質は維持される。
    ロクに新築物件が供給されず、中古しかないようなエリアこそ数十年後の再開発が入るまで徐々に停滞していくだろうね。

  12. 15 匿名さん

    不便な点が良いフィルターになって質は維持されるって、意味がよくわからない。不便な点がネックになって安くても売れず、質は長期的に低下傾向となるというのが、実態でしょ。人気のないエリアだし。

  13. 16 匿名さん

    >>14
    そんなに残ってるか?
    発売開始→即完売以外認めないってなら売れてないのだろうが・・・。
    主要駅前&サラリーマンで手が届く物件以外は無いよ。
    百道浜だって長期間販売している物件があるくらいだ。


    >>15
    住環境と校区は良いが少し高めで(別にここしか買えない金額ではない)
    多少不便となれば、教育や住環境重視の人しか選べない(選ばない)。

  14. 17 匿名さん

    住環境はよくないでしょ。ここは。

  15. 18 匿名さん

    それは、蜘蛛、密売組織、あたりのことでしょうか。

  16. 19 匿名さん

    のんびりカントリーライフかつ校区が良いとことなると福岡では照葉以外にないですね

  17. 20 匿名さん

    宗像方面の戸建て地区は、綺麗で閑静な場所が有りますよね。
    流石に遠いですが、カントリー感、環境、共に照葉より上だと思います。
    意外と博多までの通勤時間は変わらないかも?!

  18. 21 匿名さん

    宗像まで検討する人なんて市内住みには余りいないのでは?
    東区住みだと検討範囲に入るの?

  19. 22 匿名さん

    初期販売の購入者はガッカリだよ。

  20. 23 匿名さん

    なんか全ての福岡市民が天神か博多に通勤してると思ってる?しかも公共交通で?生活スタイルはみんな一緒って?価値観が狭すぎる。

  21. 24 匿名さん

    西区に住んでますけど、照葉はいいと思います。

  22. 25 匿名さん

    住みたいところに住むのが一番ですね。

  23. 26 匿名さん

    >>20
    元宗像住民だけど、宗像の閑静な戸建てエリアは駅から遠い。
    ここの比ではないよ。
    駅から近いところはごく普通の駅前の環境。

    さらに困ったのがJRが駅の大増設&快速停車駅を増やしたおかげで特に
    博多駅方面への所要時間が大幅にかかるようになったこと。




  24. 27 匿名さん

    古賀駅?あたりだと思うけれど築年数はありそうでしたが良さそうな感じがした。
    随分前で車窓からなので記憶違いかもしれませんが。

  25. 28 匿名さん

    >>20
    かつて宗像から車通勤してましたが、市内入ってすぐ下原あたりから香椎にかけての朝の渋滞はひどいですよ。
    香椎東ランプで都市高に乗るまでが一苦労です。

  26. 29 匿名さん

    それも博多バイパスができるまでの辛抱です。

  27. 30 匿名さん

    博多バイパス 工事着手1971年(昭和46年)
    いまだに完成の目処立たず。

  28. 31 匿名さん

    完成の目処は立ってるよ

  29. 32 匿名さん

    >>31
    いつ完成予定?福岡国道事務所のHP見てもわからなかった。
    例えば香椎参道に架かる部分(香椎高架橋)とか、黒木書店やドラッグモリが近日中に移転や閉店する気配はなさそうだけど…。
    渋滞緩和のため早く完成して欲しい。

  30. 33 匿名さん

    未取得用地まだあるんだ。ここはやる気が本当に感じられないね。
    手続き保留もかけているし地権者が折れないならまだまだかかる。

  31. 34 匿名さん

    GoogleMapで見た感じは、用地買収ほぼ終わってそうに見えるんですけどね。

  32. 35 購入検討中さん

    照葉に移住を検討していますが、
    小学生のバレエ教室、絵画教室で、
    本格的な教室は近郊にありますでしょうか?

    車で10分ほどの圏内であれば、島外でも構いません。

  33. 36 周辺住民さん

    去年、福岡国道事務所だったと思うんですが、電話をしたところ4~5年かかるということでした。

  34. 37 匿名さん

    2016〜2017年に完成というところですか。
    ちょっと遠いですね。

  35. 38 匿名さん

    >島外でも構いません
    慣れていなから仕方のないことかもしれないけど照葉に住むつもりならこの言い方は絶対にやめましょう。
    多くの人が不快に思いますよ。

  36. 39 物件比較中さん

    人工島は住むには島独自のNGWORDがあり、閉鎖的でたいへんですね。子育てするのならもっとのびのびした環境の方がいいと思いますよ。

  37. 40 匿名さん

    電車もNGワードです。
    照葉では不必要と考えられていますので。
    「え?電車?」という反応が。

    ただ、子育てには良い環境ですよ。
    のびのびできますし、NGワードの影響はありません。

  38. 41 購入検討中さん

    アドバイスありがとうございます。
    閉鎖的な側面がありそうですね。
    住んでる方は県外、九州外の方が多いのですか?

  39. 43 匿名さん

    >41
    島外やら電車やらがNGワードというのはアンチの荒らし書き込みですから真に受けないで下さい。
    住んでて島という感覚は皆無です。
    イオンとの間の橋だって多々良川より幅狭いんですから。

  40. 44 匿名さん

    人工島や島という言い方はやめましょう。すぐに気付くと思いますが住民の方はアイランドシティや照葉という言い方しかしません。電車はとくにNGではないです。

  41. 45 購入検討中さん

    ありがとうございました。
    これからは照葉以外という言い方にします。

  42. 46 匿名さん

    島では2年生の教科書で電車を習います。
    ゆえにNGワードではありませんよ。
    初めて電車に乗るのは福岡高校進学のタイミングが多いですが、子どもの成長には全然問題ありません。

  43. 48 匿名

    島、島っていうけれど、九州だって島ですよ。
    あれこれ言うのは、それこそ島国根性ではないですか。

  44. 49 物件比較中さん

    もう一回博覧会やるしかあるまいて

  45. 50 物件比較中さん

    人工島は事実なので、どうして過剰に反応するがよくわかりません。日本は島国ですが、言い方を気にする人はまわりにはいません。過剰反応はコンプレックスが原因であることが多いですが、人工島という環境ははコンプレックスですか?

  46. 51 匿名

    >50
    アイランドシテイに住んでいるわけではありませんので、別にコンプレックスや過剰反応とは無関係です。
    客観的な事実をいったまでです。ヨーロッパ人に九州を説明するとき、「日本の南の島」と言ったほうがわかりやすかったりしますよ。


  47. 52 匿名

    人工島もわかりやすいから可ですね。

  48. 54 匿名さん

    島とは言わないね。人工島は言う。

  49. 55 匿名さん

    都市圏には人工島なんて珍しくないでしょ。
    この程度の人工島でああだこうだ言うのは福岡がいかに田舎であるかの証拠。

  50. 56 匿名さん

    福岡は田舎ですよ。九州で突出しているだけです。

  51. 57 匿名さん

    こないだ京都市を抜いたと思ったら、そろそろ数年内に神戸市を抜くらしいですよ
    いま149万5000人

  52. 59 物件比較中さん

    人工島でああだこうだ言うのは照葉擁護者だけだから、照葉擁護者が田舎者であるということなのか?

  53. 60 匿名さん

    九州から出た事がなく福岡が大都会だと勘違いしている田舎者のことでしょう。他所で人工島とか言ってたら恥をかくだけですからね。

  54. 61 匿名さん

    人工島が云々とか言う奴は福岡が大都会と思ってる奴だろ。
    天神が日本の中心地と思ってたりして。

    ……東京湾や大阪湾は人工島だらけだぜ。

  55. 62 物件比較中さん

    福岡市を大都会だと思っている人はいないだろう。その大都会でない中心地から更に離れた照葉はどうしようもない所と思っている人は多数派であろう。

  56. 63 匿名さん

    恥をかくから九州から出ない方が無難ですね。中心部の利便性とか資産価値も九州の中だけで自慢しておきましょうね。笑われますから。

  57. 64 匿名さん

    人工島という言葉に違和感が無い人は都会に住んだことが無い九州人ということで終了。周囲で見分けてみましょう。何それ?って言った人は常識的な感覚の持ち主。

  58. 65 匿名さん

    話が噛み合いませんね
    違和感があるとかないとかそういうことではないんです

  59. 66 物件比較中さん

    人工島擁護者の意見は人工島内でしか通用しない内容。九州以外の人にも通用しない。人工島内でいた方が幸せですね。

  60. 67 匿名さん

    ↑九州から出ると笑われる人間?

  61. 68 匿名さん

    ↑人工島から出ると笑われる人間?

  62. 69 購入検討中さん

    先日、照葉に下見に行ってきました。

    公園、学校、電線のないスッキリした街並み、
    歩道の広さなど、福岡の他の街にはない
    素晴らしさがありました。

    子どもたちもよく挨拶をするし、
    グレてる中学生もいませんでした。

    学校では、子どもたちが落ち着いてるな
    という印象を受けました。

  63. 70 匿名さん

    人工島の方は人工島以外の人とやはり話がかみ合わないみたいですね。閉鎖的な島社会の常識は島外には通用しない。島の暮らしが快適で気に入られているようですから、島内にいた方がいいのでは?

  64. 71 匿名さん

    アンチは忙しいね。
    掲示板の前に張り付いて。
    あ、暇なのか。

  65. 72 匿名さん

    自分のとこのマンションが売れないから大変なんだろね。ま、でも人間性に問題があることに早く気付いた方がいいだろうね。生活圏が狭いから視野も狭そうね。主な移動手段は自転車でしょうか?

  66. 73 匿名さん

    主張に矛盾があるが、島内生活なので仕方がない。井の中の蛙がよいという価値観は、人それぞれなので仕方がない。人工島で生活するということはそういうこと。

  67. 74 匿名さん

    金持ちしか住んでない島だからガキも優等生ばっかり。

  68. 75 匿名

    ここのマンション価格で金持ちなら、島以外のエリアで金持ちエリアは多数存在する。

  69. 76 申込予定さん

    島はねえ。仕事にしろ買い物にしろ遊びにしろ、島外に依存する部分が多すぎる。
    だから交通の貧弱さをネタにされやすいんだな。

  70. 78 匿名さん

    アンチには何を言ったって無駄だよ。
    「島がー」ってバカの一つ覚えの批判しか出来ないから。
    何か照葉に恨みでもあるのかね?

  71. 79 匿名さん

    アンチってのは主体性に欠けてて、否定することでしか物事を評価できないんだよね。
    まあ、そこらへんによくいるタイプではある。

  72. 81 匿名さん

    千早の住民が照葉を妬んでいる!

  73. 82 匿名さん

    千早に住んでる人って照葉を買える財力ありながら千早を選択してると思いますが•••

  74. 83 匿名さん

    照葉や森ノ宮の戸建が欲しかったけど金がないからしかたなく千早のマンション買って住んでる

  75. 84 匿名さん

    81は明らかに照葉の矛先を千早に向けさせようとしてるだけだから、無視するに限りますよ。
    照葉も千早も同じ香椎地区ですし。

  76. 85 匿名さん

    子供の養育環境より親の通勤利便性や微々たる資産価値を優先させた場合、千早の選択はあり得る。人それぞれじゃないの?仕事の出来ないマンション営業は他所のアンチに必死になってるみたいだけど。

  77. 87 匿名さん

    狭い福岡でなんでこんなに批判の応酬が飛び交ってるんだ?田舎の お前どこの何中?レベルの攻撃性だな。県民性も疑われるので勘弁して欲しい。

  78. 88 匿名さん

    >>86
    その逆(照葉より千早)の考えの人が多いから、照葉でマンション1つ売り出す間に、千早で5つくらい完売しちゃうんじゃない?

    まあ、同じ地区同士仲良くやりましょう!

  79. 89 匿名さん

    千早の方が照葉よりずっと上です。販売状況からも明確です。住みたい街ランキングでもそれがあらわれています。この事実を照葉擁護者は受け入れず、オタク理論を展開するから嫌われるのだと思います。

  80. 90 匿名さん

    照葉と似たところで言えば、同じ東区で青葉ってどうでしょう。
    照葉と同じく戸建てが理想だけど、買えない人にはマンションありますし。
    駅はありますが、都市高速バスがメイン?
    教育熱心な方が多く、進学実績良い。
    結構かぶるように思います。

  81. 91 契約済みさん

    東京の地域スレでも湾岸 vs 山の手とか酷い。
    まあ日本人、あるいは人類の特性なんでしょう。

  82. 92 匿名さん

    照葉と千早は比較対象にならないでしょ。
    優劣じゃなく求める方向性が違い過ぎるから。
    比較するなら青葉でしょうね。

  83. 93 匿名さん

    照葉 vs 青葉

    実績ならば青葉かな。
    あと液状化など災害関係も青葉。
    将来性は照葉。

  84. 94 匿名さん

    青葉は高齢化で過疎化が進んでいるらしい。金持ちが多いのに違いはないが。

  85. 95 匿名さん

    照葉も不人気エリアで低価格マンションですら販売状況は低迷し、将来性は不透明。共通していえるのは、利便性のないエリアは減退傾向となる。

  86. 96 匿名さん

    人気エリアにお住まいの方が何でこのスレを覗いてるの?

  87. 97 匿名さん

    怖いもの見たさ。

  88. 98 匿名さん

    グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉
    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/central/index.html

    グランドメゾンは東区では初ですね。

  89. 99 匿名さん

    総戸数315戸で14階建て、これはちょっとデザインが不安になりますね
    まあグランドメゾンなのでなんとかしてくれるでしょうが。

  90. 100 匿名さん

    南側に広大な公園がありアイランドシティの中でも第一級の立地、大型マンションで強気の計画に出ましたね

  91. 101 匿名さん

    さすがにGMが来るまでのエリアになるとは思わなかった。しかもこんな巨大な。
    校区のよさがポイントになったのかな。

    しかしここにきて315戸が来ると照葉小は小中一貫教育維持できなくなるのでは?

  92. 102 匿名さん

    前から売ってるセントラルコートの
    名前が変わっただけだから。
    現地に行けばわかるよ。
    グランドメゾンに反応しすぎ。

  93. 103 匿名さん

    グランドメゾンの名前で売るのには間違いない。
    実際に現地にもグランドメゾン香椎照葉の看板が。
    千早をスルーして照葉にグランドメゾンか。

  94. 104 匿名さん

    正式にグランドメゾンの名前が
    マンション名に入るかは分からないけどね。

    まあ、仕様はグランドメゾンと
    呼べる代物ではないようだけど。

  95. 105 匿名さん

    >103
    千早はもう土地が無いよ。

  96. 106 匿名さん

    以前、セントラルコートの展示場にお邪魔したことありますが、全然売れてなくて客もいませんでした。
    今回の「Produced by グランドメゾン」をつけたのは、何とか売り切るための戦略と思いますが、果たして中途半端な添え言葉だけで変わってくるものですかね。
    既に住んでる人もいますし、マンション名はセントラルコートのまま。
    価格2000万程度の通常仕様でしたが、間取りや造り付けの収納や設備を見直して価格上げるのかなあ。
    しかも今販売してるのは西向きのマンションだったような•••

  97. 107 匿名さん

    誤:住んでる人
    正:契約してる人

  98. 108 匿名さん

    確かにProduced by グランドメゾン
    だけじゃ売れんだろうな。

    売り切るための中途半端な策だな。

    グランドメゾンを匂わせれば、
    多少価格を乗せても売れると
    本気で思ってるんだろうか?笑

    照葉の問題は、
    そんな表面的なことじゃ解決しない。

  99. 109 匿名さん

    照葉では正式にグランドメゾンの名前をつけれないエリアということか?

  100. 110 匿名さん

    >照葉の問題は、
    >そんな表面的なことじゃ解決しない

    特に問題はないのに、さも重大な問題が隠れているかのような書き込み。
    アンチってなんでこんなに卑怯なんだろう

  101. 112 匿名さん

    >109
    つけれないことはないと思いますよ。
    しかしながら福岡でグランドメゾンに住んでいるのは金持ちのステータス。
    これまでの物件は好立地かつ人気地区で6000万くらいの値付けであり、安い物件を建てるのは現グランドメゾン住人の反発が出てくるものと思われます。
    人工島で6000万のマンションにするならば、全戸メゾネットで150平米、高級家具付き、大理石くらいならいけるかも?
    ニーズあるか、売れるかが問題ですが。

  102. 113 匿名さん

    既に契約してる人はどうなるの?
    途中でマンション名が変わるってあり?

  103. 114 匿名

    タワーマンションが良かったです

  104. 115 匿名さん

    113
    ここの名称はセントラルコートのままだと思います。
    ホームページも帯のマンション名はセントラルコートでしたし。

  105. 116 匿名さん

    中身は、
    アイランドシティ照葉
    セントラルコート

    売る時の名前は、
    Produced by グランドメゾン
    セントラルパーク香椎照葉

    住む時の名前は、
    セントラルパーク香椎照葉



  106. 117 匿名さん

    >112
    もう少し現実を見ましょう。
    グランドメゾンも、不人気で数年売れ残ったり、割安な価格でセカンドラインとか言われる物件もありましよ。

  107. 118 匿名さん

    Produced by グランドメゾン とつけなければ、照葉では売れないくらい不人気エリアということか?

  108. 119 匿名さん

    >117
    確かに現実を見れば、ここに建てても不人気で数年売れ残ることは目に見えてるかもです。
    価格からセカンドラインをも下回るから、Producedなんでしょうね。

  109. 120 匿名さん

    グランドメゾンでも、立地イマイチは売れ残る。
    良い立地なら即完売。

    結局、最近のグランドメゾンにはブランド力はあまりないってこと。

  110. 122 匿名さん

    九電、西部ガス、西鉄、積水の4社合同プロジェクトだからでしょ。

  111. 123 匿名さん

    >>122
    セキスイ単独じゃないからなのに、どうしても売れないからという方向へ持って行きたいようですね。
    ある意味ここまで執着できる気概がすごいです。

  112. 124 匿名さん

    何故、積水単独でもないのにわざわざProduced by グランドメゾンなんて今更つけたのか。
    何故、セントラルコートより少しグレードが上で残り数戸のマリナコートはProduced by グランドメゾンがつかないのか。
    何故、Produced by サンリヤンではないのか。

  113. 125 匿名さん

    売れてないことを否定してる方はマンションギャラリーに行ったことありますか?
    営業も竣工までに完売しないこと前提の動きをしてますよ。
    普通は床の色などの無償オプションは契約者が選ぶものですが、ここは竣工後も売れ残ることを前提として階や間取りで交互に施工することが早々に決まってました。
    営業担当者もガツガツせず、長期対応も当たり前の様子。
    そんなマイペースなとこが島の良い文化なのでは?

  114. 127 匿名さん

    販売時の名称がかわるだけ?

    住所書く時に
    produced byグランドメゾン〜は
    ないよね。

    それで価格あがったら、
    さらに誰も買わないだろうね。

  115. 128 匿名さん

    住所書く人次第では?
    年賀状書く時に
    「セントラルコートProduced by グランドメゾン801号」
    って書くことに問題はないでしょう。

  116. 129 匿名さん

    >128 本当にそんなこと書いてくる人がいたら爆笑だなw
    郵便、宅配便関係など、間違って届くと特に困るもの以外は
    マンション名はいれて住所を書かないけど。自分の場合。

    一つだけ言えるのは、積水は明らかにブランド戦略として
    土地を差別化しているということ。
    グランドメゾンを近年建てたところは、中央区
    早良区の百道高取中校区以外ない。

    最近のGMがセカンドラインだなんだと言われてもこれだけは動かしがたい事実。
    私は関係者でもなんでもないけど、事実だからしょうがない。

    逆に、千早や照葉にグランドメゾンが建つ時、不動産業界が
    これらの地区を一流と認めたことになるでしょう。

  117. 130 129

    高宮中校区が抜けてた。失礼。

  118. 131 匿名さん

    >124
    建築途中で1年間放置された倒産物件をリフォームしてプレミストの名前で売り放ったとこもあるくらいですから。

  119. 132 匿名さん

    てか、一流地区()の人が何で照葉の掲示板を見てるの?

  120. 133 匿名さん

    香椎浜イオン裏の建てかけ放置のマンションもグランドメゾンで完成させてあげて

  121. 134 匿名さん

    >128 爆笑

    そんな年賀状みてみたい

  122. 136 匿名さん

    仮に今まで全然売れてなかったセントラルコートが売れるようなことがあれば、ブランドの力。
    そんなのに反応する方々は、きっと住所にProduced byを入れたい滑稽な住人になるでしょう。

  123. 137 匿名さん

    照葉は不人気エリアだからマンション販売も苦労するね。あの手この手とよく考える。ある意味感心する。

  124. 138 匿名さん

    純粋なグランドメゾンじゃないぞと念を押されてる照葉カワイソス

    島内でこの時期潮干狩りは出来るのかな?
    出来るなら、うちの子は大喜びだけど。

  125. 139 匿名さん

    潮干狩りは名島や香椎浜でやってる
    有名なのは名島の神社前の海岸ですね

  126. 140 匿名さん

    >131
    千早なめんなよコラ

  127. 141 匿名さん

    すごいね〜。
    見向きもしなかった地域に「グランドメゾン」という名前が出た途端にこの有様。
    ブランド志向なのはここを買う住民なのか、アンチなのかは明白。

    「自分達が一番!」と思っている地域にしか今まで建てられなかった「グランドメゾン」
    が出来たからと言って、ここまでヒステリックにならなくても良いのに。
    アンチが何と言おうと売主自体がHPで「グランドメゾン」と定義しているのだから同じ
    なんだよね。
    お宅の地域に建つ「グランドメゾン」と。


    地域自慢が鼻につくところばかりだったから、外野としては痛快だね。


  128. 142 匿名さん

    同意します。

  129. 143 匿名さん

    外野ですが、
    最初に住人が色めき立って騒ぎ始めたところを、他所の方から抑えられたみたいですね。
    いずれにせよ、売れるマンションなら、共同事業なんてリスク分散せず、自社だけで建てると思います。
    場所はたっぷり残ってるようですから。

  130. 144 匿名さん

    最初に色めき立った人間?の一人ですが、住民ではないですよ。

  131. 146 匿名さん

    >売れるマンションなら、共同事業なんてリスク分散せず、自社だけで建てると思います。

    千早のサンズはなんであなぶきんちゃんとコラボレーションしたの?

  132. 147 匿名さん

    場所がたっぷり残ってなかったから。

  133. 148 匿名さん

    結局、照葉はグランドメゾンという冠をつけるに値しないエリアということか?

  134. 150 匿名さん

    福岡市内で一番低く見ていた東区な上に、その中で一番気に入らないエリアである照葉にグランドメゾンが出来たのが痛いみたいね。
    安マンションしか建たないとかアンチ投稿しておいて、自分のエリアにも建ってるブランドが建ってしまうのだから、ブランド志向な西の方々には我慢できないのは理解できなくはないけど、他のエリアを見下したブーメランだな(笑)

  135. 151 匿名さん

    営業の人はこども病院が出来る来年以降がターニングポイントと捉えてるみたいですね。

  136. 153 匿名さん

    >>151
    反対派が長期間あれこれ頑張っていたから、先行きに不安を感じている検討者もいるだろう。
    開院してしまえば、バスの路線や運行本数も増えるだろうから妥当な予想かな。

    >>152
    今建築中の建物は広告とか見るとスラブ厚とか仕様が異なっているみたいだけど。
    まあ、何を言っても積水自体がHPでもグランドメゾンに含めているから外が何を言ってもね。
    「東区にGMを建てる必要性がない」とか粋がっているアンチがいるようだけど、
    同じ東区民として安マンションとか墓穴を掘ったアンチ東区の人の悔しがる様がこのスレに
    溢れていてメシウマ。

  137. 154 匿名さん

    だから(純粋な)GMではないと小一時間・・・
    どうでもいいけどね。
    むしろ、西の方とか言う人のほうが必死過ぎて痛い。

  138. 155 匿名さん

    どうでもいいとか言いながらも食いついてるほうがもっと痛い。

  139. 157 匿名さん

    みんな貝塚線でどんたくいけよ

  140. 158 匿名さん

    >>154
    そんなに悔しがらなくてもいいんじゃないですかね?
    自分が住んでいない地域のスレッドで。
    今までと違ってセキスイ自身がグランドメゾンシリーズだとした訳ですから、
    それに従えばいいんじゃないですか?
    グランドメゾンシリーズだと何か困る事でもあるのですか?

    >>155
    全く同感です。
    わざわざ検討すらしていないスレッドまで出張してきた上に投稿までやって必死ですよね。
    校区スレなどで他地域を見下すのが鼻につく方々が必死に喰らいつく様を見られるのは住民
    じゃなくても楽しめますね。

  141. 159 匿名さん

    ホームページ見たけど、グランドメゾンシリーズじゃないんですが。

  142. 160 匿名さん

    照葉の世界では、「Produced by グランドメゾン」で立派なグランドメゾンシリーズとなります。それが島の常識です。あなたとは違うのです。

  143. 161 匿名さん

    みんな、貝塚線でどんたくいけよ

  144. 163 スナフキン

    ひどい言いようですね。そんな悪口思いつきもしませんでした。

  145. 165 匿名さん

    みんな、貝塚線でどんたくいけよ

  146. 166 匿名さん

    >>159
    >>160
    >>162
    全く名前が出て来なかった照葉テラスまでと違ってグランドメゾンの名前が出て来てますし、
    HPでも福岡のグランドメゾンに分類されてます。
    4社共同プロジェクトですから、「Produced by」が付いただけで、「Produced by」の日本語
    での意味を考えれば明らか。他の売主の顔を立てただけですよ。
    西鉄なんかは自社ブランドも持ってますからね。
    日本語で直接書かずに英語を使ったのも、あなた方のような人を惑わすには効果があるのかも
    しれませんね。気が付きませんでしたが。

    しかし、グランドメゾンという言葉に食い付く人が多いですねぇ(笑)
    そんなにブランド価値があるマンションシリーズとは思えませんが。
    外野から見るとアンチさんも頑張ってるな〜って感じ。
    わざわざ買うつもりもない地域のスレに書き込みしてまで相手にしなければ良いのに。
    ブランド志向の方は大変だ。


  147. 167 匿名さん

    ↑あんたこそ、外野なら黙って見てれば?

  148. 169 匿名さん

    今日みたいな五月晴れの日に海辺や公園を散歩してると、本当に気持ち良いですね。

  149. 170 匿名さん

    >>169
    中央公園も多くの家族連れで賑わってましたね。

  150. 171 匿名さん

    そもそも積水のマンションは全てグランドメゾンなのに、照葉に限っては低価格という理由でコートシリーズなんですよね。
    マリナコートなんかは大した共同プロジェクトでもないし、グランドメゾンでいいと思います。
    最初は差別してバカにしてた感が。
    人工島を成功させたい行政からの強い要請があり、本意ではない参画だったのかもしれませんが。

  151. 172 匿名さん

    既に住んでる住民からすれば、グランド何ちゃらがどうのとかどーでもいいことなんだけど
    アンチがやたらと噛み付いてくるのがよく分からない。

  152. 174 匿名さん

    >>173
    近所ですから。

    連休中も掲示板荒らしですか?
    お疲れ様です。

  153. 176 166

    >>167
    >>168
    西のごく限られた地域の方々に馬鹿にされている東区民ですよ。
    ここではありませんけど、痛快ですね。
    あなた方よりは同じ区民な分、外野度は低いです。

    ここには安マンションしか建たないとか、戸建ても安すぎとか書かれていたのが
    自爆してくれた訳ですから。


    >>171
    >そもそも積水のマンションは全てグランドメゾンなのに、照葉に限っては低価格
    >という理由でコートシリーズなんですよね。

    また自爆ですか?
    いかにアンチが知識もなく自分たち以外の地域を馬鹿にしていたのが分かります。
    あなたの住んでいる地域にありませんか?このマンション。


    シーサイドももち「アクアコート」5番館
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FGDPYA12/

    分譲会社
    積水ハウス三井不動産㈱他(新築分譲時における売主)


    積水単独でなければグランドメゾンにならないだけです。
    アクアコートはここにもあります。
    だからこそ、今回グランドメゾンという名前が出てきてブランド志向のアンチが
    食らい付いている訳です。

  154. 177 匿名さん

    >>175
    千早ですか。
    徒歩圏内にパチンコ屋とか質屋とか携帯電話屋とかあって賑やかでいいですね。羨ましいです。

  155. 179 匿名さん

    >>178
    ヒマなのはアンチの方もでしょ?
    まあ、因果応報。
    自分の住んでいるところを自慢するだけならまだしも、他地域を蹴落とすような事をやってしまえば反撃を受ける事になる。

    ブランド名より中身だと思っているが、>>171のように勘違いをしてしまっている人もいる可能性も考えると今回の販売戦略は正しいのかもしれない。

  156. 180 匿名さん

    販売不信を理由にテコ入れで中途半端なブランド名入りの改名。
    それだけで充分に滑稽ですけどね。
    随分前に竣工済のマリナコート、建設中のセントラルコート、共に売れてないのは揺るぎない事実。
    積水が過去に見ない恥を捨てた戦略をとってるから、邪推して勘違いする人が現れてるのでは?

  157. 181 匿名さん

    グランドメゾンの名が出て来てから急にアンチが増えたな。
    いかにアンチがブランド嗜好か物語ってるな。
    まあ、そういう人が好きそうな一流地区(笑)に住んでるんだろうね。

  158. 184 匿名さん

    >>183
    「produced by」の意味を知ってて書いてます?
    4社共同での販売ですので、他の売主に配慮して精一杯の主張をしていると取るのが妥当。

  159. 185 匿名さん

    和製英語での意味と誤解している人が多いようで。

  160. 188 匿名さん

    ここで、あーだこーだ言う前に、パビリオンに行って積水の人に聞いてみたらいいのに。なぜ名称がかわったのかを?

  161. 192 匿名さん

    戸建てなら良い場所です。
    マンションなら不便な駅までの距離も戸建てなら普通の距離。
    液状化や津波の災害には不安ありますが。

  162. 193 匿名さん

    >>187
    今建築中の建物はG1,G2ではないですよ。そちらの販売開始に合わせたのでしょう。
    まあ、どんな理由であろうと今はproduced byグランドメゾンです。
    合同物件でグランドメゾンを名乗った物件が存在しますか?
    百道浜ですら合同物件は名乗っていません。
    それよりも一歩踏み込んでいる訳ですから、積水の覚悟が伺えます。

    >>191
    安マンションと馬鹿にできなくなったら、今度は戸建てにシフトですか。
    まあ、次から次へとよく考えますね。
    その戸建ても東区には億超えが無いとか馬鹿にされていましたけど。


    今までグランドメゾンというシリーズはブランド力に欠けると思っていたのですが、
    絶大なのですね。

  163. 194 匿名さん

    produced by
    - 製造、生産する・制作する -

    「セントラルパーク香椎照葉を作ったのはグランドメゾンです。」ってところか。
    グランドメゾンシリーズに含まれない理由は無さそう。


  164. 195 匿名さん

    最近沈黙していた照葉スレが上がってきてたから何かと思ったら、面白いネタをきっかけに照葉住人の必死さが復活してきたんですね。
    グランドメゾンプロデュース様々。

    ブランド名に頼った小手先の戦略で売れ行き改善するかは不明ですが、頑張って売ってください!
    でも、仮にこれで売れたとしても、逆にブランド嗜好で見栄っ張りな住人が増えるんで、住人の質的には微妙かもね。

  165. 196 匿名さん

    グランドメゾンだから買うって人は少ないでしょ。
    そういうブランド嗜好の人は照葉は眼中に無いから。名が通った地区のほうがお好きなんでしょ?

  166. 197 匿名さん

    おっしゃる通り。
    愚策の香りがしますね。
    効果は期待できないと分かりつつも、藁をもすがる思いでのリニューアルなんでしょう。

    セントラルコートは販売開始から1年近く経過してると思いますが、300超のうち一体どの程度売れてるんでしょうね。
    100くらい売れてれば、ここまでの方向転換はしてないと思われますので、かなり酷いのかもですね。

  167. 198 周辺住民さん

    アンチは無視するのが一番です。

    アンチが大好きなのは反論されること。
    アンチが大嫌いなのは無視されること。

    アンチにエサを与えてはいけません。スレが荒れる原因です。

  168. 201 匿名さん

    アンチは無視するのが一番です。

    アンチが大好きなのは反論されること。
    アンチが大嫌いなのは無視されること。

    アンチにエサを与えてはいけません。スレが荒れる原因です。

  169. 202 匿名さん

    >>197
    販売してたのは4棟中2棟だけなんだが・・・。300戸も売って無い。

    ここのアンチ見てると物件概要すら見ずに自分のイメージだけで批判してるだけにしか思えない。

  170. 203 匿名さん

    >>199
    住民は市がちゃんと利益が出る価格で購入しているんじゃない?
    それ以上負担する必要は無いし、事業自体は市民が選んだ市長や議員が進めている。
    少しでも投資を回収したいのならば、アンチも売れないように妨害しなければいい。
    そこまでする必要は無いと思うが。

    百道浜だって計画通り行かなかった訳だし、地下鉄七隈線も赤字だからって沿線住民
    だけが負担しないといけないのか?


    アンチなのは良いけど、お門違いの批判はアンチの投稿内容の信頼性を失う結果になる。

  171. 204 匿名さん

    島サイコー!

  172. 205 匿名さん

    はいはい。
    販売開始から1年経過してましが、150のうち何戸売れてるんでしょうね。
    50くらい売れてればマンション名変えるほどの転換はしてないでしょうから。

    これでいいのでしょうか。
    何期に分けようが総戸数に対して売れるペースは変わらないでしょうに。

  173. 206 匿名さん

    積水がそう判断したんだからいいんじゃないの?

  174. 207 匿名さん

    溺れる犬は棒で叩け・・・販売不振マンションに「produced byグランドメゾン」と手をさしのべた。。。結果はどうなるのか?

  175. 208 匿名さん

    suumo見たけどアイランドシティ照葉セントラルコート完売してるでしょ
    なんですぐバレるような噓つくの?アンチってひどいね

  176. 210 匿名さん

    幼稚な嘘をでっち上げて些細なことを大袈裟に批判するのって、どこかの国に似てますね。

  177. 211 匿名さん

    ◯◯コートシリーズは安くする為に照葉だけとか、300戸販売して大量に売れ残りとかアンチが書いてる事って嘘ばっかり。
    ここまで来ると販売活動に対する違法な妨害行為にならないの?
    物件に対してネガティブな情報は検討者にとっても有益ですが、嘘となれば話は別。

  178. 212 匿名さん

    現地にはグランドメゾンのロゴが掲げられていて、ハッキリと「グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉」と看板が付いてたよ。もうグランドメゾンでいいんじゃね?

  179. 213 匿名さん

    GMブランドの終焉がきたね。

  180. 214 匿名

    見に行ってきました!まだ販売はしてないみたいです。
    2100万円のお部屋もあり、めちゃくちゃ安かったです。
    どなたか、見に行かれた方はいらっしゃいますか?
    本気で検討中です。

  181. 215 匿名さん

    パビリオンにもグランドメゾンの青い旗が立ってるね。

  182. 216 匿名さん

    >>212
    >>215
    グランドメゾンじゃないって言ってるアンチは現地を見てないのでしょう。
    ブランド志向で東区にグランドメゾンが建つ事を認めたくないのでしょうけど。
    そう言えば「東区にGMを建てる必要性が無い」とか言ってた失礼な地域批判の投稿は
    削除されてますね。他にもポツポツ番号が飛んでます。
    さすがにここまで差別的&嘘ばかりだと管理者も放置できなかったのでしょう。

  183. 217 匿名さん

    >214
    販売してないわけないと思いますよ。
    私は実際に去年の秋頃だったかにモデルルームに行きました。
    完成済のマリナコートが完売してないので営業の方はそちらを売りたそうでしたけど、セントラルコートの間取りも一通り見ましたよ。
    今、販売していないように見えたのであれば、もしかしたら1戸も契約者がでてないのかも???それはないと思いますが。。
    全戸80超えの間取りゆえ、2100万までは安くなかったと思いますので、今回の改名を機に値下げしたのかもしれませんね。


    ※なんか、かなりマイナスな書込みなので、このコメントは依頼あれば削除します。

  184. 218 匿名さん

    戸建なのでGM信者では無いですが、照葉でGM?とは思った。

  185. 219 匿名さん

    GM信者の心境はどうかな?

  186. 220 匿名さん

    GMじゃないからな~
    GM監修って感じだし。
    有名ラーメン店監修のカップ麺みたいな。コンビニで売られてる。

  187. 221 匿名さん

    (以前)
    東区にグランドメゾンなんて建つわけないやん。

    (HP発表)
    Produced by だから、売るときはグランドメゾンの名前は外れるよ。

    (現地に看板設置)
    ………あれはグランドメゾンじゃないから。



    見てて面白いね。

  188. 222 匿名さん

    ますます六甲アイランドに似てきたなぁ。

  189. 223 匿名さん

    マリナコートは投げ売り価格になるかな?半額なら考えます。

  190. 224 匿名さん

    グランドメゾンが2000万円台から買えるというのは嬉しいですね
    今までは無駄にブランド料が上乗せされていて嫌でしたが、今回のは仕様といい立地といいGMに相応しい内容であるにもかかわらずブランドはGM。超のつくお買い得ですね。これでアイランドシティの勢いが本物であることが証明されたんでしょう。
    日銀のお陰で低金利も持続していますし、竣工前の完売も見えてきましたね。日照もよし、校区よし、住民の質よし、公園目の前、お買い得、平置き駐車場、これほど欠点がないマンションは珍しい。西のほうだと無駄にブランド料上乗せされて欠点だらけの割高マンションですからね。さすがです。

  191. 225 匿名さん

    確かマリナコートの方が質が良かったと記憶しております。
    なので、Pグランドメゾンほどの投げ売り価格にはできないと思いますよ。

  192. 226 匿名さん

    224
    すごいのが出てきましたね。
    流石に荒らしかな。

  193. 227 匿名さん

    褒め殺し?という程の過剰な擁護の人に共通すること

    多分百道高取あたりを指すと思われる「西のほう」という
    言葉を使い、異常な程に敵視している。

    無関係なんでどうでもいいんだけど、面白いね。

    というか、こんなにいい天気だったのに、外出もしないで
    書き込みですか。工作員の皆様お仕事ご苦労さまです。

  194. 229 匿名さん

    人気のないエリアはいろいろと工作がたいへんだぁ。

  195. 230 匿名さん

    実際のところ売れると思うよ
    今まであった割高感がなくなったから

  196. 232 匿名さん

    そもそも学力を牽引してるのは戸建て在住の医者などですよ。
    マンションは元々市内だと安価な方ですので学力は普通だと思います。

  197. 233 匿名さん

    2000万円台のGMって、土地代タダかよw

  198. 236 匿名さん

    どうだろう。
    現時点でグランドメゾンの80平米で2100万ですから、仮にこの先マンション建てるとしたら、公園沿いでもなくさらに不便な島の北部になるので、1800万でも売れずなんて展開もあるかも。
    距離的には香椎というより、戸建てでも安価な雁ノ巣ですからね。
    そうなると貧困層の流入、更には格安公団建設に踏み切るなんて展開も・・・

    あくまでも最悪の展開なので必要以上にはお気になさらぬよう。
    個人的には、この先はマンション建てずに戸建てのみで埋めて行くのが良いと思います。
    それが環境、教育水準維持への道筋。
    それでも場所が今より悪いので、4500万くらいからにしないと売れないかなあ。

  199. 237 匿名さん

    >80平米で2100万
    いくらなんでもそれはありえない。ソースを提示できないなら噓だと断言できる。

  200. 238 匿名さん

    すみません。
    価格は自分で確認せず、>>214さんの情報を鵜呑みにしただけです。
    でも、元々80平米を2300万で販売してた情報はネットにも残ってますから、竣工予定だった3月までにほとんど売れず200万引きしたというストーリーであれば妥当と思います。
    むしろ嘘だと断言できるという根拠の方が気になりますが、いかがでしょうか。

    ちなみに私が言っているのはグランドメゾンG1G2の話です。
    グランドメゾンG3G4はさらに高級仕様で高めの価格設定なのかもしれません。

  201. 239 匿名さん

    G1G2の価格は80を2300据え置きで、G3G4の価格が75を2100かもしれませんね。
    値引きを印象付けてしまってすみません。
    それでも「嘘だありえない」なんて言うほどの差ではないと思いますが。

  202. 240 匿名さん

    それでも2000万半ば切る設定なんですね。
    誰でも買えちゃう。
    そこまでしないと売れないのかもしれませんが残りは戸建には賛成だな。

  203. 241 匿名さん

    80㎡で2000万前半となると新宮中央と同じくらいの価格ですかね
    駅との距離考えると無難なとこでしょうか

  204. 242 匿名さん

    需要のある介護施設を建設するのもありかと。

  205. 243 匿名さん

    市営団地もありだな。

  206. 244 匿名さん

    (以前)
    東区にグランドメゾンなんて建つわけないやん。

    (HP発表)
    Produced by だから、売るときはグランドメゾンの名前は外れるよ。

    (現地に看板設置)
    ………あれはグランドメゾンじゃないから。

    介護施設だ。市営団地だ。

    以下続く


    …醜いね。

  207. 245 匿名さん

    照葉だもの。

  208. 246 匿名さん

    241
    新宮中央のマンション検討者をこちらに取り込めるのは大きいですね。
    あちらも駅近、スーパー近で手強いですが、こちらも福岡市内というアドレスのメリットは大きいはず。
    環境も良いですし。

  209. 247 匿名さん

    人工的な環境が好きな人向け地域。

  210. 248 匿名さん

    神宮検討者が流入するのは考えられないなぁ。

  211. 249 匿名さん

    >>245
    醜いのはアンチの煽りの推移でしょ。

  212. 250 匿名さん

    >>217
    全4棟のうちの2棟の事ではないでしょうか?
    正面が公園になる2棟の間取りはまだ誰も知らないと思います。

    >>220
    例に出ているラーメンは販売者と監修者が別ですよね?
    ここは両方共同じ積水が入ってますから同じとは言いがたいでしょう。
    しかも監修者ではなく製作者ですからね。

    >>244
    ここまで来ると本当に醜いですね。
    市営団地が出来るかもとか近隣にあれだけあるのに・・・。
    計画すら無いのにいかにもありそうに書くのは常識的とは思えません。
    一地域にここまで執着する事が理解に苦しみますね。

  213. 251 匿名さん

    博多駅までバス通勤の場合、実際の所要時間はどれくらい?広告の理想値はあまり参考にならないので。
    博多駅8時30分すぎに着な感じです。

  214. 252 匿名さん

    公営住宅をバカにするような書き込みが目立つけど、クラシオンシリーズなんてその辺の民間賃貸住宅より仕様もいいし家賃も高いよ

  215. 253 匿名さん

    クラシオンねぇ。確かに建物はいいけど、場所によっては住民の質がどうかと思います。建て替え前から住んでる人いたりで。

  216. 254 匿名さん

    土地の売れ行きが悪いアイランドシティこそクラシオンが向いているかもね。
    ただインフィニティガーデンとの兼ね合いで難しいかもしれないが

  217. 255 匿名さん

    >>252
    公営住宅と公社住宅は別物。
    入居基準も正反対。

  218. 256 匿名さん

    そもそも新築で80m2もあって2000万ちょいって公営住宅より安いでしょ。
    おそるべしグランドメゾン照葉。

    Cheaper than a 公営住宅
    Produced by グランドメゾン

  219. 258 匿名さん

    >>250
    あなたはどうしたいのですか?
    照葉はもっと高くても売れると言いたいのでしょうか?

  220. 259 匿名さん

    UR香椎照葉

  221. 260 匿名さん

    そういうあんたは一生賃貸か社宅暮らし。

  222. 261 匿名さん

    残念、千早マンション暮らしでした。

  223. 262 匿名さん

    マンション検討者は千早に流れちゃうよね。
    MJRは去年秋からシティ香椎、春から千早と合計300戸近く売り出して、半年で既に残り20戸。
    かたや、同規模の照葉セントラルコートは去年の春から1年間販売してほとんど売れず、先行したG1G2の160戸完成を迎えるタイミングでグランドメゾン改革。

    広義では同じ地区だから双方共に盛り上がって欲しいと思います。
    しかし、積水も大変だね。

  224. 263 匿名さん

    2000-3000万クラスの安いマンションを必死に買わざるを得ない人は、リセールバリューとか貧乏臭いこと考えて千早にするんでしょうね。
    いいと思いますよ。

  225. 264 匿名さん

    別に千早が高いとは思いませんが、千早の価格でグランドメゾン照葉が2軒買えますよ。
    千早が買えなくて照葉を買う人はいるけど、千早買ってる人は照葉も買える人です。

  226. 265 匿名さん

    2000万クラスのGM。別の意味で興味があるなぁ。

  227. 266 匿名さん

    アイランドシティ、苦境なお 完全売却でも赤字160億円
    http://sankei.jp.msn.com/smp/region/news/130508/fkk13050802050001-s.ht...
    完全に福岡市の失態です。

  228. 267 匿名さん

    >>264
    千早も価格差が激しい地域だから、ここと同じような価格帯。
    どちらも広告向けの安い部屋もある。
    2軒買えるは言い過ぎ。
    一番高い部屋と安い部屋を比べればお互いにそうなる。

    そもそも、ここと千早は競合しないでしょ。
    環境が違いすぎ。
    どちらかを気に入る人は、もう片方は選択肢にすら入らないのでは?

  229. 268 匿名さん

    200億かけて地下鉄を香椎照葉まで直通にすれば土地は飛ぶように売れると思う

  230. 269 匿名さん

    >>266
    リンク先の記事を見ると福岡市は大変だけど、住民や検討者にとっては住宅地販売に力を入れる為に利便性が上がったり、公共施設が増えたりと良いことばかりに感じてしまうな。

  231. 270 匿名さん

    200億で可能なの?安すぎなような。

  232. 271 匿名さん

    「人や店、企業が増えれば~人気が出るはず。」

    この担当者のコメントを読む限り、全く楽観視できないわ。

  233. 272 匿名さん

    照葉の住民は店や企業が来るのを嫌がってるのよね

  234. 273 匿名さん

    コンビニの出店でさえ反対運動がありましたからね
    環境を大事にする人が集まっていますから仕方がないでしょう

  235. 274 匿名さん

    商業エリアは元々設定されていますし、何らかの商業施設が島内に出来るのはさすがに住民も理解しているでしょう。
    しかし、コンビニやちょっと前に話が出たスーパーは住居エリアでの出店&24時間営業だったので、話が違うと反対されたのではないでしょうか?

  236. 275 匿名さん

    みなさんの関心が高い街なんですね。

  237. 276 匿名さん

    いくら商業エリアでもイオンやサニー、マルキョウのようなものが来るのだけは嫌ですね。
    ボンラパスやパレットのような落ち着いた店が来て欲しいです。

  238. 277 周辺住民さん

    偏屈な住民が多いと店なんてできないよ。
    住民が若いうちはいいけど、将来は年寄りには辛い町になるんじゃ無いかな。

  239. 278 匿名さん

    そうなると百道浜も偏屈な住民が多いのか。
    まあ、そうかもしれないけど。

  240. 279 匿名さん

    人口も福岡市がいっているように伸びるのかな?
    1669世帯5031人(1世帯当り3人)
    14年後の平成39年目標1万8000人
    店はなんとかできるとしても、スーパーの採算が取れる利用者数が確保できるか。
    さらに企業誘致なんて可能なの?絵にかいた餅じゃあるまいし。

  241. 280 匿名さん

    千早のレガネット高いしクソなのに流行ってます。タワーができて一気に客が増えて夕方レジがパンクしてる。

  242. 281 周辺住民さん

    行政の予想なんて、自分たちの都合の良いように水増しするのが常。
    でないと予算取って来れないもんね。
    パチ以外、何でも誘致するようにしないと早々に寂れると思うよ。

  243. 282 匿名さん

    居住エリアと商業エリアをきちんと区切ってくれたら24時間スーパーでも構わないんだけどね。
    きっと利用するのは住民だけじゃないから。

  244. 283 匿名さん

    >>280
    スレ違い、千早の街でどうぞ。

  245. 284 匿名さん

    近隣住民しか使わないスーパーとしてレガネット千早は照葉モデルかもしれん。千早駅前からチョイ離れた住民はハローデイやマルキョウやマックスバリュー使うだろ普通。

  246. 285 匿名さん

    成城石井や紀ノ国屋ができれば一発大逆転なんだけどね
    需要はあると思うんだけど厳しいかな

  247. 286 匿名さん

    本屋は無理だろ

  248. 287 匿名さん

    >286 はお約束のネタとは思うが、285もネタにしか思えない悲しさよ。

  249. 288 匿名さん

    え?紀伊國屋じゃなく紀ノ国屋。スーパーだよ。
    >285
    厳しいでしょうね。

  250. 289 匿名さん

    285は大濠あたりでも無理だろ。

  251. 290 匿名さん

    関東ローカルスーパーがわざわざ九州に出店する意味がない。

  252. 291 匿名さん

    何をどうしても人気のないエリアだから無理。

  253. 292 匿名さん

    百道浜はできても照葉にはできない。

  254. 293 匿名さん

    アンチは無視するのが一番です。

    アンチが大好きなのは反論されること。
    アンチが大嫌いなのは無視されること。

    アンチにエサを与えてはいけません。スレが荒れる原因です。

  255. 294 匿名さん

    >267さん
    平米あたり、ディスポーザの費用など考えれば、照葉が千早の半分ってのも大袈裟ではありませんよ。
    私は照葉の雰囲気も好きですが、買うなら戸建てですね。
    マンションから駅近などの利便性を除くと戸建てを上回る要素がないですから。

  256. 295 匿名さん

    照葉にマンションの選択はないは同意。

  257. 297 匿名さん

    永住といっても将来的な実家の介護とかを考えると売ったり賃貸に出したりと。戸建でも一緒だけど。

  258. 298 匿名さん

    島に戸建はいいよねー、いつもリゾート気分。
    老いた両親は千早あたりの東区2LDK買って住まわせれば介護もしやすいだろうし。

  259. 299 匿名さん

    その意見には賛成。

  260. 301 匿名さん

    >>294
    具体例は?
    ここで3000万だと千早だと6000万になる計算なんだけど・・・。

    逆に私は照葉の戸建てはあり得ませんね。
    敷地が狭すぎて隣とくっつき過ぎ&庭がほとんど確保できないという2点だけでも
    戸建てとしてのメリットが見つけられません。
    せめて利便性が良ければ我慢もできますけど、これもマンションと同じ。
    同じ環境が享受できてコストパフォーマンスが良いマンションの方が良いですね。

  261. 302 匿名さん

    >敷地が狭すぎて隣とくっつき過ぎ&庭がほとんど確保できない
    2区画、3区画とまとめて土地買って家建てればいいですよ。
    以前と違って今は注文住宅受け付けてるみたいですから。

  262. 303 匿名さん

    >>302
    おいおい、それができる人がどれだけいるやら。
    80~100坪くらいあればそこそこの戸建てが建つのだから、2区画以上購入するのはコスパが悪すぎる。

  263. 304 匿名さん

    ここの坪単価いくらくらいなの?

  264. 306 匿名さん

    戸建は1区画しか金銭的に購入できず、マンションは低価格の状況だと、将来的に学区の魅力は地盤沈下するね。

  265. 308 匿名さん

    千早の住民だけど照葉のマンションは千早より安いよ。新宮中央と同じくらいでしょ

  266. 309 匿名さん

    この程度の価格で買えない僻みとコメントするところが、照葉のすごいところ。

  267. 310 匿名さん

    70平米台3LDKのマンションが1500万円以下で買える町、照葉。マジで。びっくりしたわ。

  268. 311 匿名さん

    そんな安マンションでどんだけドヤ顔の照葉。。。

  269. 312 匿名さん

    アンチは無視するのが一番です。

    アンチが大好きなのは反論されること。
    アンチが大嫌いなのは無視されること。

    アンチにエサを与えてはいけません。スレが荒れる原因です。

  270. 313 匿名さん

    312さん
    照葉の住人にも問題あるでしょ。
    マンションらしいコメントしてるのは301さんしかいないけど、世間ズレしてるから。
    3000万の照葉のマンションが売れない現実を棚上げ。
    2000万で売れない物件と4000万で即完売の比較しないとねえ。

  271. 315 匿名さん

    青葉のマンションとの違いを教えてもらいたいもんですね。
    照葉マンション組みに。
    同じ戸建て地区のマンションやのに青葉のマンションをバカにしてる印象ありますが。

  272. 316 購入検討中さん

    照葉を検討してるのですが、照葉でマンションだと何がいけないんでしょうか?よかったら教えてください。
    利便性は良くないと思いますが、教育環境・生活環境はマンションも戸建も変わらないと思いますが。
    逆に景観が整備されてる街なので、マンション同志の距離、マンションからの見晴らしもいいように感じます。

  273. 317 匿名さん

    マンションを検討しているのであれば、マンション選びに関する本をまずは一読することをお勧めします。

  274. 319 匿名さん

    青葉のマンションなんて照葉以下だろ。
    人口増加の東区のなかで珍しいことに過疎化が進んでるのが青葉。
    照葉のマンションなら欲しいけど青葉は嫌だ。
    まあ私は千早住民だからどうでもいい。

  275. 320 購入検討中さん

    ありがとうございました。大きな買い物なので、一度、本を読んで勉強してみます。
    しかし照葉のあの気持ちいい生活環境はうらやましいです。仕事から疲れて帰っても、オンとオフの切り替えができそうでいいなと思ってます。
    あと子どもたちの学校が近いのも安全面で魅力です。グレた中学生も見ませんでしたし。
    先日も休日に犬も連れて遊びにいきましたが、たくさんの方に声をかけていただきました。

  276. 321 匿名さん

    わざわざ照葉のスレに出てきて千早住民の品位を落としてるだけ。照葉住民は千早のスレで荒らし回るようなケツの穴の小さいことはしませんね。どこかの国のように他国の国旗を燃やす感覚に近いですね。そっち系の人かな?

  277. 323 匿名

    千早を名乗ったレスに違和感を感じる。名乗る理由を考えればナリスマシなのは容易に理解できると思うけど。
    匿名掲示板なのだからバックグラウンドなしで正論語ればいいだけ。

  278. 324 匿名さん

    福岡市は特に大陸と近いからね。
    変なのはスルー

  279. 325 匿名さん

    東区のくくりで罵り合ってる時点で同類。
    結局は下品な照葉の卑屈住人が吠えてるなって。
    堪え難い攻撃があってるから強がりたいけど・・・被害者的な雰囲気がマイナス。
    どこの地域もおるもんやねー。

  280. 326 匿名さん

    規模は違えど猪瀬知事もイスタンブールを批判してたしね。謝罪したけど。他所のことを悪く言うのは潜在的な国民性にもあるのかも。その中でもマンコミの福岡は他所がどうだで特に醜いね。言い争ってる視野が狭すぎ。近くに都会がない九州ならではの地域性でしょうか?

  281. 327 匿名さん

    個人的には、照葉は今じゃない。と思う。
    次の世代にどうにかイメージの形になるくらいじゃないかな。完成するのはその次の世代。平成50年だっけ?
    住居だけじゃどうにもならんでしょ。こども病院が良いトリガーになればいいけど。
    とりあえず鉄道が無いのが痛すぎる。
    10年後くらいに再試算して計画が復活すればイイですね。

  282. 328 匿名さん

    同意。特に人工的な環境は子供の感性を乏しくする。

  283. 330 匿名さん

    鉄道通しても北総鉄道みたいになるなら誰も乗らないよ。

    福岡の公共交通って西鉄とズブズブだもんね。

  284. 331 匿名さん

    たったこれだけの距離で北総みたいになるってw

    それを言ったら筑肥線の合算運賃のほうがずっとえげつないわ。

  285. 332 匿名さん

    福岡市の鉄道網が都市規模の割に貧弱なのは事実。

  286. 333 匿名さん

    やっぱり某掲示板を追い出された人がマンコミュに来てるって本当だったんだ

  287. 334 匿名さん

    某掲示板とはどこでしょうか?差し支えなければ教えていただきたいのですが。
    照葉やアイランドシティ関係を専門として情報交換できる場があるならそちらに移りたいです。

  288. 335 匿名さん

    ここはアンチや荒らしばっかでまともな意見交換が出来ないですからね。

  289. 336 匿名さん

    過剰擁護者が多く、確かにまともな情報がありませんね。

  290. 337 匿名さん

    過剰批判者が多く、確かにまともな情報がありませんね。

  291. 338 匿名さん

    それでは、例えばどんな情報が有用だと思いますか?

    私が一番参考になったのは、グランドメゾン照葉の80平米で2100万という価格情報ですね。

  292. 339 匿名さん

    「よーし、パパ掲示板荒らししちゃうぞー」とかいって書き込みしてるんでしょうか。
    寂しい毎日なんでしょうね。

  293. 340 匿名

    参考?本当の検討者なら現地に足を運んで正確な金額を把握するでしょ。
    あのレスの金額を参考にするなんて第三者の興味本意でしかない。

    パビリオンで得られない様な情報を参考にする場でないの?
    もちろんここの情報は自己判断という前提はあるけれども。

  294. 342 匿名さん

    知り合いが戸建て購入。8000万弱。
    かたやマンション2000万前半。
    街並みに見えない壁がありそう。

  295. 343 匿名さん

    子供が外で元気に遊ぶ様子を見たら、多少の通勤の手間とかどうでもよくなります。

  296. 344 匿名さん

    >341 そんなこと書いちゃー、空港線で職場の天神まで10分程度
    の人たちが黙ってないよ。

    けど、島の生活がいい季節になって来ましたね。
    明日は船で志賀島でも行ってみたい気分です。

  297. 345 匿名さん

    人工的で辺境には荒野が広がり子供の教育環境を犠牲にして、現実逃避で島にこもりたい人達の楽園アイランドです。

  298. 346 匿名さん

    そうですね。あの荒野が緑なら、また違うんですけどね。

  299. 347 匿名さん

    照葉や千早を車で流しながら
    「殺風景な街だな。」
    と、最寄コンビニまで6キロのクソ田舎に住んでる義父に言われた。買物は最寄スーパーまで車で20分。

  300. 348 匿名さん

    千早は人工的じゃないのかな??

  301. 349 匿名さん

    そんなこと言ってたら福岡市内には住めないぜ。

  302. 350 匿名さん

    照葉VS千早

    面白いんじゃない(笑)?

  303. 351 匿名さん

    照葉との比較であれば、環境の近い青葉では?
    世間相場上で似た地区ということで比較するのであれば、新宮中央ですかね。

  304. 352 匿名さん

    >>340
    ここにはパビリオンに行ってるような本当のマンション検討者はほとんどいないんですよ。
    ほとんどが、他所の方のひやかしvs現住民。
    そういう意味で価格情報はこのスレにきてる人にとって参考になってると思います。

  305. 353 匿名さん

    匿名者が書き込みした真偽不明の情報を鵜呑みにするほうがどうかと思いますが…。
    パビリオンでちょっと聞けば判ることなのに。

  306. 355 匿名さん

    あの価格の情報が嘘だとしたら、このスレでパビリオンに行ってる人は皆無ということに・・
    実際、真偽訂正やフォローの書込みすらないし、検討者はかなり少ないんでしょう。

  307. 356 匿名さん

    比較するんだったら出は同じなももちでは?
    公金をジャンジャン投入しないとダメな時点で市民から冷たい目で見られても仕方ないかな。
    先でやって良かったと思われるようになれば良いね。

  308. 358 匿名さん

    埋立地に不慣れで人工島という言葉に過敏に反応する滑稽な福岡人。全国的には九州自体が僻地な島だと思われていることは想像もつかない。

  309. 359 匿名さん

    >358
    福岡人は自分が都会人だと勘違いしてるからな。
    田舎九州の中の大将気取り。
    だからたかが人工島程度で税金ガーとか大騒ぎする。

  310. 360 匿名さん

    >>355
    検討者の99%はこんなしょぼい掲示板のこと知らないと思いますが。

  311. 361 匿名さん

    本当の福岡人は都会に出て行くから、言ってるのは田舎から福岡に出て来た九州人でしょ。ある県の友人は福岡で地下鉄を見て都会だと思ってたよ。本当の福岡人は九州の狭い範囲の利便性とか資産価値とかほとんど気にしていない。当然電車が便利だとも思っていない。埋立地もそれほど珍しいとも考えていない。

    価値観の乏しい批判意見に振られすぎ。

  312. 362 匿名さん

    そうなんだよね。福岡って鉄道がとっても貧弱で不便。
    何だかんだで自家用車が一番便利。天神博多でも駐車場代安いし。

  313. 364 契約済みさん

    東京長かったけど福岡市は十分都会だと思うよ。
    本気で田舎だと思ってる人は過密な東京に毒されすぎてる。
    埋め立て地の評価がダダ下がりなのは今の日本共通の認識ね。

  314. 365 匿名さん

    そう、東京でしか仕事がない人は仕方がないが、東京は人が住みやすい街ではない。
    福岡の方が色々な意味で豊かな生活ができるよ。

  315. 366 匿名さん

    福岡は車必須なのは事実だな。
    貧弱な鉄道網の沿線しか行動範囲がないのなら別だが。

  316. 367 匿名さん

    20~70代まで10年乗るとしても6台
    500万で3000万
    その分で利便性の良いマンション買った方がマシ。そんな考え方も有りかな。

  317. 368 匿名さん

    福岡の人って貧弱な地下鉄なのに沿線にすごく固執するよね。
    首都圏並に地下鉄が充実してるのなら判るけど…。

  318. 369 匿名さん

    >>367
    ないない。
    貴重な休日などでの移動時間や行動範囲。
    金額換算以上の差が出るよ。
    九州は車がないと移動困難な場所も多いしね。
    まあ、ここの住人は車ナシの選択肢はないと思うけど。

  319. 371 匿名さん

    照葉を擁護する感覚は既に田舎の感覚。

  320. 373 匿名さん

    千早の九州人でしょ。

  321. 374 匿名さん

    >368
    東京みたいにアッチコッチ街があるわけじゃないからね。
    地下鉄で完了する。コンパクトシティ。
    地価安い、食べ物旨い、そこそこ便利。

  322. 375 匿名さん

    >369
    毎週車で何処に行くの?

  323. 376 匿名さん

    天神。

  324. 377 匿名さん

    車が便利なのは分るけど、車通勤出来るようなところに勤めていればの話だと思う。
    職場が車置けなかったり、出張が多かったりすれば交通の利便が良いところを好むでしょう。

    休日と平日の行動範囲は別物だし、鉄道網が貧弱だからこそ沿線に価値を求める人はいるんですよ。

    照葉の環境は好きなんですけどね。
    現状、公共交通がバスだけとういうのがネックです。

  325. 378 匿名さん

    仕事が内勤なので休日は気晴らしに阿蘇や大分方面に良く出かけます。天神、博多は子供ができてからほとんど行きません。休みの日まで仕事と同じ行動パターンは過ごしたくないです。粕谷や筑紫野、福津のショッピングモールは良く行きます。とにかく休みは家よりも外に出て子供と一緒に過ごします。夫婦二人で趣味がテレビゲームとかだったら車は要らないと思います。子供がスポーツとかやりだすと自分の時間は無くなるだろうなと思います。送迎とかありますし。

  326. 379 匿名さん

    会社には内緒にしてますが打ち止めのコインパーキングを使ってマイカー通勤しています。福岡は駐車場も安いので交通費とほぼ変わらない金額で利用出来ます。最初はバス使ってましたがだんだん住民が増えて座れなくなったので時間と快適性を買うことにしました。狭い福岡ならでは出来ることだと思います。飲みに行く回数も減りましたが。

  327. 380 匿名さん

    で、誰に対して言ってんの?
    高宮、百道、西新、千早、どこに住んでる人も車は持ってる。
    勤務場所は都心部が多いだろうから通勤は最寄りの公共交通機関。

  328. 381 匿名さん

    結局は車移動が便利。駅近で失うものも大きい。

  329. 382 匿名さん

    福岡は車が無くても便利だと思ってる九州人でしょ。

  330. 383 匿名さん

    うちの会社の新人は福岡人ではなく田舎出身の九州人だが主要な移動手段は自転車で地下鉄沿線の賃貸にすんでます。車は要らないと言ってました。一理あるなと。

  331. 384 契約済みさん

    元気の良い若い子はそれでいいさね。
    車は金かかるしな。

  332. 385 匿名さん

    なんだか全然検討者にとって有用な情報交換になってないですね。
    〉378
    〉379
    は人それぞれですが生活スタイルとして参考になります。

    〉380
    は何故ここに書き込みしているのでしょうか?
    自分の価値観を他人に押し付けることにやり甲斐か何かを感じているのでしょうか?

  333. 388 匿名さん

    独り者ん時はいいけど、家族で移動するには車がいいよ。
    特に子どもが小さい時はね。
    あと通勤だけじゃなく、子どもの高校や私立中学への通学も不便だと可哀想かも。

    ここは通勤に車使うならば、嫁の分も合わせて一家に2台は車いるかもね。
    娘がしばらく実家から車通勤するならば3台だね。

  334. 389 匿名さん

    島の人間は自分の価値観を人に押し付けるから、それがいやでない人なら島生活ができる。

  335. 390 申込予定さん

    東京でも神戸でも埋め立て地にはモノレールくらいあるよね。
    地下鉄よりは作りやすいと思うけど、香椎あたりまで繋げられないものかな。

  336. 391 匿名さん

    だったら自分で作りなさい

  337. 392 匿名さん

    いや、千早のの九州人が自分の価値観を福岡人に押し付けてるんじゃないのか?駅近がイイとか。車はそんなに利用しないとか。余計なお世話なんだが。

  338. 393 匿名さん

    千早住人ですが、照葉も住環境いいですし応援してますよ。
    何より市がお金かけてる分、発展して貰わないと困ります。

    それに照葉を貶してこれ以上千早の人気が上がるのも何だと思います。

  339. 394 匿名さん

    西区姪の浜のスレは今の所ちゃんと情報交換の場になってるみたいね

  340. 395 匿名さん

    ほとんどの住民はオール東区で考えられるんだけど、マンション営業さんは別。人の所を悪く言ってナンボ。猪瀬か朝鮮人に近い感覚。照葉のマンション営業は別。他所は気にしない。

  341. 396 匿名さん

    さすがに多々良川から博多側は別だね。あと西戸崎や和白あたりも別かな

  342. 397 匿名さん

    照葉は東区の中でも別。なんせ人工島なのだから。しかもバスしかないから孤立しており、排他的な意識を持っている。島民族主義。

  343. 398 匿名さん

    坪単価いくらなの?
    マンションだから知らない?

  344. 400 匿名さん

    >399
    そう言う事をわざわざ書き込むのも民度低い証拠ですね。
    だいたい照葉批判してるのは東区以外の人間なんだから、東区民が民度低い訳じゃない。

  345. 401 匿名さん

    @TwitFukuoka: 福岡市の人口150万人突破へ - 1889年の市制施行時に5万847人からスタート。終戦前後を除いて一貫して増加し、72年に政令市となり、75年には100万人を突破した。11年には京都市を抜いて政令市では6番目の規模となった。

    照葉が人口20万の島になるのも時間の問題です

  346. 403 匿名さん

    千早ですが照葉も応援してますよ。
    イオン香椎浜の経営存続にも重要な住人だしね。
    塾も同じ香椎圏内。
    あいたか橋の海上散歩コースも同地区で共有してます。

  347. 404 匿名さん

    千早も千早駅前在住だとあいたか橋の散歩が往復6キロもあってキツイのよね。

  348. 405 匿名さん

    ランニングなら丁度良い距離。
    香椎参道コースの他に気持ち良いコースができたのは有難い。

  349. 406 匿名さん

    確かに千早と照葉はよう似とうもんね。

  350. 407 匿名さん

    ボンさんついに出ましたね
    嬉しい

  351. 408 匿名さん

    >394
    あっちのスレは変な荒らしがいないから住民同士で情報交換できる。
    ここのスレは暇なアンチが荒らしてばかり。

  352. 409 匿名さん

    >394
    拝見しましたが、個人的な購入相談スレみたいですね。
    このスレはそもそも買いたい相談がないんですよ。
    悲しいかな荒らしがいないと過疎るだけになる傾向があるんですよねー。

  353. 410 匿名さん

    最近不人気に拍車がかかってるように感じます。
    戸建ては大丈夫という話も出てましたが、個人的には震災の影響で控える人も多い印象。

  354. 413 匿名さん

    無機質で出来損ないの島。環境はよくないね。

  355. 414 匿名さん

    もう少し割安感があれば検討してもいいんだけどね。もったいない。

  356. 415 検討中の奥さま

    緑が足りない。空き地は全部田んぼにすべき。

  357. 416 匿名さん

    緑は確かに少ないですね。管理しやすく費用も抑えられますが、魅力に欠ける。
    日本はその点のセンスがイマイチ。折角一から街を作れるのに勿体無い。

  358. 417 匿名さん

    >411
    アンチが蔓延るくらいなら過疎ったほうがいいと思う。

  359. 418 匿名さん

    中央公園の存在意義も分かるけど、縦若しくは縦横十字の大通公園があっても良かったよね。

  360. 420 匿名さん

    >418
    計画では中央公園から野鳥公園(?)までグリーンベルトで繋ぐようです。

  361. 421 匿名さん

    420
    さすがプロw
    素人が考えるいいなぁは予想されてますね。
    何年完成なのかな?人工的な遊歩道とかじゃなく、緑あふれるものにして欲しい。

  362. 423 匿名さん

    その辺にいるんじゃない?

  363. 424 匿名さん

    舞鶴公園にもね!

  364. 425 主婦さん

    香椎照葉4丁目のマンションの購入を検討していますが、この辺ってスーパーがないですよね?
    皆さんはどこで食料品の買い物をしてますでしょうか?

  365. 427 匿名さん

    博多駅で買物してますね
    阪急で大体のものは買えますよ

  366. 428 契約済みさん

    そんな見栄はらなくても。

    最寄りがエブリデイ中国物産展のイオン、しかも島外。
    スーパーなんて頼み込んでも来てもらいたいところなのに
    反対運動しちゃうような人達でしょ。

  367. 429 匿名さん

    自給自足したらいいのでは?空き地を借りて畑にして。

  368. 430 匿名さん

    我が家は生協かコストコです。

  369. 432 匿名さん

    九州人の狭過ぎる価値観。たかだかスーパーの縄張り意識w

  370. 433 匿名さん

    断然イオンでしょう。
    本当は地場のスーパーを使いたい気持ちもあるんですが、ここはイオンがなくなったらお終いですから。
    歩いていける距離なのも魅力。

  371. 434 匿名さん

    >428
    博多駅通勤だったらいるでしょう。
    滅茶苦茶高いわけでもないし。

  372. 436 匿名さん

    この島にある戸建て住宅は家本体はサイディングの安っぽい家ばかりだけど、
    外構に必死にお金をかけてパッと見の見栄えばかりを優先させてるのが特徴的

    経済的に余裕はないにも関わらず見栄を張りたがる人が多いんだと思う

  373. 438 匿名さん

    はて?外構費用を掛けているような印象は無かったですが。どの辺りだろ?

  374. 439 匿名さん

    所詮は***の遠吠え。

  375. 440 匿名さん

    戸建は本物のお金持ちですよ
    車もベンツやレクサスが多いですからね

  376. 441 匿名さん

    http://goo.gl/maps/2VkmO
    この辺の住宅地じゃないでしょうか。

    本物のお金持ちならタマホ○ムのようなサイディングの家は建てないと思いますし、
    この辺りの団地には手を出さないと思います。

    外構含めて上物で2千万前半~3千万前半程度でしょうね。
    外構は街並み形成のルールがあるんだと思いますよ。

  377. 442 匿名さん

    所詮は島流しの遠吠え。

  378. 443 匿名さん

    豊浜と照葉ならどっちがいい?

  379. 446 匿名さん

    >>440
    この辺りで“本物”のお金持ちは億超えのタワーの上層階の人だけだよ
    戸建ての人は土地代が安い分、車にお金を掛けれるだけ

    立派な家もあれば布団を干してる家もあったり住人層は色々
    でも、雰囲気は良いと思う



  380. 447 匿名さん

    俺からしたら建て売りでも7000万の戸建ては十分金持ちやと思うけど。
    マンションなら百道はもちろん西新あたりでも買えますし。

  381. 448 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  382. 449 匿名さん

    確かに7千万なら金持ちだなぁ。この辺りのマンションでもその価格帯の部屋もあるけどさ

    でも、こんなタマホームの住宅展示場みたいな戸建が7千万もするの?
    ということは土地代が3~5千万??? 
    路線価が6万くらいだから安い部類に入る土地だけど、実勢価格が高かったとか?

    外構が明らかに統一されてるから建売だろうことは分かるけど

  383. 450 匿名さん

    建て売りだけじゃないみたいだけど、外構は好き勝手できないみたいですね。
    統一感が景観上は大事ですから。

    しかし、ここは戸建ての価格でマンションが3つ買えるんですね。
    格差というか、見えない壁がありそうな気が・・
    住居地区が完全に分断されてるんで交わることもなく、問題ないかもしれませんが。

  384. 451 匿名さん

    >>450
    7000万でマンションが3つって、一部屋2300万の計算ですが1LDK~2LDKの部屋ですよね
    戸建ては少なくとも3LDK、100平米以上ですからそれと対等に比べるとなると
    マンションでも同じ価格はすると思いますよ

    戸建ての方が金持ちとは言えないと思いますけど。

  385. 452 匿名さん

    グランドメゾン セントラルパーク香椎照葉の3LDKは2,470万円ですよ。照葉は人気のないエリアだから、グランドメゾンといえども他のエリアでは考えられないくらい安くしないとマンションの買い手がつかない。

  386. 453 購入検討中さん

    2.470万円で何m2?

  387. 454 匿名さん

    452ではありませんが、2330万で80m2なんてのもありましたよ。

  388. 455 匿名さん

    千早駅前でも70平米3LDKが2500前後だし、去年売ってたさんりやんの香椎駅前も2300万前後だから、その照葉が安いとも言えない。

  389. 456 匿名さん

    グランドメゾンで2,470万円は他のエリアではない。

  390. 457 匿名さん

    東区は安くても住みたい人が少ないってこと。千早も照葉も大差なし。

  391. 458 匿名さん

    70m2は狭いですよ。
    照葉なら1800万くらいの値付けになると思います。
    それでも売れない相場での話なので、市場からの適性価格はもう少し下になるのかもしれません。
    即完売してる千早や香椎と同列では比べ難いですね。

  392. 462 匿名さん

    他県からの転入で福岡の地理感覚が全くないんですが、照葉ってそんなに安いんですか?
    照葉で予算4千万だと何平米くらいの物件が買えますかね? できれば高層階が希望ですが
    90平米以上を狙えますか?

  393. 463 匿名さん

    ですが、マンションの良いところ=便利な中心部に住めること。
    なので立地が不便な場所のマンションに価値はありませんね

  394. 464 匿名さん

    他学区を認める早良区民。他学区をバカにする東区民。
    転勤族が住みたいのは早良区北。住めないけど高くて住めない人は西区姪浜。
    転勤族は少ない情報を頼りに住まいを探すんだからここ見て知らない人はそう思いますよ
    東区の資産価値下げてるのは住民の質って聞きましたが本当みたいですね

  395. 465 匿名さん

    照葉は東区であって東区ではない。排他的で人工島民族意識が強いエリア。百道浜の成功体験から人工島を建設したが、誘致がうまくできず大失敗し、市の財政を圧迫。そのため、島民は誘致に成功した百道浜が大嫌い。という背景を踏まえて地元でない方は検討すべきである。利便性のないエリアのマンションのため価格は安いという魅力があるので、関心がある方は十分候補になると思われる。

  396. 466 匿名さん

    全国転勤族は早良区北部にするのがいいと思う。
    福岡県内転勤族は香椎・千早・新宮中央が多い。宗像も多い。
    おれは千早の住民。

  397. 467 匿名さん

    自分の周りは香椎・千早周辺は全国転勤族が多いです。

  398. 469 匿名さん

    強気の価額を出してきましたね。
    福岡市の人口急増及び景気が良くなっていることを考慮したのでしょう。

  399. 471 匿名さん

    3000スタートでは千早や新宮と比べて説明不可能な価額ですね。

  400. 472 匿名さん

    場所を考えると高いですね

    しかし、これだけマンションが建てば
    いずれはスーパーなどの商業施設もできるんじゃないでしょうかね

  401. 473 契約済みさん

    スーパーなんて未来永劫スーパーじゃなくて
    あるときマンションに変わったりするんだから
    気にせずどんどん建てさせれば良いんだよ

  402. 474 匿名さん

    完成が25年3月だったG1G2も、26年3月に延期されてますね。

    こういう場合って、元々いた契約者には1年分の住居家賃保証くらいでおさめてるのかな。
    小学校の年齢ならば学区目的もあるから、一旦照葉の賃貸へ越してるとか?
    いずれにしても契約者にとっても自分の買ったマンションが売れないと困るので、条件飲むしかないと思いますが。

  403. 475 匿名さん

    まだ若干割高感があるけど、校区を考えるとこれくらいのプレミア乗せても悪くないね。
    その上急いで売る必要がないのも追い風。

  404. 477 匿名さん

    照葉は戸建が学力を支えている校区だから、今後衰退していきますよ。長期的に高い学力を維持している校区に共通しているのは、マンション価格が他のエリアと比較して高いということ。照葉は利便性が悪く、荒野が広がる環境だからマンション価格を高く設定すると売れないエリア。特に利便性の悪いマンションは、おもちゃもジュースもデザートも全て付かないお子さまランチみたいなもの。そんな内容ならわざわざお子さまランチを選ぶのかというのと同じ。

  405. 478 匿名さん

    狭い福岡で全ての人が天神、博多に通勤している訳ではないからね。しかも貧弱な電車で。人それぞれで駄目なんでしょうか?一律みんな一緒じゃなきゃ駄目なの?

  406. 482 匿名さん

    あの毒蜘蛛いずこ…

  407. 483 匿名さん

    いずれにせよ、全然売れなかったセントラルコートの工事を中断、竣工を1年遅らせてまでの、お手頃グランドメゾンリニューアル作戦。
    これで売れなかったら、照葉終了と言っても過言でない状況になるかと。
    何とか売り切って欲しいと思いますが、流石に全く売れなかった物件を1年で300売り切るのはハードル高いかもですね。

    前向きの好材料としては、千早地区も用地なく、MJRの2棟目の後は新築マンション供給が止まりそうってこと。
    東区で良い学区を探してる方に、消去法で照葉の選択肢が浮上してくる可能性ありです。

  408. 485 匿名さん

    不便な場所のマンション

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  409. 487 匿名さん

    動機は人それぞれです。

    綺麗に整備された住環境や地元民のいない学区を優先したい

    新たな住宅地を検討して照葉に行き着く

    戸建ては予算超過だがここならマンションもいいね

  410. 489 匿名さん

    >>485
    百道浜とかも電車が使えず不便だと思うけどねぇ・・・。
    マンションだからって利便性オンリーって、昔の価値観だと思うけど。

  411. 490 匿名さん

    不便の価値観も人それぞれ。電車が一時間に一本しか来ない田舎からきた人であれば福岡は車の要らない電車社会だと思うでしょうし。逆に本当の都会を知っている人であれば狭い福岡でそこまでの利便性を求めても意味がないと思っているのでは。電車を利用する人は多いのは確かだが、県民の全てではない。そこが理解出来ないと言われると自分の価値観の問題であって他人に押し付けるものではない。

  412. 491 匿名さん

    安いからここのマンションを買うんでしょ

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  413. 494 匿名さん

    利便性の悪い集合住宅は団地クラス。ここを候補にするなら、団地も候補でないと狭い価値観。

  414. 495 匿名さん

    >487 みたいに、地元民の少ない学区を優先したい人が多いのかな
    となると、近所付き合いなんてしないってこと?

  415. 496 匿名さん

    何で近所付き合いしないなんて発想になるの?
    地元民が多いってのは数世代に亘って住んでる方が多いってだけでは?
    3学期からの転校生って立場より、みんな一緒に入学した高校1年生って環境の方が、入り易いって考えかと。

  416. 497 匿名さん

    DMや現地の看板には、さもグランドメゾンであるかのように表記し、物件の正式名称にはグランドメゾンが付かない。ある意味詐欺だな。

  417. 500 匿名さん

    今日のpm2.5すごそう

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸