注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤング開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤング開発の評判ってどうですか?

広告を掲載

[更新日時] 2024-04-08 12:18:12

ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤング開発の評判ってどうですか?

  1. 400 戸建て検討中さん

    姫路市北原で分譲しているヤングさんでいろいろお話を伺いました。
    はじめからすべて標準だしコミコミ価格がやはり魅力。ただ安価の理由をうかがっても、明確な回答は無し。見積もりも不安になるような紙1枚。
    ただ、安価の為契約に向けて商談しましたが、やはり構造などで手抜きや手の悪い職人さんに施工されるのは嫌なので、構造に対して簡単な説明を求めました。
    ただ営業さんが詳しくなさそうで、安心してください。性能評価がありますから。の一点張り。
    今時どこでもついてるし、それ以上の知識がないレベルの担当者さんでした、、、、。
    あと、親が近くにすんでおり造成工事が雑なのと、職人さんが吸ったタバコをそのままポイ捨てをしているのを何度も見たと言われ、商談終了。
    近くで分譲中の会社があったのはしってたのですがまあまあ高いと聞いていたので見向きもしなかったのですが、キャンペーンをしたのですぐモデルハウスに見学に伺いました。営業さんの熱意、思い、知識。ローンのアドバイスまで、全てにおいてヴェ〇ハウジングさんの担当者が上。しかも価格も少し高いだけ。
    時間の無駄でした、、、、。ヴェ〇ハウジングさんがいい!とはいいませんが、ヤングさんはおすすめできません。

  2. 401 匿名さん

    全く意見に偏りのない一般人の意見です。
    参考になるかと思います。(ただ営業担当によって差はあるかと)建売購入です。
    値段は普通程度、ローコスト住宅と大手メーカーの中間くらい。
    ・物件について
    住んで丸5年になりますが大きなトラブルはありません。小さな子供がいるので、夜大泣きした際に一度外に出て前の道路で音漏れを確認した所、耳をすませばわずかに聞こえる程度でした。泣いてる横の窓に前に立つとうるさくない程度、普通に聞こえました。
    冬は保温力ありますが、夏は暑いですね。
    壁紙の切れ目が少し荒い所がありました。
    海の近くですが潮などの影響もありません。
    ・アフター
    正直連絡してからの返答、対応は遅いです。大手ではないので仕方ないと割りきっていましたが、1週間~3週間かかります。
    しかしアフター課?の方は本当に優しいオッチャンでドアが壊れてもすぐ修理→家中のドアも念のため点検してくれました。
    ・営業の態度
    確かに住んで以降は関わりが希薄になりますが、自分は割りきれるレベル。
    理不尽や横柄な態度はなかったです。
    ・建売のデザイン
    見た目や内装は気に入ってますが、『ここコンセントいらんくない?』など小さな不満はありますが概ね満足です。

    全体として
    値段に対する点数は78点くらいです。
    補足
    ヤングさん関係ないですが、今時の節水シャワーや節水トイレは不満が多いです。
    トイレは流れにくいや便器に汚れが残りやすい。シャワーは風呂場に汚れが残りやすい、シャンプー洗い流すのに時間がかかる。など。

    なんの偏見もない意見です。
    ご参考まで。

  3. 402 匿名さん

    なんだか知らないが、自分の家より安くて
    良く見える家だから悔しくて
    ゴチャゴチャ文句言ってるだけのような気もします。
    時代が変われば標準も変わる。
    悔しさあまり分かりたくもないんでしょうね。
    あとだいたい文句言われてる方は建築法が変わる前の
    住宅購入された方々なのかな?
    いつまでも古い考えで昔の悪評を今でもやってる的な
    感じで言われる人が多い。
    何にも分かってないのによく言うなって思います。
    真実は実際に住んでる方々に聞いた方が1番良いです。
    私は3年前実際にヤング開発で家を購入しました。
    和室を無くしたり天井高くしたりとか
    色々自由に家を設計出来ました。
    他社の賃貸8万ぐらいの家に住んでた時に
    比べて遥かに良い家だと思います。
    部屋のクロス隅がキレた時も玄関ポーチの目地が
    割れてることなど相談したら
    すぐにヤング住建に連絡を入れて日程調整と対応を
    してくれる。まぁ当たり前か。
    他には小さな問題でもいいんで
    無いですか?とか言ってくれたり
    色んな専門的な質問をしたら熱心にわかりやすく
    教えてくれたりで私は良いと思いますよ。

    悪い点としてあげるなら低価格帯の為
    周りが若い人だらけになりがちなのかな?
    合わない人と居住区が近くなる可能性は大きいかも。
    あとエコキュートや太陽光パネルを付けない
    提案をしてもサービス商品の為価格変動されない点かな。

  4. 403 匿名さん

    営業さんも結構こういう掲示板見てるそうなので詳しくは書きませんが…
    購入する立場の人のことは一切考えてないんだなという印象です。
    売れればいい。それだけ。
    一生モノの大きな買い物、それだけに慎重に考えていたのにゴリ押ししてこられたので萎えました。
    あと本社のキッズスペースが汚すぎ。
    ジョイントマットのカスが子どものズボンにいっぱい付きました。
    今は綺麗になってるのでしょうか。

    広告のデザインもダサい。
    あれだけ安いとかお得とか全面に押し出してるのヤングくらいですね。品が無いです。

  5. 416 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  6. 443 黒ステップワゴンさん

    人に迷惑かけた分、償って

  7. 444 検討板ユーザーさん

    ヤング開発の住宅なんて避けるべきです。
    トラブルのもとです。
    会社自体がトラブルメーカー。付き合ってら最期、厄になります。

  8. 493 匿名さん

    山電より南って?
    高砂エリアですか?

  9. 519 通りがかりさん

    太陽光無料なのは羨ましいけどなあ

  10. 566 管理担当

    [自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  11. 582 匿名さん

    確かにいろんな意味でも荒れ果てたスレですね。
    このような会社の分譲地では住みたくないのが私の正直なところでしょうか。

    意地悪な入居者さんがいる事もわかりますが、このスレでご近所さん達が憂さ晴らしをすること自体が、施工会社の悪口にも繋がっているようでお気の毒です。
    正当な住宅会社の評価を見に来た私にとりましては残念で仕方ありません。

    このようなご近所さんトラブルは当事者の方達で違うスレを立ち上げてみてはいかがでしょうか?
    もっと盛り上がると思いますよ。
    このスレは真剣に住宅を探している者にとって役立つ内容を載せて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

  12. 589 通りがかりさん

    実際ヤングの家ってどうなんですか?
    太陽光ついて外構もある程度込みで3000ちょいとかだったら安いよね。
    その分どこかが疎かになってる?

  13. 593 匿名さん

    >>589 通りがかりさん

    安さの理由はいろいろあるかと思います。
    大手ハウスメーカーと比較するとそれなりに仕様面が低いのは当然ですが、人件費を低く抑えて価格を低くしている1点につきると思います。
    言い換えると、
    金額の高いお家は良いものを使っていますが、それ以外にも自社メンテナンスサービスにも力を入れ人数を多く配置しています。
    その分人件費は膨らみますが、お家に不具合があった場合はすぐに対応してくれて安心です。

    それと違って価格を低く設定している住宅会社は総じて人件費を少なくしているのでメンテナンス業務は疎かになりがちです。
    俗に言う「安かろう悪かろう」に繋がります。

    これをどう判断されるかは、住宅購入者の価値観の違いではないでしょうか。

  14. 614 検討板ユーザーさん

    >>39 匿名はんさん
    ドアの音とか下から聞こえて来る

  15. 615 通りがかりさん

    ヤング開発さんで家を買った者です。
    私は営業さんも設計士さんも大工さんも良い人でしたし
    ご近所さんも親切そうでした。
    住み続けるともう少し何かあるかもしれませんし、
    もちろん一切不満がないというわけではないですが
    感覚的には建売住宅と注文住宅の間をとった感じかなと思います(性能や価格面で)。
    私は立地とコスパで選びましたが、口コミは参考程度として、ご自身の目で判断してもらうのが良いと思いました。

  16. 616 評判気になるさん

    安いんだから求めすぎると不満が出るのは仕方がないと思う
    昔は●ャング開発なんて揶揄を耳にしたこともあるけれど今は違うだろうし?
    当時は殖産住宅を選んだけれど満足してる

  17. 617 職人さん

    私は外構業者で、ヤング開発とは取引がありませんので、客観的な感想と私の体験談を共有できたらと思います。
    私のお客様で、ヤング開発で住宅を建てた方からの依頼で外構のリフォーム工事を請けました。
    同時に住宅のリフォームも考えており、ヤング開発の工務担当とお話してると言われてました。私の経歴上、建築事務所にも努めていたこともあり、アドバイスを求められたので、私のわかる範囲でアドバイスした内容をヤング開発に伝えると、「外構屋が言った事は信用無いから」と、聞く耳も持たなかったとお客様から言われましたので、私から担当に直接説明の電話をしたところ「何の用か?」「何が言いたいのか?」と笑いながら、馬鹿にされました。
    今まで、色んなHMや、工務店の人と話してきましたが、こんな態度をとられたのが初めてです。
    こんな会社の仕事はいくら積まれてもしたくないって思いました。

  18. 618 被害者T

    >>391 購入経験者さん
    今はどうかわかりませんが、昔はこういう悪質な手口を使う会社だったので>>
    いえ、今も全く変わっていません。今回老後の光熱費を抑えようと都市ガスの引き込みを検討する中で公道ではなく市道であることがわかり、直接許可の印をお願いしました。しかし、「うちはプロパンもやってるので、商売敵の大阪ガスの利益になることはしません。」とそっけなく断られました。さらに驚くことにその人は役員でしたが、どうしても納得できず「令和の時代の企業倫理」として考え直してもらえないかと再度申し入れましたが全く聞く耳をもたず、「不動産を調べもせずに購入したあなたが悪いんですよ。今あなたが騒がれてるのも独りよがりでしかありません」と言われました。この人とこれ以上話しても時間の無駄だと思い、最後に「この件を代表者にお聞きしたとしても答えは同じですか?」と聞くと即答で「そうです。会社の方針ですから」と返ってきました。経営方針で掲げられてる「地域密着・お客様第一主義」はどこにも感じられませんでした。
    確かに「分譲のため私道として開発しても完成後は当然町道とする」のが当たり前と考え、開発時の次の一般所有者から直接買い取るときに、評判の良くない会社なのによく調べなかったことを非常に後悔しています。人生最大のミスです。
    ガスを諦め仕方なくオール電化を選択された方もあるかと思いますが、「都市ガスを使いたい自由」は認められないのでしょうか?あきらめなければいけないのでしょうか?
    不動産業界ではいろんなクチコミが出てきますが、この考え方をしているかぎりヤング開発はいずれ頭を打つと思います。が、それは私の本意ではありません。現在も多くの方が暮らされているわけですしメンテナンスも必要ですので「時代遅れの(不適切にもほどがある)経営陣」に届く地域・顧客の声を諦めずに皆さんからも多く上げてほしいです。
    また、きちんとした住宅会社では無いらしいこういった開発は申請許可段階でどうにかできないんでしょうか?(理想は公道化を義務化するとか所有権以外は公道と同じ扱いを義務化するとか)被害者を増やさないために、今後調べてみたいと思います。

  19. 619 名無しさん

    家賃が安いから賃貸を借りたけど、壁が薄すぎて隣の普通の音量の会話が丸聞こえやし、コチラも音に気を使ってのびのび生活できない

  20. 620 匿名さん

    隣と仲良くなれば良い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸