注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤング開発の評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤング開発の評判ってどうですか?

広告を掲載

[更新日時] 2024-04-08 12:18:12

ヤング開発の物件っていかがですか?
実際に住んでる方の話とか聞きたいです。
明石・西明石・大久保・魚住・・あたりで探しているのですが。

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-08-07 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヤング開発の評判ってどうですか?

  1. 95 匿名さん

    それでも安く買えるんだし、いいのではないですか。
    賃貸のアパートに住むくらいなら。

  2. 96 匿名はん

    そう思う人が買うんでしょうね。でも実際住んで資産価値の下がり方見たらそうも言ってられないかも。今2000万円中盤の物件が10年たったら1000万円以下ですよ?売らなければ値下がりも関係はないんでしょうが、そんな資産価値しかないものを買うぐらいだったら、賃貸のアパートに住むほうがマシと思う方が大半だと思います。

  3. 97 匿名

    最近は業界の方でなくても消費者の方が良くご存知ですね。

  4. 98 匿名はん

    特に明石の方ではマンションを検討するほとんどの方が悪評は知っているでしょう。マンション欲しいけど、プレステージしか買えない・・・という人が多く入居していると聞きます。そうなると自然と入居者の質が悪くなりますから、またそこでプレステージの資産価値が下がる・・・という悪循環になっていると思います。ごく少数で場所が良かったから買ったという人もいるでしょうが・・・
    もうこの負の連鎖からは逃れられないでしょう・・・メイドインチャイナがメイドインジャパンを超えることぐらい難しいと思います。

  5. 99 匿名さん

    それでも安く買えるんだし、いいんじゃない。
    嫌なら買わなければいいのだし。

  6. 100 ビギナーさん

    賃貸ならば出ればいいが、分譲なら始末(=転売)しないといけないからその分大変ですね。
    築10年前後で,580万円って物件あるの、怖いんですが。

  7. 101 匿名さん

    結論は、値下がりした駅近物件を賃貸用に購入せよ、というところでしょうか。五百万で賃貸オーナーになるのも悪くはありません。管理会社を入れるか、それとも知人を住まわせるかは微妙ですが。

  8. 102 物件比較中さん

    賃貸マンション以下の質感って、具体的にはどのような
    感じなのでしょうか。

    以前の賃貸ではキッチンの入り口が狭くて、大型の冷蔵庫が入らなかった
    ことがあります。

  9. 104 匿名さん

    賃貸マンションは見栄えが良く無いと客がつかないので、門構えや外回りのデザインには投資するのですが、壁や床が薄いのは皆さんご存知の通りです。入居者が「まあまあ居心地が悪くて」どんどん回転すると、敷金が何度も回収できます。分譲マンションでは、そこまで露骨なことはしませんから、外壁に単調さを感じることもあるてしょう。全体の投資配分を良くみておくことが大切です。

  10. 106 ニャンコ

    アパート借りようとしていますが、ヤング開発のアパートは入居するのに、玄関の鍵代として2万6千円払わなければいけないと言われましたが、本当なのでしょうか?

  11. 107 バカボン

    本当です。たぶん,,,。

  12. 110 入居済み住民さん

    新築で購入して現在も住んでいますが、購入の決め手は1、価格 2、立地でした
    実際、当時(20歳でした)は所得も少なかったし購入できる価格内であった事と、ローンの支払いが賃貸マンションよりはるかに安かったため、そういった面で安値はありがたかったとさえ思います
    場所も職場に近く、現在も立地場所に不満はありません
    安かったがために繰り上げ返済で思っていたより早く返済完了になりそうですし
    私のようにたいして執着がなく、ある程度の心とお金の余裕がほしいという方には
    ある意味好都合な物件であると思います
    皆さんが話されている、騒音等は気になるレベルが個人で違うのでよくわかりませんが、
    こんなものではないかなと思います
    マンション等で騒音が気になる方は最初から一戸建てにされた方が良いのでは?
    内装は確かに良くはないかも知れませんが、価格が価格なだけに仕方ないでしょう
    その分センスの良い家具でカバーされるのも手ではないかと思います
    (とても立派なおうちでも掃除がいきとどいていないくてもったいないな〜って思うことよくありませんか?家具までお金が回らなくていまいちなお部屋とか・・・)

  13. 111 匿名さん

    鍵の交換費用はどこの賃貸マンションでもとられますよ。
    うちは、ヤングの物件ではないですが、2万円取られました。

  14. 113 飽かし

    3LDK 62㎡って狭いんでっか?

  15. 114 匿名はん

    62㎡ぐらいって一番中途半端な3LDKです。
    LDだと8〜10帖くらいしかなくなるし。
    まぁヤング開発では広めの3LDKじゃないですか?笑

  16. 115 購入経験者さん

    私はプレステージを2件購入経験あり。実家・自宅ともに注文住宅。
    なんでヤングばっかりか・・・・・?
    最初がヤングだったから、なんかそのまま・・・・・

    確かに悪いところもありましたよ、アフターの反応が遅いw
    建てるにしても気が利かない設計してくるので、こっちがマメに注意して
    見ておかないといけないです。

    プレステージについては、内装は他のマンションにくらべたら安っぽいですけれど、
    そんな隣の声が聞こえてくるコトは無かったですよ〜
    大声でどなりちらせば当然聞こえてきますけれどね。

    まぁ、最初のプレステージは、内装は安っぽいわ建具は歪んでくるわでしたけど。
    でも2件めは良くなってました。建築年が新しくなるにつれ良くなってるように思います。
    私は思いっきり気に入って住んでました。内装にこだわるヒトじゃないんでw
    また、管理人さんもすっごい働き者で、ロビーや階段、廊下、マンション周り、EVとか、
    いつも丁寧に掃除してましたので、6年住んでましたけどすごく綺麗でしたよ。
    住民間トラブルもさほど聞かなかったし、いい人達ばかりでした。
    部屋はLDK12畳表示でしたけど、キッチン部分広くて余裕だったし、
    LD部分もソファーとテーブル置いても不自由なく過ごしてました。
    2人住まいだったってのもありますね。

    つまり、同じ間取りでも家族構成や使い方でかなり印象が変わることです。
    部屋がマンション内のどの位置にあるかでもかなり左右されると思います。
    なので、一概に狭いやどうのと言い切れないと思います。
    ヤングの物件に限らず、どこでも言える事ではないでしょうか。


    戸建てについては、実家も自宅も気に入ってます。
    不満はナイ・・・・・・・・・・・イヤ・・・・・・・・ありますけどね。
    なんでこんなとこに柱が〜〜〜!??とかw
    もうちょっと、どうにかならんかったのか〜とかね。
    ですがデザインとか素材、色の組み合わせなど満足してます。
    担当からの提案・・・・・・・・というより!
    雑誌やら設備カタログやらネットで検索やらで、自分がどんなん建てたいのか!
    って確固たるイメージを持っていないと、、、あれ〜?な家が建ってしまいます。
    基本仕様で「色はどれにしますか」なんて三択式じゃ、ちょっと・・・。
    ってところで、他の住宅メーカーは解りませんけれど、ヤングで建てるときは、
    自分のイメージをちゃんとキッチリ伝えられないといけないです。
    結局は面倒くさいですけど。こっちの手間が増えるというか。


    私的な結論として。
    ヤングの物件は、どこか、都会人っぽく見せてる田舎モンって感じです**

  17. 118 家なき子

    そういうことは、結構あります。
    良心的な業者なら無いですけどね。
    分譲地で私道負担分を、あえて会社名義にしておいて
    最建築不可にするとかね。

    素人さんはすぐにだまされちゃうんだな〜。
    (勉強もせずに買うほうが悪いんだけどね)

  18. 122 匿名はん

    私もヤング開発の分譲マンションを購入しようと計画していましたが、以下の理由で購入を取りやめ、中古物件の購入に変更しました。あくまで素人の私が間接的に聞いた話なので、聞き流してもらっても構いません。

    ヤング開発の物件はとにかく他と比較して安い。
    その割には、最新の防犯設備などを採用しており、見た目もゴージャスな雰囲気を持つ物件が多いです。
    会社の経営方針として工事施工業者をもっとも安い業者に発注をかけているみたいです。
    そのため、安い分、実際に工事施工を実施する孫ウケに当たり外れがあるらしいです。
    しかし、それはどこのデベロッパーでも行っていることなので別におかしな話ではありません。
    また、そういう物件はあくまで一部であり、必ず変な物件かといえばそうでも無いようです。

    とにかく安いので、モデルルーム見学をして勢いで購入してしまう人が多いようです。
    そのため若い人が多いようです。だから所得の低い人が多い。(私自身もそうですが…)
    営業側としてはどんな人でもローンが組めればとにかく購入して欲しい訳ですから、
    30年とか、35年とかでもフルローンでの計画を提案してきます。
    乱暴ないい方ですが、私はフルローンで買っちゃうような人は、将来の人生設計が
    きちんとできていない無計画な人と思っているので、そういう人と同じマンションには
    住めないと思い、購入を止めました。

    余談ですが、営業の方に契約前に仮予約として部屋を仮抑えしてもらう意味も含めて
    1万円を預り金として渡していましたが、契約を取りやめたので1万円を返して欲しいと
    お願いすると、預り金を返してくれませんでした。
    契約上は預り金なので返してもらえるはずですが、いくら言っても返してくれないですし、
    もめてトラブルがあると嫌なので、それじゃ結構ですと1万円を諦めました。

  19. 124 購入経験者さん

    >乱暴ないい方ですが、私はフルローンで買っちゃうような人は、将来の人生設計が
    >きちんとできていない無計画な人と思っているので、そういう人と同じマンションには
    >住めないと思い、購入を止めました。

    きわめて冷静でまっとうな判断です。

    集合住宅は、そこに住まわれる住民の質も大事な要素です。
    私も昔、会社が社宅用に買った大規模マンションの一室にすんでいましたが、3棟ある内の日当たりの加減で価格が安めの棟の人たちがルールを守らなくてたいへんでした。そこは、地方都市で駅からも歩いて15分以上かかるあまり条件の良くないマンションでしたので、平均価格も安めでした。その中でも安い棟は、それこそ年収が400万を切る人でも買えそうな棟でした。
    酷い奴になると、ちゃんとゴミステーションがあるのに、エレベータ内にゴミ袋を放置していくのもいました。自転車置き場も勝手に人のスペースを占拠するし、敷地内も不法駐車があふれ、そういう住環境がさらにマンションの価値を落としていました。

    まあ、そのカオスが心地良い人もいるかもしれないので、全否定はしませんが。

    私はその後、戸建を買い引っ越しました。普通の住宅より実は、他人との生活が密接してしまう集合住宅は自分には合わないと思いまして。

  20. 133 匿名さん

    私は2年前まで明石のプレステージに12年間住んでいました。
    出ていくとき、売却金額は購入金額のなんと4分の1で、1000万円をかるく下回りました。
    仲介の不動産屋さんからプレステージは1000万円以下でないとまったく引き合いが
    ありませんと最初に言われたとおりになりました。ジリ貧で値段を下げないと問い合わせすら
    ありませんでした。
    プレステージの不人気は、業界ではみんなが周知している話しだそうです。
    売却益を次の住まいの資金の一部に考えていましたが、大きくあてが外れました。

    加古川・明石では本当に人気がありません。悪名がとどろきわたっています。
    当面はこの状態が続くでしょう。長く続けば経営にもインパクトを与えます。
    資産価値は本当に低いです。

    悪名の理由はいろいろありますが、そのひとつマンション管理が不透明だということです。
    私が新築で居住したとき管理会社は2つ入っていました。
    N会社とヤング開発です。考えられません、驚きです。
    実態はN会社が管理しているのですが、すべてにおいてヤング開発が
    かんできます。しかし、名義を貸しているようなもので何もしていません。
    当然住民が管理会社に支払う管理料も割高になっていました。
    マンションを売った後も寄生虫のようにたかってきます。
    当時、他のプレステージも同様の形態であったと思います。
    N会社はヤング開発から安定して仕事をもらっているのでピンはね
    されても文句は言えません。
    ただ一番被害を受けているのが住民ですが。
    支払ってる管理料に見合う管理がなされていません。
    いろんな点検・清掃も質が悪いです。対応も行き届いていませんでした。

    私が住んでいたマンションで住民が立ち上がりついに、管理会社をN会社1本にすることが
    できましたが、このときもわけのわからない屁理屈をつけヤング開発は抵抗してきました。
    以後N会社に支払う管理料は半分になりました。今まで支払ってきたのはなんだったのか
    住民はみな自分たちの知識のなさ勉強不足を恥じました。
    ヤング開発は、法スレスレのところ、いや法を犯していたのではないかと今でも
    思っています。

    ヤング開発は、入居前の手抜き工事だけではなく、入居した後も手をかえ品をかえ
    合法的にたかってきます。どうもマニュアルがあるようでレベルの低いマンションでは
    特にたかりがひどいみたいです。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸