京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤル夙川 ザ・レジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 久出ヶ谷町
  7. 久出ヶ谷町
  8. ロイヤル夙川 ザ・レジデンスについて
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

個人的には、住吉より夙川あたりの落ち着いた街並みが好きです。
スーパーも、高級スーパーのイカリから、庶民的なダイエーまで幅広くとっても暮らしやすい街です。
立地は夙川小学校の近く。幹線道路からも奥まっていて最高によいですよね。
ただし坪230と阪神間では最高級。
いろいろ情報交換いたしましょう。

http://www.rs-master.com/



こちらは過去スレです。
ロイヤル夙川ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-27 10:23:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤル夙川ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名はん

    うさぎさん
    施工会社とどのような建材を使う相談をしたのか、
    具体的に教えてください!うちもアレルギーなので、心配です。
    このマンションは、いろいろ変更できていいですね。
    うちはキッチンの換気扇やバスタブ(明るい色が希望だったので)など
    いろいろ変更のお願いをしています。
    また、情報交換させてください。

  2. 193 匿名はん

    インテリアオプション会、行かれますか?
    パンフ読んで迷っているのが、洗面・浴室・台所につけるキレイになるやつ。
    これをしないとすぐに汚れるんでしょうか?
    うちの今住んでいるマンションではしていませんが、
    ぜんぜん汚れていません。
    検討されている方いらっしゃいますか?
    うさぎさんのアレルギー対策も気になります。

  3. 194 匿名はん

    モデルタイプの住戸はまだ残っているのでしょうか?
    入居してから「入居者募集」と出るのはやめて欲しいですね・・・。

  4. 195 匿名はん

    入居者募集の何が悪いんですか。

  5. 196 匿名はん

    入居者募集って賃貸になるの?

  6. 197 匿名はん

    10月から阪急夙川駅が特急停車駅になりますね

  7. 198 匿名

    もう完売したんですか?
    今日前をとおったけど、間口が狭いから何も見えませんね。
    夙川に特急がとまるのはうれしいですねー
    西北と連続で停まるとは思ってなかったですわ。。
    まだモデルルームは残ってますね、ってことはまだ残ってるのかなー

  8. 199 匿名はん

    現地は、工事が始まる前(基礎の段階?)に、
    ヘルメットをかぶった方に、見せていただきました。
    西側にかなり開けており、眺望が期待できそうでした。
    最近はトラックが出入りし、もう見せてもらうことはできなさそうですね。
    夙川駅の工事、やっぱり特急が止まる準備だったんですね。
    ただの噂かな・・・と思っていたので、うれしいです!

  9. 200 匿名はん

    あの〜あとどのお部屋が残っているのでしょうかね?
    角部屋があれば検討するのですが。

  10. 201 匿名はん

    たぶん・・・
    モデルルームのお部屋と、50㎡のお部屋と、
    あとちょっと前まで、現地に90㎡くらいのお部屋が貼ってあったような。

  11. 202 匿名はん

    ここの売れ残りは、いつ売れるんですかねー?

  12. 203 匿名はん

    ここの資産価値はあがるのかなー
    夙川に特急がとまることであがるのだろうか?
    いや、でも鉄塔も気になる・・・
    ここはほぼ完売なのに、松園町のはもうじき入居らしいのに
    まだ半分残ってるみたいですよ。
    この違いはなんでしょうかねーー?

  13. 204 匿名はん

    192さん
    キッチンの換気扇についてお聞きしたいのですが
    どのような変更をされたのでしょうか?
    バスタブの色見本(カラーコピー)は頂きましたが、
    換気扇にも変更可能な箇所や、有料オプションがあるのですか?

  14. 205 るる

    このマンションは環境の良い所で近くに高い建物が小学校ぐらいしかないと聞きました
    いいマンションで羨ましい

  15. 206 192

    204さん
    換気扇は、整流板がついたものが希望だったので、
    変えてもらう予定です。
    お金はかかると思いますが、あとの掃除のことなんかを考えると・・・。
    キッチンがタカラのものだったので、たぶん換気扇もタカラのものになると思います。
    うちもまだその後打ち合わせが進んでいないので、まだ決定はしていません。

  16. 207 匿名はん

    206さん
    お返事どうもありがとうございました!
    整流板のことは考えてもみませんでしたが、
    確かにお掃除が少しでも楽になるほうがいいですものね。
    キッチンまわりに関しては、何かと考えることが多く
    毎晩ああでもない、こうでもない・・・と悩んでいます。
    大変ですが楽しくもありますね♪

  17. 208 匿名はん

    204=207さん、
    なにかオプション、変更などされました?
    私が聞いたところによると、ほとんどのお部屋で大きな変更があり、
    担当の方が大変だとか。
    私はキッチン周りでは、コンロの壁をタイルからパネルに変更をお願いしています。
    他に何か、変えられるアイディアみたいなのがあれば、
    教えて欲しいです!

  18. 209 うさぎ

    アレルギー対策の件、書き込みが遅くなりました。
    「珪藻土」を使った「エコ・クイーン」の
    検討をお願いしています⇒http://www.ecoqueen.com/about_keisoudo.htm
    メリットがたくさん書いてあるので可能なら使いたいのですが
    見栄えがどうなるのかと費用がどうなるのか調べていただいてるところです。
    詳細分かれば書き込みします。
    あとキッチンの「水」については皆様いかがされていますか?
    浄水器が標準でビルトインされてるそうですが変更希望をしています。
    (ゼンケン社のもの)
    カラーはようやく先日決めてきましたがまだしっくりきていません。
    キッチンのカラーバリエーションがもっとあればいいですね。
    フローリングの色も一番濃い色にするか中間色にするか未だ
    悩んでいます。皆さんはもう決められましたか?

  19. 210 うさぎ

    またまた「うさぎです」
    皆さんの書き込み参考になります。
    さて、既にご存知かもしれませんが、「アクタス」に図面を持っていくと3Dに書き起こしてくれるサービスがあります。
    まずアクタスで購入をするという前提で家具を選び(購入しないといけない訳ではない)
    日をあらためて家具が配置された3Dの図面をカラーで見せていただきます。
    平面図では頭で想像するのが難しいのですが
    3Dになると途端に全体のイメージが沸きました。
    その場で家具の配置や床の色を変更してみたりも可能です。
    もちろん無料で図面はプリントアウトして持ち帰れます。
    神戸HDCもお家の情報満載のようなので来週行く予定です。


  20. 211 匿名はん

    うさぎさん、いろんな情報ありがとうございます。
    珪藻土ですけど、すごく良さそうですね!全ての壁をこれで施工するのですか?
    おいくらぐらいかかるのでしょうか?
    うちは、エコカラットを考えています。
    エコカラットを各部屋一面のみ施工しようかとおもっているのですが、
    お値段けっこうしますよねー。悩んでしまいます。
    効果をみると、似たようなかんじですが、大きな違いがあれば教えてもらえますか?

    アクタス」の図面起こし、うれしいですね。
    うちも一度お願いしようかなー。
    家具は購入前提ということですが、最終的にやめてもいいんですかね?
    うちも家具も床の色もまだ悩んでいます。

  21. 212 匿名はん

    208さん
    204=207です。
    うちは今のところ、そんなに大きな変更はしていません。
    クローゼットを広げたりニッチの場所を変えたり・・・といったところです。
    打合せもまだ1回だけですので、今後変わっていくかもしれません。

    キッチンですが、食器棚は作られましたか?
    お値段を見るとかなり高いので迷っています。
    天井の高さまで埋まっているのでホコリも溜まりませんし(笑)
    キッチンのカラーと合わせられるので、とても魅力的です。

    コンロ前のタイル変更や浄水器など
    みなさん、だいぶお話が進まれているようですね。
    私もいろいろと勉強しなくては!

  22. 213 匿名はん

    212さん、
    キッチンの食器棚、うちも迷っています〜。
    けっこうお高いですよねっっ。
    うちはキッチンのカラーを白にしようと思っているので、
    他のメーカーのでも変わらないのかな?と思って悩んでいます。
    キッチンの色、もう決められました?
    白はヨゴレ目立ちますかねー?

  23. 214 匿名はん

    キッチンの色はまだ決めかねています。
    うちも最初は白にしようかと思っていたのですが
    雑誌やカタログを見ていると迷ってしまって。
    よごれについては・・・どうなんでしょうね。
    確かに濃い色よりは目立つかもしれませんね。

  24. 215 匿名はん

    まだまだだと思っていたら、もう7月。
    だいたいのスケジュールでは、7月にオプション決定だったかと。
    まあ階にもよるかとは思いますが、期限が迫ってきましたね。
    床の色なりキッチンの色なり、最終的な決め手は好みでしょうかね。

  25. 216 うさぎ

    211さん
    アクタスの図面起こし、あくまでも購入検討という位置づけなので、それで
    絶対購入しないといけないって訳じゃないですよ。家も今回セレクトした家具を
    全部購入したら100万円近くになってしまうし、あり得ないです。
    イメージづくりには本当おすすめですよ。
    エコカラットとエコ・クイーンの差は何でしょう?調べてみます。

    キッチンは皆さん迷われてますね。
    我が家も一旦ブルーに決めましたがショールームや雑誌を見て迷っています。
    食器棚はTOTOに蒸気処理機能つきの食器棚がありカラーバリエーションも豊富なので
    それにしようかと思っています。
    調べたら調べるだけ迷いますね。
    浴槽も迷いますよね。

    ショールームが7月いっぱいで解体されるようです。
    それまでにもう一度見に行ってみようっと。


  26. 217 ひつじ

    うさぎさん、206=208です。
    キッチンはブルーにされるんですね。
    モデルルームのお色ですよね。
    床の色は決まりました?
    うちはも濃い色と中間色で迷っています。
    濃い色にモデルルームのネイビーのキッチンは、暗くなっちゃいますかねー?
    アクタスも行きたいと思いつつ、まだなんです〜。
    モデルルームの閉鎖もあるし、オプションの締め切りも近づいてきているみたいだし、
    なんだかまだまだだと思っていたのに、急に焦りを感じています(>_<;)


    TOTO良さげですね〜。
    カタログ発注して、うちも考えます。情報ありがとうございます。

    こんなに色々考えさせてもらえるマンションって、
    そうそうないですよね。
    やっぱりいいマンションなんだなー、って実感しています。
    一軒家を建てるくらいの充実感でいっぱいです*^o^*

  27. 218 うさぎ

    ひつじさん、
    TOTOは西宮の中津浜線のあたりにありますよ。
    現物見ながら丁寧に説明してくれるしレイアウトしてお持ち帰り
    させてくれるしショールームに行かれるのお奨めですよ。
    床の色は我が家も中間OR濃い色で迷っています。
    「濃い色の床+白キッチン+エンジのTOTOの食器棚」も案としてあります。
    本当、色々迷いますね〜。
    この情報交換の場もとても参考になりますね。
    エコ・カラットはどうされるんですか?


  28. 219 ひつじ

    うさぎさま
    濃い床にエンジってイメージ難しいですねー。
    上級者って感じですねぇ!
    さっそくTOTO行ってみましたが、
    うちの間取りにサイズがちょうど合う食器棚、なかったです。
    やっぱりちゃんとしたメーカーのだと、色んな仕掛けがあって
    ステキですね。使い勝手が良さそう!!
    もともとのメーカーがタカラスタンダードみたいなので、
    ここでもカタログ取り寄せて、いいのがないか物色してみます。

    エコカラットは、オプション会社に頼むか、
    ダイドーさんにお願いするか、安い方にしようと思っています。
    いまのところオプション会社にお願いするのは、
    フローリングのワックスくらいでしょうか。
    うさぎさん、皆さまはどうされますか?

  29. 220 匿名はん

    カラーの締め切りはいつですか?
    床、キッチン、オプション関係みんな決まりましたか?

  30. 221 匿名はん

    たぶん、階によって締め切りは違いますよ。
    いろいろオプションや変更を見積もってもらったら、
    えらい金額になってしまった・・・。

  31. 222 匿名はん

    とうとうあと1件ですね。
    4階の1億2500万のモデルルームと同じ部屋。
    間取り変更可だそうですね。

  32. 223 匿名はん

    えっ、50㎡の部屋は売れたんですか?
    先週末に聞いたらまだ残っているということだったので。
    さすがにあと1件になると、MRは解体してしまうんですね。
    売れるのは嬉しいですが、MRが見られなくなるのは寂しいです。

  33. 224 うさぎ

    神戸HDCに行ってきました。各メーカーのSRや住まいに関するショップを
    周って、自分の家のイメージが出来上がってきました。
    ようやくカラー決定できそうです。
    ひつじさん、我が家もエコ・カラットにしようと思います。

    223さん、同感です。MRで確認したいこともあるので不便ですよね。

  34. 225 ひつじ

    うさぎさん、お聞きしたいのですが。
    浄水器をゼンケンでつけてもらうお話をされていたと思うのですが、
    ビルトインで設置されるのですか?
    うちも水関係を考えて、いろいろ調べたのですが、
    浄水器をつけるのなら整水器がいいかなー、とか、
    そもそもビルトインって衛生的にどうなんだろう、とか、
    寿命ってあるのか、など考えてしまって未だ決められずにおります。
    ゼンケンの浄水って特にお勧めの特徴などあるのでしょうか、
    教えていただけますか?

  35. 226 購入者

    うさぎさんは最近みてないのですかね。
    ところで建物は少しずつ建ってきているんでしょうか。
    近くではないので見にいけません。
    見学会みたいなのはないのでしょうかね。

  36. 227 うさぎ

    225さん、すみません遅くなりました。
    ゼンケンは子供のアレルギー治療に行っていた民間機関に奨められたので
    いいかな、と思ってるだけなんです。
    ご質問への回答になってなくてすみません。

    色々と仕様決めをしないといけないのですが
    皆さんは着々と進んでいますか?


  37. 228 匿名はん

    書き込みが止まってしまって寂しいですね。
    みなさん設計変更は済まれましたか?
    図面と見積もりがなかなか上がってこないので、まだかまだかと待っている状態です。
    ダイドーさんも新井組さんも忙しいんでしょうかね。
    うさぎさんの仰る仕様決め(色セレクトなどのことですよね?)はだいたい終わりました。
    キッチンや洗面のカウンターを有償オプションに変更された方いらっしゃいますか?
    デュポンコーリアンはとても良さそうなので、うちではこれにしようと思っています。
    でも・・・やはり良いものは高くつきますね(^_^;)

  38. 229 ひつじ

    お久しぶりですね。
    うちはキッチンも洗面も有償オプションに変更しました。
    洗面は標準がシンク一体のものだったので迷いましたが、見た目で決めました*^o^*
    ダイドーさんも新井さんも遅いですよね〜〜!!
    うちもしびれをきらしてます。
    電話しても「見積もりは、来週には・・・」をくりかえすばかり。
    まあ、間に合えばいいんですけど。

    うちは今は家具選びに夢中です。
    まえにうさぎさんが紹介してくれたアクタスの3Dのやつをやってもらいました。
    すごいですねー!!感動モノでした。

  39. 230 うさぎ

    先日ダイドーさんと旧MRで設計変更の最終打合せをしました。
    床の色、キッチンの仕様、部屋の間取り、洗面鏡の仕様。
    ようやくって感じです。。。
    後は、エコカラットをつけるかどうか思案中です。
    有償オプション(整流板、換気扇まわり)も検討中。
    高いので悩みます。
    食器棚はみなさん個人調達ですか?
    それともダイドーさんに注文されるんですか?

    ひつじさん、家具新調されるんですね。
    我が家は今の家具を当面使う予定なので羨ましい!


  40. 231 匿名はん

    うさぎさんは最終の打合せが済まれたんですね。
    うちは見積もりもまだの状態なので、まだまだ時間がかかりそうです。
    エコカラット、良さそうですよね。我が家でも検討中です。
    今のマンションも新築で入ったのですが、特に1年目の結露がひどかったので。
    換気扇の整流板タイプへの変更は断念しました。
    MRの標準タイプとは全く違うデザインになるとのことで、
    お手入れの楽さよりも、デザインの好みを採ってしまいました(笑)
    食器棚は今使っているものを持ち込みます。
    注文して作り付けるほうが見た目にも美しいのでしょうが、
    買って2年も経たない食器棚なのでもったいなくて・・・。


  41. 232 匿名はん

    皆さん徐々に進んでるんですね。
    現場もよく車で走って見てますが
    少しずつ工事が進行していますね。
    楽しみですね。
    ところで、まだ例の2戸売れてないみたいですね。

  42. 233 ひつじ

    うちも見積もりまだです。
    まだ間取り変更も決定していないのですが、大丈夫なんですかねー?
    うちは食器棚は造り付けてもらう予定です。
    ただ、オプションであったものよりは、質を落としました・・・f^_^;
    オプションやら間取り変更やらで、えらく料金がかかりそうで、怖いです!!

    例の2戸は売れていないんですね。
    営業さんとは話す機会もなくなってしまったので、ぜんぜん知りませんでした。
    MRも閉じてしまっているし、販売活動はしているんですかね?
    マンション雑誌にも載っていないようだし。
    入居までに決まればいいですね。

  43. 234 匿名はん

    購入者です。
    オプションや、間取り変更費用は入居前に支払いが
    あるのがきついですよね。
    いっそローンにひっくるめて欲しいぐらいです。。。
    建設現場前の道路を歩いていると、看板に
    1戸写真が掲載されていました。
    売れてないうちの1戸でしょうか?
    マンションの部屋の梁、気になってる方いらっしゃいませんか?
    エアコン取りつける位置が随分と内側になってしまいますよね。
    いまさらながらですが、ワイドスパンでアウトフレーム施工だと
    窓が高くて広くって梁もないからいいですよね〜。
    皆さんは、カーテン派ですか?ロールカーテン派ですか?

  44. 235 匿名はん

    不動産の仕事をしています
    収益物件専門ですが、あくまでプライベートな家探しです

    機械式駐車場、高圧線下地、前面道路の交通量の多さ、
    間口の狭さと画地形状、向き等々で、購入見送りました
    とはいえ、もし高圧線が側になくて駐車場が地下平面なら
    購入可能性大でした
    賃貸で貸すときは良さそうですしね

    今度の樋之池のダイドーも便利ですけどごちゃっとしたとこですね
    やっぱり駐車場機械式だし、、、割高な印象
    やっぱダイドーで高級マンションは厳しいのかな

    タケツーも完全にやっちゃったし
    奥の既分譲はまずまずですけど
    スティーレは山幹沿いから何故玄関とか丸見えなのか意味不明
    見た目的にも最初はきれいで良くても安普請な印象あるし
    売れ残ってるみたいですね

    西平のワコーレにしようかなぁ
    駅13分、樋之池と変わんないし、眺めはあるし
    最初IHだけかなと思ったらガスKも選べるみたいだし
    坪180はあのグレードにしては割安な気がする
    長谷工の苦楽園駅近も興味あるけど坪300とかの噂あるし
    あのへんちょっと奥まってて暗いし

    ほんとに、阪急以北、夙川以西って出物ないですよね
    中古も良いのでないし
    個人的にはグランドメゾン桜町あたりが出れば欲しいですけど
    買っときゃよかった

    今夙川住んでて芦屋や東灘にあまり興味ないんで、悩みます

  45. 236 匿名はん

    >234さん
    間取り変更は入居前の支払いなんですか??
    オプションは支払い先が違うので入居前だと思いますが、
    間取り変更は、ローンに入れられると思っていました・・・。
    かなりの額になっているので、心配です!すぐに確認します!!

    >235さん
    おっしゃっているマンションの欠点は、このスレの前半に出てきたようなことですね。
    不動産関係の方のようなので、物件の資産価値的なことが気になるのですね。
    高圧線は普段は使われていないようですし、立体駐車場はこの場所では仕方がないのかと、
    私はあまり気にしませんでした。
    苦楽園でもお探しなんですか?
    親しい友人が苦楽園に住んでいるのですが、夙川からの一駅はかなり大きいようですよ。
    デベに関しても、購入されていないあなたにはわからないと思いますが、
    間取り変更など、とてもよくやっていただいています。
    お願いするほとんどのことに対応していただいてます。
    高級物件がはじめてだからこそ、気合を入れていただいているのがよくわかります。
    あなたがおっしゃっている欠点を考慮に入れても、ここを購入してよかったと思っていますよ。

  46. 237 匿名はん

    >235
    和田興産の社員じゃないの?

  47. 238 匿名はん

    私も236さんと同じくここを購入できてよかったと思っています。
    235さんが欠点と仰ることを含めても満足しています。
    うちもダイドーさんには色々と無理な注文を出していますが、頑張ってくださっていますよ。

    先日の打合せでカラーや有償オプションを決めました。
    細かな設計変更はまだしばらく続きそうです。
    工事もほぼ予定通りに進んでいるとのことです。春の入居が楽しみですね。

  48. 239 匿名はん

    そうですよね、本当にダイドーさんよくして下さっていますよね。
    こんなに設計変更聞いてくださるマンションは珍しいって
    他の誰もが言いますよ。

    入居後の入居者顔合わせが楽しみですね〜。

  49. 240 匿名はん

    ちょっと聞きたいのですが、
    間取り変更やなんかって、値切ったりできるんでしょうか?
    恥をしのんで聞きました・・・

  50. 241 匿名はん

    多分・・・出来ないと思いますが・・・。

  51. 242 匿名はん

    なんだかすみません
    御影のロジュマンを褒めたら、MIDの社員だって言われそうな勢いですね
    私は夙川と苦楽園の間の夙川寄りに住んでますが、車主体なので苦楽園でも全く問題ないです
    菊谷、雲井、高塚あたりでマンション出れば即買いですが、出ないですね、新築も中古も

    あと、ワコーレの冠はずしたほうが私は良いと思っています
    苦楽園レジデンスにすりゃいいのにって言ったら営業マン曰く、和田興産も神戸主体で
    西宮はこれからなので名前売りたいそうです
    気合が空回りしなければいいですが
    ダイドーは収益物件(分譲でない賃貸物件)がそもそも主なので、造り的には正直そこそこだと思います
    関西ならMIDやアーバンの高額物件
    あとは地所が一番良いでしょうね
    苦楽園駅前も長谷工の新シリーズでどうかなと
    三井、野村、積水の高額物件も間違いはないでしょうが
    香枦園とかはMR見ても正直興味ないですが
    あれなら目の前で既分譲の東急の方が遥かに良いです(旧価格で安いし)

    板ズレすみませんでした

  52. 243 匿名はん

    うちも最終の打ち合わせがやっと終わりました〜!
    あとは家具の配置だとかを考えながら、入居を待つのみです。
    あ〜、楽しみです!!
    皆さん、床の色はどうされました?
    うちはダークブラウンにしたのですが、やっぱり暗いかな、と思い
    今から変更できるか聞いたのですが、さすがにもうダメでした・・・f^_^;
    ダークブラウンでよかったと前向きに考えることにします。

    240さん、
    うちも間取り変更の見積書に「諸費用」とされる50万円!くらいの項目があったので、
    何か聞いたところ、変更に要する職人さんの人件費・保険料・事務手数料・・・
    などの答えが返ってきました。
    これが何かはよく聞かれる、とおっしゃっていました。
    業者によっては、見積もりに含めて書いてあるところもあるそうです。
    これは一切まけてもらえないような感じでしたよ。
    こういうのって、あまり値切ったら、手を抜かれたりなんかしそうで、
    ちょっと怖いかな・・・と思うのですが。(職人さんを信じていないわけじゃないですけど)

    あと、間取り変更の支払いですが、確認したところ、
    引渡し前に支払い、ということでした。
    キツイです〜!!

  53. 244 匿名はん

    私も「諸費用」が何なのかとても気になっていました!
    243さん、どうもありがとうございます。
    間取り変更の支払いは引渡し前なんですね・・・節約せねば。

    床の色ですが、うちはMRと同じ中間色にしました。
    ダークブラウンもとても良い色ですよね。
    私もどちらにするか迷いましたが、あのMRがとても気に入っていたので
    結局中間色を選びました。
    ダークブラウンは重厚感のあるオトナな色でしたから
    とてもカッコいいお部屋になるのではないですか(*^_^*)?

  54. 245 匿名はん

    >242
    そこまでいいと思える物件を熟知しているのなら
    なぜワコーレがいいと思えるんですか?
    それにここはワコーレ苦楽園レジデンスのスレではないですよ
    スレを間違っていませんか?

  55. 246 匿名はん

    >245
    あなたはワコーレがお嫌いなんですか?

  56. 247 匿名はん

    甲子園口のジェイグランが良いと言ったら野村かJRの社員にきっとされますね
    ワコーレ、別に好きでも嫌いでもないですよ、何の思い入れもない笑
    ただ、そこまでおっしゃられるならダイドーよりは多少ましかと業界に近い人間として感じます

    御影のロジュマンはMR行きましたが価格設定が間違えてると感じました
    以前のアーバンライフの城ノ前の方がよっぽど良かった

    あ、ご質問お答えしておきます
    ワコーレは坪単価180ですし、土壌汚染さえクリアーであれば
    眺望もあってMR見ても造りはそこそこよさそうだと思ってます
    多分これから阪神間で出るマンションは200超えどころか、250超えも間違いなく出てきます
    ロジュマンの240は売れ残ると思いますが

    苦楽園口駅界隈でも土地情報で知る限り2つ3つマンション出てくると思いますが、
    どれも高そうですし、、、通り沿いばかりで多分機械式だし、、、
    長谷工は地下平面なのかな

    兎に角、板ズレとのご指摘失礼しました
    私も私で迷ってますのでご了承ください

  57. 248 匿名はん

    247さん、
    どうしてそれをここのスレで?

  58. 249 匿名はん

    >242=247
    ○が良いと言ったら○の社員にきっとされますねって言う書き出し
    笑う
    迷っているのならコレだけは違うと思うことをいうと
    スレですね

  59. 250 匿名はん

    いよいよ進んできましたね。
    家は床は一番薄い色にしました。
    階が低いので薄い色の方が部屋が広くて明るく見えると
    友人から聞いて当初MRと同色予定を変更しました。
    キッチンは白。明るい部屋になるかな。

    冬のボーナス貯蓄、貯蓄ですね。

  60. 251 匿名はん

    ここのスレって小さなマンションなのにすごいレス数ですよね。
    最初はいろんな方が意見されていたので不安で見ないようにしてましたが、
    さすがに最近は購入者のお話が聞けてうれしいです*^o^*

    うちは床はダークで、キッチンは白です。
    250さんのおっしゃるように、暗く見えてしまわないかちょっと心配です。
    まあ西を向いているので、お天気の日は明るいかな、と思っているのですが・・・。

    ここのマンションは子供はどのくらいいるんでしょうね?
    契約の日やオプション会ではあまり会わなかったと思うのですが。

  61. 252 匿名はん

    私はオプション会と契約時のそれぞれで、お子さん連れの方にお会いしました。
    営業の方からは、そんなに多くはいらっしゃらないとお聞きしたように思いますよ。

    ところで収納の話なのですが、みなさんはお客様用の布団ってどうしていらっしゃいますか?
    滅多に使うことは無いのですが、うちでは一応2組常備しています。
    和室なしの間取りなので、押入れ代わりにクローゼットの奥行きを広げる予定なのですが、
    何か他によい方法があればお聞かせいただけますか?
    このサイトの別スレで「ふとん収納」についての情報もありましたが、
    レジデンスの方々はどうされているのかなと思いまして。

  62. 253 匿名はん

    うちも布団を入れる用に、大き目のクローゼット(納戸?)をつくりました。
    他のマンションのモデルルームなんかでは、
    布団用の納戸(押入れの半分という感じの)が廊下にあったりもしましたが、
    ここの他の方はどうされてるんでしょうね。

  63. 254 匿名はん

    250です。
    我が家もクローゼット(洋室の)を広げました。
    収納は大事ですよね。
    我が家は子供いますよ。
    それで明る目の色にしました。
    オプション会でも子供さん連れ何回か見ました。
    マンションの間取りが色んなタイプがあるので
    購入者層はばらけそうですよね。


  64. 255 匿名はん

    252です。
    253さん、254さん、どうもありがとうございます。
    某収納名人の方が「布団を立てて入れる」というようなことを仰っていました。
    それで、なんとかうちでも良い方法はないかと考えていたのですが、
    やはり使いやすい方が良いので我が家もクローゼットを広げることにします。
    モノはどんどん増えてしまいますから、
    広すぎて不便ということはないですものね(^_^;)


  65. 256 匿名はん

    よく布団を立ててクローゼットに、って聞きますが、
    クローゼットに立てて入れると、かなりの場所をとりますよね。
    かなり広めのウォークインならわかりますが、
    ふつうのクローゼットなら、ほとんど布団ってなりそう・・・。
    うちは今クローゼットのひとつがスノーボードとゴルフバッグで一杯なので・・・(^_^;)

    ここのマンションでここがこうだったらよかったのに、
    って思っていることありますか?
    うちはベランダにスロップシンクがないのと、ディスポーザーがあれば
    よかったのに、と思っています。
    まぁ今から言ってもしかたないんですけど。
    その他のことは、ほとんど変更してもらって満足です。

  66. 257 匿名はん

    梁が斜めにはしってる設計の為、天井のくだり部分が大きく、
    室内に(約80cmの)梁の部分がでっぱること。
    窓も低くなるし。エアコンもかなり
    部屋の内側に取り付けることになるような気がする。
    後は、窓が小さいことと、ベランダの柱がいっぱいあること。
    ぐらいです。 結構ありますね(笑い)

    それと高級マンションなのに、いつまでも平面図でしか
    お話できないこと。
    せめて3Dにしてほしかったな。

    でも、きっと住めば都。

  67. 258 匿名はん

    あ、梁はうちも気になってます!
    下がり天井と言われ、最初に見せられていた図より、
    だいぶん手前から下がってくるそうです。
    このマンションってもともと天井低めですよね。
    これ以上下がるって、けっこうな圧迫感になりそうで、ブルーです・・・。

    うちはそれ以外はとくに問題ありません*^o^*

  68. 259 匿名はん

    え、更に下がるのですか?!ちょびっとショック。
    どんな部屋になるんでしょうね。
    内覧会の時に、イメージより好印象を受けられると
    いいですよね。

    ところで、エコカラット採用された方いますか?

  69. 260 匿名はん

    エコカラットつける予定です。
    オプション会社は高すぎるので、新井組さんに見積もりを出してもらっています。
    これも高いようでしたら、他で頼もうかと思っています。

    ところでオプションで床のワックス頼まれた方います?
    ワックスを頼んだつもりだったのですが、マニキュアなんですかねぇ?
    ワックスは内覧会の時点ですでにかけてあるそうです。
    これ以上、木にコーティングするのってどうなんでしょう?

  70. 261 匿名はん

    ようやく見積もりがきました。
    最後の見直ししていると不明な点や計算ミスなど
    出てきました。皆さんも要チェックですよ!

  71. 262 匿名はん

    うちの見積り&図面にもかなりの間違いがありました。
    お願いした変更箇所が図面に反映されていなかったり、サイズもまったく違うものになっていたり。
    見直しが大変です。。。

  72. 263 匿名はん

    購入者じゃないけど、オーダーで出したやつを
    平気でミスやごまかしをしてくるのがこの業界です。
    いったいどれだけのお金を出して買っているのか自覚してほしい。
    後悔しないためにも注意深く書類をチェックしてください。

  73. 264 匿名はん

    うちもミスの連続ですー!!
    ハンコ押して○日までに出してください、って封筒が同封されてるんだけど、
    何回もミスがあるので、怖くて出せません・・・。
    3回目がきたけど、またミスあるし。
    そろそろカンベンしてほしいです。

  74. 265 匿名はん

    ほんといい加減にしてほしいですよね。
    何回も同じことを説明しなきゃいけないし。
    我が家もいつまで経ってもハンコが押せなさそうです。

    みなさん、訂正箇所の連絡ってどのようにされていますか?
    担当の方とアポを取って、直接会って説明されているんでしょうか?

  75. 266 匿名はん

    265です。追記します。
    先日「間違ってますけど」とお電話をして、アポと取ろうとしたのですが
    「とりあえず電話で聞きます」と言われました。
    あまりに箇所が多すぎて、電話で説明するのは大変なんですよねー。
    次の見積りでもまたミスがありそうで怖いですし。
    それでみなさんはどうされているのかな、と思った次第です(^_^;)

  76. 267 匿名はん

    基本的に電話で担当者に伝えています。
    で、色とか口で説明できないような時はアポをとりますが、
    さんざん(4〜5回くらい)電話で話して、1回アポをとり、
    さらに間違いがあって電話で2〜3回連絡とってます。
    今まで、4回くらいアポを取って会い、その3倍くらい電話連絡しています。
    どこのマンションもこんなもんなんでしょうかね?
    っていうか、他のマンションは、こんなに希望を聞いてはくれないんでしょうね。

  77. 268 匿名はん

    261です。皆さん同じ状況だったんですね。。。
    驚きました。
    我が家はメールでやり取りして、回答がきて
    それでも不明な場合打ち合わせをお願いしています。
    見積もりへの押印は、郵送じゃなくて打ち合わせ時に
    したいもんですよね。設計変更には高額かかってるんだし
    見積もりに書いている内容だけじゃ分かりにくい。
    確かにこれだけ聞いてくれるとこってないんだろうけど。
    でも、妥協はダメですよ。
    押印までには念入りに確認、確認、確認あるのみです!


  78. 269 匿名はん

    ついこの間までのレスでは対応がいいとか、オプションが豊富でとてもいいとか
    ほめちぎってたのに、えらいちがいだな。
    所詮ダイドーか?

  79. 270 匿名はん

    オプション対応してくれるからこその悩みですよ。
    色々としていただいて本当に有難い限りです。
    だけど、お金のことはきっちりしないとっていう話です。
    所詮・・・なんて、269さんは購入者ではないですね?

  80. 271 匿名はん

    きっと和田さん?

  81. 272 匿名はん

    本日今後のスケジュールが届きました。
    引渡し3/31でした。
    本当にこんなにギリギリになるとは・・・。
    そんなに大きなマンションじゃないのに、すいぶん建つまで時間がかかるのですね。
    これも丁寧に希望を聞いてくれているからなのでしょうか。

    ところで内覧会のことですが、
    だいたい引渡しの1ヶ月前くらいだと聞いていたのですが、2週間前ですね。
    問題があったりしてもきちんと直してくれるんでしょうかね。
    見積もりにこんなにミスが多いと、内覧会でもけっこう問題があったりするのかと
    危惧してしまいます。
    みなさん、内覧会に業者の方に同行してもらいますか?

  82. 273 匿名はん

    え?引渡しの2週間前に内覧?
    そりゃ珍しい。せめて1ヶ月前でしょ?再々内覧会まで
    余裕を見てスケジュールを組むのが普通だけどなあ。
    相当内覧でチェックしないと駄目だと思う。

  83. 274 匿名はん

    スケジュールきました!
    再々内覧会はスケジュールにありませんでした・・・。
    再内覧会が1週間後で、その1週間後に引渡しとなっています。
    これは大きくやり直す必要がないという自信があるのでしょうか。
    確かに心配になりますね。
    内覧会同行業者に頼む方多いんでしょうか?

  84. 275 匿名はん

    このマンションは、小さなマンションなのに、
    工事がずいぶん長くかかっているのですね。
    内装が凝っているからなのでしょうか?
    3月末引渡しとは聞いていましたが、
    もうちょっと早くなるのかと思っていました。

    みなさんは引渡し後、すぐに入居されるのですか?
    引越し業者さんは指定のところがあるのでしょうかね?

  85. 276 匿名はん

    あけましておめでとうございます。
    しばらく書き込みがない間にマンションの建設進みましたね。
    あと3ヶ月で完成ですね。
    我が家は週末毎にちょこちょこ運びながら、
    出来たらGWに引越したいと思っていますが今の家賃と
    ダブル払いになるので迷っているところです。
    皆さんはどうされるのでしょうか?

  86. 277 匿名はん

    あけましておめでとうございます。
    マンションの建設進んでいるみたいで、嬉しい限りです。
    ところで、どのあたりまで進んでいるんですか?
    ちょくちょくは行っていないし、前に見たときはよくわかりませんでした。
    間口が狭いし見えなくなっていたので・・・。
    今は見えるようになっているんですか?

    うちはすぐに引っ越す予定です。

  87. 278 匿名はん

    おめでとうございますm(__)m
    私も時々現地を見に行っています。
    5階部分まで進んでいますが、幕で囲まれていて詳しくは見えませんでした。
    早く外観が見たいですね!

    我が家もすぐに引っ越したいと思っています。
    今月23日に説明会がありますね。
    みなさん、引越し業者さんは指定されたところを使われますか?
    たしか日通さんでしたよね。

  88. 279 匿名はん

    おめでとうございます!
    なんだかこのスレが復活していて嬉しいです(*^。^*)

    引越し業者はうちもまだ決めていません。
    他で見積もりされた方いらっしゃいますか?
    日通さんだと他よりも安いのでしょうか?

    うちもけっこうすぐに引越しを考えています。
    土日だと混むんでしょうね。
    日通さんの見積もりはまた連絡あるんでしょうかね?

  89. 280 匿名はん

    23日の説明会、全員集合なんでしょうかね?
    楽しみですね。
    引越しは土日は混むと聞きました。
    平日休みをとって引越ししようと思っています。
    我が家はまだ見積もりすらしていませんが。

  90. 281 匿名はん

    皆さん日通さんでのお引越しですか?
    幹事会社って他より安いんでしょうかね?
    うちもまだ見積もりしていません。
    他は1ヶ月〜2ヶ月前にならないと見積もりしてもらえないみたいですね。
    どうしようかな〜と思っています。

  91. 282 匿名はん

    なんか道路からちらっと見えたけど格好良さそう。
    色がいいですね。

  92. 283 匿名はん

    奥まってるので、道路からはわかりにくいですね。
    通り過ぎてしまいそうでした。
    入り口の間口が、もいちょっと広かったら私も、購入してたと思います。

  93. 284 匿名はん

    鉄塔のそばの部屋の方、気になりませんか?
    いつもは電気通っていないみたいだけど、
    部屋からいつも見えるのかな?

  94. 285 匿名はん

    283さん
    購入しなかったのにまだこのスレをチェックして書き込みして・・・。
    未練あるんすかねぇ〜。
    こういう人は「道路からわかりにくくて通り過ぎてしまって」OKなのでは。

  95. 286 匿名はん

    皆様火曜日はお疲れ様でした。
    ちょっとお聞きしたいのですが、
    内覧同行業者を依頼される方、いらっしゃいますか?
    うちは迷っています。
    間取り変更などもけっこうミスが多かったように思うので、
    ちょっと心配になっています。

  96. 287 匿名はん

    285さん
    気になって購入を検討していたのならその後も気になって当然だと思うのですが。
    購入した方のみの掲示板ではないですよね。

  97. 288 匿名はん

    286さん
    我が家は、同行業者は依頼しませんが、友人夫婦にも
    立ち会っていただこうと思っています。
    昨年、その友人夫婦の内覧会に立会いを依頼され
    「確認する目が多い方がいいから」と同行しました。
    だから今回もそうしようと思っています。
    いよいよですね。
    楽しみですね。

  98. 289 匿名はん

    先日久しぶりに現地を見に行きました。
    警備の方(?)がおっしゃるには、
    六甲山の方からとてもいい風が入る、眺めもとてもいい、
    とのことでした。
    まだ足場は組まれたままでしたが、一部タイルを貼っている部分が見えました。
    落ち着いていてとてもいい色だと思いました。
    完成がとっても楽しみです。
    早く中が見たいです!!

  99. 290 匿名はん

    私も購入をやめた人間です。
    ひさびさにここを開いてみました・・・
    今でもかかれてるように、
    最終鉄塔がどうしても気になって、購入やめましたよ。
    今日現地ちかくとおったけど、やっぱマンションのすぐ奥に鉄塔・・
    ってかんじで、鉄塔付のマンションって感じでした・・・
    たしかに間口も狭いですよねーそれも以前気になりました・・

  100. 291 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32570/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸