福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院駅
  8. ウェリスサンリヤン薬院ってどうですか?Part.2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-09 11:42:12

ウェリスサンリヤン薬院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区大宮1丁目5号1番(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「薬院」駅 徒歩6分
福岡市地下鉄七隈線 「薬院」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:75.56平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発 九州支店
売主:西日本鉄道
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:ナカノフドー
管理会社:西鉄不動産

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210754/

【スレッドが重複しておりましたが、Part.2としました。2013.3.11 管理担当】
【一部テキストを削除しました。2013.03.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-11 16:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリスサンリヤン薬院口コミ掲示板・評判

  1. 86 入居前さん

    いずれ汚れる、傷がつくから許容するってのは
    通じない話だよ
    それで良い人は良いけど
    大多数はダメだと思うよ
    ましてや賃貸と比べられてもねぇ

  2. 87 匿名さん

    数年だけで 汚れ、傷だらけになる・・・

    日々の生活や子供さんの遊び方に注意して(騒音対策の為にも)いれば
    壁の汚れやフローリングの傷は違ってくるでしょう
    スイッチ周りの手垢はもちろんその他色々な所も
    月に1度でいいので拭いてお手入れすると随分違いますよ
    せっかく新居を購入されたのなら綺麗を保ちたいですよね?
    もし どうせすぐ傷付いて汚れるんだし!!とのお気持ちなら・・・

    個人的には84様にお部屋を貸すのは遠慮したいです・・・

  3. 88 84です。

    スレッド大荒れしてますね。数か月ぶりに投稿してみましたが・・・。
    なんだか教育方針や人格を否定され、少数派なんだそうです。
    複雑です。

  4. 89 物件比較中さん

    綺麗なものを受け取りたいのは誰しも同じです。新築ですから。
    ただ、84さんは過剰に反応(マスメディアに。だとか)されてる方がいらっしゃるので荒れているこの場を鎮めようとしてくださったのだと思いますよ?

  5. 91 匿名さん

    ホント、怖いですね。
    鍵なしで階同士を自由に移動できそう?って・・・何の為ですか?
    壁にボールをぶつけていい教育方針?
    スイッチを汚れたままにして、床もすぐに傷らだけにしてしまうのは人格?
    購入者の皆さん、こういう方が少数派でよかったですね。

  6. 92 入居予定者

    安いと言われてますが、割りと何千万もするのですが。私はあまり細かい事は言わないタイプですが、傷があまりに多くてびっくりしました。私でさえ、驚いたのですから、傷が多かった部屋の方が無駄に騒いでる訳ではないです。後は構造が手抜きしてない事を祈ってます。傷が目立たなくなってるといいですが、期待出来ませんかね?売主様。

  7. 94 契約済みさん

    No.84さん、床が木目調のシートって…今時そんなマンションあるんですか?フローリングだと思いますが。図面の内部仕上表には床はフローリングと記載がありますよ。

  8. 95 契約済みさん


    西棟の比較的低層契約者です。

    当方先週内覧でしたが、キズ、汚れはまぁ補修いただくとして、
    柱型の直角が出て無いところがありました。
    立会いのナカノフドー担当者(応援っぽい)もこれはやりなおします と認めるレベル。

    こまかな傷ばかりでなく、少し引いて水平垂直もご確認されることをオススメします。
    (脱衣の棚が水平じゃなかったとか…)

    前のカキコにもありましたが、内覧、再内覧の際は暗いので
    懐中電灯など、照明あると捗ります。

    いろいろありますが、気持ちよく入居に至りたいものです。

  9. 96 入居予定さん

    フローリングでしょう。

  10. 97 匿名さん

    これって気付かなかった場所があったら終了なの?
    入居後のものと判断つかないから?
    キズや汚れはともかく、例えば、水平垂直なんて入居後に傾いたとしても普通じゃありませんよね。

    そもそも何故こんな酷いことになっているかの説明を受けたいです。
    スキルの低い業者なのか、工期の問題か、両方なのか、何なんでしょ。

  11. 99 検討中の奥さま

    見えている部分でそれなら、屋根裏床下の配線配管とか無茶苦茶だろうからね

  12. 100 契約済みさん

    >> 99 
    え~っ、恐ろしいこと言わないでくださいヨ。
    配線や配管は、お願いした見せてくるものでしょうか?

  13. 101 匿名さん

    フローリングの種類でしょ。シートフローリングなんじゃないですか?必ずしもフローリング=木材ではないのが常識だと思います。ここが実際何を使ったフローリングなのかは存じませんが。

  14. 102 契約済みさん

    木じゃなければ樹脂なんじゃない。ふわふわしてる奴。

  15. 103 匿名さん

    №100さん。

    床下電気の配管配線はもう見れませんが、水関係の配管は床点検口で見れるでしょう。
    住宅性の評価を取ってるマンションみたいなので、普通のマンションより水廻りの点検口は多いはずです。

    電気の確認は、浴室の天井点検口くらいでしょうか。
    そこが酷ければ他も酷いでしょう。

  16. 104 匿名さん

    過去スレで、セカンドラインだとGM薬院を
    貶めている展開から現在に至るまでを見たら
    かなり抱腹絶倒w

  17. 105 匿名さん

    入居予定者の皆様、私も入居予定の者です。こちらの書込みの中には、明らかな煽り行為や冷やかしだろうと思われるものがありますよね。また、売主側関係者ではないかという疑わしい書込みもあります。確かに先日の内覧会では、大変な怒りを覚えてマンションを後にしました。私のお部屋も酷いものでした。冷静さも失いかけましたよ。また、それに輪をかけて、こちらの口コミを読むと、売主側に対する怒りが増すばかりです。ただ、ここで冷静さを失い、おかしな口コミに惑わされ、不安だけが増長すると、確かな判断力も失います。心無い輩達に振り回されてはいけません。こちらのマンション価格が安いだの、仕様のグレードがどうのと言われる方もいますが、この価格帯のマンション購入に踏み切るのは、そんなに簡単な決断ではなかったはず。私はこちらのマンション購入に当たっては、ある程度悩みましたし、大きな決断だったと思います。こんなこと書くと、心無い一部の冷やかしの方からは笑い者にされてしまうと思いますが。だけど、多くの購入者は私と同じく大きな決断をして購入に踏み切ったのではないでしょうか。ですから、皆さん、納得が行かなければ、当然の権利ですからご自身の主張はしっかりとすべきですよ。納得したものを購入すべきです。その価値観には、個人差があって当然ですから、あなたの納得の行く主張をすれば良いのです。口コミに惑わされ、他人の価値観や基準で、妥協はしなくて良いのです。ただ、冷静さを忘れない様にしましょ。昨今、これだけ顧客満足が流布している中、このような結果となってしまった内覧会は、大変残念ですが、指摘した箇所が次回確認時には、直っている事を少しだけ信じていていいでしょうか、売主側の皆様。
    また、契約者がこれだけ声をあげているのですから、売主側関係者の方、こちらの口コミを読まれたなら、恥ずかしい事だと思って下さいね。知名度の有る社名を背負って仕事をしているのだと、その社名に恥じないように、一人一人が自覚をして下さい。プロ根性を持って下さい。
    お互い気持ち良く、売買を終えましょうよ、売主側の皆様。

  18. 106 購入検討中さん

    西鉄系、検討中でしたが、こちらの一件でかなりひきました。他のマンションにしようと思います。しかし、薬院でないのに薬院と名乗ってみたり、内装をいい加減にやってみたり。こういうことをやれば、当然、評判と信頼が落ち、以降の販売に大きく影響するであろうことくらい分かるとおもうのですが。不思議な業者たちです。

  19. 107 匿名

    長期修繕計画や管理規約は確認されましたか?
    住んでから大変なのは、傷や精度だけしゃないんですよ。

  20. 108 購入検討中さん

    人目に触れる内装がこの有様だとすると、人目にさらされない配線や基本構造はグタグタなんだろうなあ、、、

  21. 109 入居予定さん

    No.105さん、私もあなたと同じ考えです。まだ内覧してませんが、自分の感想がどうであれ、同じ購入者の方々が不快な思いや悔しい思いにさせられていると思うと、不安ですし、複雑な心境です。

  22. 110 契約済みさん

    NO.105さん、私も同じです。裏切られたようで怒りが先でした。薄笑いしている営業の人の顔が浮かびます。冷静にいきましょう。そして納得いくようにします。そして、これからの為に、入居された方で、同じ思いの方々とタッグを組みたいなと思います。

  23. 111 入居予定さん

    しかし、ネット上でこんなにゴタゴタの証拠が残ってしまうのは怖い。

    将来売却時のことを考えると絶望的になります・・・
    買おうとする人は当然スレッドを見るでしょうから・・・

  24. 112 匿名さん

    詳細はともかく大変な状況になっていることはは書き込みから良く分かります。
    経験から言えば、貴方たちが攻めているゼネコンや販売会社および設計会社は今の状況を十分分かったうえで、ことを進めていますから余りにも悪質ですし、真摯な対応を期待するのは無理があります。
    これらの書き込みも売主は十分、承知しているはずですから何らかの対応はしていると思います。(甘いかな?)
    何分、引渡し後は売主がクレーム対応の窓口にならざるを得ませんから。(個々の対応は管理会社で出来ますが今回のように全体にわたる対応は売主しか対応できません。対応の公平さでまた騒ぎが大きくなりますから。)
    何よりも、今の状況を放置すれば、今後の販売に与える影響は大きすぎますから、売主に言ったほうがゼネコンも無視できず早い対応になることが少しは期待できると思われます。
    ★販売会社等の関係者ではありませんことを付け加えておきます★

  25. 114 ご近所さん

    自分も真剣に購入を検討していただけに、人ごとではありません。
    大変ショックです。
    入居前で、気分も最高潮のところで、こういう自体になるとは、
    ほんとにお気の毒としか、言いようがありません。

    なんとか、満足なかたちで解決できるよう、お祈りしております。

    福岡や九州は、市内をはずれるとまだまだ、戸建が主流で、私も
    周囲からマンションへのネガティブな意見を数多くききました。
    それでも、将来を含め、様々なことを考え、マンションを購入する
    ことに決めました。
    こういう、自体を目にすると、やっぱりマンションは心配になって
    しまいます。
    本件は、福岡のマンション業界(売る側も買う側も)にとっても、
    許しがたい自体ですよね。
    どんなに、超有名企業の関連企業が手がけた物件とは言え、所詮、
    本業ではない子会社だと、こういう自体を生じさせてしまうので
    しょうかね?
    売主は、危機感を持って対応してください。お願いします。

    皆さん、笑顔で入居されることを、お祈りしております。


  26. 115 匿名

    ありがとうございます。お気持ちはすごく嬉しいのですが、この状況で笑顔で入居出来るでしょうか?出来たら、奇跡のマンションと言われるかも。売り主様、がんばってね。

  27. 116 購入検討中さん

    売り主さま、我々はあなた方の対応をしっかりみていますよ。誠意ある対応がなされないのであれば、その事実を末長く伝える努力をせざるをえません。一方で誠意ある対応がなされれば、その事実をしっかりと書きとめるでしょう。

  28. 117 購入検討中さん

    隣県の者でありますが購入検討中の者として、とても他人事ではありません。
    人生で多分一番高い買い物、夢や希望、期待も大きいのに裏切られ、見栄えだけでなく建物自体への不安も募れば当然に心穏やかではいられないてしょう。
    しかし、感情的になるのをぐっと抑えてください。
    自分が頭に来たら負けです戦えません。相手が感情的になったらシメシメと考えて下さい。
    感情的になるとしても冷静に意識的にコントロールして作戦として感情的になるのならかまいませんが、腹立ちまぎれに感情を爆発させてもあまりプラスになりません。
    相手を追及する時も冷静に論理的に追及を、どうなってるねん○と追及はしても、どうしてくれるんや△は抑制的に、基本的にどうしろこうしろとかあれをこれしろ×の要求は自分からするものではありません。くれぐれも、強要や脅迫のようなものにならないように。対応策を考えるのは相手のすることでこちらから提案することではありません。基本として交渉事はゲタを自分から履くものではないでしょう。
    満足できるまでノンというのが基本です。
    それなりの機関と相談しますは○ですが、どこどこにタレこむぞとかは×です。マスコミになどとは言わない方がよいでしょう。暴力とかは論外です。被害者の立場にたてるのに加害者にされてしまいます。まさにその時点で相手がヤッタネ待ってましたになります。
    サインしたりカギを受け取ったりお金を払ってしまえば、妥協して是認した事になります。追認というやつですか。
    取引や商売では
    お金を払う側・払わない者が優位です。お金をもらう側・取りたてる者が本来は立場が弱いのです。
    取立て屋が荒技を使ったりして無理な取立て方法をすることがあるのは、立場が劣位で、そうするしかないからと言えるでしょう。
    入居を急ぐ必要はありません。早くお金が払いたい訳はないでしょう。早くお金が欲しいのは先方です。
    もしも「訴えますよ」とでも言ってもらえれば、待ってましたです。「予定もありますのでお日取が分かりましたら早めにお知らせください。裁判所でお会いするのを楽しみにしています」とでも言っておくとよいでしょう。
    「係争が終わるまで支払いは必要ないですよね」というセリフもありますね。
    「法学部に行ったので一度裁判やってみたかったのです」というセリフもあります。

  29. 118 匿名

    部屋の中ではなく、各階のエレベーターホール及び共用廊下の塗装が気になる方はいらっしゃいませんか?

  30. 119 入居前さん

    何だか同情する体を装って
    煽るようなレスばかりだね

  31. 120 入居前

    90戸くらいしかないんだから、多分5人くらいがモーレツに投稿してるんだろうね。部外者、部内者含めてね。

  32. 121 匿名さん

    運営会社へもう少し反映できる内容と業者の書き込みは何の参考にもなりません
    業者のマイナス点は運営会社が削除、本来あるべき事実の書き込みの記載して戴きたい。

  33. 123 周辺住民さん

    マンションの共用部がどうなるのか、事前にほとんどわからないんだよね。
    仕様を落とされていたとしても気がつかないし、文句のつけようがない。
    入居してから何じゃこりゃみたいに思う。

  34. 124 社宅住まいさん

    だからJVの物件なんて購入したらだめだよ。
    共同事業だから相互連絡が上手くいかないと、施工業者がヒドイとこうなる典型的な例だよ。
    自分ならまずJV物件には手を出さない。

  35. 126 購入経験者さん

    JVってよく知らなかったので調べました。
    一言で言えば業者側にだけメリットのある仕組みでしょうか。
    指揮系統の乱れがあるなら、施工業者だけの問題とは言えないかもですね。
    自分も気を付けたいと思います。

  36. 127 入居予定さん

    ほんとに何人で成り立ってるんでしょう、ここのスレ

  37. 128 匿名さん

    JVは責任範囲が曖昧になるかもね。

  38. 129 契約者

    今日、内覧会だった方達はいかがでしたか?少しは良くなってましたか?だったら、手直しも少し期待出来るんですが。

  39. 130 入居予定さん

    昨日内覧をしましたが、私の感覚では許容範囲内でした。もちろん、雑なところは多々あり指摘はしましたが、入居までにきちんと直してもらえるなら穏便に笑顔で対応したいと思いました。共用部分についてはバルコニーも含めてまだ、工事が終わってないところがあるようで残念であり、きちんとしてもらえるのかどうかも含めて不安もありますが、これは引き渡し後であってもきちんとしてもらえるなら問題ないと思いました。ナカノフドーの方も指摘事項は遠慮なく言ってくださいという感じで対応は親切でした。最初に内覧をした方がどうだったのか分かりませんが、対応は良くなったのかもしれません。少しだけですが、希望を持たれてもよいのではと思いました。

  40. 131 NO129

    NO130さん、ありがとうございます。自分で見るのは疲れるので再内覧会は業者に頼みます。今日は朝早くから答えて頂きありがとうございました。日曜日なのにお仕事みたいですね。早くからご苦労様です。

  41. 132

    昨日、内覧会へ行きました。
    東棟、低層階です。床暖房、カップボード、一部設計変更のオプションを付けました。
    多少のキズや汚れ等はありましたが、キズだらけということはありませんでした。
    壁紙の膨らみとか、こちらがチェックする前にナカノフドーさんから指摘されることも。
    ゲキオチくんで拭いたら大丈夫は云われましたが。
    先週、内覧会だった方たちのあまりの怒りように、かなり心配でしたが、私のところは指摘部分を直してもらえば問題ないと言っていい範囲でした。
    やはり、高層階の部屋が納期に間に合わせるため、丁寧な仕事が出来なかったのでしょうか?

  42. 133 デベにお勤めさん

    ゲキ落ちくんで拭いたら、細かい傷が残るのでオススメしません。

  43. 134 入居予定さん

    ゲキ落ちくん話は置いておいて、昨日の内覧会の話が聞けて安心しました。

  44. 136 匿名

    →133
    ゲキおちくんで拭いて残る細かい傷は人間が認識できるサイズじゃないですよ。
    あなたは感覚でモノをおっしゃられているようですね。

  45. 137 購入経験者さん

    手直ししておきますならともかくゲキオチ君でどうとかいわれるのは気分的には良くないですよ。
    まあ1週間単位で時間がありますから、内覧1発目よりは修正してきているでしょうね。

  46. 138 匿名さん

    ゲキ落ちくんで床や壁を削られるのは正直嫌です。

  47. 139 匿名

    げきおちくんマンションと呼ばれますね。テンション下がります。

  48. 140 入居予定さん

    呼ばれないですよ。掲示板見てるのは僅かなひとなので。

  49. 141 匿名さん

    140
    見ているのは僅かではありませんよ。
    希望の間取りが申し込み済でしたので、中古での購入も検討していましたが、とても買う気にはなりません。

  50. 142 匿名さん

    ネタ的には良いかもですね。
    どこに住んでるか説明する際に自虐的にゲキオチクンマンションとでも言えば誰とでも仲良くなれそうです。

  51. 145 匿名さん

    分譲マンションって購入者に不利過ぎますね。
    こんな対応とられるなんて客を舐め切ってると思います。
    明日は我が身。
    ここの方々に良い前例(裁判勝利等?)をつくっていただきたいです。

  52. 146 132です

    先週の内覧会で不安になっている方がいるかと思って、自分の時の状況を報告しましたが、妙に「ゲキオチ」くんに反応が多くて驚きました。
    確かに、業者がゲキオチくんを推奨するのはどうかと思いますが、購入後に住居者がまったくそういうたぐいのものを使用しないものなんですか?
    よそのマンションの住人は使用しないのでしょうか?
    っていうか、よそのマンションの業者は内覧会前でそういうものを使用しないのが当たり前なのでしょうか?
    それだったら、確かに問題だと思いますが。

    購入者以外の方にそういわれると悲しい気分になります。
    購入者の気持ちも考えてコメントしていただくようお願いします。

  53. 148 匿名さん

    ゲキオチクンを使う使わないなんて小さな問題で、目に見えない部分の施工状態が大丈夫なのかが一番問題でしょう。立地も断層直上ですし。
    一連の施工不良は工期遅延が原因なのか、そもそも工期遅延の原因はなんなのか…

  54. 150 入居予定

    安全上の遅延なら説明されたらわかりますが、説明も無しにあの状態を見せられたら、怒り心頭にもなりますよ。そもそも遅延する事自体が問題。おまけに雑過ぎる仕上がり。上層階程、高い金額を出してるのに、仕上がりが一番悪いとは。再内覧会でまたひどかったら、また対応を考えます。今週内覧会だった皆さんは改善があったか、元々雑ではなかったか、状態が良かったみたいで良かったですね。同じ契約者として、喜んでます。再内覧会に期待しますね。

  55. 151 匿名さん

    このスレを見る限り、最初の内覧会の方たちの不満は少々のことでは収まらないでしょうね。
    売主達に対する信頼感が全くなくなっていますからね。
    商売としては余りにも甘く、手抜き過ぎましたね。即完売の付けがきましたね。
    早期完売は売主の対応が適当になることを図らずも明らかにしましたね。購入検討の際のチェック項目ですね。

    関係者が総力をあげて検査、改善を行って誠意を示すことが何より必要でしょうね。
    このままだと、おそらく引渡し後も問題を引きずることになるなりますね。

  56. 152 匿名さん

    マンションの価値もゲキ落ちくん、にならないことを祈るばかりです。

  57. 153 入居予定さん

    昨日内覧会に行きました。
    高層階です。廊下のシートはまだ未完成でした。内階段ももう少しといったところでした。
    共用部分まで確認はできませんでしたが、我が家の占有部分については許容範囲内でした。
    すでに内覧を終えている方のコメントを拝見してからのぞみましたので、かなりの覚悟で出かけましたが、
    良い意味であれっといった感じでした。来週の再内覧会では共用部分のチェックをもう少し確認してみたいと思います。
    いろいろなご意見をこちらで拝見できたので、まずは私どもなりに下準備をすることができ、とても助かりました。
    賛否両論かとは思いますが、せっかくご一緒に生活を始める皆様とは意見を交換しながら
    よいコミュニティーを作っていければと願っております。そのような点もよいマンションとしての評価点ではないかと
    前回購入したマンションでの経験で感じました。

  58. 154 入居予定さん

    うーん、仕上がりが違い過ぎると感情も違いますよね。不信感だけなので、よっぽど売り主や関係者が頑張らないと皆さん、納得しないでしょう。内覧からの落ち込みが半端ではなかったから。精神的にもダメージを受けました。お金を出して、苦しい思いをするなんて、何か、詐欺にあった気がしてます。損得よりあの誠意のない仕事に本当に呆れてます。

  59. 155 匿名さん

    ナカノフドーさんに怒りを覚えておられる方がおられるのはよくわかりますが、わざわざナカノフドーが工事を請け負っているマンションのスレにまで書き込んで煽るような事はやめたほうが良いと思います。申し訳ないですが、良い気持ちがしません。

  60. 156 匿名

    このスレでGMと比べて同等との表現が多々あったが、その人達の気持ちは今如何に?
    それとも関係者の書き込みだったのか?
    今最初の方を見てるとうまくはまってるのが良くわかる。

  61. 158 匿名さん

    今から考えるとアレも何が基準なのか曖昧過ぎですよね。

  62. 159 入居前さん

    ここと北九州の桃園は今後大変だろうな

  63. 160 匿名

    GMの中身はここと比較しなくてもたいしたことないというのが業界の常識
    悪いって意味じゃないからね
    ブランド化に成功した積水九州は素晴らしい
    因みにどこのマンションだろうが工期の遅れは別にして傷はあるわなあ
    パッと見わからんようにする時間がなかったんやろうね

  64. 161 匿名さん

    積水は素晴らしいって、あの値段じゃ当たり前でしょ!
    だってそれが売りで商売やってるんだから。

  65. 163 入居予定さん

    許容範囲内でしたよ。
    ここで文句を言うよりは、問題のあった部分を、改善させるかでしょう。

    そのための内覧会ですし、納得できるまで交渉したらいいと思います。

    内覧会を業者に発注した方の意見もお聞きしたいですね。

  66. 165 匿名さん

    異常じゃありませんよ
    怒り狂う前に他のマンションコミュでも見てみたらどうです?
    一件もないところがあるならぜひ教えて下さい

  67. 166 入居前さん

    でもこことリビオは異常だよね?
    多すぎだろ?

  68. 168 匿名さん

    関係者じゃないですよ
    指摘箇所がないのが普通と言っている方がいたからそんなことはないと書いただけです

  69. 169 入居予定さん

    指摘箇所は普通数ヶ所くらいで、直せる範疇が普通です。ここは指摘箇所が多すぎて、異常です。見てない人や早くにできあがった部屋の人には分かりにくいと思います。見たら納得しますよ。それよりも今度の内覧会ではましになってる事を願ってます。以前の怒りを吹き飛ばすように売り主様他、関係者の皆さんはがんばってください。

  70. 170 入居予定さん

    指摘箇所について、正当に主張するために、内覧会の見学を有料でも業者に依頼する人がいる。
    引き受ける業者もいる。そういうことです。

  71. 171 匿名

    165へ
    他スレと比べるとここの異常さが浮かび上がるのだか。

  72. 172 匿名さん

    171さん
    これで最後にしますが、私は指摘箇所が1つもないと言うのが無いということにレスしただけです
    指摘箇所が多い事などには何も触れてませんよ
    私は荒らすつもりはありませんでしたが、結果荒れてしまう原因になりましたね。
    申し訳ありません

  73. 173 入居予定さん

    172さん
    気持ち分かります
    鎮めようとしても、また煽られ。
    しかもきっと関係者ではない方に。
    匿名をやめれば心無い書き込みもなくなるんでしょうけど。
    匿名だと言いたい放題ですよね

  74. 174 匿名

    私もそう思います♪いよいよ来週は引っ越しです♪うちの子ども2人は、高宮小と高宮中でしたが、この校区で、とても良かったと思っています♪

  75. 175 匿名

    私も、とても楽しみにしています。

    交渉は、きっちりさせていただきます。それは、新生活をもっと楽しいものにするためです。


  76. 176 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  77. 177 匿名さん

    気持ちは分かるが、ここは多くの人が見てるのだから具体的内容は世間に公開しないほうがよいと思う

  78. 178 入居予定さん

    誰がどう見てもそうなんで・・・。
    おまけにマンション敷地外から観ても誰にでも分かる事なんで書き込みました!
    そうする事で、住人になられる方の防犯意識も高くなるのかなと思い・・・。

    ご指摘は、ありがとうございます。

  79. 179 周辺住民さん

    177
    確かに。「空き巣さん、このマンションは入り放題で、ここが穴場」と宣伝しているようなもの。また、一段とグレードが落ちますよ。

  80. 182 周辺住民さん

    マンションごときで侵入不可能な構造とか難しいよ。
    特にマンション同士が隣接してたりすると間に高い壁とかつけられない。

  81. 183 匿名

    早速賃貸に出てるね

  82. 185 働く女子さん

    友人が薬院という立地条件で
    背伸びして無理して購入しました。
    小さい子供が2人もいるのに不安ですね。
    安かろう悪かろうですね。
    この情報を伝えてよいかどうか悩みます。

  83. 186 マンコミファンさん

    私の日頃の行いが悪かったせいでバチが当たったんでしょうね。
    キレイな状態にしてもらえないか交渉します。

  84. 187 入居予定の石鹸嬢

    近くのローソンって2年くらい前に強盗ありませんでしたか?
    ひったくりも多いので怖いです。

  85. 189 入居予定

    再内覧で納得いくまで手直ししてもらいました。

    階段含め、共有部分の清掃を管理会社でしっかりやってもらえればと思います。
    ヒステリックにクレーム付ける入居者がいるのが違う意味で心配です。

  86. 190 入居予定さん


    ヒステリックかどうかは別にして、内覧会の時点では怒って当たり前でしょう。
    余りにも杜撰すぎましたから。
    あまりの苦情の多さに、関係者が慌てて対応した点ではこのような書き込みの影響の成果ではないでしょうか。
    ある意味では、大変な時代になったものです。

  87. 191 匿名

    ヒステリックだったよ
    常軌を逸してた

  88. 192 購入検討中さん

    安い買い物ではないから、ヒステリックになるのも仕方ないか、と思いますが。しかしこのマンションの内実がよく分かりました。

  89. 193 匿名さん

    買えたらだけ良いのではないかな。
    安い買い物でしたね。
    運が良いと思いますよ。

  90. 194 匿名さん

    4000万前後するマンションて、安い方なんだ!それはビックリ。何との比較?

  91. 195 入居予定さん

    たしかに知りたいです。

  92. 198 匿名

    高くてもブランド料ばかり乗っていただけ。

  93. 199 匿名さん

    別に玉ねぎ食べてくださいとか無理なお願いごとをしているわけではないのですから綺麗に丁寧に仕上げて欲しいですね

  94. 200 匿名さん

    玉ねぎくらい食べるでしょう。
    ゲキオチクンを飲めと言われても飲みたくはないですが。

  95. 201 ウエスレヤン役員

    家族4人で住む予定ですが色々、読むと住む環境ではなさそうですね。
    転職して安定した会社だからと思って大金叩いたのですが失敗でした。

  96. 210 マンコミュファンさん

    ここの内装雑仕上げ問題はうまく片付けることができたのでしょうか?
    よそのマンションを契約完成待ちの者としてとても他人事ではなく心配になってます。

  97. 212 匿名さん

    ここは完売しているんです?
    検討は他者も入れますので、住人板に移動したらどうですか?

  98. 214 イアンソープ嬢

    工期が短いからこんなことになるんでねーの?

  99. 215 匿名さん

    マイナス書込みは全て他所営業のせいにされちゃいますよwwおそらく営業の人なんか1人もいないけど。ところで住民の方々はどこいっちゃったんですかね?クレーム申し立てで忙しいのかな?それともみんなキャンセルしちゃった?

  100. 217 周辺住民さん

    急に黙りだした訳はやっぱ金で落とし所見つけたのか(笑)

  101. 219 佐々木さん

    今時、石鹸の詰め合わせくらいでは納得しないだろう?

  102. 220 匿名さん

    劇落ち君の詰め合わせだったりして(笑)

  103. 221 物件比較中さん

    だんまり決め込んでますね〜お金のパワー恐るべし

  104. 222 匿名さん

    再内覧会どうでした?

  105. 223 匿名さん

    私も気になっています。

    今回のような場合、業者はどのような対応をしてくれているのでしょうか。

  106. 224 匿名さん

    ほとんどのお部屋が入居されてますね

  107. 225 匿名

    やっぱここは良かったみたいだね。だから、即効で売れた!

  108. 226 匿名さん

    そうですかね・・・・・(笑)

  109. 228 隣人はお客さん♥石鹸嬢

    臭いが気になりませんか?

  110. 229 ご近所さん

    石鹸の?

  111. 230 匿名さん

    実際に住んでる方いますか?

  112. 231 購入検討中さん

    チャチャ入れるのが好きな方はたくさんいますが、肝心の住民のかたはいないようです。

  113. 233 匿名

    2LDKは、独身とかお水の人ばかりみたいだね。

  114. 234 匿名さん

    中洲の現役風俗嬢が住んでるね。

  115. 235 キムチさん

    やっぱりここは楽しそうですね

  116. 238 匿名

    住民の書き込みは無いようですね。

  117. 239 匿名

    この物件は欲しかった。
    販売当時は金が無かった。
    今なら速攻で買ってますよ。

  118. 240 匿名さん

    どのくらいの広さでいくらくらいだったのですか?

  119. 241 匿名

    アニョハセヨ
    チョンベッケスミダ
    イゴスンオルマエヨ?
    ボヨジュセヨ

  120. 242 匿名さん

    4LDKだと3000後半から。
    一番広い100㎡の部屋でも4500くらい。
    駐車場も平置き7000円くらいです。
    最後アレでしたが、お買い得でした。

  121. 244 匿名さま

    風俗嬢

  122. 245 匿名さん

    ここは話題に事欠きませんな。

  123. 246 匿名

    カムサハムニダ

    ファジャンシルオディエヨ?

  124. 247 匿名

    トイレはどこですか?という意味ですね。
    分かりません(__)

  125. 248 匿名さん

    キムチマンション!

  126. 249 匿名さん

    No.1マンションの住み心地いかがですか?ナカノフドウの対応に満足されました?お話聞かせて下さい

  127. 250 匿名さん

    雨漏りはこちらですか?

  128. 251 匿名さん

    わ〜久しぶりですね。薬院の本丸だからね此処は!

  129. 252 匿名さん

    元気ですか?

  130. 253 入居済み住民さん

    元気です。

  131. 254 匿名さん

    ネクサスが熱いようです。
    元祖・薬院のこちらも盛り上げていきましょう!!
    切磋琢磨が大切ですからね。

  132. 255 入居済み住民さん

    ネクサスの兄貴分として困った事に相談乗るよ

  133. 256 匿名さん

    薬院やないし。兄貴分?なかなか面白いギャグですね〜。みんな補修工事は終わったの?人の相談乗ってる場合やないでしょ。

  134. 257 匿名さん

    住所は、薬院じゃないですよね?

  135. 258 入居済み住民さん

    住所とかそう気にする必要ないよ。マンション名称が薬院だから、兄弟分って事でいいんじゃないですか!

  136. 259 匿名さん

    一緒にされてもね、、、

  137. 260 匿名さん

    困ったもんだね、、、

  138. 261 入居済み住民さん

    仲良くしようぜ 兄弟!水臭いじゃないか。薬院の事は詳しく無いけど、大宮の事なら何でも聞いて構わんよ。

  139. 262 匿名さん

    よろしくお願いします、鼠先輩!!

  140. 263 匿名さん

    そこは、そこでやっててください。大宮で!

  141. 264 匿名さん

    大宮も薬院も同じようなもの。

  142. 265 匿名さん

    薬院駅近いんだし百道高取みたいに薬院大宮って呼ばれるように頑張りましょう!

  143. 266 匿名さん

    普通は、平尾大宮ですよ

  144. 267 匿名さん

    白金大宮か高砂大宮の方が絶対イイですよ。もしくは平尾大宮ね^^

  145. 268 匿名さん

    かぶったし^^;

  146. 269 匿名さん

    平尾は高宮とセットのイメージ!

  147. 270 匿名さん

    警固は薬院とセットって感じ

  148. 271 匿名さん

    なのでネクサス薬院とは、別の街ですよ!

  149. 272 匿名さん

    大宮は高砂と一緒なイメージです。

  150. 273 匿名さん

    ウェリスサンリヤン大宮なんだろうねホントは。

  151. 274 匿名さん

    大宮でも薬院でも対してかわりはないが、ややこしい感はある。

  152. 275 匿名さん

    最初から大宮で、名前つければよかったのにね。

  153. 276 匿名さん

    埼玉みたいで嫌だ。

  154. 277 匿名さん

    埼玉とかわらないでしょ!

  155. 278 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  156. 280 匿名さん

    中古物件、もう売りに出てるね。

  157. 284 小林さん

    私の大学の同級生が購入しましたが1年たたないうちに売りに出しました。
    小さい子供がいるせいかウルサイと苦情があり、ノイローゼ気味になり、退去しました。
    壁が薄いのかな?

  158. 285 ご近所さん

    ここは竣工前からこの掲示板を賑わせてたから、実際入居しても、裏切ることなく賑わってるパーティーマンションだね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸