住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-02 09:25:10
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/
PART40https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/318019/


[スレ作成日時]2013-03-08 10:58:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART41】

  1. 41 匿名さん

    同じ立地の戸建てと同じ価格のマンションがあるなら、同じくらい競争力があるマンションだということ。

  2. 42 匿名さん

    >35
    それなら自分も戸建てにするかもしれないが
    残念ながら私の住んでいる地域は
    その条件で1000万程度の差では買えない。

  3. 43 匿名さん

    >>41

    そうですね。
    近くのマンションは、4階建てで120平米の区画が1億6000万円ほどでした。
    区内なのに森に囲まれたいい環境。
    戸建てより高いのであきらめました。

  4. 44 匿名さん

    35さん
    > 価格差も面積にも差があってマンション80平米、戸建30坪
    > 価格も戸建が2割高い。敷地は40坪くらいでいいか。

    この条件なら戸建かな、80平米のマンションと、土地40坪の戸建の差が2割程度の地域ということは、かなり地価が安い地域ということ前提ですけどね。坪50万円程度でしょうか

    38さん
    > 低層住専地区でも、坪150万から200万円程度の一般向け宅地は沢山あります。
    > また、うちの地域の大手企業のグランドには、大規模な低層マンションができました。
    > マンション価格は注文戸建てより高めか、同じレベル。
    > このスレは安い価格帯が前提のようですが、立地や利便性に劣る物件同士をくらべても無駄です。

    低層住宅地域限定にしている理由がわかりません。
    そのような地域は、マンションが不向きなのはデベも解っているため、基本かなり高級マンションのみしかないのが一般的です。つまり普通の戸建と高級マンション比べて、価格が同じっていっても無駄ですよ。
    別に安い価格帯のみを比較するつもりもないですが、最初から戸建が多い地域限定で話をされても。。。。

  5. 45 匿名さん

    20年前に土地付き一戸建てを買いましたが
    土地の値段が倍に跳ね上がり家ごと全て売却
    3年前に都下に移り一戸建てを新築
    現在は夫婦2人とかわいい犬達と静かに暮らしております
    私は一戸建てを推します


  6. 46 匿名さん

    マンションは消耗品ですから資産は保持できませんからね

  7. 47 匿名さん

    >45
    値上がったのはどこですか?
    バブルのころより高くなるとは駅でもできたの?

  8. 48 匿名さん

    >>44

    普通の戸建ては、高級マンションとの比較でないと価格がつり合わないのでしょうか?
    同じ地域の同じ床面積だと、バランスする価格帯はかなりあがるものです。
    マンションの最多価格帯である6000万円以下で、床面積70平米程度ではまともな戸建てはありませんね。
    低予算での比較ではマンションでいいんじゃないですか?
    戸建ては高いものです。

  9. 49 匿名さん

    地価が高いとそうだね。マンションのが安く住まいの確保ができる。

  10. 50 匿名

    >45
    値上がったのはどこですか?
    もう住んでないとのことで教えて下さい。

  11. 51 匿名さん

    土地坪単価が70万前後の地域だけど、マンション4千万円台70平米台
    戸建5千万円台土地40坪100平米くらいが多いかな。

    具体的には居住面積を同程度で望むと、戸建よりマンションが高い。


    そう考えるとマンションって高いんだなって改めて思うな。


  12. 52 匿名さん

    土地単価70万ならマンションは4000万もしないよ。
    マンション3500万、戸建て5000万くらいでは?

  13. 53 匿名さん

    皆さんマンションの専有面積は無視ですか?
    戸建てともっとも差があるのは広さでしょう。
    同じ床面積で比べる人が少ないのは不思議。

    家として100㎡が基本だと思うが、マンションは比較にならないほど狭い。
    どんな理屈を重ねても、狭いから安いのは当然でしょう。

  14. 54 匿名さん

    普通の戸建てに相当する80㎡以上の専有面積のマンションは、全体の13%しかない。
    デベは細切れにたくさん区画をつくるほど粗利が稼げるから、ますます専有面積は小さくなっている。
    マンションは買うものではありません。

    http://www.fdk.or.jp/mansion/mansion/kakaku_menseki_shutoken.html

  15. 55 匿名さん

    購入するのは少人数世帯の方が多いのだから、80平米以上の需要が少ないのは当たり前。
    4人以上で住むのが普通の戸建とは違うんだよ。

  16. 56 匿名さん

    広さが最優先なら戸建て買えばいいだけ。
    マンションはワンフロアーで効率いいから数値の割りに狭さは感じないしね。

  17. 57 匿名さん

    戸建ては狭いマンションと同じ効率のいいフラットな専有面積が1階と2階に2倍ある感じ。
    広いよ。

  18. 58 匿名さん

    >>54

    そりゃ単身やDINKS向けも含んでるんだからそんなもんだろ。その程度の分析力もないのが戸建てちゃん。

  19. 59 匿名さん

    3人で住むから狭くていいというのは悔し紛れの言い訳。
    3人と4人わずか一人の違いで、30㎡以上の広さが必要なわけではない。
    実際は、4人でも5人でも80㎡以下のマンションに住んでるんだよ。

  20. 60 匿名さん

    >>58
    >そりゃ単身やDINKS向けも含んでるんだからそんなもんだろ。その程度の分析力もないのが戸建てちゃん。

    マンションは単身やDINKS向けの狭小廉価住宅ということか。
    そんなものに家族で住んじゃいけませんね。

  21. 61 匿名さん

    >>57

    階段がある時点で効率が良いとは言わない。

  22. 62 匿名さん

    >>60

    単身向けマンションに家族で住んだら狭いです。アホの方ですか?

  23. 63 匿名さん

    >>56
    狭いから効率がいい部分もあるのでは?

  24. 64 匿名さん

    3人家族ならLDKが15帖くらいあって一人一部屋あれば十分じゃん。
    それが狭いというなら1.5倍くらい負担増で戸建て買うか、立地を諦めるかだな。
    今時テレビは薄いし本もデジタル化できるしそんなに広さに拘るか?
    毎日の導線考えてみたら?
    どうせダイニングでメシ食ってリビングでテレビ見て寝てるだけだろ?w

  25. 65 匿名さん

    マンション住民は言い訳するけど、何で「家は狭いほうがいい」のか。
    安いから?

  26. 66 匿名さん

    どがつくMだからだろ。

  27. 67 匿名さん

    >階段がある時点で効率が良いとは言わない。

    万損の共用部やエレベータのほうが金がかかるし非効率だよ。

  28. 68 匿名さん

    無駄に広くてもエアコンの効き悪いし無駄に部屋あってもしょうがないもんな。
    戸建てちゃんはそんなに見栄はりたいの?それか大家族?
    確かにビッグダディはマンション無理だなw

  29. 69 匿名さん

    >>67

    戸建ては買った時点でカネかかることをすぐ忘れちゃうよねw

  30. 70 匿名さん

    少し広いというだけで毎日駅まで自転車乗ったりバス待ったり大変ですね。

  31. 71 匿名さん

    1部屋のためにプラス千数百万ww

  32. 72 匿名さん

    >>65
    どうして戸建は100平米で良いの?

  33. 73 匿名さん

    マンションって家族に申し訳ないと思わないの?
    生きてて恥ずかしいと自覚は?

  34. 74 匿名さん

    >>73
    毎日あちこちのスレでスレ警備やってて、恥ずかしいという自覚ってないんだろうな。
    家族に申し訳ないとか思わないんだろうなあ。

  35. 75 匿名さん

    70㎡台に、家族3人って人生の罰ゲームだよね。

  36. 76 匿名さん

    今日もハードワークされてますね。
    この方(笑)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

  37. 77 匿名さん

    人数×25平米がマンションで快適に暮らせる面積だったと思うけど
    なんか変だよね
    戸建てなら4人で100平米って理解しやすいんだけど

  38. 78 匿名さん

    4人で戸建は125平米無いとダメらしいぞ。
    http://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/hakusho/h20/data/html/js008030.html

  39. 79 匿名さん

    ああ、こんなのがあったのか よくできてるねえ

  40. 80 匿名さん

    よくできてるんだけど なぜか戸建てとマンションが同じ扱いなんだね
    前に戸建ての実質生活面積はマンションの8掛けって聞いたけどそれも広さによって変わるのかな

  41. 81 匿名さん

    >>78
    マンションは都市居住型、戸建は一般型かな。

  42. 82 匿名さん

    監視員くんがいる時点で戸建てがなに言っても無駄だよね。

  43. 83 匿名

    マンションは住む家としての機能や快適性を犠牲にしても立地を優先した人が住むのでしょう。

  44. 84 匿名さん

    >>81
    なるほど、理にかなった見方ですね

  45. 85 匿名さん

    [都市居住型] 都心とその周辺での共 同住宅居住を想定
    [一般型] 郊外や都市部以外での 戸建住宅居住を想定
    http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r98520000012t0i-att/2r98520000012t75...

  46. 86 匿名さん

    マンションは狭いから安い。
    都市周辺に住みたい、低所得ゆえに家族も増やせない世帯の救世主。
    ゆとりのない、効率やコスパを追求する人にもぴったり。
    予算の少ない人は、迷うことなくマンションです。

  47. 87 匿名さん

    戸建の100㎡30坪っていうのは理由がある、それは単純に建売で
    粗製乱造ものの多くが、その大きさ以内で作られるから。

    決して住まう人のニーズに合わせている訳ではない。
    そんなものしか無いから、多くの人がその中から選ぶしかない
    そしてなんとなく納得してしまっているのが現実。

    これはマンションでも同様で、粗製乱造の汎用品ばかりを目にしていれば
    それ以上のものは高額で贅沢過ぎると意識させられてしまう。

    ちなみに大規模分譲の戸建とマンションは、販売価格の3~4割は
    宣伝広告費と営業経費。実際の価値(土地や建築費用)は6割程度でしかない。

  48. 88 匿名さん

    >>86

    しかしお前の小屋より広くて高いマンションもたくさんあるわけだ。

  49. 89 匿名さん

    >>83

    戸建てのほうが優れた機と快適性ってなに?

  50. 90 匿名さん

    >87
    デベの自己資金で建てるわけではないから、
    つなぎ融資資金を、銀行から借入してるから
    その分の金利負担も含んでるよね、

    だから、つなぎ融資した銀行は、間接的に利益受けてるから提携ローンで優遇できるんだよね。


  51. 91 匿名さん

    現実にここに書き込んでいるのは、以下のような方々。

    ・『都下』『70m2』 の23区外のミニマンで『600万』
    ※この人は、自分のミニマン部屋に匹敵するのは成城の邸宅だと、素晴らしい価値観の持ち主だった

    ・千葉や埼玉、川崎のミニマン住人

    上記以外の人が居たら名乗り出てくださいな

  52. 92 匿名さん

    >>90
    確かに昔はマンションの提携ローンの優遇は飛び抜けてよかったよね。
    今はそれほど変わらない気がするけど。

  53. 93 91

    6000万の誤りです

  54. 94 匿名さん

    現代版長屋

  55. 95 匿名さん

    >>91
    スレ監視の結果でしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107

  56. 96 匿名さん

    自分のエンピツ小屋を成城の邸宅と一緒だと思ってる戸建てちゃん。

  57. 97 匿名さん

    > ちなみに大規模分譲の戸建とマンションは、販売価格の3~4割は
    > 宣伝広告費と営業経費。実際の価値(土地や建築費用)は6割程度でしかない。

    3-4割りは誇張しすぎですね。

    多くても広告費は、多くても2割弱ぐらいです。3-4割もかけてたらそもそも利益がでない
    しかし、実際は、スケールメリット(材料費、工賃などなど)があるため、広告費を加味しても単体で戸建を立てるよりはかなり安くなるのが一般的です。そうでなければ、あまり大規模分譲とか買う人はいませんよ


  58. 98 匿名さん

    マンションでもいいけど、100平米前後の区画がものすごく少ない。
    需要はあるはずなのに供給しないのは、業者の都合?
    ファミマンといえるのは、100平米の4LDK。東京の戸建て育ちには、妥協できるギリギリの広さです。

  59. 99 匿名さん

    >>98
    高くなると需要が減るから、ファミリー向けならなおさらあえて作らないのではないですか?
    売れる価格帯やデベの儲けなどを考慮した結果だと思います。
    実際このスレを見ても、マンションを買う人達には広さを求めない傾向があると感じます。

  60. 102 匿名さん

    建造物全体を自分の所有物だと錯覚してる立体長屋住人

  61. 104 匿名さん

    ボロ小屋に住んで何十年、マンションがキラキラ輝いて見える。

  62. 105 匿名さん

    >>104
    あんたの生まれ育った実家のボロ小屋としか比較できないのは可哀そうですね。
    それから、マンションがキラキラしてると思ってるのは、たくさんの窓のせいだよ。
    ちなみにあんたの住んでるのは、その2個程度の窓部分だけだということをお忘れなく。

  63. 106 匿名さん

    エンピツ小屋とか掘ったて小屋とか書いてる人は同一人物かな?
    一戸建てさんを貶めて楽しんでる姿って・・・
    ああそんな人なんだなって想像出来ちゃいますね
    自分が充実した暮らしをしていたらここまで卑しい煽りはしないよね


    普通にメリット、デメリットを語り合う場にしてくださいな

  64. 107 匿名さん

    > 自分が充実した暮らしをしていたらここまで卑しい煽りはしないよね

    そう思う。
    特に「万損」って書いている人が一番、そうだと思う

  65. 108 匿名

    そもそもこのスレに参加してるのはほとんどが充実してない組では?

    俺?
    マンションから戸建へ住み替え検討中

  66. 109 匿名さん

    戸建てからマンションに住み替えてから、太ったんです。偶然?

  67. 110 匿名さん

    >>99

    マンションを買う人達は広さを求めないとすると、何を求めるのでしょう?
    まず安い価格ありきですか?

  68. 111 社宅住まいさん

    >>109
    それはマンション自体に太る原因があるのではなく、
    マンションに住もうと思ったあなたに原因があります。
    面倒くさいことから避けることを生活の最優先のしている横着な性格が原因です。

  69. 112 匿名さん

    109です。
    マンションは楽です。困りましたね、また戸建てに戻るか真剣に考えます。
    戸建ては掃除にかかる労力が半端ないですからね。掃除の消費カロリーは馬鹿にできないです。

  70. 113 匿名さん

    >>112
    マンションと戸建、どれくらい広さが違う設定?

  71. 114 匿名さん

    >>112
    マンションが楽ではないのです。
    そう思い込んで、掃除すらしようとしない生活が太らせるのです。
    ただ、マンション(特に高層)の住人は戸建と比較して外出の回数が少ないという傾向があります。
    それも太る原因の一つでしょう。

  72. 115 匿名さん

    都内マンションの平均専有面積は約70㎡
    平均3LDKの間取りとなっております
    こんな狭い空間に大人2人子供2人って息が詰まりそうじゃございませんこと?

  73. 116 匿名さん

    小島さと子「遠藤さんって、どこから引っ越してきたんでしょ。」
    高橋淳子「ここにお家を建てる前は、マンションに住んでいたらしいです。」
    小島さと子「マンション。あんなコンクリートで囲まれた狭いところに、よく住めるものですわね。」
          ずっとひばりが丘に住む私達には、坂の下の人のことは理解できませんわね。ほほほほほ」

  74. 117 匿名さん

    平均70平米だとすると、一戸建てに換算した場合
    1階35平米、2階35平米
    建坪10坪の超狭小住宅ってことになるね


  75. 118 匿名さん

    戸建は階段あるし、トイレ2カ所あったりして
    同じ面積では広くないですね。

    ワンフロア120㎡のマンションですけど
    3人家族だから広々ですよ。
    眺望、日当たりもいいけど風が強いのが玉にキズ。
    その分、洗濯物はすぐ乾くけど・・・。

    戸建の覗かれている感はイヤだなあ。

  76. 119 匿名さん

    >118
    うちのマンションも120㎡です
    所謂億ションという物件です
    一戸建てには無い優越感がありますよね

  77. 120 匿名さん

    ここにも妄想好きがいっぱい居るようですね

  78. 121 匿名さん

    他のスレの妄想者もそうですが、少し間を空けてから
    「うちもそうですが・・・」と別人を装って連投するのが特徴です。

  79. 122 匿名さん

    >>117

    単純に半分にしてしまう頭の悪い戸建てちゃんww

  80. 123 匿名さん

    階段と2階トイレを考慮しても狭いよ。

  81. 124 匿名さん

    マンションなんて精々2人までの住居
    そこに無理やり4人以上で住むなんて考えられないw
    独身から結婚して子供が出来るまでの期間と子供が独立してからの晩年夫婦限定の住居

  82. 125 匿名さん

    ダブルシンクって言うんですか?
    洗面台が2連なところがいいですね。
    3人家族だと1人は専用ですからね。
    トイレと風呂も少しずつ広くなってるし。

  83. 126 匿名さん

    マンションはバストイレ玄関は一回り小さいし、階段や廊下が不要。
    したがって住居部分は案外狭くない。

  84. 127 匿名さん

    112です。
    庭やポーチの掃除手入れと窓の掃除がまず半端なく辛かったです。
    窓は30枚以上ありますよね戸建てだと。掃除機だけだとマンションも戸建てもあまり変わりません。
    弱冠潔癖症気味なので、汚れていたら夜も気になり休日は一日中掃除に追われていました。
    特に窓はピカピカに透明でないと我慢がなりません。こんな自分が嫌なんですが。
    マンションは何もかもがこじんまりとしていて、楽チンでたまりません。
    ポーチは契約の掃除会社が磨いてくれますし、庭木は共用部だから契約の造園業者がいつもきれいにしてくれる。
    有難くて、肩の荷がすっかり降りて、ほっとしています。

  85. 128 匿名さん

    > 独身から結婚して子供が出来るまでの期間と子供が独立してからの晩年夫婦限定の住居

    実際、そっちのほうが人生では長いのですけどね。
    子供が生まれて独立するまでって、長くても20年~25年くらいでしょうか
    それ以外が30年以上あると思いますけどね

  86. 129 匿名さん

    >>128
    だから住み替えればいいんじゃん。
    ところでこのスレの皆さんの年齢や家族構成は?

  87. 130 匿名さん

    >>127
    それは損な性格ですね。
    レス読んでいるだけでこちらも疲れてしまいました。
    お疲れ様でした!
    窓30枚というのは、引き違いだと一窓2枚と考えるということですか?

  88. 131 匿名さん

    >>126
    >マンションはバストイレ玄関は一回り小さいし、
    そんなこと無いでしょw
    それは仕様に寄って違うので、一概に戸建とマンションとでどちらが大きいなんて言えませんよ。
    あなたのマンションがローコスト仕様なだけです。

    >階段や廊下が不要。
    確かに階段は不要ですが、廊下に関しては"?"です。
    確かに狭いマンションや安いマンションでは、廊下が無く、
    室内も薄い壁で仕切られているだけなんていう間取りが多いですが、
    私の知ってるマンションには廊下が存在していますよ。
    これもあなたのマンションがローコスト仕様なだけのようです。

  89. 132 匿名さん

    >>120
    戸建は建売が前提なんですね

  90. 133 匿名さん

    縦長マンションは廊下長いよね。
    そしてそれがいいと言う人もいる。

  91. 134 匿名さん

    >>127
    共用部分はあなたの所有物じゃないから関係ないでしょw
    それにやってくれるって・・・金を払ってるんだよw

  92. 135 匿名さん

    >>133
    縦長とか関係ないよ。
    専有面積の狭いマンションほど廊下がない。
    狭い玄関入ったら、直ぐ横に角が欠けた洋間。
    その反対側は、トイレと洗面所に風呂。
    正面の扉を開けたら、リビング・ダイニング。
    それに隣接して、2部屋。
    こんなのが一般的な狭いマンション。
    家族向けの広いマンションは廊下があって各部屋に独立感がある。

  93. 136 匿名さん

    昨今のマンション空室率の増加を知ったら買わないぞ?
    新築だって売り切れず叩き売りしてるしな
    そして只でさえ年々増えていく修繕積立金
    満室にならない長期修繕計画なんてどうなるか分かるよね
    一戸世帯の負担額は増額増額増額ですな


  94. 137 匿名さん

    親から築30年以上のマンションや戸建てを遺贈されて嬉しいかな?困るのかな?
    実家はずっと賃貸なので私自身が遺贈されることは無いです。
    自分達は戸建てを取得済み。子はどう思うだろうか。

  95. 138 匿名さん

    うちは親から築40年の一戸建てをもらったけど、8000万円で引き合いが来たぞ

  96. 139 匿名さん

    >138
    良いですね。
    場所は何処ですか?敷地面積は??

  97. 140 匿名さん

    生前中に売却して現金を遺贈するのと、不動産を遺贈するのではどちらが得なんだろ。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸