福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地 パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-28 11:16:59
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

福岡市のマンション建設予定地のパート2です。
早めに知って、引き続きいろいろと情報交換のしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42196/

[スレ作成日時]2013-02-20 21:56:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地 パート2

  1. 1201 匿名さん

    2016年度の前年比の地価上昇率でしょうか?
    2017年度はどうなるのでしょうね。

    マンションに関して、首都圏は需要の落ち込みと在庫数が増えたことで供給自体も減ったようですね。
    福岡でも新規の物件の発表がされていないように感じていますが、どのようになっているのでしょうね。
    中央区の物件は売れ行きは好調という印象を受けるので首都圏のように在庫を多く抱えている状況とも違うのでしょうか。

  2. 1202 しらが爺

    1201>>2017年度はどうなるのでしょうね。
    ・・・おっしゃるとおりのように思います。

    今回発表されたのは2016年の結果に過ぎません。
    足下を見ると、東京都のマンション成約率は不振を囲っております。

    これが来年以降我がふくおかしに波及するならば、いまが絶頂期と言えるかも知れません。

    先のことは分からない。おっしゃる通りなのですが、トランプ現象も峠を過ぎ、株価は下落に向かっているようです。トランプさんはあることないこと、遠慮会釈なくおっしゃる方のようですので、この先何が起きるか断定できないのですが、早晩化けの皮が晴れるの必定なような気がいたします。

    となれあ、我が国にもその影響が現れ、株価下落、円高傾向が一気に高まる可能性も否定できません。

    どちらに転ぶか、私が断定することは出来ませんが、しっちゃかめっちゃかの状況が発現しないとも限らず。

    いまは、平穏の最後なのかも知れませんね。

  3. 1203 匿名さん

    購入者ですが最高値で購入したことになり。心配しています。キャンセルも出来ないし、?

  4. 1204 匿名さん

    仕方ないですよ。今買った人は3年後には間違いなく後悔するでしょうね。ピークの最高値ですから。バブルから学びましょう。いい勉強代です。

  5. 1205 匿名さん

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/53260/1/05.pdf

    購入者さん、このデータ―で見ると平成Ⅰから3年ごろにするとまだ安いですね。
    まだまだ値上がりしそうに予測します。福岡は根強い人気があります。

  6. 1206 検討板ユーザーさん

    わかってない、地価公示と実勢価格は全然違うから。

  7. 1207 匿名さん

    >>1202
    東京の流れが福岡にも波及するのでしょうかね。

    日経平均とマンションの売れ行きというのも関係があるようですので、
    トランプ政権のリスクは金融資産の面では心配ですが、マンション価格が下がるのであればプラスの面もあるように思います。円高が進めば資材価格も下がるかもしれませんね。

    福岡は南海トラフや、首都直下など高確率で起きることが予想されている地震では、揺れや被害が比較的少ないとされているのでその点で魅力を感じていますが、新規に発表される物件がほとんど無いのでどうしたものかと思っております。福岡も供給を見合わせてる状況なのでしょうか・・・既に東京の流れが波及しているのかもしれませんね。

  8. 1208 匿名さん

    マンションを投資目的としか見てないと思われる意見が多いですね
    終の住処として考えたら、住みたいところを買うだけだから、値動きとか大して重要じゃない

  9. 1209 検討板ユーザーさん

    >>1208 匿名さん

    終の住処と考えた時に、買う時期が1、2年違うだけで
    支払いが2割も3割も変われば、それはとても重要だと思う。

  10. 1210 購入経験者さん

    まったく同じ物件なんてないのですから、自分のタイミング買えばいいのですよ
    長く待てばそれだけ歳もとります。

  11. 1211 匿名さん

    九州電力の土地物件はまだ若干残っている。あとは、旧耐震物件の建て替えがぼちぼち出てくるんではないかな。

  12. 1212 マンション投資家さん

    福岡の住宅地の最新公示価格

    1.福岡市中央区大濠1-13-25  650.0
    2.福岡市中央区今泉2-1-40 462.0
    3.福岡市中央区薬院4-17-20 442.0
    4.福岡市早良区西新2-11-9 407.0
    5.福岡市中央区赤坂2-2-11 391.0
    6.福岡市中央区高取2-5-10 372.0
    7.福岡市中央区荒戸3-5-51 348.0
    8.福岡市中央区草香江2-12-16 344.0
    9.福岡市早良区城西1-1-28 335.0
    10.福岡市中央区今川1-25-37 315.0

    中央区強し。
    早良区北部も強し。
    国体通りより南は今泉と薬院4丁目(浄水)
    空港線沿い強し。

    福岡の住宅地上昇率上位3

    1.中央区六本松4-5-18 288.0 9.8%
    2.中央区草香江2-12-16    344.0 9.6%
    3.南区高宮2-10-25     290.0 9.4%

    七隈線沿い強し。それも六本松周辺。(予想通り)
    高宮も上げている。    

  13. 1213 匿名さん

    >>1212
    坪100万円を超える地点はほぼ全て6学区ですね

    桜坂、六本松にもファミリー向け大型マンションできて、修猷を目指してる人が多そう

  14. 1214 匿名さん

    桜坂にMJRの物件ができるとの書き込みをどこかで読んだ記憶があるのですが、
    どなたかご存じの方はおられますでしょうか。

  15. 1215 匿名

    マックの近くに横断幕あるよね。

  16. 1216 匿名さん

    桜坂メディカルビルの裏 又は横です

  17. 1217 匿名さん

    ありがとうございます。
    幹線道路沿いで、規模も小さいものになりそうですね。

  18. 1218 マンション検討中さん

    「買いたいときに買えばいい」とは言っても、3年前に築10年で4400万円で売りに出されていた早良区の中古マンションが、現在、同じ物件なのに築13年になって6500万円で売りに出されている。事情を知っているものからすれば、買うお金があったとしても買う気にはなれない。あまりにもばかばかしすぎてね。
     こんな異常が長続きするはずはないと考えるのが妥当でしょう。

  19. 1219 匿名さん

    >>1218 マンション検討中さん

    お金があるのに買わないのは少数派
    お金がないから買えないのが多数派

  20. 1220 匿名さん

    >>1218 マンション検討中さん

    同じ物件の3年前の価格を覚えていて、今の価格と比較されているってことは、少なからずとも3年前に購入検討されたのかな?
    もしそうであれば、その3年前が「買いたいときに買えばいい」ってタイミングだったのかもしれませんね。


  21. 1221 匿名さん

    過去の相場を知っている人からすれば現在のマンション価格は異常と感じる人が多いのではないでしょうか。
    価格に仕様が見合っていないです。
    幾ら時価相場とはいえ、価格に見合わない物を購入する人は少ないと思いますよ。
    さらに、今後の値下がりすることが濃厚とみれば買い控えの心理は当然でしょうね。

    とはいえ、自分も含めてこういった状況でも買わざるを得ない立場の方もいるのでしょうね。
    コスト削減が目に見える物件ばかりなのでタイミング的についてないなと思います。 

    価格相応であれば、リーマンショック以前の中古の方が懸命かもしれませんが、中古も値上がりしてますからね・・・

  22. 1222 匿名さん

    今買うと買った時点で含み損だよ。今はジェットコースターでいう山だから、これから急降下。
    特に駅近以外は全滅。中古が新築より値上がりしてる時点でおかしいんだから。

  23. 1223 匿名さん

    買えない人の話は説得力がない

  24. 1224 匿名さん

    http://www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/53260/1/05.pdf
    住宅地は少し高め。商業地はまだまだ上がる。

    ※総じて平成3年前後を参考にしてきてください。ファミリイータイプは人口増
    で不足気味です。

  25. 1225 福岡さん

    西新プララバ跡地のマンション、記事見て来たけどなんか周りは低層のビルばっかで変に飛び出ておかしい

  26. 1226 匿名さん

    上階から、雑多な西新を見下ろすんですよ。

  27. 1227 匿名さん

    バブル期に買った人は本当バカだな。
    今もミニバブル。

  28. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん
    割高でもほしいものを買える人になりたい

  29. 1229 匿名さん

    今遡ってみれば割高だった物件、いまは割高とわかっている物件、
    いずれも、欲しいときに欲しい物件が買えるなら、いいんじゃないですかね?

    例えば、車は、新発売日から時間あければ、同じモノが安く購入できますが、マンションは、
    タイミング逃すと同じモノは購入できません。

  30. 1230 匿名さん

    中古マンションと新築で多少違うかもしれませんね。中古であればもしかして少し待てば安く手に入るかもしれませんが、新築物件は出会いですので自分達にとってよいと思う物件があったらその時が買い時と思います。私は今は高い時期であるのは分かって最近購入したバカの1人ですがけっこう楽しいですよ。金利が安いのは助かりました。

  31. 1231 匿名さん

    あー、私もバカの1か。
    でも金のために我慢なんかしないけどね。
    2000万くらい割高かもだけど、たかが2000万円だし。

  32. 1232 マンション投資家さん

    バブルの頃に買ったのは仕方ないですよ。それまで大きな下落は皆無だったから、まさかあれほど下がるとは思わなかった。そういう私も買った馬鹿な一人。それでも長い目で見たらもとは取れましたよ。しかしリーマンショック経て今は経験から、危ない信号に満ち溢れています。皆が同じことを考えるなら、羹に懲りてなますを吹くとなり、生き証人がいる50年は本当のバブルは来ないでしょう。都心の駅近だと築20年以降は賃貸料もあまり下がらないので、何とかペイします。ただ、自分で住むマンションをお持ちでない方は焦る気持ちはあっても今は買い時ではないと思います。それでも、新築物件を見に行くのは目が養われます。そして気に入った物件の中古が出回る5~15年後にそれを買えばよいのです。これから出る新築物件は売らんがために仕様がチープ化することが予想されますから、新築に拘る必要はありません。私はと言えば一つ買って、リスクヘッジで中古を2つ売りました。売った物件は2013年ころより500万~600万アップになっています。すぐに売れました。

  33. 1233 匿名さん

    今は売り時で、売り逃げが賢い。

  34. 1234 匿名さん

    価格に見合った仕様ならばよいのでしょうけど、
    現在、発売されているマンションはコスト削減で仕様が低いので買い時ではないでしょうね。
    ここ2~3の間に発売されたマンションは年将来の寝落ちも特に大きくなるもしれませんね。

  35. 1235 マンション検討中さん

    >1234

    ここ最近新築物件として
    売りに出されたマンションは
    結構、立地が良いマンションばかりで
    なかなか買いだったのではないかと思います。
    バブルがどうとかこうとか言ったって、ほとんどの方が永住目的でしょうし

    そんな事言ってたら、消費税上がるし
    金利も今より上がっているでしょうから
    賃貸住まいのまま東京オリンピックが終わるまで購入を待ったはいいが
    あの時、買っとけば良かったとなる可能性もありますよ。

    特に福岡は、天神や博多は地下鉄延伸やら天神ビックバンやらで都市が発展するわけですから
    空きの少ない土地に立地の良いマンションが建っても、今より高いと思いますし
    取り合いはさらに加熱すると思います。
    熊本や福島の復興による工事はまだまだ続きますし

    いい立地があれば、買いたい時が買い時じゃないでしょうか?

  36. 1236 匿名さん

    需要と供給で価格が決まりますから、上がったり、下がったりは仕方ない。

  37. 1237 匿名さん

    買いたくても高くて買えない人が、高掴みだのなんだの言って自分を納得させてるだけだから大丈夫だよ

  38. 1238 匿名さん

    でも、今買うのはほぼ高値掴みは間違いないよね。色んな報道みてもさ。
    それで買うかは自由だけど、知り合いの不動産屋が今はやめといた方がいいとは教えてくれたよ。

  39. 1239 匿名さん

    不動産屋の言う事は信用してはいけません。相場はあってないようなものです。
    同じ中古マンションでも同じ仕様で売主の意向を組んで売価を決定しているか
    ら相場どうりに売れる事はほとんどない。

    売主は高くで売りたいし、買主主は安くで買いたいのが常識である。よって媒
    介業者は売主側の意向を組んだ価格で売ってくれないと媒介契約が成立しない。

    最近は不動産価格の高騰で競売の基準価格も高くなり任意売買の価格と変わら
    ない。
    任意売買は不動産の価格の高騰で金融機関への残債以上で売れるので競売も少
    なくなった。

    相変わらず場所によったら不動産価格は下がる気配はない。悪くても横ばいで
    す。

    天神周辺は横ばい、博多駅周辺はまだ値上げ状態、そこら辺の周辺はまだ安い
    ので高騰する。

    地価公示価格の上昇率20%以上は博多駅周辺である事に注目しています。

  40. 1240 匿名さん

    オリンピック前から下落に転じるでしょう。

  41. 1241 匿名さん

    それ程値上がりはしないが下落はあり得ない。

  42. 1242 職人さん

    博多駅周辺や天神、中央区は大丈夫としても、西新、百道がまじヤバい。

  43. 1243 匿名さん

    百道の中古と新築を検討対象でしたがアクセスが結構悪いので外した。
    地下鉄も徒歩5分以内とそうでないのとでは相当検討をした。地下鉄
    七隈線が開通するのを見越すと博多駅周辺は対象内。百道、藤崎、西
    新、は外さざるを得ない。第一候補は地下鉄空港線唐人町から福岡空
    港線沿い、第二候補は地下鉄七隈線薬院大通りから博多駅沿いの中か
    ら選択して、あとは価格で決定する。子育ては考えない場合。

  44. 1244 マンション検討中さん

    知り合いの不動産の方も
    分譲買って将来的に転勤や老後のセカンドライフで
    売る可能性があるのなら
    博多駅周辺と天神周辺の地下鉄駅近が売れる可能性が高く
    良いと言ってました。

    以前は、春日市・大野城市・西区が人気な時期もあったが
    子供がいない家庭も増え
    かつ、博多・天神エリアでお勤めの世帯については
    人口増に伴う、慢性的な渋滞・通勤ラッシュが年々厳しくなっており
    (博多周辺はなかなか新築分譲がでない(でてもすぐ完売してしまう。)
    天神エリアは高くて手が出せないという事情もありながらも)
    博多・天神に住むのがライフスタイル的に
    時間的な価値がみいだされ利便性が良い為、やはり注目度は高いと聞きました。


  45. 1245 マンション検討中さん

    博多区は
    地価公示価格の上昇率が2位の東区の約2倍で
    やはり勢いがありますね!

    全体的に福岡市内はどこの上昇傾向ですね!!

  46. 1246 匿名さん

    博多駅周辺は今まで天神周辺に比べて安かったのではありませんか。航空法によってビルの高
    さ制限等、福岡空港が近いので、取り残されている感がありましたが、地下鉄七隈線の乗り入
    れ、福岡空港の民営化、天神ビックバン等により、ビルの容積率緩和等で今後は再開発がやり
    易くなってきた。筑紫口や博多駅東、堅粕、比恵、博多駅南周辺、はまだ開発のゆとりがあり
    そうですが。?現在新築マンションの売り出し物権数は中央区16軒、東区5件、博多区は3
    件でしかも世帯向きは皆無です。これは、何を意味しているのでしょうか。?

    ※博多駅を中心として円を描くと用途地域は商業地域で小中学校の生徒数も少ない、そのうち
    舞鶴みたいに小中学校の統廃合が行われる可能性がありそうですね。?

  47. 1247 マンション検討中さん

    >1246

    博多区の新築分譲が少ないのは
    単純にマンション用地が
    賃貸マンションになる事が多いからでしょう。
    博多区の賃貸マンションは、賃貸の価格も比較的高く設定しても
    転勤者や市外からの職を求めてやってきた方が入居率が高く
    1Rでも収益性が高いらしいですから。

    なので、博多区の新築分譲はなかなか出ない為
    すぐ完売になるケースが多いですね。
    そういった点で博多区は中古市場も人気みたいです。

  48. 1248 匿名さん

    博多区って住環境としてはイマイチでは?博多駅や天神にアクセスはいいけど。

  49. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん
    単身博多駅東1丁目に住んでますけど、
    たしかに便利は良いけど、環境はお世辞にも良いとは言えないです。賃貸は民泊だらけ。ホテルの横にはデリヘルの送迎車が。スーパーも遠い。てなわけで浄水にマンション買って引っ越します。

  50. 1250 匿名さん

    自己所有の土地に自己所有の建物を建てて賃貸にする。分譲で売ってしまうより、
    賃貸で投資した方が事業として利益がある。主h売人の町で商業地域バので当然。

    投資用に購入するには適当です。住む地域ではないでしょう。転勤族、民泊には
    よう地域。よって公示価格の上昇率が九州では一番、来年も同じ傾向でしょう。

  51. 1251 マンション比較中さん

    公示価格の上昇率1位は来年も博多区だと思う。

    買って住みたい街」「借りて住みたい街」ランキングも博多がNo.1
    だし
    http://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00135/

  52. 1252 匿名さん

    東京はもう下り坂に入ったから、福岡市は一年くらい遅れて下り坂に入るでしょう。

  53. 1253 匿名さん
  54. 1254 匿名さん

    平尾浄水はいかがでしょうか?

  55. 1255 匿名さん

    住宅地としてはシニア、子育て世帯、環境等の全てを満足させそうな地区は、
    大濠項公園裏側の出来るだけ天神よりのケヤキ通りだと思いますが。ここは
    高値安定で上昇率は低い。これの次が浄水とうりで。地下鉄薬院大通りに近
    いマンションが良い。利便性はやはり博多駅周辺には劣る。

  56. 1256 匿名さん

    >>1255 匿名さん

    薬院大通り駅に近いマンションですか?
    売れ行き好調ですか?

  57. 1257 匿名さん

    九電体育館跡地は欲しかったが、予算不足であきらめました。ここが売れ残ることは
    考えられない。ケヤキ通りも検討しましたが予算不足でした。よって博多駅周辺で地
    下鉄へのアクセツを1番と予算の都合で妥協しました。

    地下鉄空港線唐人町から中洲川端間、けやき通り天神より、地下鉄七隈線薬院大通り
    ~博多駅間は高額過ぎて(上昇率は低いが。)予算不足であきらめました。何でも
    100%願望を達成する物件はありません。高齢ですので環境評価を除いて便利性を
    とり、地下鉄徒歩3分を選択して購入しました。

  58. 1258 マンション検討中さん

    現金で購入しようという人は、金利の動向に左右されないからもう少し待ってから買うのが正解ですか?

  59. 1259 匿名さん

    ですね。今は低金利だけど、それで皆がローン組んで買えるから物件価格が上がってしまってます。
    高くなるなら意味ないですからね。

  60. 1260 匿名さん

    2年後くらいに下落するよ。

  61. 1261 匿名さん

    公定歩合では経済をコントロールできない時代ですよ。お金の値打ちが下落して、
    タンス預金が増えている。銀行に1億円預けて1年で利息はいくらになりますか。
    今は、銀行の経営は大変です。倒産したらどうなりますか、不動産が少々値下げ
    する位は大したことではない。銀行へ預けてゼロになるよりましである。高橋是清。

  62. 1262 匿名さん

    それなら家なんか買わずに、外食や旅行、子どもの教育費なんかに使ってしまう方が賢明かもね。
    所詮、家は家。資産価値にならない不動産なんて負債でしかない。これからは駅遠の戸建なんかは厳しいよ。駅近、大手デベ、単身かDINKS、老夫婦向けの狭めの部屋が資産価値高いかな。

  63. 1263 匿名さん

    賑やかな駅から離れた閑静な場所に
    贅沢に注文住宅を建てる
    資産価値なんて気にしない

    平尾や大濠のように高級住宅街ってこういうところじゃないですか

  64. 1264 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    東比恵のサングレートですか?

  65. 1265 匿名さん

    たまたま、福岡西方沖地震の被害に関する映像を見たのですが、震災リスクの点で福岡も安心はできませんね。ところで、この報道で取り上げられている売主、施工会社である大手ゼネコンがどこかご存の方はおられますでしょうか?大手だからと信用はできないものと改めて認識させられました。


  66. 1266 匿名さん

    >>1263 根っからの地元民だが、福岡市の場合は、色んなところに
    金持ちが散らばってるイメージ。田舎の金持ち=土地持ち=守るべき豪邸がある人々だからね。
    城南区とか、南区とかにもそういう人たちが普通にいる。

    大濠はマンションで虫食いにされて、哀しいが豪邸街とは最早言えまい。
    浄水もだんだんそうなってきているイメージだが、
    さすがに平丘町などにはまだまだ豪邸が並ぶね。

    東京は区毎の平均年収や、区で年収トップの小学校区のデータがあるが、
    福岡はないのかね。

  67. 1267 職人さん

    1265さん、貴重な資料有難う御座います。私も詳細を知りたいです。
    マンションを購入するには、ここら辺は見落としがつであり、売主等は
    必死で隠します。

  68. 1268 検討板ユーザーさん

    >>1265 匿名さん
    売主はビルで分かりました。西武ハウスですね。

  69. 1269 匿名さん

    >>1268
    映像のマンションは、西武ハウスのマンションではありません。
    事実無根の内容です。
    よく確認もせずに掲示しているものと思われます。
    速やかに削除お願いします。

  70. 1270 不動産業者

    >>1268さん
    早く削除したほうが良いですよ。
    ビルで分かりましたということは、映像の見た目だけで憶測で書いてますよね。
    実名まで出して適当な事を書くのはやめましょう。

  71. 1271 マンション投資家さん

    仰る通り西武ハウスは何の関係もありません。
    被害が特にひどかったのは2棟。
    私はどこのマンションか知っていますが、現在住んでいる住民の方もいますので。
    確かに瑕疵もあると思いますがあの並びはどこも大きく被害を受けたので
    揺れのエネルギーの関係もあったのでしょう。

  72. 1272 匿名さん

    住んでる方もおられるので、確かにマンションの特定はしない方が良いかもしれません。
    ただ、この報道での売主、施工会社の対応はあまりにも酷いものだと思いましたので
    名前だけでも分かればと思ったのですが・・・ネット上の情報ですと売主は全国規模の某大手ということに
    なっていますが真実の程は分かりかねます。立地は中央区の天神に近い場所で福岡市の揺れやすさマップで福岡市内においては2番目に安全とされている段階の地域のようです。

  73. 1273 匿名さん

    区分所有者で損害を受けて困っていらしゃる方がいるのなら。公表して応援を求める
    事は良いと思いますが。?組合が一区分所有者の事を真剣に考えているのであれば、

    組合がシンパを募り改善を求めてもいいのではありませんか。勇気ある行動を期待。

  74. 1274 匿名さん

    報道では売主は地元企業、施工は大手ゼネコンとなっていますね。

    1272で書いたネット上の情報の全国規模の某大手売主の物件というのは
    この件とは別事例のようでした。同様に鉄筋不足により被害を受けたようです。

    この報道で出てくる大手ゼネコンの施工会社だけでも知る術ないものでしょうかね。
    ここまで不誠実な対応ですと、犯罪行為に近い印象さえ受けてしまいます。

    この被害を受けたマンションの住人の方々からすれば、自分の物件の悪評判が拡がることは避けたという
    気持ちと同時に、施工会社などを糾弾したい気持ちもあるだろうと思います。さぞ、悔しいでしょうね。

    個人的には売主や施工会社の実名が隠蔽されている状況こそ、倫理に反するものだと思いますが。

  75. 1275 匿名さん

    私もマンションの区分所有者ですが、売主、施工業者、管理会社は一体と見て対応して
    間違いはありません。一個人区分所有者による公開もさることながら組合員が一丸とな
    って公開して他のマンションの区分所有者や組合の応援を頂くようにすれば大きな力に
    なり。売主、施工業者、管理会社は、我々区分所有者に対し為口は叩かないでしょう。

    映像を見ていて非常に怒りを覚えます。被害者の皆さん勇気を持ちましょう。

  76. 1276 匿名さん

    被害者‥というか、当時の住民もなかったことにしたいのでは?ここ数年で40件近い売買がなされているようですし、その意味では何も知らずに新しくここ買った人が被害者!?
    あの地震で被害がひどかった2棟は売主は違いますが施工が同じでしたよね。

  77. 1277 マンション投資家さん

    >>1274

    その大手ゼネコンはつぶれているようです。
    売り主のJもつぶれていますね。もう一つの売り主のSoもつぶれているようです。
    Jは地震直後2000万円ちょっとで売りに出ていましたが、今見ると4500万で売りに出てますね。
    どちらも物凄い数を福岡で供給してますから、目立ちますよ。
    大体SaとかSoとかYとかTaとかJとか地場にはろくなデベがない。
    DとかSiとかFとかToは結構真面目な印象なんだが。

  78. 1278 検討板ユーザーさん

    本題から逸れてる。建設予定の情報を

  79. 1279 マンション検討中さん

    藤崎駅のほど近く、商店街沿にサンリヤン建つのね

  80. 1280 匿名さん

    >>1279 あれは立地はいいが、1Fがテナントになって欲しいわ。
    さもないと藤崎商店街が寂れて行ってしまう。

  81. 1281 匿名さん

    久しぶりに、百道浜の中古物件探していたら、とんでもない値段つけて売りだしてるね。GM百道浜なんて当時築3年で112.15㎡の中階層の物件が4800万円くらいで売りに出ていたのに、10年ほど経過した同じ間取りの物件(階数は10階ほど上だが)が9200万円だと。いくらなんでもやり過ぎやろ!
     とはいえ、どういう売値をつけろうと売り主様の勝手ではあるのだが・・・・。

  82. 1282 口コミ知りたいさん

    私も4LDKを藤崎~天神間の地下鉄徒歩5分以内の中古を探していました。
    唐人町駅徒歩3分以内を見つけました何と築30年で5000万近くでした.
    中古よりも新築の方がもう少し頑張ると替えると計画を練り直して他のマンシ
    ョンを購入した。

  83. 1283 匿名さん

    今は本当バカみたいな値段付けてるよね?中古で新築以上で買うかっつーの!

  84. 1284 匿名さん

    今新築で価格未定で購入者予定の募集をしているデべは悩むでしょうね。
    それと反対の完売したデべは、もしかして高く売ればよかったと思ってい
    るのではないかとさえ考えます。

  85. 1285 匿名さん

    とにかく、今は買い手が賢くならないと、中古であろうと新築であろうと売り手にいいように買わされますよ。
    特に、中古については購入価格より高く売ろうとする輩には腹が立つ!

  86. 1286 匿名さん

    新築よりも中古が高いと見たから中古を売って新築に買い替える。
    中古が高騰している地域は地下鉄姪浜から博多駅までで徒歩5分
    以内のちくである。その周辺はトントン。それから外れると新築
    よりはかなり高い。博多駅周辺は今後も値上がりすると予定。こ
    れ等の地域も地下鉄へ徒歩5分以内が条件

    その他七隈線も同様である。七隈線は、これ以上の値上げは見込
    みはありません。望みは薬院周辺はまだ少し値上がりすると予想。

  87. 1287 匿名さん

    アメリカと北朝鮮が戦争したら不動産なんて価値がパーになるな〜賃貸が最強じゃん!笑

  88. 1288 匿名さん

    こんど核戦争が起こらない事を願うが防げるのかな、歴史は繰り返す、
    私たちのマンションの敷地の地下に住民の人数分の核シェルターの設
    置を真剣に考える時期ではないでしょか。?こんな話は匿名だからで
    切るのであって懸命ですると馬鹿者扱いされるのが落ちであるる。

  89. 1289 匿名さん

    銀行から借金して買うのは良いと思うよ。戦争が起こったら銀行が倒産、
    預金者は取り付け騒ぎになる。タンス預金はまだましだが物価の超高騰
    お金の価値はゼロに近くなる。平和の内に準備すると言っても、何処に
    逃げればいいんでしょう。マンションならトイレかユニットバスの中。

    マンションの住民の安全は他の1戸建て住居よりはましかもしれません。

  90. 1290 通りがかりさん

    福岡市 センターマークスタワー始動

    46階 152m 283戸
    http://nishitetsu-sumai.com/centermarkstower/outline.html

  91. 1291 匿名さん

    >>1290 通りがかりさん

    まったく、人口密度が異常に高い、将来、交通渋滞が必至!

  92. 1292 契約済みさん

    >>1291 匿名さん
    そのために、都市高速を整備しているのです。

  93. 1293 口コミ知りたいさん

    福岡の場合、戦争よりも難民の方が問題。湾岸近くはかなり悲惨なことになりそう。
    ただでさえ中国人韓国人目立つ地区あるのに。

  94. 1294 匿名さん

    >>1290 通りがかりさん

    センターマークスタワーかっこいいですね!
    西鉄と三菱という信頼できる組み合わせなのも素晴らしい

  95. 1295 匿名さん

    >>1290
    アイタワーと外観が似てるので、調べたところ建築面積、延床面積、階数などほぼ同じですね。
    アイタワーのような細長いマンションになりそうです。

  96. 1296 匿名さん

    韓国から難民が流れ込んで来て福岡はヤバそう!

  97. 1297 匿名さん

    同じ人間だから問題ない。仲良くしてね。

  98. 1298 匿名さん

    セキスイのタワーはいつ頃になるの?

  99. 1299 通りがかりさん

    西鉄のタワマンはデザインが良くないからな
    西鉄に積水大和の爪の垢煎じて飲ませてやりたい

  100. 1300 匿名さん

    >>1292 契約済みさん

    >>64 匿名さん
    鉄道!鉄道がない限り、抜本的な改善になりかねます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸